« May 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

September 24, 2006

さよなら、ニール・ケアリー また会う日まで。

大好きなニール・ケアリーシリーズ、最終話『砂漠で溺れるわけにはいかない
(ドン・ウィンズロウ)。でました・・っていうより、出てました。が正しいです(^^;
もう出てから1ヶ月以上たってますやん・・。もっとまめに本屋さんいかなくちゃ。

最初の『ストリート・キッズ』ではまってから、長かった~。この最終話まで。
5冊・・なんですけどね。93年から13年?まぁ、時々でてくる新刊に、
会いたかったのよ~と楽しめたのでよしとしましょう(^^)
最後なので、訳者の東江さんがあとがきを寄せられていて・・・。
東江さんファンなんです・・ふふ。
ラストの一文で、地下鉄のなかで、にんまりしちゃいましたよ。

「・・この5作目が前作からほぼ1年後に出たことのすごさが・・・中略・・・
このことで一番あせっているのは、同じ創元推理文庫の、しかも作家番号が
ごく近い、フロスト・シリーズの訳者でしょう。くじけずにがんばってくださいね」
そーーもうひとつ私が首をながーく、待ってるシリーズがフロスト警部なんですよー。
待ってます~。

・・って結局、内容に触れていませんが。(いつものことか)
ニール・ケアリーもの、未読の方。悪いことはいいません。
ぜひ『ストリート・キッズ』を(^^)いいなぁ、これから読めるなんて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Korean lunch@home

ひさびさにお友達がくるので、おうちで韓国料理・・っつても、
Lunch3Lunch1Lunch2
でした。マッコリ持参で来てくれたので、ビールとマッコリでおなかパンパン。

ナムル、実は初めて作ったけど、ダシダ!のおかげでめちゃ簡単でおいしー。
えらいぞ、ダシダ

うわ、スティックタイプもある~。
ホウレンソウともやしをゆでて、それぞれ小さじ1杯のダシダと塩、大さじ1杯のごま油と合えるだけ。
もちろん、お得意のスゥンドゥブチゲでも使用してます(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | October 2006 »