« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

September 27, 2009

泣ける日々

・・・つっても、ツライわけじゃなくって。

昨日は、実家にいたので、パパスママスを連れて、「TAJOMARU」観てきました。
Tajomaru
まあ、なんやかんやあって、多襄丸になる前に、雪降る中をがーっと
走るシーンがあって、ここ好きだったんです~happy02
他にもステキな直光(役名ね)がいっぱいでしたの。かっこよすぎて倒れるかおもたw
ほんでもって、ものすごくセットが美しかったデス。

まだポスターについてたチケッツは使ってないので、もっかい行こうかなあ。
あ、業務連絡:ポスターなかなか送ってなくてごめん!今週送りますです。

そして、昨日のTAJOMARUに引き続き、今日の「天地人」の石田三成の最期に
またおお泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 今日の回は保存版だわ。

そう言うてる間に、今週はこれも届く予定だし、月9も始まるし・・・

数字のヒトの消息がないのでねぇ・・・(ρ_;)

あ、ヨンヨン来ましたね。明後日の夜から私も東京行きますが・・・あ、ドームは
つきそいで(笑) ヨンヨン髪の毛切ってたなあ。

| | Comments (5)

September 22, 2009

おー、『キッチン』 上映決定~~。

シンぐん(ええ加減、それ以外の呼び方でw チュ・ジフンくん)の事件以来、上映時期未定
となってた『キッチン~3人のレシピ』の上映が決まりましたね。
ちょっと観たかっただけにうれしい。事件を起こした本人は、十分に反省しただろうし
ちゃんと反省して、やり直す努力をした人には、チャンスは必要だと思う。安易に
使ったらだめですよ>プロデューサにスポンサーの方々。これは日本も同じよね。

ということで、映画です。共演は、シン・ミナちゃん(「魔王」で共演済みですね)と
サン・インくん(こちらは知らないなー)。三角関係なラブストーリー。

Movie_kitchen

公式サイトは こちら http://www.kitchen-movie.com/

大阪は、10月10日梅田ブルク7と、シネマート心斎橋。京都は京都シネマ(調整中)のようです。
いつ行きますか~~>つきあかりさん(^^)

あっ∑(=゚ω゚=;) ブルク7といえば、「TAJOMARU」まだ行けてないしsweat01 

| | Comments (2)

ネイル2009年 9月

すっかりアップするの忘れてましたが、ホワイトグラデーション気に入ってたけど
右手の親指の爪が折れ癖がついていて(縦に線が入ってる(--;)、ぽこっと折れる
のですよ。そして、1本だけとおもったけど、すでに爪が成長してて、キーボードを
削りまくり(笑)だったので、リペアを。ちょっと赤みを入れてみました。
ストーンはいつも通り、右手親指と左手薬指。なんでこの2本かは・・・ま、雰囲気?
Nail090913

ふぅ。5連休ももうあと1日かっΣ(・ω・ノ)ノ! がびーん。・・ってお仕事の人ごめんちゃいsweat01
結局、本を処分予定だったけど、今ここで処分しても、すぐにあふれるってのもなんなので
もう1組すきまスライド書棚注文することにしました。来月の3連休のとこで、こんどは
うるさいアイカタ、もしくは自力で。(なんか、甥っ子のみてたら、できそうだった(笑))

ということで、明日はちょっとお持ち帰りの仕事せな(゚∇゚|||)

そんな私がよー聴いてるのは、最近これなんだな~~。
今頃ですんません(笑) 久しぶりにK-POPの女子聴いてます。


パーティ、カジャwink


| | Comments (4)

September 21, 2009

増殖するもの。

片付け男子たちは帰って行きまして、まだ片付け残っております(^^;
ま、当初の目的の本棚組み立て&マンガ片づけ(マンガだけかいっw)はほぼ完了。
こんな感じで。
Books090920

スライドすきま書棚、ええかもですが、若干重さで前にでてきます(笑)
が、スペースと収納力を考えるといいですね。なんとか場所を確保して
もう一組買うか、悩み中です。

ま、まだ作者別、シリーズ別に完璧になってませんが、とりあえずは棚に
おさまったってことで。片付け中も「なに~~このおっさん本(爆)」とかつっこみ
多いし(笑) だって私買ったんじゃないんだもん。
そして、ついつい読んでしまうという誘惑に負けそうになってましたが
まあ、バイト代分(笑)くらいは、ちゃんと働いて帰りました。

で、問題はですよ。本棚にはいる気配すら見えなかった私の本ですわ。
まだ段ボール10箱くらいあるんですが、すでに本棚置くとこないし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
明日選別して、○ックオフさんに送りつけようかと。
なんとか、連休中に片付けたい。(超希望・・(爆)
しかし。増殖するのは・・とか、書いたけど、わかったよ、増える理由。
今日本屋さんに行ったら、片付けてる途中だというのに、無意識のうちに
4冊ほど本を買ってるわたしって・・・だめだめすぎるっ(ρ_;)

それと。ヨンヨン、入院!なニュースがありましたね!!(゚ロ゚屮)屮。
予定だと明日?退院みたいですが・・。月末のイベントには出演ということ
だけど、マジメだから、無理しないでほしいですね・・・・。
・・て、書いてたら、BOFから公知(←懐かしくない? )でてました。

で、そのイベントチケットですが。30日の韓国本出版記念の方のチケット
1枚あります。もしご希望の方いらしたら、右側のメールフォームから
ご連絡くださいませ(^^) 1塁側もしくは外野ライト側のスタンド1Fです。
うちのおかーさんの手元には、2日分のペンラも届き、双眼鏡の使い方
マスター中です(笑)

| | Comments (6)

September 19, 2009

お休みはいかがおすごし?

なんか今週の移動距離はなかなかなもんでしたよ。火曜から福岡、名古屋、東京と
回って帰ってきて、金曜日帰ったらデスクの上に、いろんなものが(ρ_;)

あ、でも今回はおいしんぼとしては、博多駅前で連れてってもらった居酒屋さんで
食べた呼子のイカの生け作り~~。いつもいつも博多ごはんを付き合ってくれる
オトモダチに感謝。でも、ものすご目があったよ・・食べてる間(爆)
Food_090915

そして、名古屋で食べ損ねた”世界の山ちゃん”の手羽先・・・代わりにおせんべ
買いましたら、これがヒット!めちゃおいしーーっ。ホテルでひとり食べてしまった。
今度名古屋行ったらまた買おっと。
Food_090916

さて。一応今日から5連休。いいお天気だし。さあ何をやろうかなあと思いつつ
今日の夜からは、甥っ子2名が、本箱組立・片付け隊として、出稼ぎ(笑)にくるのだ。
その割に、今晩は焼き肉がいいーとか、明日はおいしい中華をひとつ・・とか。
まあ、オババカっぷりを発揮して、働いてもらう代わりに、甘やかしちゃおう(笑)

とはいえ、本棚組み立てるの大変なのよね~~。こんな時に働かんアイカタはどないなん
と思いつつ、どうやこうや文句が多いのに頼むより、お小遣い目当てとはいえ(笑)
言うこと聞くやつらのほうが楽だったっつーのが、これまた(笑)

で、今回購入のすぐれもの(と思いたい)本棚はこれ。

スライド式の本棚3本と、それを納めるラックってな感じです。
これだと1本に230冊くらい入ってそれが3本なので、700冊くらい。他にも本棚が
何本かあるんですが、今回これに収まらないものは処分する!と決めて片付ける
予定。ま、明日明後日でどうなるか?我ながら、ドキドキするわ(笑)
和室なので、ウッドカーペット敷いておいてよかった(^^;

そして、まあぼーっとしてる間に、もうお昼じゃん(^^; さっき朝ゴハンのトースト食べた
のに(^^; 時計見たら食べないといけないこの脅迫観念てなに(笑)
太一×ケンタロウの男子ごはんみながら、食べるもの考えようっと。
大阪は東京よりひと月以上遅れての放送なんだけど、毎週土曜日が楽しみです。
本も買っちゃったけど、ふたりがのびのびやってるのがいいんだよねぇ。

ほんでもって、さっき昨晩やってた「僕らの音楽」をみてたら(小栗んがでてた。また
勝手に、かしこな、すご録くんが録画しといてくれた。えらいぞ、すご録shine
MiChiと対談してたんだけど、そのMiChiが歌った「You gotta be」が懐かしく。
Natalie Cole版で、どうぞ。ええ歌や~~。しかし、画像はなぜかハリポタだけど(^^;)

さて。とりあえず、コーヒーいれようっと。

| | Comments (0)

September 12, 2009

YGの新オフィスビル

ジヨンのお誕生日パーティとか、海辺にいる写真で、ぶんちゃんheart01いましたね~~
久々に見ると、やっぱりうれしい~~。
そのあたりは、いつものように(笑)、*ゆうちん*と、社員旅行中wのtomoさんとこで(^^)

でもお写真は借りちゃおう。
7_0909_2
innolifeさんより。
こ、腰ほそっ(゚ロ゚屮)屮 相変わらずっ でも。笑顔が見れてうれしーねー。

ほんでもって、今度はYGの新社屋建築中。今内装工事してるんだって。
Ygnewbuilding
NEWSENさんより。翻訳記事はこちらから。

ygをデザインしたらしいけど、目立つね~~。仕事柄、いろいろと気になります。
韓国のベンダーに問い合わせちゃおうかな(笑)

今度ソウル行く時に、行ってみたいね~~。ワンコン~~ないかなあ。

| | Comments (9)

September 06, 2009

食欲の秋はひとあし先にやってきた。

・・・とかいうて、年中なんですけどね(笑)

ジヨンのHeartBreaker聴きながら、作りました。
この2日ほど、仲間内(ったって、3人だけどw)のTwitterで話題になってた
「舞茸餃子」
Food_090906_01_2
ちょっと無精して、片栗粉が少なかったので、大事な”はね”ができません
でしたが、かりっと焼けて、マンゾク。
お肉入ってないから、ヘルシーです~~。

私が作ったのはこんな感じ。最初からレシピどおりじゃないので
これがほんまに正しい味かはわかんない(笑)

Food_090906_03 Food_090906_02

ニラ 1把、舞茸 1パック をみじん切りにして、片栗粉大さじ3くらい
塩、こしょう、しょうが、にんにく、お醤油(ちょっと)、ゴマ油、ラー油
あと、ちょぴりダシダ(小さじ1くらい) くらいをぐりぐりこねて、電子レンジで
1分くらいチンしました。

皮に包んでいったけど、イメージトレーニング(笑)してるようにうまく
包めなくて┐(´д`)┌ だんだん投げやりになってる様子がバットに
並べられてるのみるとわかるという(笑) 冷凍してまた食べようっと。

しかし、日曜の夜9時過ぎてから、餃子包んでる自分をはっと振り返り
どんだけ仕事やりたくないのか(笑)とあきれました・・・宿題あるのになあ。

そうそう、少し涼しくなってきたので、デトックススープ再開しました~~。

| | Comments (5)

« August 2009 | Main | October 2009 »