« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 30, 2007

なんでもこいっ(笑)

もう、見はった?というか、慣れはった?(笑)
私は、もう見慣れました・・・というか、何回か見て、免疫(爆)つけた。
もう次に何がきても、どーんと受け止めるよ・・・・ヽ( ´ー`)ノ

って。そうあれですよ、あれ。は○わ、もしくはきゅーぴーちゃん❤・・・ムリある~(^^;
いろんなとこで、みられるからもういいかなと思ったが、アナタのために、おいとくよ。
倒れんように(笑)

Us_7
画像元:DC7 

だけども。腕すごくなってるね~~。むきむきやし。
まあ、いろんなこと経験してみるってのも、いいからね~~ヽ( ´ー`)ノ

| | Comments (5)

宮S 壁紙&ダイジェスト動画ダウンロードっ

なかなか新しい情報ないですね~~(--;

って、宮Sの公式サイトみたら、2つ新しいものありましたよ~~。

☆「宮S ナビゲート映像」(21分21秒 102MB)
 ダウンロードページはこちらから。
 ダウンロードしてみました・・・Mnetで放送された直前スペシャルの
 ダイジェストかなあ・・あれって何分だったっけ(^^; 
 SE7ENの撮影オフショットもちょっとだけだけどあったよ~(Mnetのと同じね)
 レンタル屋さんで並んでるというナビゲートDVDの内容はこれなのかな~~?
 あ、でもBSジャパンでカットされてるシーン(お箸の練習シーン)とかもちらっと
 でるので、いいかも・・と思う反面、まだBSジャパンで放送してないシーン
 (8/30現在)が多いから、先を観たくない人は・・ってむずかしいね(笑)
 #BSジャパン3話だもんね(^^; まだまだこれからだもんね~~。

☆9月壁紙・・・・(^^;
 うー。びっみょー(笑) これきりとれます?(爆)ごめん、セリョンちゃん。
Gungs_9
クリックするとダウンロード画面(宮S公式サイト)にジャンプ~~。

てことで、B-PASS10月号~~。よかったわ❤

いろんなとこで、ちっちゃい画像は上がってますが、まずは立ち読みでも(^^;
きっと買っちゃいそう~~3ページなのにねー(^^;

| | Comments (0)

August 28, 2007

わーい❤Mnetさん、ありがとー

なんかないかな~~と、Mnetの番組表(ウェブのね)するーと見てたらば。

9月29日(土)23:00-00:00 注目!←マークつきよっ。
『Mnetプレミア SE7ENコンサート2006』 ってことは代々木~~??
続いて!
0:00-0:30 『No Cut Story SE7EN MV撮影現場#1』
0:30-1:00 『No Cut Story SE7EN MV撮影現場#2』
し・か・も!
9月30日(日) 22:00-23:00
『宮S~Secret Prince メイキング#1』 

・・・うふ(^mm^) 大盤振る舞いですよっ。メイキングも #1ってことは#2とか
#3とかあるんですよねっ。
情報源:Mnet9月番組表

あ~テレビは昨日のんで終わりか~~と思ってたから、なんかうれしい(^^)
今から予約しますよ。わすれんようにっ・・ってひと月も先だね~~(^^;

ってことで。うれしかったので~~。最近、巷でウワサのセベコラ(笑) あの
かわいいやつのね、多分元になった画像は、この番組だと思うの・・・ですよ。
そこからキャプってみましたよ(^^;
去年の11月の「想像プラス」かな。ちょうどヨルチョンの放送事故のことを
話している(らしい・・・だってわからんし(^^;)とこです~~。
セブンさん、どんどんあひる口になってますよ・・・。 ああ、この頃の髪の長さがすき~~。
Sangsangplus_00hr_09min_07sec Sangsangplus_00hr_09min_36sec
Sangsangplus_00hr_10min_22sec
”One more time~~♪"って、いうてはりました。

| | Comments (3)

August 27, 2007

韓タメ!DX

”謙遜するキモチを忘れずに最高の夢を見る”

これ昔のやつだからねぇ・・とぶつぶつ、いいながら座右の銘を最後に紹介。
「これはいつもそうしなきゃいけない言葉だから・・・」

この間の30分版はおもしろおかしいところをピックアップしてたけど、ほぼノーカット版では
アメリカを目指すキモチとかも話してて・・・

それにしても、幕張もそうだけど、横アリの映像もかなり流れて、ありがと~~
フジテレビさんっ!って感じですね。望むべくは、今度は同じ月曜でも地上波の
20時辺りに呼んでくださいませ・・・ヽ( ´ー`)ノ

・・って、あーん、これでもうTVも終わりね~~。でも、アメリカでがんばってるであろう
ぶんちゃん~~ファイティン! ぶんちゃんの歌きいて、ニコニコしていいニュース
待ってるよ~~

この間も貼ったけど(^^; 
Hello
がんばってねーっ。
・・・って、私らが言うてもらってどーする(笑)

| | Comments (0)

August 26, 2007

かもめ食堂 (追記あり)

いや~~。いい映画観ました。なんだろう。時々観たい。これからも。

ヘルシンキ、行ってみたくなりました。あったら行ってみたいなぁ 「かもめ食堂」
あの空気感に、インテリア、街、森、そしておにぎり。
ま、観た人じゃないとわからんようなキーワードではありますが。

小林聡美さん。すてきです。ものすご好き。もたいまさこさんも、片桐はいりさんも
いいです。味あるわ。

ということで。「かもめ食堂」 

”どうしてもって言う時は、どうしてもですよね。”

機会があれば、ぜひ。
Kamome

**追記**
この「かもめ食堂」の監督・荻上直子さんの新作「めがね」が9月22日から公開。
小林聡美さん、市川実日子ちゃん、もたいまさこさん・・・って!!
名作「すいか」メンバーじゃないっすか!あと、加瀬亮さんに、光石研さん(ジコケイ!)
・・・これは観にいかねば。ひっさびさに劇場で観よっかな。映画。

「めがね」 公式サイト:http://www.megane-movie.com/
銀座テアトルシネマの特別鑑賞券~~
9月22日公開 『めがね』¥1,500/ペア券\2,800 (桜沢エリカイラスト入り木製マグネット付き)
詳しくはこちらで。
主題歌は、大貫妙子さんなんですねぇ。そいえば、「かもめ食堂」のエンディングは
陽水さんでした。

| | Comments (2)

意図せず同じ配色~~

いつも読ませていただいてるtomoさんのブログで紹介されてた和心屋さん
ハートグラス。ヒトメぼれしちゃったので、遅くなったオトモダチへのお誕生日プレゼントと
自分用に買いましたの。
Heartglasses
朝なので自粛して(笑)、お水とアイスコーヒー。
不思議なことに、お水を入れただけなのに、なんかゼリーみたいな。
これ、すごい色がきれいですね。炭酸ものもきれーそう。
ちょっと夏の終わり(・・っでもないか~~いつまで続くねん!な暑さですし・・)に
間に合った!夏のグラス~~という感じで、使いたいと思います。
なんかアウトレットもあるみたいで!(^^;気がつかんかったぜ~~。
私が買ったスモークなんじゃないけど、グラスもありましたよ❤

で、この夏他に買ったものってあったっけ~~?(廃人ウィークのわけわからん!な
ものを除く・・・(爆)と、思ったら。そうそう、自分へのご褒美?として買ったピンキーリング。
お友達に紹介してもらって、anoanoというお店で作ってもらいました。
ブルートパーズとペリドット。シルバーなのでお安い方(笑)ですが。
小指に重ねてつけるように・・・。

紹介しようと写真を撮ったら、どっちもグリーンとブルー!・・?撮ろうと思うまで
気が付かない私も私ですがっ(爆) ↑このどっちも!はグラスとリングのことね(^^;

この色と一緒ですよね?・・・・と、リングと一緒にぱちり。
Rings
あはは、無意識のこの選択っ~~。ま、それ以前にこのふたつの
色が好きというのもありますけども(^^)

anoanoさんのお店は、表参道のちょっと奥まったところにあるんです。
好きな色の石を選んで、作っていただく。ちょっとお時間はかかるけど
他にもほし~~な~~というものがたくさんで、キケンキケン。
古いアパートの2Fでやってるお店・・・ウェブに載ってないじゃん(^^;
気になる方はご紹介できますので~~。

セミの声が聞こえる8月最後の日曜の朝。
録画してた「かもめ食堂」を観ながら、まったりと~~・・・・してる場合ちゃう!
昨日のサボリーヌ(って私やけど(^^;)の誘いにのってもたから、会社いかな~~(泣)
ということで、ま、せめて午前中だけでもまったりしとこ。

追伸:
昨日のチョ・インソンさんのん。たくさん検索できていただいたのに、あんな内容で
ほんますんませんっ(>_<) 興味ないとか書いちゃって、失礼センバン。
これを機会に観てみます~~。それに、もし生インソンさんと遭遇してたら
めっさファンになってたかもですしね~~・・・(^^; あ、ごめんなさい。
ぶんちゃんから、「浮気したら殺す~~~~」といわれてるので(爆)それはだめですね(笑)

| | Comments (6)

August 25, 2007

宮S ダイジェスト映像

ちょっと~仕事しにきたんじゃないのぉ>わたし・・・orz
だって中途半端な時間なんだもん・・・(爆)・・・と、内なるマジメな私とサボリーヌなワタシが
争ってますが、いまのところ、サボリーヌ優勢(笑)

ってなことで、今『宮S』公式サイト見てみたら、すてきなダイジェスト映像が!
これ、ものすごい前後するシーンとセリフをつなぎ合わせてるけれども、初めての
人がみたら、ものすごい観たい!って感じだわ~。さすが、プロのお仕事。
おいしいとこ、満載なダイジェスト版は、こちらから。

正装してるフぐんは、かっこいいねぇ。“宮”World in CINEMART行けなくて残念
だったわ。あの大きなバナーほし~・・・って、どこに置くかは別として。
こんな大きいバナーね。

しかし、昨日もオッパに言われたし、ソウル747コンに行った友達も言ってたけど
どうしてもファンブログって、みんな知ってる前提でいろいろ書いているので、初めて
読んだら、業界用語(笑)多すぎでわけわからんらしい・・・って、思い出せば私も
最初はそうだった・・・。1TYMってなんて読むん?とかいうてたくらいで(^^; 
ヤングン(笑)も、ワンコンもなんだ?って感じでしたよ。それにみんなちょっとずつですが
韓国語も織り交ぜたりするよね。そのあたりも含めて、いっそ、SE7EN関連のwikiでも
作ってみようかなと、暴挙たくらんでるのでした。システムとページだけ準備したら
これ始めたら、みんな手伝ってくれるかしらん。一応書き込み時だけメンバー制にしてね。
読むのは自由で。
※wikiというのは、いろんな人が内容を投書して作っていく事典みたいなもの。
有名なのは、Wikipediaですね。SE7ENの項目は、こちらに。

ま、さっきのWikipediaみたいな、ディスコグラフィーやプロフィールは公式サイトに
お任せてして、どっちかっていうと、ファンブログを楽しく読むには・・的なもので。
たとえば、「いやわれる」とかのSE7EN語とか、横アリ、代々木、747とか777とかで
省略されるライブのこととか。ま、なんでもいいんですよ。そうだな、イメージとしては
私の好きなシティボーイズのファンの方が作ってらっしゃるCityboysWikiかしらん。
このページの右上に小さいボタンがあって、右から3つ目のボタン(Wiki)を押すと
表示されます。左側に「索引」があるので、それを見た方がイメージわくかな。
立ち上げた時の内容書くの、手伝ってもいいよーってな方がいらしたら・・・やってみよかな~。

| | Comments (4)

あーびっくり。

オフィスに来る前に、シネマート六本木に、「シネマート塾 亜細亜娯楽講座」の
古家さんの「K-POP×K-MOVIEガイド!!」(9月29日(土)14:00~16:00)のチケットを
買いによったら・・・えっらい人だかり・・というか、ロープ張られて妙齢(笑)ご婦人方
が列をなしてて・・・。なんだ?!あ!!!忘れてた! 
「韓流シネマ・フェスティバル2007~ルネサンス~」の初日が今日で、「卑劣な街」
の主演のチョ・インソンさんが舞台挨拶に来はるとか、書いてたの興味なかったので
すっかり忘れてた~。えらい人出でした。

私は、もう全然関係ないので、すっと入れて、古家さんの分の亜細亜娯楽講座の
チケットくださーい・・って窓口に行ったら、何やら横で妙齢のお姉さま方が警備の
人とか、イベント関係者に文句言ってて・・。よく聞こえないけど、コーフン気味に
まくしたててらっしゃいました。なんか大変ですよね、こういうイベントの係りの人。
前後左右の事情がわかんないので、なんともはや(^^;だけど。
小耳にはさんだのは「・・ほら、みて。このカード。ちゃんとファンクラブもはいってる
でしょ?あんな人が×○※△□(←聞き取れない)なら、インソンがかわいそう
じゃないのっ」・・・ご立腹のご様子。

んで、古家さんのチケットは無事ゲット。16時過ぎにいきましたが、すでに40番超え。
定員何人だろう?この間の「宮」のトークショウはみてたら100番以上の整理券は
でてましたが、椅子もホールにあるやつ総動員って感じだったので・・。
ご興味ある方、この土日で無くなるってことはないかどうかわかりませんが
月曜日から、ウェブからも申込できます。また行ったらレポレポ(笑)しますね。

イベント詳細とお申込みはこちらから。

そうそう肝心の、チョ・インソンさん。せっかくだから見て帰ろう(^^;とおもって
ショップでしばし時間をつぶしてましたが、来られそうにもないので、帰ろうと。
入口は、ロープ貼られて、まるで即席のレッド・カーペット(^^;
どこからでますのん~(^^;と思ってたら、係りの人が「帰られます?」と笑顔で
聞かれたので、ええと答えると、その即席レッド・カーペットの真ん中歩いて
エントランスのドアから外に出ることができました。みょーに気恥ずかしく(笑)

あれから来られたかな?あれくらいの人数で近くで見られるならちょっとうらやま
しいかも。100人ちょっとくらいかなぁ・・って感じでしたよ。

ちなみに、チョ・インソンさんって、「バリでの出来事」の方ですよね。
3話で挫折しました(--; ジソピーもくらいしー。ハ・ジウォンちゃんはかわいかった
けど・・・。韓ドラマファンの母からも「最後があれって・・」とネタばれされたので
速攻であらすじ全部読んで、それで満足しました(^^;

てことで。仕事しに来たのに、ここ更新してるって(^^; さ、19時までさくっと
仕事して、今晩は韓国料理(ヌルンジ)行く予定です~。ここも、んまーですよん。

| | Comments (2)

宮S BSジャパン版比較 第2話

さ~~週末なので、またまたマニアなチェックを~~ヽ( ´ー`)ノ今週は第2話です。

もちろん、放送見られない方もたくさんいらっしゃるので、先に知りたくない~~
という方はスルーしてくださいね。


今日は、『宮S』で流れた(何話だったかな?) ”Promise"を。

さて。いきますよ~~。片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)
キーボード打つのは?(笑)

オープニングのカットは前回と同じ。セリョンの横顔でフェイドアウト。
宮の夜景に、タイトル”幼なじみはサイテーな奴!?”

以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
文中の画像は、クレジットがついてないものは、私がキャプチャしたものです・・。

最初はカットなしですね・・とおもいきや、びみょーにダンスする主役以外の方々を
カット(笑) 

M:ダンスする人たち。立ち話してるマ女官を、ヤン・スニが「早くっ」と呼びにくる。
  マ女官、1話でも”私の情報網をなめたらだめよ”的発言あり。そゆことね(笑)

ダンスするセリョン。それを柱の影から、見つけてにやけるカン・フ(^^; でれでれ
ですね(^^; 横目でそのカン・フを見ながら通るヤン・スニ。

謎の女の横顔から、ジュン父と副総理の会話はノーカット。キツネとタヌキのばかしあい(^^;

その後、セリョンが話す後ろでカン・フうろうろなシーンはカット。
カン・フがジュンを見つけて話しかけるシーンはそのまま。字幕はやっぱり
BSジャパン版が自然(フぐんが話しそうな言葉遣い)かなぁ

M: 『さっき武芸をやられてた方? やっぱり!すてきでした』
   『武術のご経験が? あのフォームはまさに芸術でした』

J: 『演武をやってたでしょ?やっぱりね。イカしてました』
   『武術の経験が? どうりで決まってました。男はカッコですよ』

なんかテキトーにかわされてジュンにグラスを渡されるカン・フ。
ナニサマ?!>ジュン ・・・て、まあこのときは唯一の皇太子候補だもんね(^^;

廊下でヤン・スニを呼び止めるシーンはカットなし。
M版だと「小学校6年間、中学校2年間同じクラスだったのに・・・」のところが
J版は「8年間も同じクラスだったのに・・」って、妙にM版が詳しくて笑えた。
それに、ヤン・スニが「春先までババシャツきてて」(J版)が、M版では
ジジシャツ着ててって!ジジシャツっていうのか(笑)
でもこのシーンのカン・フ いじめっこぽくて、いいですね~~(笑)

ヤン・スニがジュンとぶつかるシーンまではノーカット。あんな先が
ない廊下を壁に向かって歩くのはありえない(笑)

その後、皇帝登場シーンはカット。J版はジュン父、副総理、宗親部の
おぢさんが集まってるシーンから。ちなみにこの”宗親部”はMnet版。
BSジャパン版では”王族府”となってました。こっちの方がわかりやすい?
宗親部って何?と思ってたし。

M:セリョンがトモダチと話している後ろをうろうろするカン・フ(^^;
  友達がセリョンに「あなたを見てるわよ」と耳打ち。振り返るセリョンと
  目があっちゃって、立ち去るフぐん。それを見ているジュン父。
  女皇陛下が登場。品ありますね~~。挨拶をしながらカン・フを見つけて
  近づき、話しかける女皇に周囲は驚く。

ジュン父、副総理、宗親部のおぢさんたち、4人の会話から、女皇登場。
カン・フ紹介シーンはノーカット・・。あの電話はイタイよね。普通一回
かかってきて失敗したら、電源切るでしょ(^^;>フぐん。
しかもプルバム、声でかいし~~(笑)自信満々だった女皇の顔つぶし
ちゃったもんね(^^;
でも、おどおどしてる演技、ほんとに見ててハラハラしたし、うまかった
とおもうよ~~>ぶんちゃん。

2回目の電話で女皇は苦い顔、ジュン父はにやり・・・で、CM入り。
ジュン一家の車中の会話と、皇太后・女皇・フぐんの会話がカット。
CM入る前に、BSジャパンのロゴとともに、これからのシーンが先週の
予告編と同じく流れる。(BGMはミラクル)
 ・ヤン・スニが廊下で振り回してたカードがジュンに当たるシーン
 ・ゴルフ練習場でのカン・フ すっころび
 ・携帯を奪おうと誤ってヤン・スニの胸に触っちゃうとこ

M:帰りの車中のジュン一家。さっきのフぐんの失態を笑うジュン父。
 直系の嫡子出現に、傍系でいやな目にあってきた(と思ってる)ジュン父。
 一方、女皇の部屋で皇太后が話を聞いて大笑い。
 「笑い事ではありません!」と娘・女皇。携帯を取り上げられることに・・。
 #そらそですよね(^^;  あからさまにがっかりなフぐん。
 フぐんが暴漢に再び襲われないように、法度にそむいて宮廷内に住まわ
 せると明言する女皇。

CM明け。ヤン・スニとマ・ヨンナムの自宅。一緒に住んでるのね。
パーティの食事で胃がもたれてて、キムチ食べてすっきり!って・・・。なんかすごいw
ここのシーンはノーカットですね。
J: 「あのうぬぼれ屋が王子?」
  「とんでもない奴と再会したわ」  
M:「あんなバカ男が王子になるなんて!」
  「こんなところで宿敵に出会うとは・・・」

柱に頭ぶつけて痛がるヤン・スニ。J版ではそのままフぐんと侍従官のシーンへ。
M版は、ジングルあり。

続くイ・フ(一応正式に紹介されたので・・・イ・フとしますね)と侍従官の会話も
ノーカット。

侍従官の”宮廷用語の勉強をされましたね”を受けてのフぐんのセリフ。
J:「ええ、超ハードでした」
M:「ええ、どうにか」
全然ニュアンスちがいますよね(^^; M版フぐんはちょっとお行儀いい感じ?

お勉強シーン一部カット~~。もったいない~~。あのお箸の練習シーンが
カットなんですもの~~。

M:皇室家系図を1日で覚えろと(^^; 自信ないですか?の侍従官の問いに
 「こう見えても、好きなことはとことん追求するんです!」から少林寺拳法に
 ついての知識を、マシンガントーク!!(笑)
 Gungs2__00hr_24min_16sec Gungs2__00hr_24min_17sec
 Gungs2__00hr_24min_25sec

 侍従官に「もう十分です。よくわかりました。その記憶力があれば1日で
 皇室家系図覚えられますよね」(^^)
 フぐん:「できるわけない(^^; 今日はおなかもいたいし、頭痛もひどくて・・
 今日はやめにしませんか・・・?」と小学生でも言わなそうな言い訳を(笑)

 お箸の持ち方を習うフぐん。ほんとはきれいに使えるのにね>ぶんちゃん。
 どれもうまくつかめず 「おなかすいた~~(T_T) ぼくはこれで問題ない」と
 自己流のお箸使いで食べちゃうフぐん。あはは~~かわいー。

 Gungs2__00hr_26min_42sec Gungs2__00hr_27min_09sec
 402
 キレイな画像も・・これはGroup8様より。

で、またお勉強シーンに戻り・・ここからJ版と同じ。
侍従官が呼ばれ、一人になった時に、ヤン・スニがお茶を持って入ってくる。
手鏡でヘアチェック・・・って、ほんまナルなフぐん(笑)
携帯貸してもらおうとヤン・スニに頼むが断られ、いじめっ子の本領発揮。
間違って胸を触っちゃってちょっとたじたじだけど、「ぺったんこだったから
わかんなかったよ」と暴言(笑)で、怒ったヤンスニ、フぐんに向かっていくが
お約束のようにコケて(^^; 携帯を奪われる。そのままチュバに電話。
怒ってはむかおうとするヤン・スニに「やるかっ!」と立ち上がるフぐん。
で、J版はCMへ。カットはなく、CM明けから女皇と孝聖大公の会話。

孝聖大公(ユジン父ね・・ってドラマ違い)の息子は亡くなっちゃったのね。
イ・フを皇太弟(皇帝を継ぐもの)にしたいのは同じキモチだが、焦るなと
女皇をいさめる。が、女皇であるが故の苦労もあり・・・
この2人の会話でジュン父(孝将大公)がワルモノとわかる・・・って、その
前からわかるか~~(笑)

宗親部とジュン父の会話はカット。
M:イ・フの出現により、ジュンの位置を脅かされるのでなんとか手を
  うつべき!という宗親部の2人のおやぢ(この2人しかいないのか!)
  に、「文成公(ジュン)は宗親部のみなさんにお任せします」と
  殊勝なジュン父。うそつき~~。

バイクに乗るジュンのシーンから再開。バイクに乗るのはジュンのストレス
発散なのね、父には黙っておいてって。抑圧されてる状況説明。
セリョンとジュンの会話。なんか制服きて、オトナな会話(^^; 違和感が・・(^^;
ここでセリョンのお母さんがNYにいて別居してることが判明。

イ・フの入学手続きをしている学長室に1年生の生徒会長として
セリョンが呼ばれ、学内を案内してもらうフぐん。なんかうれしそうすぎ(笑)
修学院(学校)と宮殿は隣り合わせだったんですね。位置関係がわかって
なかった(^^;
セリョンたら「私が遊びにきても無視しないでくださいね」って、もういい顔
しちゃって(--; フぐん、でれでれだし(^^; ・・・ってとこで、CM入り。

CM明けは、女子更衣室を覗いてる男子2人を見つけるフぐん。なんだろ?と
一緒に見てたら、女子にみつかって、逃げ遅れるフぐん。もうなにが
なにやら(笑) で、ジングル。

宮殿の庭を歩くジュンのシーンはカット。
M:歩くジュンに見とれる、マ女官。すかさずなにやらプレゼントを渡す。
  渡した後、一緒にいたヤン・スニの手を引いて走り去るが、お約束どおり
  ヤン・スニは門にアタマぶつけ、それを笑いながら見るジュン。
  もうこの2人の部分は、ほんま少女マンガだわ、マンガ。

で、皇太后がイ・フの携帯を興味深くみてたら、出前の電話が・・から再開。
電話でちゃうのね!皇太后(笑) ”宮”だろ?といわれ・・・そら”宮”ですが(笑)
その後ジュンに、「このごろの携帯には相手からここの場所がわかる機能が・・」
って!おかしすぎます、皇太后。
しかし、この部分のジュンのヘアスタイル・・・どないなん?これでいいの(笑)?

ヤン・スニとマ・ヨンナムのお掃除シーン。ちょこちょこカット。
女子更衣室覗いてたことになってたのね>フぐん(^^; かわいそうに・・でも
ちょとだけ見れたから仕方ないか。で、無駄口たたいてたの見つけられて
100回慎言牌に書かれてる文言を読めと罰を。
その後、その大事なはず(笑)の慎言牌(カードみたいなの)を、ヤン・スニは
振り回してて飛ばしたカードがジュンのアタマ直撃。
「この借りをどう返すつもり?」と不敵な笑みを浮かべて去るジュン・・でCM。
あんなんでたんこぶできるかな(^^; ヤン・スニに向かってにっこり笑うジュンに
横にいたマ女官はしょぼん。

CM明けは、ヤン・スニが自宅でパックしてるところに、チュバからの電話。
フぐんのシーン、またカット。割とかわいいシーンをカットしてるのでもったいないね~~。

M:フぐんが疲れてお部屋に帰ってきて、PSP(白いの!私とおそろだ~~)を
してるところに、知奏事(コンネガンのおじさま)が来る。寝たふりしてたら
「女皇陛下に伝えてきます・・」と脅されて起きるフぐん。PSPついたまま
だよ(^^;
知奏事から、明朝女皇陛下も参加する試験があるので、お勉強したほうが
いいですよ・・といわれ、ベッドに倒れこみ手足ばたばたなフぐん。
#イマドキ幼稚園児でもこんな手足ばたばたやりませんよ(^^;
 Gungs2__00hr_51min_00sec Gungs2__00hr_52min_17sec
 手足ばたばたしすぎて、キャプれません(>_<)

チュバからの電話を受けて、フぐんに知らせに行くヤン・スニ。命かかってる
から!って言われたら行くよね(^^;
ベッドで本を広げたまま寝てるフぐんを起こすヤン・スニ。
髪の毛、寝癖つきすぎですよ(^^; ぼっさんぼっさんですよ(笑)
チュバに電話して、なにやら大事な感じ。急いで外出の支度。
ジングル。(J版はなし)
2階?よりは低いよね?から飛び降りるのを嫌がるフぐんにJ版では
”このババシャツ小僧、ふざけないで!” ←おかし~~
脱出まではノーカット。手があたって痛がるヤン・スニを心配するフぐん。
いやーん、かわいすぎ。こんなアップって!(>_<)  
フぐんの”大丈夫じゃねえかっ!”に頭突きで返すヤン・スニ・・・って
このあたりも少女マンガですね(^^;

無事野菜のトラックの荷台に乗り込んで、宮から脱出~~で終了。

M版は、動くテディベアで回想。

予告編はJ版もM版もBGMは"ミラクル” ・・・ってことで。
なんか細かく書きすぎ(^^; 長々とお読みいただいてコマウォヨ~~。

ちなみに、この回のM版では、本編終了後、『宮S』のシーン満載なHowlの
”ミラクル”MVが流れました。 ふぅ。
これ書くのって、しばらく土曜日の午前中のお楽しみになりそう。細かいとこ
再発見でおもしろいです(^^) よかったら、お付き合いくださいませ。

| | Comments (3)

シンクロニシティ?

今朝、『韓タメ!DX 30分版』ネタを書いたら、オトモダチとネタがかぶり(笑)
ほんま見事に、食いつくとこが一緒で!すっごーーーいと驚いていたら。
もっと驚くことあったのが・・。
前に書いたオトナなオッパに、今日20年振りくらいにあったのね(って、トシばれるかw)
んで、会うなり、「ボク、観ないでかいたからねっ!」ってなんのこっちゃと思ったら
なんとまあ、夜中に何気なくつけてたら、『韓タメ!DX』が流れ、おーSE7EN!と
みはったようで・・その感想が書かれてましたよ~~ すごいわ おもろすぎ。
#そやけどあんなオドシかたしてないし~~(笑)

こんなこともあるんですなぁ・・・。あ、ちなみにご飯食べながら、しっかり
SE7ENネタ仕込んできましたので(笑) また書いてくれはるでしょ~~と
プレッシャー(爆)

さていくつか。これもすでに各所でご覧になってるとは思いますが・・・。
かっこかわいいぶんちゃん7人そろい!私も速攻壁紙にしましたわ。
にぎやかすぎ?
Wp_7_7
www.hello7.comへいかないとっ!

| | Comments (5)

August 24, 2007

韓タメ!デラックス 30分版~~

昨日の夜中に、これ関東地方だけ?かな?放送された『韓タメ!30分版』
インタビューでの出演ですが・・・。これ結構ライブ映像流れましたよ~~
それも横アリのかっくいーのんも!777の映像も! ああ、これがせめて
23時くらいの全国区の番組ならば~~(T_T)

出勤前なので、ポイントだけ~~(^^;

ありのままのPVから・・・インタビュースタート。横アリのきゃーーなぶんちゃんの映像も。
インタビュアは佐々木恭子アナ。

-今まで60人くらいの韓国の方にインタビューしましたが、日本語での
 インタビューは初めて!です。どれくらいお勉強しました?

7:1日2,3時間くらい・・・正直は1時間半くらい(笑) 
  ☆さば読んじゃって(笑)でも正直は・・ていうとこ、かわいい~~

-好きな日本語はありますか?

7:あります!『ありのまま』です・・・と歌までいれてシングルのCMもすかさず(笑)
 ☆宣伝上手ですけど(笑)って言われてたよ~~
 ☆インタビューは777の日??幕張の映像も入り・・・。

-ステージのファッションは韓国と日本で違いますか?

7:韓国ではHip-Hopな楽な服・・・日本は細い服が多い。パンツも細いです。
 ☆韓国だとこんな細いパンツはかないですっとかって言ってました。
  
-日本でびっくりしたこと?

7:日本でびっくりするのは、食事の時に1人でいる人が多いのはびっくり。
  韓国では1人で外食は恥ずかしいっ。

ここで、この間1人で焼肉いきましたよ~という、佐々木恭子さんにびっくりな
ぶんちゃん。

7:ひっとりで焼いて食べる・・・・?ぶぶっーーー(笑)
 なんで?だったら家で食べたらいいじゃないですかっ・・・ と受けてた~~(爆)

で!90分版のCSだと、ほぼノーカットのインタビュー
らしいです。観られる方は予約チェック!
8/27(月)22:00-23:00 CSフジテレビ721「韓タメ!DX」

あー横アリ!観てから会社行こう~~・・・なんていうてたら、遅刻(^^;しそうだから
ガマン、ガマン。って大体ひとりフレックス出勤な私がいうのもなんですがっ(爆)

ってことで、画像もなしですまん!いってきますっ。

あ!兄夫食堂のウェブみてたら、この間のM Countdown in Japanの日に
SuperJunior来てたみたいっ!じゃ、BBくんたちはいずこへ~~。

| | Comments (2)

August 23, 2007

疲れたときには・・

梅干じゃなくて・・。ウメを。はいどーぞ。もうなんとなく引き込まれる・・・(笑)

んで、やっぱりぶんちゃんも(^^)

ライブで、”Girl Friend”の時にプレゼントするのって、これが最初かな?
1年前のKorean Film Awardにて。

アメリカのぶんちゃんは、なにやら西海岸まで移動したそうで・・・。
あのヘアスタイル・・変えるべく・・・って、アレ以上短いってどうなん(^^;
もうありのままでいいのでね。日本に来る時も、かぶるのはキャップだけにしてくださいよ(^^;

そうそう。3味でvoovさんに作って頂いた7時計。このブログも見つけてくださって
背景色にあわせて作り直してくださいました。うれしー(T_T)
Thank you so much! voov-san!

せっかく作ってくださった7時計。なんとか壁紙にできないかなーと探したら
ツールがありました。Windowsだけなんですが・・・。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se359577.html
※ソフトのインストールなどについては、自己責任において行ってくださいね。
私も使っていますが、特に問題はないと思いますが、それぞれの環境によって
異なるので・・・。


| | Comments (2)

August 22, 2007

BigBang! に 今頃?な S

BigBangくんたちの新ミニ・アルバム「ALWAYS」。注文済みですが・・・
10日くらいかかるかなーなので、時々思い出したようにYouTubeで、MV観てます。
あなたの好きなドラマ仕立てですよ 『嘘』

これ英語の字幕入れてくれてるので、意味がわかりますね・・・助かる~~。
この曲いいわ~~・・・あ、もちろん、YGTVでも観られますが・・・GOMプレーヤいりますから・・。
こっちでごめん(^^;

BBくんたちのサイト、今まで観たこと無かったけど(^^; かっこいーやん。
そいえば、BBくんたちのFirstLIVEはCDだけで、DVD付きかわなかったんだった・・。
今思えば、買っておいたらよかったなー。買った時は、曲好きだったけど、実は誰が誰だか(>_<)
そんな感じでしたよ。(今も時々わからんくなる(爆)・・・TOPくん、そのサングラス・・(^^;

Gドラくん、ちょっとーかわいいじゃん!となったので、探してみた。

やっぱここはひとつ。ぶんちゃんも。2連発~~。


画像がかなりキツイ(^^;けど、若い頃~~。かっこかわいいねー。

おまけ。Rainにーさんとのダンス対決?

ふぅ。堪能した?(笑) んじゃ、次~~
ヤフオクで入手した、S(シン・ヘソン/イ・ジフン/カンタ)の「Swears」
S_cd
いやん、いいやーん。結構聴いてます~~・・・あ、浮気じゃないから。本気でも
ないけど(笑) んーちょっとつまみ食い?(爆)←それが浮気?
悩んでたけど、ヘソンくんの日本版(1集+2集)が出たら、ちょっと買ってみることに
します。ちょっとね(笑) 韓国版で別々に買うと4700円くらいになるんですけど
まーなんかボーナストラックもあるっちゅーことで、日本版を・・あ、写真集は
別にいいんですけど・・(なんていうと、へーたんペンに怒られるね(^^;)

8/22発売。

そいえば、あとあれも買ったな、あれあれ。あ、K-POPじゃなかったからここに
入れたらあかんか~~な、『R-35』 結構全部歌えそうな曲マンサイ。
まったりした小野リサに、元気になれそーなMonkeyMajik 全部よいです~~。
いつ聴くねん?(笑)
Cd_r35 Cd_onolisa_2 Cd_monkeymajik

| | Comments (2)

August 20, 2007

あー好きでよかった!と思う瞬間。

まあ、ほんとに、昔のサイトやこのブログの当初から比べると、なんてでれでれな
ブログになったことやら(笑) とおもいつつ、でも、いろんな人とも知り合えたし(^^)
ちょっとしたことで、楽しくなったり。仕事も忙しいですが、まあ、キゲンよく毎日を
すごせてるなあと。

あんなにテンション高かった7月は、今まで生きてきて初めてだった(笑)
想いだすように、昨日の放送もきゃーきゃー❤言いながら観られたし。
#観られない方のことも考えずに「みじかすぎるっ」なんて、ゼイタクいって
ほんまにごめんなさい(>_<)

そんな中でも、やっぱり心配したり、ハラ立ったり、もどかしかったり・・・いろんな
気分になる時に、何度か読ませていただいて、ほんま、ぶんちゃん好きでよかった❤
と思える、そんな言葉を・・。

tomoさんのお許しを頂いて、リンクさせていただきました~~。まだ読まれたこと
ないかたは、ぜひ(^^)
翻訳してくだすった(お名前はよくお見かけする)midoriさんとyubinさんにも
こんなところからですが、感謝の気持ちを伝えたいです・・(^^)

歌手SE7EN(7の言葉たち)

歌手SE7EN(セブン、そしてチェ・ドンウクの人間性)

歌手SE7EN(「宮s」スタッフが語ったse7en...)

tomoさん、ありがと~~。つっこみとお笑いセンスでは、私のココロの師匠です(笑)

3回目くらいだけど、好きだから載せちゃおう~~。


| | Comments (6)

August 19, 2007

みじかーーーーいっ

1時間って短い・・・(T_T) ゼイタクですが・・。
あのCMの7倒立は、撒き餌?(^^;

LSJにもDVD告知でたことですし・・・。やっぱり10/24を待とう!
Poster_778

ってことで、今日のオンエアされた曲は・・11曲か~~
ほとんどMCなかったです。まあ1時間50分じゃねぇ・・
ということでリストです。今回に限って言えば、インタビューなくて
いいので、もう1曲入れて欲しかったです・・・わがまま?

1曲目は「I wanna...」・・って当たり前か~~。
Puzzle
 インタビュー:楽曲のこだわりは・・・
Believe
I love you ~ECHOs~
 インタビュー:ライブについての意気込み
ありのまま
 紹介MCあり(オリコン7位の話があったから、8日の分だね)
 カメラアングル LSJのと違う~~?ということはDVDと違う?
 あとでちゃんと見比べよう(笑) LSJの方が観やすかったような・・・

FLY
 紹介MCあり (飛べる~~?ってやつね)
Unnamed Feeling

 紹介MCあり (ボクとみなさんの始まりの曲です)
Style
LaLaLa

  紹介MCあり。”自分で言ってて恥ずかしい~去年韓国でイチバンはやった曲です”
  ブレイクダンスに”チェ・ドンウクコール”~~ 
会いたい
Entrance
 きゃー❤ダンス~~。

ええええええ ここでおわり???

なんか、あっちゅーまの50分でしたよ。1時間じゃなかったんかい(T_T)
でもでもまあ、これでDVDがものすご楽しみになりました(^^)

一応、ホンモノのセットリストを載せときましょね。
そいえば、LSJの告知に、Wアンコールの「ヨルチョン」載ってなかったね。
特典映像❤ってことですかね?(笑)

01 : INTRO"7rhythm"
02 : I wanna...
03 : Puzzle
04 : Can you feel me (韓国4th Album”Se7olution”収録)
05 : Girl friend (韓国4th Album”Se7olution”収録)
06 : Believe
07 : I love you ~ECHOs~
08 : Again (韓国4th Album”Se7olution”収録)
09 : ありのまま
10 : Fly
11 : Unnamed feeling
12 : what U want ?
13 : 光
14 : STYLE
15 : La La La (韓国4th Album”Se7olution”収録)
16 : The One (韓国3rd Album”24/SE7EN”収録)
17 : I know -LIVE ver. (韓国3rd Album”24/SE7EN”収録)
18 : Passion -LIVE ver. (韓国2nd Album”MUST LISTEN”収録)
19 : Tattoo (韓国2nd Album”MUST LISTEN”収録)
20 : Come Back to me ~part2
(韓国1st Album”JUST LISTEN”,3rd Album”24/SE7EN”収録)
21 : 会いたい
22 : all night long (韓国3rd Album”24/SE7EN”収録)
23 : Entrance

E.N
La La La -remix-
スタートライン -LIVE version-

W E.N
Passion

そいえば、ツアーグッズ今日の23時までじゃなかったっけ?
ローソンのページなかった(T_T)
 

| | Comments (3)

宮S BSジャパン版比較 第1話

BSジャパン版の『宮S』観てたらちょこちょこカットされてる部分もあり、放送時間が
短いので、どこがカットされてるのかなーとちょっとチェックしてみました。

私自身、前作の『宮』は、テレビ東京版で初めて観て、はまったんですが、レンタル
ビデオや、怪しい台湾版(笑)を観てみたら、あらこんなところがカット!って・・と
ある意味、二度楽しめたので、おもしろかったんですが・・・。
また「宮」ファンサイトで超有名な方が、同じようにテレ東版との比較をされていて
それも楽しみに読ませていただいたこともあり、ちょっとまねっこ(^^)してみました。

11月にはDVDBOXも出るし、レンタル版もあるだろうから、全部見直す時間が
ない方に、どの回観たいか・・なんて時の参考にもなるかな~~と、ちょっと
がんばってみました。続くかどうか(^^; あれだけど、よければお楽しみ下さい。

もちろん、放送見られない方もたくさんいらっしゃるので、先に知りたくない~~
という方はスルーしてくださいね。


HOWLの「ミラクル」貼っておきます~~♪ HOWLいいですね~~。

さて。いきますかっ。PSPにはMnet版、テレビでBSジャパン版をスタートっ!

いきなりオープニングから(^^; しかし編集の方の大変さが・・・(T_T)小刻みに
カットするのは、ほんまに大変な作業です・・・。

Mnet版(以下M):
  パクシネちゃんの横顔が出たところでMnet版では、空席の部屋に4人が
  順番にあらわれて、「宮S」ロゴを表示~(「宮」と同じだね~(^^;)
  「宮S」の大きなロゴに”第1話”の表示のあと、丸いロゴがマンホールのふたに
   なって、それをカン・フがあけて第一声。「ジャージャーメン シキシンブーン」
  『出前お持ちしました~~(字幕)』

BSジャパン(以下J):
  パクシネちゃん横顔でフェイドアウト。マンホールのふたが開いた状態
  『ジャージャー麺です~~(字幕)』

いかん。このままだと陽がくれる(^^;

J:いきなり海岸を走るカン・フ。M版での街中を走り、その後の、道場のシーンはばっさり。
 道場で「すごい気だ。すばらしい祖先をお持ちだ。あなたの顔に”宮”が見える」
 というのがあるんだけどな。
 "宮”(お店)に帰るシーンは同じ。

 ”宮”内でのアジョシとのシーンはカットなし!字幕はJの方がうまいかも(^^;
 出前にでて、埠頭での対決まではほぼカットなし。
 笑えるのが対決シーンが何の対決かが、M版とJ版では字幕だすところが
 違う。ゴール地点でみんながメッセージカード持ってるところ・・

J:字幕 『出前対決 決勝戦 カン・フ vs プルバム』(決勝戦だったんだw)
M:そこはスルーで・・応援のを
  『足は短いが走りは早い』とか『ブルドックより早い プルバム』 (笑)
  『男はタイミング カン・フ』とか~~観てた時流してたけど、おかしい~~

 勝負の部分では、ゴール前で待つ人たちの会話はカット。M版では最初に
 何の対決がわからない分、ここでの会話で”1ヶ月の出前を賭けての勝負”と
 いうことがわかる。第1から8埠頭まで独占できるらしいっす。

 ところどころうまーくカットしつつ、ゴール。
 祝賀会のお店の前にバイクが集まる引きのシーンはカット。お店の中から。

 カフェ内のシーンはカットなし。その後のクラブでのシーンでは、曲が
 変わってる(韓国ドラマだと版権の問題で音楽の差し替えはよくありますよね)
 波止場での対決はノーカット。

J:CMタイム

J:CM明けは”宮廷から迎えに来ました・・”と怪しげな男3人組が来た所から。
 うーん。あのカン・フとアジョシとのやりとりがカット。かわいいのに~~。

M:”宮”の外の風景。アジョシが店に帰ってくる。疲れた様子。そこに
  カン・フが起きてきて、
  ”どこに行ってたんです?”
  ”おまえ頭クサイよ。お風呂に行って来い”
  ”中華店で働いてたらくさくもなりますよ。オレより店長の髪の毛が心配ですよ”
  ”髪の毛の心配するなー”
  ・・で、フぐんはトイレに。”アジョシー、紙切れてますよ” で、トイレットペーパを
  アジョシがフぐんに投げつける。フぐん にかっ。で、ジングル。
  Gungs01_00hr_18min_45sec Gungs01_00hr_18min_44sec_1_2
  Gungs01_00hr_18min_51sec Gungs01_00hr_18min_58sec

ユジン父(ドラマ違い(^^;)から電話で、宮廷からの迎えが女性と知る。
出前に行ってるカン・フのバイクを配達仲間が見かけるところから、”宮”で
侍従官が待ってるシーンまでの間で、3人組にカン・フが追われてるシーンが
若干カット。

M:逃げるカン・フ。挟み撃ちにあうカン・フを見ながら、指示を出す怪しい女性の横顔。
  『ここへつれてきなさい。ケガはさせないように』 細い路地のようなところで壁に
  押し付けられるが、ちょうどかかってきた電話を機に再度逃げ出すカン・フ。
  ここで侍従官が待つ”宮”シーンへ。

  Gungs01_00hr_22min_17sec 

街で仲間が連絡を取り合うシーンはあり。倉庫のようなところで、怪しい男たちに
蹴りを入れられるカン・フ。(いたそー(T_T))そこにアジョシと仲間が助けにくる。
気絶したままのフぐん。場面が変わって、あるお屋敷。目覚めるカン・フ。
ここまでカットなし。(若干、お家の内をパンする部分2,3秒はカット)

孝聖大公に会いに行くところで、途中で孝聖大公と亡くなった双子の兄の
孝仁大公の肖像画が並んでいるところで、立ち止まるカン・フ。ここがカット。
  

孝聖大公から真実を告げられるカン・フ。カットなし。
『兄に代わって、私がおまえの父親になる』 フぐんのアップで、CMへ。

M:亡き父親の孝仁大公の肖像画を見ながら、アジョシとの会話。カン・フの
  母親が宮廷を出て、カン・フを王子と知らせずに普通の人として育てたこと、
  20歳になって、自分に責任が持てるようになったら、宮廷にフぐんの存在を
  知らせることなど状況説明。ここも大事なとこだと思うんだけどなぁ。

  ここで侍従官と初めて会う(キレーなおねーさんには、でれっとするフぐんw)
  ジングル。ここまでがカット。
 
  Gungs01_00hr_29min_09sec Gungs01_00hr_31min_29sec
  Gungs01_00hr_31min_37sec

CM明け、宮の外観。ここで『宮』と『宮S』だと、バックの建物が高層ビルが
多くなってるのがおもしろい。
  Gungs01_00hr_31min_44sec 
  あとで「宮」のん、さがしてこ。

Jでは部屋でフぐんが皇帝を待つシーンから。車で宮廷に入るシーンなどが
カット。

皇帝と話すシーンはカットなし。気になるのは
J:『これからは皇族として生きなければならぬ』
M:『これから皇室の嫡子としてここで暮らさなければならぬ』
 やっぱりJ版の方が、意味としてわかりやすい字幕な気がします・・・。
 これにまたDVD版(SPO版)がこれまたちょっと違う字幕のような気配(^^;

お部屋に通され、亡きお母さんのことを想いだしつつ、ネックレスを見ながら
涙するカン・フ。ああ、きれいな横顔・・・うっとり。
ここまでカットなし。で、CM入り。

M:宮廷の中庭からフぐんのお部屋に。まだ寝ているフぐん。そこに仲間から
  電話。”どこにいるんだ?” ”宮だよ” ”店変わったのか?” 
  ”プルバム怒ってたぞ””行けないんだって。俺に勝とうとしてもムリだって
  プルバムに伝えといて” という会話までカット。

CM明け。ベッドから起きだし、部屋を探索。ベランダから外を見るフぐんから。
皇太后との初対面。女官が声を2,3度かけてやっと”どうぞ”という声。
ここが少しだけカットですね。

皇太后との会話、その後の食事シーンはノーカット。しかし食事シーンの
フぐんは、ほとんど子供(^^;ですね。ここがすごい神木くんと似てるなぁ。
お行儀悪い設定なので・・左手だらーんとして食べてるから、左手はどこ!と
甥っ子に注意したのと同じこと言ってしまいそう~~(笑)
しかし、皇族の方々の会話・・・比喩が多すぎて(^^; フぐんにしたら
きっと何がなにやらさっぱりヽ( ´ー`)ノって感じだったでしょうねぇ。

口いっぱいほおばるフぐんのアップで、ジングル。ここはカットなしでそのまま
続きますね。皇帝とコンネガン(って呼び方は「宮」の時でした(^^;)の会話も
ノーカットで、CMへ。

CM明けは宮廷でイベントの準備をするヤン・スニ登場・・・って、あの
教育シーンがカット~~。もったいない~~

M:王子としてのマナーを身に着けるべく、即席マナー講座(^^;
 歩き方を教わりつつ、なにげにムーンウォークしてみたり、ヘアメイク中に
 居眠りするフぐん。
  Gungs01_00hr_50min_32sec Gungs01_00hr_50min_58sec
  Gungs01_00hr_51min_38sec Gungs01_00hr_51min_47sec

準備中に、マイク振り回し、かわいいけど天然なキャラ説明のヤン・スニ。
このあたりはノーカット。人物紹介で必要かもだけど、さっきのフぐん教育
シーンは入れて欲しかったなぁ・・。
ヤン・スニとマ・ヨンナムの会話で、マ女官が、ジュンのことを”あふれるカリスマ、
渋い声、カンペキな逆三角形のボディー・・”とかってほめるからどんな
イケメンが出てくるかと思ったのに・・・ねぇ・・・って暴言(>_<)
そして、フィアンセのセリョンの説明。ま、どこかで状況説明はいるからなあ。

ジュンたちが剣舞の為に入場。キョトン顔で、そのあと退屈~~なフぐん
かわいかったね~~。J版はここで、ちょっとカット。

M:剣舞が終わり、拍手。おおあくびなフぐん。それをみて、にやりとする
  孝将大公。続いて、武道対決の為に再度入場するジュン。

試合中、孝将大公と、怪しい女の会話。この人の手下だったのか。
孝将大公、見るからに悪役顔(>_<) 今度は興味津々なフぐん。
お口あいてますよ(^^; 終わった時もものすご拍手。
そして、シン・セリョン登場。ごっくん・・って(笑)、これアニメなら間違いなく
お目目❤ですよ(^^; フぐん。この時のセリョンちゃん、きれーですよね。
剣舞が終わったセリョンちゃんを追いかけて、ヤン・スニとぶつかるシーン。
もしかして?・・という再会シーンはノーカット。

J:来週の予告。ハウルの曲ですね。M版でも2話からでしたか・・Believeに
 差し替わるのは・・。

M:「宮」と同じように、テディベアがその回の名シーンを振り返る。前作との
 違いは、テディベアが動いてるとこ(^^;
 予告編もJ版は短くなってますね。セリフなしで、BGMのみ。
 M版はセリフあり、結構なボリュームでの予告編。この辺はまだまだ余裕
 あったんですね・・・後半に行くほど、ないもんね。演出かもしれんけど
 ぎりぎりまで撮影してるんだーと思ってました(--;

・・・ふぅ!ということで。BSジャパン、週に1話でよかったよ(爆)
2時間40分ほどかかりましたよ~~。でも、細かいとこも見直せるので
おもしろかった。できれば(笑)あと19話やりたいんですが・・・・
大丈夫か、オレ(^^; ま、水曜放送ですが、週末じゃないとできないと
思いますので、期待せずに(滝汗) アップされてたら(小心モノ)お読み下さい~~。  

| | Comments (2)

August 18, 2007

10分でできるコングクス~~

また、自分でつくっといて”おいしかったもの”・・って。ほんまに他力本願(^^;なくせに
自画自賛て(爆)すんませんっ。

この間、明洞餃子のカルグクス幻想にとりつかれたしな2ちゃんの為に、せめて
お写真を・・とアップしましたら、姫から、レシピが・・・。カルグクスのほうじゃなくて
夏らしく(あちーかったもんねー)、冷たいコングクスのほうを・・。

材料(2人分)
豆乳2カップ/きゅうり1/2本/ミニトマト2コ/稲庭うどん180グラム/
練りごま(白)大さじ1/塩適宜

1.稲庭うどんはゆでて、みずでもみ洗いする。きゅうりは板ずりして千切り、
 ミニトマトは皮をむいて半分に切る。
2.ボウルに練りごまと塩を入れ、豆乳を少しずつ加えながら、のばす。
3.器にうどんを盛り、②のスープを注いできゅうりとミニトマトをのせる。

というレシピで、追伸で、「これにあのお店(明洞餃子)の秘薬入り(笑)キムチがあれば・・」と
かかれてましたが・・・それは望むべくも無いので、好きな味のキムチも用意しました。
んでもって、先にお昼ご飯に作られた姫からさらに伝言が・・・。
「レシピどおりだと、私たちには優しすぎる味(笑)なので・・・・」なるほど、パンチないって
ことですね(笑)

んで、私はこれを参考に、いつでも何でも使っちゃうダシダを少々いれて
トマト買うの忘れたので、そこはキムチたっぷりで。こんな感じ。
Congukusu
え?器でかいって?気のせい・・・(笑)・・・・ほんとはおうどん、いっぱいゆですぎた(^^;

ポイントは、姫からも特記事項として連絡がありましたが(オーバー)、とにかく
豆乳と麺をつめたーーーくしておくこと。あと、私はこれでもか!と練りゴマ入れましたし
ついでに器も冷やしときました。稲庭うどんをゆでるのに3分少々。あとはスープを
つくるだけなので、豆乳と器を冷蔵庫にさえいれておけば、いつでも10分くらいで
できちゃうということで・・・。お味?もちろん、マシッター(^^)v
きっと明日のお昼もこれになりそうな予感。パンチは効いてないので(笑)
おこちゃまでも大丈夫だと思いますよ~~。カンタン夏休みのお昼ご飯~~。はくす~~。

追伸:最近よく多用する、この「はくす~」ですが、これは知る人ぞ知る(笑)
うちの三姉妹」というマンガとその作家さんのブログがありまして。
私のまわりは結構ハマってます。私自身も三姉妹なんだけど、こんなにおもしろく
ないし(笑)、なによりほんまに笑えます~~。最近は、この次女の自由人・スーちゃんが
大のお気に入りで、スー語がマイブームなのです。いいでそ、べつに。

| | Comments (120)

シネマート塾 亜細亜娯楽講座

ほんまかな(^^; のカテゴリSE7ENですが。

シネマート六本木にて、「シネマート塾 亜細亜娯楽講座」が開催予定で、そのトリが
古家さんの「K-POP×K-MOVIEガイド!!」(9月29日(土)14:00~16:00)です。
”「冬のソナタ」以前から、日本で絶大な人気を誇っていたK-POP。彼らの音楽が何故日本で受け入れられたのか?歌手としても、俳優としても活躍するマルチタレントに焦点をあてて、韓流スターを大解剖!!”

ってことですので、きっとぶんちゃんのお話もあると思って!?ありますよね?
ちょっと”韓流タレント”ってくくりに、ぴくっとなるけど(^^;
詳しくはこちらから。

チケット販売はこんな感じ。
8月25日(土)より、シネマート六本木にてチケット販売!! 
8月27日(月)より、当サイトにてメールでご予約いただけます。
※劇場でチケットをご購入された方の整理番号が優先されます。あらかじめご了承ください。

私もいってみよっと。おじょうさまがたもいかが?(すごい伝言板w)

んで、これだけだと、カテゴリSE7ENかいっ!と怒られそうですがっ

・・・これって、フライング?(^^; まだ他のところは探したけどみつからんかった・・・。
10/24発売・・・CONCERT 07-7rhythm- ”Are U Ready”
そしてなぜか「予約締切日: 2007年09月13日」・・・はやすぎるっ。
よもや受注生産・・っつーことないですよね(^^; 特典とかもないので、もちろん
まだ静観しますよ・・・あそこにもあがってませんしね(^^;

つーことで。タイトルからは予測できないこの締めくくり(^^) ぴーす。

さいごに、かわいい ぶにパンダを。これはパンダ好きなあなたのためよ❤
Panda711
元データはdaum.net tomoさんとこで教えてもらいました(^^)コマウォ
もちろん、本人着てないから・・ってわかるか(笑)

| | Comments (2)

Boy from New York City!

Tell us about the boy in New York City♪ ですねー・・・って
あーびっくりした~~。髪みじかっ!
7inny

もうすでに各所で見られますので(^^)、私のところはイチマイだけ。
ソースはこちら(http://www.basenyc.com/ )のようですが・・・ログインしないと
見られないようですね・・。

ちょっと日焼けして、やんちゃっぷりあがってるやん~~。基本は長めが
好きだけど、この前髪は同じおでこ出しバージョンでも、好きかも。
あごのおひげもねー。ま、やんちゃぶんちゃんってことで。
よく遊び、よく働け!というのがいいですよ。まあ若干ジェラっちゃいますが(笑)
あとはいい曲聴かせてくださいよ、セブンさん。

ってことで・・・あ!そうそう、昨日の夜中におなか抱えて大笑いした画像を・・。
これもここに持ってきたかったけど・・・tomoさんところか、ゆうちんのとこで
ぜひおなかよじれて来てください(笑) いつも他力本願なワタシ(^^; すんません。
まじで、かわゆすぶんちゃんと、間にはいる真顔ぶんちゃん、それとヤングンが
ツボです。
ある意味、さっきのNYぶんちゃんでショック!な方は、いやわれて来て~~♪

| | Comments (3)

August 17, 2007

オッパ、SE7ENを聴くの巻。

この間、大騒ぎ(笑)して、オトナなオッパに聴いてもらうぶんちゃん曲は?とか
言ってましたが、結局「Select7」と名づけた7曲を送りつけたところ、ご自身の
ブログに書いてくれましたの、感想を。
ご興味ありましたならば、こちらからお読み下さいませ。
数少ないオッパと呼べる方のところは、コメント書けないので、もし感想なぞ
ありましたら、ここに書いてくださると多分読んではると思うので・・。
なんて勝手に書きましたがよろしかったでしょうか?(イマドキの子の言い方w)

ちなみに。あんな風におどしておりませんので(爆)
てなことで、どーぞヽ( ´ー`)ノ

| | Comments (5)

August 16, 2007

ぶんちゃんネタがない~~

やばいねー、なんか見つけないと~~と思いつつ。

いくつか。関連ネタ・・・

BSジャパンで、火曜日20時~『宮』、水曜日20時~『宮S』とふたつの
ドラマがゴールデンタイム進出!ってことで、ホッチリのプレゼント!
ウェブには
”『宮』、『宮S』Wでゴールデンタイム進出記念!『宮』を大特集!!
したホット・チリ・ペーパー 『宮』ザ・ワールド2(エイチ・シー・ピー発行)を10名にプレゼント!
詳細は8/14・8/21のOAにて”・・・ということで。お知らせ追っかけました。

「ハガキに、住所・氏名・電話番号・番組の感想をお書きの上、ご応募下さい。
宛て先:〒105-6005 BSジャパン「宮」「宮-S」大好き係(8/23消印有効)」
だそうです。
ってことで、ま、『宮S』じゃないんだけど、ご興味ある方はどうぞ。

『宮』もちょうど今週は、チェギョンのおうちにシンぐんがお泊りに行くという
私の好きな回だったので、また観ちゃった。サンパッ(葉っぱ巻きごはん)を
チェギョン家族一家で食べてるところ、むりくりシンぐんに食べさせるとことか
ゲームしてるとこ、もちろん、一緒にベッドでどたばたして寝る下りとか
おもしろすぎ~~。『宮』がおもしろいのは、シンぐん萌えな部分もあるけど
やっぱりチェギョンがかわいすぎるところだなぁ・・・。
豆腐人形登場も、今週(7話)でしたね・・ってことは、そろそろハラ立つ
タイ編ですかね。

ちなみに、『宮』と『宮S』、どちらもドラマの冒頭に宮が移りますが
『宮S』の方が高層ビルが多くなってますね。あと、やはりヤン・スニが
主人公の1人だからか、女官の衣装がかわいいのは『宮S』ですねー。

そうそう、昨日書いた『宮S』のDVD BOX。新☆堂さんだとamazonさんより
ちょっと高いけど、カレンダー付きみたい。
特典:「宮S」オリジナル2008年度卓上カレンダー付き
悩むねー。ま、まだ時間あるから。だいじょうぶかな・・・って言うてる間に
忘れてたりするんだよな>私の場合・・。

てなことで。『宮』つながりで、ユルくん似なショットのぶんちゃん。
Bun1

そだそだ。7rhythmグッズで買い忘れてたっ!って方。19日までですよ~
ここで。チェ理事のグッズ紹介CM(笑)もあり。・・・ってもうみんな観てるよね(^^;
ま、ちょっと づらグッズなものもありますが・・・。ストラップは昔のもう買えない
ですからねぇ。横アリの時とか買っといたらよかったと後悔したもの・・ってことで
ネク☆さんのまわしものじゃないけど、ちょびっつ備忘録的に。

猛暑も明日まで・・・という天気予報はほんまかな~~。日曜日はライブの放送も
あるので、明日1日働いてがんばろーヽ( ´ー`)ノ

| | Comments (4)

BSジャパンで『宮S』スタート

15日から始まりましたね~~『宮S』@BS Japan!ここでやるってことは
またテレビ東京系で地上波かしら。
ノーカット(ですよね?)のMnetは1時間5分~10分?に比べて、BS Japanだと
CM込みで55分。当然カットありですよね。

今日実家から帰ってきたら、うちのHDレコーダくんは、ちゃんとBSJapanのも
予約してくれていて(予約した覚えが・・(^^; もはや無意識の行動?)一応
観てみようと・・(笑)

第1話「狙われた王子様」・・・タイトルがいいねー(笑)
ん?最初から字幕が違うなー。訳が違うと、ちょっと感じが違ったりして。
カット部分のチェックとか、マニアとしては両方観ないと!・・・と、ますます
自分のクビ しめてますが(爆) あー結構CM入るなー。

しかし、第1話のフぐん、宮に入ってからはなんとなく、探偵学園Q!の
神木隆之介くんに似てない?(^^; 
Kamikikun_3 4_2
神木くん=探偵学園Q公式サイトより
ぶんちゃんのアニメGIFは・・またメモ忘れ・・ごめんなさい。
これいっぱいシリーズありましたよね。
  
11月発売のDVDはどうなんでしょうね?この間の「宮1.5」についてきた
「宮S 1話・2話」もちょっとしか観てないけど(←観たんかいっ) 字幕が
違ってたような・・・。
悩ましいねえぇ。でもDVD-BOXには特典映像とかあるもんねぇ。NG集とか。
そっちだけ売ってくれたらいいのに・・とか思ったり(>_<)


amazonさんだと、25%オフですね。11月2日発売。

★初回限定特典★
ミラー付フォトフレーム封入
■特典■
映像特典:未定 ← 未定って!!
封入特典:豪華ブックレット「Secret Book」 ← シークレットって!!

この頃、また日本に来てくれるのかなあ~~。あ、その前(10月?)に
ライブDVDらしーね~~そして7thシングルも・・・。アメリカでびゆもその頃には
決まってるといいねー

| | Comments (3)

August 14, 2007

BARKS インタビュー♡

実家のインターネット事情が悪くて(正確にいうと光だから悪くないんだけど(^^;)
自分のノートPCとの接続がうまくいかず、今日やっと無線ルーター買ってきて
快適になったので、ちょっとお散歩・・。

BARKSにインタビュー追加されてましたよ~
初めて、お風呂屋さん行ったんだー。お風呂上りの牛乳って・・・(笑)
コーヒー牛乳かしらん。ちゃんとお約束の手は腰に?楽しそうだねーっ。

そうそう。ツアーの時に買った、ストラップをネックレスにしていたら、さっき気づいたら
5個あるうちのスワロフスキー、3つとれてた・・いつの間に・・ がっくし。
いまなら、買えるなぁ・・・どしよっかなぁ・・・。

あ、買いそびれてたオトモダチ、そうあなた。ここで予約できますよ~。

そいえば。今日のDPで、あの幕張でのオープニングの大門グラス(^^;
自前だったのね。あれって、「宮S」のでれでれカップル・エピソードの時も
かけてなかったっけーー??
Gungs_glasses
レイバンとかって?ま、だいぶん見慣れてきたからいいけどねー・・・。
でも、ファンミで「変ですっ」って言われてたの、自分のって~(笑) 
「もうかけませんっ」って言わせちゃって、かわいそだったね(^^;

| | Comments (5)

ナンバーズ4!

本日の当選番号・・・7777!!!うちの母が買いに行ったのに
ついて行ったら、ついでに試しで買ったのに~くやしー。
いまなんて、番号聞かれたら、7しか使わないものね(^^; なんだか損した気分(--;
ちっ。夏休み中、イチバンがっかりした瞬間になったかも(爆)

・・・そんながっかりを、吹き飛ばしてくれる??いよいよ今度の日曜ですね~~
CSテレ朝チャンネル 
8/19(日) 22:00-23:00
8/30(月) 20:00-21:00 (再放送)





短いが、萌えポイント多いしっ d(^^)
すでに、SE7EN欠乏症候群だからねぇ。これで10月発売らしいDVDを待ちましょう・・。

あ、最後に、昨日書いたソウル旅行ネタで、「水キムチは飲み物!?」って書いたら
うちの姫から、携帯メールが・・
”韓国料理の本を見てたならば、水キムチの作り方とともに「もともとは、発酵の
エキスが溶け出た漬け汁を飲む目的で作られたもの」と(^^;) ”
おお、やはり正しく飲み物だったのね!(*_*) ヨロブン、今度から水キムチが
出たら、知らないオトモダチにこの解説をしつつ、飲み干しませう(笑)
次の日はクサイかもだけど~(^^;

| | Comments (0)

August 13, 2007

ソウル旅行 食べる明洞編。

さて。みなさんご存知の明洞。ここに行くと必ず立ち寄るのが、FACESHOPとMISSA。
最近の弱い¥(^^;では、あまりお徳感は薄れては来たけど、FACESHOPのオレンジの
歯磨きとか、シートパックと石鹸が好きなので(おみやげにも重宝しますしねー)毎回
寄ります。
ま、店員さんがついてくるので、適当にあしらいながら(^^; 勝手にかごに入れそうに
なったら、それいらない!ってはっきり言いますし・・・。弱気じゃだめです(笑)
まあ店員さんによりますけどね~~。

今年はその他に、KSWISSに寄ってましたが・・・これがまた割りとこじんまりな
ショップなんですが、メインの通りに面しています。(あそこ、メインの通りでいいんですよね(^^;)
もうすでにCMは終わった?かもなので、今どうなってるのか?ですが・・・。
Seoul_15 Seoul_16
これは、747の時ですね。10万W買った人に、チケットプレゼントしてました。
カタログは2種類、4月と6月にゲットしております。なかなか見ごたえのある
カタログですよね。

KSwissといえば、乙支路入口駅の改札を出て、ロッテデパートとかに行く地下道の
柱に広告がありました。これが2月(4月も一緒だったかな)
Seoul_17

こっちが夏バージョン。反対も撮っておけばよかった。
Seoul_18 Seoul_19

さて。明洞といえば。4月、6月ともに行ったのが、お昼ご飯に「明洞餃子」!
しな2ちゃんが最近うわごとのように(笑)「カルグクス~~」と言ってるのがこれです。
Seoul_20

お箸持って食べる気マンマンな人が、手だけ写ってますが(笑)
手前右側の白いスープが「コングクス(豆乳のスープ)」、奥が「カルグクス」
左側が「マンドゥ」ですね。3人でこれをシェアしますが、十分なボリューム。
んまい!そして、クサイ(笑) もちろんキムチも食べ放題ですが、かなり辛いです。
もし2人でいくなら、カルグクスとマンドゥで十分でしょう。ものすごい並んでますが
10分くらい待ったら座って食べ始められるという、すばらしいシステムとなってます。

それから朝ごはんを食べに行ったのは、お粥の「味加本(みがぼん)」。
ワタシのお気に入りは「しいたけと牡蠣のお粥」。牡蠣好きなんです~~。
Seoul_21
水キムチついてきますが、お店のマスターに言われました。
「水キムチは飲み物だから。飲んで、飲んで(^^)」・・・・たしかにさっぱりだけども。
これもくさいっす(笑)ソウル滞在中は全然オッケーなんだけども、日本に帰って
くると、えらいことなってますよ、本人は気が付かないけども(笑)

朝ごはん、お昼ごはん・・ときたら、おやつですよね(笑) ←ごーいん
ま、屋台で、ホットッとか食べてもいいし、コバラがすいたら、トッポッキとかオデン。
正確にいうと明洞の通りじゃなくて、ロッテ免税店入り口近くの屋台ですが。
Seoul_22
これね、ハンパなく辛いの>トッポッキ。辛いがおいしい。オデンはやさしい味ね。
棒にささったまま普通は食べるみたいだけど、日本人だとこんな風にはずしてくれたの。
あわせて4000Wかな。
6月に行った時は、こっちを食べずに、日本だと大行列のクリスピー・クリームに。
ロッテデパートの地下にもあるし、明洞のava-tar近くの角っこにあります。

そして。夜ご飯。サムギョプサル好きな私たちは、こんなところに。
「藤の木」野菜も食べ放題。 「鳳順(ボンスン)」特製ネギサラダがおいしかった。
ボンスンはガイドさんに教えてもらいました。
初ソウルの時は、焼肉~~!って、韓牛を食べましたが、もう近頃は牛より豚!
デジですよ。安いし美味しいし・・ってことで。

・・・ってそろそろ食べすぎ感が出てきたので(笑)あとはエステ・マッサージ編へ。
まだ続く~~。

| | Comments (3)

記憶喪失。

えーと。今、私の目の前にあるものなんですが・・。

Ring_who

ご覧頂きにくいかと思いますが、ケースには「Prince Who」と入ってます・・・って。
えーーワタシ、こんなん買ったっけーーー(^^;
というか、買ったんですね。あの、廃人ウィークの間に。多分夜中。
買っちゃえーとケシカケた人が約1名、関西方面におりますが・・。

しかも、一応これリングですよね?どの指にも中途半端なサイズ頼んでるんですけどっ。
どないよっ。
しかも、最終回を迎えた今日届くって~~(笑)

んー。これって、もうネタにするしかあるまい?と、お披露目でした(^^;
・・・しかし、これ買ってなかったら、他にいくらも買うもんあるやろにorz

ツッこまれる前に。以前、なぜ今「NightHead」?なDVDですが、ちゃんと観てます。
まだ全部じゃないけども。

| | Comments (2)

August 12, 2007

終わっちゃったね~~宮S

やはり、字幕エライ! あんなことになってたのって、やっぱり細かいとこ
わからんかった>リアルタイム視聴。

Mnetじゃ終わっちゃったけど、すかさず(笑)BSジャパンで始まるから
ウレシイですね。前半は、かわいさ炸裂~~❤だし(笑) ちょいいらいらしますが。

最後のセリフ、訳ちがいましたよね?というか、このほうが正しいのかな。
ま、なによりですわ。ってことで。
1881
http://www.group8tv.com/さんより

さ、OST聴きながら、荷物取りに会社いってこ(^^;


| | Comments (0)

今年3回のソウル旅行。 歩いた編

なぜか、知らない間に(んなことはないw)、今年は3回もソウル行っちゃってます。
2月の分(妹1と一緒)は、たしか書いたから、4月(747)と、6月(有志による社員旅行w)で
行ったとこをご紹介しようかと。
ぶんちゃんネタなかったのですが(^^; 今後行かれる方のご参考になれば・・・。

てなことで。結果として4月と6月はほぼ同じコース(^^; ま、一緒に行った人が
違うので、また違って楽しめましたけども。

どちらも安いツアーを探していきました。こと、ソウル旅行に関しては、ホテルの
グレードには拘りません。できるだけ明洞あたりに近くて、キレイならいうことない
ですが、それよりも屋台とかが近くにあるかどうか?がポイントかなあ。
初ソウルは、シェラトンウォーカーヒルでしたが、それは別の目的があって(笑)
ホテル滞在時間短いからもったいないので、ホテル好きな人にはものたらんかも
ですけど・・・(基本ホテル好きなので、国内はいいホテルに泊まりたいなと思いますが・・)

とはいうものの、4月はベストウェスタンの新しいホテル(乙支路4駅近く)だったので
きれーでした。後で知ったけど、日本版「ホテリア」で、上戸彩ちゃんが、紫の薔薇の人
(じゃなくて(^^;ドラマ違うし)総支配人を探しにきたシーンでロケ地だったそうです。

2月と6月はたまたま同じホテルで(ツアー会社が一緒だったからかな)、市庁舎裏の
ニュー国際ホテルでした。ここのお部屋は意外に広いんだけど、暗い!古い!
ま、ほんまに寝るだけですね。でも!ホテルを出ると、すぐ近くにスタバもあるし
コンビにもあるし、トーストゥやホットッの屋台(日曜は開いてません!)もあるし。
悪くないです。
4月のベストウェスタンでは日曜に朝ごはん難民になりましたもの(^^;

で。とりあえず「歩いた編」ということで、歩いたルートを。

大体私たちが行く場合は、2泊3日が多いので、中日がまるまる1日使える貴重な日。
朝ごはんは、お粥か屋台のトーストゥで済ませて。まずは一応観光らしく(笑)
景福宮(キョンボックン)へ。地下鉄で移動するならば、3号線の「景福宮」で降りますし
市庁舎前くらい(あるいはロッテホテルくらい)なら、徒歩圏内。ぶらぶらと大通りを
歩いていくと、突き当たりに見えます。今は工事中なので、迂回路とかありますが
大きな通りは横断歩道は少なくて、大体が地下道ですね。
Seoul_012007.6月
#ソウルは地下道多いですね。もうかなり何回も階段降りたり~、上がったり~。
でも地下道の階段が両側にあるところでは、カン・ドンウォンくんの「オオカミの誘惑」の
オープニングのところ思い出したりして(^m^)

いかん、余計なこと書いてるから、めっさ長文な予感(笑)
あ、今回ご紹介する行動範囲は、市庁舎前~景福宮~仁寺洞~明洞・・って範囲。
Map_2
この赤いルートが6月に泊まったホテルからのルート。ちょっとだけ青いルートは
4月の時だけ通ったところ。ここもオススメなので・・

景福宮は、時間帯があえば、守門将交代式という儀式が見られます。
終わった後は、お好みの人の横で記念写真も(笑)4月に行った時に無意識のうちに
どの人か選ぶのに、早足できょろきょろした私に、トモダチ大爆笑。
Seoul_02←こんなヒト。

景福宮は、日本語のガイドさんについてもらうこともできます。入るのに入場料が
1人3,000Wかな。奥が深いけど、初めて行くなら時間にあわせて、どこまで観るかを
決めたほうがいいかも。私も4月の時よりも時間に余裕があった6月の方が奥まで
(それでもそんな奥じゃない)いきました。
ここに詳しく書かれてるので、ご参考まで。
そいえば、今までのソウル旅行はこの「ソウルナビ」がすごく役に立ちましたよ。
後で書きたい汗蒸幕のいいところもここで見つけたし、地図も地下鉄路線図も
買わなくてもここのを印刷していきましたし・・・。

景福宮のちょっと奥に、右側の道路に出られる出口があります。5重の塔の近く。
そこから出て、道路を渡り、進むとちょっといい感じの道を通って、仁寺洞(インサドン)に
いけます。地下鉄だと直線はないので、歩けるなら、歩いたほうがいいかもです。
#ちなみに、このルート+ロッテマート(ソウル駅店)で歩いたりすると、25000歩近く
歩きますので(^^; 靴は歩きやすいのがいいですね(笑)
Walking

仁寺洞(インサドン)は、おみやげ物買うのもいいですね。ホテルを出て、ぐるっと
歩いてきて、お昼前にお茶するのもちょうどいいくらいかも。少し通りからは入りますが
「伝統茶院」がオススメ。仁寺洞の通りを、真ん中くらいまで歩いたら、左にある薬局を
左折し、右側に携帯の電波みたいなマークの駐車場を過ぎたら、また左に曲がります。
Seoul_07←なにげにかわいい。

Seoul_03_2 Seoul_04 Seoul_06
テーブル席の奥にオンドル部屋?もあります。

伝統茶院から仁寺洞の通りに戻ると、左側にマーケットプラザのような建物があります。
6月はそこで、バッグと帽子買いました~。なんかキャラクタ?がきもかわです(笑)
さわのひとしさんみたいな画風。
Seoul_08 Seoul_09
駐車場の看板もかわいい。

あとこの通りは、南に進むといろんな屋台があって~~。いろいろとココロ惹かれます。
食べ物以外にも、こんなのも(笑)
Seoul_14

そして大きな通りにでたらば。そのまま右手に曲がっていってもいいんだけど、川の
下のほうに降りることができるので、そちらをオススメします。
(さっきの地図の青いとこね)

ここは、清渓川(チョンゲチョン)というところで、50年前に一度暗渠になったんですが
その後、河川再生事業の一環で市民が楽しめる場所になりました。
Seoul_11 Seoul_12 Seoul_13

ここずっと右手のほうに行くと、乙支路入り口方面の大通りにでますので。
で。ここからは、明洞編・・ということですが。明洞は主として食べる、マッサージ、買う
ってな感じなので、ひとまず続く・・・・。

| | Comments (5)

BigBang! ライブ行きたいね~~

録画してた「M Countdown Japan~Boys in Summer」観ました~~。

贔屓目かも(^^;だけど、やっぱBigBangくんたち、歌もいいんだけど、ダンスは
ピカイチだな~~と思いつつ・・・。他は結構ジャニーズぽい(^^; ぼそっ。
#すんません、ジャニーズが・・・というのじゃなくて、まあそんな感じですよ(^^;すんませんっ。

あと、へソンくんも、なにげに好きだったり(声が好き~~)・・。どこかで書いたけど(笑)
へソンくんは、K-POPに疎い(ま、今でもだけど)頃に、ヨンヨン@さいたまアリーナで
みた S のメンバーなのは知ってましたが、当時、神話のメンバーとも知らず(爆) 
すごい人気あるんだーとか思ってた(^^; 
#Sは、「四月の雪」のOSTに入ってますよ>関係各位(笑)
このSの時のCDは、探したけど高っかいのしか見つからず・・結局ヤフオクで
韓国から送ってもらうことに。(送料入れても全然安い)今週来るので、楽しみ~~。
でも、へーたんのダンスは、なんかヨンハくんのダンスに通じる、みててちょっと
微笑ましい?感じ・・・だった・・・・って、これも暴言?(^^;

司会もしてたSuperJuniorは15人!という団体(笑)ですが、今回は9人?
動いてるから数えにくい(笑)。去年のYGコンでパロった?(違うか?言い方悪いね)
『U』という曲、あーこれだったか~~と。聴いたこと、あるある。好きかも。
でも、ちょっとぽっちゃりのシンドンくん。私には若い渡辺徹か、かわいい内山くん(^^;
に見えちゃうんだけども(暴言)、でもダンスはキビンですね。
名前調べるのに、Wikiとか見ちゃいましたよ。

同じく司会してた、ユナちゃん。「ほうき星」という日本語の曲歌ってて。かわいかったなあ。

あとSS501くんも、初めて観たF.T.Island(バンドでしたね)でてました。
そして、サブタイトルの「Boys in Summer」には、どうか(^^;と思うけど、シン・スンフンssiも。

なかなかSE7EN以外のK-POPの人たちを観る事がないので、おもしろかったですよ。
聴かず嫌い、観ず嫌いはもったいないね。

前にも書いたけど、私のSE7ENを知るきっかけになったのは、今は無き赤坂の
KAVE!(そう、ヨンヨンの黄金の手形(笑)があったとこね)が、会社のすぐ近くだったので
しょっちゅう寄ってて、声かけてくれるようになった店員さんに、「K-POPで今イチバン
オススメって誰~~?」とたずねたら、「これですよ!イチバンいい!」と
『Just Listen』を・・・ちょうど2集がでたとこだったけど、こっちが好きと1集を
薦めてくれたのでした。 今となっては感謝~~ですよ。それが2004年のことでした。
わけもわからず(なぜか、今となっては不思議だけど、ネットでも検索せずに)
ただただ、1集聴いてました・・・何言ってるかもわからず(爆)
その時のお気に入りは、これでしたよ。

最後はぶんちゃんでしめる(^^)7

| | Comments (2)

August 11, 2007

しぼりきれん・・・

この前書いた、オススメ曲。しぼりきれんっ(^^; とりあえず5曲くらいにしたいと思うんだけど~~。
なんか仕事よりシンケンに悩んでるワタシって(笑)
とりあえずリストアップしたんやけども~~
 Korean:
 1集:ワジョ I just wanna be、Baby I like you like that
 2集:ムンシン、Wishy Washy、ヨルチョン(JineSean ver.)
 3集:ナンアラヨ、The One、パムセドロ、ワジョPart.2
 4集:LaLaLa(remix)、Again

 Japanese:
 光、I wanna、ありのまま

・・・って、多すぎ(^^; スタートラインとかStyle入ってないし・・。あれは~~?と
突っ込まれそうですが!ヨジャチングならば、もっとスィーツな曲も(笑)迷わず
入れるんですが・・・ということで、ま、もうちょっと絞って送ってみますよ。

そうそう。昨日、スティッチちゃんをオンニ3人で囲む会(笑)を兄夫食堂で実施。
ま、横の席じゃなかったけども、4Fでちゃんとサインもチェックし、美味しくお料理
頂きました~~。楽しかった&美味しかったね~~。
さすがに4人だったので、いつもより多くいろいろと頂きましたよ。写真ないけど(^^;

そしてぶんちゃんは、アトランタに今はいないけど(笑)、また帰ってくるとか
NY行くとか・・・消息はいろいろとありますが・・・がんばって!ヽ( ´ー`)ノ

ってことで。あちーな毎日を元気で過ごせるように・・・かわゆすぶんちゃんをば。
Hello
ふぁいてぃーん。

おまけで、本日のmyPCの壁紙は・・
_ygfamilyamerica
去年行っときゃよかったな~~な、YG World Tour。

ではよい土曜日を~~。
はっ、Mnet「宮S」いよいよ今日、明日で終わりですね・・・ま、BSJapanで始まるからいいか?(笑) 
 

| | Comments (0)

August 09, 2007

まわりの男性陣のSE7EN評

ここ2,3日で周りにいてる男性陣から直接・間接的にSE7ENバナシをきいたので
ちょっとご紹介。

まずは・・昨日むりくり空けて、やっと行けた美容室で、いつも担当してくれてる
Fくんと話してて、なかなか美容室に来れない私(実はいまだに梅田の美容室に
通ってます(^^;)が、業を煮やして、自分で前髪を切るという暴挙(笑)に
出た時、「いやー短くしすぎてなくてよかったす」という展開から、エクステの話になり
そして、○らの話に・・そういえば・・・・と、ぶんちゃんの話を・・(って、づら話で
ぶんちゃんて(^^;) 4月のライブですごい短かったのを日本に来るのに・・・と
状況説明をしつつ。

前からソウル旅行の話なんかはしてたので、ま、固有名詞ださずに
話してたら、「そういえば、最近多いですよね、韓国の歌手の人が日本語で
歌ってて・・・トウホウシンファ(トンバン+シナ(笑)かいっっ ある意味すげーよ)
とか・・・なんかジャニーズっぽいですけどねー。 あと、セブンとか歌うまい
ですよねー。バラエティ・・なんやったかな、あ、イケメンのやつにでてて、東デカ(笑)と
一緒にでてるの、見ましたけど、日本のお笑いわかってる感じでおもろかったっすよ」
・・・・なんと!それそれ、それよ~ 私好きな人~・・・といきなし、ハイテンションに
なったので、Fくん、大笑い。「セブンだったんですかーー。なんか歌は一回
なんかできいたけど、うまかった。あ、そいえば、前髪みじかかったっすね~」と。
ダンスもうまいねんでー・・・と、それから宣伝しときました。
しかし、お笑いのセンスあると、言われてるぶんちゃんてば・・・(笑)

もう一人の男性は、うちの妹2の勤めてるお店のしゃちょー。
妹2が、車に一緒に乗ってる時に、ぶんちゃん+YGの曲ばかりかけていて
最初はえー(^^;って感じだったのが、お店で残業してるところにでくわしたら
SE7EN韓国曲ばかり聴いてるとか・・・。最近は車でも一人で聴くので、CD
もってきてーと頼まれたり。
ぶんちゃんも好きだけど、JinuSeanの「電話番号」とか1TYMの「HOT」
とか、お気に入りとか。
・・・ま、この話のオチは、「かっこええなー、こいつら(たぶん、全員いっしょくた)
え?これ韓国語だったん?聴いてて何言ってるかわからんなーと思ってた」
・・というとこですが(笑)

最後は、ひっさしぶりにメールのやりとりをしている大学時代の先輩。
ま、ここも見つかってるから・・これも読まれますが(爆)
かつての後輩が、まあこんなブログ書いてるとはっ・・と思ってはると思うんだけど
昔から好奇心旺盛な先輩は、厳選したお薦め曲を送ってくれたら、ちゃんと
聴きますよと、オトナなオッパ。
さて。ヨロブン、どんな選曲で送ったらいいでしょ?

あ、カンジンなうちのアイカタ。日本語の曲しか渡してなかったら、なんか
車でかけてた。調子のって、「歌うまいでしょー(うん、そやなー) でしょ?
でね、この間、この子(笑)のライブいったらさー、MCも日本語でがんばってて・・」

「え?日本語?って、おい、こいつ何人や!?」と・・・(笑) ちょびっつ隠して
ましたが、ばれました(笑)

| | Comments (5)

August 08, 2007

ありのまま@幕張~~

きゃーー。見てない人っ、早くLSJへっ!幕張ライブの「ありのまま」~が
MovieLibraryにアップされてるっ!
このブレイク、めちゃめちゃかっこいー❤ これ踊ったら死ぬーっていうてた
やつですよ、はい。

お仕事ひと段落した夜に、このアップはごほーびねv(^^)v
もう3回見ちゃった~。これってテレ朝でもやるよねーー。早く大きな画面で
みたいねーっ。

とりいそぎ、お知らせよ~。もっかい見てこ~。

・・・もったいなーいい。これを会員だけしか見られないなんて~~
もっといっぱいの人に観てもらいたい~~。テレ朝もCSだもんねぇ。
地上波はないのかーーーと、今更ながらに、切望。
Arinomama
innolifeさんより。
これ前髪あるから、名古屋かな。

| | Comments (7)

August 06, 2007

浮気しませーん(笑)

あちこちに出てますが~。今日ぶんちゃんは、アメリカに発ったようですね。
LSKには、まあおちゃめなメッセージを残して。
いいなー・・なんて、ちょっとうらやましがってみますっ。

翻訳してくださった方がいるので、そちらにリンク♥ゆうちんとこ♥いつもありがと。
すごーい行間あいてて、最後のPSがかわいいー。
はい、いそいで見てきて(笑) ←他力本願なやつ。

どうぞ思う存分、頑張ってきてくださいな、セブンさん。
韓国も日本もファンは浮気せずに、にこにことキゲンよく過ごして
おきますよ(^^)

アメリカ、デビュー~!なんていう、うれしい便りが楽しみですね。

Gungs_18_1_2
group8「宮S」サイトより 
コナンくんのようにぱきぱき真犯人を追い詰めるカッコいーなフぐん。
・・このあと、でれでれフぐんに変身なんだよな(^^;

さあ、『宮S』も残り2話・・・さみしーねー
・・でもBSジャパンでも始まるしねっ・・・ってまた見るんかいっ(笑)でもその時間に
お家にいたら見てしまうなぁ・・・・←今、BSジャパンで、3回目の「宮」観てる人。

| | Comments (5)

August 05, 2007

No Cut Story OLD~ワジョPart2撮影風景

今日、宮S18話の録画に失敗(T_T) 帰ってきたら全然違う番組(なんかドラマ)
げっと思ってみたら、CSのチャンネル設定するの忘れてた(T_T)
お昼にKBSのドラマのNG集で、「魔王」があったので、そっちだけ設定しちゃった(^^;
やっぱり浮気したからなのね(笑)

ま、CSのいいところは、再放送が2回くらいあるとこですね。助かった~~。
後半リアルタイムで見たら、ジュンくんがほんとツライシーンで・・。今日ばっかりは
一瞬ダーク親父もかわいそうで・・・って、いかん。先を知りたくない姫が見てる
からこの辺で(笑)

でも怪我の功名ってことで、『No Cut Story OLD』で、ちょうど「ワジョPart2PV撮影
風景」が今週あることを発見(^^)v Mnet見られる方、どうぞ。
 8/8(水)深夜 0:30-1:00 
SE7EN「ワジョPart2」M/V撮影現場①
 8/9(木)深夜 0:30-1:00 
SE7EN「ワジョPart2」M/V撮影現場②

先月のんは、ちょうど「ナンアラヨ」の撮影風景。おもしろかった~~。今回は
「ワジョ」だから、めっちゃかわいいーなぶんちゃんだね~~

だ・か・ら Part2だってば>わたし(^^;
すごい古いのやるのね~~とのんきに思ってた!はずかし~~(>_<)
なにげに訂正(^^; すでに読んだ方、もっかい読んで~~というか
ツッこんでください(滝汗)

ってことで。これじゃなくて。(しかも、ぼけぼけ(笑))
Comebacktome

こっちでした~~。
Comebacktome2
どっちもセツナイね。インタビューで、日本のシングルのメッセージソング的な
ものより、ラブソングの方が、入りやすくて歌いやすいっていうてたねー。

しかし。ワジョもワジョPt2も、いっぱいいっぱいプレゼント買ってあげるのね~~

| | Comments (0)

August 04, 2007

兄夫食堂!

ふふ。お仕事したご褒美~~。同僚の姫から、いーものいただきました~~
宮Sファンミいけなかったからもってなかった、フぐんのうちわ~~。
ちょうど今週末、新大久保のコリア・プラザとか行くともらえるそうで、行こうかなと
おもってたらば!いいものもってきますよ~~と電話もらい・・・。
やったね。休日出勤してた甲斐ありましたよ。ありがとね~~。ふふ❤
んでもって、もひとつプレゼントは、ハングル用のキーボードシール!!おおー!
すばらしー。うちのPCのキーボードに貼ります~~。ほんま、まじで覚えないと!

んでもって、彼女を誘って、んじゃスゥンドゥブ食べてくかっ!と。私たちの中で
スゥンドゥブ!といえば、兄夫食堂~~。そうじゃん!ぶんちゃんのサインもみてくかっ!
・・・・みてきたよん。
Sign_7
・・・ごめん、ちっこくて。デジカメ持ってくの忘れた(--; しかもぴんぼけ(T_T)
ええっと、ある場所は、4Fの奥(TVの下!)と、1F(お客さん多くて確認できずっ)
なので、予約する時には、「4FのTVの下のSE7ENサインの横の席っ!」と
指定するといいかもです(笑)

そして、コミねーさんは、4Fのドアのところに・・・なぜかコミねーさんは写真つき。
Gummy
すんません・・これも小さめで(^^;
#兄夫食堂の4Fは、個室(別館)と普通のテーブルの席と二つありますが
普通の席のほうね。

ママいたので、今日はいきなし「SE7ENのサイン、どこっ!?」と聞いた私たち(笑)
写真撮ってたら、横にいたおねーさま方が、「誰の??」ってきくので、「SE7EN!」と
言い放ち(笑)撮ってたら 「7だけでいーじゃん。いっぱい書かなくても!」・・って
をひをひ(笑)ま、いいんです。オナカいっぱいだし、ご機嫌だったので、笑って流しましたよ。

兄夫食堂でオススメは(というか、私たちが良く食べるのは・・・)
 ・サムギョプサル~~ 
  ぶ厚め。焼いたキムチと一緒に。私たちのお気に入りはごはんも一緒に巻いちゃう。
 ・スゥンドゥブチゲ
  ここのスゥンドゥブが一番好き。ソウルで食べたのよりもんまーです。
 ・サンパッ
  野菜いっぱい。つけ味噌も美味しくって。生の白菜って美味しいんだ~~とか。
  新発見の野菜巻きごはん。地味ですが美味しいです・・・

・・って、よく考えたら、ここで焼肉食べたことないかも(^^;
ホルモン大丈夫なら、コプチャンチゲもおいしーですよ。
お酒は、最近みんなのお気に入りは、マックサイダー(マッコリのサイダー割り)
ほとんどジュース扱い(笑) すぐにひとカメ空きます。
その後飲む友達が一緒の場合は、眞露とか、あときゅうり入り焼酎とか。
24時間営業なので、いつ行ってもいいですが、ランチだと、普通1,500円の
スゥンドゥブチゲが、950円ですから、お得かな~~。午後はクサイな人に
なりますけどね~~(爆)だって、キムチは、テーブル毎にひとカメですから。

帰りしなに、兄夫食堂出て、左側にある小さなお店で、キムパブ買うことも
多いかな。(今日も、バターワッフルと一緒に買いました。明日の朝ごはん~~)

今日の宮Sは、ばさばさと謎を解いてカッコイイなフぐんと、でれでれフぐん
でしたね(^^;

| | Comments (0)

ameba動画!(ちょびっつ訂正)

みました(笑) おせーよっ。←これ自分に言ったのね。
 ↑すんません、あがったばっかだったね(^^;自分が忙しくて気が付いてなかっただけだと(爆)
 カンチガイしてましたよ(^^;

ま、ほんまハイテンションだったのね~~。(音声のんしか聴いてなかった)
おもしろいわ~~。でも、ほんとyouさん、いい人だったねー。

まだの方は・・こちらからっ。
怖かったのね~~のエピソードから。いくつか動画ありますので(って、手抜きw)

昨日も表参道歩いてて(イベント終わりで着替えもせず(^^; 首のとこ、ぶんちゃん
ぽく切った、うちのロゴ入りTシャツきたままうろうろ(爆)、この間の日曜は
朝早くから来たよな(笑)とか、浸ってました。
#しかし、どんなに切ったか、写真自分で撮って載せよか(楽屋落ち)と思ったけど
意外にうちのロゴが上にあるのと、首筋のしわが気になり(爆) 掲載断念。
ま、誰もみたいとおもわんか~~(笑)
イベントで全員同じTシャツ着てたんだけど、ワタシともう1人だけ、首のとこ
切ってて、あれ?1人だけデザイン違うの~~?ずるい~~とか言われたので
いえ、はさみで切っただけですから(笑) というと、あ、首が楽だから(なんでよっ)
とか言われつつ。ま、ひそかに2人でお互いをみては喜んでましたよ(笑)
火曜日の大阪でも切っときますよw

ま、案の定だれも気が付かない(っていうか、あれで気が付いたら、ここ読んでると
しか思えない)SE7EN曲の使いっぷりで。せめてメロディーいれろよ>わたし。
Harvardはフューチャーしときました(笑)

あと・・なんか書こうとして・・忘れた(爆)
とりあえずこれからまた会社行く~~なワタシ・・テンションあげよ~~
Happybd_7
い、いかん。これでは、でれでれするだけだ~~。
こっちっ!・・・おっとっと。あぶないっ、LSJのDPだった。なので、気を取り直して
こっちでっ!ファィティン!ぶんちゃん!ファイティン!ワタシ!
Se7en04_2

追記**
なんかカンチガイして昨日?アップされてた動画を見逃したものだと・・・(^^;
んで、さっき書こうとしてたの、思い出した(笑)
「宮S」サイトで、壁紙ダウンロード8月のカレンダーがありまして。

ここから
200708
これね、これ。壁紙にしたら、照れた・・・(^^; 速攻切り替えたワタシって。

会社行く準備しながら747観てたら、みとれてしまい(^^; いかん、もう3時じゃん(^^;

| | Comments (5)

August 02, 2007

SE7ENの曲の中で・・

悟られずに、カッコよく、ビデオとかに、さらっと使いたい方へ・・。

・・・・そんな人、私以外におらんかっ(^^; ま、もしかして、いつかはそんな日が
くるかもしれんから。備忘録的にかいておきまふ(笑)

かっこいい系で、長めに使える曲
 24/7の12曲目 「Interlude(Foolow Me)」最初から33秒くらいまで。
 ・・・って、ぶんちゃんの声入る直前?と思われるでしょうが・・・一般なところで
 韓国語の歌詞が入ると、「あは~ん、韓流?」なんて誤解されることが多い
 から、リスクをさけて、でも、ファンなら あー❤とわかる部分を・・・。
 これ実際に去年本職のイベント内で使いました(^^)・・・・もちろん、誰も気づかずorz
 気づかれないのがほっとしたのか、悲しかったのか(笑)

 MustListen 11曲目「Wishy Washy」のイントロ20秒くらい
 これも歌に入るまで・・ちょっとオトナな感じで。747でキーボード弾いてたよねーっ
 かっこよかった~地味っぽいけど、好きな曲です(^^)

みじかくジングル的に使える曲
 Se7olution 9曲目「I'm sorry (interlude)」の2秒くらい。
 きゅるるるるっ ってとこ(^^; そんだけかいっ。たしか、AXのライブの時の
 オープニングに使ってませんでしたっけか。
 これ、明日のイベントで使う予定・・3秒だけ(笑)でも2回でてくる予定。

もしも、もしも。おおっと気がついた人がいたら、黒のTシャツ、えりのとこ
ぶんちゃんみたく切ったヒトがいたら、ワタシです(笑)あ、切ってる人、たぶん
もう一人いるかもだけど(爆) もしそんな人がいたら、合言葉は
「あめりかで でびゆ」ですd(^^) 正確に言わないとNGね。
耳元でささやいてください(笑) 賞品は、兄夫食堂でサムギョプサル、おなか
いっぱいごちそーするわ~~。マックサイダー付き。

・・・あかん。現実逃避しすぎ。編集、編集~。
68368_l
innolifeさんより
がんばれ~~いえーい。

| | Comments (2)

« July 2007 | Main | September 2007 »