« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 21, 2008

そして

そして
おぢさん変身セット(笑)
3時間長いからね(^^;
これ飲んで寝る体制

ビールのネイミングいいでそ(笑)
セブーン 明日のパフォーマンス(3曲くらいてどこかでみたっ)がんばってね〜っ

| | Comments (4)

こんなとこにいて

こんなとこにいて

ちらっと右端に写ってるのは、宍道湖のしじみ汁です〜

こんなとこにいて

こんなんいただいて これから3時間半くらいかけて岡山経由で大阪に移動です〜
だって飛行機満席やったの(涙)

さて ここはどこでしょう?

さっき話してた販売店の人によると 神さまに守られてるから地震も台風も来ないんですって。

| | Comments (0)

November 18, 2008

迷った時は

迷った時は
白グラデ〜
引越で割れた爪の補修と先がはげはげになってしもた故 ちと早めの3週間での付け替えとなりますた
ノープランで行ったので(^^; 今回は
抑え目ラメ入りピンクベージュのベースに白グラデ
右手の薬指と左手の小指にストーン〓てことで。
来月の引っ越しまで これで〜
せべたんの優しい写真でてたね〜
また後でアップします〜

| | Comments (4)

November 16, 2008

片付け、引っ越し、飲み会。

このセットがこれから年末までつづきまふ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

タイミングも悪いことに、転勤する先の大阪のオフィスもこの週末に
引っ越し∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 金曜から大阪入りし、昨日引っ越し、今日マシンセットを
済ませてから東京に帰るという・・。

もひとつタイミング悪いのは、忘年会の季節ってsweat01
そして、転勤前に決めてた韓国旅行も(爆) 
ま、がんばって乗り切ろー(* ̄0 ̄)ノ おー

7_04

↑自分を励ますためのイチマイ(笑) みなさまも~~。


| | Comments (1)

November 12, 2008

ワタクシ事ながら。

・・・つか、ワタクシゴトでない、記事なんかほとんどないんじゃまいか(笑)

えー、ワタクシ事ながら、長期出張中と言い続けてきた、東京での生活を
年内で〆まして、大阪に戻ることになりました~~。
ま、転勤ですわな。本人もびっくりな急な辞令に、あたふたと家さがしに
ばたばたし、引っ越しの荷造りにブルーになり、仕事の引き継ぎもめんどくさい(爆)と
思う日々をすごしております。

いきおい、おいしんぼネタも西日本中心となることでしょうが・・て、そっち?(笑)
ほぼ5年も住んでおきながら、いつでも行けるや~~と、観光してなかったなと
今更ながら、ちょこっと行ってみました。

たまたま大阪から仕事関係の知人が来ていたこともあって、先週土曜日に
築地で、おいしいお魚方面を安く頂き、月島でもんじゃをつつき、最後は
上野の西洋美術館・博物館に行こうと、行ってきましたよ~~。

築地って、初めて行ったんですけど、場外と場内のお店、どちらも
一般人も入っていいってことなんだけど、さすがに場内に初めて入る
時は、若干どきどきしましたっ

Food_081108_01 Food_081108_02
左はよくばり丼やったかな。美味しく頂き   右は”センリ軒”という喫茶店の
カツサンドです。海鮮丼食べてる間に、知人が、カツサンド食べたいという
ので、丼のごはんを1/3程残し、最後の一口をウニで〆てから(笑) 
懐かしい系のコーヒーをのみつつ、3人でひとつのカツサンドをいただきました。
おいしかったよ~~ 意外に、洋食屋さんとかがおいしそうな、場内の食堂
でした。でも、さすがにお寿司屋さん、人気店はものすごい列で・・・
大体13時半にはお店終わってるから、行くなら午前中の早めがよさそう
ですね。

あと、場外でこれ買いました。
Food_081108_03 Food_081108_04
左は、アニー伊藤(笑)の・・て、テリー伊藤さんのおにいちゃんの卵焼き屋さんの
ネギ入り出し巻き卵。お寿司屋さんのあまーい卵焼きが大好きなので
2回にわけて食べましたbleah かなりでかくて、マンゾク(笑)
右のは、もうだいぶ外に出てきたところで売ってた、岩塩。下し金付きで800円。
デパートで買ったら2000円やで~~!とおっちゃんに言われ、つい購入。
まあ、自宅で焼き鳥とか焼肉する時に美味しいお塩を探してたので
引っ越してから使うのが楽しみ。

場所は移りまして、次は月島・・・・近いし(笑)おなか減ってへんがなsweat01
ぶつぶつ言いながら、一人合流して、4人で大きめのもんじゃを1枚食べたら
やっぱりオナカいっぱい(笑) 大阪人には、イマイチ納得いかんかったようで(^^;
おいしんやけどね~~。
Food_081108_05 Food_081108_06
右のは、駄菓子屋さんで売ってた、ベビースターもんじゃ。お湯をいれて
ぐるぐる練って食べるやつ。食べてみたけど、ちょっと味が濃かった。まあ
ジャンクな味で、ハマる人ははまるかもね~~。

その後は。わかれて、一人は東京駅に、一人は目黒の寄生虫館(爆)に
行きたい!と目黒方面に。私ともう一人は、上野まで。ちょうどやっていたのが
ヴィルヘルム・ハンマースホイというデンマークの室内画家の展覧会。
普段は美術館とか行かないんだけど(2回目)、行ってみるとなかなかに
おもしろく。なんかねー。とっても不思議な絵だった。自分が住んでいた部屋を
よく描いてはるんやけど、境界があいまいで、日常の空間が、ちょっと非現実的な
空間のようで。ものすごい精緻な絵なのに、空はいつもくもり空で、全体的に
グレイで、北欧の薄灰色の世界(ノルディック・グレイ)と言われたりするみたい。
なんか不思議な絵でした・・・一番気に入った(なのに、ポストカードとかがなく)のは
天気雨というタイトルで、ほとんどがグレイの空で、湖に太陽が反射してキラキラ
してる(でも、色はないねんっ)という、なんかあの絵欲しいと思ったイチマイ
やったなあ。カタログかおうかなぁ・・・と今頃悩む秋の夜長です(笑)
12/7までやってるから、ご興味あればぜひ。

ほんまは、博物館の常設展の法隆寺宝物展に行きたかったのに、はしごは
無理やね~~もいっかいいけるかなぁ・・・。

あと1か月半。あとはどこにいこうかなあ。

| | Comments (4)

November 09, 2008

お誕生日 おめでと~~

Hb7_2008_2

韓国にいるのか、アメリカにいるのか・・間違いなく日本にはいなさそうな
ぶんちゃんですが・・・またお誕生日おめでとうheart01heart04
書くことができて、ウレシイです~~。

この1年は、なんだかひたすら”待つ”日々だったけど、ここまで待ったから
ほんとにみんなで喜べる日を待つことにしましょうwink

SE7ENを通して、すてきなオトモダチも増えたし、ソウルにも勝手に(笑)
いけるようにもなったし。おかげさまで~~とお礼を言いたいくらいです(^^)

どうぞこれからの1年が、ぶんちゃんにとっても、7ペンにとっても
よい1年になりますように。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 Happy Birthday , SE7EN. We're one, always No.1!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | Comments (3)

November 07, 2008

誘惑

誘惑
されてるんです このヒトに(爆)

もうまぢで やばい美味しさと高カロリーです(笑)

こんな時間にこれカリカリ食べて(汗)残業してたら パソコンにいぢわるされて
データ変換の最後の最後でおちやがった(大泣)
家のPCの方が速かったのにと気がつくのも遅く(;´д`)

とりあえずノド渇いた帰り道でした お お茶っ

| | Comments (0)

November 03, 2008

秋の日に~ひねもす 韓国モノ 堪能し~~ 字あまり。

てなことで、BBくんたちのライブにあわせて、お友達と一緒にいろいろと
楽しんで~~、これもライブのお楽しみのひとつやよねっ。
ライブ自体は、チョロっと書いたように、テビンにーさんがかっこよすで
スンリも、みんなも(一緒かよっ(笑))かっこかわいかったね。
ひとつ残念だったのが、テソンのトロットで「アンニョンハセヨ~~テソンいむにだ~~」て
聞きたかったのに、「こんにちは~~D-LITEです~~」いうてたこと。
ほんで、テビンにーさんお昼の部はMC英語だったらしく、そのほうが
何いうてはるか分かったのに・・・ざんねんっ。

って、以上(爆)そんだけ?いや、楽しかったす。また今度観られるのを楽しみに。
セトリは、yuki*ちゃんが書いてくれてたので、いつものように他力本願でリンク
しとこ~~。ごめんね、yuki*ちゃんsweat01

そんで、まあ最近はcoo=おいしんぼ になってる気がする今日この頃。
この日は写真撮るの忘れてたんよね・・・ビールがきになって(爆)

てことで、お昼はいつもの兄夫食堂で、7名でお食事。ぶんちゃんのサインは
1Fの入って右側の壁中央あたりに移動してました。これから行かれる方は
割と地味目だから、その辺りで探してみてくさい(笑)

あまし食べてないのに、なぜか満腹な7人がぞろぞろと幕張に移動。
そして終了後・・なんせ終わったのが22時。しかも幕張。おなかぺこぺこやし。
一緒にライブみたお友達は、ライブ直前何も食べてなくて、空腹みたいだし。
バッグに入ってた、カンロの「ナッツボン・テイスティ塩バター味」をかりかり
食べてました。これおいしーのっ!カンロさんのサイトにもまだ載ってないけど
セブンで買いましたの。おススメ。

で、空腹な上に、足も痛くて、へろへろヨロヨロな約2名が、赤坂まで
戻って食べたのが、ソルロンタン!牛村(ウチョン)はなぜかお店終わってて
(24時間やないのか!?)、ではということで、兄夫食堂隣の一龍別館へ。
ここでもビール!とソルロンタンで、おなかにやさしく、夜中だけどほぼ完食(爆)

翌日はそのオトモダチと新大久保に買い出しに。
前日に行ってたトモダチも、グッズはなかったよ~~sweat01てなことだったけど
なんか意地になって探したら、ありましたよ、最後に寄ったお店で。
なぜか(爆)雨にいさんはいっぱいあったのになあ。来月あたまにまた
ソウル行ってきますが、そこでも玉砕かなあ(ノ_≦。)

で。韓国広場で、いろいろとお買いもの。つい私も好きなお菓子(トッポキ味の
スナック)とか、ホットクの粉、韓国海苔を買ってしまい・・・オトモダチは・・
そらもう大騒ぎさ~~くらいのお買い物を(笑)おもかったでしょーに。
でも通販で食べたことないもの買うの勇気いるものね。一回味知ってると
安心して、楽しみに通販できるからね~~。
で、オナカもすいたので、お昼は・・もちろん、スンドゥブでhappy02
前に、しな2ちゃんと姫の3人でいった、サムギョプサル食べ放題のお店
「いなかや」
ここのランチえらい!何が偉いって、うまい!安い!
Food_081102
これにご飯ついて、デザートにスジョンガついて、680円ですよ!おくさん!
お味も美味しく頂ける辛さと濃さ。スンドィウブ博士(だれよw)もきっとお墨付き。
ここはえらいわ。場所は職安通りのスーパー「南大門市場」の先(線路寄り)の
イタリアン?だかを過ぎて右に曲がると、ひっそりあります(笑)怒られるわっ
ハレルヤに行く手前と言うたほうがわかるかな。

そうそう、BBくんたちのライブに行く前に、ミッドタウンにおさんぽに行って
その時に買ったのが、これ。右側の子の顔に惹かれて(笑) 連れて帰ってきました。
カード立てなのね、彼らは。右側の写真みたく挟むんやけど、口の大きさが違うので
挟めるカードの厚みもばらばら(笑)
Goods_081102_02  Goods_081102_03
彼らは、沖縄から来た「シーサー」らしいっす(笑) シーサーにみえへん!って
いうたら、どうやら「シーサーになる前の”種”」らしい・・・種て(爆)
これはミッドタウンで開催されてた「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH
Designers's FLEA MARKET」ってイベントで、いろんな人たちが作品を展示販売
してたんですね。この子たちもこんな感じで、並んでました。
Goods_081102_01
これね、なんか二酸化炭素に触れていると、どんどん白くなるらしい・・・・
冷静になると、”白くなる”ってことは、色なくなるんやんか・・・それは・・どうなん(笑)
ま、ええか。

ということで、たまに更新すると書くこといっぱいで┐(´-`)┌
とりとめないので、最後は11月のネイルです(笑) 
なにこの「今月の作品」的な紹介(爆) 秋色ベージュで、「逆フレンチ」に
してみました。逆フレンチって、伸びてきた時に色がなくてもいいスペース
だから・・・めだたない(笑) なんて、リーズナブルなデザイン。
Nail_081102
右手の薬指だけ、ストーンを並べてみました。ふふん。結構お気にいり。

| | Comments (0)

こんなんきましたで。【追記】

初めてバトンつーのがまわってきました・・・なんかテレる(笑)
んで。「Sつながり」ってことで せにょぽんからきたんやけども
「Sつながり」って、私はどっちかーっつーとMなんですど・・・・違うかっ(笑)

回ってきたのは、「自己紹介バトン」とやら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介バトン】
●ルール
*3日以内に書くこと
*嘘偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人はちゃんと、その人が書いてるかどうか確認しに行くこと
*書いてない人には罰ゲームをやらせること

で、わたしもせにょぽんみたく、ルール変更させていただきます~~
バトンはパスだったら、スルーして下さいまし。でもって、みな忙しいから
3日以内やなくて、書けるときに~~ってことでhappy02

で、私の次は・・・しなちゃんとyuki*ちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★あなたの名前
coo(くー と読みます)。あれはかれこれ20年!!(゚ロ゚屮)屮 ええ、そんな前かっ
まだネットが"パソコン通信”なんて呼ばれてた頃、NIFTYの某フォーラムにて
チャット中に、動物の名前をハンドルに付ける!なんてことになり、とっさに
思いついたのが、今は亡き景山民夫さんの名作「遠い海から来たCOO」から
取ったのでした・・・ま、あれ恐竜だけどね(笑) 以降、なんか愛着あって
ずっとつかってまふ。

★あなたの年齢
Σ(・ω・ノ)ノ! 松田聖子ちゃん世代だということで。

★好きなもの(ニンゲン)
 世界で一番歌手~~っSE7EN~~っhappy02 
 今まででイチバン好きかも。ライブ観に韓国いっちゃうくらい好きなんて、びっくりっす。
 
 
国内俳優部門:小栗ん~happy01 
 来年の源治と小次郎が今から楽しみ~~
 
 あと国内の俳優さんだと、堤真一さん、阿部サダヲさんとか・・・書き出すといっぱいや。
 
海外の俳優部門:トム・ハンクス 
 マイベスト・トムはやっぱり「Big!」  そして地味やったけど「パンチライン」
   
 泣けたのは、やはりこれ。「フィラデルフィア」 これのサントラいいんやよ~~
 
 あと、韓国ドラマ部門だと、原点なヨンヨン、シンぐんこと、チュ・ジフン、コヒプリの
 ハンソンオッパ(私がオッパ言うていいんか(爆))な、イ・ソンギュン。
 同じく、コヒプリのワッフルソンギことキム・ジェウクくん。今度はアンティークで
 "魔性のゲイ”役楽しみ~~。

お笑い部門:CityBoysのおぢさま方 毎年ライブはかかさず。
 マイベスト・シティボーイズライブは、1997年公演の
 「NOT FOUND あるいは、レイヴ・ウィズ・ザ・キャッチボールシスターズ」
 
 これはサントラだけど、かなりおされなイタリアンサウンド。絶版やと思ってたのに。
 買っといたほうがいい、一枚です。あれ、お笑いやないしっ

小説部門:いっぱいあるから、イチイチ紹介自粛(笑)
 京極夏彦、村上春樹、伊坂幸太郎、川端裕人、江國香織、梨木香歩
 サリンジャー、ドン・ウィンズロウ、R・D・ウィングフィールド などなどなど。

★好きなもの(モノ)
 キューブなカタチ(四角いモノ好き)、こまごまとした文房具、間接照明
 なんでも入るでっかいバッグ。 デジタル家電的なもの。
 ま、アナログもデジタルもまとめてガジェット好きってことで。

★今現在恋人は?
 ほっときほっとかれ状態のアイカタ1名。

★好きなタイプ
 これは男子の??であれば。
 カシコ(賢いヒト)が好き。ウンチクずっと横で聞いとけます(笑)
 メガネ男子(←見かけ)、背は私より高ければ何センチでも。
 手の血管浮いてる人(爆) 手がキレイな人。食べ方がキレイな人。
 
★嫌いなタイプ
 これは男子も女子も関係なく。
 金額の大小じゃなく、”ケチ”な人。(もちろんですが、節約するとか、経済観念が
 あるとかってハナシじゃなくて、”ケチ”ね。ニュアンスわかってくれる~~?sweat01
 浪費するとか、じゃんじゃん使うのがいいというのじゃないから。決して)
 人としての度量の小さい人。

★好きな漫画
 うわーーっ、いっぱいあるsweat01 何回も読むのは
 「BANANA FISH」(吉田秋生)」「蒼天航路(王欣太)」(三国志もの)
   

 最近やと、老眼紳士モノの「リストランテ・パラディーソ」 とか、じんわり 「土星マンション」とか。
   

・・・あかん、キリない。私に、本のハナシを振ったらあかん(笑)

★好きな食べ物
 た・ま・ご(笑) あと、韓国料理だと(って、誰にも聞かれてないし(爆))
 サムギョプサル、スンドゥブ、ソルロンターン~~( ´艸`)プププ
 
★好きな音楽
 あ、ここでSE7ENいうべきやった? じゃ、それ以外だと。
 K-POPは、YGメインで。実は他あんまし聴いてなすsweat01
 ずっと好きなのは、山下達郎、小田さん(オフコース時代)、竹内まりや
 あと、JAZZだとジョー・サンプル(ピアノ)、クルセイダーズ、アン・サリー(ボーカル)
 結構いろいろ聴きます。あ、最近、あらしのライブDVD観たいなとか(爆)

★好きなブランド
 実は服飾関係に興味なし(^^; adidasは小物(バッグとか)好きです。
 ブランドモノにも興味ないし・・・あ、時計で好きなのは、スイスの鉄道用時計で
 有名なモンディン。

★送り主を色に例えると
 せにょぽんは~~なんやろ~~。モノトーンの水玉・・・て、それブログの背景やし(^^;

★回す人を色に例えると
 しなちゃんは~~なんやろ~~安心のアースカラー。もうかれこれ四半世紀の
 お付き合い(爆) yuki*ちゃんはなんか、元気でかいらしいピンクかな~~。

・・・て長すぎ。しなちゃんもyuki*ちゃんも、これに恐れをなさずに好きなこと
書いてね~~。

意外におもろかった。もっと好きなもの書いていい?(爆)
・・・ま、今日はこの辺で、ゆるしたろ(笑)

| | Comments (5)

November 02, 2008

幕張・・・遠いしっ。

タナカ・・・としか聞こえませんけど・・・ハルハル・・・て今頃?(爆)

昨日の最終公演いってきましたよ、Stand-upツアー。若い子たちが多くて
ねーさん的には、喜ばしいことでした。
まあ、ぶんちゃんほど詳しいレポはできないけど\(;゚∇゚)/ がんばりましたねー。
わたしのスンリ←めっさ久しぶりに書いた気がする(笑)は、いっそうしなやかな
ダンスと、なかなかうまくなった日本語とで楽しませてくれたし、日本語で
「雪の華」も歌ってくれたしね~。

いろいろあるけど、テビンにーさん、めっさカッコよかった~。めちゃ大人な
感じでっ。3曲歌ってくれたけど、BBからファンになった子たちにはどう映ったかな?

これからまたオトモダチと新大久保まで遊びにいってきます。
オトナな私(爆)には、きっと足の疲れは明日くらいにでてくるでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、いろんな意味で、ぶんちゃんをしみじみ感じた1日でした・・・て、え?BBじゃなく?(爆)

てなことで。

あ、何日か前のtomoしゃんのとこにあった、「広い空」に反応して(おそっ)
東京にも広い空ありまっせーなイチマイを。
Tokyosky
BBコン行く前に、オトモダチとおさんぽにいったミッドタウンの空です。

| | Comments (3)

« October 2008 | Main | December 2008 »