« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 30, 2008

マイスペにTopArtist(Demand it)を追加する方法。

・・・タイトル、ながっsweat01

うっかり12時前に寝てしもたおかげで、久々に、オフィシャルSE7ENさんのオンラインshine
遭遇~~。まあ、どなたであれ(爆)、日々動いているのを見るのはウレシイですね。

そしてこのオフィサルセブンさん、なんかいっぱいお知らせいただくんですけど、その中に
「あなたの街に、セベタンを呼ぼう」アピールができる、Demand it
どんどんデマンド(要求)してくださいて、お知らせ来てましたね。

First city to hit ( * * * * * ???) will hold a special concert in that city.
Demand Se7en everyone!!!

*****??票をとった最初の都市で、コンサートやります!みなさん!
SE7ENを呼んじゃいましょう!(←意訳杉sweat01 直訳:SE7ENを要求しましょう!w)

ということで、タイトル通り、あなたのマイスペに”Top Artist"を掲載して、Demandできる
ようにする方法です。

ほいじゃいきますよ~~。

まずは、セベタンとこのマイスペでも、どこでもいいので、デマンドしちゃう。
あ。はっとこか。






Upcoming Events by Eventful

1回はもうデマンドしちゃった言う人はこんな画面がでますが・・
Eventful_00
一回設定した都市はここで変更できます。

初めて~~な人にはこんな画面が(あ、そっかEventfulに登録してないヒトもここね)
Eventful_01
クリックすると大きくなるよ~~

んで、次の画面。
Eventful_02

そすると、こんな画面がでてきて、これから自分のマイスペページに追加するメニューが
でてきまつ。
Eventful_03

このボタンをクリックすることで、マイスペにジャンプして、ページにアプリケーションを追加
しますよ?いいですね?という画面になります。
Eventful_04

で!ひとつ前提条件として、フレンドにアーティストがいるです。
もちろん、セベタンはフレリク済ですよね(^^; なら大丈夫。こんな画面がでてくるはず。
※あ、これは私のとこのん。みなさんが登録されてるアーティストが出ると思いまふ。
Eventful_05

あとは表示させる位置などを、マイスペのデザイン変更で行って下さいまし。

とりあえずこんな感じでどうですかね。chiruちゃん~~こんな感じでよい? 
ほんでもって、私のとこには、Kellyさんもいますのでデマンドして日本に~~・・・まだ一人だった(^^;

さて。みなさまお待ちかねの、今日の”おいしんぼコーナー”です・・・・て、そんなコーナー
あったんかぁーい(^_^)/▼☆▼\(^_^)

昨日は、神戸でお仕事してまして、サンチカで好きな感じのおせんべを買いましたので
それをば。(今日行く予定の京都のお客さんとこに差し入れ・・ついでで自分のも)
Food_080829_02 Food080829_01
こっちが甘いやつで            こっちは桜エビお醤油味

また食べすぎたら怒られそうだけど、おいしい~~。
これはここでも買えるみたい。 いっぷくせんべい

ほんでもって!何やらYGで新しいグッズが~~。ウェブページもリニューアルされるようですが
この辺りのちゃんとした(爆)お知らせは、いつものように、 ゆうちん か tomoしゃん とこで。 ゆうちんところでは、yubinさんのおかげで、画像になってホンヤッキー使えない韓国語も
わかるので、大助かりです。いつもみなさんありがとうhappy02

で、このグッズ、5期の人は送ってきてくれはるのん~~。こんなステキせべたんもheart01
Inside  Character
お、なにげにtomoしゃんのイノッキーがうらやましかった(笑)から、うれしー。

ということで。今日は、さしずめ”三都物語”(あ、正確には広島も行ったから四都かw)の
締めくくりで、京都でお仕事してきます~~。

| | Comments (6)

August 28, 2008

コナモノ好き 追記:+デザート

コナモノ好き
というより ソース好き?←ソース グラスに入れて飲めと言われた過去あり(笑)

今日はお昼から5時間ほど立ちっぱのシャベリっぱだたから
これくらいのカロリー摂取はモーマンタイと思いたい(笑)
前回は行列できてたからあきらめた みっちゃんの『特製デラックス焼き』?やったかな
1260円也をいただくめちゃお腹いっぱいで、残してしまったよ、これ。
あなどるなかれ この中にはうすーいお餅まで入っているからねっ
世の中には不思議なことなどないのだよ、関口くん

などと京極堂風味にしてみたけど 誰かわかってくれるかしらんとか思う、お腹いっぱいの
ヨッパライ@N700系のぞみ車中でした

・・・と、今日は大阪泊まりなので、大雨の影響も受けず帰ってきました。
んで、子供の頃に大好きだったお菓子を、広島駅で入手し、3個も食べたら
キモチ悪なった・・・(爆)
Poem
なに、このブログ掲載を意識した、レイアウト(笑)
ほんで、いつから「瀬戸内海銘菓」になったのか・・・謎。

| | Comments (9)

古家さん、今度はカルチャースクール。【追記 トークショウ2回目!】

なんでしょかね~~。この忙しくなってくると、この更新率(爆)

てことで、今回は古家さんネタです。また大阪で古家さんのトークショウならぬ
カルチャースクールにて公開講座があるそうで・・・。今回は公開講座なので
会員じゃなくても受講できるそうです。
10月から毎月1回。
テーマは「古家まさゆきが語る そこが知りたい!韓国音楽事情」

スケジュールはこちら。
日時:各日 11:00~12:30 
    (1)10月19日 韓国最大手芸能事務所の世界戦略 ←これ、聞きたい~(笑)
    (2)11月 9日 韓国音楽業界の常識と非常識
    (3)12月21日 韓国ミュージックビデオの魅力とその裏側

このしょっぱなの回、聞きたいなぁ・・・出張ないかなあ(笑) 11月のはなんとなく
やっぱりね~~ってわかることばっかりだったりして(爆)

詳しくはこちらで。 いける方、どんなだったか教えてくださいね~~

んで、最後はもうどうなってますの、このキュートさhappy02なぶんちゃんで。
7_0808_02


追記:2008.8.28
第2回目のトークショウ「古家まさゆきの韓流スターとっておき楽屋話」
前回と同じ場所、同じお値段で、10月5日(日)開催ですって。
まだチケット予約は始まってませんが、こっちの方が行きたいかな~~。
古家ペンのしなちゃん、どーする? ・・て、ここでゆーな?

| | Comments (0)

August 27, 2008

見逃してたのかな?

昨日ボケボケ状態で、ヒアリングしてたから、気がつかなかったけど、昨日から
あったんかな?

My7_03

とりあえず、CDそのものは欲しいけど(コレクターやから(笑))、すぐに欲しい!って
おもたら、ここで買えるのね~~。
これが、アメリカのiTunesStoreなら、登録しなあかんかも?(前になんか買った時に
日本のアカウントじゃ買えなかった記憶が・・・sweat01

なんか、いろいろと登録しなあかんもんがあるねぇ(笑) まあ、それもみんなで
わいわいやってみて、あとから思ったら、いい経験(つーか、思い出?)かもね~~happy02
・・・と、前向きに考えておこう(笑)

つーことで。大阪ですが、今日は明日の朝から広島移動なので、オトナシク帰ろうっと。
てことで、夜のおいしんぼブログネタはありませぬ(笑)・・・たぶん。

| | Comments (0)

またもや

またもや
おいしんぼブログでふ(笑)
このところのお気に入り駅弁の
『21世紀出陣弁当』ネーミングはすごいが 味もボリュームもばっちりです〜
いただきまふ(^||.^)

| | Comments (2)

My space greeting!

帰ってきました~~ほんでもって、とりあえず、聴ける範囲で聴いてみたsweat01
まあ、雰囲気で見てくらはいな。

7message_01

Hey, How's goin'?
This is Se7en,
Welcome to my new myspace's page.
7message_02

I know you guys waiting for long time for my new album,
Thanks for the patience.

I've been working very hard and my album is almost done.
So keep your eyes for me, alright?
7message_03

I love you guys,and I hope see you soon,thank you! peace!
7message_04

ちょっとイルボン・ぶんちゃん風味で、おもいっきり意訳(笑)
*******

こんに~~^^ 元気ですか~~?
SE7ENです^^
ボクの新しいマイスペースのページへようこそ。

みんながボクの新しいアルバムをずっと待っててくれてるの知ってるよ。
待たせてごめんね。

ボクはいっしょうけんめいがんばって、アルバムもほとんどできたよ。
だから楽しみに待っててね。だいじょぶ?

みんな、愛してますよ~~。また近いうちに会いましょう。
ありがと~~ ぴーす。

*******

こんな感じかいな。また空耳になってたら、ごめん。
ぶんちゃん、ムダに早口やしsweat01←ムダにて(爆) 
自分が聞きとれてないだけやのにっ。あ~~わたしも、こんなにムダに
早口でしゃべりたい・・。

聞き取りする前に、パワー入れようと、こんなん食べてしもたsweat01
こんな時間に~~・・・だいじょうぶ~~まだ3時間は起きてるから・・たぶん。
Foods
めちゃ、ふわふわでおいちかった。・・・あ、ぶんちゃんネタあっても
おいしんぼブログになってるやないかぁ~~いsweat01

| | Comments (9)

August 26, 2008

グランドオープンっ。

なんかでてきましたよ~~。アメリカ仕様のぶんちゃん。・・・ぶんちゃん言うて
ええんかわからんくらいの、アメリカ仕様で(笑)
My7_01

ってことで、まだオフィスなんすけど、別のPCが働いてくれてる間に、私もちょこっと。

なかなかかっこよく・・・というか、派手になってましたね~~。
てことで、まずは TeamRQMさんのメッセージから、超訳で(笑) あ、RQMさんの
なんで、ちょっと硬めで(笑) ざっくりなんで結構意訳です(あ、いつものことかsweat01
んでもって、英文と両方載せると長いから、原文は、こっちでみてくらはい。


まずはここかな。
My7_00

--------------------------
みなさん、こんにちは!
いつも変わらず応援してくれてありがとうございます!
アメリカでのSE7ENキャンペーンのスタートが遅れて申し訳ありませんでした。
しかし、SE7ENのキャリアにとって、非常に重要なステップのために
確実に高いレベルで彼の活動のスタートを切らねばと思ったからです。

では、改めまして。
ようこそ!SE7ENの新しいオフィシャル・マイスペースへ!
更新された新しいコンテンツ、ビデオや写真、音楽を楽しんでください!
それとSE7ENのブログやこれから予定されてるイベントなども、チェックしてて
くださいね。

それから、ここだけのSE7ENマイスペースグッズも、2,3日後に公開しますから
お待ちくださいね。限定SE7ENグッズをご用意しますから、要チェックですよ!

TeamRQMより。

--------------------------

んで、次っ。 段落ごとにいきます~~。

My7_02

成功した5年間のキャリアを通じて、この才能あるイケメンheart01(笑)は、
韓国でトップ男性シンガーとしてのポジションをキープしています。
4枚のNo.1アルバム、8枚のNo.1シングル、彼が獲った数々の賞 そして
韓国でのメジャーな企業とのCM契約をもってしても、SE7ENの音楽業界での
彼の成功を表すには十分ではありません。
むしろ彼の音楽に対する情熱と努力が、彼の成功をよく言い表していると
言えます。

ディスコグラフィー
YGエンターテイメントでの6年間に及ぶハードなトレーニングの後、SE7ENは
彼のファーストアルバム「Just Listen」を2003年にリリースしました。
ファーストシングルの「ワジョ -Come back to me」は、すぐに1位に上りつめ
彼の成功の序曲となったのです。
(2003年に、SE7ENは”最優秀新人賞”を韓国内で6つの異なる音楽賞で受賞しました。

スポットライトの当たる中、SE7ENはスタジオに入り、彼の2番目のアルバム作りを
しました。デビューから1年後、彼のセカンドアルバム「Must Listen」をリリースしました。
アルバムがチャートのNo.1をとると同時に、シングル「ヨルチョン -Passion」が
韓国内のすべてのシングルチャートを席巻しました。
2006年3月、SE7ENは彼のサードアルバムをリリースし、彼のディスコグラフィーに
さらなるNo.1アルバムとシングルを加えました。
彼の人気は、MTV アジアアワード2006での”Most Popular Korean Singer”を
タイのバンコクで、MTV Best Buss Asia2006を日本での受賞を勝ち取りました。
彼の音楽でのキャリアへの追求を加速させるために、彼は2006年11月に
4番目のアルバムをリリースしました。このアルバムも再び首位を勝ち取りました。
また2007年7月に、彼のソールドアウトになったライブDVDもリリースしました。

海外での活動

日本での何年かの活動のあと、SE7ENは東京、大阪と名古屋でのジャパンツアーを
2007年夏に行いました。 彼の日本でのレーベル・ネクスタレコードによれば、2万枚の
チケットが短期間に売り切れたそうです。
SE7ENと他のYGエンターテイメント所属のアーティストはMTV Kに出演し、そこで
SE7ENのアメリカデビューを発表したのでした。
MTV Kのドキュメンタリーは2006年11月に放送されました。
SE7ENは、グラミー賞受賞のプロデューサー、リッチ・ハリソンと一緒に彼の
アメリカでのデビュープロジェクトを行っており、それは2007年末にベールを脱ぐことが
期待されています。
--------------------------

って、ここんとこは、別に訳さなくてもよかったかsweat01
みんな知ってることやん。
って・・・ん?"which is expected to be unveiled in near the end of 2007."???
2008年じゃなく?いつの文章やこれ・・(^^;

つーことで。とりあえず、アメリカ仕様sweat01なぶんちゃんの中にも
こんなわれらがぶんちゃんheart01な映像も~~。

よかった、前のより、ちゃんとしてる(笑) こっちもヒアリングしたらまた
付け加えます~~

とりあえず、他のPCのお仕事終わったみたいなんで、帰りまつ。明日から出張やのにsweat01

あ!そや。前に紹介した、RQMさんのメールニュース。生きてたね(笑) 
ていうか、送信先のメアド、さらしすぎなんですけど(爆) トモダチみつけたしw
ちょっと連絡しとかなあかんかしらん。
Rqmmail01

| | Comments (0)

August 24, 2008

雨やねぇ・・な日曜の午後。

一週間のご無沙汰です・・・て、ここでふるっと思った人、カミングアウト
してくださいw
なんか先週は、気忙しかったなあ。物理的にも精神的にも。短いようで
長かったなあ・・。

で、やっと来たか!週末!て感じで、昨日は関西から東京に転勤して
一人暮らしを始めたばかりの友人と一緒に、映画+ゴハンという、一見
これぞデート!みたいな(笑)土曜を過ごしましたよ。

で。観に行ったのは、昨日が初日のSATC。ん~95%は女性、しかも
友達連れな感じでしょっちゅうクスクス、あははと笑いが。
内容はこれから観る方も多いでしょうから、ナイショですが、シリーズ好きで
観てた方なら、行っといたほうがいいね!おもしろかった。
観終わった後で、OST・・もといサントラ盤(笑)買いました

んーこんなのはイキオイなので、出てすぐ買ったけど、amazonでも
安くなかったな。まあ、元気になれる映画でしたよ。

WOWOW観られる方は、吹き替え版が10月から再放送あるみたいっすよ。
私もどっちかっていうと、これに関しては吹き替え派なので、楽しみです。

その後は、この間の一龍別館のソルロンタン!のつもりが、満席だった
ので、隣の兄夫食堂へ。そいえば、久しぶりなので、サムギョプサルに
変更。あ、その後にソルロンタンも食べましたが。
兄夫食堂のソルロンタンは、味付け済で、カクテキとごはん付き。
あっさり目で、キムチいれるくらいでちょうどよく>業務連絡(笑)

ちょうど、オリンピックの野球 韓国-キューバ戦の真っ最中。
ひとしきりおなかいっぱいになって、初めて画面を見たら(^^; 9回裏
1点差で韓国が勝ってる。最後のキューバの攻撃中に、捕手が
退場になったあたりから。もう帰ろうと思ってたけど、この顛末だけ
みてしまおうと、釘づけに。日本戦ならもちろん日本を応援するけど
対キューバ戦ならば、同じアジア同士で応援するでしょー(日本が
負けたのは悔しかったけどね)と、みてたら、最後はゲッツーで試合終了。
店中で拍手。帰りにママさんが、久しぶりなのと野球かったから~~と
コチュジャンくれました(^^)

それからおみやげ(自分にやけどw)、スクールフードでキンパ買って
帰ろうと道すがら、もう行きたかったソルロンタンのお店「牛村(ウチョン)」
発見。みすじ通りで、スクールフードより2,3軒手前だったわ。

あー、ほんまに。ぶんちゃんネタがなかったら(あ、facebookネタとか
あったなsweat01 でもあのお写真もいろんなところで観るでそ?
なので、ここでは省略(爆) )ここはどんどんグルメブログになって
きてます・・・・やばい。

昨日も韓国料理だったけど、実は金曜の夜も、社外のイベントにでた
あと、大久保でじのクーポンを持ってた姫と一緒に、新大久保まで
行って、大久保でじで「鶏カルビ」(ダッカルビ)食べたのでした。
こっちも辛い!が、うまい!最後のチャーハンにやられましたよ。

Takkarubi01 Takkarubi02
調理前                      食べごろ~~

Takkarubi03
そして最後のチャーハン。卵入り。ああ。これだけ今食べたい(笑)

さて。もう日曜も夕方。ずっと雨だから、今日はテンションあがらず。たらたらして
過ごしてしまったsweat01

最後にテンションあがるように、LSKのお写真をちっこくね。
7_0808
ツアーTシャツを普通に絶対着ないヒトだから~~。
それにしても、日本のあそこは、最近デリピクにロゴ入ってませんが・・・
大丈夫かなsweat01

うーん。なんともしまらんね~~キレなさすぎっ。ごめんっ。

| | Comments (0)

August 17, 2008

意外な発見?

引きこもり二日目です。今日は涼しい?(爆)←1歩も出てないヒトsweat01
だって、エアコンがよく効くので・・・昨日はぜんぜん効かんかったし~~sweat01

引きこもってる間に、本をちょこっと片付け、和ダンス移動しようとおもったら、移動先が
空いてないと移動できないという、根本的な問題がある(笑)当たり前やんなw
この続きは来週末にしようと、早々とあきらめたところです・・・・。


これを置く場所を作らないと・・・(^^; せっかく買ったのに、まだ箱にはいったままっす。

さて。引きこもってる間にいろいろとみていたら、日本版魔王の主題歌をみたり
そのつながりで動画をみてたらば、意外に!おーちゃん(フルネームで書くと、
検索でひっかかってきはった人に申し訳ないのでsweat01)がダンスがうまい?

ちょっとこんな機会やないと見ないでしょ?←決め付け(笑) みてみて~
曲がいいとか悪いとかは別問題(別問題かっ(笑))で。
5人揃うとなんかばらばらっぽいんやけどね(^^; 最近バラエティでこの子ら(子ら?w)
がでてると、つい見てしまいまふ~~。

動画貼ってたけど、よく考えたら、この子らの事務所、大変そうやから(爆)
リンクにしときまつ(^^; おーちゃんのソロで

おーちゃん、黒髪のほうがいいよな~~な1曲 主題歌のほう

たまには違うの見るのもいいでそ(笑)

| | Comments (4)

August 16, 2008

たまには自宅で土曜の午後。

ここのところ、週末は大阪にいたり、出かけていたりしてたから、今週は引きこもり決定。
ほんとは、おかーさんに頼まれてたごま油とか買いに新大久保行こうかと思ったけど
あつそだしsweat01、楽天でええか(笑)と、朝からオーダー。もう今日発送しまつという
mailtoが入り、なんやそれ、やっぱ行かんでよかった(笑)と。
買ったのは、ごま油やらコチュジャンやら、トッポッキのおもちにソース、チャプチェ用の
春雨。 ↓この緑のサムじゃんは、葉っぱwにつけて、ごはんとナムルとキムチまいて
食べるだけで、かなりいけますhappy02 お肉なくてもね~~
  
おかーさんと電話で話しながら注文してたから、まちがって、17Kgのコチュジャンを
買いそうになってびっくりした(笑)17Kgてsweat01

あとおやつ用に、こんなのも。

これ簡単に、ホットックができます。私が最初にやった失敗は(だってレシピは
ハングルオンリーだからsweat01)、中に入れる蜜(粉状)のを勝手にお水で
溶いて液体にするもんだと判断して作ったら、もれるもれる(爆) ほんとは粉のままで
いいみたいっす。 あちあちのもちもちで、オイシイです~~。

お菓子と言えば、兄夫食堂の隣の食品屋さんだったか、新大久保だったか、はたまた
ソウルだったか忘れたけど、買ったお菓子がおいしかったのを思い出した~~。
辛くて甘くておいしいのん。

朝っぱらからのネットショッピングが済んだら、今日はお部屋の模様替えしようかと
思ってたのに、先週くらいから始まったWOWOWでの、SATCの字幕版一挙放送分の
録画してたのを、最近夜な夜な観てしまい、昨日の夜中からもまたみて、69話まで
きてしもた~~。やばす。でも、吹き替え版で慣れてたから、地声のキャリーって
なんか違う~~。なんでビッグがいいのかわからなくもないけど、エイダンにしといたら
いいのになあ・・とかw 
久々のカイル・マクラクランに、TwinPeaksを思い出したり・・・(あ、TPのDVDBOXは
amazonの”今度買う”に入れたままだったw はやまらんうちに消しとこう(爆))
・・てことで、SATC。映画も観にいこうかなあ。

ドラマと言えば。日本版の「魔王」。
結構ハマってます。韓国版も観てるし、シンぐん(いい加減に名前覚えようw)演じる
オ・スンハと、日本版のおーちゃん(誰やw)演じる成瀬領を横に並べずにみたら(笑)
韓国版の20話?に比べて半分くらいのボリュームで、切り捨てるところは切り捨て
原作にほぼ忠実に来てると思います。
もし、原作未見で、日本版をおもしろいと思って観てはる方は、そのまま日本版を
観てしまった後で、原作をみたら、日本版ではカットされているエピソードや人間関係は
もちろん、読み切れない行間sweat01を補ってくれて、ラストがわかってたとしても
(日本版のラスト、まさか違うってことはないやろけど)、楽しめると思いますwink
そして、シンぐん(名前違うからw)のスンハの切ないところに、またぐっときたり
日本版では若いけど、原作はオム・テウン演じるカン・オスの苦悩にもはまると
思います・・・私も日本版観た後に、もいっかい韓国版みよう!と思ってまふ~~。
・・・って、ちょっと見てみたら、韓国版の「魔王」のサイトに、日本語版との違い
少しだけ載ってた~~。これぜひ続き書いて欲しいです~~スタッフさーん。

日本版の「魔王」についてもっと書きたいけど、どうしてもネタバレにしかならない
から、終わってからにしようかなsweat01 昨日の7話は、優香とおーちゃん(だから、誰w)
の涙にもらい泣き・・・・韓国版は号泣やったけどねsweat01 

それにしても。昨日のいいとものBBくんは、あっちゅー間やったねsweat01
明日の増刊号、ちょっとはでるかな?メジャーな番組初登場で。もっとスンリを
みたかったわ(笑)

| | Comments (2)

August 15, 2008

無事5期加入~と赤坂の雪濃湯~

さきほど、無事入れました~~LSゾーンhappy02
ありがと~~オトモダチたち~~。
Ls5
こんなんが、自分の名前の上にでます~~。あとは、グッズが届くのを
待つばかりですね。

さて。オナカがすいた時に自分のブログみて、余計にオナカすかせてる
場合ではなかったので(笑)、ソルロンタンよ、再び~~ってことで、近場の
赤坂でさくっと行ってきました~

Sorurontan_tokyo01 Sorurontan_tokyo02

んー、ちょっと撮影失敗。これじゃスープだけやんね(^^; 
今日行ってきたのは、赤坂の兄夫食堂と同じビルの1F(ビルの入口の左側ね)
にある、「一龍 別館」。
タイトルの「雪濃湯」は、ソルロンタンと読みます。

この間書いた、ソウルで開眼した←オーバーな(笑) ソルロンタンは、ほんまに味が
スープの味だけでなかったけど、ここはうっすら味がついてました。これだけでも
飲める感じ。でもすこーしお塩を足すと、なおよく、ちょっと食べた後でキムチいれたら
また違う感じで。

右側の写真にあるように、おまけのおかずがとっても多くて。これにご飯がついて
1500円なり。濃さという点では、気持ちあっさり目だけど、おいしかった~~。

もう1件、赤坂でおいしいソルロンタンのお店があるらしいので、またそっちも
行かなくちゃ。

Cafe080814
なにこれ、オナカいっぱいやと言うた口の下から、スタバでコーヒー以外のもの
頼んでるって~~(笑) コーヒー頼むよりも早く「ロールケーキ」頼んだ人自首してください(笑)

私は、一応クッキーで・・・って、カロリーはこっちの方が高そうだsweat01

さて~~。明日はBBくんたち、いいともですね~~。なんかコーナーに出れるのかな?
剛くんのでる曜日だから、通訳は大丈夫かな(笑) SE7ENと同じ事務所だね~~とか
なんとか、言って欲しい~~・・なんて、ささやかな(笑)

3rdミニアルバムの中でも「ハルハル(1日1日)」と「Heaven」が好きです~~。
Heaven・・・24/7 って言うてるところが好き・・・ってsweat01

| | Comments (7)

August 12, 2008

大阪でスンドゥブ食べるならばっ

さっきの明洞スンドゥブ食べ損ねた話から、先週大阪でいつも深夜ゴハンを
一緒に食べるオトモダチに紹介してもらったお店のこと、思い出した!

もう~~完璧っ。まじ美味しい。兄夫食堂のおいしい時(爆)のスンドゥブと一緒なくらい。
#兄夫食堂は美味しんだけど、特に美味しい時がある(笑)わかりづら~~っsweat01

純豆腐火鍋 まん馬 都島橋店 ぐるなびがなかったので、基本情報はこちらで。
大阪府大阪市都島区都島本通1-1-18都島橋東詰め
06-6928-4448 営業時間 12時~24時 定休:月曜

西梅田にもあるみたい。スンドゥブ定食を頼むと、スンドゥブと石鍋のごはん、ナムル
盛り合わせに韓国海苔、キムチがセット。(いくらやったかな(^^;)

激カラじゃなくて、その次くらいがちょうどよく、おいしい辛さかな。
Manma01 Manma02
石鍋のごはんを、おちゃわんにとりわけたら、こんな感じのお焦げを残して
一緒についてくるポットのお湯をいれ、ふたをします~~。

Manma03 Manma04

そしたら、こんな感じでぶくぶくと・・・ひとしきり収まったら、ふたをとると
こんな感じ。これに、ちょっとお塩を振って食べたら・・・これまたおいしいっす。

都島店はちょっと行きづらいかもなので、今度西梅田店に行ってみようと
おもっとります。

しかし、どこでも食べすぎやな、わたし・・・・。

| | Comments (4)

ソウル おいしかったもの お昼ゴハン編

昨日は、ひさびさの7トモダチとコラーゲンぷるぷるの豚しゃぶをいただき~~
ぷるぷる?(笑)
前に何回か行った赤坂のお店は、野菜だか鳥だかのちゃんこ屋さんになってた(--;
ので、表参道の同じお店に~~。20時までに入店すれば、コラーゲン倍増ですhappy02
なかなかオススメですので、よろしければ~~ → ろくまる五元豚
昨日は食べるのに一所懸命で写真なし(笑) いやー食べましたな。

さて。話は戻って、ソウルのお昼ご飯です。 しな2ちゃんもイチオシのお昼は~~。

*お昼ゴハン編*

*カルグクス: 明洞餃子

Karugukusu Mandou
これは・・・いつやったか、たぶん去年の6月に行った時の・・・今回のアイカタの
しな2ちゃんも写ってる時のやから、まあ一緒か(笑)
ここは有名なので、ご存じの方も多いかと思うけど(何回も紹介したし(笑))、カルグクス
というおうどんが秀逸です。あと引くこと間違いなしっ。それにここには、秘密の
キムチがっ。その日に漬けた・・というよりも、和えた感じ。おもいっきりにんにくだし
辛いけど、クセになる~~sweat01 ボリュームはそこそこあるので、女子2人ならば
カルグクス+マンドゥをシェアするのがちょうどいいかも~~。今回は思い残すことの
ないように、カルグクスを1杯ずつ+マンドゥ一皿にしたら、さすがにマンドゥは何個か
残してしまって、悔やまれました・・・っ

場所は、明洞のメインストリートを、地下鉄の駅を背にして、一つ目を右に、そして
最初の角を左に曲がると(メインストリートと平行な道)、しばらく行くと右側にあります。
もう1軒近くにあるんだけど、私はいつもここかな。カルグクスもマンドゥも7000wです。

*スンドゥブチゲ:明洞スゥンドゥブ

なんとまあ、今回は定休日のチェックを忘れ、帰る日(日曜日)のお昼をここの
スンドゥブで〆よう!完璧!のはずだったのに・・・お休みだった・・・crying
しな2ちゃん、ごめんよぉ・・・どうしてもスンドゥブのおなかになってた私たちは
しばしさまよい、お粥を食べによくいく「味加本(みかぼん)」の斜め前のお店で
食べたんだけど・・・ものたらんっsweat01
やっぱ、ここに行きたかったなあ・・・。ちなみにここは卵入れ放題(笑)の上に
石鍋のごはんで、あとからお焦げにお湯を入れてヌルンジに~~。

場所は、乙支路入口(ウルジロ・イルガ)6番出口を出てまっすぐにいって
国民銀行(KB)のところを左に曲がると、2,3軒目です。
乙支路入口は、ロッテホテル(免税店)とかある駅ですよ~~。

今回は、おいしいスンドゥブを食べ損ねたので、なんか食べたい!と
私は、屋台のおでん(平べったいさつま揚げみたいなの)を食べ、しな2ちゃんは
目をつけていたパン屋さんへ・・・・

おやつ~~
*焼きたてパン: Rotiboy ロティボーイ
もーこれが~~っhappy02 さくさくのしっとりの、甘くてしょっぱい。何つー味。
マレーシアから、タイ、シンガポールへと展開し、去年あたりから韓国で
人気らしい~~。日本にも来て~~。

Rotiboy01 Rotiboy02

外側が、カフェオレ味のさくさくで、中にバターのしょっぱさが、なんともいえない
味でしたよ。絶対焼きたてを食べるのがいちばん。最初しな2ちゃんが一つ買って
私はおでんを食べたかったので、買わなかったんだけど、歩きながら一口食べた
しな2ちゃんが、食べてみ~~っhappy02と。二人して、3口くらいで食べてしまい
もう1回戻って、違う種類(なんかクリーム入り)を買ってホテルに帰っていただきました。
スタンプカードもらった私って・・(笑) いついくねん。でもね、一番安いRotiboyが
オススメ。いっこ1800wなり。
私たちが行ったのは、さっきの明洞スンドゥブを通り過ぎて、次の角にま新しい
ビルがあって、そこに6月にオープンしたてのお店でした。(同じビルの中にコンビニが
あるところ)  
こっちのリンクは、別のお店だけど、雰囲気がよくわかるかな。リンクしときます。
⇒ ロティボーイ

ということで、お昼ゴハン編+おまけのおやつ編でした。
・・・あとは、夜ゴハンだけど・・・いつもいつも同じお店だから、いいか(笑)
しかもサムギョプサルだし(爆) それしか食べてないわたし・・・。

じゃ、最後に観光にまったく興味がない私たちが、雨降ってなかったら行こうかと
行ってたソウルタワーを、明洞の通りから観ました編。
Seoultower
つか、立ち止まって撮っただけやろっ(笑)

申し訳ないので、行きと帰りのアシアナ航空の機内食を。
どちらにもキムチ&コチュジャン(ミニチューブ)が~~。うれし~~っ。

Asiana01 Asiana02
 行き                   帰り

しかし、ごはんにパン・・帰りなんて、それにお蕎麦・・・どんだけ炭水化物。

| | Comments (0)

August 10, 2008

ソウル おいしかったもの 朝ゴハン編

お休みなのに早起きしたから、どんどん書いちゃう(笑)

もう2週間前?になったソウル2泊3日のくっちゃ寝旅行で食べたもの編です~~。
ま、いつも同じもんばっかし、食べてる気がしないでもないが、ソウルに行かれる
際のご参考になれば・・・。だいたい明洞あたりしかまだうろうろしてないから
狭い範囲で何食かたべられますよ(笑)

てことで。時系列でいくよりも、朝ゴハン、お昼ゴハン、夜ゴハンで書いたほうが
わかりやすいかな~~てことで。カジャ!
#お店情報は、2008年7月時点でのものですので~~最新の情報(特に
営業時間とかお休み)はチェックしてくださいね~~

 *朝ゴハン編*

*ソルロンタン: 里門ソルロンタン(イムンソルロンタン)

いやあ。今まで朝ゴハン=お粥と決めてましたが、次からはソルロンタンも
選択肢にいれます!おいしかったよ~~。
Sorurontan_01

まずはこんな感じで、スープの味はほとんどついてなくて(たぶんそのまま)
自分で、お塩や粉トウガラシ、キムチ等々で好きな味付けをするんですよ。
そらおいしいよね、自分好みなんだから~~。
あなた好みの色づけをして~~といわんばかりのソルロンタンにいれるのは
テーブルに並ぶキムチっ。

Sorurontan_03 Sorurontan_04
キムチにすでに手を出す、食べる気マンマンな方がこっそり写ってます(笑)

で、私好みなのが、こんな感じ。おねぎもどっさり。
Sorurontan_02

この後、も少しお塩を足したりしましたが、おいしかった~~。最後の方で試しに
こしょう入れてみたけど、ちょっと私には合わなかった(というより、ラーメンみたいに
なりましたよ)
で、スープしか見えてないけど、おそうめんみたいな細い麺とごはんが入ってる
から、ボリュームも満点。6000wでした。
お店のアジュンマは日本語は喋らないみたいでしたが、暑そうにしてたら黙って
扇風機向けてくれたり、おねぎどんどん足してくれたり、気配りしてくださいましたよ。

場所は、地下鉄鐘閣(チョンガク)3番出口が一番近いんだけど、私たちは地下鉄
2号線沿いのホテルに泊まってたので、地下鉄2号線の乙支路入口(ウルジロイプク)の
3番出口をでて、そのまま北に(景福宮のほうに)歩いていきました。
清渓川(チョンゲチョン)の橋を渡り、次の大きな交差点 鐘路1街(チョンロイルガ)の
地下道(=地下鉄の駅としては「鐘閣」)、を渡って、3番出口をでます。出たところを
左に曲がって行ってもいいんだけど、ちょっとここで迷ったので、いっそ、3番出口を
でたら、くるっと反対向いて、大きな道沿いに北に向かって大きなビル(鐘路タワー)が
その交差点にあるので、鐘路タワーの北側の細い道を入ると左側にあります。
お店の外観をチェックしていくと、古い建物だからすぐわかるかな。
Chonnotower
これが里門ソルロンタンを出て、見上げた鐘路タワー・・・って、出た後なら
役にたたんやろっ(爆) まあ、このビルは目立つので、このビルめがけていって
北側の細い道入ったらすぐわかると思う~~。

そうそう、ここまで来たら、仁洞寺(インサドン)はすぐなので~~。
お店を出て、地図でいうと右斜めに移動すれば仁洞寺ギル(通り)ですから。
ちょっと遅めの朝ゴハン食べてから、仁洞寺いくのもいいかも(^^)


*お粥: 粥郷(チュッヒャン)

いつもお粥と言えば、乙支路入口から2,3分くらいで行ける「味加本(ミカボン)」
ばっかりだったので、今回はいっちょ新規開拓するか!と、しな2ちゃんが見つけて
くれたところ。上記の里村ソルロンタンも、ここも、なんかのTV番組で森高千里さんが
行ってたらしい(笑)

ここは、味加本よりも味薄めで、健康指向っぽい。おいしかったけど、味が薄め
なので、物足らない気がする方もいるかもです。
Okayu_01
私はどこ行っても大体これ(^^;な、「しいたけと牡蠣のおかゆ」 いくらだったか。
7000wくらいかな。おまけにオーナーぽいのおばあちゃまから、ふかした
さつまいも頂きましたhappy01 おなかぱんぱんやからっ(笑)

場所は、地下鉄2号線 乙支路3街(ウルジロサムガ)12番出口をあがって
これまたくるっと振り返って、すぐの交差点(そんな大きくない)を右に行きます。
少し歩くと変形の四つ角(正面にビルがある)を、渡ってから右に行きます。
1分くらい歩いて、左側のビルを見上げると2Fに看板が・・。
Okayu_02

お店でたら、左に行くと広い道にでますので、その道を渡り、左(南)にいくと
明洞のほうに行けます。車道が広いので、歩道は上にあがる感じ。
えーーーこんな感じで、明洞いけんの~~(^^;と不安になったころに、坂を
降りるので、そこを右折すると、藤の木とか鳳順(どっちもサムギョプサル屋さんやw)
とか、カナ眼鏡とかある通りで、まっすぐ行くと、明洞のメインストリートに
出られます。

てなことで、朝ゴハン編終わり~~happy01  お昼ゴハン編に続く~~

| | Comments (2)

古家さんトークショウ~~

昨日、久々に大阪南港まで行ってきまして、古家さんのトークショウに行って
きました。
13時半開場のちょっと前に行くと、もう列が・・・。自由席だからね~~
丸テーブルに7,8人くらいずつ、横長のレイアウトで、中央にミニステージ。
椅子は二つ?・・二つ??と思ってたら、オレンジジュースとケーキが配られました。
Cake200808
ま、すでに一個食べた後ですが(爆)

時間になり、古家さん登場~~。あら、今日はまたラフな格好で・・・・と思ってたら
冒頭、「今日はみなさんに二つ謝らないといけないいことが・・・」ということで
古家さん、昨日のお昼前の便でソウルから帰ってきて、そのまま会場に来られた
ようなんだけども、まあ、荷物がロストバゲッジになっちゃったらしくsweat01
トークショウのサブタイトルにある「秘蔵映像で・・・」のビデオがその荷物の中に・・sweat01
おまけに衣装までそのバッグの中だったので、超普段着~~。でも、一緒にいった
初・古家さんのしなちゃんは、親しみやすい~~と、アンケートにも「普段着で
よかったですよ~~」て書いてたし(^^)

古家さん、関西(FM COCORO)で、毎日番組を持ってはるから、今回のイベを
知ったのも、FMで聞いた人が多かったです。
#あ、昨日の夜に今回のイベント主催者の「Han style」の番組あったのに
オリンピックみて、聴くの忘れてた~~sweat01

で、かんじんのトーク内容は、くじで引いたアーティストや俳優の話を7分します!
(7分て!(笑))と、タイマーをセットしてお話始められました。
お話された方々は・・ サンウくん/クラジクワイプロジェクト/チ・ジニさん
SS501/ビョンホンさん/チャ・テヒョンさん/BigBang+SE7EN/シン・スンフンさん

で、なんで、BBとぶんちゃんだけがセットかというと・・・残り時間が少なく
なった時に、SE7ENペンの方から「セブンの話ききたーーい」とやや強引な
リクエストが・・・sweat01 いや、抽選なんだけどね・・と古家さんが言って
引いたのが、BigBangだったので、じゃあ、セットで(笑)と。
#そして、そのあとに引いたのがSE7ENだったから、ちょっと3分くらい損した
かな(笑)

で、かんじんの内容だけど・・・・まあ、BBくんたちのことは、この2,3年で
見渡すと、一番才能のあるグループだと。他のグループは仕掛け人がいる
けど、BBは、自分で曲を書き、自分で振り付けをし、セルフプロデュースを
していてすごいと。その中でも、古家さんは、TOPくんがすごい!って。
ジヨンのことかなと思ったけど、そうなんや~~と思って聞いてました。
んで、ぶんちゃん! 日本デビュー曲の「光」は、正直出た当時はあまりに
J-POPよりで、SE7ENらしさがでないんじゃないの?と、業界でも話題に
なったらしいけど、今聞いてもこれがいい曲なんだよねぇ・・・・と、ぼくの
番組でもこの間かけちゃいましたよ・・・と。
うんうん、光はいい曲やよね~~そして私たちにとってはとっても特別な
曲ですわ。
またアメリカデビューについては、やはりアメリカのミュージックシーンでの
アジア人という壁はキビシイと。日本人の例をみてもわかるでしょ?って。
頑張ってほしいけど、とりあえず韓国に戻って、シングルだすなり、ライブ
とかファンミを1回やって、また戻ったらどうか・・と、まったくもって私らと
同じ目線(笑)

お披露目できなかった映像分、お話になったので、ノンストップで1時間半
ほど。楽しかったけど、その後、予想してなかった、メイクアップショウが(^^;
後援のミーシャの化粧品を使ったメークアップ教室みたいな感じになった
けど、そもそもそういう内容を知って来たい!と思ったんじゃなかったから
正直ちょっと飽きました(^^; カメラアングルが悪くて、半分以上の時間を
メイクする先生の背中を見てた感じで・・(^^;後半に行くほど私語が多くなって
先生もお気の毒だったけど、イベント内容は告知しておくべきだよなあと
思ったり。

開運メークということで、こめかみも要チェック(って、そこしか覚えてない
から(^^;) 左のこめかみが恋人、右のこめかみが家族(ダンナさん)との
状況を表すそうで、吹き出物とかしわとかしみがあったら、ケアして
くださいですって。しみはすぐ消えないから、コンシーラーで消したらいいのよ!
と力強くおっしゃってましたよ(笑)

あ。そうそう、トークショウの後で、プレゼント抽選会があって(もちろん当たらずsweat01
その後写真撮影会(笑)テーブルごとにとり、握手までしちゃうという~~。

古家さん、声が好きです~~。そして、いい感じのかたですね。
ということで、第二回はどうやら10月くらいにありそうで。またスケジュールが
あったら行ってみたいね~~としなちゃんと話してました。

じゃ、古家さんもいい曲!と絶賛してた、ひかひか光~~。

すごいねこれ。再生回数55万回以上~~。

おまけ。久々のWTCとか行ったので、うろうろしてたら招き猫グッズのお店が・・。
和な感じのものもいろいろあってこんなかわいい、トンボ玉のリングを買って
しまいました。1個1000円なり。
Rings
かわいい~~。そして2000円以上買った人に、兆戦できる「小豆はさみゲーム」
30秒であずきをお箸で何粒つかめるか・・・ちょっとずるもしちゃった(すくったsweat01)けど
賞品で、しなちゃん分もゲットした、がまぐち~~。これ月曜からランチ用お財布にしよっと。
Gamaguchi

しなちゃんと二人で楽しんだ土曜の午後でした~~。

| | Comments (6)

August 09, 2008

RQMのSE7EN メーリングリストその後

出がけにちらっと書いてた、RQMのSE7ENメーリングリストに関するニュースですが
これどうなの?と問い合わせしたら、案内をした人からお返事来たんだけど、これがなんとも
聞いたことと違うお返事が(私の質問が悪かったかsweat01)・・・。
で、さっきリンクした記事も削除されてて、soompiの記事とかもあわせて考えてみると
ちょこちょこと担当の人が、メーリングリストつくるよーと書き込みしてたけど、問い合わせ
などが多くなった??かどうか(これは私の推測!)で、いったんひっこめたぽいね~~。
・・・・私見なので、これが正解じゃないですから(^^; ご了承くださいね。

元々のオファーはこんなでした。

-------
Hi,
How are you today?

This is a mail from RedQueenMedia, Se7en’s U.S management company.

Here is a news,
We have been creating Se7en’s mailing list for your quick information. We will update any news and information directly to you.
If you want to be on the list, please send us your info.
To info@redqueenmedia.com

Name:
Email:
City:
State:
Country:

You will hear from us soon.
Have a great day.

Thank you

-Joanne
-------

みなさん、こんにちは。
このメールは、SE7ENの米国マネージメント会社のRedQueenMediaからです。

お知らせがあります。
私たちは、みなさんに情報をお届けしようと、SE7ENのメーリングリスト
(メールニュースですね)を作ろうとしています。
最新のニュースや情報をダイレクトにみなさんにお届けします。
もしこのリストに登録されたい方は、あなたの情報を info@redqueenmedia.com
までお送り下さい。

お名前:
メールアドレス:
都市:
州:(もし私たちが登録する場合、不要かな??)
国:

すぐにご連絡します。
よい1日を。

Joanne
-------

で。このJoanneさんにメールしたです。日本からでもいい?この案内を
ブログに掲載していい?そして、RQMさんのプレスリリースのページ
エラーになるんですけど・・・って。

その回答は早かったけどこんなでした。
-------
The se7en’s Official myspace is about to be reopen. So we will announce what is going to happen next.
So, please keep up with that.

SE7ENのオフィシャル・マイスペースは再開準備中です。
そして、次に企画していることをアナウンスする予定です。
ですので、今しばらくお待ちください。
-------

てことで。とりあえず、もうちょっと様子見たほうがいいかも。
試しに、登録メール送ってみましたbleah。どんなお返事(または登録完了等々)
メールがくるか、来たらお知らせしますね~~。

・・・はっ、結局問い合わせスルーだったのに、まんな載せちゃった(^^;

| | Comments (2)

大阪あっつい~~

朝起きたら、右耳のピアスが~~っcrying そのあたりさがしまわったけど
見つからず・・・どの時点まで付いていたかすらわからず。がっくし・・・です。

大阪は暑く~~sweat01 今から、ぼちぼちでかけて、古やんのトークショウ
いってきます~~。

なにやら、ぶんちゃんがらみでは、RQMさんがメーリングリスト始める??的な
ニュースがあったり・・・。どんなんか一応、問い合わせ中ですが・・。
とりあえず、soompi経由で、ここでみました~~ ⇒ ここね

んでは、いってきます~~。

| | Comments (0)

August 07, 2008

夏らし~~い ぶんちゃん。

お、もう今月の7の日になったね~~happy01

昨日からいろんなところで、同じお写真を見かけますが、このあっつい毎日を
さわやかにしてくれそうなぶんちゃんなので、私もちっこく貼っておこ~~。
Yg_7_080806
私は3味さんからお借りしてきました・・・っ。

んで、考えることはみんな同じなようで(笑)スプライトのCMよく見かけたのでw
私は、違うバージョンのんを、ぺたっと。私が好きなんはこっち~~。

ほんでもって、まだまだあちぃからね~~。アイス食べたくなったら、これか(笑)

ぷるるんってっhappy02 何回みても、かわいすぎるぅ。heart04

さてさて。ひとしきり、みなさん、LuckySE7EN登録関連は落ち着きましたかね?
わたしも、昨日オトモダチが送金に行ってきてくれたので、無事終了~~。
後は、入金確認メールがきたら、LSゾーンに初めて入れる~~と、ちょっとどきどき。
ありがとね~~オトモダチhappy02たすかったわ~~

あ、ご参考までに、今日お友達が、ウリィ銀行まで手続きに行ってきてくれて
かかった費用はこちらです。
 手数料 (送金手数料+取扱手数料) 3,300円
    +
 外国送金手数料(海外負担分)として$30(本日のレートで3,282円)
合計約6600円を、7人(いい人数だw)で割ったので、少なくて済みました。

海外送金手数料は、100$以上からかかるんですって。これから送金される方で
何人か一緒にできるならその方がいいですね。
#これは銀行によっても変わるかもしれないので(調べてないっす(^^;すんません)
振込される銀行に問い合わせてくださいね。

あと海外送金の場合は、身分証明が必要になるみたいなので、免許証とか
パスポートとか身分が証明できるものもお忘れなく(^^)

早く、みんなでLSゾーンに入れたらいいね~~っ。
てことで、今日は岐阜経由大阪入りです~~。明日はお休み~~・・・だけど
夏休みはありまへん~~sweat01 仕事のほとぼりがさめた頃に(変な日本語w)
とる予定。それまで、がんばれ~~わたしっdash

| | Comments (3)

August 05, 2008

オフィシャルプロモ~~?!

とりあえず、観てない方は観て~~。観た人も観とこ~~(笑)
YouTubeのページに行くと、右下に「高画質で再生」あるので、それでみたら
もっとキレーにみれます~~heart01

さて。ゆうちんに呼ばれたから(笑)ちょっと頑張ってみたが、よう聞き取れないとこも
ありなので、逐次訳じゃないですが・・(^^;  んでもって、SE7ENの日本語バージョン(笑)
にアレンジしよかと思ったけど、もうちょっとかっこよく喋ってたから、そのままで~。


やあ! SE7ENです。僕は今アメリカにいます。準備、できたよ!

アメリカはミュージックシーンの中心で、僕の愛する音楽の生まれたところです。

5歳の時、お父さんがぼくにマイケル・ジャクソンを教えてくれた。その時、僕はワァオ!
と思って、その時から、きめたんだ。歌手になるって。それからずっと歌手になるのが
夢で、たくさん努力したよ。そしてステージに立った時は、ほんと夢みたいだった。

それから、4枚のアルバムを韓国で出し、日本でもデビューアルバムをだしたんだ。
僕のもっとも大きなコンサートは、12000枚のチケットが2,3日でソールドアウトだった。

ファンたちは、いつも情熱的で、ステキで(Royalていうてる)、いつも僕をサポート
してくれるんだ。僕はみんなを愛してるよ!

僕のアメリカのアルバムには、素晴らしいプロデューサが参加してくれたんだ。
ダークチャイルド、リーチハリソン、ノイズトリップにテディ。 
僕は前から彼らの音楽が好きで、一緒にやりたかった。彼らと一緒にできたことは
とっても良い経験になったよ。
一緒に(アルバム作成を)してる時、特にダークチャイルドは、とってもプロフェッショ
ナルでクールだった!レコーディングスタジオにいる時はとても楽しくて、音楽を
作る時には、僕が僕の話をして、だから、初めてのシングル「Girls」は、僕の話
(経験?)がいっぱい入ってて、僕の紹介みたいになってるんだよ。
どこに行ったとか、何をしたとか、何が好きかとか・・・ね。
アメリカで成功するのはとってもすごいこと、もっとSE7ENをみてって歌ってるん
だよ。  (うー、最後が自信ないっsweat01


ちゃうかったらすんませんっsweat01。先謝っとこ(笑)
それにしても、RQMさんのサイトはずっとプレスリリースのページがエラーに
なってて、不安だったけど、ちょっとずついろんなことが進みだしてるのかな
あ・・・って、ちょっとずつ?!(笑) まあ、もう今さらどういうてもわたしたちは、
待ってるしかないんやもんね~~。いろんなニュースに一喜一憂しつつ・・。
しかし!待ちくたびれそうになろうとも、待てるヒトがいるシアワセってもんも
あるでしょ~~よ。ぶんちゃん、いてよかったわ~~happy01

そして、このプロモ。日本の映像もいっぱい入ってて、うれし~~ねheart01
YouTubeもっとがんがん使ってほしす。そしたら、みんなもこうやってブログに
貼れるし、いろんなところで目に留まるチャンスが増えてうれしーです~~。
バイラルマーケティング いわゆる口コミですぜ~~。
はやく、レコ会社決まりますように~~(-||-)

| | Comments (7)

August 04, 2008

1/4日を新幹線で過ごす

1/4日を新幹線で過ごす
かれこれ90分くらい前に広島で お好み焼き食べて やっと新大阪〜 つか品川まだ遠いし〜〓
新大阪で降りていい〜?(^^; ←誰に聞いてる?(笑)

今日 大阪から広島に移動したので 今日は6時間近く新幹線に(>ε<)
飛行機にしたらよかった(T_T)
おかげで たまってた本は読めてますが〜

つ〜ことで なんとか日が変わる前には帰れそうです〜

| | Comments (3)

August 03, 2008

カルジェル~~夏仕様。

3週間くらい前に初カルジェルしましたならば、時々爪をみてはニコニコして暮らして
おりましたが、そろそろ爪も伸びてきました・・・これは昨日の写真。

Calgel_3weeks
水色で囲んだあたりが、伸びてきた地爪です。ぱっとみたらそんなにわからなくて
まだ1週間はいけそうやったけど、諸般の事情で今日参りました・・・事情って・・・
単に行きたかっただけやん(笑)

んで、今日はおもいきって、かわいい路線(爆)から、サマー仕様に。
Calgel_new
指先から、涼しげな雰囲気を醸し出そうと・・・・いけてる?(笑)

今まで、普通のカラーリングでもブルーなんざしたことないから、今は指先が
気になって、気になって(笑)


| | Comments (0)

古家さんのトークショウ@OSAKA

今週の土曜日に、大阪南港で、古家さんのトークショウあります~。

古家まさゆきの韓流スターとっておき楽屋話 関西初らしいっす。

昨日申込メール送ったら、夜中に予約完了!って、お返事きました。
夕方実はちょろっと電話で問い合わせたら(だって、直近だし!)、まだ大丈夫
ですって。ケーキ付で、さてどんな楽屋話をしてくれるのでしょーか。

なにやら、ここでは書けない話を・・(そいえば、六本木の時も、「ここからは
ブログに書かないでね~sweat01」言うてはったなあ・・)

とりあえず、出張で木曜から関西方面なので、そのまま居座って(笑)いってきまつ。
書ける範囲か、イニシャルトークで(爆)、レポートするか~。

「古家まさゆきの韓流スターとっておき楽屋話」

日時: 8月9日(土) 14:00~16:30
     13:30会場 (全席自由席)
    *定員になり次第、締め切ります。・・・すでにいっぱいだったらゴメンなさい。

会場: 大阪南港WTC49階 『モンジュイック』
会費: 3,000円 (ケーキ・ソフトドリンクつき)

あ!そいえばすーーーかり忘れてたけども、ビズアルブック届いてました!

Hawlの「ミラクル」とかいいねぇ・・・なんかも一回みようかな・・超ロングPV(笑)
OSTだから仕方ないけど、「Believe」入ってたらもっとよかったねぇ・・・。

そうそう。時々、チェックするんですけど、どんなキーワードでここにたどり着いて
下さってるのか・・・来て全然違うし、がっくし・・にならないように、書く言葉も
気をつけようって思ったりするんですが、昨日の一つには、大うけ。
キーワード 「se7en なぜ カツラ?」 ・・・答えは見つかったでしょうか?(笑)
私もナゾです(爆)

最後によい日曜日をお過ごしいただくために、宮Sフぐんを~。
・・・cooキャプがないっsweat01とおもたら、レビューしてなかった回だった(爆)
いつかは・・・もう言わんとこsweat02
1810
出処:グループ8さん。
辛ラーメンとか食べてるかなあ…アメリカで・・。

それでは、これから大阪行ってきます~。カルジェル付け替えしてきますぅ。
そんでもって明日は広島や~っ。もみじまんじゅう~って、ふるっbomb
月曜日中には東京に戻って来て、また木曜から関西~。ここんとこの新幹線は
おこちゃま多いからにぎやかでsweat01

| | Comments (0)

ほんまに??【追記あり】

ひっさしぶりに、うろうろしてたら、soompiにこんな記事が・・・・。

-------
OMG OMG GUESS WHAT???? I HAVE NEWS EVERYBODY THAT'S GONNA BLOW UR FREAKING MIND!!!!

I just saw Se7en on BETJ with Brian Mcknight!! w00t.gif w00t.gif w00t.gif
my sister was like "Renee!!!!!! hurry!!" and then I was like "OMG SE7EN!!!" and then I woke my other sister up, he had on a fitted, not sure exactly what he was doing there but he looked really cute and he was sooo adorable, Brian was like "I saw how you sang one last cry at your concert" and then he was like "Man thank you for stopping by" it was a countdown, omg listen I don't have a vcr but if anyone has BETJ please watch, they might reply it cuz I only caught the end, I'm going to be out of my house all day so I can't catch it so if u have BETJ please please please keep an eye out, wow I'm so proud of Se7en lol.
edit// BETJ stands for BETJAZZ XD

Lucas Bunnyさん@soompi forum

【超・coo語訳sweat01】・・・よくわからん言い回しいっぱいなんで、雰囲気で読んで~(爆)
(   )内はcooがつけ加えました。

*******
きゃ~~っ何だと思う?みんなが超コーフンするニュース!!!!
今、ブライアンマックナイトと一緒にBETJにでてたSE7ENをみたの~~!
妹が、「Renee!!早く!!!」みたいに言って、私は「きゃーーーSE7EN!!!」みたいな感じ
で、他の姉妹たちを起こしにいったの。
SE7ENがそこで何をしてたか、よくわかんないけど、SE7ENはほんとにキュートで
めっちゃかわいいかった!!!
ブライアン(マックナイトさん)が、「キミがコンサートで”One Last Cry”歌うのみたよ」
みたいなことを言い、(SE7ENのことだと思うけど)彼は「気にとめてくれてありがとう!」
みたいに答えてた。
それはカウントダウンで(何か、カウントダウン形式でMVとか見てたのか?)、
私はVCRを持ってないの。もし誰か、BETJ(の録画を)持ってたら、観て教えて!
私は最後の方しかみてないの。今日はずっと出かけてたから、チェックできなかった~。
もしどなたか、BETJの録画したのをもってたら、どうぞお願い!!見せてください!!
あ~SE7ENのこと誇りに思うわ~

・・・って感じ?なんか最後の方よくわからんかったけど、雰囲気はこんな感じかなあsweat01

で、BETJ調べてみたらば、BETは、Black Entertainment Televisionの略で、
BET on JazzとかBET JAZZとか呼ばれるケーブルテレビのチャンネルでした。
 →Wikiでの説明
 →BETJのサイト

で、BrianMcKgightさんのサイトのニュースでも、こんな感じ。
(あ、SE7ENのせの字もないけどね、もちろんsweat01

Watch Brian McKnight On BETJ Tonight!

Watch Brian McKnight: TEN
INTERVIEW / VIDEO SPECIAL
TONIGHT
ON
BETJ
@
7:30 p.m. et/pt

・・・・でも、これいつの”Tonight"なんか(爆) しばらくチェックしといたらなんか
出てくるかも。観たいね~~heart04
【追記 2008.8.4】
コメントで、Lisaさんが書いてくれてた・・・やっぱり”いつの”Tonightだったんだかsweat01
彼のサイトは2007年から更新されてないようです。お騒がせしました(^^;

Thank you for the info! >Lisa-san!
しかし・・・この人しか見てなかったみたいだし、ほんとに出るなら、事前の告知を
しないなんて!もったいない!!みんな見たい人多かったのにね!!
マメそうなマネジメント会社かと思ってましたが・・どうなんでしょねbearing
おねがいしますよ~~
*******


BrianMcKnightさんが観たかもしれないsweat01、「One Last Cry」を。

| | Comments (2)

August 02, 2008

あっという間なのに、ものすごい昔な気がする・・

ぶんちゃんが日本を発ってから、1年過ぎちゃったねえ・・・また来るからねぇ・・
いうたでしょ~~よsweat02

えへへ。(何が、えへへかわからん人は、↑をクリック~~)
ケイタイの方、すんませんっ pcからしかみえへんのsweat01
#そして、なんでデリピク2日も変わっとらんねんannoyとお怒りの方もどうぞ(笑)
あ、壁紙はアップされてましたよ~~。

さて。私は、”ヴィシソワーズを買う”オンナですが、同時に
”野菜ジュースも買うてしまう”女です・・・・このシリーズ好きなの~~っ
Vegi
新しいのでてた。アセロラ味。

1年も早いけど、1週間も早いね~~。先週の今頃は、ソウルでくっちゃ寝(爆)でした。
今日は、「こんなモノ買った」編。

セブンの”セ”の字もない旅のふりして、やっぱりグッズ屋さんは押さえております(笑)
いつも行くのは、屋台とお店の2カ所(前回のカレンダー探しの旅sweat01ではもっと
回ったけど)。
んで!あったの。カレンダーhappy02 いや別にさ、自分で作ったら好きなぶんちゃん
ばっかでいいのはわかってるんやけども、やっぱりいろんな人に並んで(ちょっと隠れ
気味だったけど)ちゃんと、「おにーさん、SE7ENイッソヨ?」で、あるよーと言われる時の
ウレシサってば(笑) なぜか2009-2010年の2年分でしたけども(笑)
7_01
こんな感じ。そう2年分って、同じ写真で、2年分の同じ月が(爆)
このCDケースも最後のひとつでした。

グッズ屋さんはおまけいつもくれるけど(ほんま、何このおまけ合戦的な・・)
屋台のお店はカレンダーとかもろもろ買ったから、安くはならなかったけど
キーホルダー3つに、オロナミンC系のドリンク2本にお水まで1本くれましたhappy01

7_02
左の携帯用ストラップは、もう1件のお店でもらったもの。

もう1件の地下にあるグッズ屋さん(階段降りる途中に、エアコンの室外機!
があるので、汗蒸幕にきたんか!思うくらいの暑さ!)です。
うちのママンと妹1へのお土産で、ヨンヨンものを~~と思って行ったら
タムドク(太王四神記)もののタペストリー(裏がポケットがついてる(笑))と
ペンライトを。ヨンヨンものは、やはり人気衰えずいろいろあるけど、おにーさん
イチオシの新作でした。このおにーさん(パクさん)なかなか達者な日本語を
駆使して、わらかしてくれました。例えば、ペンライトなんだけど、これって
ライトの先にヨンヨンが浮かび上がるもので、実演してくれる時に、暗い部分に
あてて「こやってね、暗い所で使うとね、”助けて~~ヨンさま~~”言うてね」
とか、ちょっと声色つこたりしてw で、SE7ENはないの~~ときいたらば
オリジナルで作るよ?10本いる?日本まで送るよ!と・・・(笑)
写真指定したら、好きなので作ってくれるって。さすがに1本2本じゃだめみたい
だから、まとめて買う?(笑)ここで募集しよか・・とかいうてみたりw

Yonyon01
ウワサの”たすけて、ヨンさまペンライト”←勝手に命名。
撮り方へたっぴなので、ぼけぼけやけど結構きれい。
1本12000W(1300円くらいかな)なり。

あとSE7ENものは、これは?とかいろいろ出してくれるけど、これも、あれも
持ってる~~(←コレクターだから(爆))とか答えてたら、一緒にいたしな2ちゃんに
ひぢうちして「持ってるって (-o-)」だって。
で、なんでもっとないの~~と、これまた私もご無体な発言をしたらば
「だって、SE7EN、活躍してないから・・・何年か前は活躍したけど、今アメリカでしょ?」
とばっさり。しょぼーん・・・そなんだよ~~、しゃちょー、わかってるーー!?
何にもないっていうお知らせしてる場合じゃないからね~~っpunch

てことで、ややがっかりしてたところで、まあヨンヨンものも含め買ったので
それぞれディスカウントしてもらい、さっきの携帯クリーナー付きストラップもらったの。
グッズ屋さんでは、値段とかいろいろ、品のある程度に(笑)交渉しましょうw
#あんまりやると、恥ずかしいからね(爆) 

で、上記のお店はこのあたり。
Goodsshopmap
#これは2008年7月現在のものですよ~~

この旅、最後のでっかいオカイモノは・・・帰りに金浦の免税店で、なにげにみて
一目ぼれ(カタチはもうワタシ仕様か!いうくらいの好みで、さらにバーゲンで30%オフ!)
のFURLAのバッグでした・・・ふふふ。みんなにこれにはノートPC入れるな!と
止められております(爆)・・てことは、それくらいの大きさっつーことねsweat01しかも黒。

ということで、この辺で。さて、遊んだつけ(爆)のお残し仕事しに行ってきます~~sweat01

| | Comments (8)

« July 2008 | Main | September 2008 »