こんなもの聴いた

July 10, 2009

カッコいいことと、聴かせること。そして

うわー、きっとぶんちゃんは、こんなにカッコよくも、どきどきするマイケルの
姿をみて、いつか自分もこんな風にステージに立ちたいと思ってたんやろうなあ
・・・と思えるような。その場にいたかったなあと思えるような。
ほんまに、こんなライブを観たかったなあ。

出張から帰ってきたの遅かったんですが、ついつい観てしまったですよ。
いまは、アンコールの1曲、「Heal The World」 92年10月1日、ブカレストでの1曲。

しばらく、これに浸ってから寝ます・・・って、明日はまだ(笑)金曜日。
もう1日がんばりませう。

これが、もうドキドキのオープニング。

たとえ、↑で観たとしても、たぶん手元に置いておきたいライブDVDかな。
フォローになっとる?(笑) いや、まじめなところ、そゆことです。


| | Comments (0)

February 04, 2008

80's~Janet!そしてSE7ENにつながる?

この間のスマステで、「80年代洋楽ランキングベスト30」てのをやっていて、いやー
ナツカシ~~っの連続で。もともとスマステのナレーションもやってはる小林克也さんの
「ベストヒットUSA」ならぬ「ベストヒット スマステ」~~。あのオープニングの曲からまあ。
そら~~あなた、80年代っつったら・・・・これ以上いうとアレがアレでなんなんで(爆)

んで、そのベスト30の皮切りは、Janet Jacksonの「Rhythm Nation」 カッコイー~~

その後も、んも~~いろいろよみがえる~~(笑)的、ナツカシさ。この時のランキングは
こちらをどうぞ。

そして。Janetときたらば、先週のしゃちょーメッセにあった、SE7ENくんのUSデビューの
強力なプロデューサ、Darkchild プロモーションの新曲がありましたよ~~。
「Feedback」という曲だけど、PVみたらなんか雰囲気も違うし、Janetじゃないみたい~~。
でも、なかなかにカッコヨスです。もちろん、JanetのMySpaceもあるけど、
こっちのサイトのほうがカッコイーです。http://www.janetjackson.com/
どちらのサイトでも、視聴できますよ。ぶんちゃんの曲もこんな感じなんかなあ・・。

ちなみに、動く Rodney "Darkchild" Jerkinsさん(^^)↓

あ、そうそう。ここで気がつきましたが・・・。↑のJanetのサイトで、iTunes Storeからの
ダウンロードリンクがあるんだけど、これをクリックすると、日本のサイトじゃないけど
USいっちゃう?みたいなメッセージが出てきて、アメリカのiTunes storeに行けます。
ってことは、ぶんちゃんの曲が iTuens storeで配信されても大丈夫 d(^^)ってことですよね。
逆を返せば、日本で配信の「君だけに」も海外から買えるということですよね(^^)
すっかり「トップ100」からは姿を消しちゃったけど(^^; 

んわー。Janet観たら、やっぱりおにーちゃんの方も観たくなった・・・・。カッコイイ時の(爆)
Billy Jean ライブのだから、長いけど~~。

そしてDangerous くーっ かっこえー。おっきーままにしとくっ。

えっと。みとく?やっぱり?

カテゴリ”SE7EN”でよかったかしらん(^^;

| | Comments (5)

August 12, 2007

BigBang! ライブ行きたいね~~

録画してた「M Countdown Japan~Boys in Summer」観ました~~。

贔屓目かも(^^;だけど、やっぱBigBangくんたち、歌もいいんだけど、ダンスは
ピカイチだな~~と思いつつ・・・。他は結構ジャニーズぽい(^^; ぼそっ。
#すんません、ジャニーズが・・・というのじゃなくて、まあそんな感じですよ(^^;すんませんっ。

あと、へソンくんも、なにげに好きだったり(声が好き~~)・・。どこかで書いたけど(笑)
へソンくんは、K-POPに疎い(ま、今でもだけど)頃に、ヨンヨン@さいたまアリーナで
みた S のメンバーなのは知ってましたが、当時、神話のメンバーとも知らず(爆) 
すごい人気あるんだーとか思ってた(^^; 
#Sは、「四月の雪」のOSTに入ってますよ>関係各位(笑)
このSの時のCDは、探したけど高っかいのしか見つからず・・結局ヤフオクで
韓国から送ってもらうことに。(送料入れても全然安い)今週来るので、楽しみ~~。
でも、へーたんのダンスは、なんかヨンハくんのダンスに通じる、みててちょっと
微笑ましい?感じ・・・だった・・・・って、これも暴言?(^^;

司会もしてたSuperJuniorは15人!という団体(笑)ですが、今回は9人?
動いてるから数えにくい(笑)。去年のYGコンでパロった?(違うか?言い方悪いね)
『U』という曲、あーこれだったか~~と。聴いたこと、あるある。好きかも。
でも、ちょっとぽっちゃりのシンドンくん。私には若い渡辺徹か、かわいい内山くん(^^;
に見えちゃうんだけども(暴言)、でもダンスはキビンですね。
名前調べるのに、Wikiとか見ちゃいましたよ。

同じく司会してた、ユナちゃん。「ほうき星」という日本語の曲歌ってて。かわいかったなあ。

あとSS501くんも、初めて観たF.T.Island(バンドでしたね)でてました。
そして、サブタイトルの「Boys in Summer」には、どうか(^^;と思うけど、シン・スンフンssiも。

なかなかSE7EN以外のK-POPの人たちを観る事がないので、おもしろかったですよ。
聴かず嫌い、観ず嫌いはもったいないね。

前にも書いたけど、私のSE7ENを知るきっかけになったのは、今は無き赤坂の
KAVE!(そう、ヨンヨンの黄金の手形(笑)があったとこね)が、会社のすぐ近くだったので
しょっちゅう寄ってて、声かけてくれるようになった店員さんに、「K-POPで今イチバン
オススメって誰~~?」とたずねたら、「これですよ!イチバンいい!」と
『Just Listen』を・・・ちょうど2集がでたとこだったけど、こっちが好きと1集を
薦めてくれたのでした。 今となっては感謝~~ですよ。それが2004年のことでした。
わけもわからず(なぜか、今となっては不思議だけど、ネットでも検索せずに)
ただただ、1集聴いてました・・・何言ってるかもわからず(爆)
その時のお気に入りは、これでしたよ。

最後はぶんちゃんでしめる(^^)7

| | Comments (2)

November 18, 2006

本日のNapster

20年くらい時代戻ってます・・・AORって知らない人多いんだろうなぁ・・と思いつつ。
ただいまのプレイリスト:アルバム5枚分

J.D.Souther『You're only lonely』
Donald Fagen『The Nightfly』 ・・持ってるけど(^^;
Steely Dan『Gaucho』、『Aja』
Boz Scaggs『Middle man』
Playlist20061118_1


いいっすねぇ・・・ この間オフィスで私のデスクから、Bobby Caldwellのベスト
持ってったアナタ・・いかが?このプレイリスト。送っときますか(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2006

ハマった~

いいです、Napster、残業の友!!
最初は、自分でどれどれ・・と探してたけど、Napster提供のプレイリストもなかなか。
今聴いているのは、『ワン・ヒット・ワンダー』・・・一発屋(^^;の方々です・・・。

ちなみに1曲目は、「Beautiful Sunday」!2曲目は「My Sharona」!迷わず
マイシャローナを、ToGo!ですわ(笑) その下もずっと見てみると・・・
「Flash Dance」アイリーン・キャラですよ~。もう何十年も・・ってそんなことないけど(笑)
思い出したことなかったわ~。「U Can't Touch This」MCハマーに、C+C Music Factory!
もうすでなんかのコントでしか聞かない気がする・・・(^^; 
あーこうなったら、「ラジオスターの悲劇」聴きたーい・・と思ったら、オリジナルがなく
カバー曲ばっかり。しかも、そのうちの1曲は「Gayfest2006」・・・なんつーアルバム。

しかし、するっとすっかり、Napsterのオモウツボ。今2週間お試し中のトモダチも
Napsterにハマって、夜更かししてる模様・・・。
しばらく遊べそうです。サブスとT20のモトとらな・・・(笑)

でも、つぎつぎと数珠繋ぎに曲を思い出すんだけど・・・ない曲があると逆に
くやしい・・(笑) Napsterさん、JamesTaylorの「Up on the roof」入れてください!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 06, 2006

今日は・・・

チャカ・カーンで攻めてみました・・・・って、残業のお供にはちょっとノリノリすぎ?
あと、Swing out sister とか・・・。ええやん、Napster・・・(笑)
これでK-popも充実してくれれば・・・(願)
とりあえず、ちゃっちゃと仕事すませて、ぶんちゃん巡り(笑)しなきゃ~。
まだCD着かなかったし・・・。明日は来ますように。(-||-)なむ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2006

なつかし~~

Napsterどうよ?的コメント書きましたが、再度いろいろと検索してみたら・・・
おおーそういえばここ何年(1ン年?)聴いてなかった曲がいろいろ、わさわさと
でてきましたよ~~。
今も、なつかしのManhattanTransferの「Boy from the NewYork City」などを
聴きつつ・・・。そいえばライブ行ったなぁ・・・誰といったかとかはむにゅむにゅ・・(^^;
お、「Twilight Zone/Twilight Tone」だ。ひゃー~~。

そしたら・・あれもあるかな・・と数珠つなぎに・・・。結構楽しめますねぇ
ただし、CDに焼く時は、1曲単位でお金とられちゃいますから(月額の
サブスとは別に)・・・PCで聴くか、ほんまに好きなやつは借りてくるか(^^;
1曲単位で購入するか・・ですね。
ま、そんなにうまい話ではないってことだけど、まあ対応プレーヤじゃない
私としては、Basic(月額1280円)をちょっと試してみるかってとこですね。
ずっとPCは3台まで登録できるようなので、オフィス、ノート、自宅は可能か。
うーん。とりあえずトライアル期間終了のあさってまで悩みましょう。

寝る前は、「A Nightingale sang in Berkeley Square」でも聴きましょ。
【Aポイント付】マンハッタン・トランスファー Manhattan Transfer / Very Best(CD)
しかし、今日懐かしがった曲はこの1枚に・・えっと1,610円・・・なら買った
方がいいのか~~なやましいね~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 15, 2006

Color of the Soul Train!

つい2時間ほど前に、Harvardでさわやか~~になっていたら、先日ヤフオクで
ぽちっといっちゃったCDが韓国から届いたので、さっそく聴いております。

Color Of The Soul Train
楽天にもあったのねぇ(^^;

1枚目はYG所属の、SE7EN、Bigmama、Gummy、Wheesung(もうYGじゃないね)が
2003年に行ったライブ『Color of the Soul Train』。もういいです~~とっても。
歌ウマいこの4組が、自分の曲+名曲の数々を歌っていて・・・。ああ、このライブ
行きたかった~~。写真みたら、すっごい楽しそうなんだもの~~。

9月にあったYGコンでも、ほんとみんな楽しそうに歌うんですよねぇ。
収録曲は以下の15曲
 ・Part Time Lover (ビッグママ、フィソン)
 ・Queen of the night(コミ)
 ・Got to be real (ビッグママ、SE7EN、フィソン、コミ)
 ・거미 (コミ)*
 ・Come back to me ワジョ(SE7EN)*
 ・Heal the world(コミ、SE7EN、ビッグママ、フィソン)
 ・BreakAway(ビッグママ)*
 ・His eye is on the sparrow(ビッグママ)
 ・거미 (フィソン)*
 ・As(ビッグママ、フィソン)
 ・Somebody to love(ビッグママ、コミ、フィソン、SE7EN)
 ・Ain't no mountain high enough(ビッグママ、コミ、フィソン、SE7EN)
 ・In the still of the night(ビッグママ、コミ、フィソン、SE7EN)
 ・Victory(ビッグママ、コミ、フィソン、SE7EN)

SE7ENから知ったYGのアーティストだけど、ほんとに歌がうまい人が
多くて感心します。先日のYGコンで、Bigmamaをはじめて聴いて
「女子」という曲で、もう聴いていて鳥肌たったの久しぶり。すごいです。
日本でもデビューしてたんだけど、単独コンあっても行きますよ~~。
ねーさん、来てください。ぜひ。

あと1枚は、SE7ENの弟分つーか、最近のYGイチオシ?
#もっとぶんちゃん4集宣伝してくださいよーっ>しゃちょー!
BigBangの2枚目シングルの「LaLaLa」です。これもYGコンで初日本お披露目。
(なんか変な日本語(--;) いい感じです~~。がんばれーboys!

ってなことで、いい感じの曲聴きながら、やらねばいかんことをやります。
あーオトナな私・・・(泣)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Harvard いいですねぇ

試験前になると、むしょーに本が読みたくなってたのが、オトナになっても一緒で
しなあかんこと山積みになればなるほど(^^;、なんか別のことしたくなる・・って
それは現実逃避ってやつですね(^^; 反省しる>わたし。

ってことで、さっきも、YouTubeをうろうろ・・。
大体は、見逃した番組とか、好きなぶんちゃん(=SE7EN)のビデオクリップ観てるんだけど・・。

5月くらいに見つけてた、ぶんちゃんスマイルを集めたCLIPを見直し(笑)てたら
BGMの曲がとっても、日曜の朝に合う~~誰~~これ??と思って調べたら
英語の曲だったけど、日本人!ほー。

Harvardという2人組でした。この曲は「Clean&Dirty」、彼らのファーストアルバム『lesson』に入ってました。
いいじゃーん。最近は、SE7ENとYGファミリーのヘビロテでしたが、ちょっと秋の
さわやかな日に聴くのもいいかも~~。
・・・さっき視聴できるサイトあったのに~~どこいった・・・(--;

Harvard Looks Like Chloe 視聴 とかってぐぐれば、個人サイトでいくつか
ありました・・・(^^; 

| | Comments (0) | TrackBack (0)