« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 31, 2006

ひ、ひげ~~

もううっかりプラハとか行ってる場合じゃなかったじゃんっ(^^; ←仕事ですから・・
どしたの~~ぶんちゃんのおひげ姿・・・でも、かわいいっ、いやいかん、本人は
”かわいい”と言われたくないらしいから・・・”かっこいー (≧o≦)"ですよね~~

おまけに4集が予約だけで5万枚で、予約チャート1位に(^^)よかったねー
私が予約した1枚もそれにカウントされてるよねっ・・・なんかウレシイですよね~~

29日のライブの画像も3味にアップされていましたよ~~。他力本願なわたし(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰国して最初に食べたもの

やっぱカプサイシンが欠乏していたらしく(笑)、会社の同僚と一緒に、いつもの(笑)
兄夫食堂に。ま、厳密に言えば、”最初に”食べたわけじゃないけど、おいしく
よるご飯頂きました。
Akasakafood01  Akasakafood02

やっぱこれです、サムギョプサル。他には海鮮チヂミ、イカポックンに、ママからの
差し入れの・・・なんだろう・・茶碗蒸し?みたいな感じでチゲ用のお鍋に入って
ました。すっごいおいしー。ごちそうさまでした!>まま。

とりああえずお腹もいっぱいだし、やはり予想通り眠くないので、旅行記書きますか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ものすごい高いところからシツレイします(^^;

あと7時間半くらいで、成田に着く予定。遠すぎです、ヨーロッパ。
しかし、便利になったものです。おまけにルフトハンザでは、機内のネットワーク
サービス終了(^^;につき、年内いっぱいは、無料で使用できるんですよ・・・
すごーい(ジヌさん風)年内に利用する機会がある方はぜひおススメです。
ただ、ものすごいオープンなネットワーク(^^;なので、ファイヤーウォールを
お忘れなく。

さて、プラハ最終日の昨日は、観光とショッピングで満足な1日でした。
懸念していた雨も、スーパー晴男のしゃちょーのおかげで、ほんとにびっくり
するほど雨に降られない・・・別行動にした途端に、降られるって・・・。
驚きました。

写真もいっぱい撮ってきたので、明日帰りついたら、観光レポートします。

それと、検索で「プラハ」でひっかかったみなさん。べたですが、プラハに
行く前に『プラハの春』(春江一也)をおススメします。読んでから街を
歩くと、歴史を感じることができますから・・。

ということで、ロシア上空からは今日はここまで。
時差ぼけ防止の為に、そろろそ寝ます(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 29, 2006

まだ観光してない~ その2@プラハ

さて。プラハ2日目。ま、正確には夜についてるから、3日目ですが。
意外に面白かったSalesMeetingの後、夜はアワードディナーということで
古いフレンチレストランでパーティでした。
Restrant2_prgRestrant3_prg

フレンチだったので、ワインでした・・。そんでもって、またもやお料理の写真
撮り忘れて食べてしまい・・・(^^; オードブル(サーモンのタルタルステーキ)と
あまーー(^^;な、デザートで、メイン撮ってません・・。
Food2_prgFood3_prg

さて、今日こそ観光!と思っていたら、あいにくの雨~。あがって欲しいなぁ。
ちなみに、昨日の夜(28日土曜日)と今日(29日日曜日)の間!で、サマー
マイムからウィンタータイムに切り替え!午前2時に1時間遅くなるんだって。
あぶないあぶない。今日は早朝散歩に行こう!(だってどうせ時差ぼけ中(^^;)と
社長の一声で、5時半ロビーなんだけども。サマータイムから切り替わってること
みんな覚えてるかしら・・(^^; と、かく言う私も、さっきまで忘れてた・・・。
ホテルのお部屋の時計も、テレビと連動しているので、いったん電源を切ったら
ウィンタータイムに切り替わりました・・。

さて。今日は観光とショッピング~。雨あがって~~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 28, 2006

飲んだ~食べた~ その1@プラハ

さて。昨日は1日カンファレンスを受けた後、カジュアルディナーってことで、プラハ城にある
レストランに行ってきました。
Church_prg_1
黄金の小路を抜けたところにある聖ヴィート大聖堂。夜景苦手です(^^;ぶれる~。
中には入れず・・日曜に行く予定です。

大聖堂をぐるりと回って、レストラン。
Restrant1_prgFood1_prg
これはローストポーク、ローストダック、ハムとかいろいろ。ちょっとしょっぱい
けど、おいしかった。ビールに合います。
・・・って、肝心のチェコビール写してませんでしたよ(^^; ピルゼンビールって
おいしい。コクがあっていいです。のんべえになりそうです(笑)

まぁなんやかんやと、レストランでの出し物の小芝居(決闘するのよー)も
あったりと楽しい時間をすごし、ホテルに帰ってきてから近くのスーパーに
買出しに。
Supermarket1_prg
でかすぎ(笑)その隣のきゃべつもでかっ!だったけど、おばちゃんいて
撮れず(^^;

Supermarket2_prg
なんですか・・この「原汁猪肉」って・・・怖くてかえなーい(笑)

・・・ってな感じですが、まだプラハらしーところを見てません(^^;
今日はまたカンファレンスの続き(今日は結構苦難な時間(--;)と、夜は
アワードディナーってことで、ちょっとおされにしていきます。

・・・続く・・・たぶん(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 27, 2006

やっぱり Se7olution!

あー長かった~のプラハ到着して、すでに時差ぼけで3時とかに目が覚めました(--;
ま、旅行中は大体あまり寝ないので、大丈夫なんですけど・・(^^;

さてさて。やっぱり「セボリューション」だったのねーっ!ってことで、やっとYGの
サイトに4集情報出てましたね~。なんかうわさのMVのさわりもちょっと見れたり
して・・・ジェラってる場合じゃないけど(笑)、けっこうよさそーです。楽しみだなぁ~♪

Se7olution1_1YGサイトでみてね。

・・・ってここまで来ても日常と変わらず(笑)

フランクフルト行きの機内でも音楽でK-POPチャンネルがあって、それ聴いてました。
ぶんちゃんは、「The One」が入ってて・・っていうか、もっとアタラシ目の曲で
お願いしますよ~>ルフトハンザさん。

昨日のウェルカムパーティで、韓国からかわいめ!のリセーラーのオトコノコが
来てたのでどこかでK-POP事情聞いてみよう(笑)

まだプラハらしいところ、見てなくて(^^; 今晩はお城でディナーなので
写真撮ってきます~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 26, 2006

とりあえず

準備できました~~。いってきまーす。
早いよ~~(泣)午前中出発はきついです。
もう飛行機で、ビール飲んでがーっと寝ますっ
・・・着くのは・・何時間後・・?orz

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 25, 2006

さて。

目の前には、空っぽのスーツケースと、まわりに詰まれたパッキング予定の
もろもろ・・・あと6時間後には渋谷から成田エクスプレス乗るんですけど(^^;
こんなこと(ブログ書き)やってる場合でないのでは(^^;

ま、いつものごとく、イキオイでやっつけますから(笑)
今回は4泊6日のプラハの旅・・じゃなくて、出張です。ま、1日くらいは観光でき
そうなので、楽しみ。なんたって、ヨーロッパの宝石ですからねぇ。

てことで、パッキングはまだですが、とりあえず持っていく本は決まりました。
まずはお約束のプラハの春(上)と下巻。
そして毛色を変えて青い虚空真相
と、安全パイ(笑)のクリスマスのフロスト
・・最初はハードカバー上下巻をもってこうとして、みんなに止められた(笑)
おもしろそなんだけどなぁ・・
数学的にありえない(上)と下巻。
ま、思い直してスーツケースに入ってる可能性も大ですが。

ということで、とりあえず、フランクフルト経由プラハの旅、行ってまいります。
ウマーなビール、たんと飲んできます~~。

おっと、最後にぶんちゃんネタ。トヨタのCM観ました~~。
途中のやわらかーい声の部分が、ぶんちゃんソロですねぇ・・しかし
ケーコさん、声でかすぎですから(--; オーリスのサイトからCM観れます。
人も映ればいいのにねっ・・・って、クルマのCMでした(^^;

↑なんかすかすか(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 23, 2006

さあ どうしましょうか。

まぁ、今日はいろんなニュースで、やっぱり・・・とか、がっくり・・・とかへーーー?
とか。さあさあ、どうしましょうかねぇ・・・カテゴリはやっぱり「SE7EN」です。

もういろんなところで書かれてるけど、よいニュースと悪いニュース、
どっちから聞きたい?(・・って誰にきてるんですか(笑))
では悪いニュース・・・というか、フクザツなニュースから。

YGのしゃちょーからのメッセージでてましたね。3味いくと読めます。(それ以外でも
いっぱい上がってるか(^^;) まぁいろいろとファンとして言いたいことはあるけれど
よくばりすぎて、ぶんちゃんつぶさないでね(T_T)というところでしょか。

4集については「Se7olution」(エボリューションでいいんでしょか(^^;まさか
セボリューションとか言わない・・・よね(願)いうか・・?(泣) 今までのタイトルかっこ
よかったのになぁ・・・。くすん。
でも、ダンスよりもバラードで!というのは、まぁ賛成。細いけどきれいな声なので
バラードはあいますよね~~。ライブ行けば(行ければ?(^^;)、ダンスパフォーマンスも
あるだろうから。それはいいかな。4集楽しみです。やっぱ11/1発売なんですね・・って
ことは・・手元に来るのは1週間後くらいかな。

ドラマについては・・・ま、いいですね。これはもうがんばって!って感じだし、テレ東で
始まる「宮」も予習しとかな~~って感じだから(^^)
USデビューもがんばれ~~って感じです・・・。

しかーし、MV。ちょっとー、ジェラっちゃうわ~~。放送禁止ぎりぎりってどうなの(^^;
そんながんばんなくても(^^;>ぶんちゃん。観るのどきどきしますね。

で。問題は日本での活動・・・ですが、正直こっちがイチバンへこむかなぁ。
LSJ(公式サイト)でのキム兄メッセが、つらいっすねぇ。まぁ、空元気でもやだけど
はっきり、日本にはしばらくこない(っていうか予定たたないんでしょねぇ)ていうのも
なんかつらいねぇ。ていうか!キム兄!チャットでSE7ENとあったんだけど・・って!!
US行ってなかったの~~?チャットって!携帯とかあるでしょーよ~~(^^;
ま、ご本人もつらいかもだけど、ファンはもっとつらいよね・・・。
あらいくーん。早くでてきて、また脱力させてほしー(笑)
とりあえず、LSJは辞めませんけど・・・(^^)。

さて!ここで、いいニュース!CMですよ、CM。ま、単独ではないにしても
世界のTOYOTAですよ!すごーい(ジヌさん風)
THE AURIS (Super) BAND ←なんでSuperが( )付なの(^^; の1員で!
鮎川誠さんがバンドリーダー、あとは・・・RollyとかKEIKO、川島あいちゃんとか。
ぶんちゃんもVocalの一人なんだけど・・・。メーキングムービーがあって、さらっと
インタビューでてましたよん。あのめざましTVに出たレコーディング風景はこの時
だったのね!・・・・バンドライブムービーもcoming soon!ってなってたので
ちょっと楽しみ~~。若干メンバーがびみょーな感じがするのと、メイキングの
ところで、鮎川誠さんと映ってるのって、近田春夫!?とかその辺りが気になる(笑)
CMで、声だけだと聞き取れる自信ない(他の人がきょーれつ(^^;)けど、顔も出ると
いいですねぇ~~。最後はいーニュースで終わるぞぉ~~ヽ( ´ー`)ノ

初心にかえって?日本デビュー曲をはっときますか。この「光」がシングルの
中ではイチバン好きかな~~。

大きく見たい人はこちらで(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 22, 2006

オトナ~~

もはや、他のカテゴリで書きづらくなってきた日曜の夜です(^^; 
今日もカテゴリ「SE7EN」でいかせて頂きます・・・・ヽ( ´ー`)ノ

日曜のこんな時間ですが、オフィスでデスク周りをお片づけ中・・・いつも長期出張の
前には(前だけ?)デスク周りを片付けることにしております・・・えらそーにいうな(--;
で、そんなことに飽きたので(開始30分後、はやっ)気分転換に3味みてましたら
韓国版Esquire11月号の「Mon ot the Month」の写真がありまして・・・。
めちゃかっこいー。先に「Singles」という雑誌(こっちは表紙!)も素敵だったけど
あれは、SE7ENペンなら受け入れられるタイプの、素敵さ(どんなんだ(^^;)だけど
Esqureのんは違いますよ~~かっこいーですよ~

さすがに雑誌の写真を持ってくるのははばかられますので在り処だけ・・・ってそれもだめ?(^^; 
でもって、これほしーんだけど、国内で買うと高いっすねぇ・・・。
Esquire 11月号

4集はイメチェンします!って言ってたの、オトナ路線ってことなのかなぁ。
でもいくつもすてきな表情が見れたらいいですねっ。
どっちにしてもいやわれる~~(笑) そーだ。いろんなところで見かけましたが
やっぱ4集は、26日にはでない??みたい?? 11月1日というのが濃厚
なようで・・。そりゃ、いくらなんでもリリース当日に国内にいないってのも(^^;
なんつーか。だめでしょ。しかし、この期に及んでまだYGのサイトに4集の
バナーすらないっていうのもどうかと思うが(--; だいじょぶですかー>しゃちょー。
コンサートあったり、ドラマの撮影が始まったり、カムバック番組(あるのか?)
とかでほんと大変タイトなスケジュールですが、若いっつても限界あるから
気をつけてほしーもんです・・・と、おねーさんは心配するのでした。

その前に、デスク周り、片付くのかどうかを心配したほうがいいようですわよ>わたし(--;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

電話かけさせて~~

どうも。日に2回もかいちゃって、これがまたカテゴリー「SE7EN」・・・って
どうなの、そこんとこ!・・・と自分に一応つっこんでおきます(笑)

さて。今日も今日とて、ぶんちゃんペンであるトモダチと、よるご飯を食べつつ
(恵比寿のワンス行きました~。あそこは、茶屋町もそうだけど、炒めものに
使ってるたれ?がイチバンおいしいかも。イカポックンとかナチボックン(たこ)
自体もおいしいんだけど、タレです、たれ。それだけでご飯食べれます(笑)
私たちが食べた後は、まるでフレンチでおいしいソースをパンで拭ったかの
ように、タレなくなってますから(^^; 辛いけどね~っ(笑))

その後、お茶しながら、懸案事項(笑)であったアーティストコールについて
ミーティング・・つか、そのままお互いに設定して・・・。
アーティストコールというのは、docomoのメロディコールというサービスの
ひとつで、電話を「かけてきてくれた人に聞かせるメロディ」ってことです。
ぶんちゃんの場合は、曲以外にボイスメッセージってのもあって・・・。
これがまー、ずっと聴いてたーいって感じで。もうにまにま笑ってしまう
から、外ではかけられないですわ。
3パターンあって、ひとつは「こんに、こんに~~ セブンでぇす。驚きました
か?・・・今呼んでますからちょっとまっててくださいねぇ・・・」ってやつで
2つ目は、「僕がかわりにでちゃいました・・・まだかなぁ・・怒ってない
ですか?」 最後が笑えます・・「もしもし、セブンです。もしもし~~?
もしもし~~?あれ電波ないかなぁ?もしもし~~」

でもこれって、聴かせてあげられるのは、docomoとauの人だけで
通常電話やソフトバンクの携帯はだめなんですよ~~。せっかく驚かせたい
トモダチはソフトバンクだったので、だめでした~~しょぼん。
そして、設定した本人は聴けないのでした・・・・がっくし(笑)
設定した人~~電話かけさせて~~という・・オチでした(笑)でもほんま
かわいかったですヽ( ´ー`)ノ

・・・かわいいといえば!
ワッツイン・ピクトリアルK(6)
・・・表紙はなんなんですが(^^;;;; 裏表紙はぶんちゃん!

そして何よりもっ!立ち読みでもいいから(笑)、中をみることをおすすめ
します・・・もうやられますから。見た瞬間、レジに直行しました、わたくし。
もう確信犯的に(当たり前か(笑))、かわいいぶんちゃん、発見できます。
グラビア6ページくらいとインタビュー2ページ、YGコンのレビュー2ページで
1,200円払っても私はマンゾクでしたっ!

どうでしょー?また行間から、はまりっぷりが垣間見えたでしょうか?>しなちゃん。
今日はこの雑誌と、メロディコールで、いやわれましたぁ~~
あーシアワセ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

English! English! イングリッシュ。

今日も今日とて、カテゴリ「SE7EN」です。トモダチには、白熱してきたね~~と
いわれてます・・・cooです・・って、なんか文章がアライくんじみてますが(^^;

さて、YouTube(毎日観てるのかっ(^^;>わたし)で、ぶんちゃんのNY会見をみつけ
ました・・・。正確にいうと、ジヌションあにき9、ぶんちゃん1くらいですが(^^;
記者の質問が音が小さいのでなんつってるのかがよくわかりませんが、ぶんちゃんが
心細げ?な感じで返事をしてたら、横に並んでたジヌションあにきたちがフォロー
という図式でした・・。うー。ぶんちゃん、緊張してるのか、お疲れなのか・・。
顔色がさえませんが。これ観て思ったのは、ジヌさん英語うまーい(すごーい)


大きく見たい方はこちらで。

USデビューならもうちょっとがんばんなきゃね>ぶんちゃん!p(^^)q
で、SE7ENの横には通訳さんが。これはいいと思うんですよ。ちゃんと自分の
意見をいえないなら、ちゃんといえる母国語で、通訳付でのほうがいいと思う。
#通訳さんのスキルにもよりますが・・・私も仕事でイタイ目にあいましたし(^^;。
専門用語が連発するケースでは、ちゃんと通訳さんのスキル見極めないと
えらいことになりますもの・・(泣)
他のアーティストでも(ある韓国人アーティスト)でも、ライブで通訳さんが
”日本ばかりにかまけてられない”って通訳しちゃって(^^;会場が引いた・・って
話を聴いたことありました。ご本人はそんなこと言うわけないのにねぇ・・。
かわいそうでした。

英語は私も必要にせまられてますが、日本人って、読むとか書くとかばっかの
お勉強してきたから、そっち方面はなんとかなりそうなんだけど、会話!になると
途端に意気地なし~~な状態になりません?どうしても、文法とかが先に
きちゃって、間違ったらかっこ悪い(^^;ってそっちが先にたってしまって。
仕事で年に1回ワールドワイドのカンファレンスとかいくと、ネイティブじゃない
人たちが、がんがんしゃべってる・・というか、「自分の意見」をちゃんと言ってる
のに、いつもエライ!そして自己嫌悪・・という繰り返しです。
相手の言ってる事はわかるのに、喋れない。なんでなんでしょうねぇ・・。
私もどーでもいい会話は出来るのに、仕事の場面になると、ちゃんと喋らないと!
正しい英語で!みたいなことを思って緊張しちゃう。多少文法がへんでも
ちゃんと自分の主張が言えればよいのであって・・と、また5日後にカンファレンス
に行かないといけないので、緊張しつつ。今回はちょっとはがんばってくる!
(ちょっとかいっ!>わたし ごめんなさいっ!>しゃちょー)

私がやってる英語のヒアリング練習は、好きな映画を英語字幕で観るという
ことです。何回もBGMみたいにかけてると、わかる部分が増えてくると
なんかうれしー。(DVDのメニュー設定で簡単にできますから~~)
特別な教材とか買わなくても、全然いいと思う~~。好きな人見てるほうが
いいもんね(^^)
私のお気に入りは、ちょっと古いけど「You got a mail」 トム・ハンクスも
メグ・ライアンも大好き。ちょっとトムは早口だけど、まだ二人の英語は聞きやすい。
彼女のセリフはちょっとキュートですよ~~。
ラブストーリーの名作!ワーナー・ホーム・ビデオ ユー・ガット・メール 特別版

てなことで。今日も東京はいいお天気。お昼からさくっと・・・オフィスにでて
仕事してきます(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2006

行きたいなぁ・・

最近、若い子に現抜かしすぎ!と各方面で言われてますが、なにか?(笑)

ええ、今日もカテゴリは「SE7EN」です(^^; とうとう?公式サイト(日本ですが)でも
ドラマ出演の公式発表でましたねぇ。まぁ、ぶんちゃんの希望もあり、しゃちょーの
妄想(暴走?)もあり??、オトナの事情もあり?で、まぁ大変そうですが
ドラマに出ると決まったからには、USデビューすると決まったからには、応援しますよ。
とりあえず、出るのか?疑惑の4集も予約しときました。ふう。

タイトルの行きたいなぁ・・は、10月29日のソウルミュージックフェスティバルでの
ぶんちゃんライブ。6100円で、某サイトで、予約受け付けてました。
「日本の方向けによい席ご用意しました~~」という言葉につい、ぽちっといきそうに
なりましたが!10月29日、私は、プラハにいる予定なので、ソウルには行けないの
でしたよ。くすん。いてたら、有休の2日や3日、なんとかしてでも行ったのに~~。
#ま、例の核実験のせいで、家族からは止められそうですが。

行ける人は、もとい、行きたい人はちょっとこのサイトみてみたらいかがでしょか。

いけない私は、とりあえずトモダチが買ったというジヌションのCDに入ってる
”電話番号”聴いておきます・・・・お、これって、Passion(ジヌションバージョン!!)
入ってるのねーっ。すてきすぎ~~。
#この前おもいっきし、YouTube貼りすぎ!と思ったので、今日はリンクにして
みました(笑)ちょっと昔のぶんちゃんとあにきたちです。かっこいー。

HipHopってほとんど聴いたことがなかったけれど、この間のYGコンに行って
いい感じ~~♪と楽しかったし。同じYGの1TYMより、ジヌションのほうが
好きです(^^)
またうろうろしてたら、この間のYGコンでも歌ってた”How deep is your love"みつけた~。
ビジュアルは別として(笑)いい感じです。元歌も好きだし(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2006

がんばって~~

・・・とただ、エール送るだけです。ぶんちゃん本人がいいなら、応援するさヽ( ´ー`)ノ
念願のアメリカデビューだもんね・・・。
ドラマは・・どだろ。今となってはもうがんばれーかな(笑)
しかし、日本でのライブの予定も見えないとちょっとツライね~~

・・・と、気分転換(^^;に、YouTubeみてました(現実逃避) ここんとこ、気に入ってる
ヨーロッパのどこだかにいるVincentくんが、CRAZYにあわせて踊りまくってるのが
かわいい~~ 

このVincentくんが振り回してたCDは、韓国版2集『Must Listen』(どこかで、
訳が”もっときけ”になってたな(笑)) これには、大好きなPassionがはいってます~~
・・って、ほんまにぶんちゃんに興味ないとまったくスルーな文章ですねぇ(^^;

ま、ほんもののぶんちゃんもおいとくか。・・って、いままででイチバン派手な
ページになりましたヽ( ´ー`)ノ
<
大きく見たい人はこちら
・・・って、こんなにおもいっきし、貼っていいのかい(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2006

決まりましたか・・・

「”セブン!! 言いたいこと多いが堪える!!” なにとぞ..」 ・・・ってメッセージは
このことやったのぉ~~・・と、お嘆きの貴兄じゃなくて、アナタ。
発表は明日(17日・・って今日か!)のようです。

歌一筋だと思ってたのに、ドラマねぇ。2匹目のどじょうはツライ気はするが・・。
ま、それが本人が決めたことなら(本人ならいいけど、しゃちょーーっ!)
応援しますが。どうせなら、NHKの地上波で!しかし、来年1月から韓国で
放送なら、ヨンヨンドラマとかぶらない(^^;??うーん。
年末か年明けに出す~~っていうてた、日本のシングルどうなるんでしょね。
つか、それより、来年の単独ライブは~~?今度ライブあったらいくよ~~
って人を作ってるのに~~。うーむ。キムにい、がんばってちょうだい。

USのライブ、どうだったかな~~

・・・と、今日はおもいっきり、ミーハーなところで(^^; 予習として『これ
読んどきますか・・・・。あ、ストーリーとか全然違うんだった(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 15, 2006

Color of the Soul Train!

つい2時間ほど前に、Harvardでさわやか~~になっていたら、先日ヤフオクで
ぽちっといっちゃったCDが韓国から届いたので、さっそく聴いております。

Color Of The Soul Train
楽天にもあったのねぇ(^^;

1枚目はYG所属の、SE7EN、Bigmama、Gummy、Wheesung(もうYGじゃないね)が
2003年に行ったライブ『Color of the Soul Train』。もういいです~~とっても。
歌ウマいこの4組が、自分の曲+名曲の数々を歌っていて・・・。ああ、このライブ
行きたかった~~。写真みたら、すっごい楽しそうなんだもの~~。

9月にあったYGコンでも、ほんとみんな楽しそうに歌うんですよねぇ。
収録曲は以下の15曲
 ・Part Time Lover (ビッグママ、フィソン)
 ・Queen of the night(コミ)
 ・Got to be real (ビッグママ、SE7EN、フィソン、コミ)
 ・거미 (コミ)*
 ・Come back to me ワジョ(SE7EN)*
 ・Heal the world(コミ、SE7EN、ビッグママ、フィソン)
 ・BreakAway(ビッグママ)*
 ・His eye is on the sparrow(ビッグママ)
 ・거미 (フィソン)*
 ・As(ビッグママ、フィソン)
 ・Somebody to love(ビッグママ、コミ、フィソン、SE7EN)
 ・Ain't no mountain high enough(ビッグママ、コミ、フィソン、SE7EN)
 ・In the still of the night(ビッグママ、コミ、フィソン、SE7EN)
 ・Victory(ビッグママ、コミ、フィソン、SE7EN)

SE7ENから知ったYGのアーティストだけど、ほんとに歌がうまい人が
多くて感心します。先日のYGコンで、Bigmamaをはじめて聴いて
「女子」という曲で、もう聴いていて鳥肌たったの久しぶり。すごいです。
日本でもデビューしてたんだけど、単独コンあっても行きますよ~~。
ねーさん、来てください。ぜひ。

あと1枚は、SE7ENの弟分つーか、最近のYGイチオシ?
#もっとぶんちゃん4集宣伝してくださいよーっ>しゃちょー!
BigBangの2枚目シングルの「LaLaLa」です。これもYGコンで初日本お披露目。
(なんか変な日本語(--;) いい感じです~~。がんばれーboys!

ってなことで、いい感じの曲聴きながら、やらねばいかんことをやります。
あーオトナな私・・・(泣)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Harvard いいですねぇ

試験前になると、むしょーに本が読みたくなってたのが、オトナになっても一緒で
しなあかんこと山積みになればなるほど(^^;、なんか別のことしたくなる・・って
それは現実逃避ってやつですね(^^; 反省しる>わたし。

ってことで、さっきも、YouTubeをうろうろ・・。
大体は、見逃した番組とか、好きなぶんちゃん(=SE7EN)のビデオクリップ観てるんだけど・・。

5月くらいに見つけてた、ぶんちゃんスマイルを集めたCLIPを見直し(笑)てたら
BGMの曲がとっても、日曜の朝に合う~~誰~~これ??と思って調べたら
英語の曲だったけど、日本人!ほー。

Harvardという2人組でした。この曲は「Clean&Dirty」、彼らのファーストアルバム『lesson』に入ってました。
いいじゃーん。最近は、SE7ENとYGファミリーのヘビロテでしたが、ちょっと秋の
さわやかな日に聴くのもいいかも~~。
・・・さっき視聴できるサイトあったのに~~どこいった・・・(--;

Harvard Looks Like Chloe 視聴 とかってぐぐれば、個人サイトでいくつか
ありました・・・(^^; 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2006

邪魅の雫・・・

久しぶりの京極堂シリーズ。心地よさすら感じるこの厚み・・・これより薄い京極堂
シリーズは物足らなくおもうかも。
ページ数書くより、重さ書いといたほうがいいかもです・・>amazonさん。

今回は、読了後の、ああ、京極堂の薀蓄に満足した~感よりも、榎さん・・・・・
という感じにつきます。切ないなぁ。泣けてきたよ。

しかし腰巻のあの文句。例の人がでそうな感じだったのに、むにゅむにゅ・・・。
まだ未読の方もいらっしゃるので・・・自粛しますが。
今回の話は、いろんな人の「世界」があって、それぞれの「世界」の登場人物が
いてややこしい・・・。

京極堂シリーズを初めて読む方が、これから入るとちょっとつらい・・・というより
それぞれのキャラクタや絡まっている事件などの背景がわかっていたほうが
より楽しめる。どうぞ、最初の「姑獲鳥(うぶめ)の夏」から、入られることを
オススメします。いいですね、これから楽しめる先が長くて(^^)
私のベストは、「魍魎の匣」です。ほぅ。

邪魅の雫」京極 夏彦 ★★★★☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2006

プチ ソウルツアー

ちょっと過去を遡る旅中(笑) これこそ、自分のキオクのためのブログ真骨頂(^^;
行った日に日付を戻して作文中。

東京に来て3年目、初・大久保です。うわさには聞いていたが(笑) えらいとこ
ですねー。なんかタクシー降りたら、もうなんかちょっとおいしそうなにおいが・・。
スーパーとかで買い物したい!けど、お腹減ったままじゃ、コアバレどころか
大暴れしそうな勢いなので、まずはごはん、ごはん。 その時まだ16時過ぎ(^^;

とりあえず「ハレルヤ」で、スンドゥブとサムギョプサル
(なんか私たち、どこ行ってもこれ食べてる気がする・・(--;)をオーダー。
とりあえず、ビールも(笑)韓国料理屋さんで楽しみな、勝手についてくるおかず
(これってなんて呼ぶのかしら)を食べつつ、しばし待つ。

写真撮るの忘れた・・・サムギョプサルはやっぱりおいしーです。
今回は、ちょっとご飯なんかも一緒にまいちゃいました。おいちー。
普段食べるのは、兄夫食堂のサムギョプサルで、そこでは、エゴマ派なんですが
今回はサンチュのみ。あと、スゥンドゥブチゲは、マイルドな感じで、これはこれで
ぐー。自分たちがどれだけ辛さ対応力がついているか、やや不安。私たちの
辛くない~~は、一般的には辛い~~かも(^^;

お店に入る前に見つけてた屋台(トッポギとか)も魅力的なので、ここは
腹八分目に抑える・・・・って、普通は腹八分目でもう食べないんだよねー(笑)
ひとり2000円で、満足して出てきたら、職安通りに戻る途中に看板はっけーん!
『サムギョプサル 1480円、90分食べ放題!』な、なんですとぉーーー。
先に見つけたらこっちだったのにーーっと、激しく後悔するも、リベンジあるのみ!と
今度は職場女子でこよーと、写真だけ撮っておきました(笑)
Okubo_inakaya

その後は、有名どころを押さえて・・。KoreaPlazaでCDを探したり、雑誌をみつつ
何軒かショップなどを冷やかして、少し小腹がすいてきたところで・・・って、ぜんぜん
早いですからっ! 屋台へ。

ドンキの隣の屋台に入ると、アジュンマから、「ここ、座りなさい」と呼び込まれ
「うちのオススメは海鮮チゲだからっ・・・・あなた来たことあるよね?初めてじゃない?」
いや・・初めてですからっ!なのに、そこのお店の他のアジュンマからも
「また来たね・・」的なことを言われ、えええー、私もう一人いますか?疑惑。
そこでは、トッポギとおでん(韓国風・・なので、平テンです・・ってわかりますかね)を
食べる・・・。おでんおいしー、シンプルでグッドです。マシッター。

最後はお買い物タイム・・。2軒スーパーあるんですけど、品数が多そうな「南大門市場」へ。
ここでも、きゃーきゃーとお買い物。
 ・たけのこキムチ(おいしかった~~、たけのこの甘さでちょっとマイルド)
 ・たこキムチ(チャンジャと悩んだ~~)
 ・めんたいキムチ(するめのキムチと思ったら、鱈!でもおいしー)
 ・粉唐辛子
 ・ダシダ(これエライです、すぐれもの、すごい濃いビーフコンソメみたいなの)
 ・コーン茶
 ・なんかお菓子(蜜のかかったひねり揚げみたいなの)
 ・マッコリ(いつ飲むか・・・まだ温存・・ていうか冷蔵庫に入れてます)
 ・辛ラーメン(少し多めに水を入れて、ダシダを足すとマイルドに・・)
他にもキムチとか豚足とか買いたかったけど・・・電車で帰るのでちょっと我慢。
ごま油(韓国のごま油、すごい濃くておいしい!)も安かったのに、買えば
よかったと後悔。また、サムギョプサル食べ放題リベンジの際には
がっちり買いますよ~~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »