ただいまイチオシ

May 31, 2009

最近のハマリもの。

なんか、最近おいしんぼか、ネイルしか書いてない気がする・・(笑)

昨日、ひさびさにデパ地下(阪神)をうろうろしてて、こんなの買いました。
Mamekyu
まめきゅー。枝豆ときゅうりの即席漬けみたいなん。これ家でも作りたい~~。
てくらい、おいちかったです。beer飲みたかったけど、昨日はお昼から友人宅で
たこ焼きパーティ(大阪ならでは・・やね)で、飲んだので、自粛して、一緒にデパ地下で
買ったこれと一緒にいただきました。

Ginger

生姜とシナモンとハチミツで、甘くないソーダで割ってみたら、おいしかったー。
楽天にもあるんやねー。同じものはなかったけど、この前の冬から生姜にはまった
ので、こっちも↓いいかもー。冷たいソーダ飲んでるのに、ぽかぽかっとするのは
不思議やね

他にも、このセゾンファクトリーは「飲むお酢」で有名だそうなので、試してみたいす。
やっぱ気になる”ザクロ”やなあ

黒酢とざくろやでー。美肌効果~~shineと思ったら、ザクロには更年期障害改善sweat01
白内障の予防とかもあるそうです・・。

ほんでもって、ここ2か月くらいハマってるのが、デトックススープ。同僚のヒメに教えて
もらった”毒出し脂肪燃焼スープ”。これがまたシンプルな上に、材料も安くて、素朴に
美味しいので、飽きっぽい私にしても続いてるし、GWに実家に帰った時に教えた母も
継続して食べてたら3キロほど痩せたらしく・・。(私も3キロくらい減ったよ。運動なしで)
ま、結局カロリー抑える方法なんだけども。

材料は、きゃべつ(1/2個)、玉ねぎ(3個)、トマト(3個)、ピーマン(1個)、セロリ(1本)
そしてニンジン・・(1本)。それを全部適当な大きさに切って、お水にだし昆布と鰹節と
鶏がらスープの素をいれて、煮るだけ。野菜が煮えたら、天然塩と生姜で味を調える
だけで・・・。意外だったのは、野菜の甘みでそんだけした調味料いれてないのに
美味しいのん。あ、さっきの材料全部切ったら、かなりなボリュームになるので、大きな
お鍋いりますです。こんな感じ。
Detox01
これで7皿分かな。私は朝と、時々ランチ用にタッパーに入れて会社に持ってって
食べとります。1日1回はどこかで食べるみたいな。一番いいのは、夜ゴハンの前に
一皿食べてから、好きなもん食べる・・みたいらしいけど、まあその辺りは適当に。
Detox02 Detox03
味も飽きたら、砂糖と油を使わなければどんな味付けもオッケー・・・という寛容さ。
大雑把で飽きやすい私にもぴったり~~。左はそのまま、右はカレー味です。
うちのママンのお気に入りは、コチュジャン入りだそうで。
生姜多めだと、食べてる間にすごい汗でるよー。

7皿分作ったら、冷蔵庫に入れておいて(時々火を通すけど)、小鍋にわけて
好きな味付けして食べてます。 毒出し野菜スープについて詳しくは、こちらで。
なにやら野菜ジュースいうのもあるけど、大根いれるそうでまだ怖くてやってまてん。

さ、野菜切ろっと。作りながら、むかーし(2007年)に録画してたSBS歌謡祭のYGファミリーの
流しながらみよっと。最後のぶんちゃんでてくるとこ、なんか泣けてきたねー。
今年はワンコンないかなああ・・

| | Comments (4)

January 29, 2008

おじさまたち、がんばる。

いやいやいや、高齢の(^^; もとい。恒例のシティーボーイズライブ情報が
でてました~~。

今年はなんと、ピエール瀧さん出演!見逃せませんねぇ(^^) 
関係各位、どの日に行くか要相談!ですよ~~。

シティボーイズミックス PRESENTS オペレッタ『ロータスとピエーレ』
出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる(シティボーイズ)・中村有志・ピエール瀧
演出:細川徹
作:細川徹・シティボーイズ・中村有志

《東京公演》@天王洲 銀河劇場
4/23(水)~5/5(月)まで 17公演

《大阪公演》@シアター・ドラマシティ
5/9(土)~11(日)まで 5公演

《名古屋公演》@名古屋市青少年文化センター アートピアホール
5/14(水)~16(金) 3公演

詳しくは、ASH&Dにて~~。
余談ですが・・・このサイトもBiND使ってますねぇ・・。私もmotiondiveからのファンですが、DigitalStageの
ウェブ作成用ソフトです。カンタンでカッコイーウェブサイト作れます・・・って、自分の作ってないけど(爆)

シティボーイズのライブはもうなんやかんやいうて、1993年くらいからずっとかかさず
(1回だけやな、出張で行かれへんかった)行ってますが、元気です、おじさまたち。
毎年、カーテンコールで大竹まことさんが、「来年もここで、お会いしたい!」と希望(笑)を
言われるところが、最近は真実めいて(爆)
これもまた、DVDを薦めたところでだめで、ほんまぶんちゃんと同じで(同じてw)
ライブを見ていただくと、続けて来年も見たい~~となりますっ。
テレビで見てる大竹さんやきたろうさん、斉木さんじゃないですよ~~っ。
舞台では、斉木さんに釘付けだから~~(笑)

マイベスト・シティボーイズのライブはこれ~~。1997年の「NotFound」
シティボーイズの3人に中村ゆうじさんにいとうせいこうさん!ベストキャスト!
もう単品のDVD売ってないのかな(^^; 

シティボーイズの数々のコント語らせたら、また長いの書きそうなので、今日はこの辺で(笑)
画面地味すぎるから(笑) ゆでたまごみたいに(笑)すてきぶんちゃんを~~❤
Hgcsaramin_080128_2
出処:http://hgc.saramin.co.kr
tomoさんとこで教えてもらった~~かわいいから連れてきてしもた(^^;

・・・昔からの知人が、このブログ見て、なにごと!と思ったそうで(笑)
ま、本人もびっくりしてるので、仕方ないね~~ヽ( ´ー`)ノ しかし、いないところで
どんなウワサ話を・・・(爆) やっぱ飲み会は行っとかなあきませんね(笑)

| | Comments (0)

April 25, 2007

じわっときます。

また現実逃避中です。あれ?ひさしぶり?な感じの、オフィスお一人様ぼっちだ。

さて。結構仕事もたまってますが、最近ちょっと行き詰まっている部下育成。
哀しき中間管理職なもので、なかなか悩み多き日々ですわ。
毎日、私のグチを聞いてくれるアナタにもあなたにも感謝しておりますが・・・。

しかーし。こんなんではだめだ~と思いました、ワタクシ。
昨日観た「セクシーボイスアンドロボ」。やっぱり笑えて泣けて、じわっとくる。
木皿さんの脚本、秀逸です。昨日、じわっと来たのは、「自分らしく生きるってことは
押し付けられた仕事でも自分のやり方でやってくことだ」そして、「ありがとうって
いわれるのがご褒美。そしてありがとうとお金と両方いただけるなんて、素敵な
仕事だね」・・・ま、若干うろ覚えではありますが・・・。

この1年、特にこの半年。あまりにいらいらして、小言言って、それでも応えない
直らない部下に、正直嫌気がさしてた今日この頃(こんなとこで、爆弾発言
していいのか(笑))、ちょっと「自分のやり方」で乗り越えるように、思いつきました。
私のモットーは「どうせしんどいなら、楽しみを見つけなくては!」ですので・・
今回、このある意味ツワモノ部下の教育を、『部下育成ゲーム』とし、楽しみながら
攻略を考えながらやることにしましたっ!
じゃじゃーん、cooは知恵と忍耐力が1レベルあがった!・・・、みたいな(笑)

せめて入社2年目が終わる頃には、ゲーム終了といきたいものです・・・(望)

・・・てなことで、なにやら決意表明しちゃってますが、それくらい毎回じわーと
くる台詞があるドラマなんですよ>セクロボ
原作は、結構アメコミっぽいニオイがして、また違ったニコなんだけど、ほんま
おススメですわ、これ。「すいか」や「野ブタ。」が好きな方は必見ですよん。
そして、「すいか」未見の、妙齢のご婦人がた。これもぜひ。

あー、コクハクしたらすっきりした!そしたら、また仕事の海にもぐります・・ぶくぶく。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 11, 2007

大統領が歩いてきたよ

えー現実逃避中です。やることありすぎでどこから手をつけていいやらヽ( ´ー`)ノ

そういう時は、これを見ます・・・R-1グランプリまで全然しらなかった、ウメ。
「紙コント」ツボすぎです。まだあまり動画がないんだけど、できうるならば
1時間ぐらい、紙コントしてるの観たい~~ライブないかな。

ってことで、最近日常のつぶやきが、ウメ化してるわたしでした・・。
さあ、アナタもこれをみて、ウメになろう(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 12, 2005

がんばれ!アジアン。

  このところの毎年のお楽しみ、M-1グランプリに、たぶん始めて女性コンビが
決勝進出した。女性初というのは、しずちゃん@南海キャンディーズはやまちゃん
とのコンビだからね。

ワタシ・いちおしの女性コンビは「アジアン」。もうええ味だしてますわ。
コントなんかが増えてきている中で、ちゃんとしゃべくりで面白いのは
えらいとおもうのよね。 

ボケ役の馬場園ちゃんがかわいい。25日、東京で受けるといいね。

ところで。
キケンなアネキの山本未来くん。どうみても、若いさだまさしなんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

March 03, 2005

7 8 9

むかーし観た映画で(なんだったか忘れた)、アメリカだったかの子供の
なぞなぞで「なぜ6は7を怖がるか?」というのがあって、その答えが
「7 8 9 = 7 ate 9  7が9をたべちゃったから」なんていうシュールなやつ。
いやいやそれがどーしたって、いわないで(笑) 単に今思い出しただけ(^^;

ほんでもって、ただ今イチオシのSE7EN(セブン)くん。
昨日もチャットで友達と話しながら、公式サイトのPVを観てて、おねーさん(爆)
二人は、やられたかもーといいつつ、にやけておりました。

さて、一応ちょっとみてみるか!という人のために。

SE7EN出演情報。
【TV・地上波】
3/4(金) 20:00~20:54 テレビ朝日系列全国ネット
       ミュージックステーション 出演決定
3/7(月)15:55~ ABC(関西ローカル)
      「ムーブ!」出演
3/10(木)15:55~17:25 NTV
      「汐留スタイル!」出演

業務連絡:関西ローカルの録画しといてー>しなちゃん。
・・って、こんなことは、直メールかメッセで言えって?(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

雨より7!

オフィスの近くにある、韓国のエンターテイメントショップ(ヨンジュナの手形が
あるお店と言えば、知る人ぞ知る、あそこです(笑))で、去年の夏くらいに
ちょっと話をするようになった店員さんに、「K-POPでオススメって?」と聞いて
「これがいいですよー」と教えてくれたのが、SE7EN(セブン)だった。
ぜんぜんわかんないハングルと少しはわかる(笑)英語の歌詞だけど、なかなか
声が好きだったので、1集「just listen」を買った後、2集の「must listen」を
聴きつつ、なかなかいいじゃん・・と思ってたのでした。
↓これはデビューアルバムの「just listen」
SE7EN1

どうも世間では、Pi(ピ)の日本デビューばっかりフューチャーされてるけどさっ。
おねーさんとしては、ちゃんと日本語にも滞在し(3,4日とかじゃなく)日本語の
お勉強もして、日本語の歌でデビューした彼を、ささやかながら、応援しとるわけです。

ま、機会があったら、聴いてみてくださいまし。・・ってなことをいいつつ、昨日
発売された日本でのデビュー曲「光」(タイトルはどうなの(笑))、明日買わないとっ。
>まだ買ってないんかいっ・・・と、お約束で自分にツッこんでおきます。はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)