韓流

September 02, 2007

今日はあの方を・・

おー久しぶりに、ヨンヨンねたで。
カテゴリ”ヨンヨン”は作ってなかったので、”韓流”って(^^;

いよいよですね。9月11日から『太王四神記』。めっさ久しぶりに公式みてみた(^^;
Poster_newdrama070901

ここで予告編見れるようです。ページの下のほうね。映画みたい。

こっちがセクションTVかな。韓国のニュースなのに”ヨンサマ”といわれてますね。

んでもって、こっちが日本のニュース。トンバンくんたちが歌う「千年恋歌」が
ちょろっと聴けますね。

注目のドラマだから、うらやましいね(^^;

日本での放送は12月以降って・・・。オンライン視聴は多分しない(^^;とおもうけど
早く観てみたいね~~。ナビゲートDVDとかなんかいっぱいでてたし(^^; 3種類?
買っては観ずにそのままおかーさんに送ってた私(^^; ま、今度実家に帰ったら
見てみよう(^^;

ひっさびさに公式サイトみてたら(^^; ロッテ免税店のBOFショップも7月末で
閉店してたんですねぇ・・・。ふーん。

ってことで、ひっさびさのヨンヨンねたでした。ぶんちゃんNEWSなくってサミシイね~~。
でもなんか貼っとく(笑) これとか?

フィソンとLexyねーさんと。「Luz Control」 そいえば、フィソンは9月に出る
5集が予約だけですごいとか!声好きだから買ってみよかな~~。
Lexyねーさんは、今のショートの方が好きかも~~。

あ、今Mnetつけっぱにしてたら、「20代が選ぶベストなんとか(^^;」って番組で
人気歌手でぶんちゃんが選ばれてました~~。コメントはなんかのインタビューの?
がんばります~~っていうてた(そんだけかいっ)。
発表の時の紹介は「ラッキーガイ、1,2,3,4,5,6,SE7EN~~♪」でしたよん。

| | Comments (4)

August 25, 2007

あーびっくり。

オフィスに来る前に、シネマート六本木に、「シネマート塾 亜細亜娯楽講座」の
古家さんの「K-POP×K-MOVIEガイド!!」(9月29日(土)14:00~16:00)のチケットを
買いによったら・・・えっらい人だかり・・というか、ロープ張られて妙齢(笑)ご婦人方
が列をなしてて・・・。なんだ?!あ!!!忘れてた! 
「韓流シネマ・フェスティバル2007~ルネサンス~」の初日が今日で、「卑劣な街」
の主演のチョ・インソンさんが舞台挨拶に来はるとか、書いてたの興味なかったので
すっかり忘れてた~。えらい人出でした。

私は、もう全然関係ないので、すっと入れて、古家さんの分の亜細亜娯楽講座の
チケットくださーい・・って窓口に行ったら、何やら横で妙齢のお姉さま方が警備の
人とか、イベント関係者に文句言ってて・・。よく聞こえないけど、コーフン気味に
まくしたててらっしゃいました。なんか大変ですよね、こういうイベントの係りの人。
前後左右の事情がわかんないので、なんともはや(^^;だけど。
小耳にはさんだのは「・・ほら、みて。このカード。ちゃんとファンクラブもはいってる
でしょ?あんな人が×○※△□(←聞き取れない)なら、インソンがかわいそう
じゃないのっ」・・・ご立腹のご様子。

んで、古家さんのチケットは無事ゲット。16時過ぎにいきましたが、すでに40番超え。
定員何人だろう?この間の「宮」のトークショウはみてたら100番以上の整理券は
でてましたが、椅子もホールにあるやつ総動員って感じだったので・・。
ご興味ある方、この土日で無くなるってことはないかどうかわかりませんが
月曜日から、ウェブからも申込できます。また行ったらレポレポ(笑)しますね。

イベント詳細とお申込みはこちらから。

そうそう肝心の、チョ・インソンさん。せっかくだから見て帰ろう(^^;とおもって
ショップでしばし時間をつぶしてましたが、来られそうにもないので、帰ろうと。
入口は、ロープ貼られて、まるで即席のレッド・カーペット(^^;
どこからでますのん~(^^;と思ってたら、係りの人が「帰られます?」と笑顔で
聞かれたので、ええと答えると、その即席レッド・カーペットの真ん中歩いて
エントランスのドアから外に出ることができました。みょーに気恥ずかしく(笑)

あれから来られたかな?あれくらいの人数で近くで見られるならちょっとうらやま
しいかも。100人ちょっとくらいかなぁ・・って感じでしたよ。

ちなみに、チョ・インソンさんって、「バリでの出来事」の方ですよね。
3話で挫折しました(--; ジソピーもくらいしー。ハ・ジウォンちゃんはかわいかった
けど・・・。韓ドラマファンの母からも「最後があれって・・」とネタばれされたので
速攻であらすじ全部読んで、それで満足しました(^^;

てことで。仕事しに来たのに、ここ更新してるって(^^; さ、19時までさくっと
仕事して、今晩は韓国料理(ヌルンジ)行く予定です~。ここも、んまーですよん。

| | Comments (2)

January 30, 2005

ネット配信のキケン 韓流編

仕事関係の公にはしてないけど、社内とか身内では、まぁまぁ(^^;という
はまりっぷりなんですよ、これが。

始まりは、やっぱりというか基本というか(笑)「冬のソナタ」だったんですが。
いわゆる”3期生”(笑)ってやつで、3回目の放送時からのファンということ
なんですね。正確に言うと、地上波で毎週待って見るという忍耐強い状態
だと、きっとこんなにハマってなく、私がみたのは、ネットワーク配信。
これ、キケンですよね。レンタルショップまで行くわけでもなく、ネット上で
決済して、そのまま観るだけ。24時間オッケー。・・・おもいっきりワナに
嵌ってしまって、去年の連休はずっと観てしまい・・。

友人とも”ヨンさまってねー、どうよ?オバサマたち大変やんかー”とか
言い合っていたのに、「冬のソナタ」の1話(ちょっとムリある高校時代)を
無料配信(これもワナですなー、ほんま)で観た私は、友人にメールを
送ってます。ちょっと見てみると・・

2004.5.2 13:12 件名「冬ソナ」
  ちょっとちょっと。ハマるかもよ。1話から見たら・・(笑)
  無料やし、みてみ。めちゃストーリー的にはわかりやすいし(笑)
  今いぢわるしてる友達は、すでにいぢわるだし(^^;
  高校時代のヨンさま、ちょっとかわいそうでかわいいし。ひねてて。
  腹違いの兄妹?ってのは、すでに想像できるし(^^;

2004.5.2 15:17 件名「いかんいかん」
  やはりみてしまってる。かわいそうなユジン・・(^^;
  3話目突入。これみたらかえるー

2004.5.2 16:54 件名「Re:いかんいかん」
  3話終了(笑)
  ちょっとどうする?ハマってるし(笑)

2004.5.3 00:20 件名「Re:いかんいかん」 ←実はお誕生日でした(^^;
  20話はないけど(^^; 10話までみてしまった。
  うー。さすがに続けてみると、冬ソナワールドにハマる~
  中略
  冬ソナ見てる間にトシトッテタ。そんなのでいいのか
  ちょっと先を考えてしまった・・・(汗

そして
2004.5.5 14:01 件名「とりあえず」
  全部観てしまいました>冬ソナさきほど最終話をみたところで。
  結構、ハマりました(T_T)
  なんちゅうか、まぁそうくるかってのもあったけど
  泣けるし、ひさびさにレンアイ話を観たわ、ドラマで。

  この連休は、ヨンさま(笑)と土方歳三にハマったようです。
  冬ソナ見てないときは、司馬遼太郎の「燃えよ剣!」で
  新撰組の話を読んでました。まぁ、ミーハーと呼んで(笑)
 
・・・どうでしょう、このはまりっぷり。GW費やしてました。
その後、「ホテリアー」を2日間で観たりと、ほんとにネット配信は
キケンですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)