ネイル❤

August 03, 2010

2010年8月のネイル

8ヶ月分のネイルの写真さがす気力がなく・・(^^; とりあえず、今日リペアしてきた
のをのっけとこう。The 夏!さわやか路線です(笑)

Nail100802

ま、オシゴトの関係でこのマリンな感じは、8月いっぱい。9月1日には
もうちょっとオトナシメになる予定。

ええかげんフットネイルもやらんと・・・と思いながら、去年の熱はどこへやら(笑)
マニキュアでごまかし中です・・。

さて、ねよ。

| | Comments (50)

November 23, 2009

ネイル2009年 11月

・・・まったく、バカップル(爆)の為に、書く気も起らんかった10日ほどであります。
というのは、オーバーだけど(単に自分のタイマン)、ほんまにね、カムバック控えた
時期だから、もうちょっとカシコになってほしいですわ。

ということで、昨日はネイルに行ってきまして・・・って、あ、先月の載せるの忘れてる?
先月地味だったからいいか(笑) 次がジェルを落として新規ってことだったので、初めて
全面カラーリングで、ブラウンがかったベージュに、ストーンをいつものように右手親・薬指
左手薬指。うーん、地味すぎてすぐ飽きた(笑)のと、やはり全面カラーにすると2週目くらい
から、爪の伸び具合がとっても気になります。

ということで、3週間でお直しとなり、今回は次回がリペア(大体2回ベースをそのまま使って
3回目にオフするという具合です)なので、今回は薄めのカラーで。
とりあえず、白グラデでいいか(笑)と思いつつ、ネイリストのおねーさんと話してると
オトモダチに見せてもらったシールのことを思い出し、あー買ってきたらよかった!と
言ってたら、数少ないけどありますよーと。
で、今回は地味プリティな感じ(どんなんや・・w)にしてみました。

クリアベースに、白パールのグラデーション、右手親・薬指と左手薬指にレースの
シールshine 縦に入れられるほど、爪が長くないので、グラデーションの境目に
真一文字にオトコらしく。←表現の選択に誤りが・・・(笑)

Nail091122

次回は、クリスマスあたりにってことで、クリスマス、お正月モードで赤のフレンチに
しようかなと思っております。

| | Comments (1)

October 08, 2009

2009年10月のネイル

台風です~~っ。進路にあたってる方々、ご注意くださいね。被害が少ないことを(-||-)
ちょっとスピードが上がったみたいなので、私の東京行き(明日午前中の新幹線なんsweat01)は
ちょっとピークがずれるかな・・と期待してますが。

ほんでもって、大阪市にも警報が出た昨日の夕方、端っこが欠けちゃった
ネイルを直しにサロンへ。台風話&先週のヨンヨン話でもりあがりながら
できたネイルがこれ。
Nail0901007
前回が9/13だから、3.5週間。まあ最近の平均か(^^; 今回はちょびっつ秋らしく
ベージュのグラデに、境目にラメと、いつものように、右手親指と左手薬指に
薄目のゴールドのストーンを。まあ、単色グラデ+ストーンというのが、ベースに
なりつつありますわ。紺色に挑戦したいなと思いつつ、なかなか難しいなあ。
来月はもう少し濃いめで、ボルドー当たりのグラデーションにしようかな。

さて。先週のヨンヨン祭りは、実際に中に入ってないので、レポできず・・。
でも、体調不良で緊急帰国したし、心配ですね。ママスが言うには、かなり
かっこよかったそうです(笑) どんなほめ方。

できる時に親孝行ということで、パパスママスを連れての東京にて
29日の夜は、兄夫食堂に。コプチャン鍋でオイソジュで一杯。
そいえば兄夫食堂って、2Fのスペース増えてたよ。びっくり。
相変わらず流行ってますのね。

2日目の朝ごはんは、築地市場に。朝の10時前にビール(グラス1杯のみw)
飲んでお寿司って、ああ、贅沢(爆) 3500円で12貫+お好み2貫に
お味噌汁ついて、お好みの1貫が食べられませんでした(^^;
そしてわたくしとしたことが、お店の名前も写真も撮ってませんでした(^^;
でもここ2回目なんです。でも前も名前書いてなかった(--; えーと、すごい
行列のできるお寿司屋さんが2軒ならんでるもう2軒となり(奥)でした。
水曜は隔週?市場がお休みなので、あいてる水曜日の9-11時くらいが
ゆったり食べれてオススメとのこと。
その後、浅草に行きまして仲見世をひやかし、お参りして、お汁粉食べたりと
食べてばっかり(笑) ママスをドームにおいて、パパスと映画を見に行きました。

しかし、ドームに行ったらそれはもうお元気そうで、うれしそうなおばさまばかり。
みなさんシアワセでしたのね(^^)

ということで、取りとめなくだらだらと台風の夜に書いております。
明日の出張の用意しよ・・・。

| | Comments (4)

September 22, 2009

ネイル2009年 9月

すっかりアップするの忘れてましたが、ホワイトグラデーション気に入ってたけど
右手の親指の爪が折れ癖がついていて(縦に線が入ってる(--;)、ぽこっと折れる
のですよ。そして、1本だけとおもったけど、すでに爪が成長してて、キーボードを
削りまくり(笑)だったので、リペアを。ちょっと赤みを入れてみました。
ストーンはいつも通り、右手親指と左手薬指。なんでこの2本かは・・・ま、雰囲気?
Nail090913

ふぅ。5連休ももうあと1日かっΣ(・ω・ノ)ノ! がびーん。・・ってお仕事の人ごめんちゃいsweat01
結局、本を処分予定だったけど、今ここで処分しても、すぐにあふれるってのもなんなので
もう1組すきまスライド書棚注文することにしました。来月の3連休のとこで、こんどは
うるさいアイカタ、もしくは自力で。(なんか、甥っ子のみてたら、できそうだった(笑))

ということで、明日はちょっとお持ち帰りの仕事せな(゚∇゚|||)

そんな私がよー聴いてるのは、最近これなんだな~~。
今頃ですんません(笑) 久しぶりにK-POPの女子聴いてます。


パーティ、カジャwink


| | Comments (4)

August 24, 2009

ネイル2009年 8月

土曜日に、半日”ビューティデー”(爆)と決めて、美容院とネイルに・・・ながかったぜー。
で、ネイル変えてきたんですけど、よく考えたら前回のネイルをアップしてなかった・・
というのを、りんごちゃんのコメで知ったという・・・(笑) ありがと>りんごちゃん(^^)

Nail200908_2 Nailfoot200908
夏らしく、ブルーのグラデーションに、境界にブルーのラメ。 足のはちっこく。
足は自分でやったので、遠目で (-_-)細めてみてください(笑)

今もこのフットネイルのままで、かれこれ3週間くらい。そろそろとらねばーと思いながら
めんどくさくて(笑) そのままに。

で、8月後半から9月にかけての新ネイルは、ノープランの時の
白グラデ。右手親指と左手薬指に、ブルーとオーロラのストーンを。
ブルーのストーンで、残り少ない夏を表してます・・・・(笑)ほんまかいな。
Nail2009089_l_2 Nail2009089_r_2
やっぱシンプルでええですね。白グラデ。

ほんでもって、ネイルばっかじゃ面白くないので、最近の私の琴線を
ぶるぶるふるわせる輸入菓子を。
Food090824
ピンクのほうが、スパイシーサルサ、グリーンのほうが、サワークリームとチャイブ。
ビールにめちゃあうプレッツェルです。
奥のは、これもシンプルだけど、食べ始めるとハマる。コーヒーにぴったり。
ロータスのカラメルビスケットです。
 ですね。

ちょっと見かけたら、だまされたと思って(笑) お試しあれ。

| | Comments (7)

July 04, 2009

ネイル2009年 7月

足は遠目に見えるけど、手の方は自信なしっということで、サロンに行ってきました。

さわやかブルー×白のダブルフレンチ~~shine
Nail200907_2

ああ、サワヤカ ←自画自賛。もうカラージェルの使用に抵抗なくなってるし。
そうそう、サロンのおねーさんに、フットやりましたか?と言われ、遠目でみてね(^^;と
サンダル履きの足を見せたら、初めてにしては上等!と(笑)
手はムリやーとか、話をしてたら、もしやるなら、右手から(左手で塗る)
始めたほうがいいですよとアドバイス。ヘタな方にレベルをあわせられる(笑)のと
塗り始めはテンションも高いし、やる気あるけど、後半疲れてくるから(笑)その時に
利き手の方がいいですよーと。なるほど、ふむふむ。

じゃ、リペアしてるスカルプ(親指の爪折れてるのを補修してる部分)がとれたら
1回やってみるわーと話してたら、「いつでも直しますから(^^)」と言われた(笑)

そうそう、写真のバックに写ってますのは、あっつい中、ベランダに敷いたウッドタイル。
ぱこぱこっと簡単にはめ込んでいけて、なかなかええ感じに。

これは27枚セットだったけど、別のお店で12枚もありました。

敷いた感じはこんな。
Wtile4balcony Footnail_green
無印で、500円で買った 草履スリッパ。フットネイルと同じ色~~。

紫外線は怖いけど(爆)、イス出してビール飲もうっと・・・って、明日は雨かっ。

ネイルと違うネタになってしまいましたが(笑) まあ、こんな晴れた土曜日でしたの。

| | Comments (3)

June 21, 2009

はじめてのセルフネイル

いやー。しんどい。どんだけ体カタイねん、あたし……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ソファに座って、椅子を前において、UVライトは椅子の下。塗っては足を下ろして
ライトの中・・って感じでしたが・・・
そもそも小指はほとんど爪が存在しない(爆)ので、4本ずつ。

ブルーにしたかったので、買ってきた青いアクリル絵の具を、白のジェルにちょっとずつ
まぜて、3回塗りです。3回目には、ブルーのグリッターを混ぜて塗りました。
親指だけシール貼って、あとは、ブルーのスワロフスキー・ストーンを。
あとはトップコート塗って終わり・・・で、2時間。
ちょっと足なので、お見苦しい写真ですんません・・・・しかも、ラメがよくわからんsweat01
ええほうの携帯が、アレで、ナニしてるもんで(爆) デジカメ充電できとらんかったしsweat01

1_footnail090620

ほんで、初めてだから、やり始めてから、あれがない、これがない・・と(^^;
サロンでおねーさんがやってはるのを思い出しながら・・・でもそういえば
おねーさんは、一つの作業が終わるたびに、キレイに拭いたり、元の場所に
戻してはったな・・・それを中途半端にすると、テーブルの上がエライことに(;´▽`A``

でも色はわりとキレーにでるね。ただ、塗り方にまだムラがあるから
ゆび毎に濃さが違ったりして(爆)

ま、なかなかおもしろいですわ、これ。そやけど、手は無理やなあと再認識。
特に右手。左手でほっそいピンセットでストーン置くなんて、私にはムリっぽい(;-ω-)ノ
明日から、左手でお箸持つ練習しよかいな。

| | Comments (6)

June 13, 2009

ネイル2009年 6月

・・・気を取り直して・・って、時間かかってるから(笑)

Nail200906
テーマは、「オレンジのフルーチェ」 おいしそうでしょ?(笑)

ほんとはチェンジには早いんだけど、また右手親指が縦割れ(ずっと線が入ってて
割れやすい)なので補修含めて、リペアしてもらいました。

ブルー系にしようと思っていったけど、もうちょっと夏においとこと思って、初めての
イエロー・オレンジ系で。この間のピンクのマーブルが意外にかわいかったので
イエローベースにオレンジを入れてマーブルに。

思わず帰りにオレンジフルーチェ探したけど、みつからんかった。ザンネン。

そして、大阪市の定額給付金も知らん間に振り込まれていたので、それを使って
これを発注しました~~。

まずは足の指でやってみようと。ま、届くの来週だから来週末にチャレンジ♪

そうそう、サロンのおねーさんに聞いてたら、最近のジェルはランプ36wを
基準に硬化時間を書いてるから、9wとか低いのだと気をつけたほうがいいですよ
って言うてはりました。これから購入予定の方、ご注意を(^^)

さ、今から「Mr.BRAIN」は、たけるん(佐藤健くん)happy02登場。楽しみ~~。
ま、日々の眼福heart01は必要だからね(笑)

| | Comments (3)

May 24, 2009

ネイル2009年 1月~5月 

さて。年明けて2009年(って、こんなフレーズを今頃(爆))

2009年1月
Nail200901
白グラデ時代に突入(笑) これまでは、ほぼ毎回ジェルをとって、付け替えていたんですが
この頃から、1回目は薄めの色で、2回目に濃いめの色でと、リペアするようになりました。
リペア2回はまだやったことないけど(大体2回目が濃いから、使える色の選択の
巾がせまくなり(^^;)、毎回とらないことで、少しは爪への負担もへるかな。
1月は、ピンクベージュのベースに、白グラデ。薬指に寒色系(ブルー)の
ストーンをあしらってみました・・・。ここからストーン好きになったかも。

2009年2月
Nail200902
これまた地味目OL風。同じベースに、ベージュのグラデーション。同じく
色を何色か使ったストーン使いです。

2009年3月
Nail200903
クリアベースにピンクのグラデ+「お花」付き~~。久々の登場の「お花」でしたが
なかなか親指のが可愛かったかなー。

親指にストーンとか、3Dをすると、名刺交換する時に目立っていいんですよ。
女子同士だと、あ、ネイルかわいいですねーと、その場でお話盛り上がります(笑)

2009年4月
Nail2009034
でました、白グラデ(笑) 前より少し深めにいれてます。でも白って、どの季節でも
あうし、服も選ばないし、最強かも。パールをいれてみましたが、日が経つと、マットに
なってしまって、あんましパール感がなくなってきたので、ちょっとがっかりやったかな。

2009年4月後半
Nail200904
爪が折れてしまったので、早めにリペア。ほんとは、若草色にしたかったのが
ミントグリーンに。クリアベースに、ミントグリーンのグラデーションに、緑とクリアの
ストーンを、右手親指と左手薬指に。グラデーションの境目に、グリーンのラメで
なかなかかわいかったな。久々の寒色だったので、またしばらく自分がなれません
でしたけど。

2009年5月
Nail200905
これが昨日行ってきた最新版です。
ちょびっつわかりづらいけど、クリアベースに、ピンクベージュを下地に濃いめの
ピンクをマーブル調にしたフレンチ。境界部分に、結構きらきらラメと、またまた
右手親指と左手薬指に、ピンクとオーロラのストーンを。
ちょっと今回はガーリーな感じで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 結構かわいくて、気に入って
おります。

次は6月後半だから、ブルー系にしようかなー。

しかし、サロンに行ったことない方、いくらくらいするのかな?と値段も不安ですよね。
サロンによるけど、東京で1軒、大阪でずっと行ってるとこの2軒しか知らないけど
大体同じくらい。ジェルオフして、新しくつけて、グラデーションとかフレンチして
ストーンいっぱいつけると1万から1.2万の間くらい。リペアだと8000円から9000円くらい。
まあ、ほぼ月1回ですから、1日350円くらいか。(って、日割にする?(笑))
でも、自分の爪見て、にやにやできるシアワセってのもありますからね。

しかし、自分ネイルにも挑戦したい気持ちも皆無ではないっ。爪の形さえなんとか
なればいいんですけどねぇ・・・
しなちゃんとか、りんごちゃんの自分ネイルのブログ見ると、やってみるかなーーとか
思っております・・。 勝手にリンクしてごめんよー。でもいつもステキでつよhappy02

| | Comments (4)

今までの、まとめてみました。ネイル2008年版

去年の夏から始めたネイル。今やひと月に一回のオタノシミとなっております。

自分ネイルもチャレンジしてみたいけど、不器用ですけん(笑) まず爪の形を
整える時点で、アウトっ ┐(´-`)┌

ということで、今まで掲載したものも、してない(さぼり期間中のんsweat01)も
含めて、ひとまとめに。いつもノープランで行くので、自分の備忘録に。

2008年
初・カルジェル:2008年7月
Nail200807
クリアベースに、ベージュのグラデーション。薬指にストーンで、「お花」を。
まあまあ無難なスタートってとこでしょか。

2008年8月
Nail200808
同じくクリアベースに、ブルーのフレンチ。人生初の寒色系を使ったネイルで。
しばらくは自分の爪先が気になって気になって(笑) でも、夏っぽいので
いい感じやったし、今年もやる予定~~。白を加えてダブルフレンチでもいいかも。

2008年9月
Nail200809
これ、写真は濃いけど、実際はもうちょっと薄めのベージュだったの。でもちょっと
地味すぎか。ストーンも「お花」もなし(笑)

2008年10月
Nail200810
困った時のホワイトグラデの登場(笑) これから何回使うことか。
3Dのハートを、薬指1本にだけつけてもらいました。3Dはネイリストの方の
腕によるみたいね(^^; このハートの形にしてもらうまでに、かなりやりなおしsweat01

2008年11月
Nail200811
初めての”逆フレンチ” 普通のフレンチは、爪が伸びてくると、フレンチ部分が
微妙な感じになります(^^; 逆の場合は、なかなかその辺がごまかせてよかったです。
ちょっとブラウンが濃いかったかなー。

2008年12月
Nail200812 Nail200812200901
クリアベースに、ほんとは深紅のグラデーションにしたかったのですが、ちょっと
派手すぎるかと躊躇して、赤紫に。はじかみみたいになりました(^^;
Hajikami ←これがはじかみ。

でも、持っていたとんぼ玉のリングとばっちりで。お正月をはさんでのネイルだったので
”めでたさ”をテーマにいたしております。でも、次のお正月には、深紅のグラデに
挑戦してみよーっと。

ということで、2008年のおさらいは、おしまい。

| | Comments (1)