« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

November 30, 2006

ヨヤク、予約、買うぞーっ

・・・とイキオイ付けてますが。昨日コーフン気味に(おとといか(^^;)書いたぶんちゃんの
DVD+CD タイトルも「+and more」。4200円なり。
内容は・・(まあ、いろんなとこでてるけども(^^;・・アナタのための個人的ファン
サイトなので書いとく(笑))

And_more

<DVD収録内容>
Come Back To Me
One More Time
Baby I Like You Like That
Passion
Tattoo
Crazy
I Know
Come Back To Me(pt.2)
La La La
I'll be good to you
I wanna…
I wanna…making
La La La (Recording)

<CD収録内容>
La La La
I love you ~ECHOs~ ←チャライケ(よくする)はこんなタイトルになったのね!

初回生産分にはSE7EN X'mas カード入り!・・ってことは、お店別の特典は
なさげなので、イチバンお安いところで買わないとっと(オクサン、買い物上手っ)
ということで、今のところ、チェックしたのはここAと、ここB
最初はここBがやすっと思ったら、ここAも安くなりましたね(笑)そしてここAの
場合は、THE AURIS (SUPER) BANDのCDもあるし。うう。
一応ナップスターでチェック済みとはいえ、この1曲じゃあるまい?とか思うと
ちょっと気になる・・。ということで。

ま、冷静になると(笑)、DVDの収録内容には??が付くけど(だってネットで
見られるし(^^;)、そこは、それ。自分へのクリスマスプレゼントってことで!
いやいや、むりやり気分盛り上げてませんか?>わたし
ま、コレクター的素質あるので、私は買いますわ。うふ、楽しみ(^^)

あと、韓国公式から、こんなのも!このぶんちゃんブリック人形。3集リパケに
ついてた白黒ぶんちゃんは、今オフィスのモニターの上にいますが、ちゃんと
自立してません(^^; ルービックキューブにもたれかかってます(^^;
いや、そんなことはどーでもよくて、いくらなの?というか、ちゃんとクリスマスに
くるの?とかおもっちゃった。
Xmasblick
ま、値段と送料によりますね・・・かわいいけど・・・こっちはそんなにそそられ
ません・・・←やせがまん?(笑)

ってなことで、今日は、昨晩ナップスターで見つけた、なつかし曲を聴きながら
お仕事いってきま~~す。
・・・tom tom club って覚えてるひとっ!手あげて~~(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 28, 2006

男は顔!麺は宮!

・・らしいですよ、宮Sでのぶんちゃんが乗ってたバイクの後ろに書かれた文句は(笑)
Kun4

昨日の、12/22発売のDVD付きCD・・じゃなくて(^^; CD付きDVD?発表に
コーフンしすぎましたが、一夜明け・・・再度movieメッセをみて・・・また
きゃーーと言ってた私はいったい・・・(笑)
ま、早くどこから発売とか予約は・・とか教えてください>あlalalaいくん。
#ってここで書いても・・(^^;

今日も今日とて、会社帰りに、お茶しばいていく?(笑)の代わりに、”ちょっと
スゥンドゥブしばいていく?(笑)”な、同僚と一緒に、いつもの兄夫食堂へ。
本日は、じゃがいものチヂミとスゥンドゥブチゲをいただきました。おいしー。
帰り際にママに、「SE7EN来たら電話してね(笑)お料理はこぶお手伝いするから~~」
といって、笑われました(^^; 結構いろんな人が来てるんですよね>兄夫食堂。
今日は効くかしら、ブレスケア・・・・ついつい食べ過ぎるキムチはとっても美味しい
のです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 27, 2006

あらいくん、ごめんっ!

「7、日本、ラ」は・・・すごいことになってました!!
ちょっと、LSJに行くべし!ですよ!なんと、12/22に日本語版LaLaLaと
チャライケのCD+韓国でのMV入りDVD!!ということはあれも(^^;入ってる
ってことですか(^^; MVは全部観てるからなぁ・・・だけど!
ちょっとだけ聴いた2曲、泣けそうです!いやーん。
あらいくん、疑ってごめんよぉー(泣)

ぶんちゃんメッセージもいいですね(^^) リピートしちゃいますわっ。
予約ですよ、予約。これ、売れるんじゃないですか~~。ほんま。
やっぱ、よい子にしてるといいことあるね(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

どこでも出前~~。

きましたねーっ 『宮S』ぶんちゃん、初公開!
65963_l_1
記事はこちらから。

記事によると、お望みとあらばどこまでも、ジャージャー麺を配達してくれるヒト
らしい(笑) そいえば、韓ドラで、野外なのにジャージャー麺とか出前呼んで
ましたね。すごいわ。
バイクの後ろの、自分の顔貼ってるとか、おかし~~。

さーいよいよ始まってますね~~無事見られることを祈って。
邪魔するヒトには、反射!(笑) ←かなり「宮」はまってます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2006

テレビっ子。

ま、テレビっ子ですわ。昔っから。何かする時に、音がないとサミシイのは
学生時代にラジオ聞きながら受験勉強とかしてた癖?

今は、テレビだけじゃなく(DVDとかも含めて)、Gyaoみたいなネットで見れるものも
あったり、すごい観るもの多くて(>_<)
もともと、映画とかでも原作読んでから行くタイプなので、ドラマでもあらすじを先に
知ってても、楽しめます。気に入ったら、何回も繰り返し見るタイプで・・。

なんの前振りかというと(笑)、現在テレビ東京でやってる『宮』、ただいま6話まで。
結構ハマリそうです。もうイッキ観したい!!くらいなんだけど、DVDもまだ出てな
いし
、まわりにMnetとか入ってる人いなかったから、あ゛~~と、ドラマの感想とか
あらすじ書いてるサイトさがしちゃいましたよ(笑)24話まで読んじゃった(^^;
しかし、余計に観たい熱が高まり・・・テレ東さん、どうですか?大晦日24話
一挙放送とか?(笑)もしMnetで一挙再放送やってくれたら、即加入です(笑)

今は、チェギョン(皇太子妃ね)のアニメ的かわいさ(動きとかね)が気にいってて
シン(皇太子)はまだかっこいいのかどうか確認できず(笑)、しかしこの不器用な
王子さまが、チェギョンに影響されて素直な面をだしてくってところに萌え(笑)そう
な、予感。かつて、「冬ソナ」のヨンヨンに、”どうよ~あれ~”といってたにもかかわ
らず、めっちゃハマリ、「パリ恋」の叔父貴(パク・シニャン)も”佐野史郎じゃん”とか
いいつつ、物語が進むにつれ、”いいわー叔父貴❤”となった前科がありますので。
なんかあらすじ見てたら、きっと”シンくん!!”とかいいそうな予感いっぱいです(^^;
「宮(クン)~Love in Palace」のテレ東公式サイト
しかしどう見ても、皇帝が、クリームシチューの有田に見えてしかたないんですが(^^;

ま、「宮」自体はおもしろいけど、ぶんちゃんの「宮S」ともめてる制作会社同士の
ハナシはつらいですね。「宮」のキャストで、「宮 シーズン2」を撮るなんて話も
あって。とはいっても、シンくんはまだ話もきてない・・・らしいし。どうなんでしょね。
ぶんちゃーん、ファイティン!・・・って、最後はやっぱりSE7ENかいっ(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 25, 2006

お、復活。

してますね、『宮S』サイト! よかった、なんかほっとした(笑)
でもでも前に私がとったスクリーンショットとなんか違う(^^;

↓これがIE。
Kuns3_1
そして、これがFirefox。ちゃんと表示されてませんねー(^^;
Kuns1_2

ま、それだけですが・・・って、さっき結構他にも(韓ドラつながりで
『チュオクの剣(原題:茶母)』のことなど、そこそこ書いたのに、まちがって
ウィンドウ閉じちゃって(泣)、再度書く気力もなく・・。

とりあえず、『氷点』見ましょ~。ちびまる子ちゃんが、陽子の子供時代を演じるん
ですね・・この子、泣かせるもんね(T_T) 子役で泣かせる演技するといえば
うちの甥っ子がすごい似てて、名前も一緒な(^^; 須賀健太くん。健太くんが
泣く演技すると、おいっこが泣いてるみたいでつらくてみれないというオババカ
でした(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オトナの事情。

なのか、すでに意地の張り合いなのか、やっぱりお金の問題なのか。
ようわかりませんが、『宮S』、まだもめてますねぇ・・(>_<)
制作禁止仮処分申請なんてものまで裁判所に申請されてて・・・。うーん。
MBCもイチオシドラマみたいなので、なんとか丸く収まってほしいですよねぇ。
出演者はみんながんばって、乗馬とかお作法とかお勉強してますのにね。
この間、オープンした!と喜んでた公式サイトも、接続できない状態で・・・。
仮処分出されたから、ひっこめたのか?あの画面キャプチャが幻にならないように
いい方向に向かいますように・・・(-||-)

ま、せっかくのいいお天気。暗い話題で終わるのももったいないので。
この間、バラエティ番組で出たぶんちゃん。

中国のおっかけファンの話と昔のステージでころんじゃったおハナシ・・の手前まで。 
これには英語の字幕付いてます。かわいいのが靴下自慢(笑)
こっちがその続き
こっちは残念ながら、字幕なしなので、まぁかわいいぶんちゃんだけみといて
ください(笑)エピソードとしては、ワジョですっころんだお話と、この間(ってかなり前)
なんだったけ?TV番組での放送事故(音が途中で止まった)時のお話。
身振り手振りでおもしろーい。モンダイの曲は、『Passion』ですね。
曲が止まったときのびっくりとぼけた顔が、自分でも再現してておかしー。
どっちもYouTubeですが、もってこれないものだったので、リンクから飛んで
くださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2006

宮S 公式サイトオープン!

きゃー。『宮S』の公式サイトオープン
すごーい、かわいい~~髪の毛切ったのね~~。
中華屋さんで働く王子っぽい(どんなんや(笑))
このいたずらっぽい表情に撃沈の女子多数発生な予感(笑) ええ、女子ですとも。
Kuns1

キャストプロフィールもでてました。なんて書いてあるかさっぱりだけどヽ( ´ー`)ノ
#テキストで書いてくれたら翻訳もできるものを・・・(^^;
Kuns2

なんか、1月10日放送は決定!なのね。あとはどうやって視聴するかが
モンダイだね。MnetかKNTVとかはいっといたほうがいいのかしらん・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のよるごはん。

・・自分で作っといて”おいしかったもの”っていうカテゴリもなんですが(^^;
でもまぁ、ちょい寒くなってきたので、週一回はカプサイシン!ってことで
牡蠣入り!スゥンドゥブチゲ作りました。
Recepie1

とーってもカンタンだけど、そこそこオイシイ(笑)からぜひ。チョーカンタンレシピを
書いておきましょうね。

用意するもの。
 必須:ごま油、粉唐辛子、ダシダ(なければ牛コンソメ)、しょうが、おろしにんにく
    おぼろ豆腐(なければできるだけやわらかいお豆腐)、白ねぎ、卵
 どれかひとつ:牛肉、あさり、豚肉、牡蠣
 お好みで:きのこ類
 あると便利:とっぺぎ(チゲ用のお鍋 一人分とか・・)

作り方。分量は一人分、ちょい辛めの設定。
 1.お鍋にごま油(大さじ1から1.5)をいれ、粉唐辛子、ダシダ(各大さじ1)
   しょうが、にんにく(どっちもチューブでいいですよ)を入れ、炒める

 2.1が絡まったところに、お肉を入れる場合は、細切りにしたものを
   いれて、絡めながら炒める

 3.お水(適量)を入れて、そのほかの材料をいれ、最後に卵を落として
   10分くらいぐつぐつ煮たらできあがり!

・・・かんたーん。

ホントは、アミとかいろいろ入れたりするけど、これでも十分おいしいです。
アサリとか牡蠣があると、よりおいしい(お肉だけだとちょい弱いかな)
アサリは缶詰でも可。缶詰の場合はおつゆもちゃんと入れてね。d(^_^)

あちあちを食べてくださいませ。できればご飯も一緒に。最後はご飯入れて
食べたりします・・・あーおなかいっぱい(^^)

お鍋とか、調味料(ダシダ、粉唐辛子)はこんなやつです。
   

※上のレシピの唐辛子は、韓国産の粉唐辛子(甘味のある・・もちろん、辛いけど!)を
使って下さいね。日本の唐辛子(一味とか!)を同じ分量で使うと・・・・しにます・・sweat01

一緒にコーン茶もおいしいです~ ああ、もちろん、ビールとかマッコリも(^^)

それに今日は、マイブームのもやしのナムルも。これも5分で出来ます。
根っこをとったもやしを水洗いし、そのままフライパンに入れて、蓋をして5分
くらい蒸焼きに。ふたは必須。においがそこで取れるし、ゆでるよりも、歯ごたえが
残りますよ~~。
私はそれを、ごま油、ダシダ、塩、ごまをまぜたものと和えていただきます(^^)
時々、ごはんをまぜて、もやしごはんもカンタンで、んま~です。
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

そろそろソウル・・・

行きたいんですけど・・・>関係各位。
いや、来年の単コンまで待つんでしたね・・・がまんがまん・・・とか思っていたら
こんなイベントありました。まだ席取れそうですけど・・。

※追記 2006.11.24 0:15
なにやら、ぶんちゃんでないかも・・という韓国公式からの通達があったとか
なかったとか。事実確認できないので、こんなのもあるということで。もし行かれる
ご予定の方はご自身で確認してくださいね。ごめんなさい。こんな紹介の仕方で。

『韓流ドラマフェスティバル』
日時:2006年12月3日(日)
場所:韓国国際展示場(KINTEX) 5AB展示場
時間:15:00入場開始/17:00公演開始
主催:韓国観光公社 (株)シティエルネットワーク
席数:全5000席予定(日本人観光客向けへ全3000席予定)
参加ドラマ:宮~シーズン2~、雪華
出演:SE7EN、HOWL&J、ジョンジェウク、ジャウリム、Super Junior、アユミ 等予定

ぶんちゃんは、『宮S』(↑名前変わってませんね)の分と、ライブ(でも10分くらい!)
19:23-19:35 ←細かすぎ!絶対ずれるはず・・だけど、10分だと2曲くらいか。
韓国では人気のSuperJunior(15人もいるんだって!モー娘。か!)も
10分くらいのライブあり。
『宮S』はハイライト映像、出演人舞台挨拶、舞台トークらしい。
ハイライト映像って!!それ観たい!!
中華屋さんで働くぶんちゃんか(笑)ぶんちゃん王子か・・、いずれにしても
みたいですねぇ♪

ま、これで送迎となにかお土産(^^;ついて、¥7,900・・(ウォンじゃなくて)
高いんか、安いんかようわかりませんが・・・、ま、間違いないのは
日本人価格であって、韓国で買えばもっと安い気がする(というか、そうでしょう)
5000席中3000席が日本人向けってのも・・・(^^; この頃たしか、済州島でも
イベントやってますよね。ヨンヨンがオープニングに出て、スペシャルイベントも
あるという・・・ぶんちゃんもでるそうですよ。大好きなキム・ヒソンと同じ舞台に
(って、日が違うらしいけど(^^;)
・・・って、キム・ヒソン大好きらしいよ・・・(業務連絡 (笑))

あー行きたいですね。しかし、単コン(ほんまにあるのか?(^^;)までガマンガマン。

しかし。すでに毎回何かしら写真貼ってるので、字だけじゃつまらん(笑)
なんか貼っておきます。もちろん、いやわれるぶんちゃんを (*^_^*)
1163597155_2
↑クリックすると動くぶんちゃん(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 20, 2006

いやわれたい

カゼです。熱でて、お腹壊して、鼻かみすぎてかぴかぴです。
熱は下がりましたので、明日は仕事です。うう。そんないやわれたい*時は
ぶんちゃんです(笑)

*言わずもがな・・かもですが、”いやわれたい”は間違いではございませんが
ぶんちゃん語であります(笑) 正しい日本語は癒されたい・・・。

ってことで、昨日?だかに行われた第5回大韓民国映画大賞での2曲。
「LaLaLa」と「Girl Friend」♪ この” You're my girl friend♪”ってとこが好きです。
ほほ。「LaLaLa」の最初いっつも、おおきなサングラス。いいのにかけなくても。
そして、このスーツに白いスニーカーって・・(^^; このあたりびみょー。
リボンタイもねぇ・・・しかし、ま、かっこかわいいから許す、ゆるしますよ。
ってことで、YouTubeにあったので、持って来ました。

ハン・ソッキュも映ってたので、ハン・ソッキュ好きのお友達のために・・。どーぞ。
今回は、パチンと指を鳴らすと、子供がノミネートされてる女優さんにプレゼント。
オトコノコ、オンナノコと続いて、ダニエルヘニー(オトコマエだ~ キムサムスンに
出てましたね)から隣に座った女優さんへ。そして結局大賞を獲った女優さん
(チャン・ジニョン)には、ぶんちゃんみずから、スカーフと花束をプレゼント。
なかなかかっこいい演出でしたね。日本アカデミーとかでも、こんな感じの
演出やればいいのに・・・(って、最近見てないから、やってたらごめんなさい)

ふぅ。ってことで、今日はこれ見て寝ます・・・。あ、そういえば、「宮2」は
「宮S」に名前変わったんですね。著作権でもめてたから、ちょっとはらはら
してましたが・・・。
1月6日から放送予定とか。いかん、早くスカパー復活しとかないと!ま、リアル
タイムでみれないかもですが・・・。KNETとかに期待してます・・。どかな。

きゃー、今見たら「私の名前はキムサムスン」最終回、予約時間が足らなくて
ぶっちぎり!ごめん!!しなちゃん(業務連絡)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 18, 2006

リニューアルだ~~

うわっ、韓国公式が変わってた~~。かっこいー。LSJも変えたらいいのに~~。
7web_kr2
↑メニューによって違うぶんちゃん、でてくるよ~~

写真もいっぱい♪いまどきフーセンガムでもないと思うけど(毒)ぶんちゃんなら
許す(笑)
Photo_16_1
うう。一回載せちゃうとキリないね(^^; いいんかいな。

しかし4期から外国人登録できなくなっちゃったんだよねぇ・・・去年知ったのが
遅かったから、今年あったら入ろうと思ってたのに・・しかし!会員じゃなくても
MVは見れるのだ。そこんとこ、LSJはどう考えているのか、777文字以内で
回答してほしいもんですわ・・ぶつぶつ。

「チャライケ」のMV好きだなぁ。大体が少年ものにヨワイので(ショタコンではない!
・・・と思うけど(^^;) もちろん、曲も好きだけど。
来年の後続曲は「Can you・・・」か「Again」とか・・・「Again」も好きなんだけ
どなぁ。いっそ4集の中からどれか日本語版を次のシングルでもいいんですけど・・・。
その辺り、いかがでしょうか。

しかしスクリーンセーバー、なんかうまくいかないorz せっかくかっこよさげ
なんだけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のNapster

20年くらい時代戻ってます・・・AORって知らない人多いんだろうなぁ・・と思いつつ。
ただいまのプレイリスト:アルバム5枚分

J.D.Souther『You're only lonely』
Donald Fagen『The Nightfly』 ・・持ってるけど(^^;
Steely Dan『Gaucho』、『Aja』
Boz Scaggs『Middle man』
Playlist20061118_1


いいっすねぇ・・・ この間オフィスで私のデスクから、Bobby Caldwellのベスト
持ってったアナタ・・いかが?このプレイリスト。送っときますか(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

宮 視聴中

テレ東の金曜深夜・・というより早朝?2回ずつの放送。現在4話まで。
ぶんちゃんの「宮2」の予習ということで見出したけど、おもしろいね~~。
おじいちゃん同士が勝手に結婚の約束しちゃったために、皇太子妃に
なっちゃう主人公チェギョン役のユン・ウネちゃん。かわいいねー。
ま、ドラマのカラー的にはちょっと「花より男子」っぽい。
花男(松本大洋にあらず(笑))のほうは、日本版しか見てないけど
あほっぽい松本潤(顔、濃い~)も妙にツボに入りましたが。

まだ3話目を見てるとこだけど、この皇太子役のチュ・ジフン(誰かの名前に
似てる(^^;)まだかっこよさがわからない・・(爆)どっちかっつーと、日本でも
アルバムを出してデビューしちゃったジョンフンのほうがいいかしらん。
#そいえば昨日のチョナンカンに出てたなぁ。ドラマのほうがかわいかった(^^;

ま、楽しみに観て行きましょー。
そいえば、チェギョンの通う高校に、このジョンフン=ユルが転校してくるん
だけど、そのときのクラスの目標が「宇宙征服」・・・(笑)なんちゅー目標。
それにしても最近の韓国ドラマって、妄想するシーン結構多いのね。
「私の名前はキムサムスン」でもサムスンの妄想かいっ!と突っ込む
シーンが多々あり・・

いかん。カテゴリ「SE7EN」なのに、ぶんちゃんに触れてなかった(^^;
じゃーってなことで、このあいだのどっきりTVの時の、どっきりってわかった
時に、「こんな素顔じゃ~~(泣)それにこの髪~~(泣)」というぶんちゃんを。
いいのよ~~素顔でも十分かわいいのにね~。(笑)
7surprise1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2006

風の便りでは・・・

なにやら、ぶんちゃん、ラジオで「来年、韓国と日本でライブやりますっ♪」って
いったらしーー。ほんとにーーーっ!!?
この間のしゃちょーメッセージでは、ドラマの撮影が延びたので、2月か3月くらいまで
韓国にいて、単コンやるよー的発言はあったけども。
韓国でやるし、ついでに日本でもやるか!くらいのノリ?ほんとだったら
(疑ってる(笑))いいのになー。ま、韓国だけでも行きますけどね。(決定事項(笑))
ぶんちゃん、イキオイでいっちゃうことあるからなぁ・・。
ま、ぼちぼちドラマの撮影も始まりそうですし(15日が20日になったとか)
がんばれーってとこで。お仕事いきまっす・・。
お仕事しちゃってるぶんちゃんもぽちっと貼っておこ。YGから拝借(^^;
1163689604_1

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 16, 2006

小確幸がいっこあれば

毎日ひとつ楽しいことがあったら、いいじゃないですか~。
・・・いや、別に。何もないんですけど(^^; 
今日も会社行って、大笑い(仕事以外で(^^;)、飲み会あって大笑い、
かわいいぶんちゃんストラップ(オリジナル)作ってもらってうれし~~・・・。
ま、日々うれしいこと見つけながら生きてくわけですよ・・・
・・・いや別に何もないんですけど。

たとえ、YGのしゃちょーメッセージが、わけわからん!でも、LSJのあらいくん
メッセにあった「7、日本、ラ」が、日本でのライブ!ではなく、日本でのライブDVD!
でもなく、「LaLaLa」のMV持って来ました・・・だったとしても!
いいんですよ、毎日楽しいことがあれば・・・。
今日の私、後ろ向きですか? そいえば、シティボーイズのライブねたで
「後ろ向き念仏の会」ってのがあったなー(^^;

なんかまぁ、支離滅裂ではありますが、ま、なんといっても、今の小確幸は
ぶんちゃん!のかわいい写真とか!4集聴くとか!
たとえば、のきなみウェブ上から削除されてる「宮2」の写真・・・拾ってしまった
ので、のせちゃえ!みたいな、暴挙(おおげさ)もやってしまいます!
Kun
ええい!どうだ!かわいすぎっ!

ふぅ。極私的ファンサイトを目指しておりますので、お許しをば。
酔っ払ってないけど(飲み会帰り)、眠くもないけど(うそ)、なんか文章めちゃくちゃ
やなぁ・・・

あまりに申し訳ないので、おもしろサイトを紹介。ぜひ音声出して見てください。
ここ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 12, 2006

やったねー1位!

Se7olution,1位になってみたいですねぇ~
はっ!11月日付け!!ラッキー7ですね!

昨日、梅田のタワレコ行ったときも、ぶんちゃんコーナー(といっても、Rainも
シュオンもいましたけどっ(^^;)に、4集、I wanna、ライブDVDと並べてありました。
72
ちなみに、4集は2400円?でした・・・。ポスター付きだけど。

なにはともあれ、1位になってよかったねー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プチソウルの旅 鶴橋編。

トモダチが、当てた商品券を握り締め、行って来ましたよ~コリアンタウン@大阪。

まずは行く前に腹ごしらえを・・・茶屋町Nuのワンスにて。やっぱおいし~
ここのポックンランチ(勝手に命名)。好きな組み合わせ(というか、それしか
食べてへん(^^;)は豚キムチとスゥンドゥブチゲセット 1000円なり。かなりなボリューム。
結構辛いですけどおススメです。それに!私たちが席に着いたら、BGMが
切り替わり、あーーこれは♪3集ですね~。ナンアラヨ・・で歌いそうになり
ました(笑) 

さて、おなかもパンパン。行くぞーってなことで、環状線に乗り、鶴橋へ。
トモダチがあたったのは、「つるしん」=鶴橋商店街進行組合。
ふむふむ。送ってもらったマップを見ると・・・!!つるしんと隣接する市場?
あれここはどこ?なんかすごい広そうなんですけど・・・。これがラビリンスへの旅の
始まり~ ←オーバーですから・・。

さてさて。つるしんはまだ道も広いけど、いつの間にやら、市場のほうに迷い込んだら・・
迷いました。すっかり。なんか何度も同じ筋を通り・・・(^^;
ずっとここから出れないかと一瞬思った(うそ)けど、なかなかディープな感じで
楽しめましたよ~。もちろん、グッズもチェックし・・・
71
持って帰るしね~火曜日待っててね~♪(業務連絡)

さすがにワンスでおなかいっぱいにしてきてしまったので、探検してから!と
迷子になってパワー使ったか、ビールとちぢみで乾杯!おいしゅうございました。
キムチも安くて(味見したけど)おいしかった~。300円で結構ありました。
ケジャン(カニのキムチ)を買って帰りました~。
Kani
↑ビールと一緒に頂きました~。んま~。カニ1匹で1,300円なり。
商品券で買ってもらいました。ありがと~>しなちゃん。
今朝の朝ごはん用に、キムパブ(のりまき 300円)も買ってほくほくの
半日でしたよん。

大久保は職安通りだけだったので、今回の鶴橋のほうがすごいディープ
でしたわ。おもしろかった~。なぞのキムチサンドは食べられなかったけど
また行ってみたいですぅ。

行きたいかた、つるしんで、商品券をゲットしよ~ なんと5000円プレゼント
ですよ!豪遊できますぜ(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 10, 2006

ハマった~

いいです、Napster、残業の友!!
最初は、自分でどれどれ・・と探してたけど、Napster提供のプレイリストもなかなか。
今聴いているのは、『ワン・ヒット・ワンダー』・・・一発屋(^^;の方々です・・・。

ちなみに1曲目は、「Beautiful Sunday」!2曲目は「My Sharona」!迷わず
マイシャローナを、ToGo!ですわ(笑) その下もずっと見てみると・・・
「Flash Dance」アイリーン・キャラですよ~。もう何十年も・・ってそんなことないけど(笑)
思い出したことなかったわ~。「U Can't Touch This」MCハマーに、C+C Music Factory!
もうすでなんかのコントでしか聞かない気がする・・・(^^; 
あーこうなったら、「ラジオスターの悲劇」聴きたーい・・と思ったら、オリジナルがなく
カバー曲ばっかり。しかも、そのうちの1曲は「Gayfest2006」・・・なんつーアルバム。

しかし、するっとすっかり、Napsterのオモウツボ。今2週間お試し中のトモダチも
Napsterにハマって、夜更かししてる模様・・・。
しばらく遊べそうです。サブスとT20のモトとらな・・・(笑)

でも、つぎつぎと数珠繋ぎに曲を思い出すんだけど・・・ない曲があると逆に
くやしい・・(笑) Napsterさん、JamesTaylorの「Up on the roof」入れてください!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ナップスターあれこれ。

結局。
Napsterのトライアル期限内に、解除忘れ(^^; Napster to goユーザーとなった
ワタクシ。 togoできるプレーヤーがないっ。別にBasicユーザーになれば
(というより、辞めてもいいのに(^^;)、いきおいで、ついヤフオクへ。
あららという間に(うそ、8時間はあった(笑))iriver T20 512MBを落札。
定価14,980円を送料800円込みで4,980円。それも製造中止のアイスブルー。
まぁええ買い物しましたな・・とほくそ笑んでましたら、今、iriverのサイトみたら
アウトレットで、T20 1GBが7980円ででてました(--; うう。ご検討の方は
どうぞ。(はよいかな、なくなりますよ~~おくさん)

そして。昨日の朝到着(はやっ。落札したのは3日前の夜中)。充電も完了。
何入れよかな~~やっぱSe7olutionと~、Color of soul trainと~・・・・って!!
それなら今までのiriver N11でよかろ!!>わたし。何のために買ったのかorz

と、気を取り直し。
ファームウェアのアップデートいると聞いていたので、まずはiriverのサイトへ。
サポートページでチェックすると、ナップスター対応についての記述。ふむふむ。
製品サポートページです。
ここで、ファームウェアをダウンロードする。詳しい解説はこちら
ダウンロードもすぐに終わり、T20を抜くと、アップデートが始まる・・・・完了!

じゃ、次は・・と。Napsterプレーヤを起動し、T20を接続すると認識・・・するはず
が・・・なんでよ~~(泣) ということでいったんここで、書き込み終了。
ちょっくら再起動してきます。

・・・途中で倒れこんでしまい、気がつくと朝(^^; ええ~~ってことで、再度
ファームウェアをチェックする・・・と!!あ(^^;;; UMSモードからMPTモードに
なってませんでした・・orz

ってなことで、無事さくっと認識(当たり前(^^;)で、転送しました。
とりあえずまだ曲数は少ないんだけど・・・オーリスCM曲にマントラと・・
もちろんSe7olution!!(←Napster関係ないですから!(笑))とColor of the soul train
・・・ん?Napster曲少なくないか・・・(汗)・・いやいやこれからばんばんいれますよ~~

ってことで。ひとつ不便になったのは、MPTモードにしちゃうと、エクスプローラで
さくっとmp3ファイルのコピーができなくなったこと。メディアプレーヤかNapsterの
アプリで「同期」とるって・・・うーん。これがイヤでiTuneやめた
とうか、iPod(Shuffleだけど)やめたんだけど・・。ま、今回はNapsterというメリット
があるから、がまんしてあげます(誰に対して上から目線?(^^;)

さて。新しいiriverで出勤だ~~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 09, 2006

Happy Lucky Birthday!

今日はぶんちゃんのお誕生日ですね~~ おめでと~~。
LSJのBBSもえらいことになってます(^^)
あわせて、チャラルケ(よくする)のMVも公開されましたね~。
韓国のMVってドラマ仕立てでよく出来てるのが多いけど、今回のもノスタルジックな
色使いで、肝心のぶんちゃんはなかなかでてきませんが(^^;、いい感じに仕上がってます!
少年、いい味出してます!もちろん、ぶんちゃんも。この曲好きやわぁ。
7_4th_mv2
ここでみてね。
もしくは・・・こちらでも(^^; 

さてさて、懸案事項のダイアリーブック・・いまいち、急ごしらえ的な感いっぱいの
デザインですが・・・ぽちっと・・・出したらなんでも買うっとおもうなよーっと、強がり
言ってましたが(笑) ま、一応キホンってことで(^^;

さーて。もいっこ。おとといだかの記事で、「”宮2”は66%のネチズンが成功と肯定的」と
でてました。ホント、そう願いますよ・・ってことで、予習になるのかどうか?の
宮 love in palace」がいよいよ明日の夜中・・というか、正確には金曜の朝ですね(^^;
2:55~4:40までテレ東で始まりますね。字幕付、2話ずつです。

ああ、今月は録画ものが多いことに気がついたっ!・・って、あああ(泣)
WOWOWでの「私の名前はキム・サムスン」集中放送、録画をすっかり
忘れてましたorz 月曜日は録画したけど、火曜日以降の設定をすっかり・・。
ウツツ抜かしてる場合じゃなかったわ・・・明日から最終話までは予約したけど
HD整理しないと・・うう。3話~6話抜けてるって、イタイよね?どうだったっけ。
そんなんでもないよりまし?>しなちゃん。(業務連絡)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2006

来ました~~

Se7olution!! オフィス宛て(^^;送ってたので、ペン仲間とこっそりにんまり。
仕事にもキアイがはいるってなもんです。お昼休みにmp3に落とした時は
まだCCDBにも載ってませんでしたが、帰っておうちで落とした時はばっちり
作者名まで入ってましたよ♪
いいかも~~ていうか、いい!なんかずっと聴いてます♪♪

とりあえず昨日更新せずに、聴きながら寝ちまった(しまった!仕事も
できてない!(>_<))ので、出掛けにとりあえず更新しときました・・・なので
あいそなし!しかし!4集いいぜ!!ってことだけ
お伝えして、いってきま~~すヽ( ´ー`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2006

センパにどっきり(笑)

いやー、いろんなとこにでてますがっ!
どっきりカメラ(って、あるのね、韓国でも~)にやられちゃったぶんちゃん
かわいすぎ(笑) テコンドー3段ってすごいね。でもめっちゃすっぴん(笑)で
どっきりってわかってからが、すっぴんもだけど、髪がぐちゃぐちゃ~~
はずかしー(^^; ってところが!YouTubeにはまだみつかんなかったので(^^;
3味行ってみてください。

しかし、3味(たまにはちゃんと書こう(^^; http://www.3asian.com/
いつもお世話になってます~~。普通ならワザないと見れない?(ことも
ないか?)韓国での放送分も1日とか2日でアップしてくれて~~。
見逃したら、3味で!が、合言葉に・・・。ま、いろいろマジメな話に
なると問題あるますが・・(^^;

あと、センパ(センイルパーティ=Birthday Party)の写真は、めちゃかわいいのが
多かったわ~~というか、やっぱり行った人ウラヤマシイ!
一枚だけはっちゃお(^^;
1162734965

ヽ( ´ー`)ノ さて、またどこかでカムバックステージのさがそーっと(^^;
とりあえず、11/4のMBCのは見つけたので、貼っておきます・・・。
「LaLaLa」「よくする」ですね。SBSのだと、韓国版の「Last of Diary」も
あったりするだなぁ。


大きく見たい人は こちら 

そういえば、3味に、「LaLaLa」のMVのキスシーンをみて、怒ってちゃぶ台
ひっくり返すペン
・・って画像あって、すごい笑えた~~。観ることが
できるかたは見てみて ふふ。あ、リンク先見れるのは、登録しないと
みれません・・・。登録はカンタンですから・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2006

今日は・・・

チャカ・カーンで攻めてみました・・・・って、残業のお供にはちょっとノリノリすぎ?
あと、Swing out sister とか・・・。ええやん、Napster・・・(笑)
これでK-popも充実してくれれば・・・(願)
とりあえず、ちゃっちゃと仕事すませて、ぶんちゃん巡り(笑)しなきゃ~。
まだCD着かなかったし・・・。明日は来ますように。(-||-)なむ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2006

なつかし~~

Napsterどうよ?的コメント書きましたが、再度いろいろと検索してみたら・・・
おおーそういえばここ何年(1ン年?)聴いてなかった曲がいろいろ、わさわさと
でてきましたよ~~。
今も、なつかしのManhattanTransferの「Boy from the NewYork City」などを
聴きつつ・・・。そいえばライブ行ったなぁ・・・誰といったかとかはむにゅむにゅ・・(^^;
お、「Twilight Zone/Twilight Tone」だ。ひゃー~~。

そしたら・・あれもあるかな・・と数珠つなぎに・・・。結構楽しめますねぇ
ただし、CDに焼く時は、1曲単位でお金とられちゃいますから(月額の
サブスとは別に)・・・PCで聴くか、ほんまに好きなやつは借りてくるか(^^;
1曲単位で購入するか・・ですね。
ま、そんなにうまい話ではないってことだけど、まあ対応プレーヤじゃない
私としては、Basic(月額1280円)をちょっと試してみるかってとこですね。
ずっとPCは3台まで登録できるようなので、オフィス、ノート、自宅は可能か。
うーん。とりあえずトライアル期間終了のあさってまで悩みましょう。

寝る前は、「A Nightingale sang in Berkeley Square」でも聴きましょ。
【Aポイント付】マンハッタン・トランスファー Manhattan Transfer / Very Best(CD)
しかし、今日懐かしがった曲はこの1枚に・・えっと1,610円・・・なら買った
方がいいのか~~なやましいね~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

がんばりました

・・・って何日か前の大量アップ+寝ぼけ文の私じゃなく(^^;

昨日あったぶんちゃん、カムバックステージ。すでにいろんなところに
アップされているからいいか(^^; だけど、「ラララ」と「よくする」は
3味にアップされてるのを観ましたが~。
最初のでかサングラスはいらないですが(^^;、外す時がかっこよかった
でしょうに、きゃー♪となるペンが映って次に観たら外してるって(^^;
そこ大事ですから!
Innolifeで予約した4集は、11/1(発売日だ!)にちゃんと出荷しましたよ
メールが届きましたよ・・ってことは、月曜日には届くかなぁ~。
ラララはもう頭の中でぐるぐるまわってますよ(^^;

あと宮2がらみは、主役の4人がでてました、MBCの番組 
ごめん、何言ってるかわかりませんが、きっとかわいいこと言ったんでしょう。
たぶん、そうだ(笑)

4集来るまでは、まだまだジヌションが結構ヘビロテされてる私のiriver・・・
せっかくナップスターのトライアル(よければ契約)しようかと思ったのに
対象外・・だなんて・・N11・・・ファームソフトをアップデートするばいいのかな。
しかも、ナップスターさん。SE7ENでもセブンでも検索したら、ちゃう人
でてきましたorz とりあえず聴きたいのがすぐにないので、たぶん7日なったら
キャンセルしそうです(^^; そのままほっとくと、自動的に会員になりますから(^^;

で、肝心の曲「My way」ですが、フルで聴くとソロの部分はいいんだけど、コーラスに
なると、KEIKOさん、声でかすぎです(泣) ぶんちゃんの声が細いのか・・・。
最後のほうに、ぶんちゃんソロが・・・しかしギターにも負けてないか(^^;
Rollyがんばりすぎです(笑) ヽ( ´ー`)ノ 

てなことで、今日のSBSだかのカムバックステージ、期待しますぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2006

これいただくわ的買い物・・・ その6@プラハ

さーどどっと、行きます。今回買ったもの一覧。ま、他にもあるけど
消えもの以外ってことで。
Praguegoods06_1ボヘミアン・グラスです。両親へのおみやげ。っていうてもおとうさんしか使わんかな(^^;
大きいのだとお酒飲み過ぎちゃいそうで(笑)ちいさめにしました。
ボヘミアングラスは、ドイツのザクセン・クリスタル、フランスの
バカラ、ベルギーのバルサンランメール、アイルランドの
ウォーターフォードなどと並び、ヴェネチアンガラスよりも、
硬く透明度の高いクリスタルが、ボヘミアングラス。クリスタルの
含有量24%以上というのが正しいボヘミアングラスだそう。

Praguegoods08高価なものではなく、素朴なもの
もチェコで有名。この木彫りのおもちゃもいたるところで見かけました。
今日、小さいおこさんがいる同僚へのお土産にしたけど、ほしいといいそうに
なかった人も、くれないの~~とすねられたくらい(笑)素朴なおもちゃです。


Praguegoods02もひとつ!ボヘミアものだと
ボヘミアン・ガーネット!
実はくるまで知りませんでしたが、ガーネットも有名だそうな。
ほんとはピアス買いたかったけど、結構一目ぼれぽい感じで
好きになったので、ええいっ!と買ってしまいました。
ええい!なお値段2マンエンちょい。ま、これだけ石ついてたら
安いかっ(^^; でも凶器にもなりそうな尖り具合。
自分も結構痛かったりします(^^;
ほんま、イタイのこれ。

Praguegoods11 Praguegoods12
この凶悪顔にはまりました(^^;

あとはスーパーでの、ジャンクな、おもしろいものたち。
Praguegoods05 Praguegoods03 Praguegoods04 Praguegoods05_1
↑なぜSE7EN2集が・・・これが売られていたわけはなく(笑)、ただメントスが
どんなにでっかいかをみせたかったのでした。ま、いわゆるセブンスター代わりっ。
SE7EN☆ってことで・・・だめ?(^^;
ま、いろいろと買いましたが、ある意味スーパーでの買い物がイチバンおもしろ
話がころがってますよ~~。

しこたま買い込んで、地下鉄に乗って、ホテルにいったん帰ってから、再度
テレビに繰り越そう・・・・って大丈夫かいな。←意味不明
眠かったのか(^^;>わたし。最後の文意味不明でしたわ(^^;。正しくは
「再度レストランにでかけました~~」でした。

・・・今日はここまで。よくがんばった>わたし。まだ時差ぼけな上に、明日の
朝は早くから病院行き。遅れたらやばいですから(^^;・・・ということで寝ます!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ビール!ビール!ぷはーなプラハ その5@プラハ

だんだんネタなくなってきたの?>わたし ヽ( ´ー`)ノ

さて。いよいよビールです。チェコビール。ピルゼンです。
チェコって、世界でビール消費量1位って知ってました?私は知りませんでした。
でも、飲んでみてわかる~~おいしすぎ。
Praguefood04
普通のもおいしいけど、黒ビールがおいしーっ。お昼から2杯飲んじゃいました。
普段は1杯でもーいーやってなるのに、へたしたらもっと飲みそうなイキオイ。
ま、お料理がちょっとしょっぱいってのもあるけど。私がこの日頼んだのは
ハンガリー料理でも有名な、グヤーシュ。チェコでも有名なのでした。
Praguefood06 Praguefood05
右側のやたらでかいサラダは、お店の人が「一人分!」と言い張ったでかサイズ。
チェコの人はこんなに食べるのかよっ!と全員で突っ込んだのでした。もちろん
全員(7人)でシェアしても十分。2種類のサラダを分けていただきましたよ。
それ以外にも、なんかボリュームすごすぎ。
Praguefood07
これは豚のすね肉のロースト。ホースラディッシュつけて食べるのがおいしゅう
ございました。マンゾク。

この後、男性陣は連れ立ってコンサートへ。せっかくプラハだから、スメタナ
聴きたい!というおぢさん2人に、絶対日本では聴こうとも思わないだろうからと
ついてく若者3人。この日は、日曜というのもあってか、街中でコンサートをやってる
ようでした。さすが、City of Music。 私とサリーちゃん(仮名)はこれからが
買い物三昧。It's shopping time!ってなとこです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと昇ってみますか・・・ その4@プラハ

大聖堂に入れなかったので、代わりにといっては何ですが(^^; モーツァルトが
弾いたというオルガンのある教会に行ってみることに。
聖ミクラーシュ教会です。入場料(いくらか忘れた(^^;)を払って、日本語のパンフ
付で中に入る・・・。やっぱり息をのみますね、私は前にブダペストの大聖堂に
入ったときもそうだったけど、異文化の空間に圧倒されます。
Prague13 Prague14
マラー・ストラナ広場を後にし、今度はカレル橋へ。なんてっこったい、な人並み。
うじゃうじゃいます。
プラハの春(上)とても『プラハの春』に浸ってる場合ではありません・・(^^;

Prague17 Prague16
しかしまぁ、いろいろな歴史を、街の歴史や人々それぞれの人生をみてきた
モルダウの流れを見てみると、しみじみとしてしまいます・・。

さて、だいぶんと歩きつかれ、のども渇き、お腹もへったご一同様は、旧市街広場
へと進みます。まずは旧市庁舎のからくり時計をみて、塔の上に上ります・・・。
Prague18 Prague19
ちなみに右側にある天文時計は、毎正時になると、12聖人がでてくるからくり
時計。残念ながら時間があわず、そのまま塔の上へと上りました・・・。
Prague20
ロケットにあらず(笑)これは塔の上部に上がるエレベータ!下から見上げると
こんな感じ。おもしろい~~。
Prague21 Prague22
上から見た景色。いや~~絶景かな。ほんとプラハの街って、積み木の家の
ように、愛らしい。なんか哀しい色をしているかと思えば、愛らしい色も見えて。
右側の写真は、ちょうど正午になり、人がわらわらと、からくり時計を観に
集まってきたところ。上から見るとおもしろいね。
この後、階段で降りるんだけど、上から2階層分くらいは、せっまい螺旋階段を・・
それも隙間だらけで、下見えるから怖いし~~。あとはスロープで楽チンでした
けども。

まだ~~おなか減った~~というわれわれをなだめつつ、ガイド役の
サリーちゃん(仮名)は、ブラックマドンナをみつつ、レストランに行きますよ!と
みなを招集。ブラックマドンナって、まあどんな?・・・すんません、べたでorz
Prague23 Prague24

通称「ブラックマドンナ」で知られるチェコ・キュビズム様式の建物で、チェコ・
キュビズム博物館でひとしきり写真を撮った後、いよいよおひるごはん!
チェコビールのむぞ~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2006

これですかっ

ちょっとちょっと。
プラハ話に行く前に。やっぱりこれを言っておかねばっ。
・・・・はい、カテゴリ”SE7EN”ですよ~~。時差ぼけぼけで帰ってきて
ネットをごそごそみてみれば・・・あらいくんメッセがでてるし、韓国公式は、
Se7olutionモードに切り替わり!MVも!
まぁ、「라 라 라(lalala)」割と好きかも。でもあのMVは・・・どうなの(^^;
ちょっとばかし、ナンアラとワジョと足して、割って、ちょっとオトナテイスト
入れてみました・・って、感じでしょか。

とはいいつつ、いっぱい売れてほしーですね。カムバックステージ
どうだったかなぁ・・やっぱ12月いっちゃおーかな~~。

(予約販売)Se7oulution(4集)/SE7EN(SEVEN)(送料無料)Se7olution・・早く聴きたいですよね~~
ここで聴けました♪
でも、Firefoxだとうまくいかず、IEで・・それもプレーヤーインストールされちゃい
ますが・・・。うっ、途中で止まった~~全部聴かせて~~買うから~~
結構1曲目から好きだわ。韓国版「Last of Diary」もいい感じ。ぶんちゃん
この曲好きだものねぇ。早くこないかな~~。来週来るかな~~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ぶらぶら・・の割にはハードな観光 その3@プラハ

さて、時間をすこーし戻しまして、日曜日です。朝は雨模様・・・早朝散歩は
予想通り、サマータイム/ウィンタータイム切り替えに翻弄されつつ(笑)
無事終了。時間の関係でカレル橋まではいけませんでしたが、まだ暗い街を
どんどん歩いていきました。
Prague01

さて。あさごはんも食べて、いよいよ出発。地下鉄・トラム・ケーブルカーが
1日乗り放題チケット(80コルナ=約400円)を買ってもらって出発。
Prague02 Prague03

おとといのディナーで行ったプラハ城近くの、ペトシーン公園には、トラムの9番線に
乗ってUjezd(読めない(^^;)駅で下車。そこからケーブルカーに乗ります。
Prague04
ケーブルカーがあがるにつれて、プラハ市内が展望できる。うわーーーと思わず
声をあげてしまいますよ~~。

公園内の展望台は10時からオープン。早すぎた私たちは入れず・・といっても
なんとなく階段だけのようなので・・・ある意味正解だったかと。この日は歩き
づかれましたもの・・。

そのあとぐるーっと回って(怪しげなところも通りながら(笑))、市内を一望できる
場所にでてきたら・・・
Prague05こんなです。晴れてよかった。

その後坂道を下って、お城のほうに向かいました。
Prague08 Prague09
なんか街のいたるところが、絵になりますねぇ。
ディナーで訪れた時は怖い感じだった大聖堂も、青空の下だとこんな感じ。
Prague10
ここもミサをやっていて、12時からしか入れず、やむなく断念。
変わりに、モーツァルトが弾いたというオルガンのある聖ミクラーシュ教会に行くことに。

おっと、その前にプラハ城内にある「黄金小路」へ。ここはカフカの一時仕事場として
使っていたお家もありました。
Prague12
そうそう、ここで事前にチェックしていた(もとい、してもらっていた(^^;)お土産
もの探しを。かわいいしおり発見。おみやげに手ごろです。この写真以外に
ハートのもの、帽子と傘、お魚と缶詰、パイプの組み合わせを買いました。
150コルナ(約650円)くらいです。ちなみにめちゃ大雑把な換算してますので
ご容赦のほど(^^;
Praguegoods01

ということで長くなったので、プラハ城まででひと段落しましょう。
続きはまた明日・・・時差ぼけ防止にもう寝ないと、やぱいです(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »