BigBang

June 24, 2009

GoGo、BB~~!

いやー。今日は朝から、めざましみて、テンションあがりましたねー。
全国区のTVで、あんなにフューチャーしてもらって。まだCDは買うてないけど(爆)
明日くらい買いに行きます。ほら、初動でがーっといっても、続かないとあかんでしょ(笑)
とかいうて。

今日見られなかった方に。


で、めざまし終わった後で、「とくダネ!」のオープニングトークで、小倉さん。
「僕が最初にBigBangはとりあげて、いいよ!っていうてたのに、めざましに
でて、ずるい!」的な発言(笑) そして、「My Heaven」のMVをかなりな時間
オンエアしてくれて、しかも「しばらく聴いてみましょう」と、MCもなしに流して
くれはったし~~。小倉さんはかなりBBお気に入りな様子で、とてもうれしかった
ですよ。

こうやって、ファンの人を作って、メジャーな番組の後押し?もあったりして
イチからのスタートを認識した感じで、ガンバって行って欲しいものです。

明後日も、いいとも でるんだよね~~。いいなあ・・・。

でもBBくんたちの活躍を見る度に、これが・・・って思ってしまう
複雑なキモチ。みんなもそうだよねぇ・・・のんきに映画観にいっとる場合じゃないど。
今やらないとあかんこと、待ちくたびれたみんなに、待っててよかった!と思わせて
くれるくらいのこと、ほんま、待ってますよ。ぶんちゃん、あんたはできる子や。

↑ほんで、なんでうっすい字やねん(笑) 携帯からやとわからんね(^^;

| | Comments (1)

November 02, 2008

幕張・・・遠いしっ。

タナカ・・・としか聞こえませんけど・・・ハルハル・・・て今頃?(爆)

昨日の最終公演いってきましたよ、Stand-upツアー。若い子たちが多くて
ねーさん的には、喜ばしいことでした。
まあ、ぶんちゃんほど詳しいレポはできないけど\(;゚∇゚)/ がんばりましたねー。
わたしのスンリ←めっさ久しぶりに書いた気がする(笑)は、いっそうしなやかな
ダンスと、なかなかうまくなった日本語とで楽しませてくれたし、日本語で
「雪の華」も歌ってくれたしね~。

いろいろあるけど、テビンにーさん、めっさカッコよかった~。めちゃ大人な
感じでっ。3曲歌ってくれたけど、BBからファンになった子たちにはどう映ったかな?

これからまたオトモダチと新大久保まで遊びにいってきます。
オトナな私(爆)には、きっと足の疲れは明日くらいにでてくるでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、いろんな意味で、ぶんちゃんをしみじみ感じた1日でした・・・て、え?BBじゃなく?(爆)

てなことで。

あ、何日か前のtomoしゃんのとこにあった、「広い空」に反応して(おそっ)
東京にも広い空ありまっせーなイチマイを。
Tokyosky
BBコン行く前に、オトモダチとおさんぽにいったミッドタウンの空です。

| | Comments (3)

September 02, 2008

BB STAND UP2008 チケットFC先行だって

あーみんなぶんちゃんで忙しいから(笑) 昨日、VIPからメール来てまして
FC先行発売の案内でてましたね。

ツアースケジュール:
10/28(火) 大阪厚生年金会館 19時~
10/29(水) 中京大学文化市民会館 19時~
       (旧名古屋市民会館)
11/1(土) 幕張メッセ 19時~

チケット情報:
価格:8500円(税込)
FC先行エントリー期間:9/11(木)18時~9/15(月)23時
※エントリー方法は後日アップ
FC先行当選発表及び入金期間:9/18(木)~9/21(日)
一般発売開始:9/27(土)10時~

さあ、一人何枚とれるのかいな。

で、FC先行があるので、入会キャンペーン中のようですよ。
・・・キャンペーンつっても、先行発売に申し込めるだけ?(笑)かもだけど。
9/7(日)までですから、先行申し込みたいって方は、入っておいたほうが
いいですね。
以下、入会キャンペーン案内の抜粋です。詳細はPCでみてみてね。

詳しくは こちらから

---
●BIGBANG OFFCIAL FAN CLUB 「VIP JAPAN」
  入会金 1,000円、年会費5,000円 合計 6,000円
●入会キャンペーン期間: 8/25(月)10:00~9/7(日)23:00
●入会キャンペーン受付方法
  ①全国のコンビニエンスストア「ローソン」店頭[Loppi]
  ②ローチケ.com (パソコン/モバイル)
  ③郵便振替 
 郵便振替による入会キャンペーンは9/3(水)入金確認分までを
抽選先行対象とさせていただきます

入会キャンペーン期間内に上記受付方法にてファンクラブに入会すると、
「STAND UP TOUR ’08」のファンクラブ・チケット抽選先行予約に参加できます
※ 抽選予約に参加できる権利が得られるものであり、必ずしもチケット購入・
入手を保証するものではございません。

●入会方法
①全国のローソン店頭[Loppi]入会お申込み手順
ローソンの[Loppi]のメニュー画面で「コンサート/演劇/スポーツ/ジブリ美術館/ファンクラブ」を選択。

「各種会員向けサービス」を選択。

「各種会員向けサービス受付」のメニューから「ファンクラブ」を選択。

アーティスト名を「ハ行」より「BIGBANG」を選択し、「新規入会手続き」をタッチ。

画面の指示に従って必要事項を入力。

お申込み手続き完了後、店頭レジにて料金精算し入会完了となります。

※[Loppi]でファンクラブ入会手続を実施いただいた場合、
入会金1,000円+年会費5,000円+申込手数料200円、合計6,200円となります。

②ローチケ.com にて入会お申込み
BIGBANG OFFICIAL FAN CLUB 「VIP JAPAN」申込へ
※ローチケ.com (パソコン/モバイル)]でファンクラブ入会手続を実施いただいた場合、
入会金1,000円+年会費5,000円+申込手数料200円、合計6,200円となります。
※ローチケ.com (パソコン/モバイル)でのお申込みはクレジットカード(OMC、VISA、MASTER、JCB、東急TOPカード、Diners、LOWSON PASS※セゾンカード除く)のみのご利用となります。
※万が一、手続中にエラー画面等が表示された場合にも、お申し込みが成立している事もございますので、Loppi操作についてご不明な点がございましたら、ローソンチケットまでお問合せ下さい。
※「お問合わせ番号」が出てくる確認画面を必ずプリントアウトして保管して下さい。プリンターが無い場合、又は携帯端末から入会の際は必ず「お問合わせ番号」を必ずメモし会員証が届くまで大切に保管して下さい。

③郵便振替
・郵便局にあるブルーの払込取扱票に、下記の必要事項を明記の上、 所定の金額をお振込ください。
・必要事項の記入もれ等があった場合、入会手続きが遅れる原因となりますので、お振込の際は、よくご確認ください。
・郵便振替払込請求書兼受領証は、会員証がお手元に届くまで大切に保管してください。
口座番号 ・・・ 00190-4-707009
加入者名 ・・・ BIGBANG VIP JAPAN
振込金額 ・・・ 入会金¥1000+年会費¥5000=¥6000
通信欄   ・・・ ①お名前(ふりがな)②郵便番号、ご住所(ふりがな)
③お電話番号(自宅・携帯) 
④生年月日(西暦)
⑤ご年齢 
⑥性別 
⑦メールアドレス(自宅・携帯)
⑧好きなメンバー
(G-DRAGON,SOL,T.O.P,D-LITE,V.Iから一人選択)

☆メンバー選ぶのは、お誕生日にそのメンバーからのバースデーカードが
届きましたよ~~


てなことで、ほとんどコピペですまんこってす。

| | Comments (2)

May 17, 2008

BigBang 2nd Albumとプレイリスト~

本日2回目ですhappy01
いろいろとマイスペいぢってましたら(ようわからんの~sweat01 ようみんな器用に
変えはるね~sweat01)、imeemにはまってしもて~。いろいろと聴きたい曲を
詰め合わせにしてみました → 右側のやつね。
最近、K-POP中心だったから、懐かしめのを検索してたら、もう収集つかず(笑)
どんどんいぢりたくなるってのが、困ったもんす。でもおもしろいわ~。
新旧おりまぜてみましたので、年代が同じくらいの方、懐かしがってください(笑)

んで。そうそう、ボーとしてる間に、BBくんたちの2nd Albumwinkのリリースが
もう間近っ。はやいねー。そいえば、VIPからお知らせ来てたね~。
で、公開前にMVが漏れたそうで、リリース案内よりも先に、ちゃんとお詫びが先に。

で、これがオフサルなMV。またかっこえーねーっ!

そやけど、tomoさん書いてたけど、地下好きっ(笑)

ぶんちゃんもオフィシャルにアップすれば、みんなのアクセスが集中できる
のにね~っ。

んでもって、5/28には、アルバムでるんやねーっ。英語版の。
Bb_2nd

 1.イントロ
 2.With U
 3.Baby,Baby (マジマクインサ)
 4.This Love
 5.Mad about you
 6.We belong together
 7.Shake it
 8.My Girl (日本語バージョン)  Ma Girl じゃないのか・・

もひとつ。ヨンベのソロもでるのね。

うちの高校生の甥っ子はBigBang好きなくせに、iPodに入れてるのは英語版だけ。
なんかK-POPだと恥ずかしいんだって・・・sweat01 な~ま~い~きsweat01

| | Comments (3)

April 05, 2008

BigBang Global Warning Tour2008 セットリスト♪

かぜひきハスキーボイスcooですwobbly。若干発熱気味だったので、行くはずだったBBQパーチーを
キャンセルして、引きこもってまふ。

でもって、1日寝かせたので(爆)、セットリストかいとこー。いろんなとこでご覧になるでしょうが
わたしと、アナタとあなたと貴女の為に(笑)

BIGBANG GLOBAL WARNING TOUR 2008 @JCB HALL <全公演共通>

01. So Beautiful
02. フンドゥロ(Shake It)
03. BigBang
04. How Gee
05. Ma Girl(SOL ソロ)
06. Together Forever
07. パボ(Mad About You)
08. Gummy feat. T.O.P - ミアネヨ
09. Gummy - 君が帰ってくれば 日本語版
---VI - Solo Dance(V.Iオリジナル)
10. Crazy Dog
11. LaLaLa
12. VIP
13. アムロチアヌンチョク(T.O.P ソロ)
14. ウソボンダ(D-LITE ソロ)
15. This Love(G-DRAGON ソロ)
16. We Belong Together
17. Lie
---ENCORE:
18. マジマクインサ(Last Farewell)
19. Always

ま、アンコールとかスンリのブレイクダンスが1曲カウントになってるのは
ご愛敬で~。ありがと ○ぷらすさん~

で、この中から、ようつべから探してみました・・・できるだけLIVE動画で、行けなかった
方にも雰囲気で~・・・て、わかるかなsweat01

So Beautiful + HOW GEE @HMV        Shake it!
  

BIGBANG @Radio おースンリ、メガネ男子~  Ma Girl
  

Togeter Forever @Radio             パボ
  

ミアネヨ feat.TOP @MusicBank         君がかえってくれば@YG Family in NYC
  

スンリのブレイクダンスheart01 あ、なくなってるsweat01 CRAZY DOG
Seungri01     
Daumなくなってました・・>スンリのダンス~とりあえずキャプだけ~。

ふぅ~時間かかる~(笑) ちょっとお昼休憩~。また続きくっつけます~

続き~
LALALA                         V.I.P  
  

アムロチアヌンチョク(T.O.P ソロ)          ウソボンダ(テソン ソロ) スンリのピアノ伴奏付きでheart01  
  

This Love(G-DRAGON ソロ)           We Belong Together  
  

コジンマル @MKKF Award            

アンコール♪
マジマクインサ@GoldenDisk Award       Always@Radio
  

さて。どうでしょう?(^^)

| | Comments (3)

April 03, 2008

イープラスさん えらい!

あー、風邪ひいた~。つか、マスクしてたら、みんなに「花粉症up」って、嬉しそうに
お尋ねになる方々は、もれなく花粉症の方々。一瞬私も先月ついに来たかwobbly
観念したけど、あの1日以来きてないっつーことは、花粉じゃなかった?何に反応したんやろ。
で、今日は風邪、ぜったい、風邪・・ってそこまで力説せんでもええんやけども(笑)
のどがイタイ私は、自己加湿(笑)しようと、マスクしてたんだけども!メガネ女子の私に
強い味方!これ、ほんますごかったわー。

曇らへん!めがねが!まだの方、ほんまオススメです。

そんでもって、タイトルの「イープラスさん、えらい!」は、夕方のメールを受け取られた
方も多いのでは?
セットリストを、どどーんと送ってきてくれはった~。すっきりしたわ~。
転載禁止って目についたから(まあ、どこもそうなんやけども・・・)、今日の今日はちょっと
やめときますね(爆)

でもこれで、プレイリスト作って、反芻モードに入れるわ~。
イープラスさん、どうぞ次にSE7ENコンがあったアカツキには、ぜひぶんちゃんのもよろしく(^^)
・・ていうか、ぶんちゃんのなら、大体覚えられ、何人か集まったら、カンペキ!に
できそうやけどね(^^;

またまたテンションupキャンペーン中てことで、宮Sから、heart04キャプをば。
Gungs8_00hr_22min_42sec
くまちゃん見つめて、にっこりフぐんheart01

| | Comments (2)

April 02, 2008

BBコン 反芻中~

まだ今日って火曜日なのね~sad 今週めっさ打ち合わせだらけで、アタマ
いっぱいいっぱいっす。なので、仕方なく(笑)BBコン反芻しつつ、気分をupさせるべく・・・

・・と思ってる所に、オトモダチにこれみたー?と教えてもらった~。
ありがと shosanさんhappy01


Seungri01

私のスンリ(笑)の、CRAZY DOG前のブレイクダンス~dash 
仮面をさっととったところね~。ようつべにもあったけど、Daumのほうが
キレーだったので・・・、画像をクリックすると別ウィンドウ開くです。
きゃー、かっこいー。ま、ぶんちゃんレベルにはまだまだだけども、スンリ的に
とっても素敵(どんな日本語w)

そして、こんなのあったのね~な、ぴあのサービスで、「メモカ」メモリアル
カードっつーことね(^^; で、ライブの時に配られていたフライヤーにありましたよ。
BBくんのライブ、3回それぞれの写真を使ったメモカに、当日座ってた座席を
入れると、セットリストと一緒に入るんですって。メンバー一人分だとL版で1,200円なり。
まあ、ぶんちゃんなら迷うことはないんだけども、さすがのスンリ(笑)でも悩みつつ
昨日の夜中にぽちっといきそうなのをとどまってたんですけれども。
今日もオトモダチからのmailto で、若干いま背中押されてます(爆)
ま、がまんせんと買えばいいんすけども。

ラインナップはこちらから。
・・うー、なんやかんやいうて、買いそやな・・・わたし・・・いや、買うね(笑)

そやけども~。ほんまに、楽しいんやけど、BBくんもかっこよいんやけども。
あったオトモダチは、みな呪文のように、セブンコンで会いましょう~っ!って。
さみしーわっ。ぶんちゃん~ボゴシポ~~っsweat02

5月にM-netで集中再放送があるみたいな宮Sから・・またまたかわゆす
フぐんで、テンションアップキャンペーン中。そろそろ再開するか~、あれ。
完成しないとね~。

Gungs7_00hr_50min_24sec_2
cooキャプの7話、セリョンも見とれるステキ フぐんheart04

| | Comments (3)

March 30, 2008

あー楽しかった BigBang2日目~って、いつものように長いよ(^^;

えーと。右腕と足、めっさ痛いんですけど、なにか?足は、両膝の裏側(なんでー)
右腕は全体です・・・・。さすがに夜・昼・夜のライブは楽しいがツカレル・・・sweat01
もちろん、BBくんたちのほうがもっと疲れとるでしょうが(爆)、きみたち、若いからねdash

てなことで。昨日は、お昼の追加と夜行ってきました~。ライブはやっぱりいいねっ。
セットリストはかけんよsweat01 比較的冷静だった最終の夜の部で覚えようとしたけど
無理やた(^^; でもまあ、またムダに長い(爆)レポのはじまり~。

で、ニュースとかもうでてるんやねー。
Bb_20080328_01
出処:Onsen

つーことで。れぽ・・・て程ではないですが(3回も行っといてsweat01
正直、初日のライブは、ビミョーってちょっと思いましたsweat02 BBくん自体はよかったよ!
だけどもさ、20分遅れの、コミさんでてくる時も無音・まっくら状態が続くし・・だんどりどーなん(^^;
的な感じで。で、どうなったかなって思った昨日の昼公演。5分押しくらいで始まり、今回はだんどりも
スムース。昨日は公開リハでしたか(毒)と思ってしもたsweat01まあ、前日夜来ての
そのまま朝までリハでだったとかいう話もあったから、大変やなあと思ったけれども、記念すべき
BBくんたちの日本初ライブ。ちょっとだけ残念でした・・・・なんてこともいいつつ・・・

ライブは、がんばってた~。カンペ棒読みのTOPくん(笑) テソンくんはなかなか笑いのカンいいねー
がんばっておしゃべりしてた私のスンリ(笑)
                 ↑言ったもん勝ちwで、最近はオトモダチの中では浸透してきたぜー
一番、日本語うまいといわれてたテヤンの日本語が聞き取りづらかったのはなぜだ(笑)

ってことで、セットリストは書けませんが(しかも順番わからんっ)トピックスごとに~。
あ、ちなみに、ワタクシ 90%はスンリheart02 残り4%がTOPくん、あと残りで・・・つー
なんともシツレイな目線で見ておりましたので(爆) 抜けやキオクチガイはどうぞご容赦をば。

★オープニング
韓国のステージ程大がかりじゃなかったけども(狭いしね)、「SO BEAUTIFUL」でスタート。
最初、ステージに作られた2段のセットの下からダンサーがでてきたのに、一瞬BBくんかと・・
紛らわしい(爆)、せりあがりで登場~。 その後もう1曲やって(なんやったかー)、トーク。
そのあと、もう1曲やって、「HOW GEE」 この曲好きなんやな~(って、好きな曲多いしっ)
「HOW GEE」終わりで、これのPVメイキングが流れ・・・。

★トーク
カンペ見ながらでも、がんばってたよー。誰かが間違えたら、直してたり(語尾とかね)
ゆうちんも書いてたけど、私も「ソルのソロ~」うけたー。スンリが「うらやましです~」
昨日の夜の部では、「最後の曲です~」というと、会場全員で、「え~~~っ」に反応して
Gドラがうけちゃって「え~~~」と真似してたし。

★「パボ」
パボの前の曲がなんやったか、忘れたけど(^^;、終わった瞬間、ステージ上手に
スンリがダッシュしてて・・・(あ、ごめん、みんなだけども、スンリのスタートダッシュが
よかったもので(笑)) あら?と思ったら、すぐに上のセットに5人が並び・・・・。
#ちなみにここのところ、6時の目覚ましがこの「パボ」なので、起きないと!と若干自然に焦る(爆)
パボや~も言えたし、この曲も大好きなのでよかったわ~。

★ソロステージ
最初のソロパートは、いろんなところで目にするでしょうが、テヤンの「My Girl」。
ヨジャがらみで、小芝居はいりーの、シャツやぶきーの です。ソウルコンじゃ雨降ったけど(^^;
こっちは、ベッドで添い寝(爆)しながら消えていきました(笑) 鍛えてたねー。

んで、次は「Crazy Dog」前のダンス~heart01 もちろん私のスンリ(笑)
最初は仮面つけての登場で、だれやーと思ってた(スンリペン失格?sweat01)だけど
かっこよかった~~。DVDもしでたら、ここiPod入り確実ですheart04
2日目昼の部からは、”イ・スンヒョン”の掛け声はいりましたねー。

ダンスと言えば、テヤンのダンスの感じって、ワタシ的にいうと、Rainくんのダンスを思い出させて
かっこいーんだけど、なんつーか、力入ってるっていうか(すんません、ほんま勝手なことを(^^;)
で、スンリのダンスが一番ぶんちゃんに近いっていうか、キレがありつつ、しなやかっつーか。
あれ?惚れた欲目ですか(爆)

TOPくんのソロ前は、残り4人でトーク・・・そして曲紹介~。テレフォンボックスが舞台下手に
登場して・・「なんでもないふり」(韓国語タイトルなんていうのかっsweat01
あのバットもってるやつね。途中、映像とタイミングを合わせてバットを振るところがあるけど
初日はちょっとズレ(^^; ←そんなとこばっかりみてるやつ(^^; 昨日のお昼はばっちり。
夜は、バットもたずに・・でした。ちなみにせりあがりで上がってくる時のポーズも毎回違ってて
初日は・・忘れたsweat01 お昼は片膝を抱えて座ったまま、夜はバット片手に立ったままでした。

テソンくんは・・・もうっ、テソンくんたら(笑) 他のメンバーに「D Liteのソロはちょっと
スペシャルですよ」とか言われつつ、そんなことないとかいいつつ・・・オンナノコをステージに
あげて・・・です。ま、ニュースとかで出てたから省略(爆)

Gドラくんは「This Love」この曲好きだからよかったわ~。最初ステージ暗転で、アカペラで
うたったあと、本人登場~。かっこよかったよー。

★ゲストコーナー・・・・は、コミねーさん。初日は日本語うまーっ!そしてやっぱり歌うまーっ!
と思ったけども、昨日のお昼からちょっとその日本語があだになり(笑)
トークの時に「昨日も来た人~ えーーそんなにいるのー、おなじことしゃべったらごめん」的な
ことをいい、「クデトラオミョン」の間に”こみさーん”という掛け声がお気に召したようで
「それ好きですよ!」的なことを言ってたら・・・・歌詞を忘れられたようで・・sweat01
夜の部も同じく・・・わたし的には、韓国語でよかったのにーとか(^^; すんません、ねーさん。
この曲聴くと、SE7ENくんが歌ってたのを思い出しsweat02、韓国語でうたわれたら
泣いてたかもsweat02 とか思うと、まあいいか ・・どっちやのん(^^;

TOPくんとの「ミヤネヨ」 好きになったわ~。コミさんのcd、かおかなー。

そいえば、コミさんを紹介するときに、スンリが「秘密のゲストが・・・」といってたら、昨日は
お昼も夜も「コミさーん♪」と会場からコールが・・・「それナイショでしょーボクがいうとこ」みたいな(笑)
終わった後も、「TOPさん、コミさんと一緒にうたって、かっこいいですねー」って。
テヤンのソロのあとのトークでも、テソンが「SolのMy Girlはいつ見てもかっこいーですねー」と
メンバー同士でほめごろし?(笑)

★「LALALA」
僕たちが最初にみなさんと会った曲を、特別な形で紹介します・・・と5人のビートボックスで
始まったのが、この曲。そいえば、YGコンでお披露目もこの曲でしたねー。

★「コジンマル」
最後の曲です~・・・と、ここからアンコールの2曲までがイチバンの盛り上がりでしたー。
掛け声は・・”・・・イ・スンヒョン、VIP、ウ・リ・ビックバン!”くらいから合流させていただきました(爆)
やっぱ覚えてないいうても、ちょっとは覚えてたのね(笑) 
改めまして、yubinさん、ゆうちん、ありがとございました~ m(._.)m

★アンコール 「マジマギンサ」「Always」
やっぱ、マジマギンサめっちゃいいわ~~。”baby,baby,baby~”の部分のダンスもみんな
覚えましたねd(^^) そして、Alwaysも~。

またムダに長いレポ、お読みいただき、ありがとございました~っ。
今回は、初日は、第一バルコニーの下手側奥、2日目お昼はスタンディング(Bブロックの前から2列目)
夜は、第3バルコニーの4列目くらいで・・・、スタンディングでは埋もれながらも近くで見られたし
最終回は、おもいっきり見渡せる(^^;席で、ちょっぴり怖かったけど(高くて)いい順番で
見られたかなと、大マンゾクです。惜しむらくは、昨日の夜の部、アンコールあとのダブルアンコールを
待つ、ほぼ全員が残るところでは、ちょっとでもメンバーが出てきてくれたらよかったのにな・・と。
ま、最初からぶんちゃんレベルを求めてはあかんよね・・と、オヤゴコロ(爆)で結論づけましたけども。
↑ナニサマ?sweat01

あとは、ソウルコンのライブDVDが届くのを楽しみにしておこー。4月のMTVも楽しみですね。

「MTV WHITE BELT SPECIAL BigBang」
初回放送: 4/24(木) 21:30-22:00
リピート: 4/26(土)23:30-0:00 4/27(日)深夜3:30-4:00 4/29(火)深夜2:00-2:30
※深夜分は、正確には翌日の時間帯でしょうか・・まだMTVのサイトにでてなかったので・・(^^;

さあ、弟分がこれだけ頑張ったから、おにーちゃんはどんな感じっすかねーっ。
たのんますよ~。セブンさん。

あ~~っ!忘れるとこやった!今回イチバンのミラクルな人~~っ。
ここで、自己申告するようにっ!(笑) よかったよねーっ。

| | Comments (2)

March 29, 2008

行ってきましたよ~BigBang!

月末の金曜日で、会社から抜けるのが、こそこそっ(笑)と3人で出てきたけども
呼び止めるなオーラがでてたようで(笑) 17時過ぎから社長に呼ばれへんように
目あわさんかったし(爆)
で、地下鉄で足早に会場へ・・・小雨降るJCBホール、入口がわからんっつーの(笑)
地下鉄からの行き方がわからず3人でうろうろ・・・と。

昨日は、第一バルコニー、下手側だったんだけども~。席わからんっ。めっさうろうろ
しました(^^; え、私がわからんかただけ?見える位置にオトモダチもいて、手を振りつつ・・。

客層は、若かったし男性陣も目に付いて、ぶんちゃんライブとは若干違う構成かなあ。

ネタばれあるから、内容は書きませんが、カンペ(モニター)見ながらの日本語
がんばっとったよ!めちゃかわいかった。ええ、もちろん、私のスンリheart01
でも、TOPにもすごい目が行く~と、オトモダチたちも言ってました~。髪の毛いまくらいのが
いいねー。

ゲストはコミねーさん。「ミアネヨ」は一昨日1位になったみたいで!チュカヘー!
そして、日本語めちゃ上手になってはった!去年?一昨年か(^^;のYGコンの時より
うんとなめらかでした。

最初20分くらい押しちゃってsweat01 最初、TOPくんのマイク入ってなかった?かな
ちょこちょこありましたが・・・。私は第一バルコニーのちょうど下手の角みたいな位置で
一番後ろだったから、音がイマイチ入ってこず・・・お隣の方も割と静かな方で・・・
うるさかったと思います・・・突っ込みながら楽しんでたので・・・ごめんなさい~sweat01

セットリストはかけない(^^;けど、今日もお昼と夜の部、2回行ってくるので覚えてくるわ~dash
そうそう、ちょうどオトモダチが座ってた席の後ろがVIP席?みたいなとこで、最初に
Sean兄さん発見。なんかうれしそーにみてはったし、私は見えなかったけど、Jinuにーさんも
いてはったし、もちろんシャチョーも。MVのメイキング映像にケタケタ笑ってはったようです~。
数字のヒト(笑)も、探したけどいてはれへんかったわ~sweat01 ま、もしいてはったら
そりゃーもうオオサワギさ・・・どころじゃなかったけどね~。

昨日はグッズ買えなかったから、今日は妹の分もかおっと。あのピカピカひかるリング。
先とがってるから、キケンかも(爆) オトモダチは、ぐるっと回しすぎて壊してた(爆)から
みなさんもお気をつけて~。私もかおかなー。ピカピカで最初はまぶしいくらいでしたわ。
Bb_ring_2
ゲンブツ写真とればよかったねsweat01

そうそう、昨日は会社から直行dashだったから、魔法の棒なしでのぞみましたが
振るもんなしのライブは久々で、この右手をどうしよう・・って感じ(笑)だったから~。今日は
忘れないように・・・・でかいねんっ、魔法の棒sweat01

| | Comments (0)

February 22, 2008

年末ライブ・・・はCDやったね~~【DVDもあるやんっ!】

なんか、BigBang強化週間かっ(笑) 年末のライブはCDでしたね。DVDかと期待
したので、ちょっとだけがっくし(^^;
でもまあ、よかったから、楽しみです。早速予約が各所で出てましたが・・・
送料込みでこのお値段だから・・・ここを紹介。

2008年2月27日発売

1. Crazy Dog +幻想の中の君
2. 揺すって
3. Wild Wild West
4. 笑ってみる(デソンSolo)
5. 翌日(スンリSolo)
6. Ma Girl (テヤンSolo) ←雨降ったやつ~
7. la la la
8. バカ
9. This love
10. 嘘
11. 何ごともないふり(TOP Solo)
12. 涙だけのバカ
13. BUT I LOVE U (GD Solo)
14. 最後の挨拶
15. ALWAYS (アンコール)!!と
16. 嘘(アンコール)  ←リミックス~~♪

予約しよ~~っと。でも、まだYGJapanのほうにはでてないのね~~。
ずっとDVD出ると思ってた(^^;から、イノさんとかチェックしてたらば・・
tomoさんとこで、教えてもらいますた。いつもさんきう~~っ。と、勝手にリンク(^^;

は~~。ぶんちゃんはなんかさっぱりだね~~。某所は今日は緑ぶんちゃんでびっくりしたわ(爆)
もうすぐ日本デビュー3周年やのにね~~。なんかあるかな~~・・・(待)

Gungs8_00hr_12min_07sec
またまた私キャプの宮S8話より~~。にが~~っなお薬飲むフぐん。
・・・こうやって、自分で”宮S”テンションあげにかかってます(爆)
しかし、BigBangカテなのに、写真はぶんちゃんてヽ( ´ー`)ノ

さて。今晩のANN(オールナイトニッポン)は、ナイナイだけど、どうやらヨギータでるらしい(笑)
なにげに予約録音するわたし・・・ぷぷ。 ・・・→見事なまでに録音失敗cryingなんでっ。

**追記** 2008.2.23
7あいすちゃんお知らせしてくれたとーり、DVDもあったねーっ。新☆堂さんのメール見た時
あるやんっhappy02と、ついケイタイみていいそうだった(笑)
んで、お知らせくれた新☆堂さんのサイトは こちら

1 Opening Footage
2 Crazy Dog + Hwan-Sang-Sok-Ge-Gu-Dae
3 Shake It
4 Comment Greeting Comment

5 Wild Wild West - Band
6 Laugh It Off (Woot-So-Bon-Da / D-lite Solo) (Band)
7 The day after (Da-Eum-Nal / V.I. Solo) (Band)
8 Ma Girl - Sol Solo
9 oh ma baby
10 VIP

11 la la la - Rock Remix
12 Pabo (Band)
13 This love (Band)
14 LIE
15 Red Roc - Hello
16 Pretended (Ah-Moo-Rut-Chi-Ah-Neun-Chuk / TOP solo)
17 Together Forever (Sol,D-Lite,and V.I.)
18 BUT I love U (GD Solo)
19 Dirty Cash
20 Comment for Closing

21 Last Farewell
22 Encore-Always (Band)
23 Encore-LIE (Band)
※色をつけたのがCDに収録されていないもの。
「Dirty Cash」すきなんよね~~ Red Rokのこの曲はTOPくんがPVに
出たやつだよね?バットもって・・・・なやつ。

てなことで、新☆堂さんの情報によると、日本輸入版には”特典映像”つくらし~。
発売は3/25らし~~けど、詳細未定なんだと。しかも5000枚限定?あおるなあ(^^;

| | Comments (3)

February 20, 2008

BigBang 追加公演・・・ってことで

んー一応とっとく?←なぜ(笑) ということで、なんなくするっと買えました。
イープラスとかあるけど、主催者のウドーさんで取ると、手数料なし、送料のみ
抽選じゃなくて先着だから、安心かも。
#土曜の夜の部の時は、11時発売で、11時10分くらいにアクセスしたらすでに
ソールドアウト~~(^^;だったけど。今回はするっとです。みんな見逃してるか?

つーことで。土曜のお昼間お時間あるかはどうぞ~~

ウドー http://www.udo.co.jp/artist/Bigbang/

ちなみに、金曜、土曜の夜の部は座席なので、ちょっとおねーさん、スタンディングに
挑戦してみました・・・背が低いから埋もれるんだもんっ(^^;

あ、なんもお写真なっしんぐでは、サミシイので、やっぱり朝のイチマイは
ぶんちゃんでヽ( ´ー`)ノ 某所の50日ほど同じ写真の繰り返しはもうオナカイッパイっす(爆)
Gungs8_00hr_29min_13sec
そろそろやるぞ~~(爆)な「宮S」で、わたくしキャプチャのもの。
んふ❤・・つーことで、お仕事いってきまつ。


| | Comments (4)

February 17, 2008

BigBangライブ予習~~っ

ハーボットのmyuちゃんに、「coo、ごはんない」と日記に書かれたので、若干あせってまふ(^^;
myuちゃんのごはんは、blog記事なので(^^;
ということで、扶養家族がいるってことで、ママがんばるわ(爆)

てことで!なんとか行けることになったBigBangライブに備えて~~。年末のライブに
行った時も、掛け声的なもの、「コ・ジン・マルッ」くらいしか言えなかったから、うわー
覚えたい~~と思っていたらば!

さすがです。yubinさん、ゆうちんのところで、解説してくださってます!
覚えたい方、レッツラゴーです(ふるっ)。 *ゆうちんちゃん(笑)とこ* 

あとは、年末のライブDVDの発売(今月末じゃなかったっけ~~?)を待ってですね。

それまではこっちで。

コジンマル

HOW Gee ~ 最後の挨拶 マジマクインサ

これ、「For the world」のCD持って歌ってる~~(笑)

Dirty Cash

これ、生着替えあり(笑) 「The Real」のやつですね・・・(ええのか?(^^;)

VIP+BigBang

Always のライブ映像がみつからん~~っ。MVはいっぱいあったけど(爆)
てなことでっ。ぶんちゃんのライブの準備もしたいわ~~~~っ。

| | Comments (2)

January 09, 2008

作っちゃった~~【追記あり】

カテゴリ「BigBang」・・・って、文字順で先頭にくるのはどうかと思ったけど(^^;
またどうにかしときます(笑)

色々ニュース出てますが、えーっと(^^; お正月休み中に姫からもらった写真を。
Bb_np
これは元日の産経新聞にでてたんですって。ほんでもって3日のテレビ欄の
横にはカラーで!
仕事始めの日に切り抜き持ってきてもらった~~ ありがとね、姫。

そして、多分関東地区だけかな?土曜のお昼の番組「バニラ気分」のテーマ曲に
「コジンマル」がっ!すごーーい。私この番組好きなん~(今ちゃんとオセロと松平健さん
でてはるやつね。後半は嵐で。)

すごくないっすか。渋谷でもスポット流れてるらしーし(渋谷にはヒト大杉でできるだけ
近づきませんが、今日まで?だったと思ったのでみてみたいー)、TVスポットもある
みたいで(これも未見。夜中だって)、ああ、これくらいぶんちゃんも・・・とフクザツな
気持ちにならいではない・・。BBくんたちにはがんばってほしーと思う反面・・って
思うぶんちゃんペンも多いかな(^^;

とはいえ、先日観たBBくんたちのライブはほんますばらしーっ。インストアライブは
行けないけど、3月のライブはぜってー行く!と決意したのでした・・。

で、この間もちらっと書いたけどうちの妹+甥っ子2名もBBにはまり、毎日車で
おっきな音で聴いてるらしーです。で、買ったCDについてたステッカー。
Bb_car
ちょっと暗いけど(^^; 徳島でこのステッカー貼った車は多分うちの愚妹です(笑)

そいえば、12/29のライブで、スンリが途中退場となったのは、ステージ効果の
花火の煙?を吸い込んでしまって、一時的に気を失ったとか。ぶんちゃんもそうだけど
ステージ派手だもんね。あぶないなーとか思ってたけど、そんな事故には気をつけて
ほしーですね。

で、ちょっとだけライブ終了後の私の席からはこんな感じ(^^; 
Bb_071230_00 Bb_071230_01

 で、これちょっとかなりちょっとだけ(笑)なんのこっちゃ。ひみつ❤ 

さて、最後は「HOW GEE」貼っとく~~

**追記
いま見たら、iTunes Storeにも「For the world」がっ!ぶんちゃんもないのにっ(T_T)
でも視聴ないの~~。視聴させたらいいのに~~っ。

で、視聴されたい方は、BigBangくんの公式サイトにっ。
ここの「Discography」で(^^)7。あ、7棒もってもた(笑) 今日は応援デーだ~~。

| | Comments (7)

December 31, 2007

BigBang ライブ プチプチリポート

えー、なんで私はソウルのホテルで、「デスノート」見てるんでしょ(笑)

あーーほんまにさぶかったっ(>_<)
朝からおかゆ食べてそのままキョーンボーックーン(アクセントはチャンドーンゴーン(^^;)
から仁寺洞コース。そのままチョンゲチョンを通って明洞に・・・と言ってましたが。
あまりの寒さに一度ホテルに戻ることに。一緒にいったコジンマリツアー(笑)友達は
お買い物に。スティっチちゃんと私はとりあえず東和免税店に行き、その前のお店で
キンパ買ってお部屋にもどったとこです。
そして、スティッチちゃんはひとりで南大門市場を制覇するためにでかけていき(どきどき)
私はこうしてノートを広げてるというわけで・・・。

さて。昨日のBigBangですが。携帯ではなかなか伝えづらかった(てか、全然伝えて
ないし(爆))ので、ちょっと振り返りますと。

オープニングは、ステージの真ん中に球体(楕円)があって、そこに映像やら
照明なんかがあたって、かっこいーー感じ。予想通りそれがぱこっとわかれて
(われて?)5人登場。おー、私の(笑 ←しつこいw)スンリいたーーっ。
セットリストかけるほど、BigBangの曲とタイトルが一致してないんだけども
歌ってほしい曲はほぼ網羅。とにかく、5人ともかっこいい!びっくりした!
ふだんはスンリしかみてないけど(うそw)、昨日はちょっとTOPくんにやられましたよ。
テソンもテヤンもかっこよくみえて(みえて?(^^;)、Gドラくんは、まあ前髪そろえて
かわいらしいこと(笑)
スンリは、白いタキシードきて、ピアノを弾くし・・・かっこかわいかったです(^^)
中尾くんwは、ドラムやってたし、テヤンに至っては、「MyGirl」でTシャツやぶきーの
雨ふりーの、とつぎーの(久しぶりに言うてみたw)で、ヒョンと同じか?(爆)

ほんでもって、彼らはこ芝居好きなのか(笑)、「コーヒープリンス1号店」のパロディを
やってました。読めへんかったけど(^^;たぶん「こーひーぷりんす2号店?」
ユン・ウネちゃん役はGどらくん、コン・ユ役はTOPで。あつーいキスシーン(笑)も
あったりして。元ネタみてないからわかんないけど(^^;おもしろかったです。
あとは、きぐるみきたりして、言葉と元ネタわかってたらおもしろかったんだろなー。

そういえば、生コジンマルもとってもノリノリだったし、「馬鹿」も”パボや~”
ということろが会場全員で”ぱぼや~”ちょっと可笑しかった(笑)
そしてアンコールの「Always」ではあのPVの船がステージに。なかなか
凝ったステージ作りでした。そしてオーラスは「コジンマル・リミックスバージョン」
リミックス好きかっ(笑)でも、ほんまええライブでしたわ。

前日のライブを途中退場したスンリくんも、そんなそぶりも見せないくらい
笑顔でとんではねて元気いっぱいで、ほんまおねーさん、ほめてあげるよ(泣)

座席が花道の下手すぐそばだったので、かなり近くでがんばった彼らを
見ることができて大満足でした。3月の日本でのライブが楽しみ!
しかし!あの魔法の棒(笑)持ち運び不便です!かさばる!かわいかった
けどね(^^;。

ということで、これ書きながら30分ほど仮眠して体力もばっちり!ちょっと
そとをうろうろして、これからの長丁場に備えます!
今日は20時にツアーバス出発となり、グッズ買った後は、バスで待機しつつ
23時の開場を待つって感じでしょうか。ふぅ。
あ、青い7棒の電池買いに行かんとっ!!じゃね、またあとで!

| | Comments (1)