« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 31, 2009

あったもんとなかったもん。

日曜の夕方って、切ないねぇ・・・明日から仕事ってだけでなんで同じ夕方でも
気持ちが違うんかしらんね(笑) 

お昼から、ぷらぷらっと梅田にでかけ、まずターゲット#1のコレはゲット。
Team_tajomaru
9月公開なんですけど・・・sweat01 チームTAJOMARU始動!的な
お買い物でした。ポスターの一部が、映画チケットになっちょります。
限定1万枚・・・うーん、多いんだか、少ないんだか。
芥川龍之介の”藪の中”をベースにしたものらしいですけど、前にたしか、金城武
豊川悦司、天海祐希の映画もあったなあ・・・観てないけど。

お、天海祐希ねーさんといえば、今クールのドラマの中で、イチオシの「BOSS」は
おもしろいっすねー。天海ねーさん(ねーさん言うてるけど、完璧年下ですけど(爆)
好きなので観てるけど、ストーリーもなかなかだし、共演者がいいねー。
戸田 恵梨香のオタクっぷりが最近ちょっとコミカルなとこも増えてかわいいし
ぬっくんはチョウチョ飛んでるし、玉鉄もなにげにおもろいし。この間の終わりでは
商社勤めとウソついてたカレ?に、警察のヒトというのがばれて・・・はてさて
どうなることやら。

ドラマつながりでいうと、今クールで観てるドラマは、「BOSS」、「スマイル
(これ、小栗んのハヤシと松ジュンのビトが、花男とは全然違ってるよねー、
小栗んは楽しんでる気がするけど・・・)、「Mr.BRAIN」(出演者にゲストがなかなかに
ごーか。第4話のゲストは、佐藤健くん❤ そして、水嶋くんは林田なのに、九十九
には、”リンダ”くんとよばれてまつね)、あとは「白い春」と「臨場」(渋い!)
くらいかな。松田翔太くんの探偵もの・・・いつも見よう!と思って忘れてしまって・・
あれ、ジコケイ(時効警察)枠なんやんねー。

閑話休題。そんでもって「なかったもの」 これはねー、これですわ。

ほんまは、amazonで予約してたはずなのに、発売になっても発送しました
メールがこないなーと思ってたら、注文終了しとらんかった┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんてこったい・・で、買いに行ったら見事に「上巻」がなく・・・・。がっくし。

仕方なく、3冊ほどこーてきました・・・
  
左から、シティボーイズファンには有名、そして最近だと「時効警察」で知った人も
いるかも?な、三木聡さんの最新映画の原作。映画もいくぞー。
次は、脳には興味あった上に、今「Mr.BRAIN」とかみちゃってるから、躍らされ
気味に購入(笑) 右端は、新刊でればミズテンで買う恩田陸さんの新刊。
メキシコ、グアテマラ、ペルーの遺跡の写真付き、妄想集(笑) 楽しみやー。

明日からの出張には、とりあえず恩田さんを連れていくこと決定。
さて、ぼちぼち明日からの出張用の宿題するかな(^^; 夜は野菜スープでええか。
ビール付きで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ダイエットにならんわっ。

| | Comments (2)

最近のハマリもの。

なんか、最近おいしんぼか、ネイルしか書いてない気がする・・(笑)

昨日、ひさびさにデパ地下(阪神)をうろうろしてて、こんなの買いました。
Mamekyu
まめきゅー。枝豆ときゅうりの即席漬けみたいなん。これ家でも作りたい~~。
てくらい、おいちかったです。beer飲みたかったけど、昨日はお昼から友人宅で
たこ焼きパーティ(大阪ならでは・・やね)で、飲んだので、自粛して、一緒にデパ地下で
買ったこれと一緒にいただきました。

Ginger

生姜とシナモンとハチミツで、甘くないソーダで割ってみたら、おいしかったー。
楽天にもあるんやねー。同じものはなかったけど、この前の冬から生姜にはまった
ので、こっちも↓いいかもー。冷たいソーダ飲んでるのに、ぽかぽかっとするのは
不思議やね

他にも、このセゾンファクトリーは「飲むお酢」で有名だそうなので、試してみたいす。
やっぱ気になる”ザクロ”やなあ

黒酢とざくろやでー。美肌効果~~shineと思ったら、ザクロには更年期障害改善sweat01
白内障の予防とかもあるそうです・・。

ほんでもって、ここ2か月くらいハマってるのが、デトックススープ。同僚のヒメに教えて
もらった”毒出し脂肪燃焼スープ”。これがまたシンプルな上に、材料も安くて、素朴に
美味しいので、飽きっぽい私にしても続いてるし、GWに実家に帰った時に教えた母も
継続して食べてたら3キロほど痩せたらしく・・。(私も3キロくらい減ったよ。運動なしで)
ま、結局カロリー抑える方法なんだけども。

材料は、きゃべつ(1/2個)、玉ねぎ(3個)、トマト(3個)、ピーマン(1個)、セロリ(1本)
そしてニンジン・・(1本)。それを全部適当な大きさに切って、お水にだし昆布と鰹節と
鶏がらスープの素をいれて、煮るだけ。野菜が煮えたら、天然塩と生姜で味を調える
だけで・・・。意外だったのは、野菜の甘みでそんだけした調味料いれてないのに
美味しいのん。あ、さっきの材料全部切ったら、かなりなボリュームになるので、大きな
お鍋いりますです。こんな感じ。
Detox01
これで7皿分かな。私は朝と、時々ランチ用にタッパーに入れて会社に持ってって
食べとります。1日1回はどこかで食べるみたいな。一番いいのは、夜ゴハンの前に
一皿食べてから、好きなもん食べる・・みたいらしいけど、まあその辺りは適当に。
Detox02 Detox03
味も飽きたら、砂糖と油を使わなければどんな味付けもオッケー・・・という寛容さ。
大雑把で飽きやすい私にもぴったり~~。左はそのまま、右はカレー味です。
うちのママンのお気に入りは、コチュジャン入りだそうで。
生姜多めだと、食べてる間にすごい汗でるよー。

7皿分作ったら、冷蔵庫に入れておいて(時々火を通すけど)、小鍋にわけて
好きな味付けして食べてます。 毒出し野菜スープについて詳しくは、こちらで。
なにやら野菜ジュースいうのもあるけど、大根いれるそうでまだ怖くてやってまてん。

さ、野菜切ろっと。作りながら、むかーし(2007年)に録画してたSBS歌謡祭のYGファミリーの
流しながらみよっと。最後のぶんちゃんでてくるとこ、なんか泣けてきたねー。
今年はワンコンないかなああ・・

| | Comments (4)

May 27, 2009

やばい。いろいろな意味で。

えっと、ただいま、23時31分。明日は始発で東京出張です。
更新してるバヤイではない(爆) おまけに明日の会議の資料できてないっつーの。

なのに、なのに。また現実逃避中で。(ノ∀`) アチャー

ネイルの備忘録まとめたとこから、セルフネイラーのお二人に強くオススメされ
どんどんココロはセルフネイラーへの入口にいきそうで・・・(笑)

さっきも、こんなとこみてたら、うわーこの色ええわ~~happy02とか、
今度はどうしようとか考えてたらば。

しなちゃんに、ちょいちょいちょい、そんなん買わんでも、ダ○ソーのインクと
ホワイトやクリアジェルを混ぜるとええらしいよ~~と、教えてもらい、いっきに
楽天内検索を加速しそうなところ・・・を・・・時計見て、われに返ったシンデレラのように(爆)
仕事しな・・とあきらめたとこでした。

いやー。ちょっとどないしょう(笑) ・・・・・・・ ← これで、”ほぼやるな”と思ってるオトモダチ。
あなたはタダシイかも゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 てへ。

文字ばっかじゃさみしいので、ここはひとつ、いろんなとこでもご覧になるでしょうが
Lotte免税店のCMを~~。これ耳に残るね(笑) わたしんとこにも、貼っとこ。

*日本語バージョン

*ハングルバージョン

やっぱ、ハングルバージョンが自然(笑) みんなの日本語カワイイけどねー。

| | Comments (3)

May 24, 2009

キミ、どこにいってたんや

なんか、ぶんちゃん来日してたって?今年の活動の打ち合わせ?なんだろねー。
で、もうアメリカ行っちゃったんだよね?ていうか、なんかコメントだしたらいいのにね。

昔なつかし、いやわれ系のぶんちゃん、はっとこ。←すでに過去に生きてる(爆)
Hello
おーい、ぶんちゃん。みんなが、アナタを探してるよー。

てことで。タイトルの「キミ、どこに行ってたんや」は・・・・年末に行方不明騒動で
お騒がせした携帯くん。でてきました。ベッドの下から・・・・何回も観たのに・・・(ノ_-。)
どこに隠れとったんや~~。おかげさまで、もう2度と手に入らないストラップと
仁寺洞で買った7の字ストラップが復活。
7strap
ああ、おかえり。よかったよ。

| | Comments (2)

ネイル2009年 1月~5月 

さて。年明けて2009年(って、こんなフレーズを今頃(爆))

2009年1月
Nail200901
白グラデ時代に突入(笑) これまでは、ほぼ毎回ジェルをとって、付け替えていたんですが
この頃から、1回目は薄めの色で、2回目に濃いめの色でと、リペアするようになりました。
リペア2回はまだやったことないけど(大体2回目が濃いから、使える色の選択の
巾がせまくなり(^^;)、毎回とらないことで、少しは爪への負担もへるかな。
1月は、ピンクベージュのベースに、白グラデ。薬指に寒色系(ブルー)の
ストーンをあしらってみました・・・。ここからストーン好きになったかも。

2009年2月
Nail200902
これまた地味目OL風。同じベースに、ベージュのグラデーション。同じく
色を何色か使ったストーン使いです。

2009年3月
Nail200903
クリアベースにピンクのグラデ+「お花」付き~~。久々の登場の「お花」でしたが
なかなか親指のが可愛かったかなー。

親指にストーンとか、3Dをすると、名刺交換する時に目立っていいんですよ。
女子同士だと、あ、ネイルかわいいですねーと、その場でお話盛り上がります(笑)

2009年4月
Nail2009034
でました、白グラデ(笑) 前より少し深めにいれてます。でも白って、どの季節でも
あうし、服も選ばないし、最強かも。パールをいれてみましたが、日が経つと、マットに
なってしまって、あんましパール感がなくなってきたので、ちょっとがっかりやったかな。

2009年4月後半
Nail200904
爪が折れてしまったので、早めにリペア。ほんとは、若草色にしたかったのが
ミントグリーンに。クリアベースに、ミントグリーンのグラデーションに、緑とクリアの
ストーンを、右手親指と左手薬指に。グラデーションの境目に、グリーンのラメで
なかなかかわいかったな。久々の寒色だったので、またしばらく自分がなれません
でしたけど。

2009年5月
Nail200905
これが昨日行ってきた最新版です。
ちょびっつわかりづらいけど、クリアベースに、ピンクベージュを下地に濃いめの
ピンクをマーブル調にしたフレンチ。境界部分に、結構きらきらラメと、またまた
右手親指と左手薬指に、ピンクとオーロラのストーンを。
ちょっと今回はガーリーな感じで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 結構かわいくて、気に入って
おります。

次は6月後半だから、ブルー系にしようかなー。

しかし、サロンに行ったことない方、いくらくらいするのかな?と値段も不安ですよね。
サロンによるけど、東京で1軒、大阪でずっと行ってるとこの2軒しか知らないけど
大体同じくらい。ジェルオフして、新しくつけて、グラデーションとかフレンチして
ストーンいっぱいつけると1万から1.2万の間くらい。リペアだと8000円から9000円くらい。
まあ、ほぼ月1回ですから、1日350円くらいか。(って、日割にする?(笑))
でも、自分の爪見て、にやにやできるシアワセってのもありますからね。

しかし、自分ネイルにも挑戦したい気持ちも皆無ではないっ。爪の形さえなんとか
なればいいんですけどねぇ・・・
しなちゃんとか、りんごちゃんの自分ネイルのブログ見ると、やってみるかなーーとか
思っております・・。 勝手にリンクしてごめんよー。でもいつもステキでつよhappy02

| | Comments (4)

今までの、まとめてみました。ネイル2008年版

去年の夏から始めたネイル。今やひと月に一回のオタノシミとなっております。

自分ネイルもチャレンジしてみたいけど、不器用ですけん(笑) まず爪の形を
整える時点で、アウトっ ┐(´-`)┌

ということで、今まで掲載したものも、してない(さぼり期間中のんsweat01)も
含めて、ひとまとめに。いつもノープランで行くので、自分の備忘録に。

2008年
初・カルジェル:2008年7月
Nail200807
クリアベースに、ベージュのグラデーション。薬指にストーンで、「お花」を。
まあまあ無難なスタートってとこでしょか。

2008年8月
Nail200808
同じくクリアベースに、ブルーのフレンチ。人生初の寒色系を使ったネイルで。
しばらくは自分の爪先が気になって気になって(笑) でも、夏っぽいので
いい感じやったし、今年もやる予定~~。白を加えてダブルフレンチでもいいかも。

2008年9月
Nail200809
これ、写真は濃いけど、実際はもうちょっと薄めのベージュだったの。でもちょっと
地味すぎか。ストーンも「お花」もなし(笑)

2008年10月
Nail200810
困った時のホワイトグラデの登場(笑) これから何回使うことか。
3Dのハートを、薬指1本にだけつけてもらいました。3Dはネイリストの方の
腕によるみたいね(^^; このハートの形にしてもらうまでに、かなりやりなおしsweat01

2008年11月
Nail200811
初めての”逆フレンチ” 普通のフレンチは、爪が伸びてくると、フレンチ部分が
微妙な感じになります(^^; 逆の場合は、なかなかその辺がごまかせてよかったです。
ちょっとブラウンが濃いかったかなー。

2008年12月
Nail200812 Nail200812200901
クリアベースに、ほんとは深紅のグラデーションにしたかったのですが、ちょっと
派手すぎるかと躊躇して、赤紫に。はじかみみたいになりました(^^;
Hajikami ←これがはじかみ。

でも、持っていたとんぼ玉のリングとばっちりで。お正月をはさんでのネイルだったので
”めでたさ”をテーマにいたしております。でも、次のお正月には、深紅のグラデに
挑戦してみよーっと。

ということで、2008年のおさらいは、おしまい。

| | Comments (1)

May 19, 2009

あと7枚。

悲観的に備えて、楽観的に対応せよ・・と、昔勤めてた会社の上司に言われた
ことがあるけども。それにしても、関西は新型インフル一色といってもいいくらい。

たしかにマスクしてる人は増えてきたし、まず薬局にマスク、うがい薬はありませんsweat01
うちも探したら、引っ越しの掃除の時用に買ったこれが、ラスト7枚。

Mask7
あってよかったsweat01

今日から、福岡、広島と出張なんだけど、嫌がられるかしらんっ(゚ロ゚屮)屮
うちのイベント先週末でよかった・・今週末もセミナーとかあるんだけど、開催されるんかしらん。


| | Comments (0)

May 18, 2009

食べたくなる映画。

先週行ってきた「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」。
ザンネンなことがあって、DVD化もないかもsweat01なので、観ないと!と
オトモダチと行ってきました。
Antique01

原作になかなか忠実で、雨の中のダンスシーンもあったり、なんといっても
ジフンくんの表情がよかった!ほんまにそれだけに、ザンネンやし・・・。
コメディもかなりいけるのになぁ・・・アホやったね・・・というのは、もうここらで。

大阪は29日までやってますから(午前中のみ)、いこかな~~と悩んでる方は
行っといたほうがいいです。いや、ほんま。そして、観たら、ほんまにケーキ
食べたくなります。
劇場が入ってる梅田スカイビルの1Fのカフェで、タイアップキャンペーンやってて
ケーキ30%オフで頂けます(^^)
かなり、映画の中でおいしそうなスイーツの連発で、普段そんなにケーキ食べたい!と
ならない私とトモダチも、終わってでてきたら、「ケーキ食べたい!」と。
Antique02 Antique03
かなり満足な映画&スイーツでした(^^)

あと、映画館で映画観ると、予告編あるやないですか・・・あれにやられて
続けて来たくなりますよねー。わたしらもその罠(笑)にはまって、仕事で
行けるかどうか不安なのに、前売り買ってしもたリして・・sweat01
買ったチケットは、「おと な り」 麻生久美子ちゃん、好きなんです~~。あと、谷村美月ちゃんも。
麻生さんは、ま、時効警察がきっかけですが、この「おと な り」もそうだけど
三木聡監督の 「インスタント沼」(なんつータイトルw)、これもかなり観たいっす。
しかし、”ひらけぬま!"やで(笑) どないなん、これ。
※音でます、このサイト。

あと、「Rookies」も~~て、かなりミーハーやね(^^; 
こっちは、いっちーと健くんが・・以下自粛(笑)
もう数時間したら、ブルーな月曜日の朝やのに、はよねよっと。

| | Comments (0)

粉もんはおいしい。

関東からきはったお客さんを、「B級グルメ」でおもてなし・・ということで、昨日の
雨の土曜日に、ベタなところいってきました。

さぬきうどんツアーで1日で5軒も行ってしまえるのに対して(いや、これ普通に
いけるから(笑))、さすがに粉もんとはいえ、おなかにたまるから2軒くらいしか
行けずザンネン←いや、十分やから(笑)

ということで、最初のお店は、たこ焼き。大たことかおもたでしょ?そこを外して
お醤油味のたこ焼きで有名な「会津屋(あいづや)に行ってきました。

Food090516_01
ここは本店。
Food090516_02 Food090516_03 Food090516_04
左から順番に、「元祖たこ焼き」「ネギ入りたこ焼き」「ラヂオ焼き」
見た目区別つかへんしっ(笑) 違いはここで(笑)
最後の「ラヂオ焼き」は甘辛く煮たスジとこんにゃくが入ってます。
どれもベースはお出しの味つーか、お醤油味で、ソースとかつけずに
いただきます。梅田にもお店あるので、機会があったら、ソース味だけ
やない、たこ焼きを楽しんでみてくださいましdelicious

次に行ったのは、ベタな大阪と言えば、通天閣!って実は私も初めて登った
んですけどね(^^; いかへんよね・・地元だと。 かなりべたべたでおもしろかった
です。
そして新世界と言えば、「ソース二度づけ禁止!」な”串カツ”を所望され・・・。
案の定、「だるま」は長蛇の列。
そこで、電話予約できる、法善寺店に。場所は法善寺横丁の水かけ不動さんを
右手にみて、少し路地を進んだ左側。2階のテーブル席でした。
まあ、雰囲気だすなら、カウンターで立ち食いなんですけど、確実に
この時間に行きたい!と思ったら、ここは穴場でしたね~~。
まずは、どて焼きとキャベツで一杯・・・と、おもったら男性陣3名と私の4人
なのに、ビール飲むの私だけ?(*´v゚*)ゞ ま、気にせずイタダキマシタ。
ここは、ちょっと写真なし。食べるのに専念してしもたー。

ほんまはこの後、やまもとのネギ焼きに行こうと思ったけど、もう油もんで
おなかパンパン。仕方なく、デザートに出入り橋のきんつば屋のきんつばを
おみやにプレゼントしました。
ここのきんつば、甘すぎず、大きすぎず・・・・。マイベストきんつばです(笑)
Food090516_05
今でも売ってるかな・・前は阪神百貨店の地下でも限定数で売ってましたが・・。
オススメ大阪スイーツです。

・・ということで、食べそこなった「やまもとのネギ焼き」 翌日の今日食べて
きました。普段は(って、もう何年振りか!やけど)十三の本店で並んで
食べるんですが、今日は高齢いや、恒例のシティボーイズのライブ
帰りに、エスト店にて、お友達といただきました。
Food090517_01 
この他に、もちろんビールbeerと、ネギ焼きが焼きあがるまでのつなぎ(笑)の
焼きそばを3人で分けていただきました。ちゃんとね、3人分に分けてもってきて
くれるの、焼きそばを。えらいわ~~やまもと。ネギ焼きは、いろいろ入ってる
デラックスもいいんだけど、やっぱここは、「スジねぎ」(会津屋のラヂオ焼きと同じで
甘辛く炊いた牛のスジ肉とこんにゃく入り)。家でも時々しますが、はんぱない
おネギを切るのが面倒です(笑)

で、結局お醤油味ばっかりだったので、かつては「コップに入れてソース飲んどき」
(byしな2)と言われたほどのソース好きとしては、やっぱソース味も欲しいなあと
帰ってきて焼いたのがこれ。
Food090516_06

どんだけコナもん好き?・・というオチでした(笑)
しかし、今年のシティボーイズ・・・いつものように大笑いでしたが、キケンな
ネタのオンパレードで、wowowで放送できるんか??な感じで、貴重な
ライブでしたわ。

あ、Music Japanにw-inds.×ジヨンの「Rain is falling」観よおもて、寝てたっsweat01
録画みよ・・

あ、来週はBBですね・・・。す、数字のヒト~~っ、どないしてはるのん~~っ

| | Comments (4)

May 14, 2009

BB メジャーデビュー

・・・のために、来日で、プレス発表というのが、今朝のめざましにとりあげられて
ましたねー。ジヨンのw-inds.とのコラボがらみで、w-inds.も一緒にロケ(ヴィレバンで
お買いもの~~)してたわー。えーと、メジャーデビューて、日本語で歌うこと?

・・すんません、ようわかってません・・・あ、早くFCの更新しないとっsweat01ということは
おもいだしました(笑)

でもなんだか、フクザツなオトメゴコロよ・・(爆) 朝からいろいろかきますまい┐(´-`)┌

あ、タイトルも、カテゴリもばらばらですけど(笑) この間観にいってきた
「ムサシ」、早くもwowowさんで7月放送ですわ。DVDも早くでないかなー。

Musashi

放送日:[191ch][HV] 7月18日(土)午後0:00

詳しくは、wowowさんのサイトで~~。(*^ー゚)b

| | Comments (3)

May 12, 2009

なんていうかねぇ

付きあってる人が一般人じゃないなら、おおっぴらにいろいろできないことは
わかるでしょ~に。しかも6年(もう7年か)もつきあってるならねぇ・・・。

ぶんちゃん、もっとカシコな人と付き合うか、さっさと認めてしまうかどっちか
やとおもうわ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自分のcyにアップするなんて、なんも考えてない(というか、考えてたら
サイアク)やんね( ゚皿゚)キーッ!!
しかし、一般人としても、あの写真はイタいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あ、なんのこっちゃな方は・・・えーといろいろと記事になってるようなので
そちらで・・・。
とりあえずアーティストとして、早くアジアで(特に韓国では)活動開始した
ほうがいいと思いますわ、SE7ENさん。

| | Comments (2)

May 10, 2009

梅田ワンスにて

Wansoo090510
えらいよ〜ワンスさんっ(号泣)

いつきてもセブンかかってます(^o^)
いまも エントランス♪かかって 泣けたわ〜

みなさんも梅田にきたらワンスで(^^)
写真は980円ランチ お得でおいしーです。

追記:
お店のおねーさんに「いつも、セブンかかってますよね?」って聞いたら
「そうですねー、だいたいかかってますね~お客さんがCD持ってきてくれるん
ですよ」って・・・。なんて健気なぶんちゃんペン・・・・(*゚ー゚*)

| | Comments (2)

お天気のいい週末には。

・・・ムサシ感激~~じゃなくて、観劇から、はや1週間。本日が千秋楽です。
ま、チケットないからいけないけど。もいっかい観たかったなあ・・・

ということで、過ぎ去りし、そして放置していた間のおいしんぼ(笑)やら、こんなん
買うたよーとか、こんなとこ行ったよーと、書いているうちに、寝てしまったらば
ご親切(爆)にもOSが更新されて、勝手に再起動されとりましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もちろん、保存してなくて・・・責任者でてこいーーっ ーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

・・とはいうものの、まあアタクシが悪いので、思い出しながらぼちぼちと・・。

その前に、今日はいつまで公開されるのか!?DVD化はもう望めない?
「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」を観にいってきまつ。
シンぐんの大バカやろーっ。これからって時に。くさ○ぎくんとは違って
情状酌量の余地なし。

ぶんちゃんも、なんやら韓国帰ってたようで・・・。いつまでいるのかしらね。
それにしても今年の活動はあるんじゃろか。
ぶんちゃんネタについては、もうウラシマもええとこで (ノ∀`) アチャー
英語担当(爆)なのに、さぼりすぎで、ごめんね(/ω\)

てなことで。あ、大阪の「アンティーク」上映は結果延びましたね。
5/16までだったのが、29日までに。(ただし、5/16以降は午前1回だけの上映)
詳しくは、梅田ガーデンシネマのサイトをご覧くださいまし。

ほいじゃ、いってきまつ。また後ほど・・・(って、1週間は放置しませんw)

最後に、もうみなさん、ご存じのジヨンがw-inds.(最後のピリオド忘れたらあかん)とコラボ
した曲をば、ぺたりと。

結構好きよ~~この曲。

| | Comments (4)

May 04, 2009

チーム・小次郎集合。

いやーーーーc(>ω<)ゞ 大阪にかえってきまちた!いうてから、ものすごい
時間経ってるんですけど。しかも、全然ブログかいてませんやん・・・と、オトモダチから
更新するまで「まだですか?」コメント書き続けるで・・と脅されつつ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱりせわしないいうのもありますが、何事もリズムときっかけですな・・ってことで。
よいきっかけ到来。

チケット争奪になんとか勝てた「ムサシ」に、5/2のマチネーで行ってきました。
チーム・るいるい改め、チーム・小次郎(笑)大阪に集まるの巻。
Musashi

「ムサシ」は、蜷川さん演出、井上ひさしさん原作、主演・藤原竜也くんに小栗ん、そして
鈴木杏ちゃん。巌流島から6年後の話・・ということすら、前情報を入れずに観て大正解。
あっと驚くラストも然り、最初の場面展開の素晴らしさ、初めて見る藤原たっちと杏ちゃんの
朗々とした声に演技、小栗ん・小次郎のもう現実離れしたスタイルの良さ・・・できれば
もう1回観たいと思う作品でした。
前に観た「カリギュラ」が、tomoさんも言うてたけど、どこで息したらいいかわからん
くらいの、張りつめた緊張感と比べると、コメディタッチな部分もあり、声出して笑って
楽しめました~~。

ちょうど座席が、下手出入口の近くで、後が通路になっていたこともあり、出演者の
方々が近くを通るというラッキーな席で、ま近に退出する藤原くんをみて、あまりの
かわいかっこよさに、どきどきしたりで。「チーム・小次郎」と言いつつ、ひとりは
たっちペン(笑)になりそうな勢いでした。
ストーリーは、まだ1週間ほど公演があるので、控えますが、これから観に行かれる方
絶対先に情報知らないほうがいいです。

いやー、しかしこの「ムサシ」をやってるシアター・ドラマシティは毎年シティボーイズの
ライブで通ってますが、おぢさまたちの代わりに、美貌の青年を観るというのも
なんとなく不思議な感じで・・しかも2週間後にはシティボーイズのライブで、2か月後
には、超久々のイッセー尾形さんのライブで通う予定。

さてこの日はその後、それぞれが2回目のクローズゼロ2へと行き、小栗ん満喫の
1日となりました・・・。

うー、なんか普通なことしか書けんなーっ とかいいつつ、ちょっとこれをきっかけに
ぼちぼち復活といたしますので、またどうぞお付き合いのほどをば。


| | Comments (5)

« April 2009 | Main | June 2009 »