こんなものを買った

August 30, 2009

Dのタノシミ。

今日は、Twitterでご報告の通り(笑)、選挙いって、会社いって片づけ途中までして
あとはDに行きまして。
本日の収穫はこれ~~。

Dt_090830

今回はすべて100円商品。上のでっかいのは、A4のファイルボックス。
棚を片付けるのに買ったけど、かわいい柄があって、うれしー。
真ん中の列は、左から、スプーン付きカラフルマドラー、きれいに剥がれるフック(賃貸だからね)
練りゴマ(コングクス用)、そしてめん棒。
このめん棒は、↓これを作くろうと思ったら、めん棒なかったことに気がついたので。

Food_090830_3

あ、右端は洗濯ネット。白い糸くずとかがつきにくいように、浮くようになってます。
なかなかスグレものやねぇ。

下のは、大きさの違う単なる木の箱。でもなんとなくかわいくて、何入れるかは
とりあえず、帰ってから考えよう(笑)と思って買ったのん。
ほんでもって、こんな感じでどう?
Goods_090830_01 Goods_090830_02
ぶははっ。普段からこんなに置けるわけもなくっ(笑) ま、でも雰囲気は
あるよね~~。と、完全にジコマンゾクな世界で、楽しめました。

と思ったら、もうこんな時間(17時前)、フォカッチャつくろとおもったら、打ち粉用の
小麦粉がなかったΣ(`0´*) たこ焼き粉じゃあかんよな・・・(爆)

| | Comments (4)

July 01, 2009

おっかいもの~~♪

なんか気になってたこのキーワード「何足でも試せる、翌日発送&返品無料
靴って、通販難しいでしょ、やっぱり履いてみないとわからないし、靴屋さん行って買うのが
いいんだけど、なんか苦手なん…靴屋さん。なんでやろね。

てことで、試してみました。Javari~~
夜中に頼んだから(キケンな真夜中ショッピング(爆)) 届いたのは二日後。
今回頼んだのは、この3足。

  

あ、携帯用はこちら。

ま、ほんまは楽ちんサンダルが1つ欲しかったの。んで、2つ頼んでみて、やっぱり
はかないとあかんねー。ソフトエナメルの方は、ちょっときつかったので、こっちを返品。
お買い上げ~~にしたほうは、さっそく今日からの出張に履いてみました。
こりゃ、らくちん~~(*^ー゚)b あ、私買ったのは黒だけど、写真が黒ばっかりになるから
悩んだシルバーの方にしました。

コンバースはもう何十年振りか(爆)で買おうと思って、他でもみてたんやけど
これ裏地がかわいいのん~~。リアルショップでに見た時、サイズが在庫切れだった
から、ついでにオーダー。
便利やなーと思ったのが、他の人とかお店の人を気にせず、履いて試せる
ってとこですね。
ちょうどセール中だから、うまくサイズがあったら半額やしね~~。
また夜中(爆)にみてみよ・・・・ていうか、これが気になる~~。かわいいー。

気になる方はこちら~~ Javari レディースシューズshine

臨時収入がちゃんと振り込まれたら、考えよーっと。

| | Comments (4)

June 20, 2009

たいそう、楽しい。

ダイソー、楽しい だった(笑)

100均自体、久しぶりに行ったら、あら、まあ、まあ・・(≧m≦)
楽しすぎる~~っ。ほんまにいろんなものが、オクサン、こんなお値段ですってよ。

もう私なにか買う時は、最初に○天(も、見るけどw)じゃなくて、ダイソーに
いくことにしまつ。何倍のお値段で買ってたことかっ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
それにだいぶんと、おされにもなってるし。 ネイル関係もいろいろありましたよ~~。

Nail090620_daiso03 
Nail090620_daiso02 Nail090620_daiso01

楽○(←もう伏せ字やなくていいかw)で買ったスターターキットに足らんかったもの
というか、欲しかったものがここでほぼ揃いましたよ・・・。すばらしい。
ほっそいピンセットも、甘皮押すやつも、ネールシールも~~。
それから、カラージェルを作るための、ウワサの補充インクは見つからなかった
から、アクリル絵の具 6色パック105円!を入手。これで、ホワイトやら
透明のジェルにまぜて好きな色を作るのよ~~ん(*^ー゚)b

グリッター(きらきらのラメ)とか、スワロフスキーのストーンとかは
超安いセット(と思ってる、もうそれ以上の安いところは探さない(笑))は
楽天でみつけました。
Nail090620_net01 Nail090620_net02
左側はスターターキットと、追加で買った白とピンクのジェルで、右側が
12色とか8色セットのグリッターとか。みてるだけで楽しい。
えーと。指は10本しかないし、足入れたら20本だけど、たぶんしばらくは
手の方はサロンに行きそうだし(^^; 使いきれるのか?とかは、今は考えない(笑)

えーっと。わたしが、カタチから入るヒトだというのは、よくご存じのみなさま。
あたくし、ほぼ80%これで満足しました(笑) ウソです。今晩、カタい体を
くにっとまげて、フットネイルに挑戦予定。

そして、あたしもやってみたーい というおトモダチ。業務連絡です。
準備は整ったので、いつでもお試しに来てくらさい。あ、ランプのとこに
足つっこんでも、ちゃんと消毒しときますから(爆)

うーん、Mr.BRAINはまた来週も続くなのか・・・ひっぱるねぇ。
そしてたけるんは、あれで終わりなのかっ!!(゚ロ゚屮)屮

| | Comments (2)

August 02, 2008

あっという間なのに、ものすごい昔な気がする・・

ぶんちゃんが日本を発ってから、1年過ぎちゃったねえ・・・また来るからねぇ・・
いうたでしょ~~よsweat02

えへへ。(何が、えへへかわからん人は、↑をクリック~~)
ケイタイの方、すんませんっ pcからしかみえへんのsweat01
#そして、なんでデリピク2日も変わっとらんねんannoyとお怒りの方もどうぞ(笑)
あ、壁紙はアップされてましたよ~~。

さて。私は、”ヴィシソワーズを買う”オンナですが、同時に
”野菜ジュースも買うてしまう”女です・・・・このシリーズ好きなの~~っ
Vegi
新しいのでてた。アセロラ味。

1年も早いけど、1週間も早いね~~。先週の今頃は、ソウルでくっちゃ寝(爆)でした。
今日は、「こんなモノ買った」編。

セブンの”セ”の字もない旅のふりして、やっぱりグッズ屋さんは押さえております(笑)
いつも行くのは、屋台とお店の2カ所(前回のカレンダー探しの旅sweat01ではもっと
回ったけど)。
んで!あったの。カレンダーhappy02 いや別にさ、自分で作ったら好きなぶんちゃん
ばっかでいいのはわかってるんやけども、やっぱりいろんな人に並んで(ちょっと隠れ
気味だったけど)ちゃんと、「おにーさん、SE7ENイッソヨ?」で、あるよーと言われる時の
ウレシサってば(笑) なぜか2009-2010年の2年分でしたけども(笑)
7_01
こんな感じ。そう2年分って、同じ写真で、2年分の同じ月が(爆)
このCDケースも最後のひとつでした。

グッズ屋さんはおまけいつもくれるけど(ほんま、何このおまけ合戦的な・・)
屋台のお店はカレンダーとかもろもろ買ったから、安くはならなかったけど
キーホルダー3つに、オロナミンC系のドリンク2本にお水まで1本くれましたhappy01

7_02
左の携帯用ストラップは、もう1件のお店でもらったもの。

もう1件の地下にあるグッズ屋さん(階段降りる途中に、エアコンの室外機!
があるので、汗蒸幕にきたんか!思うくらいの暑さ!)です。
うちのママンと妹1へのお土産で、ヨンヨンものを~~と思って行ったら
タムドク(太王四神記)もののタペストリー(裏がポケットがついてる(笑))と
ペンライトを。ヨンヨンものは、やはり人気衰えずいろいろあるけど、おにーさん
イチオシの新作でした。このおにーさん(パクさん)なかなか達者な日本語を
駆使して、わらかしてくれました。例えば、ペンライトなんだけど、これって
ライトの先にヨンヨンが浮かび上がるもので、実演してくれる時に、暗い部分に
あてて「こやってね、暗い所で使うとね、”助けて~~ヨンさま~~”言うてね」
とか、ちょっと声色つこたりしてw で、SE7ENはないの~~ときいたらば
オリジナルで作るよ?10本いる?日本まで送るよ!と・・・(笑)
写真指定したら、好きなので作ってくれるって。さすがに1本2本じゃだめみたい
だから、まとめて買う?(笑)ここで募集しよか・・とかいうてみたりw

Yonyon01
ウワサの”たすけて、ヨンさまペンライト”←勝手に命名。
撮り方へたっぴなので、ぼけぼけやけど結構きれい。
1本12000W(1300円くらいかな)なり。

あとSE7ENものは、これは?とかいろいろ出してくれるけど、これも、あれも
持ってる~~(←コレクターだから(爆))とか答えてたら、一緒にいたしな2ちゃんに
ひぢうちして「持ってるって (-o-)」だって。
で、なんでもっとないの~~と、これまた私もご無体な発言をしたらば
「だって、SE7EN、活躍してないから・・・何年か前は活躍したけど、今アメリカでしょ?」
とばっさり。しょぼーん・・・そなんだよ~~、しゃちょー、わかってるーー!?
何にもないっていうお知らせしてる場合じゃないからね~~っpunch

てことで、ややがっかりしてたところで、まあヨンヨンものも含め買ったので
それぞれディスカウントしてもらい、さっきの携帯クリーナー付きストラップもらったの。
グッズ屋さんでは、値段とかいろいろ、品のある程度に(笑)交渉しましょうw
#あんまりやると、恥ずかしいからね(爆) 

で、上記のお店はこのあたり。
Goodsshopmap
#これは2008年7月現在のものですよ~~

この旅、最後のでっかいオカイモノは・・・帰りに金浦の免税店で、なにげにみて
一目ぼれ(カタチはもうワタシ仕様か!いうくらいの好みで、さらにバーゲンで30%オフ!)
のFURLAのバッグでした・・・ふふふ。みんなにこれにはノートPC入れるな!と
止められております(爆)・・てことは、それくらいの大きさっつーことねsweat01しかも黒。

ということで、この辺で。さて、遊んだつけ(爆)のお残し仕事しに行ってきます~~sweat01

| | Comments (8)

July 13, 2008

・・・首 みじかっ

・・いや、すんません。ワタシのことです(爆)
話題のドギャード、注文してたのが、今日届いたんですけど。

Dogeared01

買ったのは、「Karma(カルマ)」と「Carnelian(カーネリアン)」 それぞれお願いごとを
むにゅむにゅとして身につけようとしたならばっsweat01
Karmaさん、長すぎですっ90cm そして、カーネリアンさん、短すぎですっ40cm。
どないなん、これ。なんで確認しんかったーっsweat01と、オトモダチにもびっくりされ。
いや、私がイチバンびっくりしたから(笑)
チェーンが切れたら、願い事が叶う・・いうてはるのに、チェーンを付け替えるわけにも
いかず(爆)、うーんと悩んだ末、あflair 長いのは二重にまいてみようっ
・・・んで、この状態。
Dogeared02_2
あはは、どんな格好で撮ってんねんsweat01 ちなみに上の黒いのは携帯ね(^^;

ただね、私あせっかきで、あせもとかできる性質なんですが、だいじょうぶでしょうか。
特に短いアナタ・・・願いがかなう前に、ひきちぎってたらどうしましょう(爆)

ちなみに、それぞれの効用・・・温泉かっ・・意味はこんなん。

Karma;
what goes around,comes around...wear your necklace as a reminder to keep te circle positive,peaceful and loving..
カルマ(宿命)はめぐりくるもの、ネックレスを身につけることで、前向きに、平和に、そして
愛することを忘れないように・・・。自分の運命は自分で切り開く、良いことをするとよいことが
悪いことをすると悪いことが返ってくるという深い意味があるそうな。

Carnelian;(赤瑪瑙)
Happiness,courage and harmony
wear as a daily reminder.carnelian motivates,boosts creativity and increases energy.
赤めのうには、幸せと勇気と調和の意味があって、毎日身につけることで、創造力を強め、
エネルギーを高めてくれるようです・・・。

とりあえず、どんな感じか、まあつけてみましょう(^^) にしても、あせも~~っsweat01が不安。

| | Comments (7)

April 29, 2008

ハイビジョン対応

・・・っつーのは、AV機器だけじゃないらしい。テレビを買い替えて、ハイビジョンで
最初に見たものは・・・「喰いタン」のヒガシだった・・・・うーん。さすがのヒガシも歳とったねsweat01

男性のヒガシでそうならば(彼はかなりメンテナンスされてると思うけど、あ、作りかえという
意味じゃなくて(爆))、女優さんはどうだろう・・・。

なんて思ってたら、いつも読んでるともさかりえさんのブログにあった「江原道 Koh Gen Do」が
気になってて・・。ともさかりえさんは、基礎化粧品のことを書いてはったけど、美白とか
保湿とかの言葉に弱いだけじゃなく、ええかげんちゃんとしな、かなり手遅れやよな(爆)と
反省中の私の目に飛び込んできたのは、「ハイビジョンメイク」!ハイビジョンて!(笑)
必要に迫られて、この言葉はものすごインパクトありましたが・・。
で、買ってみました。お試しセット。まあ、今日来たから、明日の朝使ってみるってな
もんですが・・・。

Kohgendo00  Kohgendo01
こんなカンをあけると・・・        こんなの。パフはちゃんとしたのが入ってたshine

基礎化粧品のトライアルはこんなん。
Kohgendo02
こっちはしばらく使ってみないとわからんよねぇ・・・。

てことで、後日使用感などご報告できれば・・・っ。
ま、トライアルは安いけど、製品自体は、そんなにお安くはありませんでしたけどもっsweat01

・・ってなことで、私には珍しいビューティ系なお話でした(^^)

おおおっ!そういえば。このGWは、「宮S」Mnetで一挙放送!ですよ!
あの、かわゆすぶんちゃん20時間PV 王子ドラマですよっ
久々に、「宮S」公式サイトのニュース上がってましたもんね・・・
5月3日(正確には4日)深夜1時~ 3話ずつ。最終回が5月9日です!
詳しくはこちら(PDF)で~。

最後は笑顔のフぐんで~。
Gungs15_00hr_01min_36sec
15話冒頭、修学院に編入してきたヤン・スニに。今と全然違うようで、笑顔は一緒やよね~きっと。heart01

そや。みなさまに可愛がっていただいていた(と思った)、ハーボットのmyuちゃん。
ハーボット自体のサービスが7月で終了・・・・しかも、今日はやたらと重い(ハーボットへの
アクセスの為にページの展開が遅かった)ので、外してしまった・・・。ちょとサミシイ・・・。
かわいがってくださったみなさん、ありがとね~。

| | Comments (4)

August 26, 2007

意図せず同じ配色~~

いつも読ませていただいてるtomoさんのブログで紹介されてた和心屋さん
ハートグラス。ヒトメぼれしちゃったので、遅くなったオトモダチへのお誕生日プレゼントと
自分用に買いましたの。
Heartglasses
朝なので自粛して(笑)、お水とアイスコーヒー。
不思議なことに、お水を入れただけなのに、なんかゼリーみたいな。
これ、すごい色がきれいですね。炭酸ものもきれーそう。
ちょっと夏の終わり(・・っでもないか~~いつまで続くねん!な暑さですし・・)に
間に合った!夏のグラス~~という感じで、使いたいと思います。
なんかアウトレットもあるみたいで!(^^;気がつかんかったぜ~~。
私が買ったスモークなんじゃないけど、グラスもありましたよ❤

で、この夏他に買ったものってあったっけ~~?(廃人ウィークのわけわからん!な
ものを除く・・・(爆)と、思ったら。そうそう、自分へのご褒美?として買ったピンキーリング。
お友達に紹介してもらって、anoanoというお店で作ってもらいました。
ブルートパーズとペリドット。シルバーなのでお安い方(笑)ですが。
小指に重ねてつけるように・・・。

紹介しようと写真を撮ったら、どっちもグリーンとブルー!・・?撮ろうと思うまで
気が付かない私も私ですがっ(爆) ↑このどっちも!はグラスとリングのことね(^^;

この色と一緒ですよね?・・・・と、リングと一緒にぱちり。
Rings
あはは、無意識のこの選択っ~~。ま、それ以前にこのふたつの
色が好きというのもありますけども(^^)

anoanoさんのお店は、表参道のちょっと奥まったところにあるんです。
好きな色の石を選んで、作っていただく。ちょっとお時間はかかるけど
他にもほし~~な~~というものがたくさんで、キケンキケン。
古いアパートの2Fでやってるお店・・・ウェブに載ってないじゃん(^^;
気になる方はご紹介できますので~~。

セミの声が聞こえる8月最後の日曜の朝。
録画してた「かもめ食堂」を観ながら、まったりと~~・・・・してる場合ちゃう!
昨日のサボリーヌ(って私やけど(^^;)の誘いにのってもたから、会社いかな~~(泣)
ということで、ま、せめて午前中だけでもまったりしとこ。

追伸:
昨日のチョ・インソンさんのん。たくさん検索できていただいたのに、あんな内容で
ほんますんませんっ(>_<) 興味ないとか書いちゃって、失礼センバン。
これを機会に観てみます~~。それに、もし生インソンさんと遭遇してたら
めっさファンになってたかもですしね~~・・・(^^; あ、ごめんなさい。
ぶんちゃんから、「浮気したら殺す~~~~」といわれてるので(爆)それはだめですね(笑)

| | Comments (6)

April 16, 2007

ビジューリングと記憶喪失

確かに観たんですよ。そんでもって、盛り上がって、絶対買う~~って。
もちろん、その写真を観る前に、機内販売のカタログでかおかな~~って
思ってたんですけどね。もうその写真観た途端、買います。買わせてください!
くらいのイキオイで、日本に帰ってきてから、速攻頼んで、一昨日届きましたの。
これ。
Bijoux

お気に入りです・・・でもでも。問題は、その写真が見つからないの~~
どこで観たの~~??>わたしとあなた。
・・・ぶんちゃんがこのリングしてる写真orz

えー。ネタちゃいます。まぢで、みつからん。ご存知な方、情報求ム。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 27, 2007

またまた行ってきました~~

はい。大久保です。プチ・ソウルツアー(笑)ま、2週間後にほんとのソウルに
行く予定なんですけどね・・

本来の目的は以前チェックしていた
いなかや』の”90分サムギョプサル食べ放題”・・・だったんですが・・・。
なんと、食べ放題は今日はできないんです・・・と、のっけから、えええーーっな
展開。どうやら先にきていた女性7人くらいのグループがすごい食べてるみたいで
(めっちゃ推測)おかわりがそんなにできないんです・・・といわれました。
くっ、もうお腹はサムギョプサルのお腹に(これ、日本語訳だとやばいです・・・
だって、三段バラ肉・・・っていうんだもの(爆))なってた私たちは、めげずに
”食べ放題じゃない”サムギョプサル2人前と、キムチ、ナムルと、クーポンで
もらったキムチのチヂミを・・・。生ビールとマッコリで頂きました。
ま、結果1人前800円のサムギョプサルは、分厚くておいしく、食べ放題じゃ
なくても、ものすごくマンゾクして、3人で6900円を払って後にしたのでした。
個人的には、ハレルヤのサムギョプサルより、おいしかったです~~。
今日は残念ながらカメラ忘れたので、写真なしです(^^;
サムギョプサルを食べる時に試していただきたいのが、ごはんも一緒に巻いて
食べると、ほんとウマーです。

さて、「いなかや」に行く前に、チェックしてたスーパー3軒をはしごして、入手した
本日の戦利品(笑)
Shopping_okubo

大好きな”たけのこのキムチ”と”するめのキムチ”は、南大門市場で。
コーン茶(大好き)と、ダシダ(実家用)もそうだった。あと、濃くておいしいごま油に
水あめ(お料理に使います)、辛ラーメン(1袋57円!安っ!)×5個と、韓国のお菓子
などなど。重かったけど充実した半日でしたわ。

あ、今日は屋台で、ホットック(おやきみたいなのに、蜂蜜とかはさんでるやつ)も
堪能。あんなにお腹いっぱいになったはずなのに、スーパーで買い物したあと、やっぱ
食べるか・・と(笑)きっと私たち、牛みたいに第4の胃まであるに違いない(笑)

ということで、プチ・ソウル気分な大久保でした。あーおなかいっぱい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2006

ナップスターあれこれ。

結局。
Napsterのトライアル期限内に、解除忘れ(^^; Napster to goユーザーとなった
ワタクシ。 togoできるプレーヤーがないっ。別にBasicユーザーになれば
(というより、辞めてもいいのに(^^;)、いきおいで、ついヤフオクへ。
あららという間に(うそ、8時間はあった(笑))iriver T20 512MBを落札。
定価14,980円を送料800円込みで4,980円。それも製造中止のアイスブルー。
まぁええ買い物しましたな・・とほくそ笑んでましたら、今、iriverのサイトみたら
アウトレットで、T20 1GBが7980円ででてました(--; うう。ご検討の方は
どうぞ。(はよいかな、なくなりますよ~~おくさん)

そして。昨日の朝到着(はやっ。落札したのは3日前の夜中)。充電も完了。
何入れよかな~~やっぱSe7olutionと~、Color of soul trainと~・・・・って!!
それなら今までのiriver N11でよかろ!!>わたし。何のために買ったのかorz

と、気を取り直し。
ファームウェアのアップデートいると聞いていたので、まずはiriverのサイトへ。
サポートページでチェックすると、ナップスター対応についての記述。ふむふむ。
製品サポートページです。
ここで、ファームウェアをダウンロードする。詳しい解説はこちら
ダウンロードもすぐに終わり、T20を抜くと、アップデートが始まる・・・・完了!

じゃ、次は・・と。Napsterプレーヤを起動し、T20を接続すると認識・・・するはず
が・・・なんでよ~~(泣) ということでいったんここで、書き込み終了。
ちょっくら再起動してきます。

・・・途中で倒れこんでしまい、気がつくと朝(^^; ええ~~ってことで、再度
ファームウェアをチェックする・・・と!!あ(^^;;; UMSモードからMPTモードに
なってませんでした・・orz

ってなことで、無事さくっと認識(当たり前(^^;)で、転送しました。
とりあえずまだ曲数は少ないんだけど・・・オーリスCM曲にマントラと・・
もちろんSe7olution!!(←Napster関係ないですから!(笑))とColor of the soul train
・・・ん?Napster曲少なくないか・・・(汗)・・いやいやこれからばんばんいれますよ~~

ってことで。ひとつ不便になったのは、MPTモードにしちゃうと、エクスプローラで
さくっとmp3ファイルのコピーができなくなったこと。メディアプレーヤかNapsterの
アプリで「同期」とるって・・・うーん。これがイヤでiTuneやめた
とうか、iPod(Shuffleだけど)やめたんだけど・・。ま、今回はNapsterというメリット
があるから、がまんしてあげます(誰に対して上から目線?(^^;)

さて。新しいiriverで出勤だ~~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 02, 2006

これいただくわ的買い物・・・ その6@プラハ

さーどどっと、行きます。今回買ったもの一覧。ま、他にもあるけど
消えもの以外ってことで。
Praguegoods06_1ボヘミアン・グラスです。両親へのおみやげ。っていうてもおとうさんしか使わんかな(^^;
大きいのだとお酒飲み過ぎちゃいそうで(笑)ちいさめにしました。
ボヘミアングラスは、ドイツのザクセン・クリスタル、フランスの
バカラ、ベルギーのバルサンランメール、アイルランドの
ウォーターフォードなどと並び、ヴェネチアンガラスよりも、
硬く透明度の高いクリスタルが、ボヘミアングラス。クリスタルの
含有量24%以上というのが正しいボヘミアングラスだそう。

Praguegoods08高価なものではなく、素朴なもの
もチェコで有名。この木彫りのおもちゃもいたるところで見かけました。
今日、小さいおこさんがいる同僚へのお土産にしたけど、ほしいといいそうに
なかった人も、くれないの~~とすねられたくらい(笑)素朴なおもちゃです。


Praguegoods02もひとつ!ボヘミアものだと
ボヘミアン・ガーネット!
実はくるまで知りませんでしたが、ガーネットも有名だそうな。
ほんとはピアス買いたかったけど、結構一目ぼれぽい感じで
好きになったので、ええいっ!と買ってしまいました。
ええい!なお値段2マンエンちょい。ま、これだけ石ついてたら
安いかっ(^^; でも凶器にもなりそうな尖り具合。
自分も結構痛かったりします(^^;
ほんま、イタイのこれ。

Praguegoods11 Praguegoods12
この凶悪顔にはまりました(^^;

あとはスーパーでの、ジャンクな、おもしろいものたち。
Praguegoods05 Praguegoods03 Praguegoods04 Praguegoods05_1
↑なぜSE7EN2集が・・・これが売られていたわけはなく(笑)、ただメントスが
どんなにでっかいかをみせたかったのでした。ま、いわゆるセブンスター代わりっ。
SE7EN☆ってことで・・・だめ?(^^;
ま、いろいろと買いましたが、ある意味スーパーでの買い物がイチバンおもしろ
話がころがってますよ~~。

しこたま買い込んで、地下鉄に乗って、ホテルにいったん帰ってから、再度
テレビに繰り越そう・・・・って大丈夫かいな。←意味不明
眠かったのか(^^;>わたし。最後の文意味不明でしたわ(^^;。正しくは
「再度レストランにでかけました~~」でした。

・・・今日はここまで。よくがんばった>わたし。まだ時差ぼけな上に、明日の
朝は早くから病院行き。遅れたらやばいですから(^^;・・・ということで寝ます!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 12, 2005

えらいぞ、西友ネットスーパー

 今日は寒かったですね~。まあ、なんやかんやと今日はお休みして、部屋から
出るのがおっくうだったのと、カサ高いお買い物(トイレットペーパーやら洗剤やら
ティシューペーパーボックスやら)もあったし、前から気になってた、
西友ネットスーパー」を試してみる。

基本的に、5,000円以上の買い物の場合は無料、それ以下の場合は525円の
手数料がかかる。歩いて重いもの持って、往復20分のスーパーに行くか、500円か。
今日はちょっとナマケモノな私はオーダーしちゃいました。

15時までにオーダーすれば18-20時の配達時間に届けてくれるというので
こまごまと、この際だから!と買ってしまったのは、いうまでもなく、西友の
オモウツボです、はい(^^;

でも、一人暮らしの人や病気の時なんかは、便利ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2005

季節もの - このミス

 毎年この時期に買っているのが「このミステリーがすごい」・・・・毎年ランクインして
いる本の既読率が下がりっぱなし・・(^^; かつては月に20冊は読んでたというのに、
最近は頑張って10冊いくかどうか・・・。別に量で勝負するわけじゃないけど、それだ
けおもしろい本に当たってない・・というか、めぐり合えてない。きっと世間には
いーーーっぱいおもしろ本があるだろうに。うーん、書いてるとちょっとソンした気に
なってきたぞ。

そらあんた、その間に韓ドラ観てるとか、そんなんでしょーと突っ込まれそうだけど
あにはからんや、昔っからテレビっ子の私は、そんな頃に連ドラや映画を今よりも観
てた。確実に。なら、なんなんだ、このていたらく。ちょっと反省しようと思う。(オーバー)

そもそも以前は読書メモをモットまめにつけてたし(ウェブに書く書かない以前に)
手帳を見ても、いろいろ書いてあったのになぁ。最近はそれもまばら。いかんいかん。
新しいほぼ日手帳も来た事だし、ちょっとまめにメモしとくか。
あ、ここがメモ代わりでもいいんだよね(笑)・・・つーか、ここに書くほうが敷居
高いっつーの。

てなことで。今年のランクインのベスト10・・というか20までに国内編は既読本なし!
21位以下でやっと、
 ・宮部みゆき 「孤宿の人」 ・・・私は泣けた・・・★4つ
 ・伊坂幸太郎 「魔王」 雑誌「イソラ」で読んじゃったので単行本買ってない★3つ
 ・村上龍 「半島を出よ」 ★3
 ・恩田陸 「ユージニア」 ★3 「ネクロポリス」はお正月用にとってあります。
・・・ってこんだけ(^^; ま、逆に考えればこれから読める面白本が多いってことで
前向きに考えましょー。

翻訳編にいたっては・・・です。21位以下の、ドン・ウィンズロウ「ウォータースライダ
をのぼれ」★3 くらいなもんだもの。うう。しかし、マイケルスレイドの新刊出てたなんて
しかも、あの「ヘッドハンター」の完結編だなんて・・。あんなキワモノ好き、私以外
にもたくさんいてはったのね(^^; 人にはススメラレマセン・・・。

しかし!伊坂幸太郎「砂漠」出てたのね!買いに行かねば。

それにしても、今年は京極さん、新刊出してなかったっけ? 「京極噺・・・」(狂言)は
あったけど・・・。京極堂シリーズ再開を熱望。既刊本の文庫化でも、うっかり買いそう
になるのがお間抜けですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

母娘2組珍道中 3日目 お買い物~ その2メガネ、ロッテ免税店にFACESHOP!

 いったんホテルに戻り、今度はタクシーで江南の駅まで行く。3200Wくらい。
とにかく暑い。あとはまた地下鉄で、目的地を目指す。午後からの予定は
ロッテ免税店と、眼鏡とFACESHOPコアバレ。

地下鉄は、乗り継いで、わりとぐるーっとまわる路線。相変わらず携帯は
バリ6(笑)

まずは作成するのに時間がかかる眼鏡屋さんに。
ここは、ロッテ免税店近くの地下街にあり、ソウルナビでトモダチがちゃんと
チェックしていて、クーポン持参。お店にはおにいさんが二人。到着すると
にこやかにヤクルト似の飲み物を出してくれる。ん?たしか3月に来た時に
行った眼鏡屋さんでも同じだったな。お約束なのか。
 今回は、母の老眼鏡と、私の眼鏡が目的。私は中学1年からのメガネっ子
なので、メガネ暦・・・数えられません(^^; 一時コンタクトにもしていたけど
どうも性に合わず・・・。

 ともだちも選ぶので、みんなでフレームをあーだこーだと言いながらかけて
は選ぶ。もうまったくカシマシイ。女3つで、姦しいだから、4人いると姦しい+か。
んなこと言ってるうちに、気に入った2つを購入。今年のメガネ予算は終了(笑)
ひとつは、茶色の細いセルの細長いスクエアタイプ。もうひとつは、上だけの
フレームのブルーのアラン・ミクリもの。
地味好き(笑)の私は黒か茶、シルバー以外のメガネって初めてなので、ちょっと冒険。

実は、石がとんでくるのを承知の上でコクハクすると、ぽっちゃりほっぺの
ヨンヨンに自分でも笑うくらい似ている時があって、このブルーのメガネも
ちょっとそれを意識しました(笑)ああ、まったく。

おバカついでにカミングアウトすると、11月にヨンヨンが中国に行った際に
記者会見した時に、さらさらヘアーにぷっくりほっぺの写真があって、それを
見た瞬間、なぜかとっても懐かしい感いっぱいに。どこかでみたことあるぞ
この顔・・・って、鏡をみた自分でした(笑)センエツながら、ヨン友の同僚に
これだあれとメッセすると、爆笑。調子こいて、しばらくMSNメッセの写真を
コレにしてたら、みた見た人が、なんで自分の顔だしてるの~・・・えーー
違うかっと、みんな面白いようにひっかかってくれたのでしばらく楽しめました(笑)
イントラネットの顔写真これに変えようかと思ったくらいで(笑)きっと外人には
見分けつくまい、・・いやまて。性別違うんじゃん(^^;それでもわからない私
って、オトコマエ?(爆)
※このブログ記事は、はるか時間を遡って書いているので、書いてる時点は
なんと2005.12.29(^^; なので、7月の記事に11月のネタが入ってて
申し訳ないです~(^^;

 閑話休題。
結局、眼鏡屋さんでは安いサングラス(妹1,2用)と母の老眼鏡、
私のメガネ2つに、トモダチのメガネにトモダチ母さまのサングラス、なんか
知らんうちにうちの母もサングラスを手にしており、なんかいっぱい(何個だ?)
買った、お大尽なワタシタチにお店のおにーさんも親切で(笑) そらそだな。
夜ごはんに食べる予定の、スゥンドゥブのお店の場所を聞く。そしたら
そこはちょっと日本人には辛すぎるし、それよりおいしいお店が近くにある
から、案内してあげるよと言ってくれたので、お言葉に甘えました(^^)
「明洞スゥンドゥブ」は、ほんと安くておいしくてよかったっす。詳細は
あとのお食事編にて。

さて。お次はロッテ免税店です。いろんなところに等身大ヨンヨン。思わず
母さまたちは並んで撮影(でも、恥ずかしいからエレベータ横でささっと)
あとから考えて、私たちも撮っておけばよかったーーと後悔。恥ずかしくても
これくらいの恥は掻き捨ててもよかったんだよね、きっと。

ここでは、ヨンヨンショップで、母さまがキーホルダーを。やっぱ高いだけあって
露店のパチモン(失礼)とは、質が違いますなぁ。お値段もやっぱりすごいけど。
その他は、化粧品とか、お留守番の父さま用のネクタイとか。ちょっとお疲れの
母さまたちと、B1Fのドーナツショップまで行き、ここでお茶して待ってて・・と
言い残し、その足で明洞のFACESHOPまで行こうかと思ったけど、ちょっと
距離があるのと、まだ友達がお嬢たちのおみやげを買おう!ということで
再度ロッテ免税店へ。全員のお買い物を足したら、金額が達したので
ヨンヨンのマグカップを頂く。これは、マグカップ買い損ねていた友達母さまに
プレゼント(^^)ピンクのカップがお似合いでしたよ~。

小一時間の買い物のあと、母様たちのところに戻ると、ちょっとお疲れの
ご様子。これはもう一回お買い物して、発散させねば(笑)←どういう発想?
と、ロッテ免税店を出たところの地下街にあるFACESHOPへ。
ここはオープンなスペースで、明洞よりも品数なさそうかな・・・と思ったけど
ま、私たちが買いそうなものはそろってましたね。4人で、コアバレしまくり
です。夕方で買い物客も結構いたけど、なんかしらんカゴいっぱいに買いまくる
日本人4人にちょっとヒいてたかも(^^; 
ここでは、私の買い物定番になった、コラーゲンアイパッチ(値段の割りに
よいのです。目の下ぷっくりです。)に、シートマスク(100円!)数種。
同僚推薦のオレンジの歯磨きペースト(さわやか!お気に入りです)
それから、ざくろの洗顔フォーム(これもお気に入り!)に、ネイル(コレも100円)。
あとは、天然素材の石鹸などなど。前回買ってとっても匂いが気に入った
ローズのトリートメントは残念ながら廃番らしくなくなってて、とってもザンネン。
自分の分以外も、同僚の頼まれ物などで、山のようになってました(^^;
おまけに母も、カタコトの日本語で、老化防止に・・・とクリームを薦める店員
に、「私には老化のもんしかすすめへん!」とぷりぷり怒りながら(いや、それ
は・・・おかーさん(^^;)、保湿度の高い化粧水や、ちょっとびっくりするくらい
かわいらしい色のネイルを買ってたりして。
友達母娘も大体同様のカゴの中身(笑) でも、ここのって、手軽だし
パッケージもかわいらしいので、お土産にもちょうどいいんですよね。
で、たんまり買った(1万近く・・・単価が300円とかそんなとこで(^^;)ので
ブランドキャラクタのクォンサンウの写真集(重かったぞー >妹2)と
マグカップ(重いもんばっかりや)をもらう。入れてもらった大きな紙袋
帰りに破れるくらいの重さでした(^^; 

おかげで、みんなニコニコ顔。やっぱり、お買い物っていいねー。
金額の大小ではないのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

母娘2組珍道中 3日目 お買い物~ その1ロッテマート

  この記憶力テストのような(^^;、過去ブログ書き(>_<)をしてて失敗したなぁーと
思うのは、写真撮ってない時。うー。今回のお買い物分はいろいろと面白いもの
買ってたのに、ザンネン。

 さて。ソウル滞在3日目。今日はお買い物するぞ~・・といっても、そんな高額な
ものは買いませんけど。今回の目的は3つ。
 1.スーパーに行きたい(ロッテマート)
 2.眼鏡(母親の老眼鏡+自分の眼鏡+妹2のサングラス)
 3.FACESHOPでのコアバレ

2と3については、明洞なので、今回は地下鉄で行くことに。その前に蚕室(チャムシル)の
ロッテマート(ロッテワールドの隣)に行こう!ということで、朝ごはんも食べずに
10時着を目指して地下鉄で移動。ホテルから江南駅までは結構あってぶらぶらと
歩いてたら15分くらいかかりました。歩道の舗装がちゃんとされてない部分が多く
かくかくしながら歩いてたのもあるし、母親連れということもあって、ちょっと時間かかり
ましたね(^^;

さて。地下鉄。前回は黙ってついて行く役(笑)だったので、切符買うのも初めて。
ちょっとどきどきしつつも、自販機で買って、改札を通る。ふふ。そいや地下鉄では
ブダペストの地下鉄でどきどきした話があったけど、それはまた別の機会に(笑)

で、到着>蚕室(しかし、チャムシルでちゃんと変換するのだ、オドロキ)
駅からはすぐに百貨店とホテルのほうが近くて、その奥にロッテマートがある。
とりあえず朝ごはん食べてないので、フードコートに直行。朝早いのでまだほとんど
人がいない・・・まとめてまずチケットを買って、それぞれのコーナーにチケットを
持っていくという段取りなんだけど・・・・えっと(^^; 英語ももちろん日本語も
通じず(^^; な、なにを食べたらいいのかっ(汗) 通じるのか?と思いつつ
「ジャージャー麺、キムパブ」(にっこり)みたいなので、なんとか通じて・・・
(というか、単語並べてるだけじゃん w)無事、ゲット。ま、それまでにその
注文システム自体がわからず、ジャージャー麺担当のアジュンマに身振り
手振りであそこで先に買うんだよーと教えられ・・。やっと母の待つテーブル
まで、二つを運ぶ。その間にトモダチのほうは、コーヒーとトーストじゃないと!
というトモダチ母さまのリクエストにより、コーヒーショップで・・・そこのアジュンマは
びみょーな英語(^^;で、お互い通じてんだかどうなんだか??って感じで
結局オーダーしたものと、ちょっ違うモノが出てきたりと・・。
ジャージャー麺とキムパブはんまかったです(^^)v ジャージャー麺は日本で
食べるものより、結構甘く、そしてボリューム満点。キムパブは酢飯ではない
のりまきで、野菜とおコウコとハムとか?をごま油をきかせたご飯と韓国海苔
(っていうか、韓国の海苔は全部韓国海苔だろ、やはり(^^;)

そして、ロッテマート!ま、でっかいスーパーってだけなんですけど(笑)
コンビニでもだいぶ遊べたので、ここは母娘ペアーで、カートを押して30分後に
集合!・・・お菓子とか100円くらいのポケット眞露とか(これ男性陣へのお土産に
ぴったり(笑)) 結局買い込んだのは、お菓子にお茶、海苔とかまぁお土産用
のもの。ちょうどその日は、日本でいう「土用の丑の日」みたいな日で
韓国では、サムゲタンを食べる日(昔は、犬鍋だったらしい・・!)で、冷凍の
鶏が山積みでした。
おみやげ物にお菓子や、特産品を買う場合はスーパーに行くことをオススメ
します。ほんと。ぜんぜんお値段違いますからねー。100円くらいのポケット
眞露もかわいいプラスティックボトルでお土産にはいいですね。

両手にいっぱいになったので、このまま明洞に行くのも・・ってことで、とりあえず
ホテルにいったん帰ることに。ちょっと荷物も多いので(どんだけ買うねん(^^;)
タクシーでホテルに帰って、出直しです。
・・・って、カンタンにロッテマートを後にしたけど、よーーく考えると、ロッテ
ワールドのとなりのロッテマートって、もしかして、「天国の階段」のソンジュ
おにーちゃんの会社?(^^;と思い出したのは、日本に帰る飛行機の中・・・
行く前は覚えてたのに~。ザンネン。結局ロッテマートは、地下の食料品
売り場だけしか行ってないのでした・・・がっくし。

・・・・うーん、なんだか小学生の日記だな(^^; その2は、眼鏡のお買い物と
ロッテ免税店に明洞スゥンドゥブ!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

宮部みゆきにダークピット!

ハンガリーから帰り(ずいぶんと前(^^;)、かなりな時差ぼけにぼけぼけとした
日々を過ごすつもりがばたばたとあわただしい。
先週末の鹿児島~熊本~大阪の移動が終わってほっと一息。

初めての九州新幹線(何ヶ月か早かったら、先頭にヨンハくんついてたんだよねー)
にも乗り、いつものことながら、JR九州の列車はかっこええなーと思いつつ、馬刺しを
食べ、芋焼酎を飲みながら九州を後に、大阪に戻りました。

で、梅田に行けば、大阪駅のBookStudioが呼んでる(^^;・・・ということで。
買ったのは、この5冊。

 宮部みゆき『孤宿の人(上下)』
 カラーリングに行く前に購入。パーマまでは時間の都合でかけられなかったので
 上巻2/3くらいで終わり。続きは明日の新幹線で・・。いつもどおりぐいぐいと
 読ませる宮部さん、えらいっ。

 滝本竜彦『NHKにようこそ
 人々をひきこもりの道にひきずりこむ悪の組織NHK・・(笑)ま、興味本位です(笑)

 田中芳樹『クレオパトラの葬送
 ま、薬師寺涼子(ドラよけお涼)シリーズです。30分もあれば読めてしまいます。

 あとは、英語本で海外出張後はいつも英語やらにゃー(^^;症候群にはまりますので
 そのタメの本ですな。英語の敬語について・・・。

 あとは出張前に買ってたのが、ダークピットシリーズの『オデッセイの脅威を暴け
 いやー、急に双子の父になってて驚いたわ>ダーク・ピット 私、何冊か
 飛ばしてたかと思ったわ・・・ といいつつ、上巻2/3くらいでストップ。
 宮部さん読んでから取り組むことに。

日曜の夜なのに、まだ大阪(^^; 明日は9時半からミーティングあるんですけど。
諸般の事情で始発で帰る予定。会社直行だなぁ・・・。
寝坊しませんように(^^;>わたし。
そいえば、同僚一人だけにここをカミングアウト(笑)もし明日遅れたらそういう
事情なので、フォローよろしく(笑)・・あ、もしかしてばれてるのも便利かも(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2005

来ましたねー。

3月にソウルに行った時に、コアバレショッピングしたFACESHOP。
日本での出店がウワサされてましたが、今日日本語サイトがオープンしてました。

問題は、価格だよねぇ・・・と、一緒に行った同僚とも話してたんだけど
やはり価格は、1.5倍強というところですね。
私たちが一番買い占めた(笑)、シートパックやハンドメイドの石鹸とか
ヨーグルトパックが、coming soonのままで、値段が書かれてないところが
アヤシイ(笑) 3300ウォンの石鹸が、1.5倍だと500円・・・うーん、微妙。

年に2回くらい、ソウルに行けるなら行った時にまとめ買いした方がいいかも(^^;
なんて、これから出店するのにメイワクだわね。ま、オープンしたらもちろん
見に行きますよ~。サンウくんグッズがあったら、きっと妹に頼まれそうだし(笑)

私が買って、気に入ってるもの(GWに再度行った同僚にも買ってきてもらった)

Raspberry Roots collagen eye patch(コラーゲンアイパッチ)目元に貼るシート。
2回分で、3,300ウォン。
eyepach
すごいしっとり。次の日、目の下がふっくら(してる気がする・・)

mask sheet(マスクシート 化粧水たっぷり染み込んだシート) 1枚で1,000ウォン。
いろいろ種類があるけど、買って来てもらったのは、キャビア、セラマイド、コラーゲン
この順番で使うと、乾燥肌に対してよいそう。セラマイドは毛穴ケアらしい。
たっぷり保湿感あり。それで1,000ウォンはお買い得感ばっちり。
sheetpack

arbutin whiitening essence(アルブチン ホワイトニングエッセンス)
35mlで、9,900ウォン。1000円くらいかな。ニオイがとっても好き。
まぁ、美白は長い戦い(笑)なので、まだ結果はわかりませんが、好きな
ニオイで、ヒーリング効果もあるかしら。
whitening

strawberry yogurt pack(ヨーグルトパック)4回分 3,300ウォンなり。
他にもキィウイやグレープなど、ほんとおいしそうなニオイで、小さな子供は
間違って食べそうだから気をつけて。しっとりします。もちろん、洗い流すタイプね。
yogurt

他にもいくつか買いましたが、ヘアパック(ローズ 3,300ウォン)もすーごくいい香り。
バラですよ、バラ。あとは、ざくろの洗顔フォームもいい香りで好きです。同僚はちょっと突っ張るらしいけど、私は大丈夫だったなぁ。結構使いでがある量>洗顔フォーム です。
そのほかにも、ハンドメイドソープはお土産にあげた人はみんな気に入ってくれた
みたいで、私もライスを使ってますが、いいニオイであわ立ちがいいですね。

別にマワシモノじゃないけど、FACESHOPいいです(^^)
韓国に旅行に行く人は、いろんなとこにSHOPありますから、のぞいてみては
いかがでしょ。前述のシートパックや石鹸はお土産にもきっと喜ばれると思います(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

今日も今日とて

ぷち散財(笑)
用事で梅田に出かけたら、三番街地下の100円ショップ(でもないか、500円のとかも
あるから(^^;)Kitchen Kitchenにすいこまれる様に行く(笑)。
いや、吸い込まれてるな、きっと。
今日買ったのは、ワイヤーかご×2、かご2個、ふきん、布製の小物入れ×3。
しめて840円なり。なんか、買い物した感いっぱいで、1000円以下だとすごい
すっきりしますね、ほんと。

次は、阪急百貨店に。梅田には大丸、阪神、阪急とデパートが並んでるけど
イチバン好きなのが阪急。なんでかしらん。エスティーローダーで、ファンデーションの
レフィル。この時期、15000円以上で傘プレゼント・・・あぶない。つい乗りそうに
なったけどっ。先月も免税店で買ったし、また今月も海外に行くので、そこで
買うのだ。ガマンだ>わたし。でも、今回は折りたたみの傘で、よさげだったなぁ
・・って、おもうつぼやん。(^^;

その後、バスに乗ろうとすると、後ろから、本屋さんが呼んでる(^^;
さすがに、3日連続(^^;ハードカバーは自粛だ!おー!と、心の中で、右手を
あげて、いざ店内へ。
新書、文庫のコーナーをうろうろ。そこで、買ったのは・・

ダイスをころがせ!上下』真保裕一 
資金はない。難題だらけの上に妨害も始まった。でも、俺たちは選挙に出る!
・・・は、コシマキから。いやー、なんかそそられますねぇ。
 
それから、買い忘れてて、おお、出てたのかっ!のいうのが
失われし書庫』ジョン・ダニング 
薀蓄語る男性にヨワイ私としては、元刑事の古書店主クリフさんもなかなか
いけてるのですよ。『死の蔵書』『幻の特装本』の2冊も★4.5くらいのおもしろさ。
うんうん、GW中に読む本も揃ったし、楽しみ、たのしみ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2005

やってしまった(>_<)

ええ。ワタシ、よくやるんです。同じ本の「上」ばっかり2冊買ったり
むかーし読んだ本を買ってみたり、つい3ヶ月ばかし前も、森博嗣の
φは壊れたね』を見事に、2冊買ってました(--;)

そして今日も・・。なんとなく、いやな予感はしたんだな。で、奥付を
一応確かめたら、2005年3月発行になってたから、ああ、よく似た
タイトルなのね。それにしても久しぶりだわ~と、買ってみたら(^^;

書棚に色あせた同じ本が。でも、同じハヤカワでも、ミステリアスプレスと
今回はハヤカワ文庫。・・・・きっと、新たなキモチで楽しめることでしょう。
ほんと、物覚えが悪いと、何度も同じ本で楽しめるから、ある意味
シアワセねっ!!・・・と、ヒラキナオリ。

件の本は、『偽りの名画』アーロン・エルキンズ ひところよく読みました。
エルキンズは、もうひとつのシリーズのスケルトン探偵(^^;の方が好き
だけど、こっちの絵画シリーズも嫌いじゃなかった・・・。

そもそものきっかけは、アレックス!あんたが悪いのよ!と、やつあたりして
みます・・。アレックスというのは、臨床心理医アレックス・デラウェアのことで
こちらは10年くらい前によく読んでいたシリーズで、ジョナサン・ケラーマンの
新作が久々に、発行元を変えて登場してたので、懐かしい続きで、久しぶりに
翻訳モノのコーナーに足を踏み入れて、浮かれてたので、前述のようなことを
やらかしたわけです(^^; とほほ。

それにしても、ジョナサンケラーマンは、『羊たちの沈黙』に代表されるサイコ
ものの流行った頃に、子供の虐待などをテーマにしたものが多く、よく読み
ました・・。またマイロやアレックスの恋人のロビンの物語が読めるのは
楽しみです。

しかし、しかし。年末の「このミス」に載ってた、”今年の隠し玉”コーナーで
ジョナサンケラーマンの奥さんの方の、フェイ・ケラーマンの新作が出るとの
情報を思い出して、探しにいったんだけど、ダンナの新刊を見つけるわ、おまけに
間違えて買ってしまうわ、なんだかとってもちぐはぐな結果になりました(^^;。

ちなみに、一緒に買った本は、なんでか文庫落ちを待ってた恩田陸の『劫尽童女
(恩田陸ならだいたいミズテンで買っちゃうのに、なぜか触手が伸びなかった、謎。)
前述の『モンスター』ジョナサン・ケラーマン、あとはコミックスで、出てるのに
気がつかなかった『MOONLIGHT MILE 9巻』太田垣康男、
(あ、ちょっと待て!10巻もでてるんじゃん(--; 気がつかなすぎ・・>わたし)
そしてこれも買いそびれてた『NARUTO27巻』岸本斉史(第一部完結ですと)
の5冊。

間違って買っちゃうのは、実はこれだけでなく(^^; DVDも間違って買って
気がついて交換してもらった(^^;のでした。あぶないあぶない。
間違って買いそうになったのは、今は懐かしい『六月の勝利の歌を忘れない 
日本代表 真実の30日間ドキュメント
』岩井俊二 。
これも発売時に予約して買ったのに、2枚組みだったことをすーーかり忘れて
今、Vol.1とVol.2に分けて売ってて、あやうく、あ、Vol2なんてあったのね!
と買った後で、不安になり、アイカタに電話。「あの、岩井俊二の日本代表のやつさー
あれって、Vol.2って買ってないよねー?」「っていうか、あれ、2枚組みやったで(^^;」
はっ(^^;;;; そっか、安いとおもてん(^^; ばらして売ってたのね・・・。
いそいで、お店にとって帰り、返品ってのも悪いかなぁ・・と(ちょっと小心者)
別に買いたかったモノを物色。同じ値段で・・(ちょっと律儀)、あーこれこれ
大好きな『きらきらひかる』(検死官のじゃなく、江國香織の方。豊川悦司、
薬師丸ひろ子、筒井道隆のほうね)があったので、この際に買っとこうと
交換してもらいました・・・。

やれやれ。今日はもう余分なものかわずに帰ろう・・・・と、帰り際に
アトレカードのポイントを商品券に変えるべく、マシンにカードを入れると
「用紙がないので、印刷できません」だと・・・。今日はついてないっす(^^;

ま、お天気もいいし、いっか(笑) 帰ったらひさびさにアル中の薬師丸ひろ子
みよっと(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

雨の日は買い物したい症候群。

んなもんは、ないやろ(笑) 今日はちょっと肌寒い雨の日でした。
おまけに地震まであって(^^; 午後の打ち合わせ最中にもう一回あって
私ひとり、半分腰を上げた状態で気恥ずかしかったわ(^^;

・・ってなことがあったから。ではなくて。
なんとなく、雨の日は、キライで、キライな日だから、ちょっとした小確幸
((c)ムラカミハルキ)を求めて、小さな買い物するんです。

ring

税込み735円なり。
貝パールの形もごつごつ。あーん、なんかこの写真ではかわいさが
伝わらない(--; 新しい携帯(D901i)の接写カメラのよさだけが
伝わるだけじゃん(笑)
ぶかっこうなかわいさっていうか。まぁ、いいか。絶対いろんなとこに
ひっかかってしまう、だめだめちゃんだろうけど(笑)

もいっこ。というかもう3個。買ったもの。この恵比寿のアトレの雑貨屋さんの
かごが好きで、部屋中にいろいろあります。かご、かご。
kago
読みかけの本入れ用に、朝用のお化粧品用(お気に入りのざくろの化粧水も)
あとは、DVDフォルダとかWOWOWの番組表とか入れて(そんな細かい説明は
いらん(笑))テレビの横に置く予定の大かご。しめて、税込み2,037円なり。

あー、散財した(笑) これでマンゾクな、きらいな雨の日でした。

ちなみに、読みかけの本入れに入っていたのは、次の4冊。
 「半島を出よ」(村上龍 カバー外し状態)、「危機の政治学」(佐々淳行)
 「オトナ語の謎」(ほぼ日 文庫版)、「”わからない”とう方法」(橋本治)
そして、バッグに入ってるのは、土曜に買った「象の消滅」(村上春樹)でした。
『パン屋再襲撃』がすき。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

韓国旅行 2日目その3 ちょっとだけ観光。そしてこあばれショッピング。

3月14日

次に、多少は原点である冬ソナ関係も行ってみるかってことで、「中央高校」
と「ユジンの家」に行きました。さっきのお店から歩いて10分くらい。
周りの町並みは、なんだろう、ちょっと懐かしいニオイのある、20年くらい前の
いや訂正(^^;子供の頃だと30年前か、こんなとこで、サバ読むな>わたし(笑)
昔の日本の町並みを思い出される佇まいでしたよ。道路も舗装ががたがただし。
中央高校は残念ながら夕方からしか解放されていないので(当たり前(^^;)
入れず、門の前で写真を撮り、そこからすぐのユジンの家もだーれも周りに
いなくて、これも外側から写真撮っておしまい。会社のユジン好きの同僚の
為に、とりあえず来といたよという証拠写真。
2_highschool 2_yujin

次は、多少なりとも、歴史的なところというか、観光地も行っとくか!ってな
ことで、「昌徳宮(チャンドックン)」へ。しかし、ここは事前予約+ガイド付きでないと
入れないってことで、ユネスコ世界遺産の門だけ写真に収めて帰りました。
なんかスタンプラリーの一個、押しといたよって感じだけで(笑)、次はいざ
明洞へ!再び地下鉄で、明洞駅へ。まずは、メガネを作る為に、前日紹介
してもらった「カナ眼鏡」を探している途中に、THE FACESHOP発見。
実はうちの妹が、クォンサンウ好きで、彼がCMキャラクターをしてるこの
お店があったら、キャンペーンでもらえるタンブラーをもらってこいと指令が出て
いたので、とりあえず入ってみる・・・。残念ながらタンブラーキャンペーンは
2月で終わっていたので(知ってたけど(^^; だめもとで聞いてみた)お店の
人にそういわれたので、そうですよね・・・とがっかり・・していたら、私たちの
取り置き分を譲りますよ・・と声をかけてくれた。その代わり、キャンペーン時は
20000ウォンで1個だったけど、もうちょっと買ってくれます?と言われて、それ
くらいならオッケーと、事前に調べてきた、隈トリクリーム(9900ウォン)を3個
買うつもりが・・・気がついたときには、3人とも小暴れ状態。手に持つかごが
いっぱいに。だって、1個が大体3300ウォン(350円くらい)で、ここは天然素材
化粧品ということで、洗顔フォームとかパックとかいろんな効きそうなものが
いっぱい。私は柘榴モノに弱いので、洗顔フォーム、パックと買い込む。
(とってもいいにおい)お土産の分も含め、コラーゲンパックとかシートパック類も
豊富。レジに行くと、私が70000ウォン、同僚がそれぞれ50000ウォンずつくらい
買って、3人ともタンブラーとポスターをもらう。
うう、クォンサンウファンだと思われた・・・よなぁ・・きっと(^^; 同僚はいらないので、
全部私の妹行きになりました。感謝しなよー>愚妹。
ちなみに3個もタンブラーもらったくせに、もったいなくて使えない妹(^^;
一個くらいヤフオクだしといたらよかったかしら(笑)うそうそ。
あ、ポスターは3本のうちまだ2本あります。欲しい人はメール下さい(笑)

小暴れしたFACESHOPを過ぎると、もひとつ人気のMISSHA(これも化粧品)
があり、ちょこっと入る。ここで同僚はファンデーションを買うが、これがまた
3300ウォンで、なかなか伸びがよく、もっと買えばよかったーと、あとで
悔しがることに。それにしても、FACESHOPもMISSHAも早く日本に入って
来て欲しいわー。

そして目的のカナ眼鏡を探すが・・曲がる道を間違えてしばらくうろうろする。
見つけたお店は、まぁ日本人ばっかり(^^; カウンターに座って、欲しい眼鏡を
みていると、サービスのヤクルトが(笑)渇いたのどに、ヤクルトは辛いかも(笑)
でも久々なのでおいしかった;。今回の眼鏡は、私は自分とアイカタの分の
サングラス、同僚も自分のとご主人の眼鏡を作る予定で、合計4本。もちろん
値切り倒しました(笑) すぐにはできないけど、当日中にちゃんとホテルまで
作って届けてくれるシステムというのが、とっても便利でした。
サングラスも近視+乱視だったけど、当日でき、アイカタの分だけ眼鏡を忘れた
ので、目の間を測らないといけないってことで、これだけ後日日本に送るという
ことになりました。
普段かけてる眼鏡を持っていくと、それにあわせて作ってくれるので、行ってない
人の分も作れるのです。
度付きのサングラスで12000円、遠近乱視ので35000円これでも安いかな
とも思ったけど、2つで、45000円ねとさらに値切りました。あーたのし。

次は、南大門市場をめざし、同僚の皮のコート探しに。オーダーでも安いという
話しで、これもネットでさがしたお店に行く・・・しばし悩んでいたけど、どうも
価格面で折り合わず。市場の方にいくことに。ここはほんとすごいです。
なんていうか、雑然としているところが、もうすごすぎ。歩いてたらお土産もの
屋さんのアジュンマにつかまり、おもしろいキーホルダーがあったので甥っ子
用に買ってると、韓国のリとかゆず茶は?コートは?というのにひっかかkり
私の弟がやってる皮コートのお店があるよ、隣に・・とつれてかれる。ちょっと
一緒に観にいったら、上の階の倉庫にもあるよ・・といわれ、さすがに2人でも
怖いからと3人揃ってついていく。そこで、なかなかかわいいコート発見。
裏のタグは、マーガレットハウエル???だけど、着てみたらよく似合う。
ここから値段交渉。70000円といわれるのを、65000円!と値切り、それは
ムリよといわれ、66000円と刻んでいったら、じゃあ68000円で?ということで
手打ちに。現金をあまりもってなかったので、みんなのウォンをかき集め
円とあわせて支払う。この辺から、なんかみんなのお財布一緒になっちゃって
あとから、大精算大会になるんだけど(笑)

気に入ったコートが買えて、ニコニコ顔の同僚と、今度は、母や妹、友達に
頼まれてた、ヨンさまグッズを買うべく、屋台を冷やかす。靴下!とかあった
けど、さすがに足に履くのは(^^;と、マグカップ、ストラップなどを買う。もちろん
値段交渉しましたわ。外国での買い物はこれが楽しいねー。
あとは、会社の人にお土産を・・。
電車男に触発されて、自分改造プロジェクトをはじめたうちの若いもんに
ネクタイを頼まれていて、免税店でも買う予定だったけど、5000ウォン(笑)で
すでに結んだままのネクタイ(ファスナーでしめる)を買う。どっちが高い?と
聞いてみるか!などと失礼なことをいいつつ、市場をひやかして・・・というより
いろいろな客引きと闘いながら進む。ほんとにすごいんだから~。
「おねえさん、カンペキなニセモノあるよ、みるだけでいいから」
「皮のコートあるよ、」とか口々にいいながら、手をひっぱる、肩をつかむ、もう
大変でした。母と行く時はここはちょっとムリだなと思いました。

目的の買い物がほぼ終わったので、最後にロッテ免税店へ。
・・とロッテ百貨店まで来て唖然。全館工事中・・・ええええ。そんなこと
イさん言ってなかったよねぇ(^^; と、すぐイさんに電話する。そしたら
ロッテ免税店はホテル側の入り口なんですと(^^; 教えてもらってそちらに
廻ってみると・・・いました、たくさんのヨンジュンシ。オヤクソクなので写真は
撮りましたわ。日本人と思しき人が他にもシャッターを切っていました。
2_lotte1 2_lotte2

EVのところまでくると、もう壁ごとお持ち帰りしたい笑顔マンサイで(^^;
またちょっとハイテンションになって、オフィシャルショップを探していると
全然知らない日本人の人が、「あのー、よかったらこれあげます(^^)」と
差し出されたのは、10万以上買うともらえるポスターとかもろもろ。
「えええ、いいんですかぁ(嬉);」というと、「私もらっても仕方ないので(^^;」
どうもありがとうございました。利害が一致したシアワセな一瞬でした。
でも3人いて、なんで私にピンポイント?というと、後の二人が声を揃えて
だって顔がにやけてたもの・・・(^^; そう、等身大ヨンジュンシの前
だったのです。そこで、オフィシャルショップに行き、お皿とかクッションは
いらないので、クリアフォルダをお土産に買い込み、ポストカードをもらって
あとは、頼まれたネクタイを探しに・・。

マンゾクのお買い物のあとは、さー夕ご飯です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

シティボーイズな春!

いよいよ来月には、年に一度のお楽しみのシティボーイズのライブがあります(^^)
それにさきがけて、amazonをうろうろしてたら、こんなの見つけて、即買ってしまい
ました・・。

CB

20世紀のシティボーイズ
堂々(笑)の2枚組。あーんな曲もこーんな曲も入ってます。『鍵のないトイレ』から
『ウルトラシオシオハイミナール』までのサントラです。そうですよ~、2500枚
+8000枚しかないらしい『愚者の代弁者、西へ』(私もぎりぎり買えた。それから
シティボーイズ関係のサントラは見つけたときに即買いにしています(笑))のテーマ
曲も入ってますし、もちろん、斉木御大の「恋人たちのゴム脳」だって入ってるし、
『真空報告官P』からは「つぶらな瞳でレッツゴー」も入ってますわ。
3000円、3000円で買えるもの~♪・・・・うーん、なんて局所的マニアックな紹介。

もちろん、小西康陽さんセレクトのおしゃれな曲もたくさん。ワタシ的にベスト盤
だと思ってる『NotFound』からも8曲入ってます。

それにしても、やはりライブはシティボーイズ+中村ゆうじさん+いとうせいこうさんの
ベストメンバーの舞台をまた観てみたいわぁ・・・。ほんと、熱望。

一応資料的に(笑)、このアルバムに収められているライブを年表的に。

1992年 鍵のないトイレ       出演:シティボーイズ 音楽:小西康陽

1993年 愚者の代弁者、西へ   出演:シティボーイズ 音楽:小西康陽

1994年 ゴム脳市場        出演:シティボーイズ 音楽:小西康陽

1995年 愚者の代弁者、うっかり東へ 
       出演:シティボーイズ 音楽:ファンタスティック・プラスチック・マシーン

1996年 丈夫な足場        出演:シティボーイズ+中村有志+いとうせいこう
                     音楽:小西康陽
1997年 NotFound あるいは、レイヴ・ウィズ・ザ・キャッチボールシスターズ
       出演:シティボーイズ+中村有志+いとうせいこう 音楽:小西康陽他

1998年 真空報告官P       
       出演:シティボーイズ+中村有志+いとうせいこう 音楽:金子隆博

1999年 夏への無意識      出演:シティボーイズ 音楽:小西康陽

2000年 ウルトラシオシオハイミナール
       出演:シティボーイズ+野宮真貴+本田久就 音楽:ルイフィリップ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

「冬のソナタ」弁当。

fuyu-1                   
オイシイとか、そうでないとか、そーゆーことを超越した(いやいや超越したらあかんでしょ)お弁当ですな。
いやぁ、買うの勇気要りました(^^; でも、期間限定だし、ブログねたになるやん!と
自分を励まし、でもこれだけ買うのって(^^;・・と、ヘタレな私(--;。
結局、イチゴチョコとお茶2本(なんでっ)、それらを上に乗っけてレジへ。
おねーさん、はよ袋に入れて・・・と思いながら、顔にも出さず(でてたかな(笑))
購入したはいいけど、新幹線の3人がけシートの窓際、誰も来ないでね・・と
願ったのも1分で望みは絶たれ、なんか落ち着きのないおにーちゃんとおねーちゃんが
トナリに来たので、(もうおうち帰ってから食べよ(^^;)と思った、おねーさんでした。

さて。引越し前のダンボールに埋もれ、お弁当を開けると・・・
いきなり、ミニョン巻きなマフラー型お品書きが・・・・。どれどれ、全部で9品。
fuyu-2
 キムチ入り蒸し餃子/海鮮チャプチェ/八穀米ごはん/トッポキ
 キムパブ/ナムル/黒米ごはん/プルコギ/チジミ
fuyu-3
うっかり食べてしまいそうになった、雪だるま(笑)や、プルコギに入っていたパイナップル
の”ポラリス”・・。まぁ喜びそうなアイテムはおさえてますね(笑)
fuyu-4
ここで、言いたい!あったかくないお弁当にトッポキはムリ(^^; おもち固なるやん(^^;
あとは・・まぁ・・お弁当ですからね。もう1回は買わないと思うけど、まぁハナシの
ネタになりました(笑)あったかかったら、もっとおいしいかなー。
税込み\1,000なり。東京駅で、3月31日まで期間限定です。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 19, 2005

きたー。

iPod

えーっとですね。デジカメ兼MP3プレーヤーだった、EXSLIMの
プレーヤー部分が壊れちゃったのですよ。んでもって、しばらくは
HD代わりに(ていうかHDなんだけど(笑))してた、東芝の昔のgigabeatを
使ってたけど、やっぱりでかい。女子のお洋服はポケットがあまりない。
(あんたのバッグはでっかいくせに!とつっこまない!(笑))

うーん、やっぱり王道のRIOかなぁ、とも思ったけど、ま、落札しちゃったものは
仕方ないしー(っていうか、その前に、amazon.comで頼んでたくせに(^^; いたっ)

で。使って見ました>iPod Shuffle

いいとこ。
1.何よりちいさい。 2.かわいい 3.つかみで2分は持つ(笑)

なんだかなーの点。
1.iTuneでしかMP3ファイルをコピーできない。 
2.しかも!インストールしたiTuneを個体識別する・・。ノートPCとデスクトップだと
  「リンクしてるのが別モンなんですけど・・。iPodの中身、変えちゃいます?」
  なんていうのー、こいつってば。めんどくさい・・。

そうはいうものの、まぁキゲンよう使ってますの。ちなみにウリモノの「Shuffle」
モードはあまり使っておりません(^^; 
「予想外が楽しい。音楽のアドベンチャーに繰り出そう・・」・・・・そうなんですけど。
イーグルスの「Take it easy」の後に、K-POPのSE7ENに「just listen」ていわれて
SMAPの「Say What You Will」のあと、急にサラブライトマンの「time to say good-bye」
だと、とっても疲れるんですけど(^^;

ちなみに今、iPodに入ってるのは120曲くらい。まだまだ余裕(笑)
・「僕の彼女を紹介します」のOSTでしょ(Knockin' on Heaven's Doorがいいわー)
・SE7ENの「Just Listen」(今度日本語の曲でデビュー予定。ピよりいいです(笑)。
 これは彼のデビューアルバム)
・orange pekoe 「Organic Plastic Music」元気になります~。大好き。
・Sarah Brightman ロンドンフィルと一緒にやったの(^^; タイトル忘れた
・パクヨンハ「Fiction」(冬ソナのサンヒョクです(笑)なかなかよろしい。この間の
 コンサートも行ったけど、かわいかったー)
・Sing like talking「Welcome To Another World」(ちょっと昔(笑) Spirit Of Love
 が入ってるやつー)
・武田真治「LOVE LITE」 おもいっきりなつかしー。でもかっこいいの。
・Sweetpea「空にかかる花」(情報がほとんどないのが残念。すごいいいんだけどなぁ)
・SMAP「Say What You Will」に「Song of X'smap」

・・・うーん。ばらばらじゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2005

今日から!こっち!

半年ほど、ほったらかしーになってた(なってる!)ウェブページを横目に
書きやすいほうがきっと続くわ(-m-)と、Oneday's voiceだけお引越し。

この人のほったらかしのページって?と思った方はこちらへ・・って
そんな昔のページに誘導してどうする>わたし(^^;

そんなこんなで、いきなり、マイペースで書いちゃいますが。

今日は大阪滞在。片付け用に、書類とかいろいろシュレッダーかけたいものが
溜まったので、ヨドバシにシュレッダーを買いに行く。やっぱり短冊タイプに切る
より、どうせなら細かく刻んでくれるクロスカットの方がいいなぁ・・ということで、
ちょっと小さめのサイズを購入。\5,229なり。
あとは、amazonで頼んでるけど、まだ3週間以上待たないとこなさそうな、
iPod shuffle 512MBの本物(笑)みたいーとAV関係のフロアに行くが、さすが
土曜日えらい人だかりで、遠めに見ただけで、あきらめる。うーん。ま、いいっか。
でも、ずっとMP3プレーヤとして使ってたEXSLIMがプレーヤーの部分だけ壊れて
(デジカメ部分は健在)はや10日。音楽なしの通勤は寂しいなぁ・・。
待ちくたびれて、なんか買ってしまいそうで怖い・・・。

あ、そだそだ。帰りの新幹線用の本買わないと・・。
今読んでるのは『黄金旅風』(飯島和一)だけど、読み終わりそうな感じなので・・・と。
大阪駅のbookstudioに行く。ここのカバーの色とかしおり(小さくて細くて硬いの)が
好き。品揃えはあのスペースを考えるとなかなか。

とりあえず、買ったのは
 『終戦のローレライ Ⅰ、Ⅱ』(福井晴敏) 
  『亡国のイージス』には泣けたし、『Twelve Y.O』もなかなか。
  映画も映画館に行くかは不明だけど、レンタルになったらみるかなぁ・・
 『サーチエンジン・システムクラッシュ』(宮沢章夫)
  宮沢さんって、竹中直人さん、いとうせいこうさん、シティボーイズの御大たちと
  ラジカル・ガジベリビンバ・システムやってはった人なんですよねぇ・・・
  ラジカルのビデオさがしてるんだけど、なかなか見つからないです・・
 『禁涙境の最期』(上遠野浩平)
  なんでか、買ってしまう作家の一人だけど。
  ・・ブギーポップってどうなったんだっけ(^^;

さー、ちょっと片付けたら、宮沢さんのん、読んでみよっかなぁ。

  

| | Comments (1) | TrackBack (0)