« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 30, 2009

もうこんな時間。

とりあえず、やらないとあかんこともあるくせに、現実逃避中。
学生時代からちっとも変わらん。(ノ∀`) アチャー

思い立って、フットネイル変えてみました。自分でオフするの初めてなのと
手の方がとれやしないか、ハラハラドキドキ。まあ、なんとかオフできて
さて。何色にするか・・・結局粉買ってないし、D製アクリル絵の具でとりあえず
ええか(笑)と、みどりと黄色、そしてホワイトジェルをまぜて、きみどりに。

はい、また足の写真で失礼しますよ(^^; 小さめに載っけときますでお許しをば。
Footnail090629_2

きみどりになったジェルを2回塗って、3回目には、黄色と緑のグリッターを
まぜて塗り、グリーンのストーンを親指に縦置き。小中中中小の5個。
他の指にはいっこずつ。やっぱり根性ないねーっ 体制がしんどいので
てきとーな塗り方(爆)

ま、ちょっと色が変わって、要領もだんだんわかってきたから、週末もいっかい
ちゃんと塗ろうっと(笑)

閑話休題・・・て、え?今のはマクラ?(笑)
BBくんたち、オリコンデイリー2位でしたねーshine
Bb_oricon20090629
記念にぺたり。

あ、私も遅ればせながら1枚げっとん。

「My Heaven club mix」ええですね。

あーなんか書こうおもたけど、忘れた~~っ なんやったっけ。

| | Comments (4)

June 27, 2009

水道の蛇口をひねれ!

昨日の最終で観てきました。「インスタント沼」 いやあ、三木作品の中でも好きな1作と
なりましたよ。劇場でみれなくても、レンタルで観れるようになったら、ぜひ観ていただきたい。
細かいとこも(笑)
Instant_numa01 Instant_numa02

ゆるゆるな中に、あとから沁みるセリフの数々。深いっす。

タイトルの「水道の蛇口をひねれ!」は、人生に行き詰まって、テンションさがって
しまったら、テンションアップするために、やってみろ!とヒロインの本当の?
お父さんである、電球のおっさん(笑)風間杜夫氏 が言って、実行するセリフ。
水道の蛇口をおもいっきりひねって、お水があふれるまでにジュースを買いに
行ったり・・・ そら、ハラハラどきどきで、テンションもup

あ、「三木聡検定」ってあったのか!受けてみたかったなぁ。
そういえば、ヒロインの麻生久美子ちゃんが好きだという設定の「シオシオミロ」
(作り方:ミロスプーン10杯に対してミルク10cc・・だったかな。まあ沼状態)
なんか聞いたことある~~ネーミング・・と思ったら、三木さんの最後のシティボーイズ
作・演出作品が「ウルトラシオシオハイミナール」だったなあ。そして「沼」も出てきたなあ。
いや、思い出しただけ。

映画終わったら、23時(21時始まりのレイトショウだったので・・こんな時間から始まるのが
増えてほしいですよね)、さて、どこかで一杯。
ということで、携帯で探しました、検索キーワードは、「茶屋町、24時」でみつかった
鶏豚きっちん(とりとんきっちん)
なかなかここ使える感じ。ただいま、大阪でもおいしいお店リハビリ中なので、おぼえとこ。
ここで食べたのが、「野菜のさしみ」・・・・へー野菜のおさしみってどんなんやろね?
Saltleaf
「お塩でお召し上がり下さい」と、おにーさん。
・・・・チョイ待て。野菜のさしみって野菜サラダじゃね?(笑) 
でもまあ、このスーパースイートコーン、めっちゃ甘くておいしかった。
ほんでもって、TVとかでみて、食べてみたかった「ソルトリーフ」 まんなかにある
緑の葉っぱね。

不思議な野菜やねー。塩味がして、ぷちって感じで。国立ファームというところの
オリジナル野菜だそうです。
そうそう、”国立ファーム”って政府機関?とおもってたら”くにたち”だった(爆)

ちょっと脱線したけど、仕事帰りに映画観て、ゴハン食べて、なかなかOLしとるねーと
一緒に行った、夜おそごはん友(最近は映画トモ)とも話してました。ま、どっちも
OLじゃないかもだけど(爆)

そのオトモダチに頂いた、ずっと欲しかったMondaineの壁掛け時計・・・寝起きの
メガネなしの私でも、はっきりくっきり時間がみれてとっても助かってまふ。
Mondaine_2
ありがとーね~~

なんか写真のサイズばらばらやな(^^; すんません・・
あ、今夜のすべらない話には、なるみでてる~~。がんばれ~~なるみ~~。
そいえば、今晩のごはんは、551の豚まん1個としゅうまい食べたわ~~。
 
今日は、”ある時~~”で、おお笑い。

| | Comments (0)

June 25, 2009

おネギ、恋しや。

昨日、どーーーーしても、ネギ焼きが食べたくなって、下準備として、スジ肉と
こんにゃくの甘辛煮を作りまして。ひと晩置いたほうが、味が染みるからね~~。

そして、今日帰ってきておネギをたんと切りまして。
Food090625_01

あ、これはこの間のDで買ったベンリーグッズ。なかなか便利です。
ちゃんとフタできたし、飛び散らないし、なかなかですよ。
これはお好み焼き粉用(笑)だから、あと2つ3つ買ってこないと~~。

で、薄めに延ばした生地の上に、たっぷりおネギを載せまして。
Food090625_02 
ほんでもって、味の染み~~たスジコンをのっけまして、ひっくり返して焼いたら
お醤油を塗って、レモン(買うの忘れたので、今日はポッカレモンsweat01で。

Food090625_03
焦げたお醤油が香ばしく。ああ、美味しかった~~delicious

・・・で、今日最終回だった「BOSS」 おもしろかったわー。細かいとこまで遊んでる
から、楽しめました。 

てなことで、オトモダチに紹介してもらった、ペット、育ててきまつ(笑)

| | Comments (2)

June 24, 2009

GoGo、BB~~!

いやー。今日は朝から、めざましみて、テンションあがりましたねー。
全国区のTVで、あんなにフューチャーしてもらって。まだCDは買うてないけど(爆)
明日くらい買いに行きます。ほら、初動でがーっといっても、続かないとあかんでしょ(笑)
とかいうて。

今日見られなかった方に。


で、めざまし終わった後で、「とくダネ!」のオープニングトークで、小倉さん。
「僕が最初にBigBangはとりあげて、いいよ!っていうてたのに、めざましに
でて、ずるい!」的な発言(笑) そして、「My Heaven」のMVをかなりな時間
オンエアしてくれて、しかも「しばらく聴いてみましょう」と、MCもなしに流して
くれはったし~~。小倉さんはかなりBBお気に入りな様子で、とてもうれしかった
ですよ。

こうやって、ファンの人を作って、メジャーな番組の後押し?もあったりして
イチからのスタートを認識した感じで、ガンバって行って欲しいものです。

明後日も、いいとも でるんだよね~~。いいなあ・・・。

でもBBくんたちの活躍を見る度に、これが・・・って思ってしまう
複雑なキモチ。みんなもそうだよねぇ・・・のんきに映画観にいっとる場合じゃないど。
今やらないとあかんこと、待ちくたびれたみんなに、待っててよかった!と思わせて
くれるくらいのこと、ほんま、待ってますよ。ぶんちゃん、あんたはできる子や。

↑ほんで、なんでうっすい字やねん(笑) 携帯からやとわからんね(^^;

| | Comments (1)

June 22, 2009

寓話その1・・・て、続かんから(笑)

「あなたの落とした携帯は、この最新の防水携帯ですか? それともiPhoneですか?」

「いいえ、ちょっとばかし前のP906iです (ノд・。)」

「正直者のあなたには、ちょっとばかし新しいP-01に変えてあげましょう」

ヽ(*≧ε≦*)φ ・・・てことで、保険で届いたのは、落としたものより2つばかし
新しい機種になってますた~~shine ラッキーheart04

Newmobile

あの、縦と横でキーパッドが変わるやつです。
これずっと不思議で、どうやって変わってるの?液晶が文字がかわる??とか
思ってたら、おもいっきりアナログな仕組みで笑いました~~えらいね~~
考えたヒト~~。閉じる時と開けた時で、下に敷かれた文字版がスライドして
変わるんですね。いやあ、シンプルな仕組み。

そうそう、初セルフネイルで、思いのほか鮮やかなブルーを作るのに使った
アクリル絵の具ですが、あれからいろいろ見ていたら、アクリル絵の具の分量が
多くなると、硬化しづらい、色ムラになるという現象があるのでご注意とのこと。
ふーん。そうなんや。んで、もし混ぜるなら顔料インクの方がいいそうです。
・・・うーん。まあ、そらそーやね。もともとそれ用じゃないんだもんね(^^;

とはいうものの、普通のカラージェルは高いし、量も多い。
うーん、そしたら、私はどーすれば?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
で、困った時の楽天さんですよ。昨日もしなちゃんと夜中に探してたら(というか
ほとんどしなちゃんが探してくれた)、少量で安いカラージェルが~~。3gものが
バーゲン的に期間限定ででるので、それとあわせて使いたい色(ベージュとかブルー
それにグリーン)をちょこっと買ってみようかな~~。

 これは6/28から期間限定で105円!

 これと  これは600円でした。それでも安いけどねー。

いずれも白に混ぜると色は柔らかくなりそうで、いいよね~~。

しかし。
なんか数字の人はのんきに映画のレイトショウとか行ってるらしいっす。どゆこと?

| | Comments (4)

June 21, 2009

DT Part2.

今週はかぜひきもあったけど、ひきこもりweek ( ´艸`) なので、今までで
イチバンの更新率(この2日(爆))

DT=Daiso Tanoshi-- (ダイソー 楽しい)・・・(笑)
Daiso_01 Food090621_2

昨日のお買い物の続き。
左側は懐かしのおやつシリーズ。ミルメークは、小学校の時の給食でも
テンションあがるもののヒトツ。当時は牛乳瓶だったのに、ストローとか
マドラー的なものがなく、ぶるんぶるん回して振って混ざるのを待ったけど
そこにずっとたまってるのが、ニクイやつだった(笑) しかも最後めっさ甘いし~~。
わたしらの時は(何年前かはご想像でw)、コーヒーしかなかったけど、今は
いちごとかココアとカメロンとかあるのね。あとはフルーチェ。やっぱりオレンジは
なくて、ピーチ。ほんでもって食べたくなったのがこのゼリエースshine
子供のころは妹たちと、固まるのが待ち切れず、固まってないやつを指で
つついては、ママンに怒られてたなあ・・・
❤のグラスに作ってみた・・・失敗だった・・・このグラス、底がすぼまってる
から、出してみたら❤型って、わかりづれーーsweat01
グラスのままで食べたほうがよかったのか~~。味は・・・水が少なかったのか
硬かった(爆) しかし、ジャンクな味(すんません、○ウスさんsweat01)でなつかしかった。

Food090621_1
あと、最近ハマってるのが、ビスケットのCHOICEをチンしてあったかCHOICEと
冷たいミルク、またはアイスコーヒーという組み合わせ。ミルクがベストかも
しれん・・・・CHOICE4枚で30秒くらいチンすると、さくさくであったかビスケットに。
これまたなつかしテイストのおやつでした。

Dでは(略すなっ)、他にもいろいろいろいろ買いましたが、このベンリーグッズを
見つけてうれしくなっております。
Daiso_02

左側は、粉もんの袋もんを使いやすくするグッズ。袋の角を切り、そこにキャップを
取り付け、なんとキャップのふたが(キャップも”ふた”じゃない?(爆))計量スプーン
的に使えるという・・・・。ザンネンなことに、たこ焼き粉の袋はすでに全面オープン式で
開けてしまったので、次回装着した写真をご紹介したいとおもちょります。

右側のオレンジは、レンジでチンしたあっついお皿を、ミトンとかでつかまなくてもいい
ラバー皿つかみ。

他にもこんなに便利グッズが~~。

今日は、保険適用の携帯が来るのを待って、出かけたい(ほんとは映画行きたい~~
けど、まだ咳がでるので、ハタメイワクなので、自粛・・・)

来週は映画いこ~~っと。観たいのはこれと、これ。あ、どっちも麻生久美子ちゃんや。

Uml_2 In_2
左が、マツケン主演の「ウルトラミラクルラブストーリー
右は、三木聡カントクの「インスタント沼
「インスタント沼」は、くせものぞろいのキャスティングに三木ワールド炸裂ぽい。

最近映画づいてる、あなた~~(笑)みてるー?また息抜きにいきませんか~~。
あ、あたしはイキヌキするにも程があるけど(爆)

| | Comments (6)

はじめてのセルフネイル

いやー。しんどい。どんだけ体カタイねん、あたし……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ソファに座って、椅子を前において、UVライトは椅子の下。塗っては足を下ろして
ライトの中・・って感じでしたが・・・
そもそも小指はほとんど爪が存在しない(爆)ので、4本ずつ。

ブルーにしたかったので、買ってきた青いアクリル絵の具を、白のジェルにちょっとずつ
まぜて、3回塗りです。3回目には、ブルーのグリッターを混ぜて塗りました。
親指だけシール貼って、あとは、ブルーのスワロフスキー・ストーンを。
あとはトップコート塗って終わり・・・で、2時間。
ちょっと足なので、お見苦しい写真ですんません・・・・しかも、ラメがよくわからんsweat01
ええほうの携帯が、アレで、ナニしてるもんで(爆) デジカメ充電できとらんかったしsweat01

1_footnail090620

ほんで、初めてだから、やり始めてから、あれがない、これがない・・と(^^;
サロンでおねーさんがやってはるのを思い出しながら・・・でもそういえば
おねーさんは、一つの作業が終わるたびに、キレイに拭いたり、元の場所に
戻してはったな・・・それを中途半端にすると、テーブルの上がエライことに(;´▽`A``

でも色はわりとキレーにでるね。ただ、塗り方にまだムラがあるから
ゆび毎に濃さが違ったりして(爆)

ま、なかなかおもしろいですわ、これ。そやけど、手は無理やなあと再認識。
特に右手。左手でほっそいピンセットでストーン置くなんて、私にはムリっぽい(;-ω-)ノ
明日から、左手でお箸持つ練習しよかいな。

| | Comments (6)

June 20, 2009

たいそう、楽しい。

ダイソー、楽しい だった(笑)

100均自体、久しぶりに行ったら、あら、まあ、まあ・・(≧m≦)
楽しすぎる~~っ。ほんまにいろんなものが、オクサン、こんなお値段ですってよ。

もう私なにか買う時は、最初に○天(も、見るけどw)じゃなくて、ダイソーに
いくことにしまつ。何倍のお値段で買ってたことかっ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
それにだいぶんと、おされにもなってるし。 ネイル関係もいろいろありましたよ~~。

Nail090620_daiso03 
Nail090620_daiso02 Nail090620_daiso01

楽○(←もう伏せ字やなくていいかw)で買ったスターターキットに足らんかったもの
というか、欲しかったものがここでほぼ揃いましたよ・・・。すばらしい。
ほっそいピンセットも、甘皮押すやつも、ネールシールも~~。
それから、カラージェルを作るための、ウワサの補充インクは見つからなかった
から、アクリル絵の具 6色パック105円!を入手。これで、ホワイトやら
透明のジェルにまぜて好きな色を作るのよ~~ん(*^ー゚)b

グリッター(きらきらのラメ)とか、スワロフスキーのストーンとかは
超安いセット(と思ってる、もうそれ以上の安いところは探さない(笑))は
楽天でみつけました。
Nail090620_net01 Nail090620_net02
左側はスターターキットと、追加で買った白とピンクのジェルで、右側が
12色とか8色セットのグリッターとか。みてるだけで楽しい。
えーと。指は10本しかないし、足入れたら20本だけど、たぶんしばらくは
手の方はサロンに行きそうだし(^^; 使いきれるのか?とかは、今は考えない(笑)

えーっと。わたしが、カタチから入るヒトだというのは、よくご存じのみなさま。
あたくし、ほぼ80%これで満足しました(笑) ウソです。今晩、カタい体を
くにっとまげて、フットネイルに挑戦予定。

そして、あたしもやってみたーい というおトモダチ。業務連絡です。
準備は整ったので、いつでもお試しに来てくらさい。あ、ランプのとこに
足つっこんでも、ちゃんと消毒しときますから(爆)

うーん、Mr.BRAINはまた来週も続くなのか・・・ひっぱるねぇ。
そしてたけるんは、あれで終わりなのかっ!!(゚ロ゚屮)屮

| | Comments (2)

たらたらすごすと、あっという間の土曜日。

日が変わっても、電源入らない携帯(ρ_;)を前に、○コモの保険担当に電話した。
この半年で2回目(´・ω・`)ショボーン で、なんやかんやで、明日には新しい携帯が
届くことに。ほぇー。なんか今日なんもやる気なす・・・今週休んだからその分仕事
たまってたんですけど、ちょっと気合入れるために、コーヒーブレイクを。

Food090620
さて。甘いもん食べて脳が活性化したら(ほんまかいな)、カラダも使おうって
ことで、これからご近所のダイソーとスーパーにいってこー bicycleで。

さすがに、ハーゲンダッツのキャラメルクリスピーサンドの甘さはハンパないっすsweat01
苦目のコーヒーと一緒に食べても1個まるまるは多かったわ。このカロリー消費してきまっす。

| | Comments (3)

June 19, 2009

悲しみの金曜日。

昨晩。寝る前に私は3分くらいの間、メガネを探しました・・・めがね、めがね。
探してるメガネをかけたままでっ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あかん、あかん。はよ寝よ・・・と思った翌日(今日ですね)。仕事終わりで
帰る前に、あ、トイレトイレ。・・・・・パンツの後ぽっけには、ケータイがっ。

えっ、えーーーーーーーーっ。哀しき我がけーたいくんは、お水の中に・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

・・・・せめてもの救いは、使用前だったこと・・・って、なぐさめにならんわっ。
エタノールで消毒しました・・・・。このケータイ、行方不明事件でもらったやつで
半年の縁でした。

くすん。明日docomoショップにいってこ・・・。保険って、大事ね。

えーっと、朝もはよからメールのやりとりをしているアナタ。そんなわけで
明日の朝、たとえ誰がズームインにでてても、めざましに登場してても
そして、今観てるドラマで、ビトが死刑判決がくだされてたとしても。
反応できなくてごめーんね

| | Comments (4)

June 18, 2009

髪のびたね?

もうかなり時すでに遅しっ (いつもやん)、 tomoさんとこで教えてもらい、
げほげほいいながらにんまりしてました。
ま、最盛期の3/7くらいの盛り上がり度やけど (・ω・ノ)ノ!
でも、好きな感じなので、イチマイお借りしてきました。

7goes2univ
写真出処:daum ”セブン、最近国民大で” 

ええ感じの襟あしですね。もっと伸ばしていいよ~~ん。

ええなぁ、同じ大学。デ○タル大学じゃないから、キャンパスあるんや(笑)
             ↑○ジタル大学について思いこみすぎ?

弟分のBBくんたちは、どんどん日本でもがんばってるからね~~。
明日(6/19)は、ちちんぷいぷいにもインタビューが紹介されるようですね。
角さんのコメントって、どないなんでしょね~~。めざましにもでるようですし。
にいさんも頑張ってほしいですね( ´艸`)プププ

ほんでもって、投票です。

Vote_bet

投票は今月中のようです。って、今何位なんやろね・・て調べてもなくて (ノ∀`) アチャー

たまには自分で見てみるか(^^; てなことで、allkpopへGO!

関連部分のみ意訳~~。6/14版のニュースね。

SE7ENは現在9位 だけど圏外(トップ10かな)にでてしまいそうなので、あなたの
チカラにかかってます。投票は、6月末まで、そしてSE7ENは月末までトップ10に
入ってないとBETの106&Parkで(彼のMVが)流れません。
さあ、投票しましょう!!彼の歴史の一部となって(彼と一緒になって)、SE7ENがトップ10に
入れるように!

ここまで来たら、またちょっとやってあげるか←またウエからな・・(笑)

| | Comments (5)

加湿するマスク。

いやー、土曜の夜くらいから、同僚にうつされた(と、断固主張中(笑) の扁桃腺炎が
やっと熱も下がり、本日はマスクしながら講師中・・・受講者はえらい迷惑 (・ω・ノ)ノ!
すんませんっ。帰り際に、「今日は必ず!うがいしてくださいね!」と念押すところが
やらしいな(^^; あ、もちろんマスクしてますよ。

で、今日コーナンで見つけたすばらしいマスク。これ。

マスクの内側にポケットが2個あって、そこにハーブ入りのスーッとするミントの
ウェットフィルターがいれられるようになってて・・・それこそつけた1~2時間は、ものすご
加湿されてました。すばらしい。ノドにはかなりやさしかったです。
ま、装着してから3~4時間になると、乾燥してきたけど、これもエアコンかけてる
オフィス内なので、ものすご乾燥してる空間ってことですよね。

帰りにまたまたコーナンに立ち寄り、家用の(夜用の)このマスク買って帰ろうと
思って、でもこのミントの香りが寝るにはちょっとなあ・・と思ってたら、オクサン!
無香料のがありましたがな。

夜は、メガネ用のクッションも不要だしね。今夜は加湿しまくりで眠れますよ・・・
って、今気がついた。ちょっと暑くて、でも冷房かけたら寒いしな・・って、アタクシ
エアコンを「ドライ」に・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*) って、そら乾燥しますがなっ

自分で自分をつっこんだ、6月の夜でした。あほやったわー、さ、「BOSS」みよ。

| | Comments (0)

June 13, 2009

ネイル2009年 6月

・・・気を取り直して・・って、時間かかってるから(笑)

Nail200906
テーマは、「オレンジのフルーチェ」 おいしそうでしょ?(笑)

ほんとはチェンジには早いんだけど、また右手親指が縦割れ(ずっと線が入ってて
割れやすい)なので補修含めて、リペアしてもらいました。

ブルー系にしようと思っていったけど、もうちょっと夏においとこと思って、初めての
イエロー・オレンジ系で。この間のピンクのマーブルが意外にかわいかったので
イエローベースにオレンジを入れてマーブルに。

思わず帰りにオレンジフルーチェ探したけど、みつからんかった。ザンネン。

そして、大阪市の定額給付金も知らん間に振り込まれていたので、それを使って
これを発注しました~~。

まずは足の指でやってみようと。ま、届くの来週だから来週末にチャレンジ♪

そうそう、サロンのおねーさんに聞いてたら、最近のジェルはランプ36wを
基準に硬化時間を書いてるから、9wとか低いのだと気をつけたほうがいいですよ
って言うてはりました。これから購入予定の方、ご注意を(^^)

さ、今から「Mr.BRAIN」は、たけるん(佐藤健くん)happy02登場。楽しみ~~。
ま、日々の眼福heart01は必要だからね(笑)

| | Comments (3)

June 11, 2009

そうか。

昨日は仕事でもビックサプライズで、あらまあ・・という1日だったのに
夜帰ってきたら、これ(^^; 詳しくは、tomoさんゆうちんのところで・・・(^^;
って、もうきっと昨日のうちに読んでる人おおいだろうし。

cyにアップされた一般向けのコメントよりも、ラッキーセブンに宛てたコメントの
なかで 「気付かないふり、騙されたふりをしてくれたみんなには一番
申し訳なくもあり、またありがたかったよ。」という一文が、まあぶんちゃんらしいか?
まあ、プライベートはプライベート。アーティストとしてのぶんちゃんを早くペンの前に
見せてください・・・とだけ、いっておこ。
しかししかし。いくらオープンにしたからいうて、調子のってなんでも公開したら
ええというもんでもないからね(;-ω-)ノ 特に相手の方(だいたい女性の方が
調子乗る気がする(爆))
いやしかし、ある意味、これ2006年とか2007年やなくてよかったわ・・・(笑)

あの写真流出以来、こんな話題でニュースを騒がすのではなく、早くアーティストと
しての話題で、がんがんでるような、そんなことを期待してまってますよー
ぶんちゃん。


| | Comments (0)

June 10, 2009

なにやらもうちょっとらしいぞ。

またまた、tomoしゃんとこでアップされてた、allkpopの記事(^^;
↑自分で見つけた(見に行ったことがないって(爆)) 

ちょっくら意訳してみました。
まあ、要するに、もうちょっとやし投票してちょーだいいうことなんですけどね。


SE7ENがランクイン間近!

内部情報筋によると、BETの106 & Park! でのMVカウントダウンに、もうちょっとで
ランクインしそうだそうです!! 
みなさんのたくさんの投票によるものですが、もうちょっと投票し続けていただければ
SE7ENが、カウントダウンリストにもう少しで載るでしょう。

そして、覚えててくださいね。これはSE7ENのためだけじゃなく、USにおけるアジアの
ムーブメントのためなんです!アジアのアーティストが、USマーケットでのブレイクスルーの
ドアを開けることで、今までの(古いタイプの)アーティストに勝たないといけないんです!
さあ、どんどん投票してください!何回でも投票することができますからね!

てことで、投票はこちら。
Vote_bet
http://www.bet.com/OnTV/BETShows/106andpark/106_Vote_Poll.htm

さて。ただいま、今週2回目の東京行きの新幹線の中です。
最近は便利になって、大阪-東京間は無線LANは使えるし(Hotspotの契約は必要)
電源はあるし・・で、めっさ助かりです。ま、大体がドロナワな感じで仕事してるけど
こんなアップもできるしねー。できれば、大阪-福岡間もやってほしいです~。
そのあたり、JR西日本さん、よろしくどうぞ。だって、トンネル多いからモバイルも
つながらない区間多いんだもの・・・

今日は東京泊まり、明日は名古屋泊まりで、明日の夜ゴハンはひつまぶし予定。
明後日は講師の先生(ワカモノ)に、ビールと手羽先をごちそーする予定。
って、食べる予定ばっかりか!…ヽ(○´3`)ノ フッ

そうそう、今読んでるのはこれ。

話のタネになること多くて、おもしろいです。

| | Comments (0)

June 09, 2009

夏が来たら食べたくなる

うーん。最近、食べもののことしか書いてない気がする・・・(≧m≦)

Food090608
小さい頃から、夏になるとおばあちゃんが作ってくれた浅漬けです。
ただただひたすら、きゅうりとおなすを千切りにして、塩でもんで重しするだけ。
それにすだちをきゅっとかけて、お醤油をぴっとかけたら、もうなんぼでも
食べれるっちゅうわけです。
これの弱点は、だいぶ切ってもつけたら量が少なくなることsweat01

きゅうりをひたすら切ってると、眞露とかを冷たくして、きゅうり入れて飲みたく
なる誘惑を振り切り・・・(笑) オイソジュ、やばいですよー、するするっと
さわやかに焼酎が飲めます。
Oisoju
これは兄夫にて。つめたーく冷やして飲むとおいしー。でも飲み過ぎに注意やけど。
ひそかにこれ専用に、アルマイトのちっこいヤカンかおとおもっちょります。

↑こんなやつね

やばい。またぶんちゃんに何も触れず・・(ノ∀`) アチャー

今週は月曜から日帰り東京出張で、1日おいてまた水曜から金曜まで
東京~名古屋とうろついております。あー、手羽先たべてこーっと。

| | Comments (2)

June 06, 2009

たまにはできることを。

やってあげようじゃないの、ぶんちゃんのために ←めっさ上からな感じですよ(笑)

ものすご久しぶりに、マイスペみてきますとですね、この間のMVをケーブルTVで
流してもらえるように、投票して!ってお願いあがってましたね。
観れへんけど、投票はできるから、ちょっとやってみました。
Vote_bet
 あ、こんなバナーはないっすsweat01 でもクリックするとジャンプします。

Vote_bet2
リストから↑これクリックするだけだからwink

でも、本人はどこにいるんでしょねー。もうアメリカ行った?まだ韓国?

さて。
最近の週末は結構ぼーーっとしてます。しなあかんこと山積みなのに気がついたら
ぼーっと・・・寝てる(爆) あかんやんかっ。

てことで、今日はこれから映画行ってきます。前売りを随分前に買ってお財布の中で
ぼろぼろsweat01になってますが・・「おと な り」。梅田ガーデンシネマで
みてきまつ。

ほんでもって、「1Q84」今朝ほど読了。多分、また読む。何回か読むと思う。
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」は1985年に出版されたムラカミ作品の
中でも好きなんですが、これも繰り返し何度か(期間をあけて10回以上)読んで
読むたびに、安心したり不安になったり感じ方が変わったり・・。これもそうなりそうな
感じかなあ。なので、読み返しやすいように早く文庫になってほしいっす(笑)
まだまだネタバレになるので、感想とか書けませんが、まあ、これ読み終えてぼーっと
してたのかもしれませんがね・・・今日のお昼間は。

さてと。着替えて出かけてこ。まさに”書をすて街にでよう”・・・ま、捨てないけどねw

| | Comments (2)

June 04, 2009

1日が36時間あればいいのに。

22時過ぎとかに睡魔に負けて寝てしまうと、こんな時間で目が覚めてしまって(;´д`)
まあ今日は、小栗んのANNにタイマーがかかってたので1時に大きな音で
目が覚めたんだけど、それからラジオ聴きながら、ごちゃごちゃやってたら
眠れなくなってしまい・・・。うーん、3時やで。明日(て、今日やし)も仕事
なのに~~ヾ(;´Д`A と思っても、眠れんもんは眠れん。

TVつけたら(深夜のTVショッピングはかなり危険なので避けて)
「探偵物語」やってたΣ(・ω・ノ)ノ! 工藤ちゃーんhappy02
松田翔太くんも好きですが、やっぱおとーちゃん、カッコいいっす。
学生時代、なぜか松田優作のLP(ふるっ)買った記憶が・・・。
あれどこにいったかなあ。たしか、これ。
Myusaku_album
ていうか、これ聴いてた中学生て、渋すぎ(爆) ブルースですよ、わかってたんかね(笑)

そしてまだまだ眠れそうにないので、昨日仕事途中で紀伊国屋さんで
山積みになってて、やっと買えた これを読むか・・

はてさて。前情報なしに読み始めたけど、うう やばい。このまま読み続けて
しまいそうなイキオイです・・・しかもコバラ空いてきたって、これはもういったい
どうしたもんやら。明日(今日だっつーの)、会社いけるやろか・・

| | Comments (2)

June 03, 2009

たまには訳してみた・・・なんちゃってやけど。【動画追加】

 ・・・ たますぎやねsweat01
tomoさんとこみたら、allkpopに掲載されてた記事があったので、いつもの超訳して
みました。まあ・・こんな雰囲気??くらいでよんでくらはい。意訳も意訳なので(爆)

coo's超訳

われらがSE7ENがやってくれましたよ!私たちは知ってたけどね 彼がやってくれるって。
たった今、電話でいくつかのとびっきりの情報を聞いたんです。

SE7ENのMV”Girls, featuring LiL Kim”が、BET'S 106&ParKで、明日の夕方6時に
プレミア上映されるんです!(BETで流れるアジアのアーティストでは最初のMV!)
プレミア上映後、MVはBETのローテーションに入ります。なので、BET.COMにいって
MVのリクエストをして、”Girls"がMVローテーションのリストに入るようにサポートして
くださいね!!

それから”Girls"のプレミア上映に加えて、ジョニーライトが、RQMと一緒に、SE7ENが
次のレベルに進めるようにマネージングの手伝いをしてくれるそうです。
ご存じない方の為にお知らせすると、ジョニーライト氏は、ニューキッズオンザブロック
、バックストリートボーイズ、NSYNC、ジャネットジャクソン、ジャスティンティンバーレイク
スティーブブロック、シアラ、Jonas BrothersやMenudoなどのアメリカの超有名な
アーティストのマネージメントをした人なんですよ。

そして最後に。なんとジャスティンティンバーレイクと一緒にコラボする噂も・・・。
詳しくは、allkpopを見てね!

このJonny Wrightさんのこと、Wikiでみたら、↑の人たち以外にも、ブリト二―も
マネージメントしてはるんすね。
ほんでもって、”BET'S 106&Park"ってなんじゃ?と思ったら、ケーブルTV局の
BETでも人気のHIP HOP/R&Bのミュージックビデオ専門のトップ10カウントダウン
番組なんですと。
#全然情報追っかけてないからさっぱりわからんかった(爆)

この”106 & PARK”は、番組の公開収録が行われているニューヨークのスタジオの
場所=東106丁目とパーク・アヴェニューの交差点の意味だそうです。
ふむふむ。

まあどんなメディアでも露出が増えるのはいいよね (v^ー゜)ヤッタネ!!

【追記】
tomoしゃんとこでようつべにあった放映時のをおしえてもろたので
私もぺたり~

| | Comments (2)

わたしの帰りを待つのは・・。

パックをした数字のヒトであるわけもなく(自虐的や !!(゚ロ゚屮)屮) 時々こんな子が
玄関で待っております・・・。

Sozi01

ここで、チカラ尽きたか・・・・(バッテリ切れね(笑)) しかもスリッパ蹴散らしてw

引越祝いにもらったSOZI(ソージー)くんです。しなちゃんもたしかゴルフの賞品で
ゲットしたんとおんなじです。それみておねだりしましたが・・。
これねー、めっちゃ細かいとこは自分でやったほうがもちろん早いんですけども
いない間に、勝手にやってくれてるところだけで、十分でございます。
床にもの置かなくなるしね。おかげで、私にしては、普段いる部屋は片付いて
おります・・・。

ちなみにこんな感じで、充電ステーションに帰ります。
みれるかな? こっちだと?
なかなか愛いやつですわ。

それから、もいっこお気にいりは、エスプレッソメーカーのカフェドルチェグスト。
Cafe01 Cafe02

ちゃんとしたほうの写真(笑) 

エスプレッソとか、濃い目のコーヒーとかラテマキアートとか、カプセルになってて
1杯あたり50円しないくらい。今は冷たい牛乳にエスプレッソ入れて飲んでます。

そいえば、エコポイント関係ないなーおもてたら、なんかちょっと冷蔵庫が
怪しい動きを・・・どうか今壊れないで~~sweat01 勝手に氷がカタマリで
でてきてまつ。これはどないしたら・・・∑(゚∇゚|||)

なんかどこかの誰かのニュースとか見たくないから、現実逃避中ですわ・・。
それよりぶんちゃん本人はどないなん・・・

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »