« 母娘2組珍道中 3日目 お買い物~ その2メガネ、ロッテ免税店にFACESHOP! | Main | 母娘2組珍道中  最終日。 »

July 16, 2005

母娘2組珍道中 3日目 スゥンドゥブ!そして夜のロッテマート

さー今度はごはんだ、ごはんだ! の前に、メガネもらいにいかないと!
仕上がったメガネをもらい、おニュー(古っ)のメガネをさっそくかけて
お食事へ。実は安いほうの茶色のセルのほうをかけたかった(ものすごく
軽いから)のに、お店の人も高いほう(笑)のアラン・ミクリのほうをだしてくるから
それをかけて、いざ明洞スゥンドゥブへ!

お店のおにーさんが、先導して案内してくれ、お店の人にもなんか伝えて
くれる(何いってくれたか、知らんけど(笑))
お礼を言ってお別れ。次回来るときもまた行きますよ!>グリース眼鏡のキムさん!

さてさて。大のスゥンドゥブ好き+玉子好きな私には、天国のようなお店。
だって、おいしい上に、玉子はテーブルについていて、入れ放題(笑)
food-2

ま、一個しか入れなかったけどさ。やっぱりチゲの中でも結構スゥンドゥブは
辛いということなので、私以外の人は、海鮮チゲやキムチチゲなど。
全員に石焼ビビンバに使うような石鍋で、炊き立てのご飯がつく。
もちろん、キムチやナムル、ちょっとした玉子焼きとかおかずもついて、しあわせ
満喫です。ビールを飲みながら、スゥンドゥブをおいしく頂きました。
今回はご飯もとってもおいしくて、オナカいっぱいでも米粒を食べないと気が
すまないうちの母ももちろん、全部平らげてました。まんぞく~。
これでお会計はたしか、4人全部で4000円切るくらい。やっすー。

明洞スゥンドゥブのショップカードもらったけど、ハングルだけなので
場所の説明しづらい~(^^; ていうかすでにうろおぼえ。
んと、おおざっぱな位置は、ロッテホテルの対面の国民銀行?の路地を
入ると2、3軒先の左側にありました。1Fです。前面ガラスの入り口でした
(たぶん)。ま、確実なのは、前述のグリース眼鏡で眼鏡を買って、
おにーさんに、「おいしいスゥンドゥブどこ?」と聞いたらいいかも(笑)

オナカいっぱいで、にんにくのにおいを撒き散らしながら、大荷物なので
今回もタクシーで帰る。模範タクシーじゃなくても大丈夫か(^^;と思いつつ
乗っちゃったけど、ぜんぜん無問題。大きな荷物抱えて帰ってきた私たちに
フロントの人も笑ってました(^^;

ふぅ・・・と人心地着くも、なんかもうちょっとおみやげ物がたりない?などと
時間も早いし、も一回ロッテマート行く?なんて9時すぎから出かける。
母さまも行く?と聞くと、もちろん!と威勢よく、行ったはいいけど、地下の
食料品売り場以外の上はもう閉まったあとで・・・ざんねーん。
もう一度、スーパーをうろうろ。CDコーナーがあったので、探してみるとSE7ENは
・・・あった!けど、私全部持ってるじゃん(--; したら、ピ!か。ぜんぜん聞いた
ことないけど、甥っ子のお土産に1枚買う。(甥っ子にあげたら、韓国語だけ~?
無理!といわれ、あげたのに、置いていかれる。ごめんねー>ピ)

あまりに買い物する私たちに、やっぱりここでも母さまたちはお疲れで
朝ごはんを食べたフードコートにいてるわーと、待っててもらったのはいいけど
まてど暮らせど私たちが帰ってこないので(^^;、トモダチ母さまが探しにきて
くれはったのとすれ違い(^^; あらら・・って言ってるところで、トモダチが
出口でつかまる。どうもCDについてたタグをレジではずし忘れがあって、呼びとめ
られたらしい。トモダチはぷんぷん。そらそーだ。失敬な。

さすがにへろへろになってホテルに帰り、パッキング・・・・隊長!入りません(>_<)
結局いろいろ詰め直し、パズルのように組み込んで、なんとか荷物を作って就寝。
明日は帰るだけです・・・・。あー、おなかいっぱい・・・。

|

« 母娘2組珍道中 3日目 お買い物~ その2メガネ、ロッテ免税店にFACESHOP! | Main | 母娘2組珍道中  最終日。 »

おいしかったもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 母娘2組珍道中 3日目 スゥンドゥブ!そして夜のロッテマート:

« 母娘2組珍道中 3日目 お買い物~ その2メガネ、ロッテ免税店にFACESHOP! | Main | 母娘2組珍道中  最終日。 »