« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 28, 2008

これってどう?

いやあ、参りました。いつもいつも思うことだけども、わたしって、なんてワタシに弱いsweat01
どないなん、これcoldsweats01 忙しい時に限って、おもいっきり現実逃避しとります・・

てことで、今日はホンマはたまりにたまったことをやらんとdashと、意気込んでたハズ。
すでに18時前で、やったことって、お洗濯でしょ、読みかけの本を最後まで読んだでしょ、
トモダチにメールしたり、ダビング10にうちのすご録が対応してるかチェックしたでしょ、
そしてお昼寝(爆) ・・・ どないなってますのん、これ。
さきほど3分ほど、ものすごい反省しました。反省した後に、まずブログ書くって(笑) 

ま、ええか(笑) 

ちなみに、こんなあせらなあかん時に、気になって読んでしもたのは、これ。

映画で「チーム・バチスタの栄光」ってやってましたが、同じシリーズのもの。まだ文庫に
なってないから、オススメにくいけど、この人ほんまどんどんページをめくりたくなる話を
かかはりますわ。もともと病院モノは結構好きなんですけど、とぼけた感じと、緊迫感の
あるシーンの取り混ぜ方はすごいですね。まずは文庫から読んでみてもいいかなと。

てなことで。一昨日の記事で、本とかマンガとか書いたけど、またこの20日間の間に
はまってたもの、ちょいと書いてみた。・・だって、セブンさん、ニュースないんだもんっ(爆)
あ、なんかマイスペから来てたメールに、プロフのランキングにぶんちゃん入ってましたね。
なんでも月間1位、週間2位shineですってよ。今週はGacktさんより上でしたよ。
びっくり~~。これって、日本だけのランキングなんかしらん(←よくわかってないヒトsweat01
ま、なにはともあれ、めでたい。
Mysp_7

さて、最初のはまりものは、フィッティングリフトマスク。おもいっきりぎゅーっとひっぱりあげて貼る
高保湿コラーゲンマスク。・・・聞くだけで、効きそうでしょー(笑)

まだ2,3回しか使ってないけど、はがした時はリフトアップされてる気がする・・(笑)
気のせいか?まあ、これは気のもんなんで(笑)コンビニでも売ってます。

もいっこは、SCRATCH pickyなる毛抜きと角栓とりのん。

まあここまでものすご角栓とれてる気はしないけど(^^; お?ってくらいはあるかなあ。
毛抜き機能はすぐれものっすね。私ものすごへたくそでいつもイタイ思いをしておりますが
眉毛方面とかsweat01 短いのもきっちり挟めるのでええ感じでした。まあ、毛抜きだけ
で思うと、お高めですけども(^^;

ビューティー系はこれくらいで(笑) 次はミュージック系で~~。
iTunes Storeみてたら、無料でダウンロードできるオススメ曲”今週のシングル”ってのが
あって、パブアニューギニア生まれで神戸在住のオンナノコ、EMI MARIAさんの
I gotta-Summer Kiss- という曲が紹介されたんやけど、なかなかいい感じ~~。
こんな感じが、すっき~~(笑) 無料ダウンロードは7/1(火)までなので、ご興味あれば
こちらから~~。ただし、iTunesがインストールされてないとだめなので、ご注意ね。
※クリックする前に iTunes起動しておいたほうがいいです~~。
Emimaria

アメリカのiTunes Storeにもこんなコーナーあるかなあ。あって、紹介されたらいいのになあ。
今年の七夕には、われらが彦星たんは、姿見せてくれるでしょうか~~happy02

わたしらみんな、7が付く数字で、恋するgirlsheart01になっちゃう織り姫ばっかですからねぇ(笑)

| | Comments (0)

June 27, 2008

ありえないっつーの!

happy02 どんだけさぼってたか~~~~っ(爆) 20日間。えーっと55回くらいごはん食べて
がーっと寝て、ずんずん止まらない本とかマンガ読んで、出張の移動中にiPodで何本か映画観て
終わらない仕事して・・みたいな20日間過ごしてました・・coldsweats01
いやあ どうにもこうにもならんことも多くて、へこみますわっsweat01と上戸あやちゃん風に
言ってみた(笑)

心配してくれたオトモダチありがとう~~happy01 ごめんね。

つーことで、私がこもってた間にも、どうやらSE7ENさん・・・進展ないみたいね・・sweat01
ま、たぶんサプラーイズheart04があるんじゃない・・かと期待してみたりbleah
まあ、ここまで待ったから、まったり待ちますかっ。

で、ぶんちゃんネタじゃないけど、ここ20日間のネタを。
止まらない本は、これ。・・・・つか、ヒマやったんか?>わたし(爆)
  

最後まで観たから知ってるねんけどもっ、人の名前とか見逃してた細かいとこがわかって
面白かったです。一気読み。週末の1日で3冊ずんずん読みました。
んで、ヨンヨンつながりで、次作なのか??というウワサもあるマンガもオトナ買い。
これおもしろーい。そして、今までこんなおいしそうなワイン飲んだことないっhappy02飲んでみたいっ
という気分になったのが、これ~~。


元々、登場人物のモデルがヨンヨンと話題になったから、てっきり主人公かとsweat01
思ったら、主人公のライバル役っ。主人公のとっぽいにいちゃんは誰がやるのだ?
16巻まで出てます。が、「12使徒」と呼ばれるワインを探し、最後には「神の雫」を探すって
16巻だけど、まだ4本目なんですけどもっ・・・どんだけ長いねんっ。

あと、東京⇔大阪の移動がこの20日間に、3往復くらいあって(毎週やん)、その間に観たのは
  
おもしろかった順・・・でも3本ともおもしろかったよ~~邦画ばっかりだ(^^;

今も大阪出張中だけども、今回の帰りはこれを観る予定。

あとは~~・・って、なんだこのレポート(笑)
これもiPodネタなんだけども、安いシリーズ・ソースネクストのソフトで見つけたのがこれ。

これがね、『日常の挨拶から趣味の会話まで』

* 第01課:ドラマのロケ地に行く 〜場所・行き先の尋ね方など〜
* 第02課:CDやDVDを買う 〜目当ての品物の尋ね方など〜
* 第03課:芸能人のコンサートに行く 〜物を買うときの表現など〜
* 第04課:芸能人に似た男の子! 〜自己紹介・名前の尋ね方など〜
* 第05課:韓国で食事をする 〜料理の注文方法など〜
* 第06課:韓国のカラオケに挑戦! 〜リクエストの仕方など〜
* 第07課:芸能人グッズを注文する 〜品物選び・注文の仕方など〜
* 第08課:芸能人主演の映画を観る 〜チケットの買い方など〜
* 第09課:芸能事務所の前でチーズ! 〜写真撮影の頼み方など〜
* 第10課:また会いましょう! 〜お礼の表現など〜

てな内容で(笑)、まんま使えるかも~happy02 しかも、聴きながらテキストもiPodで
見れるなんて、スグレものですやんかっ・・・・と思ったけども。このテキストの設定が
雨にいさんのペンであるという設定で(笑) ノリコさんが、CD屋さんでピのCDを
探しています。
「ピの3集はありますか?」「ここにあります」「4集はありますか?」「それはないです」
みたいな会話なん。おもしろすぎっ。で、問題は、この会話をiPodでテキストも読める
んですが・・・・・ちょっと待って!私、ハングル読めたか?・・・(爆)
はい、英会話と同じ感覚で喜んでましたが、一文字も読めない私にはテキストはあっても
意味ナッシング(笑) 読める方、おもしろいかもです・・・。
くわしくは、こちらに~~。

ま、現実用にこんなのも買いましたが。

ヨドバシで買うと、なんかキャンペーンやってて、1980円のこのシリーズどれでも2本以上買うと
2本目から500円引き・・・って、なんかすごいっすね。つい、こうてしもたっ

最後はスカパー情報ですが・・・7月のスカパーは「小栗旬祭り~~」・・・・てそっちじゃなくて(笑)
「韓国直送!SE7EN マル秘映像大公開スペシャル」下旬近いですけども
7/26(土)18:00~19:00 です。忘れないように、メモをテレビのとこ、貼っとかないとっsweat01

詳しくは こちらっ。
TBSチャンネルっす。えらいぞ、TBS。花男もTBSやな(笑)、あと数字つながりで、ヨンヨンの
来日特集もあるね~~。「完全独占!ぺ・ヨンジュン」

あっ、そいえば。昨日品川から新幹線に乗ったら、大量に吉本芸人を発見。ブラマヨにエドはるみ
インパルスの堤下くんに、博多花丸大吉・・・ほーと思ってたら、今TVでみたら、大阪で
吉本の株主総会あったのね~~なるほど。エイベみたいに、株主総会後のライブ(笑)だったみたい。
エドはるみさん、小柄でオレンジのジャケットなのに、地味目な印象でした~~。

つーことで、今週も今日イチンチがんばったら終わりっ。日曜はちょっとしたお楽しみもあり~~。
がんばりまっす~~happy01

sweat01 油断してたらっ!せっかくのカウンタ 「77777」見逃した~~っsweat01
こんなに気まぐれにもほどがある更新率なのに、たくさんの方に遊びに来ていただき、ありがとう
ございますっ!これからもぼちぼちお付き合いくださいまし。

| | Comments (10)

June 06, 2008

いろいろ考えるね~

ぶんちゃんのマイスペ、またお写真かわっとるねーっ。
7myspace_04
んーと・・・まあいいか(笑) ←言いかけてやめるヒト(爆)

そして、フレンドの”今日のTOP8”が、お題替わりで・・・・
6月5日のんは・・

"MY TOP 8 PICKS OF JUNE 5th 2008 - BEST SUNGLASSES....TOMORROWS TOP 8 CLUE IS "GREEN""

2008年6月5日のMyTOP8の写真-"ベスト・サングラス”~ 明日のTOP8の決め手は”グリーン”だっ

今日は、ミドリな人が増えるかっ(笑)

で、また曲の流出っていうか、うっかりさん?で出しちゃった~みたいな。
タイトルは違えど、あの曲ですよね・・・”去年”の曲(笑)この曲、こういう運命なのかな。
なかなかいい感じだったので、無事アルバムに入ってほしいですね~。
>しなちゃん、教えてくれてありがと~wink

そしてやっと郵便局からとってきた、ソルのソロアルバム聴いてます。
評判通り、なかなかいいね~。ぶんちゃん5集が出るまでは最高だね・・なんて言ってますよ
セブンさん。後輩想いやね~。このあたり詳しくは、いつものように(爆) ゆうちん とこでhappy02

なんか最近11時が、いわゆるひとつの眠気のピークで・・・んで、こんな時間に目が覚めるsweat01
仕事もせずに寝てしもたっsweat01 しかもまた今日から出張で~。
今日は静岡(初静岡や!)でセミナーやってから、大阪に移動です~。火曜日まで大阪~。
梅田ワンスいこっと。あと、同じく梅田で、久々にインディアンカレー食べにいこっと。(食べ物ばっかりやんっsweat01
東京にも丸の内TOKIAのB1にありますが・・・最初に一口は甘いやん・・と思ったら
あとが辛い。でもどんどん食べて・・あれ絶対なんかヤバイものが入ってるね(笑)
何日かしたらまた食べたくなるから~。カレー好きな人で、お近くに行った際はぜひ。
カウンターだけなので、一人で入って食べられたら、オトナの証拠です(笑)

てなことで、今日のプレゼンの用意をしな(・・・て今頃っsweat01

なんと地上波(東海地域のようですよ)で放送始った!(BSジャパン版みたいっすね、カットありの)
「宮S」よりわたしキャプのイチマイ。
Gungs15_00hr_35min_59sec
15話の、催し物対決で作戦を、セリョンたちと考えてて、いい案うかんで
ありがとう~な、フぐん。

| | Comments (2)

June 04, 2008

もうちょっとヨンヨンモードで。

おー、Youtubeにあったよ~。当日の映像~。

はっ。この間のれぽで、タムドクせりあがって・・・って書いたけど、あれはマボロシでした(爆)
だって、ドア開けてはいってきてるやんっ(爆) 怖いね、記憶ってすり替えられるのね(笑)

さきほどつい、DVDBOXぽちっと行ってしまいましたことを、ここでカミングアウトします(笑)
またあとでくる~

| | Comments (5)

June 03, 2008

お、ぶんちゃんマイスペ写真

かわったね~。やっぱこの間のはちょっとハードゥすぎで、その道の人に好かれて
しまってませんかっ(爆)
 ・・・ほんま一難去ったら(爆)、また一難か?・・・いや、すんません、独り言です。

今のは4集のんやね~
7myspace_03

そして、そのお写真の横のコメントも変わってました~

"I want to thank everyone that came to support me in SF and LA....Hope to see everyone soon peace!"

SFとLAに応援にきてくれたみんな、ありがと~。みんなにまたすぐあいたいね~ぴーす。

てな感じでしょうか。ぶんちゃんぽいね(笑)←うたがうなっsweat01

・・・なかなか最近はオンラインに遭遇できませんが、へんな(爆)コメント多かったら
みんなで一言ずつでも書き込んで、ラブラブ(すぎない(笑))メッセージをかきませう~。

あ、そいえば。台湾のペンに、コメ欄で質問されたのが・・・
「cooさん、失礼ですが聞いていいですか?ほんとに77歳?」(爆)
あはは~ややこしや~(笑) お返事は「77歳よりは若いけど、せべたんよりは年上~」と
お答えしときました。幅ありすぎやしっ(笑) で、マイスペの私のお友だちもみんな77歳
なんだよ~というたら、うける~っ的なお返事も(笑)まあ、わけわからんよねっ。
77歳つーのは、せべたんにとって、よかったのか?(爆) まあ、リアル年齢かいてもねぇsweat01

| | Comments (3)

過ぎてみれば。

あ~もう一昨日になりましたが。なんかわけわからん(笑)レポ・・にもなってないけど
まあ、それなりに苦労は伝わったかと・・・(笑) いや、苦労話やなくて、かっこよかった話が
いいよね~。

てことで、すでにニュースも出てるでしょうから(んで、ブロコリでもリアルタイムレポ
やってはったのねhappy01ゆうちん、情報ありがと~) で、ブロコリはこちら

では、ながーい1日のカンタンれぽれぽ(笑)を・・。
携帯から書いてたみたいに、7時40分くらいかな?グッズを買うために、早いかなあと
思いつつ行ったら、なんのことはない、すでに1000人超える人が・・sweat01
あなどれないっ・・・まあ、9時からの販売に8時前に行こうとしてるのは、さいたまの
時に、着いた瞬間諦めたことを思い出したので・・・。
まあ、いろいろとハラたつこともあり、ぐったり疲れた4時間だったわけですが・・・
グッズはテントがずらーっと並び、イベントだけのグッズ、ヨンヨングッズ、太王四神記グッズと
別れてまして・・・一人だからどうしようかなぁと思ったけど、一番人だかりしてた
ヨンヨングッズをすっぱりあきらめたら(今考えたら、買えたかもなあ・・・)出口付近の
太王四神記グッズはすんなり買えて。まあまあ買おうと思ってたのをゲットし(おもいっsweat01
出口をでて、バッグの整理したい~と思っても、日陰なっしんぐ・・・sweat02
まあものすごいヒト・ひと・人でしたよ・・・。
Joongoods_01
新聞は、会場のみで販売のスポーツ新聞。ものすごい大量買いしてはる人もいっぱい。
この他に、頼まれたヨンヨン公式ダイアリーとストラップ(ウェブでも売ってる(^^;)とか
おかあさんが欲しがってたジグソーパズルsweat01とかも買ったりで・・・。
 業務連絡:本日発送予定。ちょっと待っててね。

で、バスでついたママンと妹1と合流し、しばしおしゃべりするが、席はばらばら・・・
一人でも多くの人に・・という趣旨で、1人1枚しか買えないチケットだったから
そこかしこで待ち合わせ場所の確認が・・・。だって、おばあちゃんとか多いのですよ。
たとえば、おばあちゃんとおかあさんとオヨメさん(想像)みたいな組み合わせで
オヨメさん(想像)が、「おばあちゃん、でてきたら、この時計の下ね!ここでじっと
待っててね!」みたいな・・・。
入口も違うし、トイレの列も長いし・・で、心配してたが、ひとりアリーナ席だった
おかあさんもなんとか無事に席までたどり着いた様子・・・携帯あってよかったわ。

ということで、いつも私のれぽは前置きがながいっ(爆)すんませんっ
席に着くと、私はライト側の下段、前から13列目くらいかな。肉眼だと12,3センチの
ヨンヨン(笑)でしたが、オペラグラスがあったので、ちゃんと見えました~。

14時になるとブザーとともにアナウンスが・・・おっすごい時間通り?とおもいきや
そこから20分ちょっとまたされ・・ステージの真ん中に当日の出演者の大きな垂れ幕が
かかってたんだけど、上手側のチョロ(イ・フィリップ)くんが、ちょろちょろと(すんませんっsweat01
みえていて・・・スタイルいいっ、背高いしね~
Joon_event080601_01
                     ↑この辺の横に見えてた(笑)手振ったり~
で、ばーんと垂れ幕が下り、ヨンヨン以外の出演者がステージに。まんなかから
せりあがってきたのは、まさにタムドク~。かっこよかった~
Joon_event080601_02
出処:上記2枚ともイノライフさん

ステージとしては、前にオーケストラが出ていたので、真中よりも奥に少し高くした場所を
つくり、ずっとその位置でいたから、アリーナの最前列とかは見づらかったんじゃないかしらん。
ドーム球場だからオーケストラピットもないし、なにより久石譲さんが指揮やピアノ演奏が
あったから、低くするわけにもいかなかったのね・・・なかなか苦しいセッティングのように思いました。

その後、コムル村のヒトたちと火天会との闘い・・・コムルのヒトってこんなに強かった?w
宙づりあり、なかなかなシーンでした・・・その後、司会は大村さん(特ダネ!でよく見る人)と
いつもの、キム・テイさん。キムさんは、もう慣れたもので、安心してみてられます。機転が
きくヒトです。(途中、通訳のヒトのマイクが小さかったり、いろいろな面をフォローしてました)

最初のゲストは、キム・ジョンハク監督。その後、古くからの友人ということで、久石譲さん登場。
(どんだけはしょるねんw) 久石さん指揮で、太王四神記の組曲が。
いやあ、よかったです。OST買おうかな・・・って、買ってたわ(笑)聴かずにおかあさんに
あげてたっ。借りてこよう(笑)

その後は、タキシードやドレスに着替えてのトークショウです。もちろん、今回は「太王四神記」の
イベントだから、全員まんべんなくのトーク。イ・ジアさんはウィッグかな?スジニっぽい。
かわいいねー、この人。で、ジアさん、日本語お上手~。発音がネイティブっぽかった。
で、もう一人のヒロイン、ムン・ソリさんもショートカット。がんばって日本語を話しているとこは
なんとなく、コミねーさんをおもいだしたなあ・・・似てないんだけどね(^^;
男性陣は、ヒョンゴ役のオ・ガンロクは、いつもセリフの前に入る「ああ・・」が、この人の
口癖やったんや~とおおうけ。チュムチ役のパク・ソンウンは、カートラッセル(ふるっsweat01
ぽい感じで全然違うかった~。劇中恋人になるタルビと私生活でも恋人宣言がでたりで
高感度アップでしょー。んでもって、チョロ役のイ・フィリップくん、かっこよかったっす。
背高いしね~っ。
役名言われても~(^^;誰が誰やら・・という方は、こちらを。
#つか、これチョロ、顔わからんしっ(笑)

そして、ヨンヨン。まあ、がんばって日本語喋ってました。前よりちょっとうまくなくなった?
とか、まあええんです。きっとおかあさんもlovelyこんな感じやったんやろなあ・・(笑)
後から聞いたら、肉眼ではフィギュアくらいの大きさで~・・・でもいいねん、同じ空気すえたからと。
みんな同じこと言うてはったわ。

いろいろとトークある中で、最後にステージカーに乗って、アリーナの外側を一周。
その際に、入場時に配られた4色(四神だからね、黒・白・青・赤です)のハンカチを振る振るっ
幸い私はわりと近くで見られたけど(正面で)、アリーナの真ん中辺にいたおかあさんは
遠かったsweat02と。やっぱり入る前だとアリーナがいい席みたいだったけど、今回は
私の席の方がよく見えたかも~っ。おかーさん、ごめんsweat01

全然れぽになってませんが、とりあえずこれから、また出張で京都・大阪に向かうので
今日はこれくらいで~。

あ、携帯からも書いたけど、ヨンヨンの次回作は、日本のマンガを原作にしたもの・・という
ことだけだったけど、いろいろ見てると、「神の雫」みたいなことも・・・。これヨンヨンをイメージ
したキャラらしいから・・・いいかもですね。

てなことで、いってきまふ~。あ、そいえば、ものすご忘れた頃に昨日届いてた
スンリのメモカ・・・・あーイキオイで頼んだやつか~(笑) うーん、これ行ったヒト以外には
どうやろう・・・メモリアルカードやからいいのか(笑)
そだ、この太王四神記のメモカもあるので、せめておかーさんにかっといてあげようっと。

| | Comments (3)

June 01, 2008

書き忘れ〜

最初 暗転時にペンライトが 今回のオフィシャルはブルーだったんだけど
ちらほらと グリーンとかレインボーもありで
キレイキレイ〜・・・あれ
私たちには見慣れたカタチがっ(笑)
アリーナのライト側 CかDブロックに 7棒がっ(笑) なんか嬉しかったですo(^^)o

| | Comments (2)

終わりました〜

結局2時半くらいからなので3時間でした〜
なかなかな盛りだくさんだったけど
ドラマのイベントで ヨンヨンのファンミやないから 時間的には
も少し〜とおもうかなあ

また後ほど〜


ヨンヨンの次回作は、日本のマンガを原作にしたドラマだそうですよ〜

なんやろね〜

ヨンヨンはもちろんカッコよすですが
フィリップくんもカッコよかった〜

| | Comments (2)

まだ

始まらず〜
さっき 袖にフィリップくん〜

| | Comments (0)

さきほど

孫さん(なつかしす)がアリーナの通路を
通り 座席に〜
はくすで迎えられてました〜

お 時間通りスタートか〜!

| | Comments (0)

やっと座席に〜

タドリツキマシタ ふぅ
グッズ列、トイレ列とステージをクリアして
ライト側の下から13列かな〜

オーケストラがあるてことで すでにステージ上に
セット済み ・・・・てことは?
場所せまない?(^^;
花道なし ん〜どんなイベント構成なんでしょね〜

ていうことで また後ほど〜

| | Comments (0)

とりあえず

自分褒めていい?(笑)
並ぶこと4時間ちょっと(^^;
ヨンヨンだから4時間っ うまいっ と言える気力はないよ(爆)
なんとか ほぼ目標達成かっ
しかし ドームはえらいことなてますよ〜

| | Comments (4)

え〜と

ただ今 8時40分で かれこれ小一時間ならんでますが〓

どこ?て 聞かないで〜(笑)

ええ ワンコングッズ・トラウマと呼んで下さい(爆)

来た時点で半端なくならんでましたよ(--;)

え〜 ここで言うのもなんですが、他人との距離は適切な距離をとりましょう(^^;

私の後ろのおねえさま さっきから キラキラうちわ 当たってます(爆)
もうちょっとだけ ガマンしよ〓

しかしグッズ買えるんかいな〓
自分ひとりの分なら 列見た時点で 回れ右や(爆)
今日は長いイチニチになりそうです・・・・

| | Comments (2)

« May 2008 | Main | July 2008 »