July 29, 2007

だから私たちは「宮(クン)」が好き!

シネマート塾亜細亜娯楽講座 第10回開催 《だから私たちは「宮(クン)」が好き!》
行って来ました~~。定員70人なのに、エントリーした時にもらった予約番号は95番!
補助席かもしれません・・って言われてて・・・。行ってみたらほんとに、あるだけ
椅子もってきました!って感じのレイアウトで(笑) いままでで最多申込みだった
そうです。

この手のイベントは初めてだったので、ちょっとわくわく。
配給会社?の方がMCで、じーにょさん(ライターの方)と、KNTVガイド編集長の
野田さんのお三方でトークスタート。
最初に、「シンくん派」か「ユルくん派」か?・・・・すごいことにほとんどの方が
シンくん派。トークバトルにならへんやんっ(笑)といいつつ、じーにょさんがユルくん派
野田さんがシンくん派ってことで、それぞれの名場面と一緒に萌えトークが(笑)
なんかみんなで飲みに行って喋ってるみたいでおもしろかった~~。

配給会社さんが仕切ってたこともあって、最後の最後に「宮S」ハナシが・・・。
「宮S観たことある人~~」って・・・会場100人近くいたのに、10人くらいか?
ちょっと冷えた(^^; でも、じーにょさんが、「セブンの演技が・・って言う人も
いたけど、ゼンゼン!うまかったですよ。最初は見せ場がいっぱいあったから
はしゃいでるって思ったこともあったけど、回を重ねるごとに、自然になってよかった
ですよ・・。宮とちがって、普通のオトコノコが王子になっている成長物語として
みれば楽しめます!」といってくれたのがうれしかった~~。
じーにょさん、ファンになりましたよ(笑)←ゲンキンなやつ。

最後にみんなにおみやげ・・ってことで、これ頂きました(^^) うれしー。
Gungs_folder
↑これ1枚のウラオモテです。いらなーいなんてもったいないこと言ってる人も
いたので、余分にもらってきたらよかった(>_<)

8/4からの衣装展示も行ってみようかな~~。
そうそう、今年も8/25-10/12まで開催の「韓流シネマ・フェスティバル」の中で
「シネマート塾」があって(参加料1,500円ワンドリンク付き)で、古家さんも
ありましたよ!
 9/29(土)14:00-16:00 「K-POPxK-MOVIEガイド」
いつから申込みかしらん・・・。

言ってみようといえば・・・すでにアメスタ前・・・並んでますよ(^^; 
徹夜はあかんといわれたでしょー>おねえさまがた。カメラ映ってますよ(--;
チャット500人まで入れますが、アメブロのIDとらないとだめみたいね。
・・・明日行ってみようかどうしようか・・この映像みたらちょっとヒいた・・。
大声で騒いでないといいけど(--; ファンがぶんちゃんの足ひっぱったらあかんよな。
http://studio.ameba.jp/index.do

| | Comments (0)

July 27, 2007

カワイイな人、 チェギョン。

・・・タイトル、ぶんちゃん語だね(笑)

すでにM-netで観てるにもかかわらず、『宮S1-2話』がついてくる!というのに
つられ、これ予約してました。発売日に届き、昨日観てたらおもしろかったー。

チェギョンはかわいいし、シンぐんはかっこいーし。ただいま、やさしーくフぐんを
見守ってくれてる内侍官(だっけ?)のおねーさんは、ここではキビシいチェ尚宮も。
この『宮1.5』は、『宮』収録後に出演者がほとんど出てるバラエティ番組。
とはいえ、ユルくんとバレリーナ(名前覚えてあげろよ(^^;)もでてなくて、ちょっと
さみしいね。

ま、このバラエティ番組も、『宮』自身もすごく楽しめたんだけど、ちょっとフクザツ
だったのが、DVDケースを開けると『宮S』のフライヤーが。だけど、「1.5」の
番組では、「同じメンバーで、シーズン2を!」と盛り上がってるし。
私はSE7EN好きなので、『宮S』応援してるけど、ほんとに『宮』というドラマが
大好きだった人にとっては、この同梱というのは、つらすぎるような・・・。
たしかに、シンぐんとチェギョンのシーズン2は観たいかも・・とおもっちゃいますね。
ベツモノだもの。

・・・ってなことで、明日は「イケメン合衆国」・・あれつい何日か前にやってなかった??
1週間・・・早すぎです・・。ああ、もう7月が終わっちゃうね・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2007

みちゃった~~

えー年末にヤフオクでぽちっといってしまった、中国版『宮』DVD到着。
テレ東放送が2週間あいて、あーなぜシンくんったら、××××のとこに行く
とこで終わるのぉ~~・・・と、気になっていたので、つい最終話まで観てしまい
ましたよ・・・>関係各位。
うふふふ。よかったっすよ。あーすっきり。ま、字幕の日本語ひどいけどね(^^;
なんたって、皇太后にもタメ口になったり、皇帝やシンくんが「わからないわ」とか
オンナ言葉で(笑)マジメなシーンも気になっちゃって(^^;
翻訳の途中みたいに、これであってる?(不安)みたいな、「?」マークが
随所に出てくるわ、DVDごとに訳者が変わるのか、チェギョンが「僕」といったり
シンくんが「わし」といったり(笑) ある意味、楽しめましたよ。

・・・とか言って、どさくさにまぎれて、「宮・宮S」カテゴリ作ってしまいました。
1話ずつレビューしていきたい・・・野望あり(笑)

テレ東版では見事にカットされてる部分が、この中国語版には入っているので
各話1時間ずつ(ってことは・・・はい、今日6時間ほど観ました。てへ)で見ごたえ
あり。カットされた部分のチェックも含め、また1話から見ていこうっと。

ってことで。テレ東(木曜深夜2:55~)が観られない方、BSジャパン(日お昼13:00)
も始まったし、2月の初旬に日本語版DVDボックスの発売にあわせて、レンタルも
始まるし、要チェックです d(^^)
そいえば、お正月に実家近くのレンタルビデオ屋さんに行ったら、でっかいチェギョン
いましたわ。でっかいシンくんならちょっと欲しいかも(←パボ)どこおくねん。
今まで観てなかった妹2もBSジャパンで観だして、今はユルくん派らしいです。
同僚もひとり落としましたし(笑)、ただいま回りに布教中ですわ。あー、いそがし(笑)

あやしいDVDはこれ↓
Kun_dvd

| | Comments (0) | TrackBack (0)