« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

February 25, 2007

5thシングル!

なんともはや、遅れたニュースでオハズカシイ。
超個人向けファンサイト(笑)とはいえ、もうちょっとタイムリーじゃないとねぇ(^^;

さてさて。初回限定盤はレコーディング風景を撮ったDVD付き。
通常盤にはトレーディングカード3種のうち1枚・・・。しかもジャケ違い・・。
いやあ考えますねぇ・・・ネクスタさん(^^; ・・・ジャケ写によっては買って
しまいそうだ~~。とりあえず、初回限定盤を予約しましょか。
ここAが1,323円、ここBが1,470円、ここCが1,323円ね。
3月28日が楽しみですね。でも、日本でプロモーションする時間あるんかいなと
心配ですねぇ。4月9日のライブの準備もあるでしょうし・・。

01.会いたい
written by RYUTA TOBE
composed by KAORU AYABE
arranged by KAORU AYABE

02.FLY
written by NARUYA IHASHI
composed by NARUYA IHASHI
arranged by RYOSUKE NAKANISHI

03.UNNAMED FEELING
written by MERA MORIMURA
composed by b4k
arranged by HAYATO TANAKA

04.会いたい(instrumental)

ということで、『会いたい』がバラード、『FLY』、『UNNAMED FEELING』が
ダンスナンバーでしょうか・・・。そうそう、この『FLY』の作者の人のブログ
見つけました(^^) windsにも楽曲提供したりしてる方?
ブログにも"韓流スターの人に楽曲を提供することに・・・”って。
韓流スターってくくりはやめて欲しいのになぁ・・・と思いつつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ま、まじですか・・・

あの「ホテリアー」を、上戸彩主演で、リメイク!!??
つか、ジニョンさん役を、上戸彩ですよ?えええ?それはどうなんですか?
あまりに驚いて言葉もありませんが、この上、ドンヒョクが、中村○介だったら
マジ怒る~~って、中村さんに罪はありませんが、顔が似てるからってだけの
キャスティングはしないですよね?>テレビ朝日さん。

「冬ソナ」がきっかけではありましたが、マイ・ベスト・ヨンヨンはドンヒョクなので
ものすごい思い入れがあるんですよねぇ。(DVDボックス買ったし~~)

もうベツモノ!!と思って観るしかない(観るんかいっ・・・ていうか、怖いもの
みたさの境地?)んだけども。ハン・テジュンも、レオも、イ支配人も・・・まったく
どんな配役なんだろう??うーん。気になる。

4月から放送のこのドラマ、公式サイトはこちら
そして、「ホテリアー」はこちら・・・どこにリンクするか迷っちゃった(^^;


先々週のソウルツアーの食べ物編を書こうと思ったら、こんなニュースを
(遅いけど(^^;)みつけてしまい、大暴れ(ココロの中で)です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 17, 2007

そして・・・街で見かけたSE7EN。

・・・っつても、本人であるはずもなく(泣)・・・ってあたりまえ~~。
でも、今回は、K・SWISSや携帯のCM、そしてドラマやってるタイミングでのソウル
なので、期待してました~~。
Seoul_13
場所は、明洞のロッテ百貨店から地下鉄に向かう地下道(FACESHOPとかあるとこ)
にありましたよ。妹1が、「あれって、ぶんちゃん?ちがうかー」ええええっ。どれ
ですか?どこですか?!!でかした妹!よく見つけたっ!・・・って、見えてない
ほうがだめだめですが(笑)もちょっとアップでみたい?(笑)
Seoul_14

あとは、K・SWISSのショップに・・・運悪くこの日は夕方から大雨(泣)雨にぬれながら
明洞のメインの通りを進んでいくと左側に、割と地味目(笑)にありましたよ>K・SWISS
とりあえずパンフもらって、ポスターもらう為に(爆)、シンプルなキャップを購入。
(22,000Wなり) ショップはがらがらでしたよ、大丈夫かいな(^^;
その前に、明洞の地下道にあるショップで、『宮S OST』をゲット。
あなたの分もあるわよ>ぎょーむれんらく(笑)

Seoul_16
今思えば、ポスターあるか聞くんだったーーーっと後悔(T_T)
ついでに(^^;聞いた、ジヌショーンのCDは?にCD屋のおにーちゃんいわく
「4集はあるけど、それ以前はもう手に入りません・・・」・・・てことは2集を
日本にいながら入手した、あなた!エライわよ!!と、報告しときます。

あとはグッズショップにて、SE7ENものを聞くと「大体ありますよ・・あ、この
ボールペンは最近出来ました~~」といわれたのでそれもゲット。
1本ずつ配布します>再びぎょーむれんらく。丁重に扱うように(笑)

しかし、ホテルに帰ってずっとテレビをつけてても、残念ながらCM遭遇できず。
『宮S』の予告編は観ることができて、ウェブでも観られるくせに、普通にTVで
観られるのがなーんかうれしかったー(^^)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

たかが!?BOF、されどBOF。

BOFってなんじゃ??の方。そいえば、カテゴリ「ヨンヨン」は作ってなかったわ。
知ってる人は知っている(笑)、ヨンさまの元事務所を、ミニ博物館的に作って公開
しているもの。おかーさん孝行旅行の際は、まだオープンしてなかったものね。

ここは基本的に予約したほうがいいです。日本語可。でも電話するのも大変って
ときは、無料で予約代行してくれるところあります。800円くらいとられるところもある
ので、無料はうれしいですね。

で、やっとParkBOFです。鶴洞駅からの道順はこっちを参考に。
Seoul_07 Seoul_08 Seoul_09
おー、写真で観たとおり。内部は撮影禁止なので、ありませんが、いままにヨンヨンが
着た服や、小物が展示。もちろん、ここだけのグッズも販売中(笑)
妹1は、ミニョンさんとの2ショット写真撮影(っていうても、合成ですぜ、合成。
私が作ってあげるってなもんですが、ここはひとつ記念に。)ちゃんと特製アルバム
付きです。こんなん。
Seoul_10 Seoul_11

そのほか、グッズとして、おかーさん用にオフィシャルマグカップ(屋台とかで
売ってるものの、2倍(^^;)、自分用のネームタグ、お友達用のキーホルダーです。
Seoul_12

ってなことで、まずはヨンヨン関連。いっちょあがり(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2007

乗った、歩いた ソウル2日目。

2日目は、とりあえずホテル近くの、徳寿宮(トクソグン)に行き、予約していた
BOF(ご存知の方は知ってる、ヨンヨンの元オフィス、今は”家族の為の家”らしい)
その後は、明洞~南大門市場~ソウル駅横のロッテマート~ホテル~食事~
シェラトンウォーカーヒル(ホテリアーの舞台)・・・・と行くはずが・・・。

汗蒸幕でエンジョイしすぎて(^^;、寝たのが3時なので、すっかり寝坊。8時頃に
やっと起き出す。ホテル(ニュー国際ホテル・・・古いっ(>_<))のレストランで
あわび粥を食べる(11000W)。
Seoul_06
おいしかったけど、期待が大きすぎ(^^; ソーソーな感じ(笑)
つけあわせのキムチはおいちかった。

その後は、徳寿宮を横目に、地下鉄へ。今回は、1号線の『市庁』からBOFがある
7号線の『鶴洞(ハックドン)まで、乗り継いでいく予定・・・。多分こうだろうなと
まぁ言っても、東京や大阪の地下鉄を乗りこなしている(笑)私とってはへいちゃらさー
と思いつつ、切符買うのが大変そうなので、ソウルナビでチェックしていたT-moneyを
購入。これは割引もあるし、SUICAやICOCAみたいにチャージできるので便利です。
2500Wがカード代(返却可)に5000Wをチャージしてもらい・・・いざ!そしたら親切な
おじさまが、T-moneyを買ってる時に駅員さんと英語で話してたら、どこから来たの?
と、英語で(^^;声をかけてくれ、どこに行きたいか、どこで乗り換えたらいいかを
教えてくれる・・・こっちついといでーというので、着いていくと、どうも話がかみ合わない。
私が行きたいのは「Hak-Dong(鶴洞)」なんだけど、私の発音が悪いのか、別の場所と
間違ってたみたい。最後にはわかってくれて、ごめんね、カンチガイしたよーといって
分かれたけど、よい方でした。・・とはいうものの、そこで結構時間をロスしてしまい(^^;
ただでさえ遠いのに、また違う乗り場に向かって、島型のホームで、右か左か
どっちの電車だー?と地図をみてたら、これまた親切なおにーさんが、どこに行きたいの?
と。今回は1号線で、「乙支路入り口」で3号線に乗り換え、「高速バスターミナル」で
7号線に乗り換える・・・という道順を言うと、「君は正しい」とにっこり。なかなかかっちょいい
おにーさんでした。しかし、今回の旅は、親切なおぢさま、おにーさんに助けられました。
道に関しては。妹いわく「男の人はやさしーなー」(笑)そらそだな。
今回はこのT-moneyと地下鉄路線図でかなり便利に乗りこなしたマンゾク感がありました。
地下鉄路線図(PDFあり)を印刷して持ってたのがよかった。駅は番号が振られて
いるので、とっさに読めなくても番号をチェックしてたらオッケーです。

ようやくこうやく、BOFにたどり着いたのは、予約した11時半を30分すぎた(--;12時。
ベルを押して出てきたおねーさんも「2時まで休憩なので・・・」とすげない・・いやいや
ごもっとも。ということで、近くのスタバで今後の計画を練り直し&休憩をしていよいよ
BOFへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

感激~~の汗蒸幕。

ソウル1日目。関空15時5分発の便で出発。着いたら17時過ぎ。まずは両替・・・って
なんか円安で、お得感ゼロ(泣) 日本で両替したら余計にがっくしですから、絶対
韓国着いてから両替すべし!

ツアーのおまけのご飯(石焼ビビンバ+冷麺)と東大門市場散策という、これも
毎回おなじみのセットです。
Seoul_01 Seoul_02 Seoul_03 Seoul_04

しかしこの「たまらない一品」は追加注文しなかったので、ほんまに「たまらない」のか
どうかは不明(笑) 冷麺は水冷麺ですっきりしておいしー。でもこの冷麺、あなどれない
のが、噛み切れないとこか(^^; かつて、あわやのどに詰まって死にそーという目にも
あってます(^^;

その後は東大門市場です。またまたDootaに来て、「カンペキなニセモノあるよ~~」の
呼び込みにまけずと、ちょこちょこと買い物。突然帽子屋のおにーちゃんに、ニットの
キャスケットをかぶせられ、いきおいで買いました(笑)12000Wなり。

で、いったんホテルにチェックインして、次はソウルナビから予約していた評判の
汗蒸幕『永東汗蒸幕』からのお迎えを待つ。
ここが本当に!!評判どおりすんばらしい。お店の方々もすばらしく気をつかって
下さって、気持ちよくお嬢様になれました・・・。お客さんも日本人ばかりだったし。
入場料(10,000W)+基本コース(60,000W)で、汗蒸幕、あかすり、全身マッサージ
シャンプー、きゅうり/海草パックがセット。2時間堪能しますよ。
それに予約特典として、塩袋(あったかい塩袋をお腹と背中にあてて、寝ている
間に頭皮マッサージ・・・気持ちよすぎで20,000W)とか食事!(おいしー)とかもろもろ
おみやげあり。最初のソウルツアーの時に、某所に行きましたが、比べたら悪い
くらい、受けた対応が違いました。場所は漢江の南側の江南(カンナム)だけど
基本コースを2名以上なら、送迎付きだから安心です。
もしソウルに行って、汗蒸幕行きたい方にはとってもオススメです!

ここでびっくりしたのが、妹1が先にマッサージしてもらった人に私も後から
してもらってた時、手のマッサージをしてる最中に「ええーーー」と急に驚くおねーさん。
なんだろ?と思ったら「さっき、同じ手をマッサージした!お友達(と呼ばれてた)と
同じ手!!」というので、「あー、妹なんです。私がおねーさん」というと、そうでしょ
そうでしょ・・と。同じ手だもの~~と感心しきり。びっくりしました。そんな似てるか。
あとは、そのおねーさんと、SE7ENの話でちょっと盛り上がり。ドラマ観てますか~~
といわれました・・・おねーさんも観てね(^^;視聴率アップのために(願)

ということで、ホテルに戻ったら3時前。荷物を解いて、即就寝。1日目はすぐに
終わったのでした~~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

行ってきました。3度目のソウル。

ちょっとー気が付いたら、2月の初カキコですわ。びっくり。
ま、今月は12日からのソウルに行くために、ちょっとマジメに仕事してたし(^^;
なんつって。

さて。行ってきました。28,000円也の2泊3日。妹1と一緒に、今回の目的は
1)妹孝行(ヨンヨン関係めぐり) 2)汗蒸幕 3)サムギョプサル(またかよっ)
4)屋台グルメ 5)ぶんちゃん探し(←マジ(笑)) 4)FACEshopでの買い込み

ってなところで。また今回もAVAツアーで、健保組合の補助金もらって(^^)v
格安で行ってまいりました(^^)ヾ

てなことで。日程に沿って、反芻たーいむ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »