Main | February 2005 »

January 2005

January 30, 2005

ネット配信のキケン 韓流編

仕事関係の公にはしてないけど、社内とか身内では、まぁまぁ(^^;という
はまりっぷりなんですよ、これが。

始まりは、やっぱりというか基本というか(笑)「冬のソナタ」だったんですが。
いわゆる”3期生”(笑)ってやつで、3回目の放送時からのファンということ
なんですね。正確に言うと、地上波で毎週待って見るという忍耐強い状態
だと、きっとこんなにハマってなく、私がみたのは、ネットワーク配信。
これ、キケンですよね。レンタルショップまで行くわけでもなく、ネット上で
決済して、そのまま観るだけ。24時間オッケー。・・・おもいっきりワナに
嵌ってしまって、去年の連休はずっと観てしまい・・。

友人とも”ヨンさまってねー、どうよ?オバサマたち大変やんかー”とか
言い合っていたのに、「冬のソナタ」の1話(ちょっとムリある高校時代)を
無料配信(これもワナですなー、ほんま)で観た私は、友人にメールを
送ってます。ちょっと見てみると・・

2004.5.2 13:12 件名「冬ソナ」
  ちょっとちょっと。ハマるかもよ。1話から見たら・・(笑)
  無料やし、みてみ。めちゃストーリー的にはわかりやすいし(笑)
  今いぢわるしてる友達は、すでにいぢわるだし(^^;
  高校時代のヨンさま、ちょっとかわいそうでかわいいし。ひねてて。
  腹違いの兄妹?ってのは、すでに想像できるし(^^;

2004.5.2 15:17 件名「いかんいかん」
  やはりみてしまってる。かわいそうなユジン・・(^^;
  3話目突入。これみたらかえるー

2004.5.2 16:54 件名「Re:いかんいかん」
  3話終了(笑)
  ちょっとどうする?ハマってるし(笑)

2004.5.3 00:20 件名「Re:いかんいかん」 ←実はお誕生日でした(^^;
  20話はないけど(^^; 10話までみてしまった。
  うー。さすがに続けてみると、冬ソナワールドにハマる~
  中略
  冬ソナ見てる間にトシトッテタ。そんなのでいいのか
  ちょっと先を考えてしまった・・・(汗

そして
2004.5.5 14:01 件名「とりあえず」
  全部観てしまいました>冬ソナさきほど最終話をみたところで。
  結構、ハマりました(T_T)
  なんちゅうか、まぁそうくるかってのもあったけど
  泣けるし、ひさびさにレンアイ話を観たわ、ドラマで。

  この連休は、ヨンさま(笑)と土方歳三にハマったようです。
  冬ソナ見てないときは、司馬遼太郎の「燃えよ剣!」で
  新撰組の話を読んでました。まぁ、ミーハーと呼んで(笑)
 
・・・どうでしょう、このはまりっぷり。GW費やしてました。
その後、「ホテリアー」を2日間で観たりと、ほんとにネット配信は
キケンですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2005

今日から!こっち!

半年ほど、ほったらかしーになってた(なってる!)ウェブページを横目に
書きやすいほうがきっと続くわ(-m-)と、Oneday's voiceだけお引越し。

この人のほったらかしのページって?と思った方はこちらへ・・って
そんな昔のページに誘導してどうする>わたし(^^;

そんなこんなで、いきなり、マイペースで書いちゃいますが。

今日は大阪滞在。片付け用に、書類とかいろいろシュレッダーかけたいものが
溜まったので、ヨドバシにシュレッダーを買いに行く。やっぱり短冊タイプに切る
より、どうせなら細かく刻んでくれるクロスカットの方がいいなぁ・・ということで、
ちょっと小さめのサイズを購入。\5,229なり。
あとは、amazonで頼んでるけど、まだ3週間以上待たないとこなさそうな、
iPod shuffle 512MBの本物(笑)みたいーとAV関係のフロアに行くが、さすが
土曜日えらい人だかりで、遠めに見ただけで、あきらめる。うーん。ま、いいっか。
でも、ずっとMP3プレーヤとして使ってたEXSLIMがプレーヤーの部分だけ壊れて
(デジカメ部分は健在)はや10日。音楽なしの通勤は寂しいなぁ・・。
待ちくたびれて、なんか買ってしまいそうで怖い・・・。

あ、そだそだ。帰りの新幹線用の本買わないと・・。
今読んでるのは『黄金旅風』(飯島和一)だけど、読み終わりそうな感じなので・・・と。
大阪駅のbookstudioに行く。ここのカバーの色とかしおり(小さくて細くて硬いの)が
好き。品揃えはあのスペースを考えるとなかなか。

とりあえず、買ったのは
 『終戦のローレライ Ⅰ、Ⅱ』(福井晴敏) 
  『亡国のイージス』には泣けたし、『Twelve Y.O』もなかなか。
  映画も映画館に行くかは不明だけど、レンタルになったらみるかなぁ・・
 『サーチエンジン・システムクラッシュ』(宮沢章夫)
  宮沢さんって、竹中直人さん、いとうせいこうさん、シティボーイズの御大たちと
  ラジカル・ガジベリビンバ・システムやってはった人なんですよねぇ・・・
  ラジカルのビデオさがしてるんだけど、なかなか見つからないです・・
 『禁涙境の最期』(上遠野浩平)
  なんでか、買ってしまう作家の一人だけど。
  ・・ブギーポップってどうなったんだっけ(^^;

さー、ちょっと片付けたら、宮沢さんのん、読んでみよっかなぁ。

  

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »