K-POP

August 28, 2008

古家さん、今度はカルチャースクール。【追記 トークショウ2回目!】

なんでしょかね~~。この忙しくなってくると、この更新率(爆)

てことで、今回は古家さんネタです。また大阪で古家さんのトークショウならぬ
カルチャースクールにて公開講座があるそうで・・・。今回は公開講座なので
会員じゃなくても受講できるそうです。
10月から毎月1回。
テーマは「古家まさゆきが語る そこが知りたい!韓国音楽事情」

スケジュールはこちら。
日時:各日 11:00~12:30 
    (1)10月19日 韓国最大手芸能事務所の世界戦略 ←これ、聞きたい~(笑)
    (2)11月 9日 韓国音楽業界の常識と非常識
    (3)12月21日 韓国ミュージックビデオの魅力とその裏側

このしょっぱなの回、聞きたいなぁ・・・出張ないかなあ(笑) 11月のはなんとなく
やっぱりね~~ってわかることばっかりだったりして(爆)

詳しくはこちらで。 いける方、どんなだったか教えてくださいね~~

んで、最後はもうどうなってますの、このキュートさhappy02なぶんちゃんで。
7_0808_02


追記:2008.8.28
第2回目のトークショウ「古家まさゆきの韓流スターとっておき楽屋話」
前回と同じ場所、同じお値段で、10月5日(日)開催ですって。
まだチケット予約は始まってませんが、こっちの方が行きたいかな~~。
古家ペンのしなちゃん、どーする? ・・て、ここでゆーな?

| | Comments (0)

August 10, 2008

古家さんトークショウ~~

昨日、久々に大阪南港まで行ってきまして、古家さんのトークショウに行って
きました。
13時半開場のちょっと前に行くと、もう列が・・・。自由席だからね~~
丸テーブルに7,8人くらいずつ、横長のレイアウトで、中央にミニステージ。
椅子は二つ?・・二つ??と思ってたら、オレンジジュースとケーキが配られました。
Cake200808
ま、すでに一個食べた後ですが(爆)

時間になり、古家さん登場~~。あら、今日はまたラフな格好で・・・・と思ってたら
冒頭、「今日はみなさんに二つ謝らないといけないいことが・・・」ということで
古家さん、昨日のお昼前の便でソウルから帰ってきて、そのまま会場に来られた
ようなんだけども、まあ、荷物がロストバゲッジになっちゃったらしくsweat01
トークショウのサブタイトルにある「秘蔵映像で・・・」のビデオがその荷物の中に・・sweat01
おまけに衣装までそのバッグの中だったので、超普段着~~。でも、一緒にいった
初・古家さんのしなちゃんは、親しみやすい~~と、アンケートにも「普段着で
よかったですよ~~」て書いてたし(^^)

古家さん、関西(FM COCORO)で、毎日番組を持ってはるから、今回のイベを
知ったのも、FMで聞いた人が多かったです。
#あ、昨日の夜に今回のイベント主催者の「Han style」の番組あったのに
オリンピックみて、聴くの忘れてた~~sweat01

で、かんじんのトーク内容は、くじで引いたアーティストや俳優の話を7分します!
(7分て!(笑))と、タイマーをセットしてお話始められました。
お話された方々は・・ サンウくん/クラジクワイプロジェクト/チ・ジニさん
SS501/ビョンホンさん/チャ・テヒョンさん/BigBang+SE7EN/シン・スンフンさん

で、なんで、BBとぶんちゃんだけがセットかというと・・・残り時間が少なく
なった時に、SE7ENペンの方から「セブンの話ききたーーい」とやや強引な
リクエストが・・・sweat01 いや、抽選なんだけどね・・と古家さんが言って
引いたのが、BigBangだったので、じゃあ、セットで(笑)と。
#そして、そのあとに引いたのがSE7ENだったから、ちょっと3分くらい損した
かな(笑)

で、かんじんの内容だけど・・・・まあ、BBくんたちのことは、この2,3年で
見渡すと、一番才能のあるグループだと。他のグループは仕掛け人がいる
けど、BBは、自分で曲を書き、自分で振り付けをし、セルフプロデュースを
していてすごいと。その中でも、古家さんは、TOPくんがすごい!って。
ジヨンのことかなと思ったけど、そうなんや~~と思って聞いてました。
んで、ぶんちゃん! 日本デビュー曲の「光」は、正直出た当時はあまりに
J-POPよりで、SE7ENらしさがでないんじゃないの?と、業界でも話題に
なったらしいけど、今聞いてもこれがいい曲なんだよねぇ・・・・と、ぼくの
番組でもこの間かけちゃいましたよ・・・と。
うんうん、光はいい曲やよね~~そして私たちにとってはとっても特別な
曲ですわ。
またアメリカデビューについては、やはりアメリカのミュージックシーンでの
アジア人という壁はキビシイと。日本人の例をみてもわかるでしょ?って。
頑張ってほしいけど、とりあえず韓国に戻って、シングルだすなり、ライブ
とかファンミを1回やって、また戻ったらどうか・・と、まったくもって私らと
同じ目線(笑)

お披露目できなかった映像分、お話になったので、ノンストップで1時間半
ほど。楽しかったけど、その後、予想してなかった、メイクアップショウが(^^;
後援のミーシャの化粧品を使ったメークアップ教室みたいな感じになった
けど、そもそもそういう内容を知って来たい!と思ったんじゃなかったから
正直ちょっと飽きました(^^; カメラアングルが悪くて、半分以上の時間を
メイクする先生の背中を見てた感じで・・(^^;後半に行くほど私語が多くなって
先生もお気の毒だったけど、イベント内容は告知しておくべきだよなあと
思ったり。

開運メークということで、こめかみも要チェック(って、そこしか覚えてない
から(^^;) 左のこめかみが恋人、右のこめかみが家族(ダンナさん)との
状況を表すそうで、吹き出物とかしわとかしみがあったら、ケアして
くださいですって。しみはすぐ消えないから、コンシーラーで消したらいいのよ!
と力強くおっしゃってましたよ(笑)

あ。そうそう、トークショウの後で、プレゼント抽選会があって(もちろん当たらずsweat01
その後写真撮影会(笑)テーブルごとにとり、握手までしちゃうという~~。

古家さん、声が好きです~~。そして、いい感じのかたですね。
ということで、第二回はどうやら10月くらいにありそうで。またスケジュールが
あったら行ってみたいね~~としなちゃんと話してました。

じゃ、古家さんもいい曲!と絶賛してた、ひかひか光~~。

すごいねこれ。再生回数55万回以上~~。

おまけ。久々のWTCとか行ったので、うろうろしてたら招き猫グッズのお店が・・。
和な感じのものもいろいろあってこんなかわいい、トンボ玉のリングを買って
しまいました。1個1000円なり。
Rings
かわいい~~。そして2000円以上買った人に、兆戦できる「小豆はさみゲーム」
30秒であずきをお箸で何粒つかめるか・・・ちょっとずるもしちゃった(すくったsweat01)けど
賞品で、しなちゃん分もゲットした、がまぐち~~。これ月曜からランチ用お財布にしよっと。
Gamaguchi

しなちゃんと二人で楽しんだ土曜の午後でした~~。

| | Comments (6)

August 03, 2008

古家さんのトークショウ@OSAKA

今週の土曜日に、大阪南港で、古家さんのトークショウあります~。

古家まさゆきの韓流スターとっておき楽屋話 関西初らしいっす。

昨日申込メール送ったら、夜中に予約完了!って、お返事きました。
夕方実はちょろっと電話で問い合わせたら(だって、直近だし!)、まだ大丈夫
ですって。ケーキ付で、さてどんな楽屋話をしてくれるのでしょーか。

なにやら、ここでは書けない話を・・(そいえば、六本木の時も、「ここからは
ブログに書かないでね~sweat01」言うてはったなあ・・)

とりあえず、出張で木曜から関西方面なので、そのまま居座って(笑)いってきまつ。
書ける範囲か、イニシャルトークで(爆)、レポートするか~。

「古家まさゆきの韓流スターとっておき楽屋話」

日時: 8月9日(土) 14:00~16:30
     13:30会場 (全席自由席)
    *定員になり次第、締め切ります。・・・すでにいっぱいだったらゴメンなさい。

会場: 大阪南港WTC49階 『モンジュイック』
会費: 3,000円 (ケーキ・ソフトドリンクつき)

あ!そいえばすーーーかり忘れてたけども、ビズアルブック届いてました!

Hawlの「ミラクル」とかいいねぇ・・・なんかも一回みようかな・・超ロングPV(笑)
OSTだから仕方ないけど、「Believe」入ってたらもっとよかったねぇ・・・。

そうそう。時々、チェックするんですけど、どんなキーワードでここにたどり着いて
下さってるのか・・・来て全然違うし、がっくし・・にならないように、書く言葉も
気をつけようって思ったりするんですが、昨日の一つには、大うけ。
キーワード 「se7en なぜ カツラ?」 ・・・答えは見つかったでしょうか?(笑)
私もナゾです(爆)

最後によい日曜日をお過ごしいただくために、宮Sフぐんを~。
・・・cooキャプがないっsweat01とおもたら、レビューしてなかった回だった(爆)
いつかは・・・もう言わんとこsweat02
1810
出処:グループ8さん。
辛ラーメンとか食べてるかなあ…アメリカで・・。

それでは、これから大阪行ってきます~。カルジェル付け替えしてきますぅ。
そんでもって明日は広島や~っ。もみじまんじゅう~って、ふるっbomb
月曜日中には東京に戻って来て、また木曜から関西~。ここんとこの新幹線は
おこちゃま多いからにぎやかでsweat01

| | Comments (0)

January 03, 2008

Oneコン SE7EN以外のパートもろもろ

昨日実家に帰った時に、ターミナルまで迎えに来てくれた妹の車に乗り込むと
LaLaLaリミックスバージョンがでっかい音で(^^) 甥っ子まで「お迎え用やで~」と。
うれしー よくできた妹だ(笑) しかも、妹と甥っ子は普段はBigBangがお気にいりで。
コ・ジ・ン・マ・ルッと鼻歌うたう中学生男子は、徳島にはなかなかいないとおもうが(笑)
今日もCDショップであるかな~と念のために、BBくんの「For The World」探してたら
ありましたよ。新譜コーナーに。さっそく1枚お買い上げ(もう実は28日に恵比寿の
新☆堂で店頭買い、Webで買ったのがどこか(^^;に届いてるはずだけど・・・)さっそく
車で聞いてました。

ってことで。残りのOneコン関係です・・・残りのって・・・ひどい(笑)いっしょくたですか。
ペンのみなさん、ごめんなさい。

★1TYM
やっぱりTebin、かっこいーったら!しかも、ぶんちゃんとなんかすごい似てる感じに
見える時も多くて。私が1TYMみたことあるのは、日本でのYGコンの時と、ぶんちゃんの
ライブのゲストだったから、3人しかみたことない?あれ?記憶ちがうっけ(^^;
あ!それでいっこ思い出した!テビンさんが一人で歌ってた曲で、1か所下からの
風を受けて膝をついて歌うシーンがあった!曲が何かはわすれた!(爆)
まあ、とにかく。かっこよかったです~。
↑レポちゃうな(笑)単なる感想やねー(^^; すまん ゆうちん。詳しくかけんっ。
あと、ここで一緒にするのもなんですが(笑)、ムガダンも今年(ちがう、去年)
流行った曲(OAOやったっけ、タイトル。これもGドラくんの曲ちゃうかったっけ?)
好きなので、やってくれて楽しかったなあ。ムガダンは明るくて楽しくていいねっ。

★ジヌション
私、Jinuさん好きなんです~。ジヌションの曲聴きたい~と思ってもなかなか手に
入らないんだもん~。YGの10th AnvのCDとお友達がもってる4集だけだから(^^;
それでも、「電話番号」とか「A-YO」が聴けてよかったわー。
あ、あと、「How Deep is your love」ね!

★コミねーさん。
3番目に登場しました。その時は4曲くらいかな。2曲目?だかに唄ったアニ
(タイトルあってる?)で、下手からステージを降り、そのままスタンドをあがって、
2階席からぐるーっと一周、また上手の袖からあがるという、びっくり演出。
ずっとボディガードというかスタッフの人がついてましたけど。
きれーでした(^^) 最初のコーナーの最後の曲がドラマの主題歌になった曲なんだけど
(そのドラマのタイトルが思い出せん・・(--; 女性の刑事が主人公のドラマだった~なんだっけー)
白いシャツと黒いパンツ姿で、舞台の上手の方に行ったと思ったら!
雨が降りまして(^^; 前日のテソンくんもMyGirlで、同じ場所で雨に打たれてました(^^;
そいえば、コミさんもギター弾いてたけど・・・前から弾く方でしたっけ?

★BigBang
勝手に予想してたのは、休憩前の前半ラストはBBくんたちかな?と予想してたけど
見事にはずれ(^^; 後半からの登場でした。なんかお散歩していろんなところで読んで
みると、入りが遅くなってしまったみたいで、後半の進行は結構ツラかったようです(^^;
たしか、8090の特設コーナーが終わった後、BBコンでも流れた「コヒプリ・パロディ」の
動画が流され、期待せず2回めみられたからじっくり楽しめました(^^)
あー早く「コーヒープリンス1号店」のドラマもどこかで観たいですねー。
Gドラくんのウネちゃんが(役名知らないの、すんません(^^;)かわいかった~。
で、終わっていよいよ登場か!と思ったけど、始まらない。ちょっと待たされたあとに
登場したのは、BBコンのオープニングと同じあの球体がっ。こんなたいそうなセットに
するから(^^; まあもう一回観れてこれもラッキーでしたけど。
で、ぱかっと開いて見えたシルエットは4人・・・え?4人?誰がいないの~っ
私の(笑)←しつこい スンリ~大丈夫か~と思ったら、いないのはTOPくんでした。
その時はわからんかったけど、前日のBBコン終了後のTVリハーサル中に倒れて
入院とか。風邪と疲労。ほんまかわいそうに・・・1年の締めくくりのOneコン出たかった
だろうにね・・(T_T) ちょっとは休めるのかなあ・・・年明けたら日本での活動も始まる
からね。スンリの怪我といい、ほんまに気をつけてがんばってほしいね。応援するよっ。

TOPくんのいないコジンマルでは、TOPくんのパートを同じサングラスをかけた
テソンががんばったよ。そういえば、彼は8090コーナーで、NORAZOのイヒョクさんを
やってましたね。あれ?最初TOPくんがチョビンさんかと思ってたけど(^^;誰だったか。

ということで・・・って、ほかの方々は省略(^^;・・・すんませんっ。また思い出したら(爆)
書きたいけど・・・思い出されへんかも(^^;

あとなんだっけー。書こうと思ってたことは~・・・思い出せんっ(^^; ので今日はここまで。

ファンcamとか、ファン撮影の写真もあがってきてるみたいですね・・・。
ゆうちんとかtomoさんがまとめてくれてはるので、そちらで・・(笑)すんません、他力本願で。

ということで。これでひとまずOneコン関係はおしまいっ。今度は極寒の冬のソウルに
行ったソウル旅行レポ(どんだけレポ好きやねんっわたし(^^;)をば。
じゃまたねん。

| | Comments (3)

January 01, 2008

おわりました〜

ただ今6時40分 予定より1時間ちょっとオーバーして終りました
よかった〜そして眠い
とりあえずご報告まて

| | Comments (7)

コミさん~

コミねえさんは4曲くらいかな アニで会場を一周わまり
最新曲(タイトル忘れた、ドラマの主題歌のん)で
雨にふられました(^^;)
そのあとは ムガダン〜 いまは45rpm〜

| | Comments (0)

オープニングは

1TYM!!

| | Comments (0)

December 31, 2007

オープニング前に

ビデオ?でインタビュー形式で挨拶中〜
ぶんちゃん 髪みじかっ おでこでてるけどかっこかわいいぶんちゃんだ〜っ

| | Comments (1)

いよいよです〜

やっと会場入りです〜 昨日とは反対がわの やはり花道近いですo(^-^)o
しっかりみてきますね〜
ちなみにツアー参加者は誰もフォトブックもパーカーも買えませんでした(T_T)
関係各位 ごめんなさい〜(T_T)

気をとりなおして。
入るときにGAPの袋に入ったジュースとパン、あとはBBクリーム(なにかはYGショップみて私に教えて〜(笑))
ということでまた途中報告します〜
みなさま よいお年を(^-^)

| | Comments (0)

December 30, 2007

会場せまっ

会場入りました〜

さすがにおにーさんがにらみをきかせてるので 写真なしですが〜(笑)
1Fスタンドめちゃ近いです〜
しかしBBぺん わかっ
始まるまでまだ20分くらいある〜
PV流れるたびにきゃ〜 と 平均年齢若いから 黄色い歓声ですわ(笑)

| | Comments (1)

BBコン会場〜前

BBコン会場〜前
ハンパねぇ〜さぶいっ
開場まであと50分位 風よけで屋台のテントの間にいます 難民状態(笑)
えと 噂の魔法の棒です〜 セブンスターがわりにスティッチちゃんの手で(笑)
リハーサルの音が〜♪
さあ わたしの(笑)スンリは無事やろか・・・

| | Comments (3)

December 26, 2007

BigBang! ツアー情報でてたよ~

あ、そのうち、カテゴリ”BigBang”つくらなあかんかな(笑)

ということで、BigBangのサイトで、『BigBang - GLOBAL WARINIG TOUR 2008』の
詳細でてましたよ~~。
詳しくはこちらから・・・って、たまには不精せんと書くか(爆)
Bb_web2

【BigBangチケット先行受付】
チケット先行受付期間:2008/1/25(金)12:00~2/4(月)18:00
   抽選結果確認日:2008/2/5(火)

※チケットお申込みにはCD封入のシリアルナンバーが必要。
 なお申し込みページへのリンクは(BBのサイトからね)1/21頃。
※シリアルナンバーひとつにつき、一公演一人様2枚まで申込み可能。
※イープラスの会員登録(入会・年会費無料)が必要。
※今回の申込みは"抽選”なので、先着順ではありません!

BigBang GLOBAL WARNING TOUR 2008
会場:JCBホール(東京ドームシティ内に3/20オープン)
日時:3/28(金) 18時開場 19時開演
    3/29(土) 17時開場 18時開演
席種・料金
    スタンディング/指定席  ALL6800円(税込)

主催:YGエンタテイメントジャパン/ヴィレッジアゲイン
企画:YGエンタテイメントジャパン/ヴィレッジアゲイン
運営・制作:ウドー音楽事務所

↑間違ってないと思うけど、念のために問い合わせ先の電話番号なんかは
BBくんのサイトみてね。それはこちら~~

へー ウドーなんや~~。じゃ他の取り方もあるかな?
とにかく年明けたら、そわそわやね~~。あの魔法の棒、いるね、これは(笑)
Bb_stick あたったら痛そやな~~・・・

ということで。さっき地震あってびびってたけど、今は「クリスマスの約束」観てます~~。
・・うぉー佐野元春~~Someday~~なつかしー。ええ歌や~~・・・って、K-POPちゃうし(^^;

| | Comments (5)

November 30, 2007

BigBang 日本サイトオープン!そして

なんとまあ、来年のライブの日程まで! すごいね、力いれてるね~~、YG!

Bb_web

↑クリックしたらジャンプしますが・・・・音でます、ご注意!でもかっちょいー♪

ゆうちんとこで教えてもらいました~~ありがと ゆうちん(^^)

Profileみたら・・・やっぱ・・名前が・・・・ヴィ・アイ~~っ 下唇噛んで呼ぶ練習しとこ(笑)
あ、ディーライト・・?って感じでいましたよ(^^) 

そうそう。カンジンのライブ日程は 3月28日(金)29日(土)!東京JCBホールですって!
すごいねー。この東京JCBホール 収容人数最大3000人。3月20日にオープンする
ところで、杮落としは、TOTO+ボズ・スキャッグス!すごー、こっちも行きたい~~(笑)
東京ドームシティにできるようです。すごいねーっ。ぴかぴかのホール。
でも3000人だと結構競争率高くない?(^^; んでもって、1/4発売のデビューアルバム
「For the world」を買った人は、このライブの先行予約に応募できる(ん?買ったら
いけるわけじゃないのか?w)みたい。これはこっちで目が離せませんね~~。
あ、予約しないとっ!

BBくんの2ndミニアルバムはかなり通勤の友となってますからねー。ライブとあったら
行かなくてはっ。問題は月末・年度末ってことで(^^; しかもうちイベント直近な予感(滝汗)

んでもって。かんじんのぶんちゃんは静か~~なんですが・・・。明日から12月。
そろそろいい知らせが飛んできてほしいもんですねぇ・・・。

あ、そうそう。ワンコンですが、思うような場所と価格で、エアもライブもチケットが取れず
(わがままなだけ(^^;)、しかも1日に帰ろうと思ったら、30日に渡韓するしかなく、せっかく
30日にソウルにいるなら、BigBangも行きたいってなことでしたが、チケットも高いのしか
手に入りそうもなかったので・・・もう逆上して(笑)、あのたっかいヤツに手を出してしまい
ましたよ(T_T)値段に関しての、せめてもの慰めは円高(笑)ってことくらいでしょうか。
行けるだけシアワセもん!だと、がんばってレポレポ♪しますよ~~。
ま、ココログは携帯から写真付き投稿できないんで、あれですが・・(^^;

てなことで、ココロはまだ小栗旬さん(フルネーム・キャンペーン継続中w)でぐらぐら
きてますが(ああ、本日千秋楽。若村さんのサイトでシャンペンで乾杯な風景が~~
乾杯の音頭が”ハイ、ボークン!”って!おちゃめすぎる~~)、「宮S」のながいのも
かかないと~~ヽ( ´ー`)ノ

| | Comments (8)

September 29, 2007

シネマート塾 亜細亜娯楽講座

行ってきました。古家さん。やっぱいい声~~♪ おもしろいし~~。
今日はK-POPファンというより、古家さんファンの集まり?ファンミ?(笑)って
感じでした。補助席として背の高い椅子まで出てましたから、90人くらい?
さすがに、前の「宮」の時のように、ソファはでてませんでしたが(^^;

本日のお題は「K-POP×K-MOVIE」ってことで。前半の45分は映画の中の
K-POP。日本のようにタイアッププロモーションのない、韓国映画の世界では
音楽監督も、中で使われる曲も韓国のものが少ないそう。有名なところでは
「僕の彼女を紹介します」の中の、X-Japanの曲だったり、「トンマッコルへ
ようこそ」(明日WOWOWであるね)の音楽監督が、久石譲さんだったり。

そんな中で、K-POP in K-MOVIEの古家さん's Best3は・・・
第3位。じゃかじゃん。「猟奇的な彼女」の「I believe」(シン・スンフン)
第2位。じゃかじゃん。「イルマーレ」から「メインテーマ」(キム・ヒョンチョル)
そして、第1位は・・・「チング」の「芝居が終わった後 」・・・リメイクだそうですが
映画の中で、学生時代のシーンで劇中のバンドが演奏していたそうで・・。
今日かけたかったけど、僕はこのOSTもってないんです~~とおっしゃって
ました(笑) 電話して確認したから、欲しい人はコリアプラザに~~って(笑)

「イルマーレ」は、韓国映画の中でも、(ま、そんなに観てないんだけど)
めちゃめちゃ好きな映画で。チョン・ジヒョン好きなんだけど、「僕かの」も
「猟奇的」もいいんだけど、私はこのチョン・ジヒョンが好き~~。悪いが
リメークしたサンドラ+キアヌよりも、「時越愛~イルマーレ」のイ・ジョンジェ
にチョン・ジヒョン、ええんですわ~~。未見の方はぜひ。

で、その映画のOST。ちょっと前のものでもなかなか入手できないのって
ありますよね?今日聞いてわかったんだけど、韓国のCDの流通システムに
理由があって、CDショップは全部買い取りなんだって。なので売れるかどうか
わからないCDを揃えておくってことができなくて。韓国映画やドラマの
OSTをイチバン買ってるのは日本人かも(笑)って言われるんだって。
ソウルで古家さんもさっきの「チング」のOST探してもなくて、ショップの方に
聞いたら「日本にきっとあるよ」って(笑) 
なので、OSTに限らず、韓国のCDは見つけた時に買っておかないと、後から
入手困難なの多いんだって~。そういえば、そうかも~~。

いろいろなお話もあったけど、メモもとらず(^^; 覚えてるのだけレポートですが。
おまけに、「まじでここだけのハナシですっ」とウェブで書かないでねーと
言われたなあ・・。どこまで書いていいんだ?(笑)

ま、いろいろとあって(笑)、後半は質問ターイム・・・が、最初はダレも手を
あげない・・(笑) コマル古家さん・・と、思ったら最前列のおじ様が質問を
されたのを皮切りに、いくつかの質問が・・・。これ書いていいのかな(^^;
SE7ENも話題にでました。「RainやSE7ENが目指すアメリカデビューについて。
あと知ってたらRainのワールドツアーのキャンセルのことなど・・」となかなか
きわどい(^^;ご質問でしたが。 ま、Rainくんのことはさておき、SE7ENは
本当に本人がアメリカデビューしたがっていたのがよくわかった。なので
レコーディングは順調に進んでいて、メジャーから出るか、インディーズから
出るかなんかはわかんないけど、暖かく見守って応援したいですね~~と。
事務所の意向じゃなく(^^;、本人が本当に成功したい!と強く思っていたら
可能性はほんとにあると思いますよ・・ともおっしゃってました。わーい。ぱちぱち。

あとは著作権のお話とか、いろいろとタメになる話題でした・・・。
その方面の本を書いてはるそうなので、出たらぜひ読んでみたいですね~~。
しかし、韓国の音楽著作権協会とJASRAC(日本の著作権協会)は契約して
ないので、1曲ずつ交渉しないといけないって、ほんとびっくりよ(@o@)
・・なんかどこまで書いていいのか、わかんなくなったので。こんなところで(^^;

またこんな機会があったら、ぜひ行きたいとおもいましたよ。
古家さん、おもしろいし、声いいし~~・・・・と、楽しんだ2時間でした。

あ、シネマートのその会場には、チョ・インソン氏(前に見ないで帰った方(^^;)
の肖像画と、その横に一緒に写真とれる椅子が、一段高いところにありましたが
写真撮ってくるの忘れた~~(笑) ま、いいか。

そうそう、シネマート六本木で、10月から公開予定のこの映画。
めっちゃ観たいんですけど(笑)
Masao_3
オフィシャルサイトはこちらです。(≧ε≦o)

| | Comments (47)

BigBang、10月日本でゲスト出演~~

10/16(火) 新木場コーストスタジオにて。Ciara(シアラ)のJapan Tourのオープニングゲスト!
詳しくは こちら~~
いやー行きたいが・・・BBくんだけ見て帰るわけにもいかんやろ(爆)
プロモータのサイトにも、スペシャルゲスト!ってことで、BigBangくんたちの紹介も(^^)

↓クリックすると紹介ページに~~
Bb_all_2
<出処:http://www.bmopositive.com/promo10.htm>

新木場かあ。しかし平日(^^; どーする?>業務連絡(笑)

てことで、もう少ししたら、お出かけします~~。あのマニアな更新はタイムアップ(^^;
で間に合わず。夜アップします・・・。

| | Comments (30)

September 19, 2007

到着~~

なんやかんやでばたばたなので、ちょっとだけ~~。
頼んでた、フィソンの5集来た~~・・・会社に(笑)
さっそく、昨日の帰りから・・あとずっと聴いてますが。
いいぞ!これ!やったな!フィソン!ですよ。!ばっかだけど(笑)
なんか曲の感じがそれぞれ違って、おお、次何来るかっ!と楽しめます~~。
フィソンのアルバムって初めて買ったけど、フィソン=バラードのイメージが
私の中にあったんだけど、いやん、かっこいー曲もありますよ。

どしよかなーと迷ってるなら、買いの1枚ですよ~~♪

って、今日はそんだけ。

おっと、忘れちゃいけない。今日のオトナなオッパ(笑)←うそ。
今日じゃなかったけど、なんか着々とカラオケで歌うべく準備してはるそうな。
そんな様子はこちらから。・・・だけどあの知人て誰だろう(爆)めちゃヒト聞きわるいんだけど(^^;

| | Comments (3)

September 11, 2007

フィソーーン。

なーんか耳調子わる~~。といいながら、やや復活。
あんまり気にしすぎるのもだめか(^^;

ということで。なんかここ数日、私の中で feat.フィソ~~ンって感じなので
フィソンのん、探してみた。

そしたら、びっくりよ(笑)シランカッタ~~。m-floとかと一緒にやってはるのね。
しかも、これ武道館だし。

フィソン with m-flo "I'M DA ONE” m-floのアルバムにも入ってるらしー

もいっこ。フィソンの歌う ”I believe I can fly” ぶんちゃんのも好きだけど、また違うね~~。

んで最後は~~・・・こんなん見つけた~~(≧ε≦o)
SE7EN&Wheesung as girls!ちょっと画像荒いけど。
わかると思うけど(笑)、ぶんちゃんは紫のほうで途中でスカート脱ぐし、かつらも
とるんだけどさ~~ んでもって最後までガーリーなというより、花子なフィソン~(爆) 

なので、大きいまま置いとく~~。フィソン、はじけまくり。きれいな画像でみたい(笑)

なんか、明日しゃちょーメッセでるらしーよ。

| | Comments (5)

August 22, 2007

BigBang! に 今頃?な S

BigBangくんたちの新ミニ・アルバム「ALWAYS」。注文済みですが・・・
10日くらいかかるかなーなので、時々思い出したようにYouTubeで、MV観てます。
あなたの好きなドラマ仕立てですよ 『嘘』

これ英語の字幕入れてくれてるので、意味がわかりますね・・・助かる~~。
この曲いいわ~~・・・あ、もちろん、YGTVでも観られますが・・・GOMプレーヤいりますから・・。
こっちでごめん(^^;

BBくんたちのサイト、今まで観たこと無かったけど(^^; かっこいーやん。
そいえば、BBくんたちのFirstLIVEはCDだけで、DVD付きかわなかったんだった・・。
今思えば、買っておいたらよかったなー。買った時は、曲好きだったけど、実は誰が誰だか(>_<)
そんな感じでしたよ。(今も時々わからんくなる(爆)・・・TOPくん、そのサングラス・・(^^;

Gドラくん、ちょっとーかわいいじゃん!となったので、探してみた。

やっぱここはひとつ。ぶんちゃんも。2連発~~。


画像がかなりキツイ(^^;けど、若い頃~~。かっこかわいいねー。

おまけ。Rainにーさんとのダンス対決?

ふぅ。堪能した?(笑) んじゃ、次~~
ヤフオクで入手した、S(シン・ヘソン/イ・ジフン/カンタ)の「Swears」
S_cd
いやん、いいやーん。結構聴いてます~~・・・あ、浮気じゃないから。本気でも
ないけど(笑) んーちょっとつまみ食い?(爆)←それが浮気?
悩んでたけど、ヘソンくんの日本版(1集+2集)が出たら、ちょっと買ってみることに
します。ちょっとね(笑) 韓国版で別々に買うと4700円くらいになるんですけど
まーなんかボーナストラックもあるっちゅーことで、日本版を・・あ、写真集は
別にいいんですけど・・(なんていうと、へーたんペンに怒られるね(^^;)

8/22発売。

そいえば、あとあれも買ったな、あれあれ。あ、K-POPじゃなかったからここに
入れたらあかんか~~な、『R-35』 結構全部歌えそうな曲マンサイ。
まったりした小野リサに、元気になれそーなMonkeyMajik 全部よいです~~。
いつ聴くねん?(笑)
Cd_r35 Cd_onolisa_2 Cd_monkeymajik

| | Comments (2)