« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

August 30, 2009

Dのタノシミ。

今日は、Twitterでご報告の通り(笑)、選挙いって、会社いって片づけ途中までして
あとはDに行きまして。
本日の収穫はこれ~~。

Dt_090830

今回はすべて100円商品。上のでっかいのは、A4のファイルボックス。
棚を片付けるのに買ったけど、かわいい柄があって、うれしー。
真ん中の列は、左から、スプーン付きカラフルマドラー、きれいに剥がれるフック(賃貸だからね)
練りゴマ(コングクス用)、そしてめん棒。
このめん棒は、↓これを作くろうと思ったら、めん棒なかったことに気がついたので。

Food_090830_3

あ、右端は洗濯ネット。白い糸くずとかがつきにくいように、浮くようになってます。
なかなかスグレものやねぇ。

下のは、大きさの違う単なる木の箱。でもなんとなくかわいくて、何入れるかは
とりあえず、帰ってから考えよう(笑)と思って買ったのん。
ほんでもって、こんな感じでどう?
Goods_090830_01 Goods_090830_02
ぶははっ。普段からこんなに置けるわけもなくっ(笑) ま、でも雰囲気は
あるよね~~。と、完全にジコマンゾクな世界で、楽しめました。

と思ったら、もうこんな時間(17時前)、フォカッチャつくろとおもったら、打ち粉用の
小麦粉がなかったΣ(`0´*) たこ焼き粉じゃあかんよな・・・(爆)

| | Comments (4)

August 24, 2009

ネイル2009年 8月

土曜日に、半日”ビューティデー”(爆)と決めて、美容院とネイルに・・・ながかったぜー。
で、ネイル変えてきたんですけど、よく考えたら前回のネイルをアップしてなかった・・
というのを、りんごちゃんのコメで知ったという・・・(笑) ありがと>りんごちゃん(^^)

Nail200908_2 Nailfoot200908
夏らしく、ブルーのグラデーションに、境界にブルーのラメ。 足のはちっこく。
足は自分でやったので、遠目で (-_-)細めてみてください(笑)

今もこのフットネイルのままで、かれこれ3週間くらい。そろそろとらねばーと思いながら
めんどくさくて(笑) そのままに。

で、8月後半から9月にかけての新ネイルは、ノープランの時の
白グラデ。右手親指と左手薬指に、ブルーとオーロラのストーンを。
ブルーのストーンで、残り少ない夏を表してます・・・・(笑)ほんまかいな。
Nail2009089_l_2 Nail2009089_r_2
やっぱシンプルでええですね。白グラデ。

ほんでもって、ネイルばっかじゃ面白くないので、最近の私の琴線を
ぶるぶるふるわせる輸入菓子を。
Food090824
ピンクのほうが、スパイシーサルサ、グリーンのほうが、サワークリームとチャイブ。
ビールにめちゃあうプレッツェルです。
奥のは、これもシンプルだけど、食べ始めるとハマる。コーヒーにぴったり。
ロータスのカラメルビスケットです。
 ですね。

ちょっと見かけたら、だまされたと思って(笑) お試しあれ。

| | Comments (7)

August 22, 2009

久々に

テンプレート変えてみた。ちょっと横にでかすぎ?sweat01
最近、Twitterいうの、始めました・・ていうか、仕事でやれ~~と
言われて、なかなかおもしろいので、こっちでも始めましたの。
右側にでかいけど置いときました。

よかったら、登録して、フォローしてくださいませ(^^)
携帯からもカンタン投稿でふよ。

くわしくは、こちらで~~。 あ、そか、私のとこ、かいとくね。

ここです~~

ほんでもって、長年欲しかった、一眼レフ買っちゃいまして。ほしかったけど
どうも、あのでかさ(^^;に、そんなに大きくない手なのでもてあましそうで・・と
思ってたら、発売された、オリンパスPEN マイクロ一眼レフ・・つーのにshine
冷蔵庫とか、実家に頼まれて買った液晶テレビとかやらのポインツを利用して
ゲットしました( ´艸`)

こんなにおいしそーに(笑) とれるの・・・て、食べ物しかとらんのかいっ。
Food090822_01 Food090822_02
これは徳島の老舗のお蕎麦屋さん「橋本」の、てんざるです。てんぷらさくさくで
おいしかったー。

Food090822_03 Momonga
こんななんてことないごはんまで、おいしそーにっ(≧∇≦) 
あ、右側はタベモノちゃうかた(笑) 

これが、ペンちゃんです。
Pen
セブンスターなかったから、サイズをみるのに、ミニチキンラーメンで(爆)
わかりにくいわっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これからもっとおいしそーな写真とれそーで、うれしーわっ。

| | Comments (6)

August 20, 2009

何分か前には

何分か前には
おいしそーなホウレン草のキッシュが載っとりました。
あまりに美味しかったのでパチリ。って(爆)
どんなんやったかは みなさんの想像力にオマカセしまつ(笑)

しかし 前の席のおねーさん 大層な一眼レフ取り出して お料理を撮影・・・て なんぼほど撮るのか(^^;
その間に食べ終わったあたす(^^;
私が早すぎ?

| | Comments (0)

August 19, 2009

プライドを捨て、実をとりました。

ついに、若年性老眼(笑)を認めざるを得なくなり・・・(ρ_;)
作ってしまいました・・・遠近両用眼鏡・・・て、ものすごい、カミングアウトな気がする(笑)
どうか、気の毒と思ってスルーしないで(笑)・・て、まあカラミづらいわな。

Glasses

というかですね。これがまた。よく見えるのですよ。ああ、携帯がみづらいsweat01なんて
イライラしてる時間がもったいなかった。

でも言わないとね、見た目ではわかんないですのよ。おほほ。

| | Comments (5)

August 14, 2009

金沢21世紀美術館~~

先週行った金沢21世紀美術館で、写真OKのところだけ撮ったやつをば。

Kanazawa21_01 Kanazawa21_02
めっちゃいいお天気でしたよ。8/30までやってる「愛をかたる100の物語」が
いいですよ。おすすめ。横尾さんはお好きな方だけ・・・・わたしゃ夢見そうだった(爆)

Kanazawa21_03 Kanazawa21_04
こんな感じの椅子もいい感じ~~。

Kanazawa21_05 Kanazawa21_06
これは、「愛に・・」のほうのスペースの地下にあります。
レアンドロ・エルリッヒ作《スイミング・プール》です。上から見たのと、下からみたの。
不思議な感じ~~。

Kanazawa21_07 Kanazawa21_08
そこここに、こんな感じの空間が。

そうそう、金沢駅から行くとき、まちバス(100円!)で、まん前まで行けます~~
そしてちょっと行けば兼六園。もし泊るなら、泊るホテルで、割引券買えるかも。

もうすぐ行く人のために(笑) アナタよ~~。 
あー、でももう一回行ってみたいなあ。じっくり見たいわ>愛についての100の物語

| | Comments (0)

August 08, 2009

SE7EN 3年ぶりにカムバック!? 5集も!!??

いやーー、ほんまですかっ。5集を、しかも日韓同時shine

いろいろと思うところ(というより、心配ごと)はあるけど、こんなニュースがでてきたことを
素直に喜ぶわ~~。しゃちょー、こっくりメッセはよ出してください~~。

元ネタはこちら

歌手SE7ENが、 3年ぶりに国内舞台に復帰する。

2006年の米国市場進出のために、現地でのデビューの準備をしてきたSE7ENは、
最近帰国し、国内では、新しいアルバムを発表し、活動を再開する。
また、米国への進出により、中断していた日本の活動を再開する計画だ。
.これを受けて、 SE7ENをギダリェオトデオン日韓ファンに慈雨のようなニュースに
なる見通しだ。

SE7EN所属会社YGエンターテイメントの関係者は" SE7ENが今年中に新しい
アルバムを発表することに決定した。韓国と日本で同時発売と一緒に活動の
計画も持っている"と明らかにした。

続いて"米国の活動計画を折ったわけではない。 長期的な観点から、余裕を
持って米国市場に本格的に乗り出す"と伝えた。

SE7ENは、過去3月有名プロデューサーダークチャイルドが作曲し、リールキム
イピチェオリンハンデジタルシングル' Girls 'を発表し、米国市場に正式デビューした。

昨日も3者会談(笑)でも話してたところだったから、今は(笑)素直にうれしい。
できたら、ワンコンも復活してほしーもんです~~。


いっぱいいっぱい聴きたい曲あるけど、久々には、これを( ´艸`)

| | Comments (0)

雨オンナ疑惑

雨オンナ疑惑
晴れました〜(*^-')b
疑惑もハレタ〜

しかし紫外線との戦いに負けそうなワナ(爆)

| | Comments (2)

あっちゅー間に8月。

いやあ、なんだかなーなニュースの多い今週ですね・・┐( ̄ヘ ̄)┌
しかも、知らんうちに(んなことはないかっsweat01)8月にもなってるし。
8月1回目の投稿は、金沢から書いております・・。

てなことで、一昨日から出張で金沢に来てまして、無事に昨日の夕方に
オシゴト終了後、オトモダチがわざわざ金沢まで来てくれて、ごはんの会。
いやあ、ありがとうございました~~ shoさん、tomoしゃんheart01
shoさんとは、去年秋のBB幕張以来、tomoしゃんとは・・・ムサシっぷりか(笑)

Food090807kanazawa02
えーとお造り5種盛りの”うしろ姿”(爆) 反対向いてるまま撮るという
横着しました( ´艸`)プププ

さすがにお魚はおいしーですねぇ。そいえば木曜の夜ごはんは一人だったから
タクシーのおじいちゃんに教えてもらった、フォーラスの中にある「もりもり寿司」に。
Food090807kanazawa01
日本海3種盛り。ビールもおいしゅうございました。

ということで、3人で、7ハナシもちょいちょい入れつつ(笑)、楽しい時間を
過ごしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて。今日はこれから朝ごはん食べて、21世紀美術館に行く予定~~。
雨・・・降らないでね・・・・←雨オンナ疑惑受け中sweat01

ということで、書いたぉ~~>おふたり(笑)

| | Comments (6)

« July 2009 | Main | September 2009 »