こんなものを観た

May 18, 2009

食べたくなる映画。

先週行ってきた「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」。
ザンネンなことがあって、DVD化もないかもsweat01なので、観ないと!と
オトモダチと行ってきました。
Antique01

原作になかなか忠実で、雨の中のダンスシーンもあったり、なんといっても
ジフンくんの表情がよかった!ほんまにそれだけに、ザンネンやし・・・。
コメディもかなりいけるのになぁ・・・アホやったね・・・というのは、もうここらで。

大阪は29日までやってますから(午前中のみ)、いこかな~~と悩んでる方は
行っといたほうがいいです。いや、ほんま。そして、観たら、ほんまにケーキ
食べたくなります。
劇場が入ってる梅田スカイビルの1Fのカフェで、タイアップキャンペーンやってて
ケーキ30%オフで頂けます(^^)
かなり、映画の中でおいしそうなスイーツの連発で、普段そんなにケーキ食べたい!と
ならない私とトモダチも、終わってでてきたら、「ケーキ食べたい!」と。
Antique02 Antique03
かなり満足な映画&スイーツでした(^^)

あと、映画館で映画観ると、予告編あるやないですか・・・あれにやられて
続けて来たくなりますよねー。わたしらもその罠(笑)にはまって、仕事で
行けるかどうか不安なのに、前売り買ってしもたリして・・sweat01
買ったチケットは、「おと な り」 麻生久美子ちゃん、好きなんです~~。あと、谷村美月ちゃんも。
麻生さんは、ま、時効警察がきっかけですが、この「おと な り」もそうだけど
三木聡監督の 「インスタント沼」(なんつータイトルw)、これもかなり観たいっす。
しかし、”ひらけぬま!"やで(笑) どないなん、これ。
※音でます、このサイト。

あと、「Rookies」も~~て、かなりミーハーやね(^^; 
こっちは、いっちーと健くんが・・以下自粛(笑)
もう数時間したら、ブルーな月曜日の朝やのに、はよねよっと。

| | Comments (0)

May 04, 2009

チーム・小次郎集合。

いやーーーーc(>ω<)ゞ 大阪にかえってきまちた!いうてから、ものすごい
時間経ってるんですけど。しかも、全然ブログかいてませんやん・・・と、オトモダチから
更新するまで「まだですか?」コメント書き続けるで・・と脅されつつ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱりせわしないいうのもありますが、何事もリズムときっかけですな・・ってことで。
よいきっかけ到来。

チケット争奪になんとか勝てた「ムサシ」に、5/2のマチネーで行ってきました。
チーム・るいるい改め、チーム・小次郎(笑)大阪に集まるの巻。
Musashi

「ムサシ」は、蜷川さん演出、井上ひさしさん原作、主演・藤原竜也くんに小栗ん、そして
鈴木杏ちゃん。巌流島から6年後の話・・ということすら、前情報を入れずに観て大正解。
あっと驚くラストも然り、最初の場面展開の素晴らしさ、初めて見る藤原たっちと杏ちゃんの
朗々とした声に演技、小栗ん・小次郎のもう現実離れしたスタイルの良さ・・・できれば
もう1回観たいと思う作品でした。
前に観た「カリギュラ」が、tomoさんも言うてたけど、どこで息したらいいかわからん
くらいの、張りつめた緊張感と比べると、コメディタッチな部分もあり、声出して笑って
楽しめました~~。

ちょうど座席が、下手出入口の近くで、後が通路になっていたこともあり、出演者の
方々が近くを通るというラッキーな席で、ま近に退出する藤原くんをみて、あまりの
かわいかっこよさに、どきどきしたりで。「チーム・小次郎」と言いつつ、ひとりは
たっちペン(笑)になりそうな勢いでした。
ストーリーは、まだ1週間ほど公演があるので、控えますが、これから観に行かれる方
絶対先に情報知らないほうがいいです。

いやー、しかしこの「ムサシ」をやってるシアター・ドラマシティは毎年シティボーイズの
ライブで通ってますが、おぢさまたちの代わりに、美貌の青年を観るというのも
なんとなく不思議な感じで・・しかも2週間後にはシティボーイズのライブで、2か月後
には、超久々のイッセー尾形さんのライブで通う予定。

さてこの日はその後、それぞれが2回目のクローズゼロ2へと行き、小栗ん満喫の
1日となりました・・・。

うー、なんか普通なことしか書けんなーっ とかいいつつ、ちょっとこれをきっかけに
ぼちぼち復活といたしますので、またどうぞお付き合いのほどをば。


| | Comments (5)

July 01, 2008

旅にでるぞっ

・・・て、言われたい~~(笑)

大阪出張帰りに某所に集まった、「Teamるいるい」で観てきましたよ「花より男子Final」heart01
もう”類~~っhappy02”と言えるファイナルやろ~~・・と思ったのに、期待よりも類の出番が
少なく・・・ちっsweat01

グッズとかもあったけど(買わへんよ~~w)、ほとんどワゴンはカラになってますた。
Hanadan02_3
ペンライトあったら、買ってたかもね・・・って、ライブちゃうからっ(爆)
そいえば、通販でティアラ\75,000いうのもあったけども~~。どこで使うねんっsweat01

映画は・・んふ。これから行かれる方、楽しんできてね(^^) ネタバレやなくて、説明するの
難しすぎやけども(笑) 

そうそう、映画館は小学生くらいのおこちゃま率が結構高く、泣いてる子はいるわ、途中で
トイレに行く子はおるわ、走り回ってる子もおったりで・・・集中できんわっsweat01
行かれる方は、夜の時間帯をオススメしますわ・・・。しかしF4が揃う部分で、お約束の
道明寺のあほあほぶり(爆)のシーンでは、おこちゃま爆笑・・て、小学生レベルってこと?(笑)

なにはともあれ、先週は再放送のまとめ観もあわせて、花男まつりでしたわ。
そろそろ数字のヒトまつりにしたいもんです~~。ぶんちゃ~~んっ。

| | Comments (2)

December 30, 2007

終わった〜

やばいよ〜この子たち〜
そして 私の(笑)スンリはがんばってたよ〜 けがてわからんくらいだた〜
そして外さぶっ

| | Comments (4)

October 16, 2007

さあ、何観ましょうかね

ちょっとカゼひきかけ~~な予感、しかも今週は仕事も忙しいが、ソウルに
いかにゃ!という大事なイベントがあるので(笑 そっちかい!)、昨日はさっさと
8時前に寝ましたよ・・・そしたらやはりというか、3時前に目が覚めちゃって(^^;

すっかり風邪っ気は抜けたかな?でも、急に寒くなってきた感じですよねぇ。
みなさまもどうぞご自愛くださりませ~~。

ってことで。とんとSE7ENニュースも聞こえてこず、それでもいろんなことで
楽しんでるSE7ENペン、エライです(^^)

すでにいろんなところで出てますが、海外のファンサイト3つが合同で
SE7ENに応援メッセージをだして、それにSE7ENからお礼のサインが届いた
ニュース。実は、tomoさんところで、ご一緒させていただいて、参加させて
もらいました(^^) ちゃんとあんな分厚い本にしてくださって、感謝です~~^^
7ovenotes_2
7_7thheaven
出処:Se7enth_Heaven

日本でもなんかできたらいいのにね。ホントだったらLSJで何かできると
いいんだけども。

てことで。まったりモードで、ぶんちゃんニュースと、ライブDVDと宮SDVDを
待つことにして。その間に、観とこかなというドラマですが・・。

魔王」 So-net(スカパー) 木・日の週2話ずつ
「宮」のツンデレ王子、シンぐんをイメージしてたらだめですねぇ。チュ・ジフンくん(やっと
名前覚えたよw)サスペンスです。もうたらたら週2話ずつ観てる場合じゃない(笑)
まとめ観したいですが・・まあそれもかなわず。どうやらこの放送もノーカットではない
らしく・・・びくっ、こっちまでは手をだしませんよ(爆)
あらすじなどは、公式サイトで・・・(^^) あ、ヒロインであるサイコメトラーのへインちゃんの
お友達。タロットカフェ(タロット占いのお店?)の店主は、「宮」のチェギョンのお友達
ですよね?

ガリレオ」 フジ 月9
意外に?福山雅治好き。そして今回意外にまともな役?の北村一輝も好きですw
初回のゲスト犯人は(←っていうていいのか(^^;でも登場仕方がもういかにもハラにいちもつ
ある犯人だもの・・)な唐沢さん。

あとは・・・お、シランカッタが、「有閑倶楽部」!あの一条ゆかり!・・ってまた
年齢NGワード?(笑) 赤西くんがやるのか~~。今日ですね。とりあえず初回見てみましょ。
なんたって、ばりばり「りぼん」世代ですから。今みたいなおこちゃまな感じじゃなくて
その昔(爆)は、ちょっとおねーさんな感じだったんだけどなぁ>りぼん。

働きマン」もやるんですね。なんかマンガが原作って多いね。
菅野美穂ちゃんかあ。原作は好きだけど、どうでしょうか。

「風の果て」は、藤沢周平原作、佐藤浩市さん主演の時代劇。おーいい感じの
渋さでしょうか。どれどれ。木曜10時 NHKね。まだ公式サイトはないのかな。
お、前クールは「陽炎の辻」山本耕史さんでてたのか~~しまった。全然シランカッタ。
大河の「新撰組!」の土方歳三役以来、好きになったんですが・・ザンネン。

あとは~~、さんまさんがでてるのもあるけどあんまり食指が動かず・・。
お、これはどうですか?「SP」11/3スタート フジ 土 23:10~
岡田准一さんに堤真一さんっすよ。総監督は本広克行さん(ご存知、"踊る・・”の方)
原案・脚本が金城一紀。おお、いいんじゃないっすか。これ要チェックですねd(^^)

それと、多分観ないかもだけど、リュ・シウォンもでる「ジョシデカ」とか
長瀬くん二役の「歌姫」とか「医龍2」とか。
「医龍2」は、初回観ました。初回からこんな飛ばして大丈夫かっというくらい
おもしろかったなあ。2時間スペシャルでやるくらいがいいかも(^^;

あ、SE7ENファンの北川景子さん(ちがったっけ?)初主演?の「モップガール」も
ちょっとおもしろそうですね。お、こっちもサイコメトラーのお話か。テレ朝の金曜11時の
枠は結構おもしろいのがあるからね~~(「時効警察」もこの枠でしたし)

・・・って、いったい何本ドラマを観る気(^^;>わたし。
WOWOWで、イ・ジョンジェの「エアシティ」も始まるし・・(チェ・ジウと言わんところがw)

まあ、韓ドラも日本のドラマも映画も本も楽しんで、ぶんちゃん不在の間を楽しみましょ~~
・・あ、仕事しな(^^;

おおーそう言えば、BigBangくんたちがオープニングアクトをするCialaのライブ
今日ですね~~。行かれる方、楽しんで来て下さい~~。

| | Comments (8)

October 14, 2007

めがね

んわ~~。なーんか、おなか空いた いい映画だった。よかったなぁ。

昨日の夕方、キャンディーズばり(笑)に、オンナ3人で、「めがね」観て来ました。
すぐに感想書くより、一晩寝かせたほうがじわんとくるかなと思って。
そしたらねぇ、なんだろう。いいんですわ。じわじわときた。形ははっきりして
ないんだけど、なんかもわーんと残ったなあ。

南のある島に、それこそ携帯もとどかない宿に、タエコはやってくる。
のんびりしようと、大きなスーツケースに読もうと思ってる本とかいれて。
でっかいスーツケースをずるずるひっぱってやったきた。
時を同じくして、毎年、春になったらやってくる、ハルコさんがやってきた。
ハルコさんを待ってた、宿(ハマダ)の主人ユージに、高校の先生のハルナ。

まあ、ストーリーはあるような、ないような。途中でα波でまくりで、うとうと
しちゃいそうになる(退屈で眠いんじゃなくて、心地よくて眠い)。寝ちゃっても
大丈夫かなって思う映画。不思議~~。私だけじゃなくて、一緒に行った二人も
同じこと言ってた(笑)

小林聡美さん、もたいまさこさん、市川実日子ちゃん。
もたいさんの持つ不思議な世界に、ハマりますねぇ・・・。光石研さんも加瀬亮くんも
いいしなぁ・・・うんうん。

そして、おいしそうなごはん。ちゃんとした、身近なごはん。みててものすごく
食べたくなった梅干(食べてるシーンでは、みんな ごくんってノドなってたw)

メルシー体操。ゆるゆると覚えてみたい。

たそがれる才能、あるかな。でも、たそがれにいってみたいなぁ。

これ、DVDになってから観てもいいけど、ゆったりした映画館で、時々うとうと
しながら観るのがいいかも。


Megane

↑ここクリックね。

しかし、映画館行くと、予告編みて、次行きたくなるね。
次は、「転々(てんてん)」だね >キャンディーズ(笑)
三木聡監督・脚本に、オダジョーといえばいくしかあるまい。
しかも、三浦友和。サイトみたらびっくりよ、こんな友和知らないw。
オフィシャルサイトはこちら

| | Comments (4)

August 26, 2007

かもめ食堂 (追記あり)

いや~~。いい映画観ました。なんだろう。時々観たい。これからも。

ヘルシンキ、行ってみたくなりました。あったら行ってみたいなぁ 「かもめ食堂」
あの空気感に、インテリア、街、森、そしておにぎり。
ま、観た人じゃないとわからんようなキーワードではありますが。

小林聡美さん。すてきです。ものすご好き。もたいまさこさんも、片桐はいりさんも
いいです。味あるわ。

ということで。「かもめ食堂」 

”どうしてもって言う時は、どうしてもですよね。”

機会があれば、ぜひ。
Kamome

**追記**
この「かもめ食堂」の監督・荻上直子さんの新作「めがね」が9月22日から公開。
小林聡美さん、市川実日子ちゃん、もたいまさこさん・・・って!!
名作「すいか」メンバーじゃないっすか!あと、加瀬亮さんに、光石研さん(ジコケイ!)
・・・これは観にいかねば。ひっさびさに劇場で観よっかな。映画。

「めがね」 公式サイト:http://www.megane-movie.com/
銀座テアトルシネマの特別鑑賞券~~
9月22日公開 『めがね』¥1,500/ペア券\2,800 (桜沢エリカイラスト入り木製マグネット付き)
詳しくはこちらで。
主題歌は、大貫妙子さんなんですねぇ。そいえば、「かもめ食堂」のエンディングは
陽水さんでした。

| | Comments (2)

July 15, 2007

雨降って

地固まる・・だったらいいですね。結構今回はみんなのうっぷんでちゃったから。
あとは真摯に向かって欲しいですね>LSJ。
だんだん沖縄から帰ってきた人たちの声が聞こえてきたので。無事終わったようで
ほっとしました。長時間の対応で、おつかれセブンくん。参加されたみなさんも
おつかれさまでした。内容聞くと、いいな~~とヤキモチやいちゃいますね(^^;
でも、ホントいい方向に行くといいね(望)

あー私が今度会えるのはいつだ~~(笑)その日に備えるには、やっぱ言葉だ!と
今日はお勉強代わりに、剛くんの『ホテルビーナス』を観ましたよ。
これって全編韓国語なんですね。みなさん、お上手で。イ・ジュンギくんもでていたとは。
あと、ソーダ役のオンナノコは、パリ恋のヤンミですよね??
早口なイメージのある韓国語だけど、これはゆっくりと進んでいくので、ヒアリング用に
いいかなと思ったり。
傷ついた人が集まったホテルビーナス。最後はいろいろなことを乗り越えて
救いのある展開と思ったら・・・。それでも穏やかなエンディングでしたよ。
オススメです(^^)

SMAP全員いろいろ演技をしているけど、私は一番剛くんがうまいなぁと
思いますねぇ。ドラマの「海峡を渡ったバイオリン」もよかったし。
今度の「チョナン・カン2」も楽しみですね~~。

さ、最後にぶんちゃんの笑顔で(^^) 「宮S」前のどっきりのやつ(なつかしでしょ)
こんな顔で~~こんなヘアスタイルで~~と言ってたやつですぅ。
25
いやわれた?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 01, 2007

ありゃりゃ

上戸彩版「ホテリアー」は、『ホテリア』meets『冬ソナ』みたいになってますよーー。
あーびっくりした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 22, 2007

さて。日本のドラマといえば・・

なんなの、このいっきな書き込みっぷりは(笑)
しかし、このあたりで書いておかないと、もやもやするからさヽ( ´ー`)ノ

ってことで。3本ばかし今クールドラマについて。

ホテリアー』 木10時 テレ朝系
えー、書いていいですか?書きますよ?
めっちゃ楽しみにしてた、その後のシン・ドンヒョク。仕事でリアルタイムで観れず
録画したのを見ましたが・・・(リアルタイムでヨンヨンでたら、妹2から
「ペ、出てるよ、ぺ」とむかつくメールが(^^; 母、妹1はヨンヨン家族だが、妹2は
趣味じゃないらしい(^^;)
ま、あれは、どうみても、ぺ・ヨンジュンだし。あのシャープでクールでオトナな
私の(笑)シン・ドンヒョクはどこに・・・・? みた瞬間、ああやはりベツモノ。
ヨンヨン出演の(ドンヒョクじゃなく)「リメイク版・ホテリアー」として観ることに
決めました。でもひとつうれしかったのは、ドンヒョクが結婚指輪をしてるという設定。
ジニョンさんとシアワセに暮らしてるのね・・・ということは、原作ファンとしては
うれしかったです(^^)
しかし、提供してるSE○OMさん・・・・あのドラマの間のCMは観てるほうは
ちょっとツライっすね(^^; 長髪ヨンヨンがかぶちゃって(^^;
ああ、忘れてましたが(笑)、リメイク版としての「ホテリアー」ですが・・・。割と
忠実にエピソード入れてくるのねーという感じですね。支配人と料理長の思いで
の写真もちゃんと釣りの写真だし。田辺誠一は嫌いじゃなんだけど(紫のバラの人は
好きでしたよ(笑))、あの髪型は・・・どうなの・・・。しかもミッチー・・・・まぁ
とりあえず続きは観る・・かな。

セクシーボイスアンドロボ』 火10時 日テレ系
松山ケンイチくん!いいです!そして、大後寿々花ちゃん!かわいい!
浅丘ルリコさん(『すいか』以来ファンです!)に、岡田 義徳くん!おもろすぎ!
期待せずに観た2話に、笑って泣きました。脚本みたら、木皿さんじゃないっすか!
これ観たほうがいいです。
1話2話見逃した人用に、3話直前SP(最近こゆの多いね、いいことだ)があるみたい。
私も録画してみようとおもいまつ。・・・って関東地方だけなのかしら(^^;
4/24 16:00-16:54 ドラマは同じ4/24の10時から3話です。
#大阪は「ミヤネ屋」だったよ~~もー。ミヤネ~~・・って言いたかっただけ。ごめん。

帰ってきた 時効警察』 金11:15(地域によって違います)テレ朝系
大阪は、『探偵!ナイトスクープ』の後だから1時間遅いんですよね。
いいです~~やっぱり。霧山くん。全員パワーアップなゆるゆるさ。必見ですね。
新人の真加出くんもいい味だしてますよおぉい。

ってなことで。今クールはとりあえずこの3本(もしかして2本(^^;)をみます~~。
あ、もちろん、録画してCM飛ばしつつ夜中に観るのが効率的です(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 31, 2007

やったぉー帰ってくる!

『時効警察』!4月から同じ金曜ナイトドラマ枠!同じレギュラー陣!やったね。
また桐山くんに、十文字疾風に、又来さんに会えるだねぇヽ( ´ー`)ノ

久々に日本のドラマで、終了後DVDボックス即買しましたもの。

いやー。いいですねぇ。『時効警察』のオフィシャルサイトでは、エキストラまで
募集しちゃってますよ。
TVには映っちゃいけません・・という社長との約束があるので、私はいけませんが(笑)
                            ↑どんなシチュエーションでの約束や
ジコケイの世界にはいっちゃいますよ~~という方はぜひ。
もはや、ジコケイは映画になってもいいくらいすごいと言っても過言ではないのだ。
だけど金曜ナイトドラマ枠ってのがいいんだねぇ。うふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2007

シティボーイズ、今年は

去年の公演の最後に「また本門寺でお会いしましょう!」って、大竹さん言ってた
けど・・・残念ながら?今年はあの階段上がらなくて済むようです・・(^^;
天王洲銀河劇場(元・アートスフィア・・名前変わったのね)に戻り、スケジュールも
例年通りGW・・・行きづらい(--;

今年のタイトルは『モーゴの人々』 4/25~5/6 まで。
あー残念ながら、いとうさんのお名前がなく・・・(--; よかったのになぁ・・・
今年は、シティボーイズのお三方に、なかむらゆうじさんに加え、
大森博史さん、ムロツヨシさんのお二人が入ります・・・って、よく存じ上げない
方々なので、それはそれで楽しみです。

さ、天王洲銀河劇場会員にもなったし、大阪はきっとドラマシティだから会員
更新しとかないと。このチケット取るためだけに、会費払い続けてる私・・。
ま、ドラマシティの席はいつもよいので、値打ちあります(^^)
今年も、4月5月はイソガシ~~。加えて、6月のぶんちゃんライブがあったら
がんばって働こ~~という気力もわいてくるってもんですわん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 26, 2006

テレビっ子。

ま、テレビっ子ですわ。昔っから。何かする時に、音がないとサミシイのは
学生時代にラジオ聞きながら受験勉強とかしてた癖?

今は、テレビだけじゃなく(DVDとかも含めて)、Gyaoみたいなネットで見れるものも
あったり、すごい観るもの多くて(>_<)
もともと、映画とかでも原作読んでから行くタイプなので、ドラマでもあらすじを先に
知ってても、楽しめます。気に入ったら、何回も繰り返し見るタイプで・・。

なんの前振りかというと(笑)、現在テレビ東京でやってる『宮』、ただいま6話まで。
結構ハマリそうです。もうイッキ観したい!!くらいなんだけど、DVDもまだ出てな
いし
、まわりにMnetとか入ってる人いなかったから、あ゛~~と、ドラマの感想とか
あらすじ書いてるサイトさがしちゃいましたよ(笑)24話まで読んじゃった(^^;
しかし、余計に観たい熱が高まり・・・テレ東さん、どうですか?大晦日24話
一挙放送とか?(笑)もしMnetで一挙再放送やってくれたら、即加入です(笑)

今は、チェギョン(皇太子妃ね)のアニメ的かわいさ(動きとかね)が気にいってて
シン(皇太子)はまだかっこいいのかどうか確認できず(笑)、しかしこの不器用な
王子さまが、チェギョンに影響されて素直な面をだしてくってところに萌え(笑)そう
な、予感。かつて、「冬ソナ」のヨンヨンに、”どうよ~あれ~”といってたにもかかわ
らず、めっちゃハマリ、「パリ恋」の叔父貴(パク・シニャン)も”佐野史郎じゃん”とか
いいつつ、物語が進むにつれ、”いいわー叔父貴❤”となった前科がありますので。
なんかあらすじ見てたら、きっと”シンくん!!”とかいいそうな予感いっぱいです(^^;
「宮(クン)~Love in Palace」のテレ東公式サイト
しかしどう見ても、皇帝が、クリームシチューの有田に見えてしかたないんですが(^^;

ま、「宮」自体はおもしろいけど、ぶんちゃんの「宮S」ともめてる制作会社同士の
ハナシはつらいですね。「宮」のキャストで、「宮 シーズン2」を撮るなんて話も
あって。とはいっても、シンくんはまだ話もきてない・・・らしいし。どうなんでしょね。
ぶんちゃーん、ファイティン!・・・って、最後はやっぱりSE7ENかいっ(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 04, 2005

やっぱりハンソロ萌え(笑)

ひさしぶりの「スターウォーズ」、地上波で観ていました。デススター攻撃の
クライマックス。どきどき。知ってるけど、どきどき(笑) ダースベーダの吹き替え
大平透さんだったっけ?前も?うーん。記憶のかなた。そして我がハン・ソロは
磯部勉さん、渋すぎ。しかし、若い。
この次の「帝国の逆襲」で、レイヤ姫を見つめながらブロンズ化?されちゃう
ハン・ソロが、子供心(っつっても、中学生?)に切なかったわ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

メンタル3兄弟の恋

年に一度のお楽しみ。シティボーイズのライブを、大阪・シアタードラマシティに
観にいく。例年は、1列目から3列目くらいの真ん中という席で観ていたんだけど
今年は、シアタードラマシティの会員制度の変更とかもろもろあって、すーっかり
チケット取りに出遅れ、今まででイチバン後ろ22列目。ま、全体が見渡せて
よかったけど、こまかな表情がわからないので、ちょっとザンネン。ごめんね>友達。
来年はがんばるぜ。

ってなことで、今年のタイトルは『メンタル3兄弟の恋』。毎年WOWOWで3ヶ月
以上後にオンエアされるこのライブ。今年はなんと5/4の生中継。でもでも
すっかりこれも忘れてて録画できず(号泣)・・・だけど、ま、考えようによっては
事前情報なしに楽しめてよかったというところで・・。

今年は、シティボーイズ+中村有志さん+のろま会(若い女性5人)のmix。
いくつかのコントが、関連しながら進んでいく。私の中でのイチバンはやはり
斉木しげる御大。きっと、あなたもライブを見たらトリコになること、まちがいなし。
今年の不動明王にもやられたわ~・・・って、書いたらどんなライブやと思うでしょね(笑)
内容はまだ公演が残ってるので書かないけど、「ニコール・キッドマン ショウ」や
「逃げる警官」「ストップしたゴンドラに乗る詩人3人」も好きやったわぁ。
あ、編み物するロシア人も。

今年は、北九州でもやるみたい(多分初めて)、九州のシティボーイズファンの
方、よかたですね。機会があったら、お笑い小ネタ好きの方にはぜひ観てほしい
ライブでした。去年のよりよかったわ。
#でも私の中では、『NotFound』がベストなんですけどね。

音楽や映像にも凝っていて、パンフレットも凝ってます。毎年先着何名かに
サイン入りのがあたるんだけど、今年初めてサイン入りをゲット(笑)それも
愛する斉木さんの。ふふ。・・・といいつつ、最初、誰のサインじゃー?とわからなかった
とこが、情けないですけどね(^^;
cityboys1


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

パリ恋にはまる。

いやぁ、忙しいといいながら、はまりました>パリ恋あーんどパク・シニャン
ほんでもって、買っちまいました、OST(^^;
OST買うのって、「ホテリアー」以来だなぁ・・・って、あ、「ぼくカノ」も買ってました(^^;

Paris

どうやらこれは、デラックス版(それ以外もあるのか?)らしく、CD2枚組+DVD。
新星堂のおねーさんがポスターも要りますか?といわれ、ついもらってしまい
ました(^^;。おうちに帰って開いてみると、案外小さいのね(笑)
ま、貼ることはないと思いますが・・じゃなんでもらってん(^^;>わたし。

前回も書いたけど、どうやら4種類!あるらしい、ラストが気になり、書店で
小説版のラストだけ立ち読み(^^; きれいな終わり方(ハッピーエンド)にマンゾクし
買わずにかえってきちゃった(^^; すんません。
4種類というのは、韓国オリジナル版、小説版、やっちゃった(^^;のBS日テレ版
(ばっさりカットもの)、そしてそもそものオリジナル版。それに今週終わった
日テレ地上波版もまた違うから、正確には5種類なのかも。
このあたりは、最近のお気に入りでよく読ませて頂いている、トモトモさんのブログをご覧下さい。
#勝手にリンクしちゃってごめんなさい。>トモトモさん。

佐野史郎似(うわ、怒られるかな(^^;)だと思ってた、パク・シニャンも、これ観てると、
うーん、えくぼがかわいいわぁ・・なんて、すっかりギジュ萌えです(笑)
結構、映画もでてはるので、観てみたいなぁと思ってます。

しかし、パリ恋。最後はあのえくぼを見せて終わってほしかったなぁ・・・。
しかし、韓国ドラマの交通事故発生率高すぎですから(笑)そして事故に合うと
みんな記憶喪失・・・(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

賛否両論のラスト?

なんだかなーの多忙な日々で、ソウルリポートもかけず(--; 
昨日の大阪からの帰りの新幹線で、下書き終了。あと情報をチェックしてから
アップします(^^;

・・ってなことで、忙しい間も、録画して楽しみに観ていたのが、日テレの「パリの恋人
いやぁ、ちょっとパク・シニャンって、どうよ(^^;と思ってた私>反省しなさい(笑)
またこのパターンです。
ヨンジュンシの時も、どうよーこれ(^^; ⇒ いや、ごめん、かっこいいわ(はあと)ですから(^^;

「パリ恋」は、なんていうか少女マンガみたいなかわいらしいお話で、おいおい(^^;ってな
突っ込みどころもマンサイなんだけど、ここ(最終3話)に来て、涙なハナシの展開となってきました。
それにしても、ギジュ社長(パク・シニャン)・・・ある意味すごい王子っぷりです。
テヨン(キム・ジョンウン)もコミカルなかわいさがあるから、涙のシーンでまた泣ける・・って感じです。
ちょっと首をくいくいっとするしぐさはあんまりじゃん(^^;と思うけど(笑)

それにしても、後半のスヒョク(イ・ドンゴン)は、サンヒョク化してたなぁ。以前にみた「フレンズ」
(深キョンとウォンビンの方です)で、ウォンビンの友人役で出てたけど、日本人受けする感じは
しますねぇ。

ということで、あらすじを読んでも全然平気にドラマを楽しめる私としては、以前から目にしていた
賛否両論・・というより、非難轟々のラストが気になってて、チェックしてしまったけど。
・・・これは、日テレの最終回終わってから書くほうがいいですね、きっと。
しかし、BS日テレは、韓国版とは違うラスト(編集しちゃった?(^^;)みたいで。
それもどうかと思いますが。
いずれにしても、あと2回。楽しみです。それにしても、昨日のラストはなんじゃー(^^;。
ここまで来て、お決まりの交通事故!?やはり、お約束はオヤクソクなのかしらね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

チョン・ジヒョン!

えーと、何年か前はマジメにいろいろと某NIFTYの某HP(当時はホーム
パーティと言ってたなぁ)に書き込みしてたcooです(^^;
どこかのサイトの日記と連携してるかのような出だしで、わけわかんない
方はごめんなさい。(とかいいつつ、あんまし気にしてないのだけど(^^;)

そう!何日か前に韓流ばなし(きっかけは冬ソナ)みたいなのを書いたけど
つい最近続けてみた3本の映画に、共通してたのが、チョン・ジヒョン。
見た順でいうと、『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』『イルマーレ』。

好きな順は、この逆(^^; 『イルマーレ』『ぼくカノ』『猟奇的・・』。ま、そのうち
2本は、監督も一緒だし、いろいろとつながっている映画ではあるのだけど。

あ、ちなみに、年末に吹き替えで『猟奇的・・』やってましたが、テレビのは
カットしてたし、やはりチョン・ジヒョンも吹き替えより、ちゃんと観たほうが
いいです。私もTVの観て、も一回ちゃんと観ました。そして、順番守って
観たほうがいい『ぼくカノ」は、またの機会にして。

一番好きだった『イルマーレ』について、ちょっと書こうかな。
キアヌ・リーブス+サンドラ・ブロックの『スピード』コンビでハリウッドでリメイクが
決まったこの作品(なんだかなー>ハリウッド)。
なんていうか、透明な水を思い起こさせる感じです。日差しに水面がきらきらと
輝いてる時と、少し雲がでて翳ってきた時。そんなふたつの風景を、やわらか
な風がつないでる・・・なんて、ちょっと詩的な感じ(^^;ですが・・。
ほんと、かわいらしいといえば、かわいらしいお話でした。

『イルマーレ』 海という意味の名がつけられた、海沿いの一軒家。
冒頭はチョン・ジヒョン演じる女の子が引っ越していくところ。次の住人宛てに
”大事な手紙が届くかもしれないから・・”とメッセージをポストに残す。
イ・ジョンジェ扮するソン・ヒョンは、新しい家に引っ越してきた日、ポストに
ウンジュ(チョン・ジヒョン)からの手紙を見つける・・。前の住人?僕が最初の
住人なのに?・・・・
不思議なポストを介して、2年の月日を越えたラブストーリーです。なんかね
観終わったら、やさしくなれる気がした・・。気だけ?(^^; 
でも、最近、猟奇的・・並に、ツメタイ(^^;応酬をしてたアイカタに、ちょっとだけ
やさしく電話したくなったりした・・(^m^)
んー、けんかしたりして、ちょっと気持ちがささくれてる人は、みはったら、よろし(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)