« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

October 25, 2009

年内?年明け?はやくこーい。

なかなか翻訳ニュースサイトに載らないので(それ待ってたんだけどw)、いつものように
オトモダチのところで・・ *ゆうちん* って、もう知ってる人多いよね・・(^^;
ぶんちゃんcy更新と、カムバックアルバム(5集よね?)が早かったら年内、
そして遅くとも来年初めの予定について。

期待して待ちますよ~~。年内ならほんと、ワンコンあったらいいのにな。

YouTubeにこの間の結婚式でのシーンを挙げてくれた方がいるので・・ぺたり。

このYouTubeの動画に寄せられたコメントの中に、「彼を、本来彼がいるべきところに
戻してあげたい」というのがあって(ρ_;) ほんとだよー。しゃちょー、頼みますよ・・。

さて。
最近は、さわやかな、少し肌寒いくらいの日が続いてますね。先日来のオリオン座流星群も
ブランケットかぶって、しばらくベランダに座ってたけど、明るすぎて見えず。
空から降るくらいの星空を眺めにどこか行きたい~~と思った日々でした。

そんなこんなの中、先週はネットでオカイモノを立て続けにしてしまい(^^; しかもまた
今朝もいっこぽちっと(^^; ストレスたまってるのか・・この買い物依存症的買い方。
でもまあ、ひとつひとつの買いものに必要性を200文字以内でリポートせよと言われても
書けるくらいの、自分に対する稟議は通ってますので(笑)

で、昨日の午前中に届いたのがこれだ。(1,2,3・・て声聞こえなかった?(笑)
Shopping091024

白いボードはこれです。今お買い得になってて、値段の割に見栄えがいいし
使い勝手よさそうですのよ、おくさま。組立所要時間は35分。簡単だったよー。

こんな感じ。前にしなちゃんにもらったランプも活躍。
Layout01 Layout02

あと、上に載ってるのは、BUILT NYのトート。ウェットスーツの素材で軽くて丈夫。

送料無料とポイント10倍によろめきました(笑) 昨日さっそく使ったけど、内側にポケットが
あれば100点なのに、ちょい惜しいけど、かわいいし、たくさん入るし、手痛くないし。

来週届く予定のテレビボードがくれば、当面リビング関係で買うものなし宣言するわw
いかん、これでより引きこもり生活に・・・(笑)

さーて。ご飯食べて、お洗濯したら、Dにかわいいファイルボックス買いにいこーっと。
ほんでもって3日くらい前に、tomoさんに教えてもらって、超お気に入りなのが
これだ。1、2・・ってもういいか(笑)

PVもすごいかわいい。声でいやわれる~~「羊毛とおはな(ようもうとおはな)」
不思議な名前。英語のカバー曲もすごくよくて。
"All need is love "は鳴海りこちゃんの携帯のCMに使われてるし、
"Englishman in NY"とか、"My favorite things"とかいいです~~。
ありがとねーtomoしゃん(^^)先に書いてごめんよー(笑)

| | Comments (9)

October 18, 2009

ドラマな秋。

テレビっ子の面目躍如ってことで・・・って、どこが、”子”なのかは別としてw

明日から始まる月キュン(と、今回は言うらしいよ、月9じゃなくて。あ、”月9”って
私の携帯の変換辞書にちゃんと出てくるって、すごいね、フジ)の「東京DOGS」で
ほぼ、この秋の新ドラマ始まりましたねぇ。

ということで、ちょっと久々にドラマのことなど。(久々だったっけ(笑)覚えてないけどw)

まずは順番に行くとですよ。
【月曜日】
 21時 フジテレビ系列:「東京DOGS」 出演:小栗旬shine、水嶋ヒロ、吉高由里子ちゃん。
 脚本が、「33分探偵」の人なのね。シリアス・コメディということで、バディもの+警察
 ものは、好きなジャンルなので、楽しみです。そして短髪の小栗んとぶんちゃんを
 若干重ねつつ・・・( ´艸`)   期待度:★★★★★★ あ、5★満点なのに(爆)

【火曜日】
 火曜は、「リアルクローズ」「乙男(オトメン)」は興味無く・・・省略!
 火曜日の録画予定は、「人志松本の○○な話」だけですよ(笑)

【水曜日】
 こっちも藤○○香さんの「ギネ」・・これも興味なし。基本医療モノは好きなんですが
 どうも・・・以下自粛。それよりも・・ですよ。
 TBS系列の 「深夜食堂」。出演:小林薫、オダギリジョー 
 そして監督が松岡錠司さん。”東京タワー”の松岡監督じゃなくて、ワタシ的には
 ”バタアシ金魚”や”きらきらひかる”の松岡監督なんですよねぇ。そしてフードスタイリストが
 ”かもめ食堂”や”めがね”の飯島奈美さん。ものすご、美味しそうです。お料理が!
 しかも、オダジョーの贅沢な使い方(笑)原作のマンガも読んでるけど、原作にはいない
 キャラですね。大阪では1週早く始まってて見逃してしまったんですが、チェックした2話目
 には、私の大好きな田口トモロヲ氏が出てて(*^m^) オススメです。
 期待度:★★★★☆  ☆は0.5ってことで。なんでかって、深夜過ぎだから(笑)
 ま、録画だから関係ないんだけど(^^;
 関西は金曜深夜でっす

【木曜日】
 22時 フジ系列「不毛地帯」
 2クール連続の大作です。
 出演:唐沢寿明 あと豪華キャスト。1話目のシベリア抑留部分はつらかったー。
 が、やはり原作の強さ、続けてみます。
 期待度:★★★★★
  木曜はそれ以外にも、NHKの「ROMES」はちょっと気になるけど、見逃しました(^^;
 「交渉人」は、物語的にはきっと好きかもだけど、ちょっと苦手な人なのでみません。

【金曜日】
 21時 テレ朝系列「アンタッチャブル」 うー、とりあえず見ますが・・・どうかな。
 コメディっぷりが「TRICK」ほどでもなく。ちょっと中途半端的な感じ・・・もう1、2話
 見る予定。
 期待度:★★★

 22時 TBS系列「おひとりさま」 出演:観月ありさ、小池徹平
 みなさまご存知、BBくんの初ドラマタイアップ曲「声をきかせて」(オープニングテーマ)
 ですよ。見ちゃいましたよ、それにつられて。そして、w-inds.の慶太くんもでてるという
 なんか(私の中の)身内意識(爆)で見ましたが、なんか身につまされることが多くてw
 自虐的にみると思います(笑)
 期待度:★★★★

【土曜日】
 21時 日テレ系列「サムライ・ハイスクール」 出演:三浦春馬 市川実日子、ミムラ
 ちょっとこれーー。全然期待してなくて観たら、おもしろいやんかーと。
 草食系男子の春馬くん演じる高校生が、戦国時代の真田幸村の家臣だったご先祖
 さまが乗り移っちゃうという。サムライの時の春馬くんがなかなかにカッコイー。
 草食系の本人の気持ちも同時に聞こえるってのもおもしろいし、私の好きな
 市川実日子ちゃんもでててうれしーっす。そして乗り移るきっかけを作った
 怪しげな図書館のキモノ美人のミムラ。なかなかキレ具合がおもしろいです。
 「クローズゼロ2」に出てた、鳳仙のえーと役名忘れたけど(^^;、金子ノブアキくんも
 キレる警官で出てるし、春馬くんのとーちゃんは、CZ2の源治のとーちゃんだし(笑)
 クローズつながり?みたいな。そして、城田優くん、でかすぎです。
 期待度:★★★★

【日曜日】
 21時 TBS系列「JIN~仁」 出演:大沢たかお、綾瀬はるか、内野聖陽
 マンガがおもしろいということと、前クールの「官僚たちの夏」がおもしろかったので
 引き続き録画。大沢たかおさん、久々に観ましたが、いいですねぇ。そして竜馬役の
 内野さん、「臨場」もよかったし、好きです~~。奥さま、一路真輝さんなんですね。
 知らんかった。 
 期待度:★★★★

その他として、わが故郷徳島が舞台となってる、連続ドラマ「ウェルかめ」
毎回連ドラの主人公の成長物語で、最初、どんだけ空気読めへんねん!いうくらいの
子が多いけど、まあ、土曜日のまとめ観で楽しんでます。若干方言が違和感あります
けどね(笑) 期待度:★★★☆

そして、実はひそかに好きだった「VS 嵐」がゴールデン&全国放送になって
なにげにウレシイ秋の改編。できうるならば、マツケン(今回は松平健さんね)と
今田くん&オセロの、「GOGOサタ」も放送してほしいなー。

あ、そういえば。最近はTwitterの方が更新率高いです。ここの横にも出して
ますが、よければこちらもご覧下さいまし。フォロー頂けるとうれしーです。
twitter coopon7
よろしくです~~( ´艸`)


| | Comments (7)

October 17, 2009

早くみんなの前で歌わせてあげたい。

・・・と思った、映像が。いつもの通り、tomoさんとこで、見てきてくださいまし。
おねーちゃんのオトモダチの結婚式で歌ってるぶんちゃんなんですって。

声を聴いたら、ああ、やっぱりこの人の歌を聴きたいんや、わたし(/□≦、)とオモイマシタ。

ということで、私が最初にぶんちゃんを聴いた時に好きだった曲を貼っておきまつ。

| | Comments (1)

October 08, 2009

2009年10月のネイル

台風です~~っ。進路にあたってる方々、ご注意くださいね。被害が少ないことを(-||-)
ちょっとスピードが上がったみたいなので、私の東京行き(明日午前中の新幹線なんsweat01)は
ちょっとピークがずれるかな・・と期待してますが。

ほんでもって、大阪市にも警報が出た昨日の夕方、端っこが欠けちゃった
ネイルを直しにサロンへ。台風話&先週のヨンヨン話でもりあがりながら
できたネイルがこれ。
Nail0901007
前回が9/13だから、3.5週間。まあ最近の平均か(^^; 今回はちょびっつ秋らしく
ベージュのグラデに、境目にラメと、いつものように、右手親指と左手薬指に
薄目のゴールドのストーンを。まあ、単色グラデ+ストーンというのが、ベースに
なりつつありますわ。紺色に挑戦したいなと思いつつ、なかなか難しいなあ。
来月はもう少し濃いめで、ボルドー当たりのグラデーションにしようかな。

さて。先週のヨンヨン祭りは、実際に中に入ってないので、レポできず・・。
でも、体調不良で緊急帰国したし、心配ですね。ママスが言うには、かなり
かっこよかったそうです(笑) どんなほめ方。

できる時に親孝行ということで、パパスママスを連れての東京にて
29日の夜は、兄夫食堂に。コプチャン鍋でオイソジュで一杯。
そいえば兄夫食堂って、2Fのスペース増えてたよ。びっくり。
相変わらず流行ってますのね。

2日目の朝ごはんは、築地市場に。朝の10時前にビール(グラス1杯のみw)
飲んでお寿司って、ああ、贅沢(爆) 3500円で12貫+お好み2貫に
お味噌汁ついて、お好みの1貫が食べられませんでした(^^;
そしてわたくしとしたことが、お店の名前も写真も撮ってませんでした(^^;
でもここ2回目なんです。でも前も名前書いてなかった(--; えーと、すごい
行列のできるお寿司屋さんが2軒ならんでるもう2軒となり(奥)でした。
水曜は隔週?市場がお休みなので、あいてる水曜日の9-11時くらいが
ゆったり食べれてオススメとのこと。
その後、浅草に行きまして仲見世をひやかし、お参りして、お汁粉食べたりと
食べてばっかり(笑) ママスをドームにおいて、パパスと映画を見に行きました。

しかし、ドームに行ったらそれはもうお元気そうで、うれしそうなおばさまばかり。
みなさんシアワセでしたのね(^^)

ということで、取りとめなくだらだらと台風の夜に書いております。
明日の出張の用意しよ・・・。

| | Comments (4)

« September 2009 | Main | November 2009 »