« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 31, 2007

やったぉー帰ってくる!

『時効警察』!4月から同じ金曜ナイトドラマ枠!同じレギュラー陣!やったね。
また桐山くんに、十文字疾風に、又来さんに会えるだねぇヽ( ´ー`)ノ

久々に日本のドラマで、終了後DVDボックス即買しましたもの。

いやー。いいですねぇ。『時効警察』のオフィシャルサイトでは、エキストラまで
募集しちゃってますよ。
TVには映っちゃいけません・・という社長との約束があるので、私はいけませんが(笑)
                            ↑どんなシチュエーションでの約束や
ジコケイの世界にはいっちゃいますよ~~という方はぜひ。
もはや、ジコケイは映画になってもいいくらいすごいと言っても過言ではないのだ。
だけど金曜ナイトドラマ枠ってのがいいんだねぇ。うふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2007

撮影セット公開~~!

『宮S』の撮影セット公開なんですってよっ!おくさまっ!
だけど、韓国の携帯からしか申し込めないんですってよ・・・・がっくし。

ほんやっきーの文章はこちら。
Kun_1

[OSEN=キム・ジヨン記者] 派手なセットで関心を集めた MBC ドラマ '宮S'の撮影場が公開される.

モバイルコンテンツ専門企業 �ポーリキューブは �SKテレコム, '宮S'の製作社である �グループエイトとともに '宮S 撮影場訪問イベント'を実施すると明らかにした.

今度行事の特徴はドラマの中でばかり見られた皇室の姿を直接見て体験することができるということ. ドラマ終映後に進行されたこの前と違いドラマが盛んに放映されている時点に一般公開を決めた.

ドラマ撮影のために京畿道華城に大規模で設置された '宮S' 野外特別セット場は 900坪位になる巨大な規模. ドラマのリアリティーを強化するためのインテリアー専門業者の渉外と果敢な投資を通じて劇中人物のキャラクターと心理をよく現わすことができる空間演出が引き立つ.

視聴率ヒトケタを記録しながら苦戦している '宮S'はベールに隠されていたセット場を公開することで熱気を高める計画. 'ドラマ皇室体験-'宮S' 撮影場訪問イベント’に参加を願う人は携帯電話を通じて 9002 押して nate/magicn。/ez-iで接続して申し込めば良い.

元記事はこちらから。

いつなのっ!なんとかもぐりこめないのっ!2/12からソウル行くのに
なんとか、泣き落としで(笑)、いや、いつもの交渉術(爆)で、だめかしら~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2007

まだまだ・・・しつこい?

まだ探してました>サムギョプサル関係(笑)
そしたらば・・・

こんなんあった~~。あとは、サンチュとネギサラダ(ここでレシピチェック)とごはん!と
ビール!を用意するだけだわ(笑) なんでしたら、鉄板はこちらです(笑)

自分の記録用の意味もかねて。サムギョプサルな週末のおしまいっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いつもより余分に回ってます

・・って、携帯電話のCFです(^^; なんでも360度回る液晶部分に画像も自動的に
回転するとか・・・さすが、携帯先進国!それにつけて、ぶんちゃんもぐるんぐるん・・
Cf1 Cf2 Cf3
ちゃんと動いてるのはこちらで見れます・・。(http://www.ever.co.kr/)

すでにいろんなところで観れますが、そこはそれ、アナタのための超個人的サイト
だから・・・(笑)
『宮S』も観るのたまってるし(^^; お洗濯もしなあかんし(ドラム型洗濯機ほしー)
のども痛くて、ぐーぐーがんも声になりそうだけど、とりあえずご飯食べて
活動スタートだっ。ぶんちゃんもちゃんとごはん食べてるかなぁ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

次はここ行こう!

カテゴリ「おいしかったもの」・・って、まだ食べてませんが・・(^^;
大久保つながりでウェブみてたら、こんなお店が・・・
大久保でじ
 ・ワイン熟成生サムギョプサル
 ・ハーブ熟成生サムギョプサル
 ・生サムギョプサルセット
 ・ガーリック熟成生サムギョプサル
きゃーおいしそーーーっ。えーっと日曜の朝で、まだ朝ごはんも食べてませんが
ものすごい食べたいです(笑)

最近、牛肉の焼肉よりもサムギョプサル(豚肉)のほうに惹かれます・・・。
安いし、おいしいしってことで、サムギョプサル未体験の方はぜひ!

おうちでやるなら・・・用意するのは・・あ、ここ にレシピあった!

ポイントは、かりかりに焼いて、巻いて食べる!それだけ(笑)
いつも書いてますが、ごはんも入れるとおいしーです。ネギサラダ(パムチム)も
お忘れなく!にんにくは生よりちょっと焼いたほうが私は好きです。
しかし、『宮』でもあったけども、サンチュにいろいろ巻いて食べるのおいしーね。
昨日は、サムギョプサルのつけ味噌にきむちにごはんを巻いて食べてたけど
それもおいしかった。えらいわー・・サンチュ(笑)

そうそう、他のサイトで、このつけ味噌のレシピがあったので、ご参考までに。
 韓国味噌 適量
 ゴマ油 適量
 ネギ みじん切り
 トウガラシ みじん切り
 ゴマ 適量
 おろしニンニク 適量
 コカコーラ 適量

このお味噌、サムジャンっていうんだって。昨日買ってきといたらよかったよ(--;

それにしてもコーラって!そういえば、トッポッキにも、お水のかわりに
ソーダを入れると書いてあってびっくり!あの甘さはソーダだったのかーっ!
奥深いです・・・韓国料理・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 27, 2007

またまた行ってきました~~

はい。大久保です。プチ・ソウルツアー(笑)ま、2週間後にほんとのソウルに
行く予定なんですけどね・・

本来の目的は以前チェックしていた
いなかや』の”90分サムギョプサル食べ放題”・・・だったんですが・・・。
なんと、食べ放題は今日はできないんです・・・と、のっけから、えええーーっな
展開。どうやら先にきていた女性7人くらいのグループがすごい食べてるみたいで
(めっちゃ推測)おかわりがそんなにできないんです・・・といわれました。
くっ、もうお腹はサムギョプサルのお腹に(これ、日本語訳だとやばいです・・・
だって、三段バラ肉・・・っていうんだもの(爆))なってた私たちは、めげずに
”食べ放題じゃない”サムギョプサル2人前と、キムチ、ナムルと、クーポンで
もらったキムチのチヂミを・・・。生ビールとマッコリで頂きました。
ま、結果1人前800円のサムギョプサルは、分厚くておいしく、食べ放題じゃ
なくても、ものすごくマンゾクして、3人で6900円を払って後にしたのでした。
個人的には、ハレルヤのサムギョプサルより、おいしかったです~~。
今日は残念ながらカメラ忘れたので、写真なしです(^^;
サムギョプサルを食べる時に試していただきたいのが、ごはんも一緒に巻いて
食べると、ほんとウマーです。

さて、「いなかや」に行く前に、チェックしてたスーパー3軒をはしごして、入手した
本日の戦利品(笑)
Shopping_okubo

大好きな”たけのこのキムチ”と”するめのキムチ”は、南大門市場で。
コーン茶(大好き)と、ダシダ(実家用)もそうだった。あと、濃くておいしいごま油に
水あめ(お料理に使います)、辛ラーメン(1袋57円!安っ!)×5個と、韓国のお菓子
などなど。重かったけど充実した半日でしたわ。

あ、今日は屋台で、ホットック(おやきみたいなのに、蜂蜜とかはさんでるやつ)も
堪能。あんなにお腹いっぱいになったはずなのに、スーパーで買い物したあと、やっぱ
食べるか・・と(笑)きっと私たち、牛みたいに第4の胃まであるに違いない(笑)

ということで、プチ・ソウル気分な大久保でした。あーおなかいっぱい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 23, 2007

でますね~~OST!

1月30日発売予定のようです・・・。ふむふむ、収録曲は・・・と・・・
■ Track List
01. 宮S
02. Miracle - HowL
03. 伝えることができない言葉 - J
04. 木
05. Remember (Drama Ver.)- (東方神起)
06. 君と一緒に
07. Super bike(Drama Ver.) - Yellow tail
08. 愛願う
09. 良くて良くて (Drama Ver.)
10. Miracle (Ballad Orc. Version)
11. 化仁
12. Who?
13. 景福宮 jig
14. Secret Waltz
15. 風来君相億
16. 宮話
17. Secret Waltz (with strings)
18. 外で閉まった窓
19. 雲みたいな世の中
20. Miracle (Happy Run Version)

おお、HowLはまた入ったのね・・・そんで・・・?東方神起?へぇ~~
・・・って、トンバン!入ってる場合じゃないでしょ~~カンジンの
ぶんちゃんは~~??

なんだよ~~、主役なんだから、1曲くらい歌ってもいいじゃーん。
・・・とぶつぶつ言うときます。
私は・・っと。2月にソウル行くから、そこで買って売り上げに貢献
しとこ~~。ぎょーむれんらく。本場の(笑)買って来るわよ>おじょうさまがた。

| | Comments (2)

January 21, 2007

SE7EN 撮影風景~~

えっと、カテゴリを分けました。『宮』と『宮S』。 最初の『宮』に敬意を払って。
ちゃんとしなきゃね・・って誰に言ってる?(笑)

んでもって、『宮S』用の写真を撮ってるぶんちゃんっす。かわいい~~
目の保養(笑)ですわ。

もひとつも、他の出演者と一緒の撮影シーン?

その白めがね、びみょーです、セブンさん・・(笑)
ジュン(もう一人の皇太子?)に誰もつっこまないのはなぜ?かっこいい?
とはいえ、第一印象が・・・・でも、見てる間にカッコよく見える韓ドラ・マジック。
過去に、叔父貴@パリ恋、シンぐん@宮で、経験済みだからあなどれません(笑)

あ~~今日は、済州島のなんだっけ、韓流フェスティバル??でのライブ
ですよねぇ。どこかに情報でてるかな?
『宮S』は、視聴率が・・むにゃむにゃ・・・でもまぁ、最初はそうしたもんですよ。
あとは、脚本がんばって!本が面白くないと、いくら役者がかわいくたって(^^;
あきません。がんばって>スタッフの方々。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 18, 2007

my bestなSE7EN

・・唐突ですが・・通勤途中に聴いている曲の中でも、いつでもヘビロテ曲が
『Passion』それもジヌションバージョン!これ聴いて歩いてると、元気に
いける感じ(笑)

ドラマも始まって、かわゆすぶんちゃん満載で、おまけに最新の4集アルバムは
バラード中心なんで・・それもそれでオッケーv(^^)vなんだけども。やっぱり元気な
ぶんちゃんが好きです~~。
ってことで、去年のNYで収録されたMTVからジヌションバージョンの『Passion』を・・
ていうかー。そもそもこの曲、ジヌション兄貴の曲だったんだよねぇ(^^; 
Feat.SE7ENだったのが、いつのまにやら Feat.JinuSean・・・(笑)
ま、かっこいいからいいかっ。

昨日の『宮S』3話は、またトライしようかなーと思いつつ、思いのほか早く帰宅しすぎて
ご飯食べたら21時過ぎに寝てしまって・・・(爆)目覚めたら、2時・・・そして眠れず。
うう。おまけに今日買って来た奈須きのこの『DDD 1』読みふけってしまい・・・(^^; 
おもしろいです・・が、読者選ぶね(^^; 前の『空の境界 上 』も好きでしたん
結構こーゆー系も好きです。レビューしずらいけどね(^^;
そいや、最近本のこと書いてなかったな~~そろそろ備忘録的に・・ってかなりなとこ
忘れてますが(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 13, 2007

宮S 動画!

・・・タイトルがわかりづらいのと、変なトラバが増えたので、改題(^^;

どこまでアップされるかがわかんないけど、YouTube探してみたら
ありましたよ、『宮S』 大体が8つから9つくらいに分割されて・・だけど
リアルタイム視聴が苦しい人はちょっと見てみたらいいかもです。
1個だけ貼っておきますね。

まだ導入部の今はなんとなくわかるけど、これから話が進むとやっぱり言葉の
壁が・・(^^; でもまぁ、かわいいぶんちゃん満載ってことで、楽しめますよん。
いろいろと書かれていた演技のことも、2話からはよくなってきたよという記事も
あったり。
#それにしても、べっきょん兄貴はなかなかのウマイといわれてるようですね(^^)

まぁ役者初めてですからね。MVの『ワジョ』とか『ワジョ2』よりはいいと思うし(汗)
それにコメディ色が強いから、デフォルメされた動きも多いし・・
でもまぁ、ぶんちゃんファンは必見のかわいさいっぱいですから~~
あとうれしいのは『宮』のチェ尚宮と、コンネガンの登場ですねぇ。特にチェ尚宮
(『宮S』での役名まだ聞き取れず(^^;)は、フぐんとのからみ多いし(^^)
しかし名前が、イ・フくん・・・フぐんっていいづらくない?(^^;

| | Comments (151) | TrackBack (0)

January 11, 2007

2日目終了~~

・・・って、ほとんど観れてませんから(泣) トモダチのところはさくさく観れるらしい
のに、私のとこは、紙芝居以前に、声だけとか、ぶんちゃんの出ないシーンは
映るのに、ぶんちゃんが出てきたら止まるとか・・・orz

まぁ初回の視聴率は2位だったとか、ぶんちゃんの演技がだめだめ(^^;という
意見もあったり・・・とはいえ、またこれからだんだんよくなりますよっ。
それよりちょっとは継続して見せてほし~~いもんだわ。
だけど、日本にいて、韓国のドラマをリアルタイムで(紙芝居とはいえ)観られる
時代っつーのもすごいし、韓国はそういう意味では進んでるねぇ。
日本もそうやればいいのにね~~。

ということで。声だけしか聴けないので、ぶんちゃんの声こんなにかわいかったかと
再認識した夜でした。どっとはらい。

・・・今日はキャプチャすら出来ず・・・(泣)なので、いまさらですが・・。ポスターをば。
Kun2_7poster

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2007

はじまったね~~

やったねー。初めてリアルタイム視聴です。しかし、ぶつぶつの紙芝居状態。
録画も試みましたが・・ orz ま、1話は予告編で結構カバーされてたから
明日からがんばるぞー・・・・・でもCMもなく、1時間。これを週2日ってきっつい
ですね~~。

わずかに録画できたところから、かわゆすぶんちゃんを。
Kuns_0110_1 Kuns_0110_2 Kuns_0110_3
ジャージャー麺シキシンボー?(←空耳アワー(^^;) かわいいっ。
こんなぶんちゃんが1時間たっぷりって、すごすぎませんか、同士よ。
明日もがんばる p(^^)q

そうそう、『宮』に出てた、チェ尚宮、今回も教育係り?好きなんです、この
おねーさん。あと、何の役かは不明??だけど、冬ソナ・ユジン父がでて
ましたね。

それにしても。ラストのテディベアは、『宮』ファンにおこられそだね(^^;
おまけで始まる前に、新CMも見れて、なかなか疲れましたが、にんまりな
1時間でした。明日もはよ帰ってこ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いよいよ明日~~

・・っていうか、すでに今日!今日は早く仕事片付けて帰ってこないとっ!
21時55分からですよ。さてどうやって観るか!?
とりあえずここで観てみようとおもっちょります。うまくつながるといいなぁ。
でもきっとなかなかつながらないんだろうなぁ・・・っていうか、それ以前に
何言ってるかわかりませんがな・・・っ!

ま、そこはそれ、以心伝心ってやつで(誰と?(^^;) 
予習のつもりで観だした『宮』にすっかりやられてますが、SE7ENの『宮S』も
楽しみです(^^)

ってことで、”ジャージャー麺、頼んだ人~~?” はぁ~~い(^^)/" ←あほ
Kuns


・・・にしても。前日の夕方のニュースにこれはないでしょう・・(--;
MBC、『宮S』のタイトル変更を会議中
ほんと、すっきり気持ちよくスタートさせてあげてくださいよ~。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

January 08, 2007

みちゃった~~

えー年末にヤフオクでぽちっといってしまった、中国版『宮』DVD到着。
テレ東放送が2週間あいて、あーなぜシンくんったら、××××のとこに行く
とこで終わるのぉ~~・・・と、気になっていたので、つい最終話まで観てしまい
ましたよ・・・>関係各位。
うふふふ。よかったっすよ。あーすっきり。ま、字幕の日本語ひどいけどね(^^;
なんたって、皇太后にもタメ口になったり、皇帝やシンくんが「わからないわ」とか
オンナ言葉で(笑)マジメなシーンも気になっちゃって(^^;
翻訳の途中みたいに、これであってる?(不安)みたいな、「?」マークが
随所に出てくるわ、DVDごとに訳者が変わるのか、チェギョンが「僕」といったり
シンくんが「わし」といったり(笑) ある意味、楽しめましたよ。

・・・とか言って、どさくさにまぎれて、「宮・宮S」カテゴリ作ってしまいました。
1話ずつレビューしていきたい・・・野望あり(笑)

テレ東版では見事にカットされてる部分が、この中国語版には入っているので
各話1時間ずつ(ってことは・・・はい、今日6時間ほど観ました。てへ)で見ごたえ
あり。カットされた部分のチェックも含め、また1話から見ていこうっと。

ってことで。テレ東(木曜深夜2:55~)が観られない方、BSジャパン(日お昼13:00)
も始まったし、2月の初旬に日本語版DVDボックスの発売にあわせて、レンタルも
始まるし、要チェックです d(^^)
そいえば、お正月に実家近くのレンタルビデオ屋さんに行ったら、でっかいチェギョン
いましたわ。でっかいシンくんならちょっと欲しいかも(←パボ)どこおくねん。
今まで観てなかった妹2もBSジャパンで観だして、今はユルくん派らしいです。
同僚もひとり落としましたし(笑)、ただいま回りに布教中ですわ。あー、いそがし(笑)

あやしいDVDはこれ↓
Kun_dvd

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シティボーイズ、今年は

去年の公演の最後に「また本門寺でお会いしましょう!」って、大竹さん言ってた
けど・・・残念ながら?今年はあの階段上がらなくて済むようです・・(^^;
天王洲銀河劇場(元・アートスフィア・・名前変わったのね)に戻り、スケジュールも
例年通りGW・・・行きづらい(--;

今年のタイトルは『モーゴの人々』 4/25~5/6 まで。
あー残念ながら、いとうさんのお名前がなく・・・(--; よかったのになぁ・・・
今年は、シティボーイズのお三方に、なかむらゆうじさんに加え、
大森博史さん、ムロツヨシさんのお二人が入ります・・・って、よく存じ上げない
方々なので、それはそれで楽しみです。

さ、天王洲銀河劇場会員にもなったし、大阪はきっとドラマシティだから会員
更新しとかないと。このチケット取るためだけに、会費払い続けてる私・・。
ま、ドラマシティの席はいつもよいので、値打ちあります(^^)
今年も、4月5月はイソガシ~~。加えて、6月のぶんちゃんライブがあったら
がんばって働こ~~という気力もわいてくるってもんですわん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

6月全国ライブ?

いやー、やっと東京に帰ってきました。だらだらふぬけモード全開のまま
とりあえずオフィスに寄ってきたら、すてきなオミヤゲが~~。
ありがとー うれしー>しな2ちゃん。 このクオリティでそのお値段(笑) ビバ!マレーシア!
つか、中華圏?(笑) 『宮』のOST+MVのVCD3枚セット。パッケージもそのまま!
ええんかい(笑) ところどころ文字が反転(鏡文字)になってるのが笑えます。
Kun_cd1 Kun_cd2

・・・って、いやいや。タイトルの「6月全国ライブ」で検索してこられた方、カテゴリSE7ENなのに
「宮」ネタばっかりって(^^; ごめんなさい。
遅ればせながら、LSJのぶんちゃん新年メッセ(movie)で
『秘密だけど、日本で2枚目のアルバム出します♪』・・・秘密って(^^; でも
おお、ちゃんと日本でも活動してくれるのね~~と思っていたら。すっかり忘れてた
NHKFMでのK-POP特番のウェブで、この文章が・・・
2007年6月頃、セカンドアルバム(日本盤)発売、ならびに日本全国ツアーを予定。
おーーー幻のどどん?(^^; ←根に持ってる でも、それならばうれしーねー。
今年も何回かライブ行けそうですね~~4月のソウルでしょ(←行く気マンマン)
6月のライブ・・・問題は仕事の調整だけだな(汗)

いよいよ今週『宮S』も始まるし、どうやって視聴するか、あと2日で考えないと(^^;

↑ちょっと小さめに持ってきた・・・(^^; 予告編15分バージョン。
小さくしたらいいってもんじゃないけどさー(^^;

しかし、『宮S』スタートで、ついに4集活動も終わりましたね。なんか、3集といい
4集といい(まだ3集よりいいけど)、おなかいっぱいで終了!じゃないのが
どないなものかと。ま、ファンの空腹はどこまでいっても満たされないものなんでしょうが。
アルバムの間隔が短すぎる気がするけど、韓国には日本でいうところの”シングル”が
なくて、アルバムとその中の活動曲を2曲くらい?って感じだからでしょか。
たしか、チャラルケの後続曲もあるように言ってた記憶が・・・ま、ドラマもやるなら
集中してほしいし、この間のように倒れてもかわいそうだから・・。
OSTで何曲か歌ってほしいなぁ・・・2月に行く時にOSTでてることを祈っておこー。

てなことで、最後に宮Sぶんちゃんを。なんか女の子はチェギョンみたくかわいくない
ですねぇ・・むにゅむにゅ・・・動いてるの観たら、変わるかしらん。
Kuns_7

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 05, 2007

今年もミーハー宣言。

200SE7EN年(^^;もすでに5日・・・。遅すぎます>わたし。
とはいえ、みなさま、今年もよろしくお願いいたしまする。相変わらず
ミーハー路線だと思われますが・・・(笑)

さて、元旦以来、めずらしくパソコンをほとんど開くこともなく(^^;
実家にて、甥っ子オススメのマンガ三昧でございます。遅ればせながら
これにはまり、すでに16巻制覇でございます。
自宅に戻りましたならば、オトナ買いをして、続刊に備えたい所存。
CD付きまで買っちまいましたぜ。

そして、われらがぶんちゃん。来ましたね、いよいよ来週水曜日放送開始。
『宮S』、3味に15分バージョンの予告編アップされてました。心配した演技も
まあ、何言ってるかが不明なので(爆)判断が難しいところではありますが
きょとん顔あり、アクションあり、涙あり・・と、コミカルな部分が多そうだけど
やっぱり楽しみです(^^)
予告編はさすがに持って来れなかったので(^^;、3味でお楽しみいただくとして
画像だけつれてきちゃいました・・。
Se7en_kun1
もうすでに王子オーラでてますよね~ 

2月に妹1とソウル行きを計画してますが、残念ながら水・木ドラマの『宮S』
現地視聴は無理でした(--; が、何か見つけてくる意気込みで行ってきますよ~。

・・・てなことで、今年もこのノリで楽しみますよ~。
よく働き、よく遊べ!ですよね!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »