« ソウル おいしかったもの お昼ゴハン編 | Main | 無事5期加入~と赤坂の雪濃湯~ »

August 12, 2008

大阪でスンドゥブ食べるならばっ

さっきの明洞スンドゥブ食べ損ねた話から、先週大阪でいつも深夜ゴハンを
一緒に食べるオトモダチに紹介してもらったお店のこと、思い出した!

もう~~完璧っ。まじ美味しい。兄夫食堂のおいしい時(爆)のスンドゥブと一緒なくらい。
#兄夫食堂は美味しんだけど、特に美味しい時がある(笑)わかりづら~~っsweat01

純豆腐火鍋 まん馬 都島橋店 ぐるなびがなかったので、基本情報はこちらで。
大阪府大阪市都島区都島本通1-1-18都島橋東詰め
06-6928-4448 営業時間 12時~24時 定休:月曜

西梅田にもあるみたい。スンドゥブ定食を頼むと、スンドゥブと石鍋のごはん、ナムル
盛り合わせに韓国海苔、キムチがセット。(いくらやったかな(^^;)

激カラじゃなくて、その次くらいがちょうどよく、おいしい辛さかな。
Manma01 Manma02
石鍋のごはんを、おちゃわんにとりわけたら、こんな感じのお焦げを残して
一緒についてくるポットのお湯をいれ、ふたをします~~。

Manma03 Manma04

そしたら、こんな感じでぶくぶくと・・・ひとしきり収まったら、ふたをとると
こんな感じ。これに、ちょっとお塩を振って食べたら・・・これまたおいしいっす。

都島店はちょっと行きづらいかもなので、今度西梅田店に行ってみようと
おもっとります。

しかし、どこでも食べすぎやな、わたし・・・・。

|

« ソウル おいしかったもの お昼ゴハン編 | Main | 無事5期加入~と赤坂の雪濃湯~ »

おいしかったもの」カテゴリの記事

Comments

cooちゃんちに来ると腹がなるわ〜〜(笑)
大阪……7さんが来てくれないと行けないけども〜
おこげ美味しそう♪
いつか連れてってね〜〜〜^^

コラーゲンも効いてる気がするよ!!
また2倍(笑)で行こうね^^

Posted by: 7あいす | August 13, 2008 at 10:35 PM

とんかつは食べきれなかったcooちゃん!(笑)

スンドゥブ、おいしそ~~eye
明洞スンドゥブもなつかし~~

いまいち、おこげおかゆのおいしさが想像できないけども・・食べてみるしかないねっhappy01

Posted by: しな | August 13, 2008 at 11:47 PM

スンドゥブ好き~^^。

でも大阪遠いなぁ。
東京で美味しいトコ行きたいです~。
前新大久保で食べたのも美味しかった!。

一回自分で作ってみたけどかなり微妙な味がしました・・・・・・・。
結構難しいのね~と思ったのでした。


Posted by: yuki* | August 14, 2008 at 12:37 AM

あいすちゃんhappy01
コラーゲン、効いてるよね・・・と思いこむ(笑)
東京でもまた探すよ!でも、大阪とか、ソウルとか!みんなで行けたらいいねーっ。

しなちゃんhappy01
おこげのおかゆね!思ってるより、絶対おいしいと思うわっ!トンかつはもうちょっとこぶりがよかったね(笑)

yuki*ちゃんhappy01
スンドゥブね~~、意外に簡単にそれなりの味だせる(と思ってるw)レシピあるのよ~~。
昔書いた・・たしか・・あ、ここ みてみて~~。
ダシダと濃いめのごま油がポイントよ~~。
あと、あさりは缶詰がそのまま汁ごといれると
出汁がでてグッドです。

Posted by: coo | August 15, 2008 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ソウル おいしかったもの お昼ゴハン編 | Main | 無事5期加入~と赤坂の雪濃湯~ »