« えーと、メッセとデビュー当時の英語版と日本語版ワジョとあとなんかあったか(爆) | Main | 宮S カレンダー更新っ くらい?(^^; »

November 24, 2007

宮S BSジャパン版比較 第15話

さて三連休の中日です。うららかな秋の日、私はひきこもりつつ、この長いのを(笑)
で、今の私の関心ごとは・・・ぶんちゃんがNYCにいるのか別のとこなのかでもなく
(気になるけど)、巷で見られるヒソンさんの結婚式で、新郎新婦をはさんでる相手が
だれか!でもなく、来週いけることになったカリギュラの予習でもなく(これは気になる
んだけど)、ワンコンの手配でもなく(あ、これは今日中に片がつく予定)。
それは、「ケシミン」の効果!!(爆) シミを消すという”ケシミン”ってご存知?めっさ
気になってて、この間クリームを買おうかと薬局に行ったら、何回も塗れそうなクリームと
ほぼ同額で、8枚に凝縮された「ケシミンシールジェル」に釘付けになり、昨日から
試してるのですよ・・・。効果がでたら、発表します(笑)予定。

てなことで、もう15話まで来ちゃいましたよ・・・な「宮S」。いってみよーっ。

過去に遡ってお読み頂く場合はこちらから~~どーぞっCcv

 第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話 / 第5話 / 第6話
 第7話 / 第8話 / 第9話 / 第10話/ 第11話/ 第12話
 第13話/ 第14話

----最初に・・(^^) ----------------------------------------------
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。(でも結構細かく追ってます(^^;)
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)
-------------------------------------------------- 031kh1

今日は、PSPとHDDの接続するUSBケーブルをオフィスにおいてきちゃったので
こりゃ困った、コピーできひん(^^; と、はっと気がついたらノートがあるじゃんってことで(^^;
片手・・には乗らないVAIOで(Mnet版)、片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
途中掲載されている画像でクレジットのないものは、私がキャプチャしたものです。

ということで、オープニングはいつもどおり、セリョンちゃんの横顔フェイドアウトから・・
修学院でばったりあったスニちゃんと並んで歩くぶんちゃん・・じゃなくて、フぐん。
「なんで電話でないんだ?」「行宮はやめたの?」「どうして入学できたの?」と
矢継ぎ早な質問に・・・「ひとつずつ聞いてよ、疲れるわ」・・ですって!もうまったく。
なにさまなスニちゃん(^^; しかも、「ほんとに心配してたの?」って。ぷんっ。
しかも、「授業のあとで・・・」って、時計見て驚くフぐん。驚きすぎやろ(笑)
   Gungs15_00hr_01min_25sec

でも振り返って、

J:  「ヤンスナ~ 入学おめでとう」
M: 「ヤンスナ~ 歓迎するよ」  くー この笑顔ってば (>_<)
   Gungs15_00hr_01min_35sec Gungs15_00hr_01min_36sec
こんな笑顔で言われたらそらうれしーよね(^^)で、J版はタイトル「気になる新入生」。

アレックス先生の授業に転入生として現れたスニちゃん。ジュンもびっくりです。
どういう学年、クラス編成になってるか知らんけど、年齢?なんですかね。
うまい具合にみんな集まって・・・って、ドラマだからかっ(笑)
驚いてセリョンが見る先はジュン。ジュンも困惑顔。授業以外は修学院内の
カフェで働くってことらしいですが・・・。まあ、アレックス先生も助けてもらったし
ファインの覚えもよいので・・・

場面変わって、皇太后、ファイン、侍従官の独身トリオ(笑)がお茶してます。
侍従官も苦労してきはった人なのね。皇太后はおちゃめな方なのでファンなん。
そこに「ヘルベルティアのユリウス国王がご逝去に」と知申事が告げに来る。
ヘルベルティアってどこ?(笑) どうもその後の話だとヨーロッパらしい(^^;

またアレックス先生のクラス。課題が出され、ヘルベルティアの王室と交流の
あったアレックス先生(の実家)が告別式に参加するので、その間やっとくよーに
ということに。この時の「文化、相対性、そして偏見・・・」とつぶやくフぐんに
かわいく耳打ちするセリョン。それをみちゃうスニ。このセリョンかわいいよねー。
しつこいようですが、セリョン派です(笑)
   Gungs15_00hr_04min_28sec Gungs15_00hr_04min_29sec

アレックスが授業の終わりを告げたところから若干カット。そやけどこのクラス
ルーム。バーカウンターみたいなとこに座ってる学生もいて、その椅子じゃ
足ぶらんぶらんでしんどいでしょー(^^;

M: アレックスが退席し、学生もそれぞれ席を立つ。”班別課題”とか状況が
   わからないスニは、同じ席にいた学生に尋ねる
   「班別課題って?班はいつ決めるの?」
   「(班は)もうきまってるよ」  その会話を背中で聞くフぐん。なんとも
   びみょーな表情。
   Gungs15_00hr_05min_28sec
   これは連絡してもでてくれないからスネてるとこだったのね

階段を下りてくるセリョンがジュンと会うところから同期。セリョンはてっきり
ジュンが呼びよせた、余計なことして!くらいの感じで「あなたなんでしょ?
彼女の推薦たのんだの。」ジュンはジュンで、この間のこともあるから困惑
してる状態だし・・・「僕も今日知った。永城公に聞いたほうがいいよ。」
おもしろくないセリョン。

カフェで、フぐん、ミニョク、ユンチョル(やっと名前わかた!)の3人の会話が
カット。

M: さっきの学生と一緒に階段を降りてくるスニを見るフぐん。それをみつけて
   「かわいいな、俺のタイプだ。制服も似合ってる」とミニョク。このオンナ好き(^^;
   「手をだすなよっ」とひぢうちするフぐん(笑) 
   Gungs15_00hr_06min_20sec Gungs15_00hr_06min_33sec
                           若干しゃくれ気味で怒ってます(笑)

   「もうお前の女官じゃないだろ?」とふくれるミニョク。
   どうもフぐんの微妙な表情はこれだったのか(^^;? 「聞きたいことが
   あるんだ」と2人に切り出すフぐん。
   「なにかあったのか。さっきから様子が変だぞ」というユンチョル。 
   「”あんたのせいでつらい” これは告白か?」(爆)それ聞く?(笑)
   Gungs15_00hr_06min_48sec Gungs15_00hr_06min_52sec 
                           悩める王子の顔~~

   「多分な、それがどうした?」とミニョク。
   「俺も同じようなセリフを言ったけど、その後電話をしても出てくれない
    メールの返事も一切ないんだ。でも突然俺の前に現れた。どう思う?」
   とたずねるフぐんに、冷静なキャラ(笑)のユンチョルが「告白にはなんて
   答えた?」と尋ねると・・
   Gungs15_00hr_06min_55sec Gungs15_00hr_06min_59sec

   「え? ただ・・・今は忙しいし何もしてあげることは出来ないって」
   「それだけ??」と驚くユンチョル。「他にも言ったさ」とフぐん。なんて?
   Gungs15_00hr_07min_16sec Gungs15_00hr_07min_30sec
                            名前わかってうれしーよ ユンチョラー

   「俺のそばに入れくれたらうれしい」 (≧ε≦o)と噴出すミニョク。
   「それじゃ伝わらないよ それは都合のいい女に言うセリフじゃないか」
   よこで、アタマかかえてるユンチョル。
   「ふぅ~~そんなつもりじゃ・・・でも、 俺のせいでつらいってことは
    スキだってことなんだろう?」とくいさがるフぐん。
   Gungs15_00hr_07min_39sec Gungs15_00hr_08min_03sec
    盛大に噴出してます・・・あとでユンチョル拭いてたよ(笑)

   興味津々のユンチョル「相手は誰だ?隠れた相手がいるのか?」
   「そうじゃない」というフぐんに、うれしそうに「自白しなさい!」と詰め寄る
   ミニョク(笑)

   場面変わって、別のカフェ?かな。さっきの学生(クィドン)と話してる
   スニ。「宦官家の五代目なのね?それで名前がクィドンなのね?」って
   なんか照れてるクィドン、「名前を継ぐのが決まりでね、ダサい名前だろ?」
   「修学院にきて10年は寿命が縮んだよ。」というクィドンに、「そんなに
   大変なの?」とスニ。勉強も大変だけど、それ以上に差別に苦労するという。
   「でも皇帝推薦の君にはわからないさ。君も嫉妬されるかも。ここでは
    彼の力が絶大さ」というクィドンの視線の先には・・ジュン。
   「ひさしぶりだね」とジュンに話しかけられるスニ・・・。

   お、結構なカットだね(^^; 場面変わって、フぐんの自室。なにやら調べ物
   してます。傍らには、あの北極星のペンダント。おもむろに携帯で電話を
   かけてますよ・・・きっとスニちゃんに・・・でも出てくれない。留守電だった。
   表情が曇るフぐん・・・
   Gungs15_00hr_09min_47sec Gungs15_00hr_10min_21sec

   英語の勉強をPSPでやってるスニちゃん。そのよこでバナナ食べてる
   ヨンナム。メールが届く(フぐんからね。”修学院入学おめでとう フより”)
   なのに削除~~。固い決心ってことか。

ファインが2人の王子を呼び、次の課題を告げるところから同期。
「”芸”(M版は"礼”)と”智”の課題は同時に出そう」というファイン。ヘルベルティア国王の
告別式に行くことになったファインの留守の間、皇太后の手助けをすることを
”智”の課題とすることに。ジュンは過去に手伝った経験があるのでご存知
でしょうという、知申事に「ええ、もちろんです」とすまして答えるジュン。
なんかむかっ(>_<)むき出しの感じやね、ジュンも。

”智”とは、事物の道理、是非、善悪を判断、処理する能力。皇帝は常に
公務中”智”を試されている・・と侍従官が説明し、摂政代理業務がなぜ
”智”の課題になったかを話す。

では”芸”は? これは皇室を訪れる支援団体に公演を行うことと。
長い間続いているが、まあ言えばマンネリ化して名前だけになってると。
若いアイディアで新しい企画をというファインに、今年の団体はだれですか?
と聞くジュン。それはヒミツです・・・ってファイン。あまりの驚きようがおかしい
ですよ、フぐん(笑) 誰に手伝ってもらってもかまわない、対象は当日会場で
ファインも参加する、よいな?というところでJ版は終わり、プチカット。
   Gungs15_00hr_15min_12sec Gungs15_00hr_15min_16sec

M: 「正直いまいちピンときません」というフぐん。「若者らしいというのは
   現代的なものを意味するのでしょうか」とヒントがほしいジュン。
   「形式も問わぬ。”礼”の定義は示さぬ。自分のあたまで考えなさい。
    この課題を通して、皇太弟になる意義を見出して欲しい」とファイン。
   Gungs15_00hr_16min_03sec   

   退席したあとで、廊下を顔をみあわせ、「またゼロからだ」というフぐんに
   「僕に勝てると思うかい?君は絶対僕には勝てない。今度は油断しない」
   というジュン。「今までは本気じゃなかったのか?」と聞くフぐんに
   「そうじゃない。今までもベストは尽くしてきた。残りの課題で僕に打ち勝つ
    ことは難しいだろう」・・・って~~。もうジュンったら。負けてるやん。
   今までも。今までがカンタンでこれからが難しいってその理屈がわからん。
   むかっとしつつ、見送るフぐん。
   Gungs15_00hr_16min_54sec Gungs15_00hr_17min_01sec

ジュン父とシヨンの悪巧み会談から同期とおもいきや、シヨンがファインの
親書を持ってくる前が、カット。

M: ジュン母が、皇太后が永城公をひいきしないか心配している。武芸
   対決の時に、2人で火花散ってたもんね(^^;
   で、あなたはどうおもう?・・・って3人目がいたんですね。なんとまあ
   皇太后付きの尚宮です。あの目のでっかいおばちゃん。この人も
   ダークサイドの人だったのか・・・って、スターウォーズかっ(笑)
   そこにシヨン登場。

シヨンが、ファインがアレックスとヨーロッパで会うかもという情報をジュン父に
持ってくる。「今度は失敗は許されないぞ」というジュン父に「ヨーロッパ全域に
要員を手配済みです」とシヨン。どんだけーーーっ。ヨーロッパ、めっさ広いで(^^;
でも、やってしまうのね。
    Gungs15_00hr_19min_34sec
    イェーアッパー。
場面変わって、セリョンとスニ再会シーンがカット。

M: 2人の王子のいるチョビン閣でスニと出会うセリョン。
   「ここでの勤務は終わったはずよ」と問うセリョンに、「ハン尚宮様に
   ご挨拶にきました」というスニ。
   「まさか、永城公様とジュンさんに会いに来たんじゃないでしょうね」と
   セリョン。怖いバージョンのセリョンちゃん。「女皇陛下の推薦とは
   たいしたものね。見直したわ。」 これ以上関わってたらやばいと 
   「失礼します」と立ち去ろうとしたスニに、「ジュンさんは本気よ。私には
    わかるの」とくいさがるセリョン。「文成公様とは関係ありません。(たしかに)」
   とむかっとしたスニが答えると「2人をもてあそぶのはやめて。どちらかひとりに
   決めたらどう?」これにきれたスニちゃん「失礼ですよ」と・・でもちょっとこの
   表情が、セリョン派の私にもむかっとくる(笑)
   「永城公様を応援してるんでしょ?なら、何が必要かわかってるはずよね?
    永城公様にとってどちらが必要か」とセリョン・・・うーん。
   すると「何を勘違いされてるのか知りませんが・・」と反撃しようとしたところに
   拾われたノート(指輪のこととか書きなぐってるやつ・・12話で落としたやつね)を
   「これ、あなたのでしょ?」と渡される・・・ひえー持ち歩いてたの?セリョンちゃん。
   ええっ!と顔色変わったスニちゃんが、自分のノートを開いてみると・・・
   あの指輪のこともそうだけど、”イ・フ公子さま・・・”と書いてるところがあったり。
   ちっきしょーーっと、ココロの中で小梅太夫(若干古いw)になってる感じ。

テーブルに突っ伏して転寝してるフぐんのところから同期。
次の課題のことを調べてるかと思えば、おかあさんの記事をみつけ・・・なぜ
皇太弟を目指しているのか、聞かなくてもわかります・・というセリョンに君には
関係ないよというフぐん。父の力があれば・・というセリョンに、「君の望むものを
僕はあげられないと思う」というフぐん。つらいセリョン。でも、「私のことそんな風に
思ってたんですね。永城公の力になりたいだけなんです(M版)」
   Gungs15_00hr_23min_51sec Gungs15_00hr_23min_59sec
  
それにそのことと、皇太弟になることは別に考えろと、それだけ皇太弟は重要な地位
なのだから・・と諭します。そうだよねぇ。
最初は違うかったかもだけど、今はそう思えてるんだろうなあ、セリョン。
そして、ほんまに好きになってきてるんだと思うから、つらいね。

とここで、J版は最初のCMへ。「ミラクル」をBGMに後半の予告。
  ・スニをみつめるジュン
  ・それをみちゃうフぐん
  ・誰か人を待ってるフぐん
  ・ジュン母の隣で様子を伺うジュン
  ・ついに手にしてしまった「大韓皇室聡明記」・・フぐん。

皇太后が総理と話しているところがカット。
  
M: 皇太后が総理に永城公の後ろ盾を頼む。ジュンとの婚約式のことを
   気遣う皇太后に、もう済んだことですからと総理。なんとかフぐんと
   くっつけようと(笑) まあこの2人の目的は一緒ですもんね。
   「2人は縁があるのかもしれません」と2人でにこやかに談笑している
   ところにジュン母登場。
   入れ違いに総理とあうジュン母。この時点でおもしろくないけど
   皇太后もこの人嫌いだからね(^^;
   「最近よく宮にこられますよね」というとだって息子がいますから・・と
   ジュン母。で、余計なことを・・・
   「ひと言だけよろしいですか?皇室と政治家が密接に関わるとよくない
    噂を呼ぶかもしれません」・・・とどの口が・・というようなことを。
   皇太后はんなこと気にしませんが(笑)

CMあけ、ファイン出立前に、2人の王子に皇室文書記録保管室のカードを
渡すところから同期。ここにはあれです、例のフぐんが見たくてたまらない
「大韓皇室聡明記」が・・・。皇帝と皇位継承者しか入れない禁断の場所。
留守中皇太后を助け、がんばってね、2人を信じるよ・・というファイン。

2人とも”芸”の課題をこなすべく調査を始める・・・

M: ジュンが昨年のビデオをみる。たしかにたいくつそう・・・・
   ずっと内容がこれか?とカク宦官に尋ねた後、団長?に会いに行くと
   でかけ・・・
   フぐんも同じものをみている。カク宦官は余計なことを(^^; 「文成公には
   もうアイディアが浮かんだようです」とちくる。
   「僕には時間が必要だ」とフぐん。カク宦官も応援したい気持ちはわかる
   けどね(^^;
   Gungs15_00hr_30min_10sec Gungs15_00hr_30min_13sec

フぐんが自室で資料にかこまれてるところから、同期。「万人を感動させる」
ものをみつけようと・・・何の気なしにつけたTVに、ブレイクダンスとバレエの
融合したというB・BOYのことが。にっこりフぐん。見てる私もシアワセだー。

音楽団の団長にB・BOYの伴奏をしてもらうように依頼するフぐん。でも
そんなことはできません!とにべもなく・・。

M: ジュンが自室でオペラを聴いてる。素養がないので何かは不明(笑)

ジュン父とシヨンの作戦会議から同期。どうやらB・BOYを使おうという
フぐんの企画をわらうが、シヨンが「現代的かと」という答えに、それは
いかんな(^^;と。B・BOYを宮殿に入れるなとおたっしが・・(^^;

フぐんと楽しい仲間たち(笑)の会話がカット

M: カフェで、ミニョク、ユンチョル、セリョンに企画を相談するフぐん。
   伝統音楽とB・BOYの音楽を融合させたいフぐん。保守的な皇室メンバーを
   考えたらキケンというセリョンとユンチョル。
   Gungs15_00hr_35min_02sec Gungs15_00hr_35min_21sec

   「でも踊ってる間は無心に楽しめるだろ?伝統も大事だけど今回は直感に
   頼ってみるよ」とフぐん。せいかーい!と教えてあげたい。
   「俺たちにまかせろ!」と叫ぶミニョク(笑) どっちにしても頼もしい
   友人ができてよかったね、フぐん。「コマプタ~ セリョンシ~~コマウォヨ」
   とウレシそうなフぐん。言われたセリョンもなんともいいお顔ね(^^)
   Gungs15_00hr_35min_27sec Gungs15_00hr_35min_50sec   

   一方もうひとつのカフェではジュンがスニに「魔笛(これやったんか)」を
   聴かせてる。そこに3バカトリオ(うそです(笑)ごめん)がやってくる。
   Gungs15_00hr_36min_46sec

フぐんがジュンとスニをみつけるところから同期。なんか勝ち誇ったような
ジュンがむかつくが・・あ、すぐまたカットだ。

M: フぐんが去った後で、いたことも気がついてないスニにジュンが
   「魔笛」の解説をする。「愛だけが愛するものを天国に導ける。
   ゲーテは幸せな愛をはぐくんだんだろうね・・・」とスニに語りかけるジュン。
   言われるスニも微妙だよなあ・・やんわりとはいえ拒絶した相手だし。

廊下でスニを待ち伏せるフぐんから同期。また待ち伏せフッキーですよ(^^;
   Gungs15_00hr_38min_00sec
   今週の待ち伏せフッキー。

ヤンスニ見っけーってな感じで近づいても避けられる。「たまたま同じ方向さ」
なんて(^^; わかりやすすぎ。「前に行宮でいってただろ、たまには話かけろ」
といっても、「あれは八つ当たりだった」とか言われて(^^;
「勝手に自己完結して(J版) 自分で終わらせて(M版)」と怒るフぐん。
「文成公の相手ばっかりして!」って、それかいっ!(笑) 「僕はまだ終わって
ない」というと、「ひとりでやってれば」と・・・それはつれなかろうよ、スニちゃん。
と、ここでJ版はCMへ。M版もジングル。

CM明けは、”芸”対決当日。セリョンが「B・BOYが事故にあった!」と飛び
込んでくる。スタートまであと6時間。どうするフぐん!

時間になり、会場に続々と審査員が・・・・子供?!皇太后もおでましになられ
子供がいるのは皇帝が帰ってきてから発表しようということに。

時計を気にするフぐん。場面変わって、仁川からプルバムたちがバイクを
飛ばしてきている様子。そうこうしているうちにジュンの出し物が・・・。
まあ無難な選択というところ。さまざまなジャンルの音楽を伝統楽器で演奏
します・・・ということで、斬新な演奏らしい・・・(^^; が、子供らはぽっかーん(笑)

急ぐプルバム、工事中な道路・・・間に合うのか?というか、なんでプルバム?
という展開で、ジュンの公演が終了。いよいよフぐんなんだけど、当然B・BOY
はこないから、その説明を・・・・している間に準備できたよーとセリョンの合図。
表情が明るくなるフぐん。友人の舞台をどうぞ~~と。
小芝居あり、ブレイクダンスあり、おまけにボトルにすわっちゃうプルバムとか
もうどたばたなんだけど、子供は好きだよね(笑)音楽団の団長まで許可を
出して、伝統音楽も自然と融合(笑)ま、ダンスの時の体のキレはやっぱ人と
違いますね~~フぐん。子供もステージにあげて、会場みんなでもりあがり・・・。
もり下がってるのはジュン親子くらいかな。文句たれてるおじさんたちの足元も
ステップ踏んでるし(笑)
   Gungs15_00hr_50min_24sec
   さすがにダンスはお手のもの。

公演終了後、渋い顔のジュン父に総理が挨拶に・・・きつねとたぬきの化かしあい。
ってとこで、J版は3回目のCMへ。

公演が成功して喜ぶフぐんたちが丸まるカット。

M: 公演後喜ぶフぐんたち。記念撮影とかしちゃって。
   そこに皇太后とセリョン登場。緊張するプルバムたち(笑)アニョハセヨ~~の
   大合唱。本来来るはずだったものたちは?と尋ねる皇太后に事故でこれなく
   なったことを告げると、それはもしや・・・と皇太后。
   とりあえずややこしい話はおいといて、プルバムたちと飲みに行きたい
   フぐんだったけど、皇太后はセリョンと3人での食事を予定してたみたい。
   セリョンが場を察して、それは今度に・・・と。せっかくの機会だし、プルバム
   たちと話したいというセリョン。皇太后もセリョンに甘いし、気分もいいから
   許可します、その代わりセリョンをちゃんと送るのよ~~と。
   Gungs15_00hr_53min_17sec 

   で、始まった宴会~~たのしそ~~。すっかり溶け込んでるミニョク(笑)
   セリョンを気遣って楽しいですか?というと、プルバムったら焼酎を
   セリョンにすすめちゃう(笑) まあ、いいよねー楽しそうでさーヽ( ´ー`)ノ
   私もまぜて~~。 セリョンのあまりの飲みっぷりのよさにフぐんがちょっと
   あっけにとられ(笑) と ここでジングル。
   Gungs15_00hr_54min_39sec Gungs15_00hr_56min_05sec  

ファインの予定が変更になり、アフリカ小学校(M版)もまわってくるから
遅くなるというお知らせから同期。「私の摂政期間が長くなるな」と心なしか
うれしそうな皇太后(笑)

セリョンがフぐんに会いに来る。「おかあさんの事件に関わっている人で
財団の事務局長をみつけたんです・・」 2人して、サンギおじさんの待つ
どこかのお店に・・・。そこには飲んだくれたかつての財団事務局長が・・。
当時の状況を教えてくださいというフぐんに、忘れましたの一点張り。
「母がどんな人間か、息子である僕が一番知っています。どうか思い出して」
と頼むフぐん。「お母様にそっくりだ。申し訳ありません。私は何も話せません
(M版)お許し下さい。死んでもあの件は話せません」と事務局長。
なにかあるっていうてるのと同じやん・・・。

事務局長までたどり着いたことを知ったジュン父。ウラで総理が動いたんだと
おそろしい命令をシヨンに。「永遠に口をふさぐのだ・・・」と。ここでJ版最後の
CMへ。

CM明けはカットなしで、皇太后にスニを学友に命じてほしいと直訴したジュン
のシーンから。不利というなら、永城公の方が不利なのになぜ?とそして
スニってだれ?と問う皇太后。皇太后は初めてファインが推薦したことを
知る。結局はいいよーと許可をだすんだけど、最後の質問ったら
「なんで婚約式にこなかったの?」だって(^^; 「申し訳ありませんが、お話
できません」ってそらそやろ(^^; 
で、学生女官か・・・え?もしかして?って、気がつくの遅いです、皇太后。

ジュンはスニに学友の件を持ち出す。断るスニに、永城公がいるから?と
いうジュンに「文成公の近くにいないほうがいいと思う」と答えるスニ。
もう絶対何が何でも学友にしたいジュンは、皇太后に許可をとりつけたから
君は断れない(ひどいっ)、ここを卒業する為に僕を利用するんだ・・とか
もうわけわからんことをっ(^^;

場面変わって、フぐんのシーンがプチカット。

M: 摂政代行をしているフぐん。仕事の量の多さに驚くフぐん。
   侍従官が傍についていたが、急用で呼ばれる。今は手を離せないと
   断った侍従官だが、1人でできるもん(ちごた)、大丈夫とフぐんが
   いい、一人部屋に残される。
   Gungs15_01hr_04min_56sec Gungs15_01hr_05min_23sec   

部屋にいた宦官?に向こうの部屋はなんですか?とたずねるとそこは・・・
「聡明記」が保管されたお部屋です・・と。僕は入れますか?と尋ねる
フぐん。前例がないので・・・といったんはひきさがるものの・・・1人で
執務室にもどるフぐんが手にしたものは・・・保管室のカードキー。
やっちゃったね(--;  大体がそういう時は一番来て欲しくない人が
来るもんなんだよ・・・早く見るなら見ちゃって(いいのかw)、さっさと
お部屋からでないと~~っ。

侍従官がもどってくる。保管室のことを聞いてましたよという宦官から
侍従官はフぐんがそこにいることを察して・・・ついに「大韓皇室聡明記」を
手にとってしまったフぐん。そこに書かれていたものは・・・
皇帝が、孝仁大公を守る為にしたことが書かれていて・・・今までもっとも
味方だと思っていた皇太后の助言で・・・。
そこに、皇太后が「永城公はどこだ・・・・」と・・・永城公あやうしっ!  で終了。
   Gungs15_01hr_08min_18sec Gungs15_01hr_09min_18sec

J版は「ミラクル」をBGMに来週の予告。M版は短めのテディベア劇場の
あと予告なし(またもやBelieve聴けず・・)で終了。
ああ、もうどきどきな終わり方ねっ。来週は、追い詰められるフぐん。
そしてそろそろでれでれバカップル登場になるから、ちょっと気が進まん(笑)

|

« えーと、メッセとデビュー当時の英語版と日本語版ワジョとあとなんかあったか(爆) | Main | 宮S カレンダー更新っ くらい?(^^; »

宮S」カテゴリの記事

Comments

”ケシミン”以前からすっごく気になって「誰か使った感想教えてくれないかなぁ~」なんて思ってたら、ここにいたのね^^
是非、効果をお知らせしてねぇ~~

バカップル登場(笑)、気が進まんかもしれんけど待ってるからね^^
またヨロシク(^^)v

Posted by: shosan | November 25, 2007 at 07:43 PM

shosan 、ケシミン仲間になろーよ(笑)

今日、特典映像見ました~。すごく長くてビックリ!
ジュンがよく笑っていてビックリ!

ぶんちゃんはどんなときでもかっこいいなぁーー。
貸し出し中DVDが返ってきたら
レビューを見ながらもう一度、「宮s(e7en)」見ようと思います。

Posted by: しな | November 25, 2007 at 10:01 PM

shosanさん~~
ケシミンね・・・冷静になると高いパッチ(笑)なんだが、効くのか~~?と
疑ったらそれこそ逆プラシーボで効かん気がするので、これは効く~~と
言い聞かせて貼ってます(笑)
あー、16話以降、ほんまバカップルだからなあ(^^; でも終わりが見えて
来たので・・おわっちゃうのも寂しいような・・(笑)

しなちゃん~~
特典映像ねー、ほんま長いよね。しかし!「宮S(e7en)」って!!
すごい、今度使うっ(笑)つこていい? 

しかし我ながら、毎回どんどん長くなってる気が(^^;
しかも当初の趣旨と変わってきてるところも否めないぞ・・(^^;

Posted by: coo | November 26, 2007 at 12:18 AM

特典映像で監督さんらしき人が宮Sの意味、わかるって?聞いて
Se7enのSだよーって言ってたから~~クランクインの前からわかってたんだなぁと思って(笑)

Posted by: しな | November 26, 2007 at 09:14 AM

The second example is The Crate Escape: Seamus Unleashed is still dragon city hack available for the reaction.

Posted by: dragon city cheats iphone | May 09, 2015 at 04:22 AM

Greetings from Florida! I'm bored to tears at work so I decided to browse your blog on my iphone during lunch break. I enjoy the info you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm shocked at how quick your blog loaded on my cell phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, excellent site!

Posted by: San Antonio Roofing Contractor website | May 13, 2015 at 06:53 AM

Why users still use to read news papers when in this technological world the whole thing is existing on net?

Posted by: Dallas commercial and residential roofer | May 13, 2015 at 08:30 AM

Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I have really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I will be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

Posted by: take a look at Houstonroofingcontractors.net | May 13, 2015 at 09:15 AM

For these good reasons, they claim that future HPV avoidance programs should consider vaccinating men as well as females.,|which only lasted in regards to a full week I have used or use many of these below plus they have worked!

Posted by: herpescurehq.com | May 17, 2015 at 05:31 AM

I will immediately grab your rss as I can't find your email subscription hyperlink or newsletter service. Do you've any? Please allow me recognize in order that I could subscribe. Thanks.

Posted by: funny text messages | May 20, 2015 at 02:24 AM

Wow! At last I got a website from where I can in fact obtain valuable facts regarding my study and knowledge.

Posted by: juguetes eroticos | May 20, 2015 at 02:15 PM

An outstanding share! I have just forwarded this onto a coworker who had been conducting a little research on this. And he in fact ordered me dinner because I discovered it for him... lol. So let me reword this.... Thanks for the meal!! But yeah, thanks for spending the time to talk about this matter here on your web page.

Posted by: therxforum | May 21, 2015 at 08:51 AM

By day 2 the blister possessed changed white; by day 4 it converted into a hard, black scab.

Posted by: greg.brennac.com | May 23, 2015 at 12:13 PM

Microsoft Outlook is a communication application that is certainly part from the Microsoft Office suite of applications.

Posted by: sinta-sevaidosa.com | May 24, 2015 at 07:31 AM

For over 15 years Real Bookies has effectively assisted bookies from all over the world to take bets from a large number of players on a pay per head base. Our state of the art bookie software and the commitment from our clerks, outlines people, administrators and partners have made our price for each head sportsbook solution among the fastest developing and most reliable bookmaking company names in the market. Word of mouth is the number cause new real estate agents sign up with RealBookies, which usually speaks towards the high quality associated with service supplied to each agents plus their gamers. Upon becoming a member of the Realbookies family, you are going to receive your own personal assistant that will be there to solution any queries you may have regarding the company as well as how to grow your business using our own pay per head sportsbook. Joining Realbookies will make your operation become par plus level the playing field with the greatest online gaming companies on the planet. The betting software your players is going to be getting may be the same with the biggest online sportsbooks these days.

Posted by: TheRX | May 24, 2015 at 12:43 PM

For more than 15 many years Real Bookies has pph therx successfully assisted bookmakers from all over the world to take wagers from a large number of players on a pay for each head basis. Our cutting edge bookie software program and the commitment from all of our clerks, lines people, supervisors and companions have made the price per head sportsbook solution one of the fastest expanding and most reliable bookmaking service provider names in the market. Word of mouth is the number cause new go to the rx providers sign up in RealBookies, which usually speaks to the high quality associated with service supplied to both agents and their gamers. Upon becoming a member of the Realbookies family, you will receive your very own assistant who will be presently there to answer any queries you may have in regards to the company and the way to grow your business using our pay per head sportsbook. Joining Realbookies will make your own operation turn out to be par plus level the playing per head therx industry with the greatest online video gaming companies on earth. The betting software your players will be getting is the same by biggest on the internet sportsbooks these days.

Posted by: visit the therxforum | May 25, 2015 at 04:36 AM

It plague inc. cheats is not long when the next quest objective. Sports games like Worms.

Posted by: plague inc. cheats ios | May 27, 2015 at 10:40 PM

They are sometimes known as payday title loans. proof that a car is insured, and evidence regular income for instance.

Posted by: car title loans | June 09, 2015 at 09:26 AM

Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that it's really informative. I'm gonna watch out for brussels. I'll be grateful if you continue this in future. Lots of people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: discount craigslist el paso | July 25, 2015 at 03:12 AM

Prefiero mujeres flacas, y eso no quiere decir que me fije solo en el fisico, como dices.

Posted by: Nate | August 02, 2015 at 04:43 AM

Turinabol reveals a half-life of 16 a long time, which can be well long for an oral steroid hormone the time that alternate nutrients just like Dianabol include taken into account together with it's half-life of 4.5 - 6 hrs. If someone would like to split-up Turinabol dosages every day, it is possible without claims nicely, but routinely with a 16 hr half-life Turinabol doesn't have to have burst doses any bigger than two times a day.

Posted by: Wyoming turinasim | October 17, 2015 at 10:06 AM

Thank you for publishing this article

Posted by: تور اسپانیا | July 29, 2016 at 11:32 PM

It really is fantastic. Good site

Posted by: تور پاتایا | August 06, 2016 at 04:17 PM

Many have wonderful very professional site

Posted by: آموزش خیاطی خانم عمرانی | September 14, 2016 at 09:42 PM

Your site is really nice Thanks

Posted by: ژل افزایش قد | September 16, 2016 at 03:13 PM

It really is fantastic. Good site
Many have wonderful very professional site
Thank you for publishing this article

Posted by: چای سبز تیما | September 21, 2016 at 06:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« えーと、メッセとデビュー当時の英語版と日本語版ワジョとあとなんかあったか(爆) | Main | 宮S カレンダー更新っ くらい?(^^; »