« October 2009 | Main | August 2010 »

November 2009

November 23, 2009

食欲の秋・・・だけど。

まあなんやかんやありまして。ダイエットしております。こことかTwitterに書くことで
自分を追い込んでおります(笑)

おっしゃ!と思ったのが、10月の2週目辺り。そこから、あのデトックススープ
フィギュアロビクス(でも週に1,2回しかやってない)と、レコーディングダイエットの合わせ技。
レコーディングダイエットちゅーのは、食べたもの全部書くのですよ、そうすると自ずと
自らを反省するわけですね(笑) なんぼなんでも、食べ過ぎやろっあんたっ てな感じに。
手帳に書くと、仕事のとごちゃごちゃになるので、iPhone(あれ、iPhone買ったってここで
書いたっけw)の all-inメモ いうアプリで書いてたんです。

でもって、11月に入ってからは、基礎代謝と必要カロリーの間をとるくらいのカロリー数を
目標にしたらよかろう・・と、カロリー計算(大雑把ですが)やってみております。
これまた、カロリー計算、私がすると思う??くらいの、疑問が、私をよく知る人は浮かんでる
はずでございますが、これがねー、オクさま。いろんな意味でiPhone効果なのですわ。

iPhoneアプリで有償なんだけど、RecRedDiet(\450)と言うのがあって、主な食べものの
カロリーが載ってるリストがあって、ない場合はすぐにその場で検索して、カスタマイズできる
ので、どんどん自分が普段よく食べるモノのリストは出来上がり、そこでつけてくと
例えば、1日1400キロカロリー(←これかなりがんばる数値sweat01)とかって設定すると
朝ごはん、昼ごはんときて、残り何キロカロリーよ・・とか、1週間で、貯金(取得できるカロリー
数)はいくらあるかーとか、あと体重とか、自分でのチェック項目3つ(例えば、運動何分
半身浴何分、21時以降食べない)とか記録できるんですよ。

iPhone持ってる人は、こちらで見れます・・・(iTunesが起動するだけだから、持ってない人もみれますwink

不思議なもんで、記録が残っていくと、がんばれる気がするっつーか、成果がちょっと
ずつでも出てくると、なんか楽しくなるのが単純ですよねぇ。
てなことで、ひと月半で6.5キロほど落としまして、年末まで同じくらい落とせたらなあと
ほら、またここで書くことで、自分を追い込んでおります(笑)
#しかしまだ隠れた部分しか減ってないのか、見た目がほぼ変わってないってのは
どゆこと?(笑)

で、今の私のお気に入りゴハンは、蒸し野菜。野菜っていうても、もやしとかキャベツ
白菜やきのこ類と、ささみ、時々豚バラを、順番に重ねて、チンするだけなんですけど。
ポン酢とゆずこしょうの組み合わせで、けっこうシアワセになれます。ささやかやなあ。

あとは、冬でよかった!な、鍋モノですね。お鍋はえらい。めっちゃお野菜とれるもんね。
時々はズル(笑)しながら、がんばりますわー。もうちょっとやせたら、水泳行きたいなあ
肩こりも撮れるしいいよなあ・・というのが、来年の目標です。

ま、ただこれからが、忘年会シーズン突入でやや不安ではありますが、できるだけ幹事を
かって出て、鍋物もしくは蒸し料理にゴーインに持っていく予定(笑)
ま、健康的だしいいよねー。

そして。
年末この話題に触れてなかったら、どないなってますのん?と突っ込んでください(笑)

ということで、なんもぶんちゃんネタにも触れてないので(ゴーインや)、久々の全20話
プロモーションビデオ(爆)の「宮S」をば。そいや、結局DVDって箱から出してなかったり(爆)

| | Comments (10)

ネイル2009年 11月

・・・まったく、バカップル(爆)の為に、書く気も起らんかった10日ほどであります。
というのは、オーバーだけど(単に自分のタイマン)、ほんまにね、カムバック控えた
時期だから、もうちょっとカシコになってほしいですわ。

ということで、昨日はネイルに行ってきまして・・・って、あ、先月の載せるの忘れてる?
先月地味だったからいいか(笑) 次がジェルを落として新規ってことだったので、初めて
全面カラーリングで、ブラウンがかったベージュに、ストーンをいつものように右手親・薬指
左手薬指。うーん、地味すぎてすぐ飽きた(笑)のと、やはり全面カラーにすると2週目くらい
から、爪の伸び具合がとっても気になります。

ということで、3週間でお直しとなり、今回は次回がリペア(大体2回ベースをそのまま使って
3回目にオフするという具合です)なので、今回は薄めのカラーで。
とりあえず、白グラデでいいか(笑)と思いつつ、ネイリストのおねーさんと話してると
オトモダチに見せてもらったシールのことを思い出し、あー買ってきたらよかった!と
言ってたら、数少ないけどありますよーと。
で、今回は地味プリティな感じ(どんなんや・・w)にしてみました。

クリアベースに、白パールのグラデーション、右手親・薬指と左手薬指にレースの
シールshine 縦に入れられるほど、爪が長くないので、グラデーションの境目に
真一文字にオトコらしく。←表現の選択に誤りが・・・(笑)

Nail091122

次回は、クリスマスあたりにってことで、クリスマス、お正月モードで赤のフレンチに
しようかなと思っております。

| | Comments (1)

November 09, 2009

SE7EN~お誕生日おめでとーっ。

Hb7_2009

ぶんちゃーん。センイル、チュカヘ~~heart04 と一応ここで叫んでみる(笑)
何年か前にはみんなでお祝いしたもんですが、1年て早いね。

12/5のジヨンコンでは、ゲスト出演ということで、ほんとに久々の”韓国での”ステージに
立つそうです。
 「SE7EN、G-DRAGONのコンサートにゲスト出演「2年ぶりの韓国舞台」

カムバックステージの前に、後輩のコンサートのゲストで・・と、いろいろと複雑な想いも
あるけれど、今は素直に、活動を始めたということがうれしいです。
なによりも、ライブで、ぶんちゃんのパフォーマンスを、アメリカでもなく日本でもなく
やはり大事な自国でのステージに上がるということが、意味があると思うのです。
これを皮切りに、5集リリースまで一気に表舞台に出てきてほしいと思ってます。

でも、新曲はやはり、ラッキーセブンに最初に届けて欲しいというのが正直なところ。
ネット配信先行でもいいから、先に届けて欲しいなあ。

いずれにせよ、いよいよ活動開始。早く日本でもSE7ENのライブに行きたいですね(^^)

| | Comments (4)

« October 2009 | Main | August 2010 »