« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 30, 2007

BigBang 日本サイトオープン!そして

なんとまあ、来年のライブの日程まで! すごいね、力いれてるね~~、YG!

Bb_web

↑クリックしたらジャンプしますが・・・・音でます、ご注意!でもかっちょいー♪

ゆうちんとこで教えてもらいました~~ありがと ゆうちん(^^)

Profileみたら・・・やっぱ・・名前が・・・・ヴィ・アイ~~っ 下唇噛んで呼ぶ練習しとこ(笑)
あ、ディーライト・・?って感じでいましたよ(^^) 

そうそう。カンジンのライブ日程は 3月28日(金)29日(土)!東京JCBホールですって!
すごいねー。この東京JCBホール 収容人数最大3000人。3月20日にオープンする
ところで、杮落としは、TOTO+ボズ・スキャッグス!すごー、こっちも行きたい~~(笑)
東京ドームシティにできるようです。すごいねーっ。ぴかぴかのホール。
でも3000人だと結構競争率高くない?(^^; んでもって、1/4発売のデビューアルバム
「For the world」を買った人は、このライブの先行予約に応募できる(ん?買ったら
いけるわけじゃないのか?w)みたい。これはこっちで目が離せませんね~~。
あ、予約しないとっ!

BBくんの2ndミニアルバムはかなり通勤の友となってますからねー。ライブとあったら
行かなくてはっ。問題は月末・年度末ってことで(^^; しかもうちイベント直近な予感(滝汗)

んでもって。かんじんのぶんちゃんは静か~~なんですが・・・。明日から12月。
そろそろいい知らせが飛んできてほしいもんですねぇ・・・。

あ、そうそう。ワンコンですが、思うような場所と価格で、エアもライブもチケットが取れず
(わがままなだけ(^^;)、しかも1日に帰ろうと思ったら、30日に渡韓するしかなく、せっかく
30日にソウルにいるなら、BigBangも行きたいってなことでしたが、チケットも高いのしか
手に入りそうもなかったので・・・もう逆上して(笑)、あのたっかいヤツに手を出してしまい
ましたよ(T_T)値段に関しての、せめてもの慰めは円高(笑)ってことくらいでしょうか。
行けるだけシアワセもん!だと、がんばってレポレポ♪しますよ~~。
ま、ココログは携帯から写真付き投稿できないんで、あれですが・・(^^;

てなことで、ココロはまだ小栗旬さん(フルネーム・キャンペーン継続中w)でぐらぐら
きてますが(ああ、本日千秋楽。若村さんのサイトでシャンペンで乾杯な風景が~~
乾杯の音頭が”ハイ、ボークン!”って!おちゃめすぎる~~)、「宮S」のながいのも
かかないと~~ヽ( ´ー`)ノ

| | Comments (8)

今宵、月を探しに・・

行ってきました。タマシイ抜かれるどころじゃなかったっすよ。すごいわ。
尊敬をこめて、小栗旬さんとフルネームで呼ばせていただきます(笑)

とりあえず、感想かけるほどの消化もできてないし(^^; なんか観終わったあと
どんな顔して外を歩いていいか、わからず(爆)、タクシーに飛び乗って一目散に
家まで帰ってきてしもた~~。観劇初心者(^^;なので、だめだめねー。
お笑いライブなら任せとけ~~なのに(笑) そして家について、普段ならPCとともに
TVをつけたり、音楽流すのに、今日はまだ無音で・・・。
別のものを取り込めない感じやなあ・・・なんて書くと、えらいまたハマったね~~
ぶんちゃんは~~?なんてつっこまれそうですが(笑)、それはそれ、これはこれと
いうことで(爆)←想定問答w

Caligula_1 Caligula_2
                       ↑もっとおおっきいポスターもあったのに(笑) 

共演の若村麻由美さんのサイトにこんなかわいらしい後ろ姿が(笑)

感想は心落ち着いて(いつや?)、そして関係各位(だれ?w)が観劇de感激(笑)
された後にでも・・・。

とりあえず、今日のこの気持ちだけ、残しとこっと。
まだボーゼンとしてるとこなのでカテゴリは「ただいま現実逃避中。」なり。

| | Comments (8)

November 29, 2007

宮S カレンダー更新っ くらい?(^^;

とりあえず。いつも早いね。えらいね。どこぞも見習って欲しいね(^^;
いつもちょっといらんこと言うてしまいます。ごめんちゃい。


Gungs_12s

↑クリックするとダウンロードページにジャンプ~~♪

12月まで来ちゃいましたねぇ・・。来年のカレンダーもやってくれるかなあ・・SPOさん。
せめて3月くらいまでひっぱってくれるかしらん。

BSジャパンでの「宮S」も16話。つらいし、でれでれやし。レビューするもんの
身になってくれ~~的な展開(笑)ですけども。先長いな~~と思ってたのに
もう16話。こうなってくるとサミシーね。

ほんでもって!ほんまに、ふんっ!って写真しか出てこないし(^^; それ以外の
ニュースないんですかっ、セブンさんっ。という11月も終わりに・・・弟分はがんばって
るよ、もうすっかり稼ぎ頭?YGのサイトいくと、これでもかっというくらいにBigBangの
ウィンドウひらくもんね(笑)

ということで、うちにもきました~~♪
Bb_2mini
今回は、Gドラくんのペーパードール・・・って絶対作らないというか、作れない。
もったいないからじゃなくて、図画工作苦手なので(笑) 誰か作ってくれるなら
この間のTOPくんと並べてみたいっす。でも、作ってどこおくん・・・・
でもでも、曲はすごいね~~。ほんま、Gドラくんの才能おそるべしっ。
もうヘビロテですわ。MVには、ドンゴンくんもでてて・・びっくりしたけどっ、あのメガネ。

ま、いろんなところで、観はるでしょうが、何回観ても(聴いても)いいからね~~。

でっかいまま貼っとくわ。

んで、ぶんちゃんないのもさみしーので。お料理ぶんちゃんを。

まずは、キムパブ作ってるセブンさん。これ香港の番組?えらいよね、その国の
言葉で少しでも話そうとする姿勢。
これはここにもってこれなかったので、↓をクリックして、観にいってきてくださいませ。

Cooking_7_1

あとは、もうみんな知ってる、びみょーなヘアスタイル(笑)いや、づ○に比べたら・・(涙
キムチチャーハン作ってるセブンくん。ちょっとしゅるってます。

ってことで、今日は夜ちょっとタマシイ抜かれるかもなところに行ってきます・・・。
今夜のブログは暴君か、ちょっと廃人になってるか(笑)ヽ( ´ー`)ノ
え?何行くかって? これこれ
初めてお一人様で、観劇。それもちょっとドキドキ。

| | Comments (4)

November 24, 2007

宮S BSジャパン版比較 第15話

さて三連休の中日です。うららかな秋の日、私はひきこもりつつ、この長いのを(笑)
で、今の私の関心ごとは・・・ぶんちゃんがNYCにいるのか別のとこなのかでもなく
(気になるけど)、巷で見られるヒソンさんの結婚式で、新郎新婦をはさんでる相手が
だれか!でもなく、来週いけることになったカリギュラの予習でもなく(これは気になる
んだけど)、ワンコンの手配でもなく(あ、これは今日中に片がつく予定)。
それは、「ケシミン」の効果!!(爆) シミを消すという”ケシミン”ってご存知?めっさ
気になってて、この間クリームを買おうかと薬局に行ったら、何回も塗れそうなクリームと
ほぼ同額で、8枚に凝縮された「ケシミンシールジェル」に釘付けになり、昨日から
試してるのですよ・・・。効果がでたら、発表します(笑)予定。

てなことで、もう15話まで来ちゃいましたよ・・・な「宮S」。いってみよーっ。

過去に遡ってお読み頂く場合はこちらから~~どーぞっCcv

 第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話 / 第5話 / 第6話
 第7話 / 第8話 / 第9話 / 第10話/ 第11話/ 第12話
 第13話/ 第14話

----最初に・・(^^) ----------------------------------------------
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。(でも結構細かく追ってます(^^;)
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)
-------------------------------------------------- 031kh1

今日は、PSPとHDDの接続するUSBケーブルをオフィスにおいてきちゃったので
こりゃ困った、コピーできひん(^^; と、はっと気がついたらノートがあるじゃんってことで(^^;
片手・・には乗らないVAIOで(Mnet版)、片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
途中掲載されている画像でクレジットのないものは、私がキャプチャしたものです。

ということで、オープニングはいつもどおり、セリョンちゃんの横顔フェイドアウトから・・
修学院でばったりあったスニちゃんと並んで歩くぶんちゃん・・じゃなくて、フぐん。
「なんで電話でないんだ?」「行宮はやめたの?」「どうして入学できたの?」と
矢継ぎ早な質問に・・・「ひとつずつ聞いてよ、疲れるわ」・・ですって!もうまったく。
なにさまなスニちゃん(^^; しかも、「ほんとに心配してたの?」って。ぷんっ。
しかも、「授業のあとで・・・」って、時計見て驚くフぐん。驚きすぎやろ(笑)
   Gungs15_00hr_01min_25sec

でも振り返って、

J:  「ヤンスナ~ 入学おめでとう」
M: 「ヤンスナ~ 歓迎するよ」  くー この笑顔ってば (>_<)
   Gungs15_00hr_01min_35sec Gungs15_00hr_01min_36sec
こんな笑顔で言われたらそらうれしーよね(^^)で、J版はタイトル「気になる新入生」。

アレックス先生の授業に転入生として現れたスニちゃん。ジュンもびっくりです。
どういう学年、クラス編成になってるか知らんけど、年齢?なんですかね。
うまい具合にみんな集まって・・・って、ドラマだからかっ(笑)
驚いてセリョンが見る先はジュン。ジュンも困惑顔。授業以外は修学院内の
カフェで働くってことらしいですが・・・。まあ、アレックス先生も助けてもらったし
ファインの覚えもよいので・・・

場面変わって、皇太后、ファイン、侍従官の独身トリオ(笑)がお茶してます。
侍従官も苦労してきはった人なのね。皇太后はおちゃめな方なのでファンなん。
そこに「ヘルベルティアのユリウス国王がご逝去に」と知申事が告げに来る。
ヘルベルティアってどこ?(笑) どうもその後の話だとヨーロッパらしい(^^;

またアレックス先生のクラス。課題が出され、ヘルベルティアの王室と交流の
あったアレックス先生(の実家)が告別式に参加するので、その間やっとくよーに
ということに。この時の「文化、相対性、そして偏見・・・」とつぶやくフぐんに
かわいく耳打ちするセリョン。それをみちゃうスニ。このセリョンかわいいよねー。
しつこいようですが、セリョン派です(笑)
   Gungs15_00hr_04min_28sec Gungs15_00hr_04min_29sec

アレックスが授業の終わりを告げたところから若干カット。そやけどこのクラス
ルーム。バーカウンターみたいなとこに座ってる学生もいて、その椅子じゃ
足ぶらんぶらんでしんどいでしょー(^^;

M: アレックスが退席し、学生もそれぞれ席を立つ。”班別課題”とか状況が
   わからないスニは、同じ席にいた学生に尋ねる
   「班別課題って?班はいつ決めるの?」
   「(班は)もうきまってるよ」  その会話を背中で聞くフぐん。なんとも
   びみょーな表情。
   Gungs15_00hr_05min_28sec
   これは連絡してもでてくれないからスネてるとこだったのね

階段を下りてくるセリョンがジュンと会うところから同期。セリョンはてっきり
ジュンが呼びよせた、余計なことして!くらいの感じで「あなたなんでしょ?
彼女の推薦たのんだの。」ジュンはジュンで、この間のこともあるから困惑
してる状態だし・・・「僕も今日知った。永城公に聞いたほうがいいよ。」
おもしろくないセリョン。

カフェで、フぐん、ミニョク、ユンチョル(やっと名前わかた!)の3人の会話が
カット。

M: さっきの学生と一緒に階段を降りてくるスニを見るフぐん。それをみつけて
   「かわいいな、俺のタイプだ。制服も似合ってる」とミニョク。このオンナ好き(^^;
   「手をだすなよっ」とひぢうちするフぐん(笑) 
   Gungs15_00hr_06min_20sec Gungs15_00hr_06min_33sec
                           若干しゃくれ気味で怒ってます(笑)

   「もうお前の女官じゃないだろ?」とふくれるミニョク。
   どうもフぐんの微妙な表情はこれだったのか(^^;? 「聞きたいことが
   あるんだ」と2人に切り出すフぐん。
   「なにかあったのか。さっきから様子が変だぞ」というユンチョル。 
   「”あんたのせいでつらい” これは告白か?」(爆)それ聞く?(笑)
   Gungs15_00hr_06min_48sec Gungs15_00hr_06min_52sec 
                           悩める王子の顔~~

   「多分な、それがどうした?」とミニョク。
   「俺も同じようなセリフを言ったけど、その後電話をしても出てくれない
    メールの返事も一切ないんだ。でも突然俺の前に現れた。どう思う?」
   とたずねるフぐんに、冷静なキャラ(笑)のユンチョルが「告白にはなんて
   答えた?」と尋ねると・・
   Gungs15_00hr_06min_55sec Gungs15_00hr_06min_59sec

   「え? ただ・・・今は忙しいし何もしてあげることは出来ないって」
   「それだけ??」と驚くユンチョル。「他にも言ったさ」とフぐん。なんて?
   Gungs15_00hr_07min_16sec Gungs15_00hr_07min_30sec
                            名前わかってうれしーよ ユンチョラー

   「俺のそばに入れくれたらうれしい」 (≧ε≦o)と噴出すミニョク。
   「それじゃ伝わらないよ それは都合のいい女に言うセリフじゃないか」
   よこで、アタマかかえてるユンチョル。
   「ふぅ~~そんなつもりじゃ・・・でも、 俺のせいでつらいってことは
    スキだってことなんだろう?」とくいさがるフぐん。
   Gungs15_00hr_07min_39sec Gungs15_00hr_08min_03sec
    盛大に噴出してます・・・あとでユンチョル拭いてたよ(笑)

   興味津々のユンチョル「相手は誰だ?隠れた相手がいるのか?」
   「そうじゃない」というフぐんに、うれしそうに「自白しなさい!」と詰め寄る
   ミニョク(笑)

   場面変わって、別のカフェ?かな。さっきの学生(クィドン)と話してる
   スニ。「宦官家の五代目なのね?それで名前がクィドンなのね?」って
   なんか照れてるクィドン、「名前を継ぐのが決まりでね、ダサい名前だろ?」
   「修学院にきて10年は寿命が縮んだよ。」というクィドンに、「そんなに
   大変なの?」とスニ。勉強も大変だけど、それ以上に差別に苦労するという。
   「でも皇帝推薦の君にはわからないさ。君も嫉妬されるかも。ここでは
    彼の力が絶大さ」というクィドンの視線の先には・・ジュン。
   「ひさしぶりだね」とジュンに話しかけられるスニ・・・。

   お、結構なカットだね(^^; 場面変わって、フぐんの自室。なにやら調べ物
   してます。傍らには、あの北極星のペンダント。おもむろに携帯で電話を
   かけてますよ・・・きっとスニちゃんに・・・でも出てくれない。留守電だった。
   表情が曇るフぐん・・・
   Gungs15_00hr_09min_47sec Gungs15_00hr_10min_21sec

   英語の勉強をPSPでやってるスニちゃん。そのよこでバナナ食べてる
   ヨンナム。メールが届く(フぐんからね。”修学院入学おめでとう フより”)
   なのに削除~~。固い決心ってことか。

ファインが2人の王子を呼び、次の課題を告げるところから同期。
「”芸”(M版は"礼”)と”智”の課題は同時に出そう」というファイン。ヘルベルティア国王の
告別式に行くことになったファインの留守の間、皇太后の手助けをすることを
”智”の課題とすることに。ジュンは過去に手伝った経験があるのでご存知
でしょうという、知申事に「ええ、もちろんです」とすまして答えるジュン。
なんかむかっ(>_<)むき出しの感じやね、ジュンも。

”智”とは、事物の道理、是非、善悪を判断、処理する能力。皇帝は常に
公務中”智”を試されている・・と侍従官が説明し、摂政代理業務がなぜ
”智”の課題になったかを話す。

では”芸”は? これは皇室を訪れる支援団体に公演を行うことと。
長い間続いているが、まあ言えばマンネリ化して名前だけになってると。
若いアイディアで新しい企画をというファインに、今年の団体はだれですか?
と聞くジュン。それはヒミツです・・・ってファイン。あまりの驚きようがおかしい
ですよ、フぐん(笑) 誰に手伝ってもらってもかまわない、対象は当日会場で
ファインも参加する、よいな?というところでJ版は終わり、プチカット。
   Gungs15_00hr_15min_12sec Gungs15_00hr_15min_16sec

M: 「正直いまいちピンときません」というフぐん。「若者らしいというのは
   現代的なものを意味するのでしょうか」とヒントがほしいジュン。
   「形式も問わぬ。”礼”の定義は示さぬ。自分のあたまで考えなさい。
    この課題を通して、皇太弟になる意義を見出して欲しい」とファイン。
   Gungs15_00hr_16min_03sec   

   退席したあとで、廊下を顔をみあわせ、「またゼロからだ」というフぐんに
   「僕に勝てると思うかい?君は絶対僕には勝てない。今度は油断しない」
   というジュン。「今までは本気じゃなかったのか?」と聞くフぐんに
   「そうじゃない。今までもベストは尽くしてきた。残りの課題で僕に打ち勝つ
    ことは難しいだろう」・・・って~~。もうジュンったら。負けてるやん。
   今までも。今までがカンタンでこれからが難しいってその理屈がわからん。
   むかっとしつつ、見送るフぐん。
   Gungs15_00hr_16min_54sec Gungs15_00hr_17min_01sec

ジュン父とシヨンの悪巧み会談から同期とおもいきや、シヨンがファインの
親書を持ってくる前が、カット。

M: ジュン母が、皇太后が永城公をひいきしないか心配している。武芸
   対決の時に、2人で火花散ってたもんね(^^;
   で、あなたはどうおもう?・・・って3人目がいたんですね。なんとまあ
   皇太后付きの尚宮です。あの目のでっかいおばちゃん。この人も
   ダークサイドの人だったのか・・・って、スターウォーズかっ(笑)
   そこにシヨン登場。

シヨンが、ファインがアレックスとヨーロッパで会うかもという情報をジュン父に
持ってくる。「今度は失敗は許されないぞ」というジュン父に「ヨーロッパ全域に
要員を手配済みです」とシヨン。どんだけーーーっ。ヨーロッパ、めっさ広いで(^^;
でも、やってしまうのね。
    Gungs15_00hr_19min_34sec
    イェーアッパー。
場面変わって、セリョンとスニ再会シーンがカット。

M: 2人の王子のいるチョビン閣でスニと出会うセリョン。
   「ここでの勤務は終わったはずよ」と問うセリョンに、「ハン尚宮様に
   ご挨拶にきました」というスニ。
   「まさか、永城公様とジュンさんに会いに来たんじゃないでしょうね」と
   セリョン。怖いバージョンのセリョンちゃん。「女皇陛下の推薦とは
   たいしたものね。見直したわ。」 これ以上関わってたらやばいと 
   「失礼します」と立ち去ろうとしたスニに、「ジュンさんは本気よ。私には
    わかるの」とくいさがるセリョン。「文成公様とは関係ありません。(たしかに)」
   とむかっとしたスニが答えると「2人をもてあそぶのはやめて。どちらかひとりに
   決めたらどう?」これにきれたスニちゃん「失礼ですよ」と・・でもちょっとこの
   表情が、セリョン派の私にもむかっとくる(笑)
   「永城公様を応援してるんでしょ?なら、何が必要かわかってるはずよね?
    永城公様にとってどちらが必要か」とセリョン・・・うーん。
   すると「何を勘違いされてるのか知りませんが・・」と反撃しようとしたところに
   拾われたノート(指輪のこととか書きなぐってるやつ・・12話で落としたやつね)を
   「これ、あなたのでしょ?」と渡される・・・ひえー持ち歩いてたの?セリョンちゃん。
   ええっ!と顔色変わったスニちゃんが、自分のノートを開いてみると・・・
   あの指輪のこともそうだけど、”イ・フ公子さま・・・”と書いてるところがあったり。
   ちっきしょーーっと、ココロの中で小梅太夫(若干古いw)になってる感じ。

テーブルに突っ伏して転寝してるフぐんのところから同期。
次の課題のことを調べてるかと思えば、おかあさんの記事をみつけ・・・なぜ
皇太弟を目指しているのか、聞かなくてもわかります・・というセリョンに君には
関係ないよというフぐん。父の力があれば・・というセリョンに、「君の望むものを
僕はあげられないと思う」というフぐん。つらいセリョン。でも、「私のことそんな風に
思ってたんですね。永城公の力になりたいだけなんです(M版)」
   Gungs15_00hr_23min_51sec Gungs15_00hr_23min_59sec
  
それにそのことと、皇太弟になることは別に考えろと、それだけ皇太弟は重要な地位
なのだから・・と諭します。そうだよねぇ。
最初は違うかったかもだけど、今はそう思えてるんだろうなあ、セリョン。
そして、ほんまに好きになってきてるんだと思うから、つらいね。

とここで、J版は最初のCMへ。「ミラクル」をBGMに後半の予告。
  ・スニをみつめるジュン
  ・それをみちゃうフぐん
  ・誰か人を待ってるフぐん
  ・ジュン母の隣で様子を伺うジュン
  ・ついに手にしてしまった「大韓皇室聡明記」・・フぐん。

皇太后が総理と話しているところがカット。
  
M: 皇太后が総理に永城公の後ろ盾を頼む。ジュンとの婚約式のことを
   気遣う皇太后に、もう済んだことですからと総理。なんとかフぐんと
   くっつけようと(笑) まあこの2人の目的は一緒ですもんね。
   「2人は縁があるのかもしれません」と2人でにこやかに談笑している
   ところにジュン母登場。
   入れ違いに総理とあうジュン母。この時点でおもしろくないけど
   皇太后もこの人嫌いだからね(^^;
   「最近よく宮にこられますよね」というとだって息子がいますから・・と
   ジュン母。で、余計なことを・・・
   「ひと言だけよろしいですか?皇室と政治家が密接に関わるとよくない
    噂を呼ぶかもしれません」・・・とどの口が・・というようなことを。
   皇太后はんなこと気にしませんが(笑)

CMあけ、ファイン出立前に、2人の王子に皇室文書記録保管室のカードを
渡すところから同期。ここにはあれです、例のフぐんが見たくてたまらない
「大韓皇室聡明記」が・・・。皇帝と皇位継承者しか入れない禁断の場所。
留守中皇太后を助け、がんばってね、2人を信じるよ・・というファイン。

2人とも”芸”の課題をこなすべく調査を始める・・・

M: ジュンが昨年のビデオをみる。たしかにたいくつそう・・・・
   ずっと内容がこれか?とカク宦官に尋ねた後、団長?に会いに行くと
   でかけ・・・
   フぐんも同じものをみている。カク宦官は余計なことを(^^; 「文成公には
   もうアイディアが浮かんだようです」とちくる。
   「僕には時間が必要だ」とフぐん。カク宦官も応援したい気持ちはわかる
   けどね(^^;
   Gungs15_00hr_30min_10sec Gungs15_00hr_30min_13sec

フぐんが自室で資料にかこまれてるところから、同期。「万人を感動させる」
ものをみつけようと・・・何の気なしにつけたTVに、ブレイクダンスとバレエの
融合したというB・BOYのことが。にっこりフぐん。見てる私もシアワセだー。

音楽団の団長にB・BOYの伴奏をしてもらうように依頼するフぐん。でも
そんなことはできません!とにべもなく・・。

M: ジュンが自室でオペラを聴いてる。素養がないので何かは不明(笑)

ジュン父とシヨンの作戦会議から同期。どうやらB・BOYを使おうという
フぐんの企画をわらうが、シヨンが「現代的かと」という答えに、それは
いかんな(^^;と。B・BOYを宮殿に入れるなとおたっしが・・(^^;

フぐんと楽しい仲間たち(笑)の会話がカット

M: カフェで、ミニョク、ユンチョル、セリョンに企画を相談するフぐん。
   伝統音楽とB・BOYの音楽を融合させたいフぐん。保守的な皇室メンバーを
   考えたらキケンというセリョンとユンチョル。
   Gungs15_00hr_35min_02sec Gungs15_00hr_35min_21sec

   「でも踊ってる間は無心に楽しめるだろ?伝統も大事だけど今回は直感に
   頼ってみるよ」とフぐん。せいかーい!と教えてあげたい。
   「俺たちにまかせろ!」と叫ぶミニョク(笑) どっちにしても頼もしい
   友人ができてよかったね、フぐん。「コマプタ~ セリョンシ~~コマウォヨ」
   とウレシそうなフぐん。言われたセリョンもなんともいいお顔ね(^^)
   Gungs15_00hr_35min_27sec Gungs15_00hr_35min_50sec   

   一方もうひとつのカフェではジュンがスニに「魔笛(これやったんか)」を
   聴かせてる。そこに3バカトリオ(うそです(笑)ごめん)がやってくる。
   Gungs15_00hr_36min_46sec

フぐんがジュンとスニをみつけるところから同期。なんか勝ち誇ったような
ジュンがむかつくが・・あ、すぐまたカットだ。

M: フぐんが去った後で、いたことも気がついてないスニにジュンが
   「魔笛」の解説をする。「愛だけが愛するものを天国に導ける。
   ゲーテは幸せな愛をはぐくんだんだろうね・・・」とスニに語りかけるジュン。
   言われるスニも微妙だよなあ・・やんわりとはいえ拒絶した相手だし。

廊下でスニを待ち伏せるフぐんから同期。また待ち伏せフッキーですよ(^^;
   Gungs15_00hr_38min_00sec
   今週の待ち伏せフッキー。

ヤンスニ見っけーってな感じで近づいても避けられる。「たまたま同じ方向さ」
なんて(^^; わかりやすすぎ。「前に行宮でいってただろ、たまには話かけろ」
といっても、「あれは八つ当たりだった」とか言われて(^^;
「勝手に自己完結して(J版) 自分で終わらせて(M版)」と怒るフぐん。
「文成公の相手ばっかりして!」って、それかいっ!(笑) 「僕はまだ終わって
ない」というと、「ひとりでやってれば」と・・・それはつれなかろうよ、スニちゃん。
と、ここでJ版はCMへ。M版もジングル。

CM明けは、”芸”対決当日。セリョンが「B・BOYが事故にあった!」と飛び
込んでくる。スタートまであと6時間。どうするフぐん!

時間になり、会場に続々と審査員が・・・・子供?!皇太后もおでましになられ
子供がいるのは皇帝が帰ってきてから発表しようということに。

時計を気にするフぐん。場面変わって、仁川からプルバムたちがバイクを
飛ばしてきている様子。そうこうしているうちにジュンの出し物が・・・。
まあ無難な選択というところ。さまざまなジャンルの音楽を伝統楽器で演奏
します・・・ということで、斬新な演奏らしい・・・(^^; が、子供らはぽっかーん(笑)

急ぐプルバム、工事中な道路・・・間に合うのか?というか、なんでプルバム?
という展開で、ジュンの公演が終了。いよいよフぐんなんだけど、当然B・BOY
はこないから、その説明を・・・・している間に準備できたよーとセリョンの合図。
表情が明るくなるフぐん。友人の舞台をどうぞ~~と。
小芝居あり、ブレイクダンスあり、おまけにボトルにすわっちゃうプルバムとか
もうどたばたなんだけど、子供は好きだよね(笑)音楽団の団長まで許可を
出して、伝統音楽も自然と融合(笑)ま、ダンスの時の体のキレはやっぱ人と
違いますね~~フぐん。子供もステージにあげて、会場みんなでもりあがり・・・。
もり下がってるのはジュン親子くらいかな。文句たれてるおじさんたちの足元も
ステップ踏んでるし(笑)
   Gungs15_00hr_50min_24sec
   さすがにダンスはお手のもの。

公演終了後、渋い顔のジュン父に総理が挨拶に・・・きつねとたぬきの化かしあい。
ってとこで、J版は3回目のCMへ。

公演が成功して喜ぶフぐんたちが丸まるカット。

M: 公演後喜ぶフぐんたち。記念撮影とかしちゃって。
   そこに皇太后とセリョン登場。緊張するプルバムたち(笑)アニョハセヨ~~の
   大合唱。本来来るはずだったものたちは?と尋ねる皇太后に事故でこれなく
   なったことを告げると、それはもしや・・・と皇太后。
   とりあえずややこしい話はおいといて、プルバムたちと飲みに行きたい
   フぐんだったけど、皇太后はセリョンと3人での食事を予定してたみたい。
   セリョンが場を察して、それは今度に・・・と。せっかくの機会だし、プルバム
   たちと話したいというセリョン。皇太后もセリョンに甘いし、気分もいいから
   許可します、その代わりセリョンをちゃんと送るのよ~~と。
   Gungs15_00hr_53min_17sec 

   で、始まった宴会~~たのしそ~~。すっかり溶け込んでるミニョク(笑)
   セリョンを気遣って楽しいですか?というと、プルバムったら焼酎を
   セリョンにすすめちゃう(笑) まあ、いいよねー楽しそうでさーヽ( ´ー`)ノ
   私もまぜて~~。 セリョンのあまりの飲みっぷりのよさにフぐんがちょっと
   あっけにとられ(笑) と ここでジングル。
   Gungs15_00hr_54min_39sec Gungs15_00hr_56min_05sec  

ファインの予定が変更になり、アフリカ小学校(M版)もまわってくるから
遅くなるというお知らせから同期。「私の摂政期間が長くなるな」と心なしか
うれしそうな皇太后(笑)

セリョンがフぐんに会いに来る。「おかあさんの事件に関わっている人で
財団の事務局長をみつけたんです・・」 2人して、サンギおじさんの待つ
どこかのお店に・・・。そこには飲んだくれたかつての財団事務局長が・・。
当時の状況を教えてくださいというフぐんに、忘れましたの一点張り。
「母がどんな人間か、息子である僕が一番知っています。どうか思い出して」
と頼むフぐん。「お母様にそっくりだ。申し訳ありません。私は何も話せません
(M版)お許し下さい。死んでもあの件は話せません」と事務局長。
なにかあるっていうてるのと同じやん・・・。

事務局長までたどり着いたことを知ったジュン父。ウラで総理が動いたんだと
おそろしい命令をシヨンに。「永遠に口をふさぐのだ・・・」と。ここでJ版最後の
CMへ。

CM明けはカットなしで、皇太后にスニを学友に命じてほしいと直訴したジュン
のシーンから。不利というなら、永城公の方が不利なのになぜ?とそして
スニってだれ?と問う皇太后。皇太后は初めてファインが推薦したことを
知る。結局はいいよーと許可をだすんだけど、最後の質問ったら
「なんで婚約式にこなかったの?」だって(^^; 「申し訳ありませんが、お話
できません」ってそらそやろ(^^; 
で、学生女官か・・・え?もしかして?って、気がつくの遅いです、皇太后。

ジュンはスニに学友の件を持ち出す。断るスニに、永城公がいるから?と
いうジュンに「文成公の近くにいないほうがいいと思う」と答えるスニ。
もう絶対何が何でも学友にしたいジュンは、皇太后に許可をとりつけたから
君は断れない(ひどいっ)、ここを卒業する為に僕を利用するんだ・・とか
もうわけわからんことをっ(^^;

場面変わって、フぐんのシーンがプチカット。

M: 摂政代行をしているフぐん。仕事の量の多さに驚くフぐん。
   侍従官が傍についていたが、急用で呼ばれる。今は手を離せないと
   断った侍従官だが、1人でできるもん(ちごた)、大丈夫とフぐんが
   いい、一人部屋に残される。
   Gungs15_01hr_04min_56sec Gungs15_01hr_05min_23sec   

部屋にいた宦官?に向こうの部屋はなんですか?とたずねるとそこは・・・
「聡明記」が保管されたお部屋です・・と。僕は入れますか?と尋ねる
フぐん。前例がないので・・・といったんはひきさがるものの・・・1人で
執務室にもどるフぐんが手にしたものは・・・保管室のカードキー。
やっちゃったね(--;  大体がそういう時は一番来て欲しくない人が
来るもんなんだよ・・・早く見るなら見ちゃって(いいのかw)、さっさと
お部屋からでないと~~っ。

侍従官がもどってくる。保管室のことを聞いてましたよという宦官から
侍従官はフぐんがそこにいることを察して・・・ついに「大韓皇室聡明記」を
手にとってしまったフぐん。そこに書かれていたものは・・・
皇帝が、孝仁大公を守る為にしたことが書かれていて・・・今までもっとも
味方だと思っていた皇太后の助言で・・・。
そこに、皇太后が「永城公はどこだ・・・・」と・・・永城公あやうしっ!  で終了。
   Gungs15_01hr_08min_18sec Gungs15_01hr_09min_18sec

J版は「ミラクル」をBGMに来週の予告。M版は短めのテディベア劇場の
あと予告なし(またもやBelieve聴けず・・)で終了。
ああ、もうどきどきな終わり方ねっ。来週は、追い詰められるフぐん。
そしてそろそろでれでれバカップル登場になるから、ちょっと気が進まん(笑)

| | Comments (26)

November 23, 2007

えーと、メッセとデビュー当時の英語版と日本語版ワジョとあとなんかあったか(爆)

うへーっ。さぼっとると、絶対なんかあるんだな(笑)なにはともあれ、ぶんちゃんメッセ❤
うれしかたねーっ。ここはひとつ、素直に(笑)受け止めて、アメリカでがんばってる
SE7EN応援しちゃうーっ。おーっ!
68368_l
以前のinnolifeさんより。今の携帯の待ちうけ~~。

幕張のDVD,何回もみてるって・・・観てないと思うけど(笑)、でもまちがいなく
アメリカでひとりがんばってるであろうキミのことはみんな大好きだからね~~
しっかりカレンダー付きブランケット(逆かw)も、買ったからヽ( ´ー`)ノ
でも、忘れてないでねとかごめんね・・って、結構待たせといてこのタイミングでの
このメッセって。やはりA型オンナの私は、B型オトコに振り回されてる感あり(^^;

ほんでもって。Mnet観られる方。1集出して3週間目のぶんちゃんに会えます。
初回放送は21日だったからご覧になった方も・・

歌謡発電所 再放送 11月24日深夜1時-2時、11月24日15時-16時 ですよ~~。

しかし、すごいタイトル(笑)

あのお風呂セルフカメラのやつです。んでもって、英語版ワジョのPVと
セルフカメラの時に、ワジョを日本語でレコーディングしてる風景とかも映り
まふ(^^)かわいかた~~。

英語版ワジョね。


セルフカメラのほう・・・放送はこれに日本語字幕ついてますから~~

そうそう!BigBangくんたち!MKMFでえらばれたって!・・・相当な古いねた(--;
だけども。うれしかったなぁ。なんやかんや選考の公平性を疑問視してボイコットした
アーティストもいてはったから、若干フクザツだけども、去年はYG全員辞退したけども
それでも、今年のBBくんたちのがんばりとパワーをみたら、結果はついてくるって
もんですねー。これは来年の日本も楽しみね(^^) 同僚の姫もBBくんをお気にめした
ご様子・・・だよね?(笑)

そうそう、私、スンリ派ですが(笑)、さっきMnetでやってたWIDEニュースかな?で、
この受賞のとことか、オーケストラバックのをみて、TOPくんの目ヂカラにちょっと
くらっときた(爆)あれは~~・・・あかんやろ(笑)

2分50秒くらいね(笑) この演出もかこよかったね。

そしてぶんちゃんも来年は韓国でも5集だして、日本でも2集(出るんかな(^^;)
その前にアメリカは・・今年でしょ?(爆) とにかく、晴れの舞台にたってるとこを
見たいとおもうのですよっ!
しかしっ、その間にワンコンや・・・まだ連絡こないてひどくない?(--; 
いっそのことたっかいツアーで、BBくんセットでみてやるぞーっ・・って誰に怒ってるんだか。

怒りを静める為に(笑)、2005年のCMのんをみつけたので・・・。このぷるるって!!


| | Comments (4)

November 18, 2007

宮S BSジャパン版比較 第14話

いやあ、マッコリは自粛とかいって、かわりにチャミスル飲んでたらあかんし・・てか
そっちのほうがアルコール度数高し(^^; しかも氷もなしでまんま飲んでました・・・
そのせいか、帰ってきてちょっとした戦い(笑)してから、ぱたんと寝てしまい・・・5時過ぎに
寒くて起きたら(あ、ちゃんとおふとんはいってましたよ、本能的にw)、珍しく軽い頭痛
するので、あったまるのとアルコール飛ばそうとお風呂に入ったら、すっかり目が覚め
イ・フ王子ものにとりかかることに・・・って、前置きながいしっ(笑)
その割りに、文章だけ書いて、キャプる前にまた寝た(>_<) 二度寝はお昼過ぎまで(^^;
えらいこっちゃ。もう日曜も半分すぎたよ(T_T)

てことで。あ、さっきの戦いは、某所チケット争奪戦に挑んでおりまして(爆)
日本の某王子の東京公演の楽日の前日(そこしか行けそうになかった(^^;)を無事
ゲットしますた。明日の(もう今日か)情熱大陸放送後はもっと激しい戦いになるよと
senyoさんがグッドアドバイスしてくれたのでヽ( ´ー`)ノありがとー。
・・・ていう前に、ワンコンまだ連絡ないんですけど(^^;;;; 大丈夫かいな。それが
はっきりしないと、エアチケットも手配できないわけで・・・うう。

とかなんとかいいながら、ウリ王子話にいきませう。

過去に遡ってお読み頂く場合はこちらから~~どーぞっCcv

 第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話 / 第5話 / 第6話
 第7話 / 第8話 / 第9話 / 第10話/ 第11話/ 第12話
 第13話

----最初に・・(^^) ----------------------------------------------
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。(でも結構細かく追ってます(^^;)
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)
-------------------------------------------------- 031kh1

今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
途中掲載されている画像でクレジットのないものは、私がキャプチャしたものです。

オープニングはいつもどおり、セリョンちゃんの横顔フェイドアウトから・・
対戦前夜の温陽行宮。J版はタイトル「女帝のスキャンダル!?」
サンギおじさんの言葉を思い浮かべながら、弓を持って、瞑想するフぐん。
「心で対象を見つめ、一切の邪念を捨てるのです。弓と体は一体であると
お考え下さい。(M版)」
瞑想するフぐんを後から見つけ、見つめるスニ。ここでM版はジングル。

でかけようとするジュンに、「拳法の練習時間です・・」とシヨンが声をかける。
どこに行くかわかってて(スニちゃんに会いに行くのよ、この人は・・)止める
シヨン。「今はヤン女官は妨げになるだけです」というのに、ジュンは「皇太弟に
なったら、自分の女は自分で決める」とかいっちゃう・・・かばいそうなシヨン。
でも皇太弟が「自分の女」とかいっちゃっていいんすか(^^; 文成公。

自転車で帰ろうとするスニを、乗り付けた車で「送ろうか?乗って」・・・って
ジュン。自転車置いて帰ったら、明日の朝、スニちゃんはどうやってきたらいいの(笑)
当のスニちゃんは、やっぱはっきり言わんとあかんか・・と思ったようです。
この時のジュンのうすうす言われることがわかってる顔はちょっとかわいそうだった。
結局永城公が忘れられないというスニに、永城公は宮廷が決めた人と結婚する
だろう・・・君が忘れるまで待つよ・・といっても、永城公を忘れたとしても文成公の
心には答えられないと・・・。はっきりと失恋してしまったジュン・・・明日の試合
どうなるんでしょう・・・。

そして試合当日。カク宦官がフぐんを呼びに来るところが若干カット。

M: カク宦官が「時間になりました」とフぐんを呼びに来る。静かに戦いの
   時を待っていたフぐんが握り締めていたものは、北極星のペンダント。
   Gungs14_00hr_07min_53sec Gungs14_00hr_07min_59sec
                           ↑いつみても美しい手~

   同様にカク宦官はジュンも呼びにいく。ジュンは・・もうダークな気分。

みなが待つ対決場から同期。まずは弓術から・・・それぞれが3本の矢をもって
的をねらいます・・・どきどき。(知っててもドキドキw)

2人の王子が女皇の前で礼をするところがプチカット。

M: ファインと皇太后の前に、2人の王子が進み、礼をする。
   「皇族の自負心と名誉の為に最善をつくすように」とファイン。
   Gungs14_00hr_09min_05sec Gungs14_00hr_10min_19sec

   試合を見ようと行宮中の人が集まる中、ヨンナムとスニももちろんいて
   「永城公を応援するでしょ?私は文成公さまを応援するわ」とヨンナム。
  
いよいよフぐんの一矢目から同期。ここで、ジュン母は、ジュンの様子がおかしい
ことに気がつく。ジュン父も不安そうだ・・と、シヨンに昨晩何もなかったか?と尋ねる。
シヨンは・・・・一瞬の沈黙のあと、何もありませんと。認めたくないのね。

さて、フぐんの最初の矢は的を外れ、二本目は届かず・・ほくそ笑むジュン母。
ジュンは的を外しはしたものの、板にはささる。それをみたフぐん。残った1本の
矢を構えるが・・・一度構えを外し・・「ボクは弓だ 弓と俺はひとつだ・・・」と。
   Gungs14_00hr_13min_38sec Gungs14_00hr_14min_01sec

見守るみんなは不安そう。そして放った一矢は・・・やったね!命中!!
まさかの命中にジュン父母以外はよろこぶ・・・私もうれしー♪
すごい顔でにらむジュン。でもその動揺が矢にも表れて・・・的をはずしてしまう・・。
絶対大丈夫と思ってる人が外すと、観てる人がちょっと居場所がなくなるんだよね
そんな雰囲気がただよう・・フぐんまで驚いてジュンを見る・・あれ?もう1本残って
たんじゃなかったの?>ジュンの矢
ま、フぐん勝利ってことで、それは気にしないで(^^; ファインもうれしそう・・・
ジュンはすごい顔・・・そしてフぐんったら・・・スニを目で探して・・・・見つけて
ひそやかな笑み(もうっ、この人は!)でJ版はCMへ。
   Gungs14_00hr_16min_15sec Gungs14_00hr_16min_17sec

「ミラクル」をBGMに後半の予告。
  ・険しい顔のフぐんのアップと武術対決
  ・フぐんとスニちゃんの会話を盗み聞きしてるジュン
  ・何かに気付くフぐんとスニ

勝負のあとのジュン家族の会話がカット。

M: 「あんな奴にまけるなんて!大口たたいておいてこれか!」と怒るジュン父。
   落ち着いて・・ととりなすジュン母に対しても怒ってます。
   「明日負けることがあれば、私の言葉に従ってもらうぞ」というのは、もう使える
   ダークな手段をばんばん使って、皇太弟になるぞってことね(^^;
   
   廊下で、スニがジュンを待ってるが、ジュンは通り過ぎようとする。
   それを呼び止めて「公子様、元気を出してください」・・・って。ジュンじゃなくても
   いやみのひとつも言いたくなると思うよ、スニちゃん(^^;
   仕方ないとは言え、あなたが原因なんだから(--; 

ジュン母がサンギおじさんを呼び出すところから同期。ほんまに、前の「宮」も
ユル母が・・古くは(笑)冬ソナのチュンサン母が、いらんことするからもうややこし
なるねん(^^; まあ、子を想う心からだけど、なんか違う方向に・・(^^;
あれ(^^; カンチガイか、サンギおじさんが呼び出したのかな?
「二度と会いたくないと言ったはずです」とジュン母。「昔はなんでも言うこときいて
くれたのに・・・」というジュン母に、「あなたを守ることが私の人生の希望でした(M版)」
とサンギおじさん。
(J版では大公夫人となってたけど・・M版の方が2人の関係がわかるね)
予想はしてたけど、そゆことね(^^; 何年か一緒に住んだだけで永城公を息子みたい
に思わないで!というジュン母に、孝仁大公夫人亡き後、永城公は私の心の
息子です・・・とサンギおじさん。フぐんのおかあさんとの間を疑うジュン母に
宮廷を出て路頭に迷った自分を助けてくれたのがフぐんの母だと。
んで、「私の為に永城公から離れて」と・・ほんまどの口がいうてんのん(^^;という
感じのジュン母。どこまで昔好きだったかわからんけど、過去にすがって自分の
息子の為にこんなこと言うって・・・うーん、私はまだ子供がいないからかもだけど
そんなもんなんですかね(^^;

そんな会話をジュンが隠れて聞いていたシーン、その後ジュンが1人で真剣の
練習をするシーンがカット。鬼気迫るものがありますが・・・
#私の説明もカットで~(^^;

M: そのジュンのカットのあと(ひどいっw>わたし)2日目の対決に向かう
   フぐんとジュン。「今日も大変な日になりそうだ」というフぐんを無視して
   行くジュン。(そらそやな。そうでなくてもジュンのココロは乱れすぎて大変)
   Gungs14_00hr_22min_24sec
   
   のんきなおーたくん(笑)こと、カク宦官はスニとヨンナム相手におしゃべり。
   「どっちの王子が勝つと思う?1万ウォンかけるか」と不謹慎な発言(^^;
   「文成公が勝つに決まってる」というヨンナムに「もしや文成公がすきなの?
   このボクがいるのに?」とまたまた的外れなカク宦官・・・のことはもういいか(笑)

馬に乗ったフぐんが通り過ぎるところまでが、カットで、馬上軍刀の勝負を
ミン武官が説明するところから同期。
まずはジュンが・・・・一太刀目・・・切れない・・・フぐんにいたっては刀を落として
しまう(--; おもわず息をのむ皇太后。二回目もだめな2人・・だが、3回目に
ジュンが藁を切ることができる。それを観たフぐん、こんどこそ・・・という時に
シヨンが犬笛ならぬ馬笛(^^;を吹き、フぐんの馬を驚かせ、落馬してしまうフぐん。
馬って大きいから結構高いところから振り落とされた感じだもんね。
心配して駆け寄る宦官に、大丈夫と、ぱしっと起き上がるフぐん。かっこいー。
   Gungs14_00hr_26min_33sec Gungs14_00hr_26min_40sec_1
   Gungs14_00hr_26min_41sec_1 Gungs14_00hr_26min_41sec_2
                             ↑おみごとっ。
だけど当然この勝負はジュンの勝ち。急に馬が暴れておかしい・・と、サンギおじさん
にいうフぐん。

M: ジュン父が、フぐんに「今日はツイてなかったようだ。大丈夫か?」と尋ねる。
   「気を落とすことはない、最後の試合がある」あげくにサンギおじさんに
   「永城公をよろしく頼むぞ」なんて言っちゃうジュン父。オトナはこわいよ(^^;
   Gungs14_00hr_27min_52sec Gungs14_00hr_27min_58sec

シヨンとジュン父の会話から同期。今回の試合も下手したら負けそうだったから
よくやったとジュン父。あわせてファインの様子もさぐれと指示。イエーアッパー。
というところで、J版は2回目のCMへ。

M: ジュンとシヨンの武術練習を見るフぐんとサンギおじさん。不安げなフぐんに
   ジュンの右足が脅威。でも相手の攻撃の癖を知っていると、意外とカンタンに
   反撃できるものです・・それを自分の強みに変えるのです・・と。そうはいっても
   強そうだよ・・ジュン。
   Gungs14_00hr_29min_32sec Gungs14_00hr_29min_47sec

   1人佇むフぐんのところに、明日の武芸対決用の衣装を持ってくるスニ。
   Gungs14_00hr_30min_29sec Gungs14_00hr_31min_10sec

   「元気だったか」というフぐん。「おかげさまで、毎日楽しく過ごしています」と
   虚勢を張るスニに、「そんな風に見えない。やつれたよ」というフぐん。
   そこにセリョン登場。「あら、ヤン女官。急に姿が見えなくなったから・・・試験
   どうだった?あら、言わないほうがよかった?」と・・なんか気まずい・・・
   Gungs14_00hr_31min_27sec

   セリョンと行宮の散策をするフぐん。それを見かける皇太后。
   Gungs14_00hr_32min_21sec Gungs14_00hr_32min_54sec

   セリョンとフぐん・・・いい感じなんだけどなあ。なんとかくっつかないかなあ
   ムリとしりつつ(笑) 

   「静寂と風と昔の痕跡だけが残る場所。こんなところに来ると平和を感じる」
   というセリョンに、「少し意外だけど君にふさわしい場所かも。強がってる
   けど、たまに寂しさを感じるんだ」とフぐん。お互いに通じるところがあるので
   シンパシーを感じるだよね、サミシかった自分の子供の頃の自分と同じ
   表情を、セリョンの中にみるフぐん。孤独ほどつらいものはない・・・と二人は
   知ってるのね。
   Gungs14_00hr_33min_31sec_1 Gungs14_00hr_34min_52sec

   皇太后とファインのお茶の時間。「まさか、そんなはずは・・・ふふっ」という
   皇太后(笑)「永城公とセリョンの仲が怪しいの~」という皇太后に、「まさか。
   文成公とこの前まで婚約してたのに?」というファイン。企んでますよ、皇太后。
   永城公にはちゃんとした貴族の娘をヨメにしたいの・・・という。ここでジングル。
   Gungs14_00hr_35min_42sec Gungs14_00hr_35min_59sec

ファインに侍従官が「心配です・・」と言われるところから同期。何が心配かって?
それはファインったら、アレックス呼んでたのね、ここに。2人でひそやかに話を
するのがせいぜい・・・ほんとに私の部分を犠牲にしないといけない立場・・・
かわいそうです・・・

M: 帰るところのスニを待ち伏せするフぐんがプチカット。
   Gungs14_00hr_38min_06sec Gungs14_00hr_38min_17sec
    ↑待ち伏せフッキーその1

フぐんが「今夜だけは友達に・・」というシーンから同期。テディベアを返すフぐんに
「わざと置いていったから」というスニ。指輪と異動が交換なら・・・お前の夢に
申し訳ないというフぐんに、もともと指輪で助けてくれたからとスニ。

なにか気配を感じる二人。そこには・・・手をつないでるファインとアレックス。
あれーみちゃった~~。そこにパパラッチ?を見つけたスニ。助けないと!と
いうファインを隠そうとするスニ。カメラマンを追っていくフぐん。そこでもみ合いに
なり、痛めていた肩をまた打ってしまう・・・。
侍従官の指示によりファインは部屋に、アレックスはスニちゃんの手引きで
そっと外部へもどる。 別れがたいファインのシーンがプチカット。

パパラッチと戦うフぐん。痛めた肩をやられるが、カメラは2台ともとりかえす。
それをみているシヨン。そしてフぐん、シヨンに気がついた?(あの角度からは
みえないよね?)

カメラを取り返してくれたフぐんに、アレックスのことを説明するファイン。
2人のヒミツを話すのは、助けてくれたのもあるけど、弟のように思っている
フぐんだからやね。若干ここの会話がカット。うーん。ここもファインの恋愛事情と
フぐんのこれからのことを考えて、ノーカットにして欲しかったような・・・
アレックスと結ばれないのは、子供でもわかること。でも今すぐには別れられない。
自分の心に嘘はつけない・・・

私の気持ちがわかるか?と問う会話からカット。

M: 難しいですね・・・という答えるフぐんに「それが正しい答えだろう」とファイン。
   「公子は皇太弟になるために、険しい道を歩かねばならない。私にも
   様々な困難が待ち受けているはずだ。私が公子を見守っているように、
   公子も私を見守ってほしい。どんな決定をしたとしても」
   「もちろんです。何があっても僕は陛下の味方です」 ほんと、いい姉と弟のようね。
   Gungs14_00hr_45min_56sec Gungs14_00hr_46min_05sec

アレックスを無事行宮の外にだしたスニがもどってきたところから同期。
ファインの恋人を助けたことで、スニの株もあがり・・・。ファインからフぐん、スニへと
カメラがパンする間分、プチカット。

一方、シヨンの報告を受け、逃したのは失態。でもファインの恋人の存在を知った
ジュン父。あぶないなあ・・・しかし。この人舌打ちが多い(笑) チッチ大公と
呼ぶか(笑) ・・・てなところで、J版3回目のCMへ。

CM明けは、若干行宮外観をカットして、フぐんとスニの会話から。
めっちゃ後が書割っぽい(^^; 「あんたなら大丈夫。今までで最高の皇太弟に
なるわ」と励ますスニに、「宮をでたのは、文成公のためか?そうでなければもどれ」
というフぐん。でも「これ以上あんたのせいで傷つきたくない。ここが楽しい」
「ボクが責任とるから宮にもどれ」というフぐんに、「あんたが守るのは私じゃない。
国と国民よ。」 

M: そういったものの、つらいスニ。女官控え室で泣いているところを同僚に見つかる。
   一方フぐんもパジャマのまま外で思い悩む。かぜひくよ~~。
   Gungs14_00hr_51min_35sec Gungs14_00hr_51min_48sec

   翌朝、服を着替えて靴を履こうとすると、右肩の痛みを感じるフぐん。
   Gungs14_00hr_52min_07sec 

   早朝練習でも、右肩が痛いくせに隠す・・・が隠し切れない。
   サンギおじさんは整えた気が乱れたのですと。
   さすがに昨晩パパラッチと戦った際に痛めたともいえず・・・。
   Gungs14_00hr_52min_55sec Gungs14_00hr_53min_04sec

試合場所に2人が入ってくるところまでがプチカット。

M: みなが見守るなか、2人の王子が入場。隣り合った皇太后がジュン母に
   話しかける。「2人ともすばらしい成長ぶりです。文成公の実力は噂どおり
   でした。」「永城公の実力もすばらしいですわ」と思ってもないこと言える
   ジュン母。「短期間であそこまで成長するとは驚きました。」とほめる皇太后に
   「速成で習得したので頼りないですわ」とつい言ってしまうジュン母。
   「誰が勝者になるかはまだわかりません。」と気ぃ悪い皇太后。
   Gungs14_00hr_53min_56sec Gungs14_00hr_54min_00sec

いよいよ勝負のはじまり・・・どきどき。フぐんの蹴りがきまるが、そこからジュンの
逆襲。やっぱ基本は上手だからね。あまりの本気にまわりも驚く・・・。
そして武術対決は、ジュンの勝ちと・・・。

試合に負けて落ち込むフぐんに、「自分に打ち勝ち、最後まで最善をつくしました」
というサンギおじさんに、「負けは負けだ(J版)」とフぐん。「しかし公子様は大きく
ご成長なされました(M版)」「目先の勝負ではなく、その先を見るのです(J版)」
J版の方が訳はいいね・・・意訳かもしらんけど。 ここで、J版最後のCMです。
  Gungs14_00hr_57min_54sec Gungs14_00hr_58min_19sec

その2人に声をかけられないセリョンがプチカット。
どうも役柄かも知れないけど、セリョンは言いたいことをぐっと飲み込み、スニは
(特にジュンに対して)それを言うたら逆にジュンがかわいそうやろうということとか
あとから撤回するような態度をとるくせに、フぐんにがーっというとか、なんか
納得いかん、スニ(笑)

CM明けは、またもスニちゃん帰りを待ち伏せフッキーから同期。
明日帰るから・・・ともう一度宮に帰ってきてくれと頼むフぐん。女官になるのが
夢だろう?というフぐんに、気持ちの整理をする時間が必要としか答えないスニ。
そろそろわかるでしょ(^^;フぐん。「カン・フや、つらいからほっといて。」なにが
つらいのかっ(それはあなたを忘れるためだよ)と詰め寄るフぐんに
「あなたの顔を見るのも、声を聞くのもつらいのよ・・・」。それに対して「そんな
気持ちも知らずにごめん、約束もできない・・でも傍にいて欲しい」って(T_T)
そしてその告白をきいているジュン・・・知らないほうがシアワセなことって
世の中に多いよね・・・。
   Gungs14_00hr_58min_25sec Gungs14_01hr_02min_22sec 
      ↑待ち伏せフッキーその2              ↑たちぎきジュン

翌朝、みんなでソウルにもどるときに、ジュンはスニを探すが、スニはフぐんを
目で追い・・・・それを見るセリョン・・・うーん。つらいなぁあ。

みんながソウルにもどった後、侍従官がファインの命でスニに会いに来る。
陛下付きの女官に・・・という・・・まあ、うまいタイミングで宮にもどれることに。
近い将来"遂行尚宮”にしたいからというファインの意向、それになるには
修学院の卒業資格が必要・・ということで。

一方、フぐんにお母さんの事件のことを調べた結果、やはり濡れ衣をかけ
られた可能性があると告げるサンギおじさん。たった一人の証言だけで
罪が確定したという事実を見つけ、調べましょう・・・・と・・・。
   Gungs14_01hr_05min_21sec

そして、修学院にもどったフぐんが、廊下ですれ違った女子学生は・・・!
なんなん!その不敵な笑みは(爆)>ヤン・スニ!←呼び捨て(笑)
   Gungs14_01hr_06min_43sec Gungs14_01hr_06min_55sec
                           ↑あえて、ヤン・スニをキャプらず(笑)

というところで終了~~。J版は「ミラクル」で次週予告。スニちゃんの笑顔で
終わり・・(むかっ)、M版はテディベア劇場のみで終わり。しかも動いてないし(^^;
   Gungs14_01hr_07min_24sec
Believeも聴けず。予告編もなしっ。厳しいスケジュールだったのよね・・・

ってことで、その代わり?(笑)に、宮S終了後は、1TYMの「ホットゴ」~~♪
ああ、ワンコンいけるんかいな・・わたし・・・(^^;;;;

| | Comments (16)

November 17, 2007

今日の東京・・・

さぶいっ。ああ、こんな日にはあったかいはおるものがあればいいなぁ・・・
ポンチョ(笑)とか・・あ、やっぱり軽くて暖かいフリースがあればなあ・・・って
私のココロの声をきいてくれたのね、あーちゃん(爆)

7goods_1

てな、ちょっと小芝居をしてしまいましたよ・・(^^; 情報遅すぎですが
LSJで、カレンダー付きブランケット(笑)が発表されてましたね~。
カレンダーは30cm角で28ページ(表紙いれて・・) 見開き(縦?)でひと月ですね。

あーちゃん(笑)もとい、あ○いくん曰く「撮りおろしもあったり、なかったり・・」て
・・・どっちやねん!なかったら、怒るやろみんな(爆)

PC会員には卓上カレンダー、携帯会員にはポストカードセットだそうです。
詳しくはこちら
久しぶりに、LSJのメルマガ(販促以外でも出してみ?(^^;)が届いた金曜の午後
ボス不在で、まったりな午後に、申込ページをみようとしてたら、振り向けばそこに
いるあの人(笑)、私の手をもって、マウスでぽちっと・・・・あぶねーっ。
てことで、まだ予約してませんが、たぶん買うと思いまふ。コレクターだからね(^^;
でも、バラ売りにして、両方買ったらおまけついてくるとかにしたらよかったのにね。
まあ、どんな企画を誰がしても、万人を満足させるものは難しいから、ぶちぶち
いうてごめんね~だけど・・(^^;

最近は、スタッフのコメントも、続けてでてるから、このままがんばってほしいもんです。
でもさーあの未発表曲、もったいないよな~。CDにするコストもかかるなら(^^; デジタル
シングルでもいいじゃん。iTunes storeとかmoraとかで売ればいいのに・・・。
オトナな事情で難しいんですかね~。

んで、またこれも乗り遅れ(^^;て、いっぱいでてる最新(先月24日?)のぶんちゃんですが。
この中で、一枚好きなんを。
200710_7_1
出処:7ギャラリー

ちょっと足短めなフリしてみましたよ~・・って感じ(^^; でもこの髪形は好きかもです(^^)

今日は、午後イチで、ワインパーティがあり(半分スタッフだったから3杯しか飲んでないっ)
これから新大久保で、たぶんサムギョプサルあたり食べられそうな飲み会です。
東京、まじで冬になってきました・・さぶっ。帰ったら、あのながーいの書けるように
マッコリ自粛しつつ飲んできまつ(笑)

| | Comments (6)

November 15, 2007

夜食とあいっぽったーとツミなやつ。

残業帰りで、お茶買おうと思ってセブンイレブンに入ったら、これが・・・
Jajamen7
ん~~、セブンイレブンでジャジャ麺・・・買うしかあるまい。
もちろん、レジに行く間、心のなかでつぶやいてましたよ・・・”ジャジャメン シキシンブーン”(爆)
あ、お味は肉味噌が辛くて美味しかった。韓国のジャジャ麺は甘いんですよね・・。
それよりも、こんな夜中にこんなの食べていいのか・・わたし・・。

そして、アタクシ、長い間、iPod否定派でした。いや、いの一番に初代shuffleを
手に入れたものの、iTunesのわがままさに、わりとすぐに別れ話を切り出し、それ以来
いくら社内でのアイポッター比率が高くなろうとも、i-river派だったんですが・・。

会社で、振り向けばそこにいる的な位置に座ってはる、あの方が(笑)、3代目nanoを
ちがった、第3世代か・・・3代目って~~(^^;自分で書いてふいたっ。
その、nanoを入手し、なんかええもん入れたはったんですわ。それみて、速攻買いました。
ヨ○バシポイントもたんとあったし。ほんで、ただいま、エンジョイiPod 人呼んで
あいぽったーとなりました(笑)
Nano1 Nano2
これはジャケットがこんな感じでだらーっと見られるのん。
あと、動画も観られる(結構字幕も読めるよ)ので、録画したやつとかいれて
観てますの・・・。

ほんで、最後のツミなやつ・・。もうカミングアウトしてますが~~。
tomoさん超オススメの小栗ん・・・先週の日曜の「情熱大陸」みて完璧はまった~~。
その前の、「おしゃれイズム」での、「目開けて寝る話」とか「寝ぼける話」とか
おもしろくて。(^m^) 声が好きかも。 舞台も観てみたいね~~などと。
まだ、カテゴリはないけど(爆)、いまから過去にもどる旅にでないと~~・・・って
仕事しなあかんのに、現実逃避中な秋の夜更けでした・・・。

| | Comments (10)

November 12, 2007

ワンコ~~ン

って! このタイミング!? 見たいな感じで、YGからツアー紹介でてましたね~~。
ゆうちんとこで教えてもらいました~~いつもありがと❤ゆうちん。

んで、どれどれ・・・ぶんちゃんがナレーションしてるよ~~何言うてはるかさぱーり(^^;
071031_03

でーっ まちごた(^^; こっち~~(^^; 
Sangsangplus_00hr_10min_22sec

あ゛~~、またちごた(笑) ←しつこいw
011554
なんか、Tシャツきてたり、動いてそうだったら、そんなにへんじゃないなかなかいいね(笑)

ってことで、なになに。日本・タイ・香港・中国からのツアーって?
ワンコンだけ、BigBang30日のライブ+ワンコン、BigBangだけ(って書く順番逆ね(^^;)

ある意味、チケット確保できてて(苦労せずに)、年末年始のエアチケットって考えると
めちゃめちゃあほほど高いわけではないかもだけど・・・・高いっす。
しかも、ワンコンはもう代行業者にお願いしちゃったし~~。うー悩む~~。
ファンミあったら、ちょっと悩んで、こっちにしたかもだけどねえ(^^;
ん~~。 詳しいことは ハナツアーさんへ。

お、そいえば。BigBang 日本での活動名つーか、日本名(でもあるまい?これ)
GドラとTOPくん以外違うんですってよ~~っ、おくさまっ。
yuki*さんとこで、教えてもろたことには(いつも他力本願(^^;)なんとっ。

スンリ→ V.I(ヴイ・アイ) ヨンベ→SOL(ソル) テソン→D-LITE(ディー・-ライト)
ディーライトって!JTかっ。ていうか、私のスンリ(いつから(^^;?)をV.I~~なんて
下唇噛みながら言えへんし~~っ。

もう、ほんまに、月曜日から、叫んでばっかりだ(^^;

ふんっ。どないしょうかなあ。悩む前に、昨日録画した、情熱大陸みとこ(笑)
小栗ん・・・やばいです・・・(^^;  こっそり写真集もゲットしたしな~~
観てない方、来週の情熱大陸も小栗ん、後編です。なんか、単にカッコエー子では
ないよ、コノヒトは。

| | Comments (10)

November 11, 2007

やぱり笑顔がイチバン

・・てどこかの番組名みたいになったけども(^^;

tomoさんとこで教えてもろた~~YGのHisSmile2007がyoutubeにあったので
私も貼っとく~~・・

しかもでかいまま(^^; これでやっとすんなり見えたよ(T_T)
なんかYGTVももいっこのなんだっけ(^^;も、ぶつぶつしかみえんかたから~~。
ありがとtomoしゃん❤←おまけしとくw

YouTubeをうろうろしてたら、いっぱいファンメイドのMVあがってるけど、この
「寝てるぶんちゃん」特集のがなかなかよかったのでご紹介ヽ( ´ー`)ノ
マヂ寝度高いとみた(笑)

ついでに私の好きないつものあれも貼っとくか。(何回目やっ)今月初だからいいかw

何回観てもいやわれる~~っ。

ああ、もう日曜の夕方てっ(T_T)

| | Comments (3)

November 10, 2007

はぁ~~余韻が~~

今日は雨の東京。なんとなく眠い1日でした。一昨日からパワー使いすぎちゃったかな(笑)

なんか、今日がんばっちゃって、やったら長いの書いたから(笑) ステキなバナーが
見えなくなったので、↓ここに貼っとく~~。 
クリックしたらお誕生日の日のページにいけます・・・昨日なんだけどね~~。
Memo_bd7

ほんでもって、いろいろあったね。ぶんちゃんメッセもLSKには上がってて。
いろいろと苦労してるみたい。ホンヤッキーだとわけわからん(>_<)ので
わかりやすく訳してくれたユビンさん翻訳版が載ってるゆうちんのとこで
読んできて~~ (^^; また他力本願っす。すんません。 *ゆうちん*

あと、YGのサイトに、お誕生日の動画が・・・って、もうみんな知ってるでしょうが(^^)
まあ、備忘録ってことで(^^;

YGのサイトで、↓このポップアップをクリックしたら、でっかいのでてくるから。
Yg_hb20071
見るのはこっち
Hissmile2007ygtv
※GOMプレーヤーが要ります。

昨日は観れなかったから、今日観られるかなあ。
今日ははよ寝よ(笑)

| | Comments (4)

宮S BSジャパン版比較 第13話

今日は、わたし、やるオンナです。やるっつたらもうイキオイで・・・
「やっちまいな~~」byルーシー・リュー@キル・ビルですよ。中途半端にふるっ(^^;

ってことで。昨日SE7ENのお誕生日なのに、すっかりわかめスープも飲み忘れた
ワタシですが、今日2杯飲んどきました(笑) そして、やっと追いつきそうな「宮S」です。

なんか冷静に読み直してみると、最近は「差分」「字幕違いチェック」からだいぶ
離れてきて、「あらすじ」あるいは「ダイジェスト」プラス独り言多しな展開で。
これでいいんでしょうかね(^^; どんどんやたらと長くなるし。

まあ、やりかけて、13話まで来たことだし、このままがんがって最後まで
行ってしまいます・・予定ですので、よろしければ、どうぞ・・・・ということでヽ( ´ー`)ノ

過去に遡ってお読み頂く場合はこちらから~~どーぞっCcv

 第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話 / 第5話 / 第6話
 第7話 / 第8話 / 第9話 / 第10話/ 第11話/ 第12話

----最初に・・(^^) ----------------------------------------------
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。(でも結構細かく追ってます(^^;)
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)
-------------------------------------------------- 031kh1

今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
途中掲載されている画像でクレジットのないものは、私がキャプチャしたものです。

オープニングはいつもどおり、セリョンちゃんの横顔フェイドアウトから・・
前回の続きで、行宮に異動になったスニが、ヨンナムと住んでいた家を離れ
異動先に向かうところを、追うフぐん。車で急ぎながら、スニちゃんが最後に
言った言葉と自分が返した言葉と思い出してます。
駅に着いたところで、J版はタイトル「ライバルは自分」

ホームに着いたスニちゃんに携帯で電話するが、でない。そのまま列車に乗り込む
スニちゃんを、探すフぐん。この駅大きいですね。韓国の新幹線ですね。
・・・ホームにフぐんが着いた時には、ちょうど列車がでたところで・・・・。
会えずしまい・・・。普段装ってるものをかなぐり捨てて、止めに来たのに・・・
会えなくて、くやしくて、さみしいフぐん。 ここでM版はジングル。
   Gungs13_00hr_03min_52sec Gungs13_00hr_04min_18sec

実家に帰ったジュンとジュン母。なぜそこまで(スニを追い出した)と詰め寄る
ジュン。あんな大事なものをなくすはずがないでしょう。(その通り!)
指輪を返せばでていくといたのは、あの子よ!とそしてあの子が大事に思って
るのは、永城公。お前の入る隙間はないの(M版)わかった?と母がいっても
心から愛した女性です・・・と、宣言し、宮に帰るジュン。

会えなかったフぐんが帰ってきたところにジュンも帰ってくる。ひとり部屋で
いらついているところに、フぐん。改めて「なぜ指輪が戻ったか、話せ」というフぐんに
「言いたいことはひとつ。これ以上ヤン女官に関わるな」というジュン。
なんかやつあたりですよ?「彼女が好きなくせにこんなことも止められないのか」
と言われて、言い返せないとおもいきや、逆ギレ・ジュン。
若干、J版のジュンの方が言葉遣いが荒い感じ。
   Gungs13_00hr_08min_38sec

場面変わって、問題の修復した絵と3つの指輪の展示会場。ファインと一緒にいる
副総理を横目に、(あ、総理代行になったんだ、セリョン父)、面白くないジュン父。
独断で指輪を返しちゃったジュン母にぶちぶちと文句を・・・。母は母でさらりと
話題を変えて、副総理(総理代行だってば)とファインのことをいう。

行宮でのスニ。その後のスニのいない宮でのフぐんがカット。

M: スニのいない宮で、ため息をつくフぐん。同じくジュンもつらい。
   Gungs13_00hr_12min_38sec Gungs13_00hr_12min_41sec

   一方行宮でのスニは、なんとか新しい職場での仕事に慣れようと・・・。
   これってやっぱり降格だもんね、宮の、それも公子のお世話をしていた
   女官と地方の宮の管理をする女官では・・。

ファインに呼ばれた二人の王子から同期。2つ目の課題は、武芸対決。
弓矢、馬上軍刀、挙法・・・ミン武官が審査官なので指導もしてはいけない。
ついては、自分の好きな指導者を手配しなさい・・・っということで、フぐんがジュンを
横目でみるところで、J版は1回目のCMへ。
   Gungs13_00hr_15min_26sec

「ミラクル」をBGMに後半の予告
  ・弓矢の練習をするジュン
  ・それを見るスニ
  ・肩を痛めて、倒れこむフぐん
  ・真剣でわらを切るフぐん

CM明けは若干カット。

M: 修学院で、名前がわからん方の友達がピアノを弾いていて、その回りに
   フぐんとミニョク。対決が武芸3種ときいて「話にならない。弓道は数回
   挙法は基本だけ。馬上軍刀は経験なし」「勝てるとおもうか?」とミニョク。
   「でも奇跡が起こるかも・・」というフぐん。フぐんだってわかってるよな。
   Gungs13_00hr_15min_40sec Gungs13_00hr_16min_01sec
                           ↑この子の名前がわからんっ。

   「ひと月でマスターできるか?」「だからってやる前からあきらめるのか?」と
   心細いフぐんの前で、ふたりが言い合って・・・「それはだめだ。僕たちが
   力になるよ!」とミニョク。2人で教えるといってるけど、ルールでは1人しか
   だめってことで「気持ちだけ受け取るよ」というフぐん。
   「だけど・・・何か考えあるのか?」というミニョクに・・・・思案顔のフぐん。
   Gungs13_00hr_16min_12sec

で、CM明け、その指導者がフぐんのお部屋に。そうです。サンギおじさん。
1ヵ月後です。なんとかる?というフぐんに、「あ、ああー」と思案顔。だけど
やるしかないもんね。
さっそく剣術の練習を。まずは木刀で始めます。時間がないとはいえ、順序が
必要と、まずは素振りから。キアイは入ってるけど気ばかりあせってるフぐん。
よくないね~。いよいよ真剣に持ち替えて、藁を切る練習。
もちろん、最初はムリだよね~~当たるだけで切れもしないのに呆然とする
フぐん。・・・そこに、電話が・・・

なんとプルバムがピザ屋さんの店長を。サンギおじさんもあせってばかりの
フぐんをちょっと息抜きに連れてきたみたい。やっぱり友達と会ってうれしい
2人とも。友達と会ってくだろ?というプルバムに、顔を曇らせるフぐん。
察して、わかった。じゃピザを10枚もってけ・・って、それは多すぎでしょ(笑)
   Gungs13_00hr_20min_29sec

シーンが変わって、ファインのところに、知奏事が「総理が倒れ、残りの任期を
シン総理代行(セリョン父)が行うことになった」と告げに来る。
これってジュン父が根回しして、過去の弱みをつかんだ総理を辞任させ
総理の座をセリョン父にまわすようにして、もう一度結びつきを強くしようと
画策したもの。・・・というところで、J版は2回目のCMへ。

CM明けはカットなしで、フぐんが真剣でわらが切れたところから。
でも切れただけで切断面は美しくない。どうしたらいいか?と問うフぐんに
「体得するしかない」と言い切るサンギおじさん。どんどん練習しろという
うまくいかないフぐんは、癇癪を起こして刀を投げ捨ててしまう。
「慈悲深い者は、地に倒れても地に文句はいいません。立つためには
地を踏まねばならぬからです。(M版)」 J版は慈悲深い・・が賢いものは・・
でした。J版の方が正しいのかな?
もう一度刀を手に取るフぐん。こうやって少しずつ成長していくんだね。
この「宮S」は単なる恋愛ドラマじゃなくて、一般の青年が王子に成長して
いく物語だからね。

がんばりすぎて、手の豆もつぶれ、肩もムリをしながらも懸命に努力する
フぐん。お部屋の中でも木刀を持つが、もう血豆が痛々しいね・・・。
構える姿・・下からパンするとアタマのうえにテディベア・・・マジメなシーン
だけど笑ってしまう(^^; でも今の心のよりどころはある意味この子かも
しれないしねぇ。
   Gungs13_00hr_27min_12sec Gungs13_00hr_27min_18sec
                         ↑バランス・テディベア?

で、翌日ほめてもらえるくらいの成果がでた。よかった~~(>_<)
こればっかりは、カラダで覚えないとだめだから・・・よかったね。
その後真剣の練習やらセリョンとのシーンがカット。

M: 真剣をおもったよりも操れるようになっているフぐんを見つけるジュン。
   「あんなに早く真剣を体得するとは・・・」というジュンに「ご安心ください。
   まだ坊ちゃんの域には達していません」というシヨン。

   部屋に戻り、着替えをしているフぐん。白タンク姿(ここでもかw)で
   テディベアの人形を見つめる・・・。
   Gungs13_00hr_30min_11sec ←今年はもう白タンクで決まり!

   並んで歩くセリョンとフぐん。「あまりムリしないで下さいね」と
   心配するセリョンに「大丈夫だよ」とフぐん。歩いていく2人の前に
   「セリョンの両親て離婚してるの?」「別居じゃない?でも夫が総理代行に
   なったのに帰らないなんてねー」と陰口をたたくクラスメイト。
   Gungs13_00hr_30min_50sec

   「セリョンもすごいわ。普通の神経じゃないわ」と言われ、「陰口たたかない
   で、本人の前で言ったら?それが出来ないなら、何も言わないで」と
   きっぱり。強いね・・というか、強くみせかけないといけないセリョンも
   つらいんだ・・・心配するフぐん。お互い母の噂話に胸を痛めたもの同士
   「堂々としてればいい。僕が母を信じていればいいんだ」と言い切る
   フぐんに「それが事実だったら?」と自信をもてないセリョン。
   「もうおかあさんの顔も忘れてしまった」というセリョンの手を握ってあげる
   フぐん。お父さんのお墓参りに行った帰り、お母さんのことを悪く言われ
   それでも毅然とした態度をとったけれど、内心はゆれていたフぐんの手を
   握り返した、そのお礼だと。なんか、”同士”って感じなんでしょうかね。
   Gungs13_00hr_32min_51sec Gungs13_00hr_32min_54sec

そして、弓道の練習から同期。これも最初はさっぱり(^^; そらそうだよね。
気ばかりあせるフぐんを、昔からカラダになじんだボードに乗らせるサンギおじさん。
乗ってるうちに表情も明るくなる。どうだった?と尋ねられたフぐんは、「慣れてるから
平気さ」「それです。まるで体の一部になる。全ての武器や道具においてもいえる
ことです」なるほどね。気分転換と、体の一部になるということを体得させるなんて。
わかりやすくて、サンギおじさんでよかったね。
一方ジュンは弓もお上手で・・・サンギおじさんの言った意味がよくわかった
フぐんが放った矢は的を得る・・・ほぉっと喜ぶカク宦官(この人、以前同僚だった
子にめっさ似てるから(笑)勝手におーたくんと呼んでますw)
・・というところで、J版は3回目のCMへ。

CM明けはファインの部屋からだけど、ファインがアレックスとの写真を眺めて
いるシーン、セリョン父が新総理になった新聞記事を見るシーンが、カット。
2人の王子の様子を聞くところから同期。皇太弟を決める武術対決だから
謂れのある行宮で行いたいとファインの希望で、侍従官が”温陽行宮”が
よいと提案。それってスニちゃんがいるところでしょう~~(地名覚えてないけど
この期に及んで、違う行宮行ったらびっくりするし(笑))とここで、M版はジングル。

スニちゃんも王子の武術対決をこの行宮で1週間後に行うことを知る。
フぐんも、おしゃべりなおーたくんカク宦官から、スニに会える場所ということを
知る・・・
でも、肩大丈夫かなあ・・・と、いうことでばったりあう二人の王子。武術対決の場所も
もう知っていて・・「彼女にボクが勝つところをみせられる」・・ってやなやつ。
ジュン父は場所の変更をきき、ファインになにかあったのかも・・と、監視を
厳重にとシヨンに命ずる。イェー、アッパー。

で、武術の練習に、フぐん、サンギおじさん、カク宦官の3人が歩いているシーンが
プチカット。シヨンとジュンの練習シーンから同期。(最初ちょっとカットされてます)
つえぇぇ(汗 と思ったのはフぐんだけじゃないみたい。フぐん、この紺色似合います
ね~~、きりっとしたところが。ウエストほそっ。
武術練習を始めるものの肩が痛くて練習にならない。

セリョンがフぐんを訪ねてくるシーンがプチカット。

M: セリョンがフぐんを探して、ヨンナムに声をかけるが、相変わらずこの人は
   PSPでゲームに夢中(笑) 修練場にいることを聞いたセリョンはそちらに
   向かう。

肩が痛いのに練習をするといってきかないフぐん。さっきのすごいジュンをみて
しまったから気ばかりあせるが・・・。ライバルは自分自身なんです・・余分な
感情を抑えないと、どんな練習をしても意味がない!と叱られる。
それでも気がはやるフぐんは意地でも練習を行い、余計に肩を痛めてしまう。
医師に見てもらうと、安静にするしかないといわれても、時間のないフぐんは
困りきってしまう・・・ところでJ版は4回目のCMへ。

CM明けは少しだけカット。

M: 部屋に戻ったものの、やはり練習にでようとするフを止めようとするセリョン。
   そこにサンギおじさんが戻ってきて諭す。セリョンも陛下に頼んで延期して
   もらいましょう・・と提案するが、「武の基本は自己節制だ。自分の体も管理
   できず試合を延期では負けを認めるも同然だ」というフぐん。
   「アジョシ、このまま戦わずして負けるのでしょうか・・・」というフぐん。
   Gungs13_00hr_47min_03sec Gungs13_00hr_47min_16sec

   ジュンは部屋でベースを弾きながら・・・何を思ってるんでしょうね・・
   もう思いは行宮か。勝つ気だしなあ。

   一方行宮のスニは、北極星を眺めている。同じ星を宮の庭で眺めている
   のは、フぐん。「何をみているんですか?」というサンギおじさんがくる。
   Gungs13_00hr_52min_16sec Gungs13_00hr_52min_18sec

   「北極星は、自分の居場所を守り続けている力強い星だ。とスニが言って
   ました・・今回の練習を通して、自分の欠点を知りました。気持ちが焦る
   あまり、結果ばかりを追ってしまった。焦ってもうまくいくはずないのに。」
   とフぐん。「腕がいたいせいか、すでに負けたような気がして・・・」と弱気に
   なるフぐんに、「まだ勝負がついたわけではありません。過去を後悔し
   反省だけしても意味がありません。欠点を知ったら、直さないと。まだ
   遅くはありません。反省点を土台に、自身の欠点を改善すること。それは
   武術の練磨が生み出す一種の精神修養です。練習を通して欠点を見出した
   ことは、試合に勝つこと以上に意味あることです。」
   「おかげで自分の心が見直せました」二人で見上げる北極星。
   ええこと言うてるのになあ・・・カットとはもったいない。

サンギおじさんが、フぐんに気を使った治療を行っているところから同期。
すごい汗かいてるし・・・このサンギおじさんてナニモノ(^^;
肩も不思議なことに一時的に治ってるし・・・。
   Gungs13_00hr_52min_38sec Gungs13_00hr_52min_53sec

ほんでもって、ジュンはずるいことに一足先に行宮へ・・・なんて抜け目ない。
そしてうまいことに、射場の準備をしてといいつかるスニちゃん(このあたり
ちょいカットね) で、目的どおり、自分のかっちょいー場面(^^;を見せることに
成功したジュン・・・策士だ。練習場に慣れておこうと思ってとか、もう~~。
行宮の案内とかまでやってもらって・・・んで、なんかいろいろとジュンが語って
ましたが・・・ま、このふたりのやりとりは、こんな感じで~~←やるきなし(笑)
ばすっと縮めると、ジュンは振られちゃったのね・・・まあそんな状態でも
果敢に向かっていくトコはがんばれ~~と思うし、セリョン派としては、もう
くっついちゃってもらってもよろしくてよ・・なんですけどね(笑)

ヨンナムも行宮にくるみたいね。(この電話シーンもプチカット)で、行宮の
女官控え室みたいなとこで、卒業アルバムみてるし・・・もってきてるんかいな(^^; 

ファイン、皇太后、フぐんが揃って行宮に到着。出迎えるジュン。そしてふたり
揃って、振り返ってみる先は・・・スニでしょ~~もうっ。あんたたちってっ(笑)
    Gungs13_01hr_03min_15sec_1 Gungs13_01hr_03min_18sec

というところで終了~~っ。やった~~追いついた~~っ(笑)
J版は「ミラクル」をBGMに次週予告。M版は、結構長めのテディベア劇場。
そして予告編が「Believe」とともに・・・。来週は武術対決。かっこいいな
フぐんですね・・・。あれ?予告も長めだったような気が・・・ってことは本編
短かった?ん?

Mnet版はこの後「ワジョ」のPVが・・・。CDの視聴してるのとかかわいいねぇ。

| | Comments (2)

宮S BSジャパン版比較 第12話

いやあ、昨日はSE7EN祭りでしたね~~。ほんとに楽しかった~~。
ご一緒したかたも、見に来てくださってるかたも、みなさん、ほんとにありがと~~。

ということで。周回遅れ(^^;の比較も、12話です。王子対決初戦の結果やいかに?!
・・ってもう知ってるか(笑) いやいや。ステキなフッキー(まるしー tomoさんw)は
勝てるのかっ! ということで。始めましょう・・・

・・あ、その前に。私普段、ツタヤDiscasというレンタルビデオ(あの、ネットで借りて~~
ってやつです)を利用してるんですが・・(いつ観るねん(^^;)、たしか何週間か前に
「宮S」のレンタルが開始され、あまりに100%レンタルできます!なんて書かれてて
いかん、レンタル率をあげねば・・と、最初の1枚を借りるか~~とか・・でもまあ
あるからいいか・・と予約から外し忘れてたら、昨日!来ましたよ(爆)
自分で録画したM-net版、BSJapan版、買ったDVD-BOX版、そして忘れてたけど
「宮1.5」に付いてたサンプル版・・・そして昨日届いたレンタル版っ!なんぼほど
あんねん(笑) と、夜中ひとりで大うけでした~~。

閑話休題。さて、いきますか。

過去に遡ってお読み頂く場合はこちらから~~どーぞっCcv

 第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話 / 第5話 / 第6話
第7話 / 第8話 / 第9話 / 第10話/ 第11話

----最初に・・(^^) ----------------------------------------------
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。(でも結構細かく追ってます(^^;)
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)
-------------------------------------------------- 031kh1

今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
途中掲載されている画像でクレジットのないものは、私がキャプチャしたものです。

オープニングはいつもどおり、そしてセリョンちゃんの横顔フェイドアウトから。
カットなしで、西田先生ヤンジュ先生が歩いてくるシーンから。
J版はタイトル「スニの悲しき決断」。

ヤンジュ先生がこられて、イ・フ王子。キレイなお辞儀。皇孫ですからと
上座を勧めるヤンジュ先生に、こちらこそ会っていただけてうれしいと下座に
座るフぐん。生まれた時から皇族として育ち、それがアタリマエとしている
ジュンとは違いましたね。
   Gungs12_00hr_01min_18sec Gungs12_00hr_01min_20sec

「ピョクス先生が慕っていたお嬢さんをもしやヤンジュ先生も慕われていた
のでは?」と尋ねるフぐん。

場面変わって。ジュンのお部屋。お茶をもってきたスニ相手に、勝手に
自分の担当であるヤンジュ先生に会いに行ったフぐんへのグチを言う。
・・・とそこへ、ジュン母登場。急に来たのでちょっとあせるジュン(^^;
スニをみとめてご機嫌わるそうなシーンがプチカット。(説明不要?(笑))

ヨンナムとスニが帰るところから同期。そこにジュン母が車を横付けして
話があると誘う。こわいねー。まあ、この辺りは、あまりフ王子に関係ない
(こともないけど(^^;) ちょっとはしょって・・・・

ジュン母とわかれて、ヨンナムとスニの自宅のシーンがカット。

M: 思い悩むスニをヨンナムが心配する。でも、割れたカップを拾うシーンって
   たいがいのドラマで、手を切るよね(^^; そんな切らんってw
   ココロの傷とフィジカルな傷って、ステレオタイプな表現だけども(^^;

第一戦の審査の日。知奏事が、女皇を呼びに来るシーンがプチカット。

M: 時間であることを告げにくる知奏事。ファインは「永城公はまだか?」と
   心配する。「残念ながら、ピョクス先生を説得できていないようです」と告げられ
   つらいファイン。
   Gungs12_00hr_10min_59sec

会場にファインが入ってくるところから同期。ジュンに対して、ヤンジュ先生を
説得したことを確認したあと、永城公はまだか・・と・・・ヤンジュ先生が会場に
入ってこられた時点で、誰もが永城公の負けを確信した時、われらが永城公登場~~。
遅れたことを詫びた後、「ピョクス先生をお迎えにあがっていたので、遅くなりました・・」
というところで、J版は1回目のCMへ。

いつものように、「ミラクル」をBGMに、後半の予告。
  ・セリョンにプレゼントをもらうフぐん
  ・そっと指輪を隠し置くスニ
  ・ヨンナムと抱き合うスニ

CM明けは、少しカット。

M: 「ピョクス先生をお連れしたのか!」とウレシそうなファイン。
   「ピョクスが来たのですか?」と驚くヤンジュ先生。ファインはもうさっきと全然
   表情違いますから。やった~~と内心手を上げてるはずっ。
   Gungs12_00hr_13min_58sec

待合室にいるピョクス先生を呼ぶ前に、ヤンジュ先生に「お連れしていいですか?」と
尋ねるフぐんから同期。
長い間の確執のある2人を、皆の前で対面させていいのか、その気遣いがある
フぐん。そして、手をにぎりあう二人の先生。誤解が解け、許しあった様子。
回りはわけがわからない・・・。「永城公、いままでのいきさつを話してくれるか?」と
問いに、「ノートにまとめてきましたら、読んでいいですか?」・・・ってところがちょっと
かわいいねw 
   Gungs12_00hr_16min_31sec Gungs12_00hr_16min_48sec
   長セリフ覚えるのが苦手なぶんちゃん(^^; このシチュエーションは助かり~~w

ピョクス先生が慕っていた師匠のお嬢さんが、ヤンジュ先生に告白したのを断った
事情は、ヤンジュ先生がピョクス先生の気持ちを考えて、自分も好きだったのに
愛よりも友情をとったということでした。
どうしてそこに思いついたかというファインの問いに、セリョンがヒントをくれたと答え
「君相憶図」が、実は友情を詠んだ詩だったものを、お嬢さんへの愛を想っていた
ピョクス先生が男女の恋を描いたものになった。それをおもしろがった皇帝が
結婚指輪を作って、いとこ3人に贈ったのではないか・・というフぐんの推測。
もういらっとしてたんでしょうね、ジュン父が割って入りましたよ。「友情の詩としって
いながら、なぜ結婚指輪としたのか?理由は?」
    Gungs12_00hr_19min_36sec

そこに出ました!われらが皇太后。「それは私が説明しよう」といいトコに登場。
まあ、当時の皇帝のおくさまですから、内情を知ってるのは当たり前ですが・・
    Gungs12_00hr_19min_43sec

「皇位継承者が決まれば、その他の王子が宮をでないといけないことに、ココロを
いためた当時皇太子だった皇帝が、ちょうどこの友情の詩が男女の愛情に変わった
のをおもしろがって、指輪をつくったのだ。永城公の推測はあまりに当たっていて
驚いた」・・・わーい やったね~~。

友情の証であったこの指輪をめぐる物語を第一問に選んだのは、皇位を争って
いる公子たちにも、そのキモチをわかって欲しかったから・・というファインに
「でも、さきに説得したのはジュンだけど、で、どっちの勝ちなの?」というジュン父。
誰がみてもわかるでしょー(^^; ファインも同じ気持ちwで、「先に説得したのは
文成公だけど、仲違いの原因までちゃんとわかって、仲直りさせ、修復の依頼に
応じさせたのは永城公。大公はどっちの勝利と思う?」と逆に切り返す~~。

結果を知った女官たち、「永城公が勝ったなんて、もうダメ王子とは呼べないわ」
って!失礼な(笑)
会場を後にしたジュンはフぐんに、「やられたよ、おめでとう」と握手を求める。
まあ、ほんとこの人は王道を教えられた人なんですね。またフぐんも
「運がよかっただけさ、ありがとう」なんて・・「次は絶対負けない」というジュンも
さわやか高感度アップ~~なところで、2回目のCMへ。
   Gungs12_00hr_24min_29sec

ジュン実家での会話がカット。
M: 「先に説得したのジュンやのに!ありえへんし!!しかもセリョンが応援
   したなんて、ほんまにもう!」・・・と若干関西弁で怒るジュン母(笑)←ありえへん
   冷静なジュン父は、「まあ、あんなこと(婚約破棄)があったからセリョンは
   責められない。過去は忘れて、先にすすもう」と、なかなか前向き。

   場面変わって、セリョン家。「永城公は見た目よりしっかりしてるようだ。
   お前はどう思う?」とセリョン父(副総理)。かなり娘を信頼してますよね。
   「文成公とは婚約破棄した。残るは永城公だけだ。お前にとっても私に
   とっても」お~~ここにも策士がひとり。永城公もお前を頼りにしてるから
   どうだ?って・・(^^;

   ピョクス先生とヤンジュ先生が仲良く修復作業をしてる。笑いあってますよ。
   よかったですね。

※フぐん出ないとキャプりもしないワタシ(^^;

フぐんが、自室でお母さんとの写真をみつめているシーンから同期。
そこにスニ・ヨンナムコンビがお掃除にくる。2人して、お祝いの言葉を。
「本当にありがとう」というフぐん。ちょっとうれしいスニ・・・だったのにそこに
セリョン登場~~。お祝いのプレゼント(CD)を持ってきてくれ、フぐんも
うれしそう。「セリョンのおかげ。ほんとにありがとう」というフぐんに、「これからも
なにかあったら手伝いますよっ!」とガッツポーズなセリョン。
なんかええ子やんか~~、もうこの子にしとき~~フぐん。(セリョン派の声)
   Gungs12_00hr_27min_41sec Gungs12_00hr_28min_16sec

一方、負けた上に、スニもフぐん勝利を喜んでるだろうとスネオモードのジュン。
好きなスニちゃんが来たのに「一人にしてくれ」なんていっちゃって。ですぐに
「勝ってよかったね。どう気分は?」なんて、もう~~。「生まれて始めての敗北」
を味わってるジュンに「できるだけのことをやっての敗北を私なら恥ずかしいとは
思いません」といいきるスニ。正論なんだけどさ。ちょっと甘やかしてほしかった
んだろうね。M版はここでジングル。

・・で、甘やかして励ましてあげようとスニちゃんが持ってきたのは
アイスクリーム。初めて食べる!棒付きアイスキャンディに、喜ぶジュン。
まあこういうところはかいらしいね。その後も歯列矯正の話とかあるけど
いいか、とばす~~w  あ、プチカットあった。

M: 地味だし、いろいろと大変な女官の仕事だけど・・・試験もがんばってと
   逆にスニを励ますジュン。そして「本から学べないことをこれからも教えてくれ」と
   頼む。
   Gungs12_00hr_33min_31sec

修復された絵を前に、2人の王子とファイン、皇太后のシーンから同期。
「せっかく修復されたから、エピソードに則って、3つの指輪と一緒に国民に
見せてあげましょう!」と喜ぶファイン。 えええ~~(滝汗)な2人の王子。
   Gungs12_00hr_33min_53sec Gungs12_00hr_34min_38sec

そのニュースを、ヒミツの連絡網(=シヨン)から聞いて、高笑いのジュン父・・・
というところで、3回目のCMへ。

M: 女官控え室で勉強してるスニ。後から「よくがんばてるな、さすがボクの部下」
   というカク宦官。でもノートにスニが書いてたのは「結婚指輪」のこと。
   それを見たカク宦官は「いいところに目をつけたな~。結婚指輪のことは出るよ
   試験に!」とまた的外れな(笑) しかもスニが出て行った後で、呪いの言葉を。
   「どうか落ちますように~~受かっても補欠で~~」
   Gungs12_00hr_35min_21sec Gungs12_00hr_36min_22sec

   そのノートを、廊下でセリョンとぶつかった時に落としてしまい、中を見られて
   しまう。

   一方、ジュンの部屋にきているジュン母。どうやらあの唯一のデート
   (と、ジュンが思ってる)の時に撮った写真を見つけた様子。

   その頃ジュンは、侍従官から展示の準備具合を聞きだそうとする・・
   まだジュン父に情報がいってないと思ってるのかな・・(甘いぜ、ジュン)
   Gungs12_00hr_37min_23sec Gungs12_00hr_37min_28sec

   一方、フぐんのお部屋を掃除するヨンナム。フぐんの携帯が鳴ってセリョンからの
   着信にぶつぶつ。届いたメールをこっそり盗み見る。「着きました」という内容に
   「なんで、お昼時にくるのよ~~」とスラッカンに食事の用意をしてもらう連絡。
   「非常事態ですよ・・・あの小食の彼女が・・・」(爆) うるさいからね、セリョンお嬢は。
   Gungs12_00hr_39min_12sec Gungs12_00hr_39min_22sec

   そんなことも知らず、洗面所で北極星のペンダント(お母さんの形見)に話かける
   フぐん。(字面だけみたらアブナイやつだね(^^;) 指輪どうしよう~~。
   Gungs12_00hr_39min_29sec Gungs12_00hr_39min_38sec

   ジュンもシヨンに指輪をとってきてと頼むが、いくらお坊ちゃまの頼みでも
   それはできません・・・と断られる。「頼むよ、シヨナ~~」といわれましても・・・
   おぼっちゃま。
   Gungs12_00hr_40min_03sec

で、ジュン自らおかあさんの部屋に忍び込み、指輪探しに入るところから同期。
案の定指輪見つける前に、自分が見つかるし(^^; ジュン母に指輪を返してもらう
ように頼んで、逆鱗に触れる。「ヤン女官にそそのかされたの!」とか言われて
「だってわざとなくしたの、おかあさんでしょ?」といわれ、「はあ?なんのこと?」と
すっとぼけられ、怒ってでていくジュン。

スニが「私は犯人ではないけれど、永城公の指輪が大公夫人のところにあるのは
間違いです」と、「なんでもしますから指輪を返してください」と頼む。
ジュン母は、これで追い払えるならばと・・・。

フぐんの部屋に「指輪の件ではご迷惑をかけました。でも心配しないで下さい」
というスニに、フぐんは励ましてくれてるだけだと思っていたのに・・・
お茶と一緒に隠し置いたのは、取り戻した指輪・・・この代償に宮を去る決意のスニ。

ヨンナムとのショッピングがプチカット。

M: お買い物にきている2人。Missaかな、ここ。ヨンナムが欲しがってる化粧品を
   プレゼントするスニ。急にどうしたの?と驚くヨンナムに、お礼がしたかったのと
   いうスニ。帰ってからもビールでかんぱーい。あのテディベアにもミニグラスが(^^;
   「私たち、一生友だちよね?」というスニ。宮を去ることをまだ隠してる。
   と、ここでジングル。
   Gungs12_00hr_45min_52sec Gungs12_00hr_47min_22sec

カク宦官が「ヤン女官!行宮に行くってほんとか!」と走りこんでくるところから同期。
どういうこと?というヨンナム。実家に近いから両親の傍で女官をしようと自ら異動願い
を出したというスニに、「うそでしょう!あんなに勉強してたのに!なにがあったの?」
とほんとのことを言ってよと詰め寄るヨンナム。そら心配するよ。
・・・とここで4回目のCMへ。

修学院でのフとミニョク、もう1人名前がわからん友達(^^;との会話がカット。

M: セリョンのおかげでしょ?ちょっとは進展したの~~?という2人に
   「そんなんじゃないよ!」というフぐん。学校中のウワサなんだって。
   Gungs12_00hr_51min_07sec

   そこに「あのセリョンのパーティに来てた、女官、修学院に願書だしたん
   だってさー」と名前不明のほうのオトモダチ。オンナ好きのミニョクが
   「早く入学したら~手取り足取り~~」(←おやぢか!)それに対して
   「彼女に手をだすな」というフぐん。セリョンもいるのに~~なんだそれ~~と
   つっこまれてるところに、セリョンお嬢登場。「私の名前が聞こえたけど?
   悪口でも?」なんてw あ、用事思い出した!とわかりやすく退場する2人。
   Gungs12_00hr_51min_13sec Gungs12_00hr_51min_32sec
   Gungs12_00hr_51min_49sec

   場面変わって、女官控え室でスニを送り出すハン尚宮やカク宦官と女官たち。
   スニと2人だけになったハン尚宮は「ひとつだけ機構。今回の行宮への
   異動を決めたのは、女官としてか?ひとりの女性としてか?」と尋ねる。
   さすがハン尚宮さま。お見通しですね。「思ったとおりだ。だから異動に
   意義を唱えなかった。どんな問題でも避けることは、一時的な解決策に
   しかならん。答えをみつけるより、答えを探す勇気を持って欲しい」
   しっかりとスニを抱きとめるハン尚宮(T_T)
   Gungs12_00hr_54min_56sec

ジュンの部屋にカク宦官が、女官の代わりに服を持ってくるところから同期。
なぜヤン女官じゃないのか?に、行宮への異動を告げられ、すぐにスニの
自宅に向かうジュン。
スニとヨンナムは別れを惜しんでるところ。スニはヨンナムの家に居候だった
のか。心配だからと通帳と印鑑を渡すヨンナム(T_T) 
と、そこにジュンが到着。 ジュンの車に乗って話をする2人。
目立つやろ~~(^^; ここにはパパラッチはいないのか~~・・・あ、そんなに
注目されてなかった?(毒)

なぜ君がでていくのか?母に言われたのか?と問い詰める。女官と受験
勉強の両立がつらい。それに飛んできたジュンをみて確信した。
これ以上人を煩わせるのがいやなんですとスニ。
「永城公を見くびらないで下さい。もっとあなたもがんばらないと。」

フぐんが自室のテーブルを片付けていると、スニが隠し置いた指輪を
見つける。なぜこれがここに? そこにハン尚宮が新しい女官を連れて
担当交代を告げる。ヤン女官の移動が決まったと。
   Gungs12_01hr_01min_06sec Gungs12_01hr_01min_42sec

思い当たったフぐんは険しい顔でジュンの元へ。
「なぜここに指輪がある?ヤン女官の移動と関係あるのか!」
「だから言うなといったんだ!!」宮入りして初めてみるフぐんの本気で
怒った顔。しかもその後「すまない、取り乱した・・」と。オトナになったね フぐん(T_T)
   Gungs12_01hr_02min_26sec Gungs12_01hr_02min_40sec
   Gungs12_01hr_02min_48sec Gungs12_01hr_02min_55sec
   オトナになったイ・フ王子。       このシャツ姿が好き~~。

スニがタクシーに乗り、ヨンナムと別れを告げたその後、フぐん到着。
「もう行きました・・・」の言葉に車に乗り込むフぐん・・・・というところで終了~~。
   Gungs12_01hr_03min_56sec Gungs12_01hr_04min_18sec
   Gungs12_01hr_04min_26sec Gungs12_01hr_04min_27sec

J版は「ミラクル」をBGMに次週の予告。M版は、プチテディベア劇場(だんだん
短くなってるね)のあと、「Believe」をBGMに"今週の復習” いよいよ予告を
流す余裕がなくなってきた頃かな。今週どころか先週のシーンも入ってたよ。
まあ、今回のエピソードをまとめた感じかな。

このあとMnet放送当時は、「LaLaLa Remix 747版」のMVが~~。
しばし思い出して見とれる(笑) このMVの編集いいよね~~っ。
めちゃいいダイジェスト。この時に、おりょ(^^;と思ったデコ出しも今では
すっかり慣れてしまい・・・・。

ということで。今日明日で13話ができれば追いつくんだけどなぁ・・(^^;

| | Comments (0)

November 09, 2007

はっぴ~ばーすで~~♪

Hb2007_coo

SE7EN~~お誕生日おめでと~~!!  
SE7ENのうたを聴いて~~、ライブ行って~~、DVD観て~~、イ・フ王子も観て~~
ちょっとしたことで、にまにまできたり、元気になったり。
ほんま、SE7ENのファンになってよかったよ~~。アメリカで、ここまでやったよ!と
言えるくらいがんばってくるんだよ~~。日本も来てね~~・・

と、まあ。ご本人にみてもらうことは難しいだろうけど。

お誕生日おめでとう~~・・・と、みんなで言いたかったんです~~。

SE7ENを通して、いろんな方とお知り合いになれて~~ほんとうれしい(^^)
今回も、SE7ENのお祝いもそうだけど、いつも遊びにきてくれるみなさんにも
サプライズ~~♪なプレゼントを・・ということで、14人でこっそり準備しましたよ~~。
びっくりした?(笑)

ほんと、2007年は特別なイチネンになった気がします。
ぶんちゃん、お留守の間は、ペン同士で、なにかおもしろいことみつけて
応援しましょ~~ね~~っ。

今回のハッピーバースデーリングに参加してくれたみなさんです(^^)
どうぞ、いろんな方のところで、ニマニマしてくださいね~~ヽ( ´ー`)ノ

*- SE7EN HappyBirthday☆ Ring *-------*-------*-------*-------*
きょんさん:   きょん♪の☆SMILE LIFE☆ GO!GO!SE7ENだにぃ~~^^
coo:       one day's voice
ココロさん:   ふぁいてぃん☆宮S!
しなちゃん:   some things+ワン
joonsevenさん:SE7EN is ...loved aunt... diary
スティッチちゃんハピネス777
senyoさん:   anyhoo&more*
chin sirさん:  永永応援:YONG YONG UNG WUON
tomoさん:   Above&Beyond Now...SE7EN
ゆうちん:    ●yuchin's Diary ● SE7EN!!!-☆
yuki*さん:   Be Sweet On
ゆきんこさん: ゆきんこの 気まぐれ韓タメ日記
りんごちゃん:  すきなひとに逢いにゆく。
wankoさん:   SE7EN大好き☆気まぐれで気ままなCAFE
*-------*-------*-------*-------*--- みんなでお祝いヽ( ´ー`)ノ-*

| | Comments (50)

November 06, 2007

スタッフメッセきとるよ~~

なんか、ものすご正直モードな、あ○いくん。
キミもクヤシかったんかい(^^; こまったな、携帯かけられるのが違うけど
ペンと同じか(笑) なんてことは、いいませんが(書いてるし(^^;)
こんな感じのメッセでもいいのでをもっとこまめにかいてくらはい・・・(笑)

とりいそぎ お知らせまで~~ヽ( ´ー`)ノ
あと、とりあえずMKKF投票~~←しつこい?(笑)画像はやめとくわ(^^;
ぶんちゃん4位ですが、3位のSuperJuniorはダブルスコアですねぇ・・(--;

そういえば、今日アメリカ行ったらしいね、1人で~~。ちょっとなんかサミシイ?
いやいや、がんばること多くて寂しがってる場合じゃないっすよ、セブンさん。

Bun1Bun2Bun3Bun4
出処:たぶんギャラリー(^^;

もう~~こんな時もあったのか~~(笑)

| | Comments (6)

November 04, 2007

忘れてた(^^; LSJ壁紙アップ~

すかーり忘れてましたが(^^; LSJで11月の壁紙アップされてましたよ~~。
11月だけど、黒タンクでしたよ~~(^^; でも割りと好きな顔だった。
#もう白でも黒でもいいか(爆) なんかちょっとなげやり・・・昨日の今日だからねぇ・・ふんっ
ホントいつも思うけど、壁紙アップしたの、メンバーズの更新リストにいれて
ほしいなあ・・・忘れるから(^^;

あと覚えてます~~?まだMKMF投票中ですよ~~。ぶんちゃんは4位~~。
3位より上は、ケタが違うので(^^; まあ難しいだろうけど、このポジションキープで
いってほしいですね(^^) 

Mkmf

海外合計で、4位。 アジアでは5位(雨くんにまけちょります(^^;)
アメリカでは3位。アフリカ、ヨーロッパでは4位。オセアニアでは3位です。
でもまあ、1位と2位はえらい数字ですね。シナは強いんですねぇ・・・。
お友達がMKMF観にいくって言うてたから、何かあったら教えてもらいましょ(^^)

オトモダチに、意外にかわいいぶんちゃん載せてないやん!と教育的指導が
入ったのと、「宮S」DVDBOX到着記念っつーことで。数あるかわいいなフッキーから
2枚お届け。

あえてのサムネイルなしのでかいまま。(うちとしては・・ってことです(^^;)
1714cut
出処:Group8さん・・・なんですが、ちょっと余計なとこ(^^;をばっさりいきました。

Gungs_4
出処:宮S4話からキャプチャ

あ~~もう日曜の10時半だって(T_T)週末は早いね~~(^^;

| | Comments (2)

宮S BSジャパン版比較 第11話

「宮S」DVDBOX、土曜日に来まして・・・真っ先に観ました”特典映像”~~ヽ( ´ー`)ノ
いいねー おちゃめな王子マンサイでしたね~~・・・ってウツツぬかしてたら、またためて
しまうとこでした(^^;

ということで、それでも1週遅れな11話です。やば~~い。

過去に遡ってお読み頂く場合はこちらから~~どーぞっ040aw3

 第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話 / 第5話 / 第6話
 第7話 / 第8話 / 第9話 / 第10話

----最初に・・(^^) ----------------------------------------------
この比較は、BSジャパン版かMnet版をご覧になってることが前提ですので
ストーリー自体は追ってません。あらすじにさえなってない気がします・・。
あくまでも差分・・ってことで。(でも結構細かく追ってます(^^;)
それから、Mnet版での内容が、BSジャパン版でカットされている部分です。
・・ってことで、やっぱり先を知りたくない方は、スルーしてくださいね d(^^)
-------------------------------------------------- 031kh1

今日も片手にPSP(Mnet版)片手にリモコン(テレビでBSジャパン版)。
以下Mnet版は「M」 BSジャパン版は「J」とします。
途中掲載されている画像でクレジットのないものは、私がキャプチャしたものです。
#今回からM-net版です(^^;

ってことで。オープニングはいつもどおり、そしてセリョンちゃんの横顔フェイドアウトから
本編スタート。どちらも女皇、王子、皇室関係者そろい踏みのシーンより。
いきなり、きりり王子なフぐん。J版はタイトル「王子同士の戦い」

女皇即位7周年記念の時に、皇太弟を決めるということで試験をしますとのこと。
いきなりフぐん、散髪してさっぱりしてますな。試験には「文・武・藝・智・勇」のテーマで
女皇が問題を出す・・・というと、ひいきするんじゃないの~~という皇室メンバー
からのものいいに、毅然と対応するファイン。かっこいいね。おちゃめな皇太后も
威厳あり(そらそやけどもw)

ということで、王子同士顔を見合わせたところで、M版はジングル。
J版は、ジュン父母の会話だけど、その前にフぐん@修学院のシーンがカット。

M: 修学院の廊下でずっと学校の紋章をながめるフぐん。そこにセリョン登場。
   紋章の意味も知らない・・皇太弟になろうと決めたのに、こんなことも知らない
   というフぐんに、「こんなの学校の要覧に載ってますよ。」というセリョン。
   ちょっとあきれたのかな?
   Gungs11_00hr_06min_07sec Gungs11_00hr_06min_21sec
   
   教室にいくと、ジュンは友人(あのなんか感じわるいヒト)と談笑。余裕
   あるのねーというセリョンに、ちょっとだけええこと言ってますよ、ジュン。
   「永城公ってどんなヒト?ある時は立派にみえるし、ある時は情けない
   人にみえるんだけど・・」というセリョンに「それが彼の長所さ。立たされた
   状況によって、情けない男にも立派な人間にもなれる。作られた僕ら
   とは違う」 ジュンのいいとこって、正々堂々と相手のことを受け入れる
   ってとこですよね。まあ王道を教えられて来た男だからかもだけど。

   場面変わって、女官たちの井戸端会議。「永城公なんて相手にならないわ」的
   発言をしてる女官の話を、スニとヨンナムは黙って聞いてるが・・・がまん
   できなくなって、スニが擁護するが・・・。ま、そんなのほっときゃいいのよ。
   わかってないんだから~~。

ジュン母と父の会話から同期。「えこひいきしないかシンパイ」というジュン母に
「心配ない。彼女は私たちとは違う。彼女はえらく純粋だ」というジュン父。
そうそう。そうですよ。

場面変わって、皇太后とファインの会話。「永城公は大丈夫かしら」という皇太后に
「信じることです」というファイン。問題はなんだ?と聞く皇太后。こればっかりは
お母様でもいえませんヽ( ´ー`)ノというファイン。あんまり難しくしてはいけませんよ
って、皇太后もやっぱりシンパイなのね。

フぐんの武芸のお稽古がカット。
M: ミン武官を相手に、武芸のお稽古するフぐん。それを観てるジュン。
   「だいぶ上達したな、今度試合しよう」というジュンに、「イヤでもするように
   なる」と肩をふれんばかりの近さですれ違うフぐん。表情キビシいです。
   ジュンが正当な評価を口にするのも、まだ自分が有利という余裕からだね。
   ふんだ。
   Gungs11_00hr_11min_49sec Gungs11_00hr_11min_58sec
   Gungs11_00hr_12min_16sec
   フぐん・・というよりは、SE7ENってすごい肩を動かす歩き方ですよねぇ・・

   お部屋でお勉強なフぐん。黒のシャツもお似合いで(^^)
   お世話に来たスニにも、そっけない。自分がまいた種とはいえ、サミシイ
   スニ。枯れたお花・・・そっけなくするフぐんもつらいんだよ~~(T_T)
   Gungs11_00hr_12min_33sec Gungs11_00hr_13min_33sec

   場面変わって、女官のお勉強シーン。お習字かな?「宮体」と言われる
   書体をならっているようです。ハン尚宮からの質問にも答えられないスニ。
   「宮体は、自己を捨てた文字。自分を捨て上官(皇帝)に尽くすという気持ち
   をあらわしたもの」 そういうのがあるんだね>書体
   
   あら、まだまだカットですよ(^^; 今度は女官や宦官用のカフェで、食事
   しながら勉強するスニに、カク宦官がからむ。自分が二回落ちた(^^;
   修学院の試験を受けるスニがうらめしいのね(^^; でも気ぃ弱いから(笑)
   がんばってとか言っちゃうし。
   別の女官の噂話で「永城公変わったわね~ 恋してるから?そういえば
   皇太后さまが婚約者探してるって・・」ということを小耳にはさんで、つい
   その場を去ってしまうスニ。
   文成公のお手伝いします・・って席を立ったけど、ほんとにお手伝いしてた。
   なんかでれでれとうれしそうなジュンだけど、スニはさっきの噂話が気に
   なって・・・。スニとちょっとでも話ができてうれしいジュン。
   どうして修学院に入りたいかと問われたスニは、「侍従官のように皇帝に
   仕えたいので・・・」と夢を語り、逆に夢なんて持ったことがないというジュン。
   「でも今は夢があるんだ」と・・・それってスニちゃん?  とここでジングル。

ファインに呼び出された二人の王子のシーンから同期。
いよいよ最初の問題が・・・。あの指輪を作る基となった「君相憶図」。
急に指輪みせてと言われたフぐん・・(^^; なくすと困るので置いてきましたっ
あせるよね(^^;
漢詩と絵の2人の作者を説得して、修復作業を進めよというのが問題が
出題されたところで、J版は1回目のCMへ。

「ミラクル」をBGMに後半の予告。
 ・図書館でのフぐん、セリョン
 ・何か(誰か)をみているジュン
 ・廊下でのセリョンvsスニ

CM明けはカットなしで、さっきの絵を前に話す2人の王子。
意味がさっぱりなフぐんに対して、ある程度の素養があるジュンが内容を
説明してくれる。この辺りは別に隠すとかいぢわるするという考えがないのね
ジュン。  
担当を分けようという提案に、わかりやすいから「絵」の作者を担当すると
言ってしまったフぐん。内心やったー!?かな?なジュンは「詩」を担当する
ことに。

セリョンから「絵を選んだんですか~~!?絵の先生が気難しいのに・・」と
言われ、ゲッ(^^;となるフぐん。ふたりで資料を探しに行った図書館では
スニがジュンの手伝いをしてた。見ない振りしてるけど、4人とも相手が
気になる・・・・。なんかややこしなーもー。セリョンでええやんか、フぐんっ。
#セリョン派なわたし(笑)

廊下でばったりであったスニに「受験するのね?」と声をかけるセリョン。
大体がお互いよく思ってないからだけど、なんかセリョン目線でみると
なんか腹立つよ、スニちゃん(^^; ま、逆もそうだろうけど(笑)
ちょっとワタシもむかつきますよ、スニちゃん(爆)

私が何したって言うのよ!とひとりぶつぶつ言ってるとこをフぐんに
みられたスニちゃん。お互い声もかけないんだけど・・・。

というとこで、J版2回目のCM。ジュンとセリョンの会話がカット。

M: スニとうまくいってる?というセリョンにしゃーしゃーといいますよ、ジュンてば。
   永城公とうまくいってるみたいだね?とか言うし。セリョン自身もこの時点
   では、フぐんにちょっとずつ惹かれてるけど、自分を振ったジュンにも
   ココロは残ってる感じですね。

   場面変わって、ジュン実家。自分でやるからというジュンに、ほんま大丈夫か?
   というジュン父。「私の出番はなさそうだな」と一応ジュンに花をもたせておいて
   ウラから手を回すつもりマンマンだけど(^^;
   ジュン母がご飯食べなさいと、いっぱい料理をだすが、自分はもう済んだから
   食べなさいと言われ・・・一緒に家族で食べたいんだよねえ、ジュンは。
   「あなたを信じてるわ」というジュン母に、ジュンは「お母様は一度だって僕を
   信じてくれたことはなかった。誰も信じてない。誰かを信じるには勇気がいる。
   その勇気をお母様は持ってない」と。

   いよいよそれぞれ担当する先生を説得しにでかける二人の王子。
   それぞれの部屋から出てきたところで出会う。「フェアプレイを」という、まあ
   この2人は、純粋だからねぇ・・。
   Gungs11_00hr_35min_07sec Gungs11_00hr_35min_23sec

ジュンが担当する先生を訪ねるところから同期。お願いをする立場なのに上座に
座ってるよ(^^;ジュン。 こっちの先生はいい人そうやなあ・・・笑い飯の西田に似てる
けど(笑) 
   Gungs11_00hr_36min_08sec Gungs11_00hr_36min_50sec
                            ↑西田先生(笑)

詩と絵のふたつが揃わないと意味がないので・辞退します・・という
ヤンジュ先生に、「もし2人の子供が川に落ちて反対側にながされたら、2人とも
あきらめますか?それともひとりだけでも助けますか?という質問・・・うーん。
なんか違うし・・。

一方、フぐん。ちゃんと下座に座ってますよ。庶民だったからかもしれないけど
ちゃんとしてますね。
   Gungs11_00hr_38min_35sec 

でも、ピョクス先生そっけないんだもの。あっさりと断られちゃう(^^;
でも、弟子から2人の先生のいきさつを聞くフぐん。同じ門下生だったピョクス先生と
ヤンジュ先生。師匠のお嬢さんが恋したヤンジュ先生は、お嬢さんを振ったことで
悲しみにくれたお嬢さんが自殺。それが元で破門され、師匠も心を痛めて亡くなって
しまった。そのお嬢さんを好きだったピョクス先生は怒って、2人は疎遠になったと。
なぜ仲たがいしたか・・って、根本をさぐるなんて、さすがフぐん。

ジュン実家では、ウラから手をまわす準備も万端。2人の先生の師匠のマボロシの
作品を入手して、ワイロとしてヤンジュ先生に渡そうと・・・。シヨンがこっそり先生を
尋ねていったところで、J版は3回目のCMへ。

ハン尚宮とのお勉強シーンがカット。

M: 孔子かな?すごいちゃんとお答えできて、ハン尚宮もうれしそう。真剣だものね。
   Gungs11_00hr_43min_15sec Gungs11_00hr_43min_41sec

   勝負をする2人にファインから体によい食事のプレゼント。
   スタミナをつけるうなぎ料理。血をさらさらにするタケノコ料理(そうなん?)
   ジュンが好きなのは鮭のソテー、フぐんが好きなのはキムチマンドゥ~~!
   食べたい~~マンドゥ~~。 カンドゥ~~はいりません。
   Gungs11_00hr_44min_10sec Gungs11_00hr_44min_14sec
   ということで2人はテーブルを挟んで食事を。ジュンがスニに視線を移すと
   スニはフぐんをセツナそうにみてて・・・これまた切ないジュン。消化に悪そうや。

   女官控え室(勝手に命名)で、残って勉強するスニ。

フぐんもお部屋で勉強?調べ物?してるところに、スニがくるところから同期。
フぐんをみつめるスニ。気配を感じて振り返るフぐんをみて、立ち去ろうとするが
鼻血・・・・鼻血て!ハンカチで押さえてもらったりして~~。もう何しにきたんすか。
ジャマしてるやんかー。鼻血だしにかっ?←感情的になってます(笑)

ハンカチで押さえてる鼻が違う方なんですけど(^^; そんなすぐに止まるんかいな(^^;
ムリするな、気をつけろといってくれるフぐんの気持ち、わかってる?ほんまにもーっ
と、怒りモードですが(笑)

またジュンとでくわして、「まだいるの?」と。鼻血出すならここで出しといてください。
あーもう、なんかいらっとする展開ですねぇ・・(^^;
ジュンの気持ちを考えると、ジュンを応援したくなるわ。あ、スニに関してね(笑)
セリョン派ですから(←しつこいw)
しかし、ジュンが「アジャ!」とか言ってもなんか似合わんねー。あ、その意外性が
いいのか?(誰がいいの?(^^;)

あかん、今日はなんか辛口モード。昨日(11/3)のニュースのせいか(爆)

で、フぐんとセリョンのフェンシングシーンがカット。かっこよすフぐん、カット反対~~。

M: フェンシングの練習してるフぐんとセリョン。うまくなってみたいですね。
   笑顔がステキ~~。
   Gungs11_00hr_50min_48sec Gungs11_00hr_50min_55sec

アレックス先生の授業から同期。英語の授業で答えは韓国語。
もーアレックス、韓国語しゃべれるんちゃうん?(笑)
   Gungs11_00hr_51min_04sec Gungs11_00hr_51min_19sec

何に見える?に「アヒル」とか「カモ」(まあ、種別は一緒ですからw)言う意見が
あって、「うさぎ」と答えるフぐん。私もウサギに見えたよ・・アヒルにしたらかわいく
なさすぎだから(笑) 人は自分が見たいものを見てるから、見方を変えるといいと
いう、アレックスのグッドアドバイスが効いてきますね。

セリョン、ちゃんと資料を集めたり、いいサポートだねぇ。私たちペアですもの!
と言った視線の先には、ジュン母が(^^; 
婚約式は悪かったというジュン母に、セリョンは「M版:終わったことですから
(J版:過ぎたことですから)」と答える。ジュンはちょっとよそ見してるだけだから
復縁して・・というジュン母だけど。婚約する時から浮気を広い心で見ろって
言われてもねぇ(^^; セリョンも、もうジュンともどす気はないと宣言すると
「韓国でイチバンの女性になる夢をあきらめるなんて」というジュン母に
「夢はすてていません」と宣言するセリョン。

ヤンジュ先生のところに向かってるジュンが電話を受けたところで、J版はCMへ。
ヤンジュ先生のおうちの前のシーンがちょっとだけカット。
2人が席についたところから同期。どうやら先にヤンジュ先生から連絡があったよう
です。ここで、ウラから手をまわした師匠の遺作を返されるジュン。モノで先生の
気持ちを動かすつもりはないと謝るジュン。でも、上座だけどね(^^;
そして説得も、今度は国や亡き皇帝の気持ちを考えて、再考してくれと持ちかける。
西田@笑い飯・・じゃなくて、ヤンジュ先生は、「いったんは水没して絵の生命が
終わったと思ったが、こうして修復の話をいただくということは、その命はまだ終わって
ないから」と答え、承諾してくれました。

一方、いかにも気難しそうなピョクス先生に苦労しているフぐん。自分の言葉で
なんとか先生を説得しようとするが、もう聞く耳を持ってない。ピョクス先生は「万物には
命がやどるが、破損したことでその絵の運命は終わった」と言い切る。
ずっと庭先で、ピョクス先生を待って立ち続けるフぐん。夕方遅くになって帰るときに
車で、「ジュンは成功」の一報を聞く。

ファインもジュン一歩リードの知らせを聞いて、シンパイする・・・。

ジュン実家では、セリョンの心が離れてしまったことをジュン父に告げる母がプチカット。

疲れて帰ってきたフぐんと廊下で出会うスニちゃんから同期。
疲れきった顔をみてシンパイ・・・。カク宦官との会話がプチカット。

M版: フぐんが歩き去ったあとに、カク宦官にどうでした?と問うスニに  
    「何もいうな。今日も一日たちっぱなしだ。ご飯も抜きなのに・・・」

お部屋にアワビ粥を持って行くところから同期。フぐんの好きなお粥をもってきて
くれたスニが去ったあとで「ありがとう ヤンスニ」・・・ふぇーん。

修復しないといけない掛け軸を眺めるフぐん。自室に戻り考える。セリョンが
やってきても気が付かないくらいに。「なぜ皇帝はあの絵をかかせ、婚約指輪を
作らせたのか?自分は結婚してるのに・・」あっ!と思いついて立ち上がるが
もしかして皇太后とは別に愛する人がいたんじゃないか?というフぐんに
「友情じゃないのかな」というセリョン。ナイスアドバイス!だけど、見えてるもの
しか気が付かないフぐんは、違うよ!男女が書かれてるんだから・・といいながら
アレックス先生の授業を思い出す。見たいものしか見えない・・・そうか!と
思いついて、ピョクス先生ではなく、ヤンジュ先生に会いに行くフぐん・・・・で
終了~~。J版は「ミラクル」をBGMに次週の予告。M版はプチテディベア劇場
のあとに、「Believe」をBGMに次週の予告。笑顔と、怒りのフぐんが見られる
12話に続く~~。Mnet版はこの後ファンミ放送の予告。そうか、そんな時か~~。

あの7月に戻りたいねぇ・・・せめて、髪の毛だけでもぶんちゃんに戻って(笑)
ふぅ。なんか今日は辛口だたな(笑) 

   

| | Comments (2)

November 03, 2007

極私的7rhythmDVD鑑賞会(笑)

Piyoko7
かわいいいっっ~~っ  だだこねたら(笑) wankoさんがさがしてくれはった~~
ヽ( ^o^)ノわーい。wankoさん~~ありがと~~っ。

・・ってことで。昨日は赤坂某所・・って、兄夫食堂なんですけどね(笑)で、オトモダチと
ごはん食べてきました~~。前もって、7ペンばっかだから~~とママに頼んでたので
4Fの席で、ちょっと残念ながらサインの近くじゃなかったけども、それがかえってよかった
んだけど(笑)

・・って、こんなレポかいてて、カテゴリ「SE7EN」でいいのかあ(^^; ま、ええかw
昨日は5人だったから、いろいろ食べられてよかったっす。いつも2人とか3人だと
せいぜい3品くらいしか頼めないからね~~。

ひとり遅れてくるので、揃ってからサムギョプサル♪と思って、チャプチェにトッポッキ
石モチ焼きとか頼んで、飲めないヒトはゆず茶で、飲めるヒトは、ビールにマックサイダー
(マッコリのサイダー割り 大好き~~)にきゅうりソジュwなどなど。
で、初体験の生タコ~~・・・食べてみた。口の中にくっつくのがなんかおもしろくて(笑)
しまいに、口内炎のところに吸い付かれてイタカッタ(T_T)けど、おいしかったよ~~。
こんなん↓クリックしたら動くタコ(笑)(ってみれるかな?QuickTimeあったらみられるかな?)
Tako

最後の1人合流で、みんな揃ったところで・・・たまたま持ってた7rhythmの
DVDを、顔見知りのおにーさんに頼んでかけてもらって、鑑賞会しつつのごはん~~。
ほぼ満席だった4Fのみなさんに観ていただきました(笑) 実はその前にト○バンの
ビデオかかってたんだけど(^^; それぶちっと切ってかけてもらったから、もしかして
ト○バンペンの方がいてはったらごめんちゃい。・・というより、ほとんどきゃーきゃー言いながら
観てたから、ハタメイワク?外人振り返ってたし~~(爆)
そいえば、最初に特典映像のDiskが入って~~(笑)おもわず、リモコン借りてくるかっ
とかいうてました(^m^)

こんな感じ~~
Hyonboo071102

めっちゃ話してたのに、萌えポイントになると、ほらほら~~って(笑) あーかっこいーとか
いいつつ、結局19時から23時過ぎまで・・どんだけ~~いうほどいてました(笑)
でも、ひとりで観るより、みんなで観たら、何倍も楽しかった~~。
で、そのかけてもらってたDVD、とりあえずそのままおにーさんに「預けとくから、時々
かけて(笑)」と頼んでおきましたので~~。4Fの席だったら、「SE7ENかけて~~」って
いったらかけてくれるかも(笑)SE7EN販促(笑)の一環として、しばらく置いといてもらいます~~
わたし、もいっこかおかな(爆)

そして昨日の結論としては(なんの会議だったのか~~(^^;)
「愛あるダメだしは、してよし!やっぱSE7ENはかっこい~~っ」ということでした(笑)

ということで。楽しい数時間を過ごしました~~。またいこうね~~。そして他の
方ともお会いしたいですね~~。喋りすぎて、ノド痛くなるけどね(笑)

| | Comments (13)

« October 2007 | Main | December 2007 »