« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

秋の夜長のゲーム。

時々読んでる、ともさかりえさんのブログに書いてたやつ。
ぷぷぷ、やってみたら(よくあるやつだけどw)、めちゃ笑えた・・つか、当たってたよ。
ま、ブログ版幸福の手紙だね~~w

興味ある方はやってみる?

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。

Ccv
さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

わたし、この”知ってる人”7番は、SE7ENと書いた~~ヽ( ´ー`)ノ
好きだけど叶わぬ恋の相手だそうです ぷぷ(≧ε≦o)
ま、何てことないことですが、↑これが言いたかったが為に書いたようなもので。
失礼しました~~。

| | Comments (35)

検索で・・

例のイベントのせいか(^^;、「スプライト」!で来られる方が、ちょこちょこ
いらっしゃいますが(^^;うちには情報ありませんっ、すんません(笑) 
「スプライト」で見れるのは昔のかわいいCMだけですぅ・・・ってことで。

 昔のCMはこちらで。

その怪しいのはこれね、これ↓
Sgshzmpz
<出処:http://www.hello7.org/>
公式じゃないサイトだけど、充実してます・・・かっこいーです❤ ロゴもすてき!
だけど、いきなり例の曲がかかるのでびっくりしないで(^^;
#これも最初聴いた時はうーん(^^;と思ったが、聴きなれてきたわ・・(^^; でも早く
今年中に出さないと、この曲使えないのでは・・(汗)

しかし、10/28だっけ?中国でライブ・・・ありえね~~なことだけど、まさか
もしや!のことがないとは言い切れん!なしゃちょーだし。
なんでもそこの街の7イレブンでスプライト買うと、チケットがあたるとか?もらえるとか?
ようわからん。おまけに、10月下旬だから、そのまま韓国戻って、センパ?とか
いう希望的観測もあったりして。でも、今の状況考えるとなさそうだよねぇ・・。

てことで、これからちょっとお仕事いきまつ。
姫、待っててね(^^; (って、伝言板だし)

| | Comments (26)

宮S BSジャパン版比較 第7話

雨の東京です。なんか肌寒いです。昨日は、MnetのFistSE7ENツアー観て
ぼーとしてました(^^; NoCutStoryは「ワジョPart2」のんでしたね。

おそくなりましたが長文シリーズ(笑)です。またよければおつきあいを・・。
というか、回を追うごとに、長すぎるよ>わたし。もはや携帯でごらん頂くのは
パケ代がもったいないので、ぜひこれはPCでご覧下さい(^^;

----最初に・・(^^) ----------------------------------------------
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。(でも結構細かく追ってます(^^;)
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)
-------------------------------------------------- 031kh1

ってことで。宮S10月の壁紙もアップされ、どんどん王子な感じ?
Gungs_10l

よろしいでしょうか。
今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
文中の画像は、クレジットがついてないものは、私がキャプチャしたものです・・。
#ちなみにキャプチャ画像はMBC放送時のんです(^^;

オープニングはいつもどおり、そしてセリョンちゃんの横顔フェイドアウトから
本編スタート。どちらも先週の終わり部分、セリョンが、ジュンとスニにヤキモチ
やかせる為に、フぐんにキスしちゃうところから・・(--; J版はタイトル”めばえ始めた恋心”。
M版はこのシーンが終わってから、第7話のジングルあり。

外に出たスニとジュンのシーンも同じ。突然キスしたことを謝るセリョンちゃんに

M: 「大丈夫だよ 気にしないで。僕も酔ってたし」
J: 「いいや 大丈夫だよ 僕も同罪だから」
うーん、J版はスニちゃんのキスを忘れてた自分を重ねてたんでしょうか。なんか
意味違ってきますよね・・・。
クルマでそれぞれが帰る道すがら、かかるBGMは、差し替えなしの「Promise」
それぞれの夜、なんか切ない。

ヨンナムとスニの会話がカット。
M: 「3時まで起きて待ってたのに どこかいったの?」というヨンナムに、
   「何もないわ。帰りに漢江散歩してたの、いっぱいいたわ。私と同じように
    悩んでいる人が」とスニ。

   場面変わって、ジュンの武術の練習に出くわすフぐん。
   基礎練習ばかりさせられるミン武官に「ジュンはいつから武術を?
   武術に飛び級はないんですか?早く追いつきたい」というフぐん。
   武術は精神、実力をきそうことに意味はないというミン武官に
   「自分自身と戦えということか!Yes,Sir!」と練習を続けるフぐん。
   Gungs7_00hr_07min_43sec Gungs7_00hr_08min_09sec

フぐんが自室に帰ってきたと頃から同期。酔っ払ってキスしたことを謝るフぐん。
うっかり想いだしたとか言ってしまって、また墓穴を・・。もう忘れて!という
スニに「忘れられないよ」・・って、忘れてたでしょと、スニじゃなくても突っ込むよ(^^;
しかも、キスしたことを謝るってことがどれだけ傷つけるのか、わかってないね(--;

授業時間に、考え事をしてたフぐんが、先生に当てられるがとっさに答えられ
ない。ミニョクが助け舟を・・ジュンまでも助け舟を。でも、フぐんの答えは自分で考え
自分の言葉で言われたもの。みんなも意外な思いでそれを聞く。
やるじゃん、フぐん。 修学院から帰ってきたフぐんは、スニが自分にくれたはずの
鉢植えを取り返しているのをみて、またぞろ口げんかしている・・・ところを
ハン尚宮に見られる・・(--; スニちゃん、間悪いです・・ま、そんなキャラだからね(笑)
   Gungs7_00hr_14min_45sec
   フぐん、ちゃっかり鉢植え、取り返すの巻。

・・ってところでJ版はCMへ。「ミラクル」をBGMに後半の予告。
  ・ハートまくら(これ意外に高いですよね(--;)を手に思い悩むスニちゃん。
  ・どこかのクラブでベースを弾くジュン
  ・ヒミツの場所で、元気だせ!と仲直りしたスニとフぐん。

スニがハン尚宮に叱られるシーンがカット。

M: 公子さまに敬語ひとつ使ってない態度はなんだ!と叱られるスニちゃん。
   同級生という事実をしらないと、なんてこと!とおもうよね。改めて
   お前は一介の女官、公子様と身分の差があることをいわれる。
   部屋の外では、スニがでてくるのを待ってるフぐんがうろうろと・・・。
   Gungs7_00hr_15min_44sec Gungs7_00hr_15min_46sec

   また自分とのことで叱られたスニに「ミアネ」と謝るフぐんに、「いいえ
   私が身分をわきまえずに失礼しました。今後は敬語をちゃんと使います」
   というスニちゃんに寂しさを感じるフぐん。

カク宦官が女官部屋に、学生女官(修学院へ入学できる女官)試験の通知を
持ってくるところから同期。ヨンナムは居眠り(^^;
ジュンから、参考書を渡されて持って出てくるところに出会うフぐん。
「May I help you?」と英語もできるよというフぐんに、「お話になりません。(もう少し
お勉強なさってください M版)」というスニ。キツイね(^^;
お掃除してるところに通りがかるセリョンに、スニがドレスを返すと声をかける。
スニは知らないけど、セリョンにしたら、「なんじゃ、こいつ!」と思うかも。
私はわりあいセリョン派wなので、同じ立場ならそう思うわ~~。
ジュンから贈られたものだとわかり、ジュンの部屋にメモとともにドレスを返す
スニ。(ダレでも見れるのに、危険じゃないか?(^^;)
そのメモをみて、がっくりとベースを弾くジュンがプチ・カット。ちょっとかわいそう。

ヨンナムとスニの部屋から同期。メガネ女子なヨンナム。メガネがいかにも
韓国なテイスト。

フぐんの部屋から、カク宦官が岡持ちなどを持って行くところがカット。

M: フぐんの部屋から岡持ちなどを持ち出すカク宦官に、それは公子の大事な
   もの!というスニ。ハン尚宮の言いつけだからと持って行くカク宦官。

ハン尚宮に「バイクや岡持ちはどこ!」と文句を言いにいくフぐんから同期。
突然宝物を取り上げられたら、フぐんじゃなくても怒るし、心細い状況での
ココロノササエなのに・・・。鬼のココロで、あえて強硬手段に訴えるハン尚宮の
考えも理解できるけど・・アメも必要なんですけどね・・今のおこちゃまなフぐん
には・・。早く皇族としての威厳をつけてほしいという気持ちは、わかっているが
つらいほうが先にたってしまうんですよ、今のフぐん。

勉強部屋からでていくフぐん・・で、J版はCMへ。フぐんが女皇の部屋を訪ねる
ところがカット。

M: 女皇に呼ばれ、なぜハン尚宮の言うことをきかなかったのか?と尋ねられる
   フぐん。「僕の分身を勝手に処分して・・他の人にはごみのようにみえても
   僕の宝物なのに・・想い出を汚されたようで・・」というフぐん。
   「つらいのか?」とやさしく尋ねるファインに、「僕に時間を下さい。少しで
   いいので・・・」というフぐん。
   Gungs7_00hr_30min_04sec Gungs7_00hr_30min_09sec
   
   また皇太后は、ハン尚宮を呼び「もう少し公子の気持ちを考えてあげて」
   と。「実家で育ったからこそ、ヨンソングンにしかない長所がある。大変
   心の美しい子。公子の気持ちを傷つけることなく、厳しく教育をする。
   これが私の願いです」・・・皇太后、やさしいね~~。でもハン尚宮の気持ちも
   わかるなあ・・。

   場面かわって、皇太后がファインの部屋を訪ねる。ファインは「永城公が
   皇太弟の器量を備えなかったらどうしましょう・・・・」と不安がる。
   「その時は文成公に・・」という皇太后に、「文成公はだめ」とファイン。
   文成公がいやなわけじゃなくて、ジュン父がだめと。恨みと鬱憤でうめつく
   された心を持つ父親に育てられた文成公に、皇室の未来は託せない!と。
   それを聞いた皇太后は、「それは永城公も同じでしょう。光が明るくなれば
   闇はさらに深くなる。永城公をみていると大夫人を思い出す。あんなに
   明るかった女性が心を病んで皇室を出て行ったのが、心残りです・・」
   うーん、何があったんでしょう。

退社?退宮?するスニがフぐんを探しているところから同期。
2人のもはやヒミツ?になった場所で、フぐんをみつける。「ヤンスナ、2人で
いる時は普通にしてくれ」というフぐん。かわいそうだなぁ。心細いんだよねぇ。
「どんなにがんばってもたかが知れてる。」と弱音を吐くフぐんを励ますスニちゃん。
「ケンチャナ~~ 私が保証する、大丈夫!」根拠なくても(^^; そういってほしい
時は、誰でもあるものね。
「こいつ~~」とスニの頭をなでるフぐんに、2人してキスしたこと想いだす。
ここでは素直に「いい思い出にするわ。結婚して子供が出来たら自慢する」という
スニちゃん。好きだけど、身分違いを今はわかってるつもりなんでしょうね。
「カン・フ!ファイティン!」と一発どついてキアイをいれてくれたスニが
帰った後、「カン・フ ファイティン!・・・・・イ・フ ファイティン!」とひとりごちるフぐん。
みんながついてるよ!ファイティン!・・・なんかアメリカでがんばってるSE7ENに
重なった~~(T_T)
   Gungs7_00hr_38min_10sec Gungs7_00hr_38min_33sec
   イ・フ、ファイティン!SE7ENもファイティン!

ジュン実家の会話もカットなし。ジュン母の「財団汚職事件」を持ち出すことへの
不安は、自分たちの悪事がばれることに対する不安なのか??
場面変わって、フぐんの部屋を訪れるジュン父。優しい振りして、毒をフぐんに
入れにきます・・・。「皇室対する疑惑」という毒を。「復讐しようと思うな」なんて
言われたら、何があるんだろうとおもうよね。
しかし「早く、皇太弟としての資質を備え、息子とまともに戦え」”まともに”って(^^;
#この黒いシャツ(リボンは別にして(^^;)のフぐん。かっこかわいいね。

フぐんの部屋から自分の父親がでてくるのをみかけたジュン。フクザツです。
・・ここで、J版は3回目のCMへ。
スニとフぐんのやりとりがちょっとカット。

M: 「あたまがすっきりするわよ」と苦いお薬をもってくるスニ。「お前の為に
   飲むよ」とフぐん。いやん、何、このいきなりな仲良しっぷりは(笑)
   苦~~とあめちゃんをもらうフぐん。子供か~~(笑)
   Gungs7_00hr_44min_08sec Gungs7_00hr_44min_14sec

   「僕のかあさんを覚えてる?いい人だったろう?」と、すっかりジュン父の
   毒にやられかけてるフぐん。まあ、そうだよなあ。自分のお母さんが
   悪者にされたら、その誤解をときたいと思うもの。
   「純粋な方だったわ」というスニに、「純粋なのはお前もそうだ」と言った
   その口で、「ほめてない、悪口だよ!だまされないように気をつけろよ!」
   といぢめっこフぐん。そういいながら、「もう少しここにいろよ」と腕をつかんで
   お願い(笑) 「だめ、勉強しなさい!」って(^^;
   Gungs7_00hr_45min_14sec Gungs7_00hr_45min_34sec
   ぶんちゃんは、手というか腕きれいなんですよねぇ~~。

   一方、ジュンの部屋に郵便物を持ってくるスニ。ベースを弾いてるジュンに
   「僕はどんな人にみえる?いい人?悪い人?」とたずねられる。
   「いい人だとおもいますが・・」というスニに「僕は欲深い男。ほしいものは
   全て手に入れる。でも汚い手は使わない。正攻法で手に入れたい。」
   わけがわからずに、 「そうしてください」というスニちゃん。そらいきなり
   言われたらわけわからんね(^^;

   修学院でのセリョンと同級生の会話。遊びに誘われたセリョンが「永城公
   と約束があるの・・」というと、「苦労するわね。永城公って、ここ(頭)が
   遅れてるって本当?」(ひどい言われ方(>_<))「言葉をえらんだら!」と
   怒るセリョン。「ジュン先輩は飛び級しそうなのに、かわいそうねって意味よ」
   という同級生に「それって私に対するいやみ?」って。セリョン、友達いるのかな。

セリョンと永城公との会話から同期。なかなか進まないと弱音を吐くフぐんに
声を出して読んだら、覚えられますよとセリョン。そういえば、オンマがそう言ってた
なあとフぐん。お母さんの話する時は、やさしそうな顔しますよね・・。
・・・そんなフぐんを、なんかお目目に❤な感じのセリョナ~~。やられちゃった?
   Gungs7_00hr_50min_24sec Gungs7_00hr_50min_29sec
   そりゃ間近で↑これだもん。 瞳に❤も入るってモンですよ。

場面変わって、ジュンがいつもベースを弾いてるクラブでの、ジュンとセリョンの
会話。この2人の会話って、なんか年に合わないかんじ・・。婚約できないという
ジュンに、動揺するセリョン。たしかに愛してるとはいえない、好きなだけじゃだめ?
というセリョンに、もうスニを愛しちゃった!と思ったジュンは無理だと。
セリョン、どうしたいんだ?プライド?自分の計画(韓国でイチバンの女性になる)
が実現しそうなのは、まだジュンだから? 
しかも、お酒飲んだ後運転してますけど(^^; ・・・というところでCMへ。
CM明けは、イベント会場のシーンから・・・ということは!おでこだして、パック
してもらう、かわいいなフぐん!カットです(T_T)

M: ジングルのあと、フぐんの部屋で、スニにパックしてもらうフぐん。
   ま、たいしたこと言ってないので(爆)、かわいいとこだけ、キャプっておきます。
   ナルなフぐん節炸裂ですが(笑) ほとんどOLの会話です~~
   Gungs7_00hr_55min_50sec Gungs7_00hr_56min_30sec

   着替えて、お出かけの準備をするフぐん。カク宦官に「今日もいけてますよ」と
   リップサービス。公子様がでかけるんだ、やさしく見送れよ~~ともう仲良すぎ。
   Gungs7_00hr_56min_54sec Gungs7_00hr_57min_02sec
   あかん!おかし~~。カッコつけてるのに、向こうにある照明がアタマに
   載ってるみたいに見えて~~(≧ε≦o)

イベント会場(たしか、ユニセフがらみのイベント)から同期。しかし、テディベアの
イベントしかないのか(笑)
元気なかった永城公の為に、サンギおじさんを呼んでくれたファイン。ものすご
喜ぶフぐん。この笑顔見たい為に、やさしくしてあげるよね~~誰でもヽ( ´ー`)ノ
ジュン母息子にも丁寧に明るく挨拶するフぐんをみて、なごむファイン。
   Gungs7_00hr_58min_25sec Gungs7_00hr_58min_28sec 
   あかん、この笑顔が見られるなら、何でもしてあげたくなる~~(笑)

あやしげなシヨン。話してるのは額に傷のある男(長井秀和似)。
そいつとぶつかったことで拉致犯人だと気付くフぐん、サンギおじさんと追います。
裏で刑事ドラマみたいな感じになってるその時、アレックスとの再会にお互いの誤解に
切なくなってるファイン。なんで、英語と韓国語で会話が成り立つかは謎。

サンギおじさんが謎の男をとらえる。強いぞ!アジョシ!フぐんは見てるだけ(^^;
格闘の末、手に入れた無線で、テロが強行される状況を知る。ファインを狙った
テロだとわかり、イベント会場にかけつける二人。このフぐんの「アンデ~~」が
なぜか好きな私(^^; ファインの身代わりに感電して倒れるフぐん。
コンジャママやいかに~~・・・・で、終了。
   Gungs7_01hr_04min_48sec

J版は「ミラクル」をBGMに来週の予告。M版はテディベア小劇場のあと、「Believe」
をバックに来週の予告。

M版は、終了後に結構長い「宮S」の番宣とファンミ案内。その後に「チャングム」の
イベント関係の案内。チ・ジニさんいます。(≧ε≦o)最近、チ・ジニさん見ると
テレビ(イケメン合衆国)で、「チ・ジニさん、知ってますが会ったことない」という
ぶんちゃん。実は、チャ・テヒョンくんの結婚式の集合写真、並んで写ってた!というショーゲキ(笑)の
事実・・・tomoさんとこで読んで、大爆笑でした。それを想いだしちゃって(笑)

てなことで、本日も長丁場、お付き合いいただいてありがとうございました~~。
また来週~~♪

| | Comments (20)

September 29, 2007

シネマート塾 亜細亜娯楽講座

行ってきました。古家さん。やっぱいい声~~♪ おもしろいし~~。
今日はK-POPファンというより、古家さんファンの集まり?ファンミ?(笑)って
感じでした。補助席として背の高い椅子まで出てましたから、90人くらい?
さすがに、前の「宮」の時のように、ソファはでてませんでしたが(^^;

本日のお題は「K-POP×K-MOVIE」ってことで。前半の45分は映画の中の
K-POP。日本のようにタイアッププロモーションのない、韓国映画の世界では
音楽監督も、中で使われる曲も韓国のものが少ないそう。有名なところでは
「僕の彼女を紹介します」の中の、X-Japanの曲だったり、「トンマッコルへ
ようこそ」(明日WOWOWであるね)の音楽監督が、久石譲さんだったり。

そんな中で、K-POP in K-MOVIEの古家さん's Best3は・・・
第3位。じゃかじゃん。「猟奇的な彼女」の「I believe」(シン・スンフン)
第2位。じゃかじゃん。「イルマーレ」から「メインテーマ」(キム・ヒョンチョル)
そして、第1位は・・・「チング」の「芝居が終わった後 」・・・リメイクだそうですが
映画の中で、学生時代のシーンで劇中のバンドが演奏していたそうで・・。
今日かけたかったけど、僕はこのOSTもってないんです~~とおっしゃって
ました(笑) 電話して確認したから、欲しい人はコリアプラザに~~って(笑)

「イルマーレ」は、韓国映画の中でも、(ま、そんなに観てないんだけど)
めちゃめちゃ好きな映画で。チョン・ジヒョン好きなんだけど、「僕かの」も
「猟奇的」もいいんだけど、私はこのチョン・ジヒョンが好き~~。悪いが
リメークしたサンドラ+キアヌよりも、「時越愛~イルマーレ」のイ・ジョンジェ
にチョン・ジヒョン、ええんですわ~~。未見の方はぜひ。

で、その映画のOST。ちょっと前のものでもなかなか入手できないのって
ありますよね?今日聞いてわかったんだけど、韓国のCDの流通システムに
理由があって、CDショップは全部買い取りなんだって。なので売れるかどうか
わからないCDを揃えておくってことができなくて。韓国映画やドラマの
OSTをイチバン買ってるのは日本人かも(笑)って言われるんだって。
ソウルで古家さんもさっきの「チング」のOST探してもなくて、ショップの方に
聞いたら「日本にきっとあるよ」って(笑) 
なので、OSTに限らず、韓国のCDは見つけた時に買っておかないと、後から
入手困難なの多いんだって~。そういえば、そうかも~~。

いろいろなお話もあったけど、メモもとらず(^^; 覚えてるのだけレポートですが。
おまけに、「まじでここだけのハナシですっ」とウェブで書かないでねーと
言われたなあ・・。どこまで書いていいんだ?(笑)

ま、いろいろとあって(笑)、後半は質問ターイム・・・が、最初はダレも手を
あげない・・(笑) コマル古家さん・・と、思ったら最前列のおじ様が質問を
されたのを皮切りに、いくつかの質問が・・・。これ書いていいのかな(^^;
SE7ENも話題にでました。「RainやSE7ENが目指すアメリカデビューについて。
あと知ってたらRainのワールドツアーのキャンセルのことなど・・」となかなか
きわどい(^^;ご質問でしたが。 ま、Rainくんのことはさておき、SE7ENは
本当に本人がアメリカデビューしたがっていたのがよくわかった。なので
レコーディングは順調に進んでいて、メジャーから出るか、インディーズから
出るかなんかはわかんないけど、暖かく見守って応援したいですね~~と。
事務所の意向じゃなく(^^;、本人が本当に成功したい!と強く思っていたら
可能性はほんとにあると思いますよ・・ともおっしゃってました。わーい。ぱちぱち。

あとは著作権のお話とか、いろいろとタメになる話題でした・・・。
その方面の本を書いてはるそうなので、出たらぜひ読んでみたいですね~~。
しかし、韓国の音楽著作権協会とJASRAC(日本の著作権協会)は契約して
ないので、1曲ずつ交渉しないといけないって、ほんとびっくりよ(@o@)
・・なんかどこまで書いていいのか、わかんなくなったので。こんなところで(^^;

またこんな機会があったら、ぜひ行きたいとおもいましたよ。
古家さん、おもしろいし、声いいし~~・・・・と、楽しんだ2時間でした。

あ、シネマートのその会場には、チョ・インソン氏(前に見ないで帰った方(^^;)
の肖像画と、その横に一緒に写真とれる椅子が、一段高いところにありましたが
写真撮ってくるの忘れた~~(笑) ま、いいか。

そうそう、シネマート六本木で、10月から公開予定のこの映画。
めっちゃ観たいんですけど(笑)
Masao_3
オフィシャルサイトはこちらです。(≧ε≦o)

| | Comments (47)

BigBang、10月日本でゲスト出演~~

10/16(火) 新木場コーストスタジオにて。Ciara(シアラ)のJapan Tourのオープニングゲスト!
詳しくは こちら~~
いやー行きたいが・・・BBくんだけ見て帰るわけにもいかんやろ(爆)
プロモータのサイトにも、スペシャルゲスト!ってことで、BigBangくんたちの紹介も(^^)

↓クリックすると紹介ページに~~
Bb_all_2
<出処:http://www.bmopositive.com/promo10.htm>

新木場かあ。しかし平日(^^; どーする?>業務連絡(笑)

てことで、もう少ししたら、お出かけします~~。あのマニアな更新はタイムアップ(^^;
で間に合わず。夜アップします・・・。

| | Comments (31)

September 28, 2007

宮S 10月壁紙ダウンロード~~

公開されてましたよ~~013na9

今月は、王子対決ねん。ま、イ・フ王子~~❤だけどねぇ。


Gungs_10

出処:宮Sオフィシャルサイト(http://www.kun-official.jp/kun_s/index.html
↑クリックして、大きいフぐんもらってきてくださーい。あ、もれなくジュンもついてきます(笑)

あ、もうすぐレンタルスタートなんですね(^^)いろんな人に観て頂きたいですねぇ。ふふ。

そして、「宮S」のウォールペーパーを頂いたら、今度は「官Pアメリカ店」へどうぞ(笑)
tomoさんとこ、経由で行ってきてね~~。 かわいすぎです~~。髪型もばっちり(笑)すごすぎです。

ってことで。明日、古家さんのん、行ってきます~~。

| | Comments (21)

September 27, 2007

スタッフメッセ~~♪

いや~~。きたね、やっと。Tuzki2028

いいんですよ、いえないこたあ、言えないって書いて。なんかあればそれで
いいんだと思うよ(笑)←単純。
でもって、もうちょっとだけ、みんながニコニコするような、おもしろいこと
考えてくれたらね~~。

ここはひとつ、あらいくんががんばってくれたらさヽ( ´ー`)ノ
ということで、またDVDは、宝探しなのね(^^; 7分待つってのは、前に使った
から、もうないよね(^^; 

ま、楽しみに待ちましょ。間接的ぶんちゃんメッセもあったことだし。
なんかちょっとしたことで、みんなココロの広いおねーさんたちになるんだからねぇ(笑)

これも、これもあるしね。あとNoCutStoryも~~。
Mnet_gungs Mnet_7

週末プチ7祭りってことで(^^)

| | Comments (30)

困った時の・・いや、サミしい時の

YouTube・・・?(笑) みんなさがしてくるねーっ、いろいろと(笑)

ってことで、私も探したっ。

「宮S」のメイキングね。これは中盤の、仁川の友達と別れて、イ・フとして生きる!と
いろんな決意をして、最後に大騒ぎするシーン。・・てそんな詳しくいうていいのか(^^;>わたし。

ベッキョン兄貴のインタブーもあるけど、やっぱりさっぱりわかりません(^^;


こっちはNG~~。侍従官相手に、少林寺についての知識をマシンガントークを
かんでるとことか、女皇がフぐんを初めて紹介する時に、プルバムからの
電話にうろたえてるシーン(うろたえすぎて、ジュン父にクッションで殴られてた(笑))とか
出前の説明してるとこ(笑) 何言ってるかは、相変わらずわかりませんがっ
かわいすぎ~~

ってことで。こっちは「宮S」だけど、tomoさんとこで、「官p」(笑)みられるよっ。
こっちもおもしろいよ~~。

ってことで。どっとはらい。

| | Comments (0)

September 26, 2007

いやげものってなんだ?

・・・まったく、こんな時間に、こんな写真撮ってアップしてる私もどうかと(^^;
「いやげもの」=「まったくもって、もらってウレシクナイおみやげ」byみうらじゅん。

ってことで、これが今年のいやげもの。「ザ・スライドショー10 JapanTour2007」
(全国5箇所)で全部違う絵柄だそうで・・(笑)コンプリートしてうれしいか?(爆)
Rss
しかし、なぜ泉麻人(笑)

すんません、今日はまったくSE7ENがらみなしっす。

連休明けの昨日、「ザ・スライドショー10 みうらさん、やりすぎだよ」@渋谷C.C
レモンホールに行ってきました。(いつの間に、渋谷公会堂がこんな名前に(^^;)
ご存じない方のために(多分あまり知られてない(^^;と思いますが)ご紹介しますと
まあ、MJ=みうらじゅんさんが、全国各地(ほんとに全国各地でビックリよ)で撮影
してきた写真を、スライドに写して、SI=いとうせいこうさんが突っ込むという、
トークショウですよ。今回は19時過ぎに始まり、終わったのが21時半。2時間半たちっぱで
喋りっぱなし。観てる私たちは笑いっぱなし。シワ増える~~(^^;
JapanTour2007の初日だというのに(笑)、みうらさん、飛ばしすぎです。
なかなか最近はチケットが手に入りにくいらしく、5月くらいからの超先行予約でやっと
念願かなった初スライドショーでした。この模様は11/29かな?のWOWOWで放送予定
なんだけど、ものすご放送禁止用語もあったりして(^^;、ほんま放送できるんかいなと
心配になりましたよ。

スライドショーの内容はこんなの

・・・って、昨日はこれ行くのに、ベルサッサ(ってホンマにいうのか(笑))で帰ったので
残った仕事を片付けてたら、眠れなくなり(^^; お口直し(爆)の、747DVDをかけながら
こんなことやってます。これから寝たら、遅刻だなぁ(笑) ただいま4:20です。はい。

| | Comments (2)

September 24, 2007

お休みの日って

はやいね(^^;・・・て、お仕事してはる方、すんません(^^;

この土日は、宿題いっぱいあるはずなのに、「セクシーボイスアンドロボ」DVD-BOXが
届いてしまった(笑)ので、未放送の7話「ハンバークさん」だけ・・と思いつつ、もっかい全部
観てしもたし(--; 
#やっぱ木皿さんの脚本はいい~~泣けるよ。セクロボ、ええドラマでした。ニコちゃん、かわいすぎ。
他にも本読んだり、だらだらしてしまい、もう3日目、こんな時間ですわ。

ってことで、大きなニュースはない?けど・・・あ!もうみなさん、ご存知かと(^^;
思いますが・・「SE7EN」USでの商標登録完了~~ヽ( ´ー`)ノ よかったね~~
ほんま。Rainくんの轍を踏まないように・・てのは失礼か(^^;でも、大変だったもんね。
アメリカだと、映画もあるしね、なんかすでにありそうじゃん?>SE7EN・・・
でもこれで堂々と使えるってもんですよ。よかった、よかった。ニュースはこちらで

そう!yunnyさんという方が、もうとってもきゃ~~❤なMVを公開されてて
もういやわれたわ~~。「Go!DongWook,Go!!」
まだな方は、3asianか、tomoさんとこで。
yunnyさん、こんなところ(^^;からですが、ステキすぎです~~。

あ、MTVの「ASK エイメリー」ですが・・(^^; ぶんちゃんに関して話してたところはこんなことを。

 「コラボレーションはあまりしないの 自分が本当にやりたいことをやりたいし
  タイミングの問題もあるからね (中略) SE7ENとのコラボはとても楽しかった。
  レコーディング中にダンスしたりね。(中略)SE7ENとのコラボは楽しかった。
  彼はとても才能のあるパフォーマー 歌もダンスも上手だし 素晴らしいし
  エネルギーも持ってる 同じ分野で活動してる人で地球の裏側で活躍する人と
  何かしたかった。 韓国は私の大好きな場所だから 彼に声をかけたの
  私のママも彼を知ってるし、コラボできてうれしいわ」

他のコラボレーションした人は名前だけだったけど、↑話してる間、レコーディング風景とか流れてました。

これは「ASK」じゃないけど(^^; WideNewsのやつで(^^;

えーと、あとナンだ・・って、コネタ続きですが(笑)
前も書いたけど、自分に対しても備忘録ってことで。今週末はMnetで、
代々木ライブ+NoCutStory+宮Sメイキング!ってことで、プチ7祭りですよ。

Mnet:
 『Mnetプレミア SE7ENコンサート2006』  9月29日(土)23:00-00:00
 『No Cut Story SE7EN MV撮影現場#1』 9月30日(日)0:00-0:30
 『No Cut Story SE7EN MV撮影現場#2』 9月30日(日)0:30-1:00 
 『宮S~Secret Prince メイキング#1』  9月30日(日) 22:00-23:00
Mnet9月番組表
まだ10月の番組表がないので、わかんないけど、メイキングは続くよね?
代々木ライブとNoCutStoryは時間、続いてますからね~~。

あーそうそう。
9/29(土)の古家さんの「K-POP×K-MOVIEガイド!!」@シネマート六本木14:00~16:00
まだ1枚チケットあります。お、今週末なら行ける~って方よければどうぞ。
整理番号40番台です。ご連絡はこちらから。

SE7ENと関係ないけど、10月に母娘旅行でソウル行く予定なので、またぞろソウルナビチェックが
始まった(笑)んですが、すごいショックなことに、超オススメ汗蒸幕の「永東汗蒸幕」さんが
10月末で閉店(泣)再開は再来年1月・・・って。10月なんとしてでもいっとかな・・・。

ってことで。そろそろなんかしよ(^^;

おっと、明日は、ザ・スライドショー10だ。
今年のいやげものはナンだろう?はっ、オフィシャル札幌ツアーとかもあったんだー(笑)

| | Comments (2)

September 22, 2007

こんな感じ?

今のSE7ENペンの気持ち・・って?

 

Love 4 Real by SAKURA
秋夕スペシャル~~;-p ってことで、連休終わったら消します~~(^^;

Happybd_7
去年のセンイルポスター。今年はどうなるのかなあ。

| | Comments (26)

宮S BSジャパン版比較 第6話

あーお昼から地上波でやってた、ソウル旅行10万円、50万円コースの
なんか番組観ながら、お昼ねしてもた(^^; から こんな時間。
来月、おかーさん連れて今年4回目←何回いくねん(^^;なソウルに行くので
チェック用に。だって、マイレージ消えちゃうんだもん・・なんて、言い訳です、もちろん(笑)

ってことで、はい。また長文すみませんなシリーズです。

最初にお約束で。この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが
前提ですのでストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。(でも結構細かく追ってます(^^;)
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)

チェックポイント~~は。宣伝にしとこう(笑) 私が予約したとこ。カレンダー付のとこね♪
  Gungs_dvdbox_2
そしてこっちは、coo作 5-6話用DVDラベル(^^;
  Gungs56s

ってことで、よろしいでしょうか。では第6話です。(あと14話もある~~w)

今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
文中の画像は、クレジットがついてないものは、私がキャプチャしたものです・・。
#ちなみにキャプチャ画像は前半はウェブでみたやつ(^^;なので、字幕ない
MBCのやつです・・・はい。

オープニングはいつもどおり、そしてセリョンちゃんの横顔フェイドアウトから
本編スタート。どちらも宮の夜景から。J版はタイトル”忘れられたKiss”。

(・・・ここで15分分くらい書いてたのが、消えてショック(泣) 気を取り直して・・)

泥酔したフぐんをひっぱって連れて来たスニちゃん。部屋の前でであったジュンにも
助けられてなんとかベッドに寝かしつける。翌朝二日酔いで目覚めたフぐんは
さっぱり何も覚えてない(^^; シャツを腕まくりしてお顔を洗って、思いだせない・・
とぼーぜんとするフぐん。(私、このシャツ腕まくりナムジャに弱いの・・・)
「何も覚えてないの!?あれは酔ったいきおい?」と、怒ったヤンスニに・・

M: 「何か悪いことしたか・・・酔ってやったことだ、忘れてくれ」
J: 「なんかした?やっぱりな・・・本心じゃないんだ」

・・言えばいうほど墓穴掘ってますよ、フぐん。この思いだせないぼーぜんと
したキョトン顔がかわいいけどね~~。

あ、ここで気が付いた!”ヤンスナ~~”(と聞こえる)と呼びかけてる時の
字幕が M:「ヤンスニ」 J:「ヤンスン」
それにしても、あんなキスされたこと(したこと)、本心じゃないんだとか
言われても・・(^^; かわいそうなスニちゃん。

その後の皇族会議、ジュン実家での会話、撃棒(ゲートボールみたいなゲーム)中
お茶してる女皇と叔父の孝聖大公の会話まで、ノーカット。J版は、フぐんが自室に
帰ってくるところから。撃棒のフぐん、かわいいシーンがカットです。

M: 撃棒のスジがいいと、皇太后にほめられるフぐん。教える先生がいいのです
   とかわいい皇太后。「お母様の打法に変えてから調子悪いですよ」という
   娘ファイン(笑) じゃ、対決しましょうと、フぐん対女皇。なかなかおちゃめです。
   Gungs6_00hr_09min_11sec Gungs6_00hr_09min_26sec 
   おもいっきりな素振りの後にしては、へんな方向にいっちゃうフぐんに比べ
   お上手なファイン。
   Gungs6_00hr_09min_57sec_2 Gungs6_00hr_10min_22sec

   僕の球をさがしてよと、スニちゃんに頼むフぐん。そこっ、顔近すぎ~~。
   Gungs6_00hr_11min_28sec Gungs6_00hr_11min_07sec
      あー屋根の上のヒト(^^; こんなんあった、あった、景福宮に↑

   皇太后と女皇の会話で、フぐんに学友を決めましょう・・ということに。

フぐんがお部屋に帰ってきたところから同期・・・とおもいきや、またちょとカット。

M: 女皇が自室で、アレックスと映った写真をいとおしそうにながめている
   そこへ侍従官が来て、写真を隠すファイン。打ち合わせの中で、どうやら
   イベントにアレックスも呼んだみたい。

セリョン父娘の車中の会話から同期。女皇から、フぐんの学友を依頼され
婚約者であるジュンとの関係・・というよりもジュン父とのダークな関係上
板ばさみなセリョン父=副総理。「要請を受けて。”黄金”か”石ころ”か
近くで確かめたい」というセリョン。したたかです。

M版はジングルあり。そのままノーカットで、フぐんを訪ねてきたセリョンの
シーン。婚約者がいるのに他の男の学友か?と文句をいうジュンに
「私が欲しかったら、結果をだして」と言い放つセリョンと、思惑があるにせよ
NYの母親のことなどを、フぐんには素直に話すセリョン。(あ、まだ素直
じゃないか(^^;)

そこにヤン女官が、食事の注文を聞きに来る。いぢわるもあるでしょうけど
いろいろと注文の多いお嬢様(笑) 「小食だから少しでね」というセリョンに
「同じものを大盛りで(^^;」というフぐん(笑)
しかし、部屋でた途端にあんな大声で文句言ってたら、ジュンじゃなくても
聞こえるでしょうよ(^^; スニちゃん。ジュンとの会話終了で、J版はCMへ。

CM前は「ミラクル」をBGMに後半の予告。
 ・打球試合前に馬上のフぐんとジュン。
 ・ジュンがスニちゃんを連れ出した温室
 ・ジュンにつれられているスニちゃんをちょっと切なそうにみてるフぐん。

CM明けは食事のシーン。カットなし。しかし 言いたい放題なセリョン。
「コンソメスープね、クリームスープに変えて」とか「パセリはダメっていった
でしょ?」とか。でもフぐんが、スニちゃんをかばうと「いいのよ、あなたの
せいじゃなから」と寛容な振り(^^; で、コーヒーを入れようとしたスニちゃんと
手がぶつかって、ヤケドしちゃったスニちゃん。サーブしてる途中だから
我慢してるんだけど、見てられないフぐん。手をひっぱってバスルームに。
ちゃんと手を添えてお水をかけてあげて・・やさしいねぇ・・・しかし、2人とも
顔近いですからっ(>_<) 待たされるセリョンは口惜しそう。会話聞こえてるもんね。
  Gungs6_00hr_23min_56sec

その後もジュンに包帯巻いてもらうところ、ジュンもからかったつもりじゃない
好きなんだとコクハク・・・。そこに包帯もったフぐんがきて、見かけるが
声をかけられず、帰りをまちぶせ。ケンチャナ?っていいながら、ジュンと
いつから仲いいの?とやきもち。 ああ、ここも腕まくりシャツ姿萌え(笑)
しかし、覚えてないのに謝ると、火に油注ぎますよ、フぐん。
その後のスニ自宅もまだノーカット。ここまであまりカットされてないから
後半ばっさりな予感。・・・とおもってたら、またフぐん1人のシーンがカット。

M: 自室で、家系を覚えようとしてるフぐん。
   Gungs6_00hr_28min_08sec Gungs6_00hr_28min_23sec

女官の控え室に忍び込んで、スニちゃんのお花をこっそり持っていこうとする
シーンから同期。で、J版はすぐにCMへ。

CM明けは、学校のカフェのシーンでカットなし。すっかり仲良しなミニョクたちと
(もう1人の名前でてこないね(^^;)なんかお芝居の練習。女性のセリフをいう
前のフぐん、なりきっちゃって(笑) で、ミニョクがキスを迫るシーンで、おお!!
やっと思いだしたよ!スニちゃんにキスしちゃったこと。でもフぐん、ミニョク
相手に、目つぶってましたよ(笑)
さすがに、これ忘れたらあかんやろ!と独り言いいながら、帰ってきたフぐん。
ジュンとお出かけ前のヤンスニにであうが、見事に、ふんっ!ってされて
へこんでる(^^; このあたりもノーカット。おお、今週はどこでカットするだ~~。(不安)

ジュンとヤンスニ。ジュンはデート気分。うれしそうやね~~。もうこっちで
くっついちゃったらいいじゃん(暴言)

で、その後のジュン実家のシーンがカットでした。(ほっ)・・って、説明なしかいっw

朝、修学院に行くフぐん(ちょっとおかんむり)とすれちがうヤンスニから同期。
あのポロのような競技に出る前に、ジュンから「試合に出るのは早いぞ」と言われ
「見てろよ」と不敵な笑みで歩み去るフぐん。ここの歩き方は、SE7ENそのものね(笑)
馬上のフぐんはかっこいーー。で、案の定、落馬しちゃって。痛そうだ・・。
「だから早いって言ったんだ」ってそこで言わんでも・・ジュンよ。
痛そうに肩を押さえながら帰ってきたフぐんを心配そうにみるヤンスニ・・で、J版は
CMへ。

CM明けはカットなしで、ジュン父と副総理(セリョン父)のシーンから。
婚約を急ごうとするジュン父に、もう少し待ったほうが・・というセリョン父。
それを無視して進めるジュン父に苦い顔のセリョン父。セリョン自宅シーンも
ノーカット。「婚約しましょう」といい放つセリョン。「ルールはひとつじゃないでしょ。
私に任せて」って・・すごいねこの子(^^; 

あの憎たらしい(^^;友達と一緒にバーにいるジュンのシーン、翌日?ジュンの
部屋で、ヤンスニの写真を見つけるセリョンのシーンもカットなし。
写真観た後に自分のBDパーティにヤンスニを誘うセリョン、怖いです~~。
ヤンスニをBDパーティに誘ったことをジュンに告げるセリョン、ヤンスニ自宅に
パーティ用のお洋服が届くところまで、ノーカット。その後 J版はCMへ。

CM明けはカットなしで、パーティに行く用意をしてるフぐんから。
セリョンのパーティでかかってる曲は差し替えですね。
ここから最後の、セリョンがフぐんに くいつく キスするシーンまでノーカット。
このシーンは、セリョンがツライとこですね。あと、やきもち焼いて裏目に
でるフぐん。

なんかあまりカットがなかったようなイメージの今回。
J版は「ミラクル」をBGMに来週の予告。 M版は、今までのダイジェストと
いいつつ、フぐんのステキなシーンを集めたSE7ENペンへのサービスMV的
「Promise」。まるまるフルで流れてません?ちゃんと訳詩も流れ、大サービス
ですね。
んで、今回は動くテディベア劇場(笑)はお休みで、「Believe」をBGMに
次週予告です。お、来週は「アンデ~~」と叫ぶフぐん。(ここ好き)
このあと「宮Sファンミ」CMあり。

ってことで、今週もおしまい。せっかくなので(笑)、cooセレクションの
かっこかわいいなフぐんカットを・・。
  Gungs6_00hr_03min_04sec Gungs6_00hr_27min_36sec
  シャツ腕まくり王子。いいわ~~。ツボです、ツボ。

  Gungs6_00hr_29min_49sec_1 Gungs6_00hr_35min_52sec
  ミニョク、強くつかみすぎだから(^^;   そして右側は不敵な笑みの王子。

  Gungs6_00hr_35min_48sec Gungs6_00hr_36min_06sec
  うわーこの笑顔~~。そして、馬上のかっこいいな王子❤

長文おつきあい、ありがとうございました~~。また来週~~(^^)ゝ

| | Comments (1326)

YG 壁紙アップ~~そして

・・・って、書きかけて、昨日は寝てしまった~~(>_<)

えっと。突っ伏して寝る前に書いてたのは・・

YGサイトで壁紙ダウンロードに新しいの追加されてましたねっ。
Yg_wallpapers

新しいのは、左端のんね。
で、SE7ENがかっこいいのは、もちろんだけど(笑)、BBくんや1TYMのにいさんたちのも
かっこいいねー。ぶんちゃんのは、本人メインなんだけども、撮影場所とか
デザインとかは、BBくんや1TYMの方が好きかも。

ほんでもって。(なんかぶんちゃんニュースないから、コネタつなぎw)
中日ドラゴンズの7番、李炳圭(イ・ビョンギュ)さん。昨日から名古屋ドームで
広島3連戦。さ、録画してチェックしたい~~・・・と思ったら放送なかったですorz
がっくし。これって、阪神戦とかじゃないと(巨人戦もかw)関東では放送され
ないんかしらん。なんか、Passionかも!?っていうのを、すっきりさせたかったわ~~。
観られる方~~。教えて~~。

んで、次~~(笑)
今晩再放送ありな、MTVの「ASK: エイメリー」 って番組。韓国に来た時の
エイメリーのインタビューなので、ぶんちゃんがちらっと出るとか・・。
スカパー見られる方はチェックd(^^) 詳しくは ここで。
オンエアー:
9/22 [土] 27:00-27:30
9/24 [月] 12:00-12:30

あと・・えっと・・・なんかあったか(^^; 仕方ない、また過去の旅だ(笑)


2003年6月のぶんちゃん。なんかめっさかわいいんですけど・・・なに喋ってるかは
わからんっ(>_<) が、かわいいから観てみて~~。
BGMで、「I believe I can fly」かかってた。好きだわ、これ。

そいえば、↑でもちらっとでてきた、ソ・テジさん。元祖「ナンアラヨ」をちゃんと
聴きたいと思ってCD探してるけど、なかなかないね~~。
で、とりあえずどんなんだ~~と、amazonで、90円(^^;で「Feel the soul」(\1,260)
買ったけど・・・まだ聴いてない(^^; あ、もちろん、Usedですが。

あとなんかあるか~~(笑) あ、そうそう。ぶんちゃんじゃないけど。
高視聴率なヨンヨンの「太王四神記」いよいよ日本でも12月3日からみたいですね。
ニュースはここ
いち早く放送するために、吹き替えじゃなくて、字幕ですってよ、オクサマ!
BSHiだから、キレイだね。吹き替え版は、来年4月からBS2で放送予定。
7as4
あ、これは違うヒト(笑)わかるか。でも似合ってるかも。

あと、SE7EN関係ないつながり(どんなつながり(笑))で。
「大輔宮川のすべらない話」(CSフジ721 9/22 21時から)今晩ですよ、あなた。
録画っときます。出演者、なかなか渋いとこでてますw

ってことで。また後ほど。今日はマニアな日なので~~。

| | Comments (14)

September 21, 2007

もひとつのハヤリもの

・・・かな(笑) 宮S DVD-BOXですよ。公式サイトで、特典映像がちょびっつ
紹介されてました~~。すごいよ~~特典映像なんと、約3時間!
見ごたえあるねぇ~~❤

こんな王子、いるみたいですよん。(ちょこっと借りてきちゃった(^^;)
20070920_01 20070920_05

くわしくは ↓ ね。(バナーをクリック~~)
Banner_kun01_160x50

3時間も特典あって、ドラマそのものが、もしかしたら”記念”かもしれんし(^^;
やっぱここはひとつ、買っとくかっ。テレビ放送分はあるんですけどね、すでに。

んで、やっぱり ここで買おうかなぁと思ってまふ。特典のカレンダー♡に惹かれて。
Gungs_dvdbox

こちらはいろいろとセブンくんのん、発売時にフューチャーしてくれるからね。お礼もかねて。

他もいろいろ考えたい方は、*ゆうちん*がちゃーんと調べてくれているので・・って!
また他力本願っす。ごめんね&ありがと>ゆうちんっ。

ってことで。
まだまだお仕事(泣)だけど、散在するから、がんばってはたらかにゃねぇ(^^;
ってことで、うちのオフィスにいる、ミニミニぶんちゃんたち。
横綱の胸(お腹?)借りてますっ(笑)  どすこいっ。
Mini7_3

| | Comments (6)

September 20, 2007

流行りものですから・・(笑)

Cobu7778
↑私が注文しようと思ってるところ・・・(この期に及んでまだ”思ってる”ところて(^^;)
この画像、どこ行っても見るでしょ?(笑)・・・ていうても、SE7ENペンぶろぐですけど。
そう、某所でも出てましたしヽ( ´ー`)ノ でも、ちょっとでもニュース!ってことで
ケナゲなLucky7たちですよ。ほんまやし~~。

ってことで。2枚組み。特典映像(メイキング、隠し映像あり・・)そっちが25分?
曲のリストに、ヨルチョンないんですけど・・・。よもやないなんて・・・・隠し映像に
あることを祈りつつ。だって、最終日行くことができなかった人にとっては、この
ツアーで唯一の7倒立だったのにね。みんなで観たいですよね~~。
曲目はこちら。ライブが120分だからアンコールまでほぼノーカットでは?
#アンコールの声については、あれみてみんな反省しようぜ(^^; 次回こそは
ぶんちゃん泣かすくらいのアンコールの声だせるといいなぁ~~。

777_dvd_list

てことで、テレ朝のライブ観つつ書いてます。さっきまで、フィソン祭りでしたが(笑)
フィソン5集は、まじで良いです。お聞かせしたいくらい(笑)・・・どうやって?
どこか視聴ないかと探したけど、ないね~~
てことで、曲目です。1曲目聞いて、うんうんいいねー、2曲目おーそうくるか的
楽しみ。うーん、私、あおりすぎ?(笑)

01 . Love Hero
02 . My Way
03 . 사랑은 맛있다♡-恋はおいしい♡
04 . 다쳐도 좋아-ケガしても良い
05 . 차안남녀-車内男女
06 . 안녕히 계시죠-安らかにお過ごし下さい
07 . 어쩌다 보니 비밀-どういうわけか 秘密
08 . Savannah Woman
09 . 이런 시츄에이션-こんなシチュエーション
10 . 만져주기-触ってあげる
11 . Tick Tock
12 . 이별 앞에 서서-別れの前に立って
13 . 벌-罰
14 . Against all odds

邦題すごいけど(^^; ラストの”Against all odds"、フィルコリンズ好きなんで
うれしかったっす~~。

そうそう。なんだか、2曲目で”yo, 2007, thought about Jenny.."って入るとこで
いつ 2007, 7 yeah~なんていわへんかとどきどきしたわ・・・言うわけない
けどさっ(^^;

あーんなことかいてたら、「Entrance」の❤ダンスのとこ、見逃した~~(笑)
巻き戻して、観る(笑) これ横アリで、「このダンスはずかし~~」っていうてたの
想いだすなあ。今回のも、「えーやっぱりやる~~?やるか!」的な感じで
めちゃかわいかったよなぁ・・・。ツボでした。
あと、花道をだーっと歌いながら歩いてくとこも、めっさ好き~~。早く120分
どーんと観たいね~~。

でもあのライブ映像って、カメラ切り替えすぎるのも、つらいね~~
もうちょっとこのアングルで見せて~~とか。ブレイクダンスの全体を見たい
のに、切り替えられるから見逃す・・みたいな。
定点カメラでの映像も一つあったらいいのにね。

ってことで、そろそろほんまに予約しよ(^^;

| | Comments (2)

September 19, 2007

到着~~

なんやかんやでばたばたなので、ちょっとだけ~~。
頼んでた、フィソンの5集来た~~・・・会社に(笑)
さっそく、昨日の帰りから・・あとずっと聴いてますが。
いいぞ!これ!やったな!フィソン!ですよ。!ばっかだけど(笑)
なんか曲の感じがそれぞれ違って、おお、次何来るかっ!と楽しめます~~。
フィソンのアルバムって初めて買ったけど、フィソン=バラードのイメージが
私の中にあったんだけど、いやん、かっこいー曲もありますよ。

どしよかなーと迷ってるなら、買いの1枚ですよ~~♪

って、今日はそんだけ。

おっと、忘れちゃいけない。今日のオトナなオッパ(笑)←うそ。
今日じゃなかったけど、なんか着々とカラオケで歌うべく準備してはるそうな。
そんな様子はこちらから。・・・だけどあの知人て誰だろう(爆)めちゃヒト聞きわるいんだけど(^^;

| | Comments (3)

September 16, 2007

宮S BSジャパン版比較 第5話

タロイモ~~じゃなくて、ただいま~~。何年か前のシティボーイズのライブで
きたろうさんが、「たろいも~~」って帰ってくるコントがあって、それ以来
時々、意識せずにでてくる・・・って、やばくない?(笑)

さて。5話です。タイツくんな王子登場の巻・・・って、違うか(笑)それがメインじゃない。

ってことで、最初にお約束で。
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)

チェックポイントな(引き返しポイントとも言うw)ものは・・・。こんなん出していいん
かいな・・何をいまさら(^^; な、coo作「宮S Mnet版」DVDラベルです。
 Gungs12_2 Gungs34_2 Gungs56_2
一応、その回にでてくる画像キャプって(^^;作成。
えーっと、ちゃんとDVD-BOXも買いますからっ すんません・・・。 

ってことで、いきますか。
今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
文中の画像は、クレジットがついてないものは、私がキャプチャしたものです・・。

オープニングはいつもどおり、そしてセリョンちゃんの横顔フェイドアウトから
本編スタート。どちらも宮の外観から。J版はタイトル”学園生活は大変”。

スタートは、チョビン閣に住むようになったイ・フとジュンに、部屋付きになった
ヤン・スニとマ・ヨンナムが紹介される。ジュンの部屋からでてきたシン・セリョンが
イ・フの部屋を尋ねようと、出てきたヤン・スニにとりつぎを頼むところ
(すでに火花散ってますね~~)、フぐんが楽しそうにセリョンと話してるところを
なんかハラたつ!と見てるヤン・スニ。
その後ジュンに呼び止められたり、フぐんと会話するところまでノーカット。
でも、フぐん、「この間、文成公(ジュン)と何があった?服までぬいで(M版:裸で)」
と聞かれた時の、ヤン・スニ。動揺しすぎ~~。なんかデフォルメしすぎてるように
も思いますけどね(^^;

その後、お部屋に入ったフぐん。珍しそうに調度品などを見てる。
いやーん。ピンクのジャケットがお似合いですねぇ・・(*^o^*) で、自分の
部屋を見終わったら、ジュンの部屋の探検に・・・で、ちょっとこの辺りがカット。

M:ジュンの部屋をものめずらしく眺める。机の上にある本(地図でみる世界史)を
  ぱらっと見た後、ジュンのベースを見つける。

勝手に(^^;ジュンのベースを手にしているところから、同期。後ろから咳払いの
ジュン。気まずいね(笑) 言い訳に「趣味が読書なんだ~~」って(^^;
でもこれからは正々堂々とよろしくって握手~~。その後J版は修学院のシーンへ。
アジョシから、岡持ちやバイクが届くシーンはカット。

M:部屋に戻ると、岡持ちやバイクが届いてる。やっと自分のものに囲まれて
  元気でたかな?なフぐん。ブルースリーのフィギュアや握力鍛える(なんていうの?)
  ぎゅーってするやつ(笑)とか片付けながら、ヌンチャク振り回してアチョーな
  シーンがカットなんて(^^; 
  Gungs5_00hr_09min_56sec Gungs5_00hr_10min_01sec

  さすがに本だらけのジュンの部屋を思い出して「違うな・・育ちがちがうもんな・・」と
  ひとりごといいながら、手鏡で御髪を直す、ナルなフぐん(笑)いつでも髪を気にするのは
  素もそうだもんね(笑)
  Gungs5_00hr_10min_10sec
  片づけを手伝いましょうか?と来たヤン・スニとまた口げんか~~。
  気になるのは、ヤン・スニが「私の名前は、ヤン・スニィよ」と言ってるけど
  字幕じゃ”ヤン・スニ”とでて、フぐんが「”ヤンスニ”でいいじゃん ダサくてお前
  らしいよ」と言ってる、この違いがわからん(^^; 

  お母さんとの写真を大事そうに飾るフぐん。昔を知るヤン・スニとおかあさんの
  思い出話。おかあさんのことを想いださせてごめんね・・・と気を使うスニに
  「俺は孤児じゃない。同情なんかするな。母さんが死んでも、店長がいたし
   こうして親戚もできた。それも皇族のな。俺は恵まれてる。バカにするな」
  と、オトコノコなフぐん。泣けるね~。
  Gungs5_00hr_11min_37sec

  場面はかわり、宮廷内のフェンシングの練習場で。ジュンとセリョン。
  セリョンが一本とって、その後ベンチで会話。「ところであの女官といつから
  知り合い?」と何気なく(じゃないのにw)聞くセリョン。あはーん・・と
  「道理で剣がするどいわけだ 天下のセリョン様が女官にやきもちやくなんて」
  というジュン・・・。まあまだこの辺りは、ちょっとかわいい子がいて、からかって
  面白がってるってとこですかね。でもなにげにセリョンはおかんむり。

修学院にクルマで乗りつけるフぐんから同期。侍従官がずっと側にいるので
子ども扱いしないでよ~とフぐん。午後からの授業の場所を侍従官のノートをみて
確認するフぐん。「これならわかるよ」と

M:「一を見て十を知る 天才男。男はセンスでしょ」
J:「”一を聞いて十を知る” 男はこうでなきゃ 」

ナムジャ センスジョオ~~と聴こえるから(空耳?(^^;)男はセンスでしょーって
感じなんですね。このフぐんの”オトコは・・”シリーズ。結構好きです(笑)

で、ここであののぞき見男子たちにだまされるんですよね(≧ε≦o)
体育の場所かわったんです~~と女子のバレエレッスンに。
で、J版はレッスン場に入る前にちょっこっとカット。

M:更衣室で・・・あの男子(おひげの方 名前なんていうんだったっけ(^^;)まで
  レオタードきてるし~~どんだけ仕込むねん(笑)
  Gungs5_00hr_16min_07sec
  「僕には似合わないよ~~」というフぐんに、自信満々で「最初は恥ずかしいけど
  すぐに慣れますよ」って!しかも「必修じゃなければ僕らもさぼりたいくらいです」
  なんて(笑) でもその後どこに逃げたんだ~~。

レッスン場にタイツ姿のフぐん登場から同期。で、みんなに混じって練習(^^;
ジャンプですべって、そのままブレイクダンスしちゃったり(^^;
その後のアレックス先生の授業までノーカット。その後乗馬のシーンはカット。

M:馬場で白馬にまたがる王子様・・・なんだけどお馬さんがいうこと聞いて
  くれず(^^; その横をさっそうと駆け抜けるジュン。それをみたフぐん。
  「西部劇顔負けの走りをみせてやる」とむやみに手綱をひっぱり馬にあばれ
  られてしまう。
  Gungs5_00hr_17min_49sec_2 Gungs5_00hr_18min_01sec

  その後の武官(あの無口な人ですよ)との武術も闇雲に蹴りをいれてみたり
  こぶしで突きをいれても、ことごとくあしらわれてしまう。
  仕方ないよね、ちゃんと習ってないんだもの。いくら17対1の伝説(笑)を持つ男でも。
  Gungs5_00hr_18min_08sec Gungs5_00hr_18min_17sec

あのポロのようなゲームで、だました男子(おひげの方ね)を見つけ、球を
わざと当てるシーンから同期。すごいうれしそうなんですけど、フぐん(笑)
ケンカ売られた!と、お返しに球を打つが、フぐんはさっとよけ、あの憎たらしい
ジュンの友達にあたりそうになる。怒ったその人に「おい、ミニョク!(あ、名前
わかったw)何をする!」と怒られるところがちょっとカット

M:謝る態度が気に入らないジュン友人(名前わからん)が、ミニョクらに
  「お前みたいな男は貴族の風上にもおけない。馬から下りろ!」。言われた
  ミニョクも「「先輩に言われる筋合いはありません」と一触即発な雰囲気。

そこにフぐんが、「大目に見てやってください」ととりなす。字幕には出ないけど
チングだからとかなんとか言うてる?王子に言われたからジュン友も仕方なく
おさめるが、またジュンがいらん一言を「友達選んだほうがいいよ」
それに対してのフぐん。「彼らとは気が合うから(M版:大事なのはフィーリングさ)」
当のミニョクは「助けてくれとは言ってないけど。この借りは返します。」と
ふてくされてるが、「その借り、今返してくれ」と、コーチを頼むフぐん・・・で
J版はCMいり。

CM前は、「ミラクル」をBGMに後半の予告。
 ・ドアとまちがってガラスにぶつかるフぐん
 ・ヤン・スニを探しにいくフぐんの後ろ姿と、テディベアをみつめてるヤン・スニ
 ・図書館で、本のスキマから、ヤンスミをみて微笑むフぐん

CM明けは、朝フぐんを起こしにいくヤン・スニから・・・ってことは、あの背中に
シップを貼るかわいーフぐんがカットか!もったいない・・

M:体育をがんばりすぎ?で、体中が痛いフぐん。シップを肩とか背中に
  貼りたいが、1人じゃ貼れない。「誰にも頼めないもんなあ」と
  ウェブで「1人でシップを貼る方法」でぐぐってみると・・・「マジかよ」(笑)
  Gungs5_00hr_21min_13sec
  その方法って、床にシップを並べて、その上にねっころがるというもの(爆)
  実践してるところに、ヤン・スニ登場。あわてて、ヨガだよとごまかすフぐん。
  どうやらそれは”新しいポーズ”で”血液循環にいい”らしいよ(笑)
  Gungs5_00hr_21min_23sec Gungs5_00hr_21min_45sec
  起き上がった上半身ハダカのフぐんをみて、あわてて部屋を飛び出すスニ。
  
で、翌朝のシーンから同期。起こされるフぐん。アレックスの授業だけだと
わかって、サボることに決める。あーここもちょっとカットだね。

M:サボりたいフぐんは、いいこと思いついた!ドライヤーを使おう!と
  バスルームへ・・

ヤンナイン(女官)~~と呼び、仮病をうまく演じるフぐん。お熱でまちた~~
ということね(笑)いそいで、お医者さまを呼びにいくスニをなにげに英語で
呼び止めてない?”Wait a minite!"その前に”チャカン?”とかいうてる?
チャカンマニョの短い系?ようわからんが、まあお医者様連れてこられたら
大変だもんね(^^; お医者も薬もキライだよ~~んって、子供か(笑)
しかもスニちゃんいなくなったら、ぶーーんって、ドライヤー持ってるし(笑)
でも手は熱くないから、「熱下がったの?」なんていわれちゃって~~。

一方その頃、女皇のお部屋では、フぐんの教育係として、鬼の軍曹
ならぬハン尚官が選ばれていた。皇太后も自分もかつてエライ目に
あったので、かわいそうなコンジャ・・と同情ぎみ。でもって、そのこわーい
ハン尚官の登場シーンがカットですねー。

M:ハン尚官が来た~~・・・って感じで、チョビン閣の女官はぴりぴり。
  そんな中、のんきに机に足をあげてPSPで遊んでたマ・ヨンナムは
  いきなり怒られる(^^; 口紅の色やマニキュアのチェックなど。
  こわそー。そこで、ヤン・スニの場所を聞かれ、フぐんに呼ばれた
  と聞き、「まだコンジャは学校に行ってないのか!!」とお怒りの
  ご様子・・・こわーー。

一方フぐんの部屋で、まだ仮病を続けてるシーンから同期。
お医者様を呼ぶって飛び出したヤン・スニをおいかけてフぐんもろとも
こけたとこに、鬼のハン尚官登場。「アジュンマ~~」とかフぐんも
呼びかけちゃうし(^^; ハン尚官、怒り心頭です。

王子の体調を女皇に報告します!といわれ、今から学校行きます・・・とフぐん。
ここでJ版はCMへ。

M:ハン尚官から、きつく叱られるヤン・スニ。怖いです(^^;

  場面変わって、ジュンの部屋。ジュンを訪ねてきたジュン父と母。
  3人で出かけるところに、フぐんも部屋からでてきて、深くお辞儀。
  #お辞儀の姿、きれいですね~~(ひいき目)

  宮中でのイベント(音楽を楽しむ夕べ・・みたいな感じ?)ここには
  アレックスも招かれてる。

演奏が終わり、女皇、皇太后、フぐん、セリョンの会話から同期。
セリョンの漢詩の造詣の深さに、皇太后、女皇ともご満悦。
2人(セリョンとフぐん)は、”天の定めた縁(J版:運命の相手)”という
2人に、フぐんもまんざらじゃなさそう・・。んで、アレックスと女皇。
せっかく話しようかと思ったら、ジュン父にジャマされる(^^;
場面変わって、皇太后に呼ばれるスニとヨンナム。セリョンとフぐんも
一緒のところで、昇格した(クビにならずに)のは、フぐんに頼まれた
からだと、真実を告げる皇太后。
その後の片付け中のスニちゃんに、「フくんと同級生だったの隠して
たの?」とくいつくジュンのところもノーカット。「嘘言ってません」って
妙に”コジンマル”って単語だけがヒアリングできる自分がおかしい(笑)
でも、ジュンに口止めするより、ヨンナムに口止めしないといけないのでは?(笑)
・・というところで、J版は3回目のCMへ。

M:仕事終わりで、私服に着替えたヤン・スニとマ・ヨンナム。フぐんを
  みつけて、お礼を言おうと近づくスニちゃんが見たのは、仲良く
  話をしてるフぐんとセリョン。何もいえなくて、そのまま帰る。
  Gungs5_00hr_44min_06sec

  セリョンは、「皇太后の話(天の定めた縁)おどろいたでしょ?でも皇族は
  結婚は早いんです」となにやらアピール中。そして「ずいぶんヤン女官に
  やさしいんですね」と牽制(^^; 同級生だからというフぐんに納得。
  場面かわって、スニとヨンナムの自宅。
  それにしても、ハン尚官のあだ名すごいです。”悪性ウィルス"あるいは
  ”殺人ガス”って(>_<)  で、ヨンナムにも「2人つきあってたでしょ!」とか
  言われるスニちゃん。

  今度はフぐんのお部屋。なにやら宿題?パソコンですごい速さのキータッチ。
  書類見てる感じなんか、いいじゃーん❤
  Gungs5_00hr_46min_13sec

CM明けは、女官や宦官の待機する部屋で、コン宦官(この頃はまだ
前髪が普通w)からお小言を言われてるヤン・スニ。そこにフぐんが
入ってくるところから。
調べ物をするのに、図書室にヤン・スニを連れていくフぐん。皇族と
修学院の生徒しか入れないところに、ゴーインに同行する。もうこんな時だけ
ちゃっかり王子さま主張なんだもの(^^;
図書館でのシーンはノーカット。書架の間からヤンスニを見てにっこりな
フぐん。調べ物ちゅうなフぐん。ペン回しうまいし(笑)
唐突に「文成公(ジュン)が好きか?」と問い詰めるフぐん。気になるのか~~。
コン宦官に怒られてるヤン・スニのシーンもノーカット。ここでも王子な振る舞い
で、スニちゃんをかばう。「はやく行けったら」というような目配せがおもしろいw
しかもスニちゃんが行った後で、「カク内官(宦官)のベルトかっこいいねー」と
フォロー・・(これM版だと字幕なしです。声は聞こえるけど)
ベルトほめてるって・・見えてませんが(笑) ここってネクタイほめてるんじゃ
なかったっけ(^^; ま、こまいことはいいか

で、この後、ジュンとセリョンの会話がちょっとカット。

M:セリョンが「あの2人小学校の同級生だったのよ」というと、「そこまで
  親しくなったのか」とジュン。お互いにヤキモチやいてるんだかなんだか。

ヤン・スニを探してるフぐんから同期。チョビン閣のどこか(笑)で、スニちゃんを
見つける。で、ヤンスニが持ってるテディベアをみて、「まだ持ってたのか」と
フぐん。「前にみせたっけ?」というヤンスニの会話・・・・えー、最初見たとき
気がつかんかった!!これって、プレゼント交換ゲームで、スニちゃんは
気が付いてないけど、フぐんがあげたものだったんだ~~。びっくりよー。
ていうかそれに気付いてない私がびっくりよ~~か?みなさん、知ってた?
子供の頃の話に花が咲くふたり。ああ、好きな子はいぢめるってやつですねー。
ほんとにねーっ!なんか仲良すぎて、ジェラッチャいますね(笑)・・とここで
4回目のCM。

CM明けはカフェでお茶してるフぐん。クラスメートと別れて出て行こうとしたら
悪口言われてるし・・・(--; ここはノーカット。「鏡ばっかり見てるし(ほんと)
唇オラウータン(それはひどい(泣))」とか言われてるのを、遊びに来た
プルバムが聞いてしまう。ケンカ売りそうになっているところを、ぐっとこらえた
フぐんが、気にするな行こう!と。そこにミニョクたちも合流して、飲み会に。
おーーサムギョプサル~~おいしそー。ミニョク、羊のかぶりモノ、似合ってます。
んで、しこたま飲んだフぐん・・・スニちゃんを電話で、昼間思い出話をした場所に
呼び出して・・・酔っ払ってる演技、うまいじゃん。酔っ払いすぎなとこ(笑)
きゃーーーな展開ですが。ドラマ始まって5話目で初ポッポシーン(>o<)きゃー
というところで、終了~~。

J版は「ミラクル」をBGMに次週予告。M版はテディベアたちもポッポしてるとこ
からサマリー。もちろん、BGMは「Believe」。そろそろフぐんの王子としての
苦しみが出てきますね・・・。

ふぅ。なんかどんどんキリがなくなってきましたね。すんません。読まれるほうも
大変ですよね(^^;  ってことで、また来週~~ヽ( ´ー`)ノ

| | Comments (2)

日本の車窓から

・・って大層ですけども(^^;  諸事情でくりあげ移動中。やっぱり新幹線は
明るいうちに乗った方が旅気分ですねぇ。まだまだ滋賀県あたりを通過中ですが
今日は、新型700系は窓側がとれなかった(というか3列シートの窓側しか残って
なかった・・終点まで行かない時の3列シート窓側はつらいので・・)ので
ひとつずらして、古い方の700系・新大阪発で、一番後ろの席をとりましたので
余裕でノートPC使い放題です。
・・・って、旧型でも700系ののぞみは、電源が各車輌両端(前と後)についてるん
ですね。使ってもいいのが。なので、バッテリを気にせずに、ノートPCも携帯も
使えるんです~(^^) USBから電源も取れる携帯とのケーブルがあればどっちも
安心ってことで。これが新型700系だと、窓側の席には電源ついてるし、グリーン
は、各席についてて、モバイルな人にはウレシイ配慮ですよ。
もともとJR西日本さんはその辺り、早い時期から実施してはって、ウェストひかり
とかだと、オフィスシートってことで、ちょっと広めのテーブルと電源付きの
席もあったり、すばらしかったです。

ってことで、なにやら新幹線プチ情報みたいになりましたけど(笑)

ま、いいか。大阪-東京(品川)の移動って、飛行機と新幹線とありますが
時間とかマイレージを考えると飛行機なんだけど、気軽に乗れるというとこで
新幹線派です。

そいえば、先日久々に飛行機乗ったら、近くの席にいた3,4歳くらいの
男の子が、しきりにぐずっていて、おかあさんを困らせてました。
その日は四国まで行くんだったので、1,000円プラスしてJシートに乗ってたん
ですね。そすると子供比率低いゾーンなんですが・・。そこ男の子はずっと
「ひこーき、いややーー。バスがいいー。あのバスのるー(空港内のバスが
みえたんですね)」「ひこーき、こわいーーー」とか。そこまではよかったんだけど
このひこーき、いややーー」といいだした時は、まわりの
オトナ、(多分)全員かたまりましたね、一瞬(笑) この って(笑)限定?
コドモ(特に小さい子)って、なんかそういう能力ありそうでしょ?なので一瞬
ドキっですよ(^^; 案の定、CAの人も2人くらい飛んできたし(笑) 結局おもちゃを
好きなだけ与えられ(笑)、彼のごきげんも直ったんですけどね。
ちょっとどきどきした体験でした。

ってことで。ぶんちゃんネタがないので、さみしいですが・・。

そうそう、このあいだ、中日ドラゴンズの背番号7番の韓国の方のテーマ曲が
SE7ENって話。知らなかったんですが、テーマ曲流れるの、ホームでのゲームだけ
なんですって(^^; 知らずに、甲子園での試合、昨日録画予約してきちゃったよ(^^;
チョッと調べたら、今度の名古屋ドームでの試合は21日からの広島3連戦みたい
です。ちょっとこれは要チェックですね(笑)

なんだー、SE7EN本人の情報なくても、なんなと楽しむこつはありそうですね。
今回はアメリカでびゆ(笑)ニュースまで、ちょっと間があきそうなんで、みんなで
なんか見つけて楽しみながら、GoodNewsを待ちましょう~~。

・・というてる間に、名古屋~。さ、あと東京まで90分くらいだね。
コジンマル覚えよかな(笑)←うそ。 クチがついていきません(>_<)

| | Comments (2)

September 15, 2007

いい日旅立ち

・・・西へ 矢井田瞳(いつも間違う~(--;)鬼束ちひろ ってことで(^^; ギリギリNGワードセーフ(笑)
初の携帯からの投稿です(^.^)

お せっかく新型700系の写真撮ったのに 携帯からはダメなのかしらん〜?

ということで 京都に向かっております。夜は大阪 明日東京戻りなので マニアな比較は明日の夜に〜
一応PSPには入れてきたけどPSP1台だと日が暮れそうです。

しかし改めて 携帯の予測変換すごいわ 東といれたら日本の地名だけじゃなく、東ティモールまで入ってましたよ(笑)

| | Comments (2)

September 14, 2007

のむ ぴさだ~~

・・・なのは、某所(^^; だって、コスパ悪すぎ・・と、のっけからグチですんません。
一応、SE7EN本人に対する投資だと、常々考えているんで、やめませんけど(^^;
少々荒れてますしね(--;。年内の活動のことなんかで、いろいろと板ばさみで、動けず
対応に困ってるんでしょうけど、そういう時こそ、本人のちょっとのコメントで納まるのにね(^^;
(でもその前にいつでも書けるスタッフメッセがあったほうがいいね。本人だけだと
またぞろ7月のことを思い出させる・・(^^;)
クレームな時がチャンスなんですよ~~。がんばれ~~。

ひらがなで書くのもなんですが、”のむ ぴさだ~~”って”高すぎる~~(^^; って意味で。
一昨日、関西方面の人(笑)から、教えてもらったこの本。そっこー買いましたが
おもしろい~~。ちゃんとした(笑)韓国語のテキストも買ったんですが、ヨミモノと
しても面白かったです(^^)

ふぅ。大きなネタはないので(爆)、コネタで~~。

野球ってほとんど今は興味ないんだけど、なんか?中日の背番号7番の方
(韓国の方ですが)、登場の時の曲がSE7EN?とか??まだウェブでの情報では
ぶんちゃん曲じゃないけど、ちょっと中日戦があったらみてみよ~~。いい背番号だ(笑)
ヨルチョンだって話もあるみたいで~~ほんとならすごいねヽ( ´ー`)ノ

次~~。あ、カテゴリ『宮S』だった(^^;  11月のDVD-BOXの情報が更新されて
ましたん(^^) 結構豪華ね~~。ぶんちゃん付ミラー・・・ってぶんちゃん付いてきたら
いっぱい買っちゃうけど(笑)、ぶんちゃんの写真付(笑)です、もちろん。
Banner_kunall_160x50
↑ここで、チェック d(^^)  はっ、そんな私はまだ予約もしてないし~~
ライブDVDも~~(^^;;;

お、それから。ぶんちゃんじゃないけど、最近のちょーお気に入り曲。
BigBangくんの「コジンマル(嘘)」の歌詞! *ゆうちん* とこでyubinさん!が紹介
してくれてます~~。多分歌えないけど(爆)、内容とかもわかってうれしかったので
リンクしてしまう~~。yubinさん!ゆうちん、いつもありがとございます~~。
さあ、歌えるか試してみよう~~(笑)・・・I'm so sorry but I love you ダ コジンマル~~♪

んで、最後は、SE7EN英語曲カバーシリーズ~~♪
今日は、「Incomplete/SISQO」この曲も好きさヽ( ´ー`)ノ いっそカバーアルバムだして
ほしーね~~。

歌詞はこちら
こっちはMBCで放送されたもの

こちらはClubNBでのもの(2005.12.30 OpeningParty)

ねる ぽじゃ~~(また明日ね~~)

| | Comments (7)

September 13, 2007

しゃちょーメッセ~~

もう各所ででてるので、私が書くということもないかなと思ったけども。
そもそもこのブログで書くSE7ENのネタは、極私的ファンサイトつーか
あなた(笑)のための情報源でありますので・・。やっぱ書いときますわ。

詳しくは、こちら(YGJapan)で・・。

ま、抜粋すると。

SE7EN:
 アメリカで、いろんな人と交流しながら、英語の勉強して、レコーディングも
 してがんばってま~~す。・・・・という情報。・・・知ってる知ってる(笑)
 英語も上達してるって。英語の曲も評判いいって。よかった~~。
 で、「韓国と日本の活動は考えなくていい」としゃちょーが言ったそうな。

 いいよ、それで。中途半端が結局何も残らないことになるし、いっそ
 ないならないで、がんばってくれーと思います。ま、さみしいけどね(^^;
 さみしいが、中途半端に、本人プロモもない、本人がMVにもでない
 そんな新曲はいらんっ! と思ったり。
 あー、なんかUFOっぽいやつ、直接本人から返事くるようなのん、
 日本でもやってくれたいいのにね~~。むりか~~。
 というか、2,3行でいいから、メッセだしてくれたらいいのにね。
 秋には、ライブDVDも宮SDVD-BOXもあるし。良い子で待ってるよ。
 ・・・っていいながら、1年前のホッチリ、今頃買った私って・・(>_<)

BigBang:
 来年初めに英語の曲で、日本デビュー・・・おもいきったねー。
 でも、BBくんたちも、アングラなレコード会社と契約って(違うか
 小さいとこって書いてたか(^^;)大丈夫かなぁ。
 でも、ライブあったら、きっとぶんちゃんファンの人たちの多くが
 応援するよね~~。というか、その時はBBペンだもんね(^^)

そんでもって、Lexyねーさん!YGと再契約なし。ふーん。なんかいてはれへんと
思うと、さみしいねー。
そして、スカルくん、アメリカでこれからって時に、入隊!?うーん。すごいやっちゃ。
しかし、1TYMもJinuSeanも他の方々も、まとめてって!なんかもっと書こうよ(^^;
個別に出せば良いのに・・とか思ってしもた。

ヽ( ´ー`)ノ さ、ちょっとなんか元気~~な感じで、おわろっかな。
まじで、新しいのでないなら、横アリコンプリートなDVD出して~~っ!!

んでもって、こっちが本家・・・かっこよすぎる・・今はなんであんなことに・・(^^;

ってことで大きいままおいとく~~。
   

| | Comments (2)

September 12, 2007

オトナなオッパ、ぶんちゃんライブを観るの巻

先日来、ちょこちょこご紹介しております、先輩なオッパがですね
この間のテレ朝のライブを渡したらですね、感想書いてくれましたヽ( ´ー`)ノ

ふふ。どんなこと書いてはるか。気になる方は、ここからどうぞっ。

よし、今度カラオケで歌ってもらいましょうかね~~ヽ( ´ー`)ノ
んで、またあそこはコメかけないんで(笑)、なんか言いたい方はここに
書いてくださいませ~~。

お写真ないのも、さみしーので、こんなんどう?
7_102
前髪、ありすぎやろっ(笑)

| | Comments (9)

September 11, 2007

フィソーーン。

なーんか耳調子わる~~。といいながら、やや復活。
あんまり気にしすぎるのもだめか(^^;

ということで。なんかここ数日、私の中で feat.フィソ~~ンって感じなので
フィソンのん、探してみた。

そしたら、びっくりよ(笑)シランカッタ~~。m-floとかと一緒にやってはるのね。
しかも、これ武道館だし。

フィソン with m-flo "I'M DA ONE” m-floのアルバムにも入ってるらしー

もいっこ。フィソンの歌う ”I believe I can fly” ぶんちゃんのも好きだけど、また違うね~~。

んで最後は~~・・・こんなん見つけた~~(≧ε≦o)
SE7EN&Wheesung as girls!ちょっと画像荒いけど。
わかると思うけど(笑)、ぶんちゃんは紫のほうで途中でスカート脱ぐし、かつらも
とるんだけどさ~~ んでもって最後までガーリーなというより、花子なフィソン~(爆) 

なので、大きいまま置いとく~~。フィソン、はじけまくり。きれいな画像でみたい(笑)

なんか、明日しゃちょーメッセでるらしーよ。

| | Comments (5)

September 09, 2007

うらやましーねー>UFO でもそのことはあんまり書いてないし(^^; しかも追記あり。

・・・って長いからっ>タイトル(>_<)

なんかいろいろとUFOメッセージ受けてる韓国ペン・・ほんまうらやましいね~~。
でもなんか、髪型人気だよ~~というてたらしい・・・ギャク?(笑) 
あーぶんちゃん、ミアネ~~(^^;

てことで。新しいニュースもあまりないし・・・あ、IKEAショップに行ったとか・・。
でもそゆのじゃないニュース聞きたいよね~~。

ってことで、今日も探した、カバー曲シリーズ。
今日は、フィソンと一緒! I want to break free (Queen) 歌詞はこちら~~


フィソン、やせて山田花子じゃなくなってた(爆) チョナンカン2に出てたの
見逃したけど、tomoさんとこで見させていただきました。ありがと~~。
ええ人や、フィソン。日本でライブするならば、絶対観にいきますよ~~。
そやけど、フィソン、ほんまに歌うまいな~~。やっぱ5集かお。

ポスターはいいや(笑)

あ、そいえば、この間、かわいいぶんちゃん inLVのBGMだった、「Wildflower」
ちゃんと歌ってるのもあったので、ぺたり。2003年のぶんちゃん。

てことで。点耳薬って初めて使った・・・指す方の耳を上にして横になって
10分くらいね・・・って、小1時間寝てた(^^; 染み込みすぎじゃなかろかorz

先々週か、耳鼻科に行った時に初めてマイクロスコープで自分の鼓膜を
見せてもらい・・・・その日かえってすぐ楽天で、これ買った(笑)

使うのコツがいるが、なかなかおもしろい・・・・。

***追記
9月29日(土)にシネマート六本木で行われる古家さんの
「シネマート塾 亜細亜娯楽講座:K-POP×K-MOVIEガイド!!」(14:00~16:00)の
チケット1枚あります。もし行きたいという方がいらしたら こちらまでご連絡下さいませ~~。

| | Comments (6)

September 08, 2007

宮S BSジャパン版比較 第4話

なんか外耳炎で、右耳が聞こえづらく、集中力低下・・・な中、これだけは(笑)
集中途切れずできるって~~ヽ( ´ー`)ノ

さてさて。第4話です。
あ、お約束の説明ですが・・・(初めてここから読まれる方もいらっしゃるかもなので)
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)
Gungs4_00hr_42min_34sec_2
宮S関連のMVで、ここでご紹介していないものでいいのがみつからなかった
ので、この回でイチバン王子っぽいお写真を、チェックポイントにおいてみました。

さ、よいでしょか。
今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
文中の画像は、クレジットがついてないものは、私がキャプチャしたものです・・。

オープニングはいつもどおり、そしてセリョンちゃんの横顔フェイドアウトから
本編スタート。どちらも、女皇が待つところに、侍従官に連れられて歩くイ・フの
シーン。J版は、タイトル”もうひとりの皇太弟?”

後ろ姿から誰かわからないフぐん、近づいて「どなたですか?」帽子をとったら
女皇・ファイン。M版とJ版の字幕では、J版はオトコ言葉・・というか、皇帝という
設定だからか、言葉遣いが違いますね。

M:「弟が家出したのよ。家の中でじっと待って入られないわ」
J:「弟が家出したのに、姉が家でただ待っていられるか」

外出ついでに行きたいところがある・・・と、そのままフのバイクに二人乗り!で
仁川の「宮」まで・・・。こんなの普通じゃ許されなさそうだけど(^^;
この間ずっとカットなし(^^)

「宮」で、ジャジャ麺を頼むファイン。「ジャジャ麺がすきなの」と、そこから
オックスフォードに留学している時にロンドンまで食べにいったというエピソードが
カット。

M:「ジャジャ麺を食べるのに、オックスフォードからロンドンまで1時間かけて
  食べに行ったの」とファイン。「作って下さる?」
  「陛下のために作ります」とアジョシ。つくってる間に、フぐんは、出前の
  容器や岡持ちの説明を。「とにかく、スピードが大事なんです!」
  岡持ちをファインに渡すフぐん。 ファインも「ジャジャメン シキシンブン?」と
  おちゃめな一面を。侍従官やおかっぱ頭(笑)な武官も笑顔で~~。
  Gungs4_00hr_03min_19sec Gungs4_00hr_03min_32sec
  後ろでなにげに時間計ってる侍従官がおちゃめ。

J版では、ジャジャ麺をかき混ぜているシーンからスタート。
「地球の何周分も食べましたよ」というフぐん。かわいいねーー(^o^)
その後、プルバムたちが、フぐんがいると知ってなだれ込んでくる。
女皇と気付かずに、「おねーさん、町内の人?」とか言ってるところに
店長登場で、「おまえたちっ!!女皇陛下に・・!」で、「ペア~~」と全員
ひれ伏すところはノーカット。
その後、かつてのフぐんの部屋にいる、2人。ここで、壁に貼られたブルース
リーのポスターにぼかしが(笑) 音楽も差し替えあるけど、ポスターの肖像権
までうるさいのか~~とびっくり。

すなおに謝るフぐん。まだまだ子供な感じですね。今までの縁を断ち切って
新しい因縁の世界へ(J版)、新しい世界へ(M版)へ戻ろう・・というファイン。
では・・とドアを開けたら、外で立ち聞き?してたプルバムたちが、倒れこむ
というところで、J版は次のシーンへ。

M:なだれ込んできたプルバムたち。
  「ペア~~(陛下)。(シャツをまくりあげて、白いTシャツを出し)ここにサインを
  していただければ、我が家の宝物として、子孫万代まで代々伝え、家宝と
  します~~」と、ひれ伏してお願いするプルバムたち。「何やってんだー」と
  あせるフぐん(笑) 「陛下、ご諒察のほどを~~」とまた頼むと、ファインも
  笑いながら「テレビの見すぎよ!」と。「やめろ~~」とフぐんが、のっかかって
  もうぐたぐた。その中でもまだ「サ、サイン~~」(笑)ベッキョン兄貴、コミカル
  な演技うまいね~(笑)
  
  Gungs4_00hr_08min_59sec Gungs4_00hr_09min_12sec

  さらにカットなシーン。ジュン母とセリョンのシーン・・(もういいか?(笑))
  エステサロンで、話をするガウン姿の2人。ジュン母がセリョンにNYにいる
  おかあさんがいつ帰るかをたずねる。強気に、母がいなくても大丈夫です
  というセリョン。
  「皇族と政界の結託と思われないように、婚約は秘密裏に進めたいの・・」
  というジュン母。結託以外のナニモノでもないと思うけど(^^;
  「ご心配いりませんわ。文成公(ジュン)が皇太弟なれば、裏切りませんわ」と
  セリョン・・・ひーー(^^; 「あまり欲を張ると災難を招くわよ」とジュン母。
  怖いんですけど、この2人の会話(^^; ヨメと姑以前の問題だわ。
  (ここキャプなし・・・いいですよね(笑))

マ・ヨンナムが謹慎中のヤン・スニをたずねるシーンから同期。賞罰委員会を
明日に控え、500枚ナニか(^^;を書いてるヤンスニ。ヨンナムのセリフが、また
翻訳が違って・・・(笑)

J: 「ダメ王子と幼なじみでも得しないね、職まで失いそうになるなんて」
M: 「公子様と同級生だったおかげで、職まで失うことになるとはね」

ダメ王子ですか(笑)
シーンはかわって、ジュン宅で、シヨンがジュン父・母に報告をするシーン。
「宮」から出るファインとフの隠し撮り。うまいこと撮れてる・・・欲しいです、その写真(笑)

次は、皇太后のお部屋。かわいい孫?の手を握って、もう心配したから~~と。
皇太后かわいい~~。そこで、脱走を手伝ってもらったヤン・スニの処遇を確認
するフぐん。知奏事の「あの女官は宮廷にいられないでしょう」の言葉に

M: 「彼女は悪くないんです。ボクが無理やり手伝わせたんです」
J: 「彼女は悪くないんです。命にかかわるってウソついたんです」
コジンマルなんとか~~っていうてたから、ウソついたんですって言ってますよね。
↑ヒアリングは、BBくんたちの曲のおかげだ(笑)

J: 「陛下、今回だけ見逃してください」
M: 「陛下 大目に見てください」
やっぱり全般的に、J版のフぐんのせりふの方がしっくりくるなぁ。

で、女皇は女官の属する内命婦(部署名ね?)に口出しできないってことで
皇太后をすがるフぐん。しらんぷりヽ( ´ー`)ノな皇太后(笑)
で、J版はCMへ。

CM前はいつものように「ミラクル」をBGMに後半の予告。
 ・上半身ハダカのジュンと、ついたてから倒れこむヤン・スニ それをみかけた
  お口ぽっかり(笑)なフぐん。
 ・モッコリ(ネックレス)をつけさせる計算・セリョン(笑)に、どきまぎのフぐん
 ・お互いにガンを飛ばす(^^; ジュンとフぐん。

M:部屋にもどったフぐんに、侍従官が新しい携帯(皇室仕様)を持ってくる。
  番号も同じです・・という侍従官に、喜色満面なフぐん。「マジで?やった!」
  「ビンゴ~」といいながら、初めて掛ける先は・・どうやらヤン・スニ。
  謝ろうと思ったのね、おそいけど(^^; でてくれない 「なんででないんだ?」
  で、ジングル。何ででないかって?それは怒ってはるんですよ、フぐん(笑)

  Gungs4_00hr_14min_49sec Gungs4_00hr_14min_55sec

CM明けは、イ・フの存在と宮脱出事件が報道されるテレビのシーン。
若干カットされているのは、スタジオのアナウンサーが”皇室序列1位の登場”と
してイ・フを紹介しているシーン。ジュン宅です。

M:アナウンサー「新たな皇孫の存在がわかり、皇室に様々な関心が寄せられて
  います。平民との婚姻で激しい論争となり、18年まえに喉頭癌でなくなった
  孝仁大公とカン氏夫人の間にご子息がおられたのです。皇室の記者を呼んで
  みましょう」

という状況説明がカット。で、男性のレポータ登場からJ版はスタート。
宮脱出後、ファインがフぐんと一緒に、仁川の「宮」にレポータがおしかけている
ところが映され、アジョシが出てくると、ジュン母は驚き、それを意味深にみる
ジュン父。「あの男が公子を育てた・・?妙な縁だな・・」って、知ってるくせに~~。
「家を出た後の彼の消息を知っていたか?」(J版)・!ってことは、アジョシは
ジュン父の部下?だったの?? なんかいみありげにジュン母に聞くって。
もう、お前もワルよのう・・・。

一方同じ報道を部屋でみる、ジュンは、テレビに映るフぐんに「あいつ、カメラ
映りがいい」・・・そうですとも(笑)

その後セリョン宅のシーンは、カット。

M:テレビをみるセリョンと副総理。「戦いが始まる前に大勢が傾き始めた」と
  セリョン父。「運命なんて信じない。わかってるはずよ。自分で動かなきゃ」
  と自分にいいきかせるセリョン。
  メガネ女子なセリョン(似合ってる!)が持ってる本はクリントンが表紙!?
  なんの本だ?今のご時勢なら、「不都合な真実」のゴアさんの方が
  よくない?・・ってそれは別の話ですね(^^;

一方、当のご本人。お部屋でテレビをみているところから同期。

M: 「なんだ、あの顔。まるで伸びた麺みたいだ」
J: 「何だ?この完璧な顔がふやけた麺みたいだ」

ナルなフぐん。ショックを受けてます。「もっといい写真つかえよ~~」
この後のおかあさんの疑惑のことをニュースで初めて知るんですね。

シーンが変わって、女皇、皇太后、孝聖大公がそろって同じ報道を観ている。
イ・フがみんなを訪ねてくる前に、ちょっとカット。

M: このニュースに対応をどうしよう?という女皇に対して、叔父さんの
  孝聖大公の、「入籍を前にして心配するよりも、入籍後のことが重要。
  国民は、イ・フが皇太弟としての資質をもっているかを心配している。
  できるだけ早く、公子に皇太弟としての資質をつけさせるのが先決」
  との提案に、知奏事に、修学院だけでは不足なので新たに教師を
  見つけよと女皇が指示。

イ・フがたずねてくる。母親の疑惑に対して、そんな人ではない。真実は
なんだ?と尋ねるイ・フにみんなは言葉を詰まらせる。その中で叔父の
孝聖大公が、お母さんが悪いわけじゃないけど、責任を取る人が必要で
とってくれたのが、お母さんだ。また後で話そう・・・という。
そこに孝将大公(=ジュン父)が来る。

部屋を出るイ・フが、ジュン父とすれ違うシーンがカット。

M: 女皇の部屋を出るイ・フ。そこにジュン父が。「アニョハセヨ」と挨拶を
  すると、「君か!テレビをみたがよく映ってたぞ」とジュン父。
  「男は顔ですから・・・。失礼します」と、肩を落として歩み去るフぐん。
  知奏事が「ご連絡もなく、何のご用件でしょうか?」とジュン父に尋ねる。
  「陛下に伝えたいことがある。2人きりで話したいと伝えてくれ」
  Gungs4_00hr_21min_58sec

2人で話すシーンから、同期。
報道された内容が、どういうルートで、誰が伝えたかしりませんけど?大公は
どう思います?と皮肉をいうファイン。「卑しい私にはよくわかりません(J版)」と
へりくだるジュン父。なんか、この2人もハラの探りあいなんだけど、年の功で
ジュン父が一枚上手ですよね。

形見の指輪をみて、憂うフぐん。うつくしー横顔。そこにマ・ヨンナムが通りかかり、
彼女が携帯でヤン・スニと話しているのを、聞きつけて、フぐん、走ってくる。
その時ヨンナムは「あのダメ王子に直談判したら?(J版)」ダメ王子って・・・(笑)
で、そのダメ王子(笑)は、いそいで皇太后にお願いに行く。この辺りはカットなしですね。
皇太后とフぐんの会話好きなんです~~。

M:「皇太后様は内命婦の”カシラ”でしょう?」
J:「皇太后様は内命婦の”ヘッド”だとか?」

ヤン・スニに責任とらなくちゃ!というフぐんに、おもいっきり勘違いしてる
皇太后(笑) 「何想像してるんですか!」(J版)というフぐんに・・・

M:「じゃ 何をしたの?スキャンダル?不純異性交遊?」
J:「つまり、”スキャンダル”があったのか?”男女相悦之詞”?」

あはは、ここ”不純異性交遊”て訳しちゃうと、ほんとのおかしさわかんない
ですよね。

M:「違いますよ!そんなはずないでしょう」
J:「違いますよ!それは映画の題名でしょ」

そうですね、あれです。あの方(笑)の映画のタイトルですよね。
『スキャンダル 原題:男女相悦之詞』~~(笑)そいえば、前の『宮』の時も
皇帝とシンぐんとチェギョンが、一緒に映画鑑賞してるシーンが、『スキャンダル』
でしたね~~。ってか、あの映画を息子とその嫁と見る皇帝って!と、みながら
ツッコミましたよ、わたし(笑)

かわいい公子の面目を保つために、皇太后は仕方ないわね~~と力を
貸してくれますが・・・

M:「情けない男にだけはなりたくないんです。男が廃ります」
J:「僕は、カッコ悪いのはごめんなのに、これじゃカッコがつきません」

今度オゴリますよ!って皇太后に・・・(笑)かわいいなフぐん。飛び跳ねて
行きましたよ。

ヤン・スニが500枚なんか書いてる(笑)ところに、クビにならないよって
言いたかったフぐん。目隠しなんかしちゃってー。もう(笑)
誰なのーと手を振り払うヤン・スニに

M:「少しは躊躇しろよ、俺だって男だぞ」
J:「男の手を触りまくるとは大胆だ」・・・さわりまくるって(^^;

で、おこっちゃって部屋にこもるヤン・スニに、あけろよーとさわぐ
フぐんに、通りかかったジュンが、「ライバルがこの程度とは・・」とからむ。
間違ってドアをあけたジュンに、墨汁をふりかけるヤン・スニ。
それみて、「オーマイガッ」って、フぐんもヤン・スニも。なんで英語?
そしてぶぶっー(≧ε≦o)と吹き出すフぐん・・・・で、J版はCMへ。

M:イ・フの入籍問題を話し合う皇室会議のシーンは少しだけ。
 場面はファインの部屋に。知奏事に「孝将大公を信じて大丈夫かしら・・」
 というファイン。「それしか方法はないでしょう」・・ 何か取引したのね。 
 それよりも公子とコンサートに行くのは止めたほうが・・進言する知奏事。
 公の場に連れて行くのはと考慮したが、避けて通れない道と、女皇は
 予定通りフぐんを連れて行くつもり。
 ジングル。

CM明けは、フぐんがジュンに貸す服を選んでるところから。なんで俺が
こんなこと?と自問してるフぐんのところに、入学式で着る洋服をもって
侍従官がくる。一方、ヤン・スニは着替えを持ってきてくれるフぐんを
廊下でうろうろして待つ・・ってところがちょっとカット。

M:廊下でうろうろして、ジュンのいる部屋を覗き込む・・。「私が洗って
 差し上げますので」というと、喜んでシャツを脱ぎだすジュン(笑)
 からかわれてます・・脱いだ服を持って廊下にでるヤン・スニ。残った
 ジュンは「おもしろいオンナだ。」

 一方フぐんは、衣装合わせ。パンツが少々キツイようで、「ちょっときついな
 ケツの穴にくい込む」・・・(^^; 「おしりがきついんです。」というフぐんに
 仕立の人が「少々ヒップが大きいようですね」といわれ憤慨するフぐん。
 「そんなことない!標準サイズですよ。スタイルには自信あるのに・・・
  きついな・・・」とぶつぶつ(笑) ええ、あなたのスタイルのよさは
 みんな知ってますから~~ヽ( ´ー`)ノ
 Gungs4_00hr_32min_45sec Gungs4_00hr_33min_08sec

 で、パンツのヒップの部分を調整する仕立官に「あ、そこはデリケートな
 部分なのに・・(^^;」とまたぶつぶつ。
 Gungs4_00hr_33min_17sec
 パンツができたら、今度は靴です。3Dスキャナで計測してます。なんか
 うれしそう。

で、ジュンの服を持ったヤン・スニが上官に見つからないように、部屋に戻り
隠れて!というシーン。で、隠れてるうちに、ジュンがヤンスニにキスしちゃう
というとこですが・・・ジュン、アタマ大きいですからっ。全然サイズ違うんだ
もの~~。

一方フぐんは、時計を見せられて喜ぶが、あ、服もってかなくちゃ!と
気が付いて、オナカイタイ~~という振りを・・かわいいねー。ここはカットなし。

キスした後、こけてるとこをフぐんにみられ、はっとする2人。フぐんもびみょーな顔。

で、皇族会議。カットなしで続きます。ところで、この撮影してるお部屋寒いのかな
吐く息が白い・・って、さすがハイビジョンならではの気がついたところですが(^^;
カンジンな会議は、資格なし!という宗親部と叔父の孝聖大公の議論に
割って入ったジュン父。「叔父としても、入籍を認めて下さい」・・・!
えええ?という宗親部・・・でも、まあこれも取引の結果ですね。
ってとこで、CMへ。J版はオペラホール(MOAK HALLと読めますね)に着いた
ところから。

M:オペラホールに向かうリムジンの中。髪型を気にしたり、きょろきょろする
  フぐんをいとおしそうにみるファイン。
  Gungs4_00hr_39min_54sec Gungs4_00hr_40min_08sec
  ここはちょとトム・ハンクスの昔の映画「big!」のシーン思い出した~~。

到着した二人が車から降りると、記者に囲まれる。「文成公を皇太弟に!」
というシュプレヒコールにふりかえり、振り返りするフぐん。で、ホールに
入ったところが少しカット。

M:ホールに入ったところで、仁川時代にお世話になった仁川埠頭労組委員長に
  会って喜ぶイ・フ。手をとって再会を喜んでいると記者が取り囲む。
  委員長を喜んで紹介し、「出前でお世話になったんです」と屈託なく話すフぐん。
  Gungs4_00hr_41min_30sec Gungs4_00hr_41min_33sec

  「無断で宮廷を外出された理由は?」「公子様に対する世論は否定的です」
  「どう思われますか」と矢継ぎ早に質問され、最後の質問に対して
  「そ、それは・・・うれしく思います」と答える。
  Gungs4_00hr_42min_00sec
  どういう意味か?と迫る記者たちに、ファインがフォロー。
  「私には今の言葉の意味がよくわかります。公子は家族に出会えたことを
  喜んでいるのです。我々皇室も心からうれしく思っています。公子を温かく
  迎えてくれた記者のみなさまにも感謝します。皇室の繁栄と平和のために
  力を注いでくださり、心から感謝申し上げます」と記者たちをねぎらい、握手
  する・・さすがです。その間、横でにこにこするフぐん。
  Gungs4_00hr_42min_19sec Gungs4_00hr_42min_50sec
  バレエのシーンもカットですね。ものすご眠そうなフぐん(笑)ま、お約束ですな。
  チェギョンもおもいっきり寝てたもんね。
  Gungs4_00hr_43min_45sec

幕間で、皇太后と女皇の会話。皇室会議で入籍が通ったのは、ジュン父の
発言のおかげと・・そこで取引の内容を話す。「お互いに必要なものを交換した
までです」とファイン。
ここで、皇太后が画策していたファインのお見合い相手と出会うシーンもカット。
なにげにおもしろいんだけどなぁ。

M:公演を主催する夫妻が挨拶にくる。「ところで息子さんはどちらに?」という
  皇太后に、登場する息子・・・(爆)ものすごいカッコで(笑)さすがに皇太后が
  目を丸くする・・・それをみたファイン、話をあわせてにこやかに対応(わざと?)
  あとで2人でお話できる時間をというお見合い相手の息子に、ええ、宮廷に
  どうぞと誘うファイン(笑)←みえみえ
  そこで、頭痛がする!といい始める皇太后。ではまたご連絡します・・・と
  まあ、イタイ感じの人ですわ・・・笑えるけど・・・。
  お気に召しませんか?というファインに、「事前に写真で確認したのに~~
  いったいロシアで何を食べてきたの~~」と皇太后(笑)
  Gungs4_00hr_46min_03sec Gungs4_00hr_46min_10sec
  この方(笑) そしておもいっきりイヤ顔の皇太后(爆)

  一方ひとりふらふらしてたフぐんは、女性を口説いてるあののぞき見男子を
  みつけて、ナンパのジャマをする。「この前のお返しさ」
  Gungs4_00hr_47min_22sec

お料理をつまんでるところに、いろいろな婦人(笑)に囲まれるフぐんから
同期。困ってるところに、セリョン登場。間がいいね・・・って、チェックしてたからね。
校長が呼んでますからって、助け舟。

そして当の校長は、女皇に挨拶を。新しい教授を紹介します・・・と、あらわれた
その人をみて、ファインはオドロキを隠せない。
ハジー教授(アレキサンドル・フォン・なんとか・・って聴こえた)。ずっと疑問
なんだけど。アレックスは英語で話し、回りは韓国語なんですが、それで
会話が成り立ってるってのが(爆)

で、ジングル。そのままカットなしで、フぐんとセリョンの会話。
モッコリ(ネックレス)を落としたセリョンは、首にかけてもらえます?と・・・。
策士だ(^^; フぐんはどぎまぎ。このあたりだと、セリョンに憧れてるって感じ
だもんね。

場面は変わって、ジュン宅。足を洗ってあげるジュン母。宮廷にジュンが
入れるということで舞い上がってる。ジュンを皇帝にするために、せっせと
宮廷に足を運んで、味方をつけろというジュン父。・・ここでCMへ。

CM後カットなく、廊下を歩いてくるヨンナムが、ジュンと上官の会話をきき
ヤン・スニの減刑を頼んでいるジュンの話を聴く。またこれが会話の途中で
行ってしまうから、実はすでに皇太后から話がきてるというところをしらない
ままに、ヤンスニにジュンのおかげで減刑されたということを言ってしまう。
違うのに~~。

女官の昇格発表。ヤン・スニは最後まで名前を呼ばれない。でもいくら
昇格できないからって、あんなとこでおお泣きするってのも(^^;仕事場なのに
ねぇ・・・と。ま、皇太后から昇格させよといわれてたこともあり、最後の
最後に名前を呼ばれ、大喜びのヤン・スニ。

入宮したジュンとともに、チョビン閣に住むことになったフぐんとジュン。
ファインからはとこ同士で、お互いの長所をみならって、短所を補って
仲良くしなさいといわれ・・・そつなく答えるジュン。
ファインが去った後は、ガンの飛ばしあい(笑) で、お互いの部屋に入って
いく・・・ところで終了~~。

J版は「ミラクル」をBGMに次週の予告。M版は動くテディベアが今回の
内容をサマリー。次週予告は「Believe」をBGMに。あのタイツくんなフぐん
登場ですよ(笑) やっぱり「Believe」は、Mnet版のみの採用なんですよね。
お、Mnet版はライブのCMが~~~~きゃーー。ものすごい前な気がする。
そしてMVは、Mcoundownからナンアラヨ♪ かっこいーー。

はい。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~~。
また来週~~。

| | Comments (2)

英語曲カバーシリーズっ~~

台風一過。東京はあっつーいです。北海道の方、今通過中なんでしたよね?
何事もないことをお祈りします(-||-)

ってことで。台風ではうちの近所の信号機も倒れたり・・びっくりよ(^^; でしたが
今日も、英語曲カバーシリーズ。ようつべが終わったら別のとこ、探しにいかないと(^^;

"Love is the wonderfule thing"


3集の頃かなーこの髪型。

韓国では、UFOにどんどんぶんちゃんからのお返事。いいな~~韓国ペンの方々。
でもまあ考えたら、474以降(474ってなにーっ(爆)747以降活動もないし
日本には一ヶ月もいてくれたし、ほとんどそのままアメリカ行っちゃって。
他の国のペンもなかなか会える機会もないんだもんね。ぜーたくいうたらあきませんね。

ってことで。ほんまに、日本にも公式な(笑)消息お知らせほしーねーー。
いつまでも横顔でひっぱったらあかんと思いますぜ。>あ○いくん。
でも、昨日の名古屋の♡ダンスは、よかったです(*^.^*) 朝、元気でました(笑)
↑こんなこと、ここで書いてもねっ(笑)

さーまたちょっとマニアックなチェックしに行ってきます(笑)
3時間後くらいにまたお会いしましょうヽ( ´ー`)ノ
・・・って!耳鼻科行くの忘れてたっ(>_<)なので更新は午後から~~。
ただいま、外耳炎中(T_T)右のみみ~~~~~~~っ。

| | Comments (2)

September 05, 2007

SE7EN in Las Vegas!

・・っつても、今のぶんちゃんじゃなくて~~。

また英語曲カバーシリーズヽ( ´ー`)ノさがそーと、Youtubeみてたら
かわいいぶんちゃんinLV いました。

ひとりででれでれ❤するのも、なんなんで(笑) よろしければご一緒に~ヽ( ´ー`)ノ
最後のほうの、ソファーにでれーと、寝転んで「アニョハセヨ~ラッキーセブ~ン❤」って
めっさかわいい~~1集の頃みたいね。(最初のロゴに”Just Listen"ってあった)

さ、みんなでデレデレしましょうね~~。今泊まってるMGMホテル~~とか
いうてた・・・、何をいってるのか、ようわからんところがつらいっ(>_<)


今日は大きいまま(笑)おいとくっ。

BGMは、SE7ENが歌ってます(おー、期せずして、英語曲カバーシリーズ♪)
「Wildflower」というらしいです。 歌詞があってるので多分そうだと(^^;
SE7ENのやさしー声にあってますね~~。
ちなみに歌詞はここで見ました。

いい感じの曲なので、探してついamazonでぽちりと・・(^^;
Color Me Baddがカバーしてますが、こちらがオリジナル??なのかな。
視聴できます・・・(Real Playerが必要ですが・・・)
Wildflower: A Golden Classics Edition

ということで~~。今宵、SE7ENは何をしてはることやら~~(笑)

しかし、このVの最後・・・ガス欠?(^^; ・・って、ここは、ジニョンさんが
置いてきぼりされて、ドンヒョクに拾われた道・・・?・・・って、またこれは
カテゴリ違い(爆)


| | Comments (4)

September 04, 2007

ラスベガス~~

M○Mグランドホテルにいてはるようですよ・・セブンさん。
・・って、みんなよう知ってはるね~~。まあ、先日からのお写真はやはり
いろいろな人脈作りってことでの、パーティとか?なのかな。
いずれにしても、お疲れのでませんようにね・・・って、ここで言っても仕方
ないんですが(笑)

壁紙カレンダー、LSJでもアップされてたみたいですね(^^) 
あと、アメリカでのお写真も、なんかでっかい方と写ってはったり・・・。
いそがしーねー。

なーんか、ニュースがないのに、カテゴリSE7ENでいいのか、ちょっと気後れ
してきたよ(^^;
ということで。ぶんちゃんの英語曲カバーシリーズ(いつからシリーズに(^^;)

"How am I supposed to live without you" マイケル・ボルトンですかね。
歌ってたのは、ローラ・ブラニガンだったっけ(^^; 曲は覚えてるんだけども。
やや音割れ気味ですが(^^; ええ曲ですね~~

もいっこ!コミねーさんと歌う「Just the two of us」 この曲好き~~

はは、最後にぶんちゃん、"Just the two of us,ぴーす!"っていうてるね~

おーなんかカバー曲がっつり聴きたくなってきたので、これ聴こっと。

『Color of the soul train』
SE7EN、フィソン、Bigmama、コミねーさん。今あったら、ソウルでも行きますよっという
メンバーですよねえ・・。あー行きたかったなぁ・・なんで2003年の私、気が付いて
ないのかっ!・・・とまあ、せんないことを言ってみる(^^;

1. Part Time Lover (BIG MAMA、フィソン)
2. Queen Of The Night (コミ)
3. Got To Be Real (BIG MAMA、コミ、SE7EN、フィソン)
4. 君が帰って来れば (コミ)
5. 来てくれ (SE7EN)
6. Heal The World (シン・ヨンア、コミ、イ・ジヨン、SE7EN)
7. Love Is A Wonderful Thing (SE7EN)
8. Break Away (BIG MAMA)
9. His Eye Is On The Sparrow (BIG MAMA)
10. だめですか (フィソン)
11. As (イ・ヨンヒョン、パク・ミンヒョ、フィソン)
12. Somebody To Love (BIG MAMA、コミ、SE7EN、フィソン)
13. Ain't No Mountain High Enough (BIG MAMA、コミ、SE7EN、フィソン)
14. In The Steel Of The Night (Feat.ソ・ジェホ) (BIG MAMA、コミ、SE7EN、フィソン)
15. Victory (BIG MAMA、コミ、SE7EN、フィソン)

みんな歌、んまいな~~。

| | Comments (3)

September 02, 2007

またまた??

NEWヘアスタイル?いや、あのは○わより前?後?よくわかりませんが。
前にもお写真載ってたところに、新しいお写真ありました~~。

Us__2s
大きいのとか、NY7とか今までのもまとめてはるページ。
データ元:bestiz

あと、ここにも。DC7ギャラリー

これって、前なのか、後なのか?どっちでしょね?
しかし、セブンさん、まあのびのびしてはることで(笑) 
でもそろそろLSJでも、LSKでもいいや(^^; 公式な最新のぶんちゃん見たいですよね?
誰もいってないのか?アメリカに・・(^^; ぶつぶつ。んなわけないでしょうが。
写メレベルでもアップしてきたのに(^^;、メッセージ付きとまでは
いかなくても写真みてみたいですよね~~。
でも、ヘアスタイルがUS仕様だから、自粛なのか?なんて。(笑)

まあ、便りがないのは元気な証拠とはいうけど、消息がファン経由でしか
聞こえてこないのもサミシイですね。・・というか、ファン経由で入ってくるほうが
すごいのか~~(笑)

てことで。SE7ENの英語でカバーする曲はいくつも好きな曲あるけど
原曲も大好きなので・・・”Just once"を。

| | Comments (2)

今日はあの方を・・

おー久しぶりに、ヨンヨンねたで。
カテゴリ”ヨンヨン”は作ってなかったので、”韓流”って(^^;

いよいよですね。9月11日から『太王四神記』。めっさ久しぶりに公式みてみた(^^;
Poster_newdrama070901

ここで予告編見れるようです。ページの下のほうね。映画みたい。

こっちがセクションTVかな。韓国のニュースなのに”ヨンサマ”といわれてますね。

んでもって、こっちが日本のニュース。トンバンくんたちが歌う「千年恋歌」が
ちょろっと聴けますね。

注目のドラマだから、うらやましいね(^^;

日本での放送は12月以降って・・・。オンライン視聴は多分しない(^^;とおもうけど
早く観てみたいね~~。ナビゲートDVDとかなんかいっぱいでてたし(^^; 3種類?
買っては観ずにそのままおかーさんに送ってた私(^^; ま、今度実家に帰ったら
見てみよう(^^;

ひっさびさに公式サイトみてたら(^^; ロッテ免税店のBOFショップも7月末で
閉店してたんですねぇ・・・。ふーん。

ってことで、ひっさびさのヨンヨンねたでした。ぶんちゃんNEWSなくってサミシイね~~。
でもなんか貼っとく(笑) これとか?

フィソンとLexyねーさんと。「Luz Control」 そいえば、フィソンは9月に出る
5集が予約だけですごいとか!声好きだから買ってみよかな~~。
Lexyねーさんは、今のショートの方が好きかも~~。

あ、今Mnetつけっぱにしてたら、「20代が選ぶベストなんとか(^^;」って番組で
人気歌手でぶんちゃんが選ばれてました~~。コメントはなんかのインタビューの?
がんばります~~っていうてた(そんだけかいっ)。
発表の時の紹介は「ラッキーガイ、1,2,3,4,5,6,SE7EN~~♪」でしたよん。

| | Comments (4)

September 01, 2007

宮S BSジャパン版比較 第3話

はやいですよね、一週間(^^; 土曜日の朝のお楽しみになりました。
マニアなお楽しみですけども(笑) これは母親譲りのようです・・・。

さて。第3話です。
そうそう、その前に。この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってる
ことが前提になってるので、ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえ
なってない気がします・・。あくまでも差分・・ってことで。
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
念のため(^^) 
ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)

意外に、『宮S』関連で BelieveのVがなく・・・(^^; ここの目隠しに貼るモノが~~。
ってことで、またもや(^^;ですが、Howlの『ミラクル』を~~。

はい。隠れたかな?ということで・・・・。今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン
(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
文中の画像は、クレジットがついてないものは、私がキャプチャしたものです・・。

オープニングはいつもどおり、そしてセリョンちゃんの横顔フェイドアウトから。
先週の続きで、壁の穴から宮廷の門を見るカットから、タイトル”宮廷からの大脱走!”

塀から除いてる、イ・フとヤン・スニ。
M 「あの車か?荷台に乗ればいいんだな」
J  「あの車か?カッコ悪いな」  ・・・カッコつけてる場合じゃないですよ、フぐん。

冒頭の脱出シーンは、ノーカット・・とおもいきや、宮の門をでてからの、荷台の
フぐんがちょっとだけカット。

M:野菜に囲まれたトラックの荷台で、すべりおちてくるニラ?に
  「なんだよ、これ」「ドキドキしたな」 ・・・なんだよって(笑)

歴代の皇帝の写真のパンから、同期。女皇のお部屋で、知奏事との会話。
ジュン父が宗親部を招集し、イ・フの入籍を諮ることに。皇孫の入籍すら
女皇の思うままにならぬと、ジュン父の圧力に、不満を爆発させる女皇。

J版はここから、ヤン・スニとマ・ヨンナムの自宅へ。
女皇のお着替えシーン(^^; (ほんとに何もしないのね)と、皇太后の会話が
カット。

M:皇太后「美しい娘だこと。あなたは間違いなく母親似ね」 ヽ( ´ー`)ノ
  皇太后おちゃめですわ。で、娘・女皇へのお見合い話を持ってくる。
  修学院の教授が主催するバレー公演に誘う・・・逆らう娘に泣きまね(笑)
  で、おどす・・・さすが元女優です、皇太后。

テディベアをみつめてため息をつく、ヤン・スニから再開・・とおもいきや
マ・ヨンナムとの会話がちょっとカット。

M:マ・ヨンナムが「私たち、親友でしょ?隠し事しないで」と詰め寄ると
  「だって、口軽いから・・」というヤン・スニからテディベアを奪い取り
  マチ針をテディベアに刺しながら、白状しろ!と詰め寄る(笑)
  こわいし~~ヨンナム。

で、フぐんが脱出した手引きをしちゃったことを言ってしまったところから
再開です。
フぐんが、仁川の仲間たちと話をするところまで、ノーカット。
またおかしい字幕の違い発見。
プルバムとの決闘を止めようとする仲間のセリフ。

M 「タイマンか? やめろよ。背は低くとも力は強い 一度でやられちゃうよ」
J 「決闘なんてダメだ 背は低くても怖いぞ。噛み付いたら離さない」
なんかブルドックとかいわれてるし>プルバム(笑)

フぐんのセリフも・・決闘に一緒に行くという仲間に・・
M 「お前たちはついてくるなよ。 男はタイマンだ」
J 「決闘なのに連れて行けるか。 男はカッコだ」 

このあとの「来るなよ」「来ないのか?」ああ とトモダチ。「一緒に行こうぜ」という
フぐん。かわいすぎ(笑)

そのあとのプルバムとの対決もノーカット。プルバム、フぐんと並んでみると
アタマ大きいですね・・・(笑)
ぶっ殺す!じゃなくて、(バイクを)ぶっ壊す!というプルバムのセリフに

M 「やめろ 落ち着け。ローンが残ってるんだ」
J 「落ち着け 12回払いで買ったバイクなんだ」 ・・・12回払いだったのね。

バイクをなぐるなら、オレをなぐれ~~と歯をくいしばるフぐん。かわいいね(笑)
その後、パトカーに追いかけられるプルバムを助け、みんなで集まる。
お店の前にバイクが並ぶショットまでは同じ。

「ホットゴ」はちょっとだけ聴けましたね~~。M版ではお店の中をパンしながら
みんなの歌声のみ「ホットゥグトゥグ ホットゥグホー♪」

王子だとコクハクするのに、誰も信じないで「ボコボコにしろ~~」というところで
J版はCMへ。

CM前は後半の予告。「ミラクル」をBGMに、
 ・ヤン・スニが宮に入ろうと止められるシーン
 ・セリョンと二人乗りでにやけるイ・フ
 ・ヤン・スニに怒鳴られて、考えるフぐんの美しい(^^)横顔

CM明けは、イ・フが仲間と酔っ払って雑魚寝してる「太和園」(これってプルバムの
勤めてるお店かな?)から。 仲間に「お前らとも今日でお別れだ」というシーンから
翌朝宮廷でフぐんがみつからないと大騒ぎのシーンはカット。

M:ぼこぼこにされてる(笑)ところから、「やめろ。もうお前らとも今日でお別れだ」と
  フぐん。「埠頭の管理はお前らに任せる。店長のことも頼んだぞ」
  Gungs3_00hr_16min_55sec_2 Gungs3_00hr_16min_57sec

  翌朝、マ・ヨンナムがイ・フを探している。見つからないので、ヤン・スニに
  帰ってないことを電話。ちょうど休みだったヤン・スニは、まずチュバに電話。  

太和園(お店)の前から再開。寝ぼけたプルバムが「仁川の太和園だ!」と
電話を切る。一方、怒り心頭の女皇。今日は大事な王族会議があるのに・・・
脱出したことがばれたら大変!!と、女皇、皇太后、知奏事の会話。
知奏事に至急内密に探しなさい!と指令した後がカット。

M:皇太后「コンジャが来てから宮廷が騒がしくなりました。幸先がよろしくないわね」

そしてジュン宅のシーンはノーカット。ここの会話で、副総理(セリョン父)と結託して
いることが判明・・・って、わかるか(^^; 謎の怪しい女(やっと、シヨンと名前が・・)が
イ・フ宮廷脱走のニュースを持ってくる。ヤン・スニが脱出を手伝った写真まで。
すごい情報網(^^;ジュンはフぐんと一緒に写っているヤン・スニをみて、フクザツな感じ。
しかし、シリアスなシーンなのに、ジュンのヘアスタイル・・・ぼっさんぼっさんな
あたまに気をとられるわ(笑)

で、J版ではシン・セリョン宅のシーンがカット。

M:副総理であるお父さんとの朝食タイム。なかなかどうして野心マンマンなこの親子。
  「どちらのカードがエースか見守りましょう」・・って、あなたいくつよ>セリョンちゃん。
  で、ジングル。

仁川の街をうろうろと探すヤン・スニから(若干お店を探してるシーンはカット)

M 「あいつに関わるとろくなことがないわ。犬にも劣る最低な男よ!
  捕まえたらぶっとばしてやるから!」

J 「カン・フの奴め ホントにいい迷惑よ。天下の最低男 ろくでなし!
  覚悟しときなさい ただじゃおかないわ」

J版は、前回の「このババシャツ小僧!」といい、「天下の最低男」といい、笑えますねー。

場面かわって、今度は仁川のほうの「宮」店長が宮廷から、イ・フ脱走の
ニュースを聞いて、探しに出る。サンギおじさんの様子をジュン父に報告するシヨン。
サンギおじさんの調査票を手に「お前とは腐れ縁だな・・・」とジュン父。何があったのか。
これポイントね(笑)

で、ここでJ版はCM。サンギおじさんを尾行するシヨンのシーンがカット。

M:ただものではない(と思われるw)サンギに尾行を気付かれて、すばやく
  隠れるシヨン。サンギおじさんも、ものすごダッシュで戻ってくる(笑)
  ・・・いない・・・とおもいきや、いつの間にビルの2Fに立ってるんですか!
  どやってあがった!?(笑)スパイダーマンか(笑)
  Gungs3_00hr_27min_32sec
  Gungs3_00hr_27min_28sec_2 
  サンギおじさんの上にいるシヨン。志保美悦子もびっくり。

CM明け。やっと太和園についたヤン・スニ。抜け出した理由が、バイク!とわかり
怒り爆発。そらそーだ。やっとなった女官がクビになるかもしれないんだもんね。
バイク屋さんの前のシーンもノーカット。また怒るセリフが・・・J版はさえてます。
「この空っぽ頭!」(笑)
あんたなんて皇族になれない!国民から尊敬されない!と怒られて反省する?
カン・フ(ま、ここはまだキモチとしてはまだまだカン・フでしたよね)
ヤン・スニをおいかけてバイクにのせ、宮に帰る。
一方皇族会議(若干最初がカット)で、イ・フの入籍が決定されるはずが
ジュン父の手回しにより、イ・フ宮脱走のニュースが伝えられ、審議は一時
中断。一見公平な発言をするジュン父。あくどいねぇ。
それにしても議長の総理・・・弱弱しすぎる・・・(--;

知奏事が、審議中断のニュースを女皇に伝えるシーンで、J版はCMへ。
CM明けはカットなしで、イ・フとヤン・スニが宮廷に戻ってくるが、入れて
もらえないところから・・・王子なのに・・(^^; ヤン・スニも入室カードが無効に
なっていて入れない・・というところでジングル。
外で待つイ・フ。衛兵に「その銃ホンモノ?」とか聞いてるシーンなんかが
ちょこっとカット。
 Gungs3_00hr_38min_23sec Gungs3_00hr_38min_32sec

そこに車で現れるセリョン。さすが「どっちのカードがエースか見極めないと」
といってるだけあって(爆)、すかさずイ・フにもかわいく話しかける。
って、フぐんもでれでれしちゃって、一緒にでかけちゃだめでしょーよ(^^;
ほんま不運なヤン・スニ(^^; 賞罰委員会にかけられちゃうなんて・・・。
この辺りはノーカットで。ノンキなイ・フは、ヤン・スニを気にしながらも
バイクにセリョンを乗せて、イベント会場へ。
事情を知らないセリョンは、帰ろうとするフぐんをひきとめて、会場を案内。

一方ぼっさんぼっさん王子(=ジュンw)は、泣いてるヤン・スニをみかけて
ハンカチを差し出す。

この間、ヤン・スニから聞いた事情を、女皇に報告する知奏事のシーンが
カット。

M:知奏事からの報告に 「あの孝仁大公の息子です。隠れた才能があると
  期待していたのに、私の夢は儚く消えました・・・」と嘆く女皇に、叔父で
  ある孝聖大公(ユジン父・・しつこいかw)は、「あなたが女皇に即位した
  時を覚えていますか?」とフォロー。いい人や(T_T)
  「物事には順序があります。皇族としての資質を備えてもらう前に心を
   入れ替えないと」という孝聖大公に、「いつになったら心をいれかえて
  くれるのでしょう・・・」と女皇。そこにジュンがたずねてくるが、会ってる
  場合じゃない女皇に断られる。

帰ろうとするジュンが、泣いてるヤン・スニを見かけるところから同期。
ジュン、やさしいんだけどなぁ・・・このヘアスタイルが・・だいなしに(^^;
お母さんからの電話に心配かけまいとするヤン・スニを振り返ってみるジュン・・
で、CMへ。

CM明けはイベント会場。案内するセリョン。ここで、見つけますね~~あの
ノゾキ見男子たち(笑) 卑怯だぜと詰め寄るフぐん。男子とのからみでは
いつも先制攻撃な感じ(笑)の強気フぐん。セリョンから、フぐんが王子だと
知らされ、びびる男子。

イベント会場でジュンが母親と待ち合わせてるシーンがカット。
ま、はしょってもいいか(笑)←ひどい・・・(笑)

M:遅れてすみません・・と小走りで来るジュン。あなたが遅れるとは
  珍しいわねとジュン母。「お父さまの言葉にしたがいなさい。そうすれば
  皇帝になれるわ。私のためにも皇帝になると約束して」
  ひー。ジュンに同情するなぁ・・・。

仲直り?というか、謝られるフぐん。まあそこまでいうなら・・・と。
M 「秘密を守るのが男だ。 そうでしょ?」
J 「男は口が重くなきゃ 男は重みさ」
ビミョーに違うねー。しかし、「男性が仲直りする場面は興味深いですわ」って
セリョンちゃん、あなたいくつ?(笑) セリフがオクサマぽいけど。
その後の更衣室を覗いた感想は?なんてお年の割りに落ち着いてますわ。
さすがですわ(笑)

その後のジュンとの会話。
M 「バイクで送ってもらったのか? 出前持ちに出前されたってわけか」
J 「バイク?まさかキミが岡持ちになったとか?」

しかし、ジュンのポケットチーフに触れながら話したり、なーんかセリョンって
したたかな感じ、よくでてますね・・・(^^;

ジングルのあと、ジュンとの諍いシーンまでノーカット。
ヤン・スニの事情と涙を知ったあとだと、ジュンの言い分が正論ですよね(^^;
まだまだ自覚がなく、無責任なカン・フのままなフぐん。
言われることがわかるけど、認めたくないってのもわかるしね~~。
この時点でケンカしても、差がありすぎるよ、フぐん(--;
周りの目も気にせずけんかしちゃう2人を、侍従官が止めにくる。
あ、ここで初めてフぐんが、ジュンも王子候補だって知るんだった。

侍従官に連れられてある人が待ってるところに連れて行かれるフぐん。
そこに待っていた人は・・・カジュアルな格好の女皇。驚くフぐんで終了~~。

J版は、ミラクルをBGMに来週の予告が静止画で。
M版は、動くテディベアが第3話のダイジェストを。そして、M版ではこの回
から、「Believe」がエンディングに。(正確には、第2話の再放送からでしたね)
その間、予告編が流れます(こっちは動画)。結構長くBelieve流れましたね(^^)
今回は、あまりフぐん萌えカットがカットされてなくてよかったです~~(^^)

M版ではその後「宮Sファンミ」の告知、MVは・・・あ、今気が付いたけど(^^;
YGファミリーのMasta Wuでしたよ。「Everythings All Rite」 なんか勝手に
ものすごアングラなイメージでしたが、明るくていい感じ。
"Everything's Gonna Be Alright"って、Sweetbox?だれの元歌でしたっけか。

ということで、本日も長文お付き合いありがとうございましたっ。
また来週~~(^^)ゝ ・・・ しかし、なんかどんどん長くなる感じが・・(^^;

| | Comments (4)

さて。

ショーゲキの一夜があけ(笑)、みなさま、いかがお過ごしですか。

まあ、アレはあれで。超レア版ぶんちゃんってことでヽ( ´ー`)ノ。

でもいつまでもあの写真があると、笑っちゃうからナンだから(笑)
はよ更新しろーと。関西方面の方から、リクエストをいただいたので。

ちょっと、ものすごい昔な感がある、Are U Ready?ツアーを思いだして・・
(あ、ツアー名違った(笑) 7rhythmツアーだよね(^^;) 

覚えた「Tatoo」まだ歌える?(笑)・・・って、私は今回やっと覚えたから~~。
まだ覚えてるか、この間、オトナなオッパとカラオケ行った時に、1曲だけ
ハングル許可を頂き(笑)、歌ってみましたよ。意外に覚えてました~~ぴーす。

ということで。さ、みなさんも、歌えるか?チェックしましょ~~ヽ( ´ー`)ノ

ってことで。短いけど、ほら、明日はアレあるから。←アンコール前のぶんちゃん風に。
また後でね~~・・って、ライブで初めて聞いた時、びっくりよ(笑) 愛いやつ♡

| | Comments (2)

« August 2007 | Main | October 2007 »