« November 2009 | Main | November 2011 »

August 2010

August 03, 2010

2010年8月のネイル

8ヶ月分のネイルの写真さがす気力がなく・・(^^; とりあえず、今日リペアしてきた
のをのっけとこう。The 夏!さわやか路線です(笑)

Nail100802

ま、オシゴトの関係でこのマリンな感じは、8月いっぱい。9月1日には
もうちょっとオトナシメになる予定。

ええかげんフットネイルもやらんと・・・と思いながら、去年の熱はどこへやら(笑)
マニキュアでごまかし中です・・。

さて、ねよ。

| | Comments (50)

August 01, 2010

SE7EN is back on the Twitter,too!

そいえば、ぶんちゃんTwitterにも帰ってきたね。
昨日なんか2回、ポストしてて、なんかUS時代より、自分がTwitterになれた分
新鮮やったわ(^^)

Twitter7
ぶんちゃんのオフィシャルTwitter。

ちなみに一昨日は1つ、昨日は2つ、ツィートしてて、最初はPCのWebから
2回目はiPhoneからTwitter.comのWeb経由で、最後は  twtkr て韓国版の
Twitterアプリからの投稿。
無料アプリだし、同じアプリ使いたいーと思ったら、iPhoneユーザーなら
使えるかもだけど、私は未だにハングル一文字も読めないのでパス(笑)

まあ、できれば小栗くんの携帯公式サイトのブログよりは
頻繁につぶやいてくれること希望。(笑)

てことで、アップしてなかった(そらそやな、今日復活だから(笑))
「Better Together」のMVを。


元のとこで見たら、HDですhappy02

この間からTwitterでもyukkaさんとぶつぶつ言ってましたが(名前だして
ごめんねー)この「Better Together」の中で両手を水平に上げるダンスの
とことか、エクササイズビデオとかにならんかしらーん。がんばるのに~(笑)

去年3ヶ月で10kgちょい落ちましたが、お正月すぎて半分近く戻って現在に
至る(爆)これをなんとかしたいので、こういう励まされるトレーニング教材
ほしいなあ~。日本ペンの平均年齢とか考えたら、売れると思うけど?(笑)

| | Comments (5)

251 days part1:ドラマ・映画・音楽編

251日ってのが、書いてなかった空白(笑)の時間。すごーい。その間に歳もいっこ
増えてるし(爆)

ということで、近況報告がてら、この間にハマってたことなどなど。書き始めたら
超長文になりそうなので、Part1と2に分けて書こうかと。

【ドラマ・映画などなど】
最もどっぷり使っていたのが「のだめカンタービレ」の世界。5月にあった武道館の
フィナーレとか初クラシックコンサートまで行ってしまったり。生まれ持ったオタクっぷり
を発揮して(笑) どっぷり。
今までクラシックは眠いから~とか言うてたことを反省しました(^^; カッコいい曲も
いっぱいあるんデスよ。例えば、のだめ・・でも、映画前編のクライマックスで使われて
いたチャイコフスキーの「序曲 1812年」なんかは、最後の行進曲にいたるまでの
ストーリー(これはロシアの農村に訪れたナポレオンの軍隊の侵略を、みんなで撃退
して、最後に再び手に入れた平和を祝っての行進曲という、あまりにもおおまかすぎる
粗筋ですが(笑))を、知ってると、おおそうかーーと
思いながら聴き、最後の大砲の音が入る行進曲に至るカタルシスといったら! 的な
楽しみができるわけです。・・・・と、えらそーに言うてますが、これって「のだめ」の
千秋真一くんが映画の中で解説をしてくれるのでよくわかる。
「のだめカンタービレ」は、クラシック初心者の入門的な位置づけとしては、バッチリ
じゃないかと。コメディエンヌ・上野樹里ちゃんの演技が受け入れられば(わたしは好き
です。「亀は意外に早く泳ぐ」とか好きだったし)ほんとにおすすめ。
私は、新しいお楽しみの世界がひとつ広がりました。

さすがに、のだめ映像は持ってこれないので(^^; 「1812年」を演奏しているのがあった
ので。ご興味あれば、途中でやめずに一回通して聴いてみてください。

映画のTVCMで、千秋真一くんが(て、玉木くんとは書かない(笑))、左手で奏者を
煽ってた行進曲に入るところのシーンで、覚えてる方もいるのでは・・・。

ということで、「のだめカンタービレ本編(ドラマ、スペシャル、映画」もオススメだけど
千秋真一惚れしてしまった私のイチオシはこれ。

めっちゃカッコいい千秋真一くんを堪能できます・・・・・。

とにかく、去年の暮れあたりから、今年の春くらいまでは、千秋真一くんにどっぷり
ハマッてました。

そして、春から夏にかけて・・・
「踊る大捜査線」の小栗くんと、「シュアリー・サムディ」の小栗カントク。

「踊る・・」の方は、かなりクールな役で、登場が好青年、あとはだんだん本性がでて
きて、ダークな目付き・・・って、観てない人にはネタバレか∑(゚∇゚|||) すんません(^^;
これ以上は、お口チャックで(笑)

そして「シュアリーサムディ」は、単純に面白かった!ウラヤマシイ感じもする
「オトコノコたちのものがたり」やね。舞台では有名な、吉田鋼太郎さんや、
横田栄司さんが、小栗んつながりででてるのも楽しいし、なんといっても、小出くん
今まで観た中でイチバンかっこいい。
そして、「CROWS2」にも出てた綾野剛くんが、ええ感じ。5秒で落ちますね(笑)
てことで、カントクはちらっとでてるくらいだけど、小栗ペン(笑)なら、彼がどういうことを
したかったかを観てあげてほしいなあと、おねーさんはオモイマシタ。
Ss_poster
「シュアリー・サムディ」公式サイト

そしてその「シュアリー・サムディ」のOSTも結構いいです。

ま、私はiTunesで、1200円で買いましたけど(^^;
エンディングに使われてた「Because」はこんな曲。


あ、ドラマ編って書いたけど、今年前半はあんまりこれが好き!!ってのがなくて
「龍馬伝」はおもしろい(映画っぽい)けど。7月からの第3クールは結構おもしろいドラマ多くって。
これはまた次の機会に。

| | Comments (2)

あまりに久しぶり過ぎて。

更新の仕方、まじでどうやったか忘れてました(笑)

いやあ、夏ですね。SE7ENくん、カムバックの夏。やっと更新できる日がやって
来ました・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ て、それ自体も1週間以上遅れてましたね。

まあ、なんやかんやで、毎日「Digital Bounce」 ヘビロテ中です。

先週のMnet Countdownも、でるでしょ!と、ほぼぶんちゃんの為に(笑) 
MnetもHDに契約し直し、万全の体制で望みましたよーあ、今日再放送日よね?

て、ことで見逃した方には、これがある・・・ということで。


Digital Bounce Feat.T.O.P & Better Tother
※HDモードもあるので、リンク先で観たほうがきれーですー

またしても大門モードでスタートではありますが、ヘアスタイルがどうこう
とか、Better Totherの衣装がジヨンぽいとか
いろいろまあ、おいといて(笑)
とにかくパフォーマンスしてるぶんちゃんをみることができて嬉しかったですよ~。
ながかったもんね・・・ほんまに。
来年の前半くらいまでは、韓日で活動ということらしいけど、どうぞまずはホームで
ガンバッテ欲しいかな。それから日本にきても、半年くらい?の差は、この際大勢に
影響なし(笑) じっくりまずは韓国でガンバッテクダサイ。

今月末の仁川の韓流フェスにでるらしいけど、大勢の中の一人のライブじゃなくて
単独ライブまで期待して待っとこうっと。

| | Comments (4)

« November 2009 | Main | November 2011 »