« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 31, 2008

ちょっと休憩

Food_081031

いやーん あほほど忙しく 気忙しく〜(泣)

やっと連休前のイベント終わりで おぢさんばかりの懇親会から
帰って ひといきっ(^。^)y-~
ま 一服はしないから(笑)代わりの軽めのビールと大好きなプリングルスのスパイシーなアボガト味〜

明日は幕張〜 その前に赤坂某所(笑)でひとあばれです〜

| | Comments (0)

October 21, 2008

長野と言えば

長野と言えば
信州蕎麦 てことで 駅前の大きな造りのお店でイタダキマシタ

一緒に信州の地酒を頂いたけど、グラス半分飲んでから
あかん ワタシ日本酒やとアトでエライコトになるヒトやたっと、意味なくカタカナ多用で焦って ちょっとノコシマシタ
↑これイミアルか?

なので新幹線内は禁酒(笑)でお茶飲んで帰ります〜

さてもう来週末に迫った幕張BBコンですが 今日来たメルマガによると
テソンのトロット聴けるようですよ〜(笑)
あの あにょはせよ〜てそんいむにだ〜♪言うてはるやつね(笑)

まだチケットたんとあるみたいだから(((・・;)
思い立ったら聴けますよ〜

| | Comments (1)

牛の代わりにタクシーで

牛の代わりにタクシーで
行ってきました
写真小さすぎでわかるかしらん(^_^;)))

ま もちろん仕事帰りですけどっ(^^;
お寺さんてこんなはよ仕舞いはるんやろか(^^;
まだ6時前やたんですけどね
すでにお札とかの売店も閉まって暗かった(・・;)

お参りして 参道でお蕎麦でも〜と思いましたがすでにくらい感じで
あきらめてまたタクシーで駅まで。
行きも帰りも親切なおじさまで 善光寺のこと いろいろ教えていただきました

13年くらい前に来た時には 戒壇巡りしたけど 今日はさすがに人影もないので
中で立ちすくんだら東京に帰れなくなっても困るので自粛しました〜
目の前にかざした手が見えないくらいの闇やからね〜

ということで お蕎麦も頂いたし帰ります〜

| | Comments (1)

October 19, 2008

なんやかんやで時は過ぎゆく

・・・まあ、みなさんお忙しいのに、更新、えらいわ~~っhappy02
てことで、久々のちゃんとした更新ですsweat01

で、まずは今日の朝日カルチャーセンターにて開講された古家さんのセミナー。
Seminar_081019
これは、配られたレジュメとオミヤゲ。観光ガイドと地図はちょっとうれしい。

講座のタイトルはこんなん。
「韓国大手芸能事務所の世界戦略 SMエンターテイメントとYGエンターテイメントの場合」
内容は、んーどこまで書いていいのやら(笑) 
気になるぶんちゃんのお話は、古家さん自身も気になってアメリカの状況
調べたんですって。で、結果としては、このまま見守ってましょう(笑) 
実際のところ、ネット配信が多くて、なかなかCDというメディアでの流通させる
ビジネスが成り立ってないので、契約にいたってないのでは・・ということで
古家さんいわく、アメリカでパフォーマンスできているだけでも、がんばってると
おもいますよ!と言ってはりました。ただ、前も聞いたけど、そろそろ韓国でなにか
出さないと・・ということで、年末くらいになにかあるかも・・・と言ってはったような・・
私の脳内改ざんされた記憶だったらごめんなさい(爆)

そして22日発売のBB君たちは、もう絶賛。アルバムのライナーノーツも
書いてはるそうで、私もすーーーかり予約するの忘れてたけど、amazonで
やっと予約しました(笑)

てことで、あとはおまとめ・おいしんぼ編。
Food_osaka01  Food_osaka02

さて。クイズです。このお弁当はお弁当の屋台で売ってたものです。右のんは
これに、ご飯とふりかけとお味噌汁(インスタント)と缶入りお茶が付きます。
場所は新大阪。さて?

答えは、400円shine しかも、右側のは12時半すぎて買ったから300円。
安すぎやろ~~っ 普段赤坂でランチ食べますと、これが平均1000円やから
2日から3日分ってのがすごいね。

【追記】
えーと、みなさん私が2つともいっぺんに食べた疑惑(笑)があるようですが
これは、2日分ですからっ(笑) いくらくいしんぼでも、そんなに
いっぺんに食べれませんからっ

ふぅ。あとなんやかんやありますが、明日また8時半から会議なので(泣)
準備しまつ。

あ!いっこだけ。ゆうちんとこでみたけど、フィソンになにがあったんや~~っ。

ほんで、もいっこ!
ヨンヨン、文化勲章も受け、FACESHOPのキャラクターにもなり、韓国観光大使にもなり
そして、DSでハングルも教える・・・すごすぎですやん。最後のは「DSヨンさま(仮称)
らしいよ(笑) すごいね~~。

| | Comments (4)

この人は

この人は
今 大阪で有名なブリちゃん(^.^) でかすぎやしっ(笑)

さて今日は、古家さんのカルチャーセンターでのKーPOP公開講座に行ってきました
例によって ウェブには書かないで!という話もあり なかなか楽しい90分でした
古家さん BigBangべた褒めで もうすごい!天才!言うてはりましたよ
22日に出るアルバムのライナーノーツも書かはったようですよ〜

ということで 続きは東京のお家に着いてからということで〜
しばし寝まつ〜

| | Comments (0)

October 18, 2008

つい

歌ってしまいそうてコワイ〜(゜゜;)\(--;)
竹内まりやのExpressions(3枚組のベスト盤)

電車のなかでも ほとんど歌える曲のオンパレードでキケンすぎる(笑)

今日は某工業大学で学生さん向けの講習会です
どうぞ ぶんちゃん似のできればメガネ男子いますように(爆)

ということで 久々の更新が携帯からでこの内容てっ┐('〜`;)┌


昨日も僕らの音楽で、久々の佐野元春さんみて懐かしく〜
Somedayどこかで手に入れよう〜っと(^.^)

ちなみの今iPodでかかってるのは September〜♪

| | Comments (2)

October 07, 2008

ケーキもおいしそ~~だけど。

いかん、またはよから寝てしまい、こんな時間(2時半)に目が覚めてしまった┐(´-`)┌
まあ、やらなあかんことが山積みだから、ちょうどいいというか、仕方ないというか・・

なのに。こんなのみつけたった(笑)
Movie_antique_2
映画:『西洋骨董洋菓子店 アンティーク』公式サイト
※予告編が勝手に流れるかも(音出ます)

Naverのサイトはこっち

日本でも2001年の月9で、たっきー主演であったけど、原作とは趣旨が違う(笑)
もろ、アイドル主演のんになってて、今回シンぐんがやってる主人公の橘役は
椎名桔平さん(好きやったー 特に『ブラック・アウト』の華屋さん役~~)が
背負ってる過去が、この物語の芯になるのに、端折られてたり・・・。
天才パティシエだけど、実は魔性のゲイ(爆)の、小野(日本版は藤木直人)は
コヒプリのキム・ジェウクくん。この間ファンミあったんやよなあ。行きたかったわー

原作は、前にも一回書いたけど、よしながふみさんの同じタイトルのマンガ。

↑これはオトナ買い用(笑) 全4巻

予告編見ただけでも、原作に忠実ぽい~~。花男も配役決まったみたいだけど
こっちが先にみたい~~っ。韓国では、11月公開。日本は来年のGWあたり?

あ、韓国版・花男のキャストについては、tomoしゃんちで。

いかん、数珠つなぎでいろいろ見てしまう~~っ、し、仕事~~!!(゚ロ゚屮)屮

はっ。そいえば、昨日(もう一昨日か 10/5)は、古やん(笑)もとい、古家さんの
第2回トークショウ@大阪南港でしたね。ブログ見ると楽しそうやった~~っ。
どなたか行かれたかしら~~

| | Comments (6)

October 05, 2008

これがこれに

Food_081005_01

どうみても、ただの草やよねsweat01 これは、毎月近所であるお不動さんの
縁日の屋台で買った「山クラゲ」 これって、たまーにどこかで食べる(主として
アテやった)だけだったので、原型がこれって初めてみた。

なんでも、山クラゲはレタスに近いアザミ科の中国野菜だそうで、正式名称は
「苔菜乾(タイサイカン」というそうよ。レタスに近くはないよね(笑)
一晩水につけて、とりあえず作ってみました・・キンピラ風炒め煮?

Food_081005_02

あかん、めっちゃ美味しい( ´艸`) しかしなんも考えずにひと束戻したから
一気に作ったので、3日くらいは食べられそうです・・・。
ごま油で炒めて、鷹の爪がなかったので、その分粉唐辛子余計にいれときました。
あったほうが香りがよかったんやけどねーっ。

あと、あと。試してみたいけど~~。ちょっと怖くてというよりも、量が怖くて
できないのが・・・。

「コンデンスミルクの缶詰を二時間茹でるとキャラメルクリームになる」
こんな風になるようですよ・・・⇒ 「風雲(ふーん)コネタ城」。
すごそうやよ~~。キャラメル味に弱いヒト、キャラメルクリームの消費量が
多そうな人、必見(笑) 私もキャラメル味には弱いが、もてあましそうな量やっ

最後は、もうだいぶ前にCafeに載ってた(遅過ぎやっつーのsweat01747の
準備風景。基本、横顔好きには・・って、ほとんど見えてませんやん。
Cafe7_2008

ああ、日曜日も残り半分。また新しい1週間の始まりやね~~。

| | Comments (3)

October 04, 2008

わたし日記(笑)・・ま、いつものことか。

いやー、ここのところ、ウィークデーの書き込みはくじけ続け・・先週から7敗やね(爆)
ぶんちゃん関係は・・・えーと・・・ついていけてませぬsweat01

えと、YG Bounceがどうですって?ハングルがイメージデータだったらホンヤッキーにも
かけられず、読めませんがな>しゃちょーっ。
どうせ読めないからsweat01、この中で一番好きなぶんちゃんをば。
Yg_bounce0809

The Special Interview - The One - SE7EN ・・・・中身、なんて書いてあるのんっっ

マイスペも変わったことないよねぇ・・。うーん。あとは、どーなんでしょね。

もう来月になったBBくんたちのライブも、チケットとかもろもろひと段落つきまして
11/1の幕張のみだけど行くことに。でもねー、ファンクラブ会員先行販売での
席が・・・あそことはsweat01 ほんまにサプライズなセッティング待ってますよ~

で、10/22(ああ、懐かしのこの日付・・・初めてナマぶんちゃんを横アリで観た
日だっ)に発売予定のBBくんのアルバムの活動曲(笑)「NUMBER-1」の解禁が
小栗んのANN(オールナイトニッポン)だったというのはなかなか嬉しいことですた。
久々に録音してみた。淡々と紹介されたわ~~

さて。おいしんぼです(笑) これはちゃんと続くね~~と、しなちゃんにつっこまれそうや(笑)
Food_080930_01
まずは今週会社帰りに行った赤坂の牛村(ウチョン)。みすじ通りのスクールフードの
3軒となり。(あ、スクールフードは健在(笑)でしたよ、関係各位)

明洞でソルロンタンに開眼した、しな2と一緒にいって、確認←なにを?(笑)
これはソルロンタン 1575円なり。おかず、ごはん付きです、もちろん。
Food_080930_02
こっちがアップね。これで、赤坂では、兄夫食堂、一龍別館とこの牛村で
3軒食べ比べましたが、coo's ミシュラン(笑)ではこの牛村が★みっつです。
一番濃くて、おいしかったなあ。ここもたしか24時間のはず。これがおなかに
入るくらいの余力を残して、飲んだ後はここがいいかもですねbleah

んで。今日のおいしんぼ。ネイルに恵比寿に行きましたらば、オナカもすきまして
恵比寿でスンドゥブを食べたい場合は、ここに行きます。
BIAN ビアン

JR恵比寿駅の東口を出て、東京三菱UFJ銀行のある通りの、左側地下にあります。
隣がホルモン焼き屋さんかな。
ここのスンドゥブは、「SUN スン」とよばれ、京風スンドゥブらしいけど、なかなかの
濃さと辛さでうまーです。
Food_081004_02  Food_081004_03
今日はお得なセットで、スンドゥブ+石鍋ごはん(五穀米・白飯・古代米とかから
選択できる 追加料金あり)+前菜3種とドリンク付きで1870円よりを選択。
スンドゥブはシーフード(あさり、たこ入り)を選んだので70円くらい高くなった
けど、ビールも一緒で、満腹でした。ちなみに、辛さは、VeryMild、Mild、Hot、
VeryHotの4種。Hotがちょうど美味しく食べられる辛さでしたよ。って言っても
かなり辛いモノ好き用ですけど(^^;

BIANでごはん食べる前に行ってたのが、ネイルサロンの新規開拓。
普段は梅田のネイルサロンに行ってたけど、こりゃもーどーにもこーにもsweat01
いうくらいに爪が伸びたので、来週の出張が待ち切れず、調べて予約して
行ってきました。
Nail_081004_p
5週間経つと、これくらい伸びますのよ、爪ってば。

で、今回は、ガーリーな感じで・・というより、ややかわいい風味の味付けで。
Nail_081004_new
ちょっと前の日に紙で切った傷が痛々しいですけど(笑)。
今回は、ちょっとわかりづらいけど、バイオジェルの薄めのピンク(ラメ入り)を
ベースに、白のグラデーション。それにスモーキーピンクの3Dアートってことで
heart01をあしらってみました・・・・って、このカタチになるまで、おねーさん
3回くらい書き直してくれたしっ。
今までは、毎回ジェルオフして、新たにジェルからやってたけど、やっぱり途中で
リペアしたほうが爪にもやさしいんだって。

爪も切って、キーボードも打ちやすくなったので、ブログも無事更新できました(笑)

今、ガリレオφを見てるけど、三浦春馬くんが、福山ガリレオの学生時代を
演じてますが・・・こりゃなかなか・・じゃないっすか。
今クールのドラマ「ブラッディ・マンデー」(土・20時 TBS系 ルーキーズの枠やね)も
おもしろそうやし。
ちなみに夏クールは、ほとんど「魔王」しかみてなかったけど(最初と最後のほうだけ
織田ちゃんのも見てましたけど)秋はおもしろそーってのがいろいろありまふねー。
いつ観るんや、いったい。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | Comments (6)

« September 2008 | Main | November 2008 »